最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】



■2020.08.10 中日スポーツ

中日・小笠原慎之介 ”思い出の地”で今季初登板も代打送られ4回3失点で降板
中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】

 今季初登板初先発だった中日・小笠原慎之介投手(22)は4イニングを3失点。2年前に開幕投手を務めた思い出の球場で、復活ののろしを上げることはできなかった。

 初回に2死から長野に二塁打、鈴木誠に死球を与え、松山に適時打で先制点を献上。3回には1死三塁から長野に適時二塁打を浴び、4回2死二、三塁からバッテリーミスで3点目を許し、直後の打席で代打を送られた。

 小笠原は今季開幕ローテから外れ、ここまでウエスタン・リーグで3試合で0勝1敗、防御率3・77。7日から1軍に合流していた。左肘手術明けの昨季はわずか7試合の登板(3勝1敗)に終わり、今季は飛躍を期待されていたが、この日の投球に「何もありません」と肩を落とした。

記事全文を読む

■2020.08.10 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中日・小笠原慎之介 防御率4.50(0勝1敗)
4回 69球 被安打5 与四死球2 失点3 自責2 奪三振5

中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】
中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】
中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】

【投球結果】
小笠原(木下拓)=4回3失点
1見三振|投ゴロ|左 2死 球左安①|右 飛
2左 飛|空三振|見三振
3左 2|二ゴロ|左2①|三ゴロ|遊ゴロ
4見三振|四 球右 安|投ゴロ|捕逸①ー見三振
投手(捕手)=結果











レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える2020年の中日ドラゴンズ先発ローテーション「やっぱり小笠原ですよね」


中日・小笠原慎之介投手、落合博満さんの言葉でウキウキになり『心技体グラフ』が限界突破する




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

初回と4回ともったいない失点だったな…

年は梅津とほぼ一緒だけど先にプロ入りもしてるから期待値は高いのよ
次頑張りや

同級生の勝野の方が何倍もいい球投げてるよ
小笠原も甲子園優勝投手でドラフト1位の意地見せてくれよ

数年前のワクワクした小笠原に戻ってほしいわ
その若さで投球術なんていらん

落とすんかな
梅津がいなくて柳も微妙だけど
勝野だって最初最悪だったし残して欲しいな〜

小笠原が成長して、エースとは言わないまでも規定投げてくれたら相当楽になるんだけどなあ….

球速は戻って来てたから、次を見たいね
勝野と同じ感じがする
初登板はダメダメだったけど、やりようによっては立ち直れそうな
投げてるボールは良かったから

苦しいシーズンだけど頑張ってくれ
必ず慎ちゃんの力が必要になるときが来る!

二軍戦みたいな球速だったらどうなるかと思ったけど、140後半出てたし出だしとしてはまずまず
フォアボールも1つだし
でもやっぱり、落合も言ってたけど、小笠原はドラゴンズが浮上するには不可欠なピース

しっかりしてもらわなきゃ困る選手なんだから、頼むぞ


この日の最速は148km/hを計測し、球速は戻り始めたように感じました。悔しい今季初先発となりましたが、これを復活のきっかけに…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 071 :GViOmYzdlNz-iMj
    2020年8月11日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1,2試合で調子を取り戻してほしいね。打線も再凍結しないではやく解凍して2,3失点なら先発を勝たせてあげないと。

    25
    3
    +22
  2. 074 :DQwM0ZDg5Nz-iMj
    2020年8月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はトレードしてあげた方がいい、中日では無理だな

    12
    51
    -39
    • 091 :zA0YiZDU3Yz-zMj
      2020年8月11日 00:44
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲しいと手を挙げてくれる相手がいて成立するわけで

      6
      11
      -5
    • 120 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月11日 01:57
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田「トレードで来てくれた選手は無条件で1軍です!!」

      1
      18
      -17
  3. 076 :mEyN2YjUzNj-hOG
    2020年8月11日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今どき左で140後半くらいじゃ珍しくもない
    決め球かコントロールせめてどっちかないとそりゃ無理よ

    12
    8
    +4
  4. 082 :jBmZyZTZjND-0OT
    2020年8月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た感じボールの質もスピードそのものは去年一昨年のどん底に比べたら全然悪くなかったと思う
    勝野のときもそうだけど一試合で見るのは時期尚早
    もう1試合みて決めたい所

    22
    0
    +22
  5. 083 :DdhOzNjE4Ym-mM2[a]
    2020年8月11日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もないってさw

    10
    9
    +1
  6. 090 :DE5MlYjlkND-0OT
    2020年8月11日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っすぐはそこそこスピードがあってホッとした半面、変化球でストライクが取れないと当然狙われるわね。もうちょっとチェンジアップを多く使えればなあと思った。

    1
    1
    0
  7. 094 :TE3MiZTJmMT-2ND[a]
    2020年8月11日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍みてるとこれでもよかったとしか
    木下がとめてりゃ2点で、次の回1点なら上出来とかだったし

    12
    0
    +12
    • 096 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月11日 00:55
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平がいい当たり取ってたからね

      10
      1
      +9
  8. 098 :WJiNyNTkwMT-hZT
    2020年8月11日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もありませんってさぁ、次までに調整して必ず勝ちますくらい言ったら?
    肩を落としてんのはファンの方だから

    11
    17
    -6
  9. 104 :WNiZ2NWY0Ym-4Ym
    2020年8月11日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板っていうところだけで見れば勝野より全然良かった。初登板の時の勝野は本当に酷かったが、勝野はそこから良くなっていったし、しんのすけも良くなっていくことを期待したい。
    あとコレは個人的な話だが、明日負けたら自分は今年の応援はやめます。終戦と判断。五位の広島にこのタイミングで負け越すようではAクラスは無理だから。直接ゲーム差開くし。もちろん、明日勝っても明後日負けるなら話は同じ。

    11
    1
    +10
    • 117 :GYxN1MTQ5ND-0OT
      2020年8月11日 01:35
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野の時は歯車がかみ合わなかっただけで2軍でやれてたピッチングとかけ離れてたことは明白だったけど、小笠原の場合は今回の内容が2軍でやってる内容とそんなに変わらないから残念ながら上がり目はないと思う

      10
      4
      +6
  10. 118 :TBjY3NWQyND-0OT
    2020年8月11日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の時みたいに「なんで二軍成績こんなんで上がってくんねん……→そらこれなら上がってくるわ」のパターンかとちょっと期待してたけど、全然そんなことなかったですね

    10
    4
    +6
    • 216 :2Y5NkNGVmYz-wMT
      2020年8月11日 11:54
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉に関しては二軍の守備の問題とかあって
      内容が悪い訳じゃなかったから

      小笠原は二軍でも明らかに悪かった

      3
      0
      +3
  11. 124 :TQ1Y4OTM3Y2-2Mj
    2020年8月11日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直思ったより良かったよ。もっとボコられてもおかしくないと思ってた

    もっとやれるはず。頑張ってくれ

    16
    1
    +15
  12. 146 :zIyN5ZjgwND-2MW
    2020年8月11日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ。今年はゆっくりいこう。来年だ。

    5
    1
    +4
  13. 181 :WE4NhZGE5YT-lNG
    2020年8月11日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前はスイスイ投げてパカーンと一発持っていかれる
    というイメージだったけど、
    今回は粘投系で、なんか勢いが感じられなかったな。

    3
    0
    +3
  14. 185 :TJhOlOTNmMD-lYT[s]
    2020年8月11日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど悪く無かったけどね
    もう少し身体のキレが出てくれれば、カーブとの緩急で行けると見える

    4
    2
    +2
  15. 195 :TM3Y1OTZjND-0OT
    2020年8月11日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最速149キロ出てたのでファームでの「the 軟投派」という感じではなかった

    4
    0
    +4
  16. 199 :DFiN3Yjk1ND-hOG
    2020年8月11日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも2巡目3巡目と悪くなる小笠原こそ、オープナーとして3回までと決めて投げさせた方が良いのでは?
    山本、岡野、清水等と組み合わせて3人か4人で1試合位の方が結果が出そう
    慣れてきたら長くしていけばいいのでは?

    3
    0
    +3
  17. 235 :jVlZhYjAyND-jZj
    2020年8月11日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ?!まだ一軍で使うつもりなの?
    良いところないよ今の小笠原

    3
    4
    -1
  18. 239 :GJhMkNjRlYm-mM2[d]
    2020年8月11日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず体型ガー言うのはやめようぜ
    ピッチャーは体重あったほうが球速出るし、自分の適正体重を考えた上での身体なのかもしれないしそれは現場しか分からないから

    5
    1
    +4
    • 247 :jUyMjMGIxND-0OT
      2020年8月11日 13:02
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元から太い選手というわけじゃないからなぁ。
      筋肉で増量してるならともかく、あの若さで
      あの腹じゃ不摂生としか考えられない。
      投球内容がスケールアップしてりゃ文句ないけど
      現状じゃ叩かれてもしょうがないんじゃない?

      2
      1
      +1
      • 294 :DFiMiZWZlMz-jMD
        2020年8月11日 14:09
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんな理由であっても、人を叩くのは良いことではありません。

        3
        1
        +2
  19. 290 :DFiMiZWZlMz-jMD
    2020年8月11日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介くんは、お腹出ていないですよ。
    太って見えるのは、身体が立体的な為だと思います。
    前からと、横からと、見比べても、太さが同じだからだと思われます。
    日本人には少ないのですよ、そう云う体型は、
    骨も太いのでしょうね、だからとても大きく感じられるのでしょう。

    頑張ってください!!

    2
    1
    +1

TE3MiZTJmMT-2ND[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。