最近の人気記事



ついに出た…! 中日・ビシエド、自身30打席ぶりとなる8月初ヒット!「神様が1本打たせてくれた」【8月全打席結果】

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2020.08.09 中日スポーツ

不振の中日・ビシエドが8月初安打「良くなってきている感覚がある」今月30打数1安打も復活へ手応え
ついに出た…! 中日・ビシエド、自身30打席ぶりとなる8月初ヒット!「神様が1本打たせてくれた」【8月全打席結果】

 中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が4回先頭での第2打席で今村から左前打を放ち、8月初安打を記録した。

 7月31日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)を最後に、快音が止まっていたビシエドにとって、これが8試合ぶり、30打席ぶりの安打。この日は4打数1安打だったが、試合後は「神様が1本打たせてくれた。状態も良くなってきている感覚がある。また明日からもいいバッティングを見せられるよう頑張っていくよ」と話すと、与田監督も「良くなってきていると思う。どんどん良くなってくると期待している」と説明した。

記事全文を読む

■2020.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

中日・ビシエド(31歳)
44試合 打率.260(166-44) 9本 33打点


7月31日 vs.ヤ 空三振、中2②左安①、二ゴロ
8月01日 vs.ヤ 三 失、投ゴロ、二ゴロ、三併打
8月02日 vs.ヤ 遊併打、中 飛、一 飛、空三振
8月04日 vs.デ 三ゴロ、右 飛、中 飛、二 飛
8月05日 vs.デ 右 失、空三振、見三振、見三振
8月06日 vs.デ 中 飛、遊併打、二ゴロ
8月07日 vs.巨 見三振、二ゴロ、遊ゴ①、投ゴロ
8月08日 vs.巨 死 球、遊ゴロ、空三振、投ゴロ
8月09日 vs.巨 左 飛、左 安、中 飛、二ゴロ
ついに出た…! 中日・ビシエド、自身30打席ぶりとなる8月初ヒット!「神様が1本打たせてくれた」【8月全打席結果】
ついに出た…! 中日・ビシエド、自身30打席ぶりとなる8月初ヒット!「神様が1本打たせてくれた」【8月全打席結果】



【球団発表】中日・ビシエド、『左上腕三頭筋外側部の打撲』と診断…


驚愕の一発!? 中日・ビシエド、左手1本でナゴヤドームの左中間スタンドに叩き込む「最後片手だったが行くと思ったよ」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

殻を遂に破った!

ついにビシエドにヒットが…😭
いや、、嬉しいなー!!
この一本はめちゃくちゃ大きい!!

不調な時みんな叩きがちだけどビッシーはそうゆうのがない、本当に愛されてるんだな

ようやくお目覚めかな?

よかったねー!
もうこれ以上落ちることはないでしょう!

死球くらったときの左手がまだ痛いのかな?
またビシエド選手のホームラン見たいな…

一打席目から良かったよね
よかったぜビシエド

サンキュービッシ
おかえりビッシ

ビッシここからどんどん頼むで!!


この日は確実に強い打球が増えていました。竜の主砲の完全復活は近いかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 008 :mI1N0YWUxN2-xYm
    2020年8月10日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュースコアラー

    13
    0
    +13
  2. 009 :DIzN4MTUyZT-xOG
    2020年8月10日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ実質ビシエド抜きで8月良く勝ててたよな…

    32
    1
    +31
  3. 015 :GJiYmNjQ4ND-2MW
    2020年8月10日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に横浜の3連敗でビシエドの有難みが良く分かっただろう
    多分そのおかげでこの巨人戦勝ち越せたんだと思う

    21
    1
    +20
  4. 016 :WU2M5ZGEzND-3Yj
    2020年8月10日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神様出し惜しみしないでクレメンス

    20
    2
    +18
  5. 029 :WY0MlOGJlNG-5Zj
    2020年8月10日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ体重が前にかかってると思う
    小久保さんも言ってたが体重が乗らないから、打球が失速する

    6
    0
    +6
  6. 030 :2RiYwNTJkMj-zMm
    2020年8月10日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してずっとビシエド個人軍やったんは忘れへんよ。ビシエドのおかげで勝ててきたんやしこれからまた頼んます。

    19
    1
    +18
  7. 034 :zdmOyZjlmNW-zZj
    2020年8月10日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1打席目は打った瞬間は「おっ!!」と思ったんだけど…調子が戻ってたらきっとスタンドインしてただけに残念。
    その後の打席でやっと1本出たし、気分的にも楽になっただろうからマツダで完全復活してくれる事に期待!
    阿部や福田に大きいの出たけど、やっぱ竜の主砲はビシエド!って打球飛ばしてもらいたい!

    14
    1
    +13
  8. 052 :jBlMwN2ZjNz-iMj[a]
    2020年8月10日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかにデッドボールの
    後遺症なんだけど、
    あまり実況とか解説は
    不調、不調としか言わないね…。

    痛みがあるのに
    出続けてるなら論外…

    痛みは無くなったが、
    無意識に身体が避けに
    行ってるんじゃないかな?

    専門家に診て貰ってると思うけど、
    試合に出で慣れて行く方針なのかな?

    早く克服してくれる事を願っています。

    1
    4
    -3
  9. 070 :Tk4YmNDdkZD-1Yz
    2020年8月10日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のコメント最初小泉構文かと思った

    0
    0
    0
  10. 088 :TI1MiZDNiND-0OT
    2020年8月10日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野の死球から冷えてるけどドラゴンズが浮上するにはビシエド抜きには考えられないから頑張ってくれ

    7
    0
    +7
  11. 139 :jI0M2MzI5ZW-yYj
    2020年8月10日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんのビッシに関する記事に必ず載ってるこの笑顔の写真が可愛らしくて好きです!
    今は早く本来の調子を取り戻してビッシの心からの笑顔が見たい!

    7
    0
    +7

mI1N0YWUxN2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。