最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】



■2020.08.09 日刊スポーツ

中日ロドリゲス快投 近藤真一と同日ノーノーならず


 中日の新外国人ヤリエル・ロドリゲス投手(23)が、来日初登板初先発で結果を残した。

 巨人打線を6回まで無安打無得点。7回1死から大城、ウィーラーに連打を浴び降板したが、7回途中2安打2失点と梅津が抜けてできた先発の穴をしっかり埋めた。

 キューバ出身で今春来日し、3日に育成契約から支配下契約を勝ち取ったばかり。そんな右腕が、鮮烈なデビューを決めた。坂本、丸、岡本ら主砲に仕事をさせなかった。最速155キロの速球に変化球を織り交ぜ、8奪三振。降板後に同点に追いつかれ初勝利はお預けになったが、存在感は見せつけた。

 この日は87年に近藤真一(現真市=中日スカウト)が巨人戦で初登板初先発でノーヒットノーランの快挙を決めた日。「(ノーノーは)意識してなかった。1人、1人に集中して投げた。初登板だったけど、悪くない投球だった。チームの勝利に貢献したかった。0点でベンチに戻りたかった」と振り返った。

記事全文を読む

■2020.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

中日・Y.ロドリゲス 防御率2.84(0勝0敗)
6回1/3 86球 被安打2 与四死球3 失点2 自責2 奪三振8

中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】
中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】

【投球結果】
ロドリゲス(加藤)=6.1回2失点
1空三振|二ゴロ|遊ゴロ
2空三振|二 飛|遊ゴロ
3三 直|遊ゴロ|四 球|遊ゴロ
4四 球|空三振|左 飛|四 球|遊ゴロ
5三邪飛|空三振|空三振
6空三振|空三振|三ゴロ
7空三振|左 2左2①|(降板後に犠牲フライ①)
投手(捕手)=結果










1軍集結した中日の若手キューバ勢が仲良く記念撮影! アリエル・マルティネス、ライデル・マルティネス、ヤリエル・ロドリゲス


中日・Y.ロドリゲス、支配下契約への道のり【ファーム公式戦全登板成績】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

1軍初登板でこのピッチングは凄い
細かい所調整してローテに入ってもらいたい!!

流石キューバ代表を経験してるだけあってとても物怖じしない投球だった

勝たせてあげたかった

エース大野雄大「自分で打たないから悪い」

本当にいいピッチングだった!
コントロールはアバウトだけどストレートも動いてたし!

もっと援護欲しかったな
ナイスピッチング!

ナイスピッチでした!
かなり強烈なインパクトを残したよ

サンキューヤリエル、初登板としては最高のピッチングやった
次回登板も頼むで!


ファンに「ヤリエル・ロドリゲス」の名を知らしめる圧巻のノーヒットピッチング! 強烈なインパクトを残す好投でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :jQwNhMzFhMj-zOT
    2020年8月10日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ黄金先発陣にまた新たな選手が加わってしまったな。。。

    30
    0
    +30
  2. 998 :DVjZ2YzIxMD-lYT[s]
    2020年8月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線的にはアリエルとだけど、若干ストライクボールの判定に悩まされた感があるから木下とのコンビも観てみたい!

    18
    2
    +16
  3. 999 :TEwZ5ZTlhYm-mM2
    2020年8月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエル「勝ち星付かないとかヤリヤリだぜ…」

    13
    10
    +3
    • 011 :GJiYmNjQ4ND-2MW
      2020年8月10日 01:02
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滑ってますよ~

      4
      17
      -13
  4. 001 :mI1N0YWUxN2-xYm
    2020年8月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の奪三振率で「投げてる球が違う」って言うのはわかってたけど、一軍でそのままの成績を発揮したのは度肝を抜かれた。四球も攻めた上なら構わないと肯定できる内容です。君が七人目のエースだ。

    22
    1
    +21
  5. 003 :TdiOwZmU2Ym-mM2
    2020年8月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年与田監督が韓国の国際大会に視察に行った時、一部で「韓国選手なんて穫るな」と騒いでた人もいたが、実はあの時はヤリエルを見に行ってた。その後キューバに行ってまとめてきた。そういう仕事はよくやってる。

    37
    1
    +36
    • 051 :WJmMzOGE5NT-iYm[d]
      2020年8月10日 07:10
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトもいいから、与田は持っている戦力でやりくりする監督という立場じゃなくて、選手を獲る立場(スカウトなど)が向いてると思う。

      18
      0
      +18
  6. 004 :2RiYjNGYzNz-iMj
    2020年8月10日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真,ガチキレしとるやん。
    彼に笑顔になって欲しい。

    13
    4
    +9
  7. 005 :TRlOmZTliND-0OT
    2020年8月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強力なストレートを持っているだけでなく変化球も豊富でこれは凄い逸材
    次の登板も楽しみだなぁ

    20
    1
    +19
  8. 006 :WIzMxZWU2Nz-iMj
    2020年8月10日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めて見るタイプの投手で凄かった
    たまにサイド風に投げながら155キロのストレートとあれだけ変化するスライダー投げられるのは凄い
    まだまだ粗い所も多いけどポテンシャルはメジャーのトッププロスペクト並みだと思う
    将来のエースになれそうだからしばらくドラゴンズにいて欲しい

    17
    0
    +17
  9. 007 :mI2N5Yjc3MT-hZT
    2020年8月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスであの人が打ってれば皆んなが笑顔になれたのにね…
    出ない日々何してたの…

    20
    7
    +13
  10. 020 :zZkOhNWY3MW-iZD
    2020年8月10日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいカット
    与田ちゃん、何とか勝たせたかった、の所ちょい棒読みだから気をつけてね。はいテーク2いこう

    10
    15
    -5
  11. 022 :2RiYwNTJkMj-zMm
    2020年8月10日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスピッチングやったよね。150オーバーで動くストレートにキレキレのスライダー。今後も目が離せない投手やね。
    ところで与田、お前「なんとか勝たせたかった」じゃなくて「なんとか加藤を使いたかった」の間違いだろ?これだけ点取れない打線を目の当たりにしながら加藤使っておいてそれは通らんぞ?案の定チャンスで加藤は何も出来なかったがそれは与田、お前の責任じゃボケ。

    11
    22
    -11
    • 025 :DIxY2NTliNz-yYm
      2020年8月10日 01:42
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤリはクイックに欠点があった。コレはデータではっきり出てる。
      初登板で大炎上の可能性もあっただけに、アリエルとくませるのは危険と判断したんじゃない?
      実際アリエルは初登板の時の勝野を大炎上させた前科もある。(19失点の時)
      ヤリエルのノーノーも、加藤のリードがあってこそ。満塁で打てなかったのは問題だけど、
      それをいうならチャンスで打てなかった他の野手も同じくらい責任あると思うよ。加藤だけが悪いわけではない。
      ヤリエルは次はアリエルと組むと予想。

      14
      17
      -3
      • 035 :2RiYwNTJkMj-zMm
        2020年8月10日 02:18
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰も加藤が悪いなんて言ってないんだが?加藤を起用した与田が悪いって言ってんだろ?
        今の中日打線ってほんとに点が入らないのに1割切りそうな選手スタメンにする余裕がどこにあんの?
        あとアリエルは二軍でヤリエルと組んだ経験あるのにそこは無視するんだ?それにここ最近先発が試合をつくってきたのもアリエルと木下のリードの貢献が大いにあるのにそこも考慮しないのはどうなの?

        11
        15
        -4
  12. 023 :DIxY2NTliNz-yYm
    2020年8月10日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ完全な結果論なんだけどさ、
    ヤリエルを6回で下ろして、ソブフクマル の勝ちパ
    で継投してれば2対0で勝てたよな。
    もちろん、6回時点でヤリはノーノーするほど絶好調だったわけで、このままいけば初登板でノーノーというプロ野球史に残る偉業が見られるかもしれないという期待もあっただけに、当時絶好調だったヤリを降板させるなんて不可能だっただろうけど。
    ノーノーチャレンジ放棄することになるし。
    いっそのこと、6回までにヤリが適当なところで2、3本ヒット打たれてくれてたほうが勝ててたかもしれんな。なまじノーノーというスーパーピッチングをしたせいで、この結果になったかも。運命のいたずらというべきか、野球は奥が深いスポーツだな。
    どちらにせよ、巨人に勝ち越し、一度も負けなくてよかった。

    5
    20
    -15
    • 033 :WY0MlOGJlNG-5Zj
      2020年8月10日 02:12
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アナウンサーが言ってたね
      でも、川上憲伸が一笑に付してた
      ノーノーで先発下ろしたら、張本さんに喝されると思うよ

      10
      0
      +10
  13. 031 :WY0MlOGJlNG-5Zj
    2020年8月10日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化量が大きいから右打者へのフロントドア、左打者へのバックドアの精度上げたら、普通にエースになりそう
    ストレートも150オーバーばっかだし
    明日のウナガッツ次第で強力先発陣ができあがる
    投手が整備されてきたし、こうなるとドラフトで外野手が欲しくなる

    10
    0
    +10
  14. 047 :WY4MiNDlhYm-mM2[a]
    2020年8月10日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか勝たせたかった(加藤スタメン)

    11
    2
    +9
    • 089 :jJmY1MzA1Nz-iMj[a]
      2020年8月10日 10:54
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤にもなんとか勝たせたかったんだよ…

      5
      0
      +5
  15. 066 :DFmYwYTAyZj-mMj
    2020年8月10日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも加藤と組ませてこの結果なんだから、そこは加藤を誉めたれよ…アリエルも木下も八月そんなに打ててないんだし。
    ヤリエル自身が二軍でも6回投げきったことが無い投手だから、理想は6回でヤリエルも加藤も変えることだったけど、九連戦だから中継ぎ使いたくなかっただろうし仕方ない。
    一昨日の畠とは全然状況が違うから采配ミスとは言えないと思う。
    ノーノーで変えたらそれこそここのコメントだとかOBがうるさいだろうし。
    ヤリエルの課題は長いイニング稼いで貰うのと、加藤と組ませるならクイックに難があるってことだろうから、そこの修正かな。これは長い目で見るしかないが…。

    17
    2
    +15
    • 129 :DAwZyMzFjNG-5OD[d]
      2020年8月10日 12:53
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ前から思ってたけど、なんか2軍ってあんまり投手に長いイニング投げさせないよね?
      まあそれで調子落としたり故障されるよりはいいってことかもしれないけど、1軍登板を控えた先発テストなら長く投げられる能力も試すべきなんじゃないかなあ

      0
      0
      0
  16. 068 :TZlZ1ZjYwZj-kYT
    2020年8月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは金がないの?単にケチなの?

    3
    1
    +2
    • 091 :jJmY1MzA1Nz-iMj[a]
      2020年8月10日 10:59
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金はあるケチなだけ
      でも黄金期は一番払ってたし
      普通に成績よければ上がるから今が弱いだけ
      ある程度優勝狙える戦力自前で作らんと他所から呼ぶのも難しいし

      2
      1
      +1
  17. 077 :TUzM5Mzg4ND-jZj[s]
    2020年8月10日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤がリードで頑張ってたって擁護されてるけど意味わかんないよ
    むしろ足引っ張ってたろアレ

    3
    8
    -5
    • 093 :jJmY1MzA1Nz-iMj[a]
      2020年8月10日 11:02
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けたわけでもないのに
      意地でも加藤叩きたがる方がよっぽど意味わからん

      9
      5
      +4
      • 097 :ThkM4MmE0Mj-zMm
        2020年8月10日 11:17
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君が試合見てたかどうかは知らんが一死満塁で初球から当てることを目的にしとるのか弱々しいスイングをした挙げ句、クソボールを着払いみたいな形で三振。結果的に一点でも入ってたら勝ちゲームやったんやからヘイトが溜まるのは分かるやろww

        3
        6
        -3
      • 106 :DFjMiYzk4ND-jZj[s]
        2020年8月10日 11:44
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        貴方が何が何でも選手批判しちゃいけないってのが根底にあるから意地でも批判してるように見えるだけでしょ
        あの無駄球を要求してカウント悪くしたりするあのリード酷いよ
        昨日の加藤が褒められるのはヤリエルの球を後ろに逸らさないように止めてた事だよ

        7
        4
        +3
        • 128 :jJmY1MzA1Nz-iMj[a]
          2020年8月10日 12:48
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こっちからしたら貴方達が何がなんでも批判しなくちゃいけない人たちに見えるので全く意味のない意見ですね

          3
          6
          -3
  18. 095 :jJmY1MzA1Nz-iMj[a]
    2020年8月10日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けよりも
    打たれようが最期まで投げたかっただろうな
    結局勝ちも消えたし本人にとっては最悪だ
    がチームとしては負けてる暇もうないからな…
    次のチャンスは掴んだだろうから頑張ってくれ

    2
    1
    +1
  19. 145 :GNiMzOWY1Nj-5Nm
    2020年8月10日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤にはもうもうこりごり!こりごりなんだよ!
    加藤を起用してるの、中村武志なのか伊東勤なのか知らんが、もういい加減にしてくれよ!!!

    0
    1
    -1
  20. 146 :TY1ZiNzkwYm-1OT
    2020年8月10日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ベース2ベースでランナー残したのがまずかったな

    2ベースで点取れるんだぞ中日!

    0
    1
    -1

jJmY1MzA1Nz-iMj[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。