最近の人気記事



8月9日(日) 中日、2-2で引き分け 初回に2点先制するも勝ちきれず



■2020.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」








【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
8/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人

8月9日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

変な試合でした

勝てそうであり、負けそうな試合だった

お互い譲り合いが過ぎる

マジで負けなくてよかったw
谷元ありがとう!

前のヤクルトに続いて上位相手に負け無しは凄い。
ただ今日は本当に勝って欲しかったしチーム状況的には勝たんと。
もったいないしこの分明日からのマツダで絶対勝ち越してくれ!!!
勢いは有る!!
ヤリエルほんとありがとう👏👏

途中のチャンスで点取れなかったのが痛かったですね

とりあえずヤリエルにありがとうを言おう
それは忘れるべからず

読売に2勝1分は上出来

頑張ってたヤリエルに勝利投手つけたかった。
もうひと繋がりが欲しかった。
けど、結果首位に2勝1分けは納得して良いかなぁ…

いやそれでは上がっていけないのでやはりここぞの勝負所でもっと打てないと。

投手は安定してると思うので次のカードも期待する(`・ω・´)

今日は4点5点取れておかしくない展開だった
正直勝てる試合だった

先発の出来からして勝たなきゃいけない試合
ホームランだけの得点
やはり満塁とか取るべき時に取らないからこうなる
勿体ない引き分け
根尾最後打って欲しかったなー!!

負けなかっただけよし

試合結果よりアリエルが心配…

まあ今日のゲーム内容で引き分けなら良しとしよう

収穫あったからね
明日から頑張ろう


残念ながら勝利とはなりませんでしたが首位チームを相手に2勝1分! 次も勝つで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 188 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 706 :mVmZyZDJkZj-lYj[a]
    2020年8月9日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごっwwwごっwwwかーとうwwwごっwwwごっwwwかーとうwwwかーとうwwwたくまかーとうwwwごっwwwごっwwwかーとうwww

    21
    63
    -42
  2. 707 :zYwZ3ZDczNz-iMj
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使ってなければ勝ってたに1票

    89
    25
    +64
    • 721 :GMwYhMWJiNz-0Mj
      2020年8月9日 17:59
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田「加藤1本出ただろ!!いい加減にしろ!」

      22
      33
      -11
      • 757 :WY0MlOGJlNG-5Zj
        2020年8月9日 18:07
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思うけど、捕手決めてるの与田ではなく伊東ヘッドだと思うよ
        ベストナイン10回、ゴールドは11回の将来殿堂入りもあるかもしれない大捕手を差し置いて与田が好き勝手に捕手を変えてるとかあり得ないだろうし

        41
        5
        +36
        • 763 :jVkM1MmQxNj-hOG
          2020年8月9日 18:08
          >>757
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ捕手以外も伊東が決めたほうがいいんじゃね
          与田やめろ

          14
          28
          -14
          • 790 :zZkOhNWY3Mm-wND
            2020年8月9日 18:14
            >>763
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確かにその論調の擁護だと与田の存在って何と思うし起用も裏目ってる以上伊東もくそって結論になるから両方いらねぇんだよなぁ…

            31
            6
            +25
          • 818 :WY0MlOGJlNG-5Zj
            2020年8月9日 18:23
            >>763
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            采配は微妙だが、与田-阿波野ラインは投手を整備したんだよなぁ
            これで来年、投手崩壊したら与田-阿波野のが良かったとか言い出すんだよね
            ファンなんて単純だよね

            22
            17
            +5
    • 748 :mEzMyZTU4OW-mYj[d]
      2020年8月9日 18:05
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリマルももうかなり攻略されてるからなあ
      加藤より優位なのは変わらんけどそこまで優先するほどでもなくなってきてるぞ

      22
      17
      +5
      • 843 :DQxM5YTExNj-5Nm
        2020年8月9日 18:42
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日勝ちに繋がる執念の内野安打放ったの誰?
        加藤がチームの勝ちに繋がるバッティングしたの見たことある?その逆はたっくさんあるけどね。
        あと、今日もそうだけど、ここぞ、という場面で、勝ち試合を落とす、投手の見極めができていない浅はかなリードもさんざん見せられた。

        21
        16
        +5
    • 834 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 18:34
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそっちに一票!

      9
      9
      0
  3. 708 :WQ0NlMjUwND-0OT
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが加藤君はしばらく見たくない
    ヤリエルはホンマようやってくれた
    あとはアリエルの怪我が心配やね

    54
    14
    +40
  4. 709 :2Q0Y5ZjMwND-0OT
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位巨人に3連戦負けなしは大きい

    48
    5
    +43
  5. 710 :zZkOhNWY3Mm-wND
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けなくて良かったねー(^_-)-☆
    と言いたいけどとても言えんわ。勝率僅かでも上げるように最善尽くしたとはとても言えんやろ。もう慣れたけど

    32
    3
    +29
  6. 711 :WJmMzOGE5NT-iYm[d]
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使うのやめたら?
    ヒットって言ったって内野の頭越すのが精一杯だし、長打力ない中日打線に組み込む選手じゃない。

    50
    13
    +37
    • 761 :WMyZ0ODJjMm-zY2[a]
      2020年8月9日 18:07
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野の頭を越すとは丁寧な言い方をするね
      今日のTBSの実況は
      「しんだ当たりでしたが、何とかヒットになりました」と辛辣だった
       
      川上が「初球からは振ってこないとバッテリーは予想して、ストライク取りに行ったら打たれた」と言ってたし
      加藤は相手バッテリーからナメられてるよ
      ワンナウト満塁ではギア上げられたから打ち取られてたし

      43
      7
      +36
  7. 712 :jVkM1MmQxNj-hOG
    2020年8月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦犯加藤様
    満塁で空振三振
    次の打席で併殺打

    47
    17
    +30
    • 736 :DAxOiM2QyZD-1Yz
      2020年8月9日 18:03
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやチャンスで空振ってんの他にもいるし

      12
      25
      -13
    • 762 :TcyNzMjEyYm-mM2
      2020年8月9日 18:07
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴重なヒットを1打席目に消費したから仕方ない

      19
      5
      +14
  8. 713 :GM0MyNzA2Ym-mM2
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルすまんな
    根尾はもう一回下でやり直したほうがいいな
    あ、加藤も連れてって

    41
    13
    +28
  9. 715 :jUyNwOWY0Nj-3Nm
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤にチャンス回りすぎたのがダメやった。代打を早く出せば追加点あった可能性あったのに。

    32
    2
    +30
  10. 716 :mE0Z5ZDliND-0OT
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤スタメンやエンドランで遊んで取れる点を自ら手放していくのなんとかならんか

    36
    3
    +33
  11. 717 :TkzZ4YmZiMG-hMD[a]
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか勘違いしてる人が多いけど与田は加藤を試合で使うことを優先してるんであって采配なんかどうでもいいんだよ?
    与田が真面目にやってるとか言うのは与田の頭に失礼、誹謗中傷だよ

    10
    35
    -25
  12. 718 :DczMlNzJlND-0OT
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後負ける流れだったから負けなかったのはよし!
    でも勝てる流れをものにできなかったのはダメ!

    19
    3
    +16
  13. 719 :DIzN4MTUyZT-xOG
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうこと言うとようやっとらん連打されそうだけど、根尾の打席は石川の時にあったワクワク感というか当たる兆しがまだないからあげるの早すぎたんじゃないかなぁ
    根尾のために下に落としてあげて欲しい

    52
    11
    +41
    • 725 :jVkM1MmQxNj-hOG
      2020年8月9日 18:01
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の意見は正しいがこのサイトのあほどもはぶち切れそうやな

      11
      44
      -33
      • 928 :jJhM5ZTMwND-0OT
        2020年8月9日 21:23
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホの代表さんチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッスwwwwwwwwwwwww

        2
        2
        0
    • 726 :TdhO1YjEwND-0OT
      2020年8月9日 18:01
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな中途半端な使い方するなら落として来年でいいわ、という感じで同意する
      最初からレフトかライト固定にするか必ず1打席守備固めから打たせるぐらいで
      交代するような意図を見せて欲しい。

      39
      3
      +36
      • 759 :GVjYhNjY3OG-hZm
        2020年8月9日 18:07
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこは原さんの真似しろよって思うわ
        阿部が引っ込んだときにセカンドで出すか
        堂上を8番に入れず8番ライマルに代打で良かったよ

        14
        3
        +11
    • 751 :mI0NiMTVhND-0OT
      2020年8月9日 18:06
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれは正しいと思うよ
      根尾に期待はしているけどまだ時期尚早な感があるし
      石川岡林はよくやったけど無理に対抗する必要も劣等感を感じる事もない

      14
      5
      +9
    • 867 :DMzZ1OWQ1Nz-iMj
      2020年8月9日 19:06
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね。首脳陣はネオが上で通用しないのを分かってた気がする。
      だけど外野からの声で、仕方なく彼を使わない状況で昇格させ即スタメン、結果が出ないと分かるや、地元ナゴドでは外してあげ、最後に顔見せの親心。
      3戦もスタメンで良く我慢したよ。

      オッチが早い段階でネオがプロでは打てないのを見抜いてたように、あのバッティングでは全部ぶっ壊してゼロから始めないとダメなんじゃないかな。

      6
      10
      -4
  14. 720 :jdiZ2YTdiND-kMj
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れてる時に加藤ならわかるが
    点取れてないときに加藤はおかしいわ
    組んだことあるならまだ理由になるけどないんだし

    29
    2
    +27
  15. 722 :2M1Y2YmY0ND-0OT
    2020年8月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元の期待の星を人柱にして批判避けようとする与田はすげーよ

    26
    11
    +15
  16. 723 :DFmYwYTAyZj-mMj
    2020年8月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ木下もアリエルも打撃不調なんだからあの場面1つで加藤叩く奴らアホすぎでは。
    今日に関しては采配で間違ってるところなんか無いわ。

    16
    51
    -35
    • 743 :DFmYwYTAyZj-mMj
      2020年8月9日 18:04
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の采配面で批判あるやつはどこがダメだったのか是非とも教えてほしいわ。

      7
      30
      -23
      • 851 :DQxM5YTExNj-5Nm
        2020年8月9日 18:46
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君、加藤球団代表の親戚?

        10
        7
        +3
    • 745 :WQ0NlMjUwNz-iMj
      2020年8月9日 18:04
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの場面1つなら何も言われませんよ、今までの蓄積があるから堪忍袋の緒が切れてしまっているのです

      13
      6
      +7
    • 746 :jA0NxMDZhND-jZj
      2020年8月9日 18:05
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっ!?リードも壁性能も打撃能力も劣っている、ヤリエルとのバッテリー経験もない加藤(.136)をアリエル木下を差し置いてスタメンにするのが間違ってない!?
       
      データとか…ご存知ではない…?

      24
      8
      +16
      • 769 :DFmYwYTAyZj-mMj
        2020年8月9日 18:10
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?最近ヒットを打ててない木下と攻略され始めているマルティネスにそれほど優先権があるとお思いで?
        さらに言えばクイックが遅いのが普通の外国人投手の初先発、坂本丸が不調、これで原采配も奇策に頼らざるを得ない状況で抑止力になる加藤を使うのがそれほどおかしいか?

        10
        35
        -25
        • 796 :jA0NxMDZhND-jZj
          2020年8月9日 18:16
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原の奇策対策なら余計にすぐパニックになる加藤使う意味ねえじゃん…
          それに木下の盗塁阻止率5割超えてるぞ?
          その上冷えて来てる木下とアリエルに優先権がないなら通常運転で1割しか打てないやつには優先権どころか一軍にいる資格もないよ?

          34
          5
          +29
          • 817 :DFmYwYTAyZj-mMj
            2020年8月9日 18:23
            >>796
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            木下は阻止五割越えてても、そもそも加藤はほとんど走られないでしょ。
            岡野と加藤が組んで勝てるのと理由としては同じ。
            肩だけでみれば加藤>木下は自他球団共に知られているんだから抑止力として考えるならば加藤を使うのは当たり前。
            打撃に関してもビシエドの影に隠れているけど、木下も打率1割台、マルティネスもあの岡本の怠慢がなければ一割で加藤と変わらないぞ。

            5
            29
            -24
        • 827 :jA0NxMDZhND-jZj
          2020年8月9日 18:28
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          返信出来ないからこっちにレスするけど試合見てないなら正直にそう言えよw
          今年の加藤は走られてもストライクゾーンに投げれないから阻止率低いんだよ
          そんで今.290以上あるアリエルがどうやったら岡本のアレでアウトになって1割になるんだよw
          加藤擁護した過ぎて頭キューなってるぞ?

          26
          4
          +22
          • 839 :WQ3MyZWRmZT-xOG
            2020年8月9日 18:38
            >>827
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ以上いじめてやるなよ
            こっちが何を言おうが「抑止力ガー」とか「奇策ガー」とか都合のいい妄想を並べるだけだぞ
            他の捕手の打率まで1割に見え始めてるしもう頭の回路がどうにかしてしまってるんだろう
            そっとしておいてやれ

            14
            4
            +10
    • 754 :TYyMlNzU1YT-hOW
      2020年8月9日 18:06
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のヒット6本のうち、1本が加藤だしな
      まあ結果論にしかすぎないけど、ヤリエルとセットで加藤も変えるべきなんじゃないかなと思ってるけどね
      チャンスで打って欲しかったけど、いくらなんでも加藤が叩かれすぎてる気がする

      12
      22
      -10
      • 766 :2FhMwYTk3ND-jZj[s]
        2020年8月9日 18:09
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ツーアウト次の打順投手での単打が何なんだよ…
        チャンスで打てなきゃ何の意味も無いんだぞ?
        福田の連続安打がなんで大して褒められないのか分からない?

        12
        5
        +7
        • 787 :TYyMlNzU1YT-hOW
          2020年8月9日 18:13
          >>766
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言葉足らずですまん
          俺が言いたいのは、そもそも野手陣のヒット数が少なすぎるってこと
          加藤が批判されるのもわかるけど、そもそもヒットを打ってない選手たちも批判されるべきだし、加藤をここまで批判する必要はないんじゃないかなぁと思ってる

          14
          11
          +3
          • 802 :2FhMwYTk3ND-jZj[s]
            2020年8月9日 18:18
            >>787
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなわけないよ
            2回のチャンスでの凡退は批判されても仕方がない

            21
            4
            +17
      • 854 :DQxM5YTExNj-5Nm
        2020年8月9日 18:50
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤を叩いているのではない。
        加藤を起用する首脳陣に異議申し立てをしている。

        17
        3
        +14
    • 849 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 18:45
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きみ、与田の親戚?

      9
      5
      +4
  17. 724 :zQwZjZWFmZj-lYj
    2020年8月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルどうしたん?速打席途中で根尾に変わってたんやが…

    6
    2
    +4
  18. 727 :jMwM1NTA4M2-jZm
    2020年8月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も今日もHRだけ。変な作戦考えるよりHR目指す方が点が入るんじゃないの?

    22
    2
    +20
    • 835 :zZkOhNWY3Mm-wND
      2020年8月9日 18:34
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思うw
      何か必死こいて早打ちだとかエンドランだのバントだの指示してっけど全然駄目じゃん。全員でHRだけ狙ったほうがまだ確率高くね?

      10
      3
      +7
  19. 728 :jA0NxMDZhND-jZj
    2020年8月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【本日の戦犯】
    加藤
    岡田
    与田
     
    【明日の登録抹消】
    同上

    25
    17
    +8
    • 799 :jFmMhOWVlMD-hOT[a]
      2020年8月9日 18:17
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田はあんまり悪くなくね?祖父江もヒット打たれたし同点のところも亀井にうまく打たれた犠牲フライだしたしかに岡田はちょっと反省してほしい

      3
      12
      -9
  20. 729 :WJmMzOGE5NT-iYm[d]
    2020年8月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の起用法雑過ぎん?
    今日も元々は出すつもりなかっただろうし、そんな高卒2年目がすぐに適応するわけじゃないんだから
    無闇に毎試合スタメンとは言わないが、それにしても酷い。

    40
    5
    +35
  21. 731 :WM5M0MjIxZj-mMj[d]
    2020年8月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルすまんな、こんなチームで

    16
    12
    +4
    • 874 :TdiOwZmU2Ym-mM2
      2020年8月9日 19:12
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出た! こんなチームでゴメンね君が出た!

      11
      4
      +7
    • 899 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
      2020年8月9日 19:51
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰目線なのこういうやつ

      10
      3
      +7
  22. 732 :WM1M0MDg0OT-mNG[a]
    2020年8月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの無事を祈る。
    石橋くん、郡司くんは準備しといておくれ。

    28
    1
    +27
  23. 733 :DIzN4MTUyZT-xOG
    2020年8月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン加藤の降格もあるかと思ったけどアリエル怪我したなら数が足りなくなるから落とせなくなったのツキが回ってるなぁ

    14
    3
    +11
    • 860 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 18:55
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルがケガでも、加藤は落とせ!
      郡司、石橋に、大野だっているんだ。
      あと、伊東勤、中村武志は、力量不足の加藤を起用していくつもの勝ち試合をこぼしたことについて責任を取れ!

      15
      3
      +12
  24. 734 :DAxOiM2QyZD-1Yz
    2020年8月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はようやった
    ただ、岡田と佐藤は反省やな。岡田はなんのための左対策登板やねん。ヤリエルはもう、ありがとうございます。
    問題は野手よね。満塁での加藤もそやけど、チャンスでの空振り多ない?チャンスで打てなさすぎ、勿体無い。
    石橋上げてみたら?加藤がどうとかじゃなくて、単純に石橋君の状態がいいから。あとアリエル大丈夫やろか
    まぁ最後根尾君見れたし勝ち越したからとりあえずいいや

    18
    5
    +13
  25. 735 :ThhOjZTYwND-0OT[a]
    2020年8月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
    首位巨人に勝ち越し!!!ようやっとる!ようやっとる!YOYOYOYOようやっとる!

    アホか
    今週負け越しとるんじゃボケ

    23
    7
    +16
    • 862 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 18:57
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分でボケて自分でツッコむ。

      5
      3
      +2
  26. 737 :WViMzM2E1NG-5OD
    2020年8月9日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合だったし勝たなきゃいけない試合だったよ…
    それはそうとアリエル心配やなあ…

    21
    1
    +20
  27. 738 :Dk5NzYmFiNz-iMj
    2020年8月9日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤いらん。2軍にお願いやから行ってください

    28
    9
    +19
    • 758 :WJmMzOGE5NT-iYm[d]
      2020年8月9日 18:07
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍に行って石橋と郡司の機会が奪われるのもちょっと…

      15
      4
      +11
      • 786 :WMyZ0ODJjMm-zY2[a]
        2020年8月9日 18:13
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍行っても大野奨がほとんど出れずに干されてるから、同じように干せばいい
        石橋か郡司で疲れてる方を代打要員として一軍で休めてもいい気がする
        岡林はお休みもかねて一軍上がったと仁村が言ってたし(冗談混じりで本心かは不明)

        8
        2
        +6
    • 901 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
      2020年8月9日 19:52
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍捕手としては現状使う場所がないという現実
      ビハインド時に登板させるために置いておくぐらいしかないな
      それか足早いから代走要員

      4
      0
      +4
  28. 739 :jdiZ2YTdiND-kMj
    2020年8月9日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面というか加藤に代打出さなくて結果0点何回あんのよ
    DENA戦から始まって

    17
    4
    +13
    • 903 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
      2020年8月9日 19:54
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁だけどスクイズとかさせた方がまだマシだった
      1打席目のヒットを見て何かを期待したのかな?
      だとしたら首脳陣相当アホだと思うわ

      8
      0
      +8
  29. 740 :TQ3ZlNmMyYm-mM2
    2020年8月9日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チーム野手陣に見られる執念みたいなものが井領ぐらいにしかないのがな…

    9
    7
    +2
    • 832 :Tk0N4YmYyYm-mM2
      2020年8月9日 18:30
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率低いけどな(笑)

      5
      8
      -3
  30. 741 :WY2N5NTQzNz-iMj
    2020年8月9日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合結果としては悲壮感漂うけど先発よく立て直せてるよね、門倉さんとか小笠原さん、浅尾さんの手腕なんでしょうか

    20
    2
    +18
  31. 742 :Dk4OlMTI4ND-yOD
    2020年8月9日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう加藤はいいじゃないかな?
    今日久々のスタメンだったけどチャンスであの打席内容だし。
    去年の武山枠で大野でもいいし、郡司や石橋でもいいじゃない。

    27
    4
    +23
  32. 744 :mE0Z5ZDliND-0OT
    2020年8月9日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝たないと借金は返せないよ 5割目指してるのに勝てる試合落として試合数が減っていくのはやばい

    12
    0
    +12
  33. 747 :2IzM2NjdlND-0OT
    2020年8月9日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力最下位のチームに加藤をスタメンで使う余裕はない

    17
    6
    +11
  34. 750 :jI0NlNmI2MT-lMz
    2020年8月9日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てず勝てた試合を落としたのはアカンけど、いつまでもあーだこーだ言ってもしゃーない!
    ヤリエルはようやったし、アリエルは心配…
    明日は絶対勝て!!

    7
    4
    +3
  35. 752 :WQxZyN2NiNG-hNT[d]
    2020年8月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の前半試合を作ったのはヤリエルと加藤。
    チャンスで加藤に回った際に代打に出さない首脳陣がおかしい。
    加藤に集中砲火しているがここは首脳陣を叩くべき。お前ら学んでいないのか??加藤は打てないってことを。

    13
    4
    +9
    • 774 :TZjMwOTBjYm-mM2
      2020年8月9日 18:11
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合を作ってるなら尚更加藤変えられんやろ。
      首脳陣が手を打つとするならスクイズくらいやな
      1打席目はヒット打てたから警戒緩んで決まりやすかったかもしれん

      2
      4
      -2
      • 791 :DAxOiM2QyZD-1Yz
        2020年8月9日 18:14
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変えるのはキツイでしょうね。しかもノーヒットだったわけだし
        スクイズはやってみても良かったとは思うけど

        3
        3
        0
      • 833 :WQxZyN2NiNG-hNT[d]
        2020年8月9日 18:33
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たしかに代打出せんな。結論加藤の前にランナー貯めてチャンス演出するなってことやな。
        ビシエド、周平の4、5が単打。福田がフライ。井領が敬遠。こりゃいかん。

        1
        2
        -1
  36. 753 :zFjN3NDVkNW-zZj
    2020年8月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけ見たら2勝1分で十分だけど、今日なんて中押し出来てれば十分勝機あっただけに勿体ない気持ちの方が強い…。
    打線も波に乗れそうで乗り切れず、結局スミ2だしもう少しなんとかならないかなぁ。
    アリエルは支配下からずっと頑張ってたし、万が一離脱する怪我だとしたら少し休養だと思っておけばね。
    しかし本当に怪我人が減らないな…

    15
    0
    +15
  37. 755 :WIzMxZWU2Nz-iMj
    2020年8月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合できちんと皆んなの期待に応える加藤すげえわ
    ヘイト集めるのうますぎ
    どうでもいい1打席目にしょぼいヒット打って延命してるのも笑える

    17
    6
    +11
  38. 756 :jFmMhOWVlMD-hOT[a]
    2020年8月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は広島行きの切符を。
    加藤はそのまま名古屋にstayでお願いします

    8
    5
    +3
    • 764 :mI0NiMTVhND-0OT
      2020年8月9日 18:08
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今福岡だからそのまま途中下車できるぞ

      2
      3
      -1
    • 779 :zFjN3NDVkNW-zZj
      2020年8月9日 18:12
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上で中途半端な起用されるくらいなら、石橋くんはそのまま仁村に任せてた方が絶対に伸びる。
      だから今は呼ばないでもらいたい。

      11
      2
      +9
  39. 760 :2Q0YyOTQ1ND-3Mm
    2020年8月9日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は今下の捕手陣で一番総合力高いと思う
    だからこそ今年は上げて欲しくない。見学待機のベンチ番は今の石橋には勿体ない時間

    20
    2
    +18
    • 780 :mI0NiMTVhND-0OT
      2020年8月9日 18:12
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそスタメンで出てもらって経験積んで欲しいねえ
      2軍で見てても守備打撃共に申し分ないから1軍でさらなるレベルアップして欲しい

      9
      3
      +6
    • 792 :TZjMwOTBjYm-mM2
      2020年8月9日 18:15
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少数派かもしれんが、俺は上げるのもありやと思うけどなあ、下でも郡司と併用でしょ?アリマルと入れ替わる形で木下と併用で使えない?

      5
      2
      +3
  40. 767 :zZkOhNWY3Mm-wND
    2020年8月9日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部代走も反対
    あっこでタイムリー出たらそらそれが一番良かったけどそんな風に采配が刺さったのほとんど記憶にない。今日唯一の打点稼いだ奴を下げるのはリスキー。去年の4番亀澤思い出した。
    ここ代走出して決めきれなかったらまた10裏に3番回って後悔しそうだな…とまでは思ってたけど実際そこに代打出したアリエルが怪我までするとは読めんかったわ。何で2重3重に裏目るん?

    13
    4
    +9
  41. 770 :zgzMkMTE4ZT-xOG[a]
    2020年8月9日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣の頑張りが続いてくれてるのと、ホームランが出るようになったのは嬉しいね。
    後はもう一段、攻撃に厚みが出てくれれば……

    6
    0
    +6
  42. 771 :TMzO4OTc2ND-iYz[a]
    2020年8月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずチャンスに弱すぎるけど、ビッシーに1本でたのと、日本人野手にホームランで出したのが救いかな。パウエルコーチの指導入っての影響だったら、打撃の改善は望めるかなぁ。

    9
    2
    +7
  43. 772 :DAxOiM2QyZD-1Yz
    2020年8月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦犯加藤って言ってる人、ちょっと的外れちゃうか?確かに満塁で空振ったり併殺もあったけど、どっちも勝ち越してる場面ででしょ?それで加藤が戦犯になるんやったら周平だって阿部だってチャンスで三振しとるから戦犯になるよ?最後は崩れかけたけど6回までノーヒットで抑えてたことには変わりないんやからそこはしっかり褒めるべきやろ。

    17
    12
    +5
    • 781 :GVjYhNjY3OG-hZm
      2020年8月9日 18:12
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから今日勝てんかったのは
      阿部周平ビシエド加藤が原因で
      阿部はツーランあるから除外されて周平ビシエド加藤が悪くなる

      2
      8
      -6
      • 794 :DAxOiM2QyZD-1Yz
        2020年8月9日 18:16
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一人を攻めてる人が多すぎたんでちょっと思っただけです。僕もあそこで点入ってたらなとは思いますよ。

        8
        5
        +3
        • 826 :GVjYhNjY3OG-hZm
          2020年8月9日 18:28
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあキャッチャーなんてそんなポジションやから仕方ないよ
          今日逃げ切ったらヤリエルが凄かった阿部よう打ったと言われて
          同点の後勝ち越せてたら殊勲打がヒーロー
          そんなもん

          3
          1
          +2
    • 852 :jUyNwOWY0Nj-3Nm
      2020年8月9日 18:47
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イメージが違うからな、加藤なんかいつもダメやん

      8
      3
      +5
    • 875 :zYwZ3ZDczNz-iMj
      2020年8月9日 19:13
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい時とダメな時がある選手といつもダメな選手の違い

      3
      1
      +2
    • 880 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 19:16
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦犯は加藤ではない。
      力量不足の加藤を起用し続ける首脳陣が戦犯。
      なぜ昨日の陰のヒーローアリエルを、しかも同じキューバ人が先発なのに、起用しなかったのか?
      それで自分の力を見せようと、10回裏に余計な力みが入った、という可能性もある。
      たとえ同じ結果だったとしても、アリエル先発だったらしょうがないと思えるし、スッキリする。
      加藤起用で結果が悪いと、釈然としない。

      7
      0
      +7
  44. 773 :GVjYhNjY3OG-hZm
    2020年8月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小林も打てない打てない言われてたが
    加藤の倍は打つからな
    打力が野手失格やわ

    15
    3
    +12
    • 895 :GQ1MwMzE4ND-mYj
      2020年8月9日 19:46
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのうえ小林の比較対象って阿部やったからな…

      1
      0
      +1
  45. 775 :TBmOkODgxND-2MW
    2020年8月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年何回目だ?チャンスで加藤何も出来ずみすみす逃すの

    11
    4
    +7
  46. 776 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオーーーーーー!!!!!

    サヨナラーーーーー!!!!!

    ならずだったけど、今日は金払う価値あったでしょ最後だけね最後のみ
    結局決定力不足のサッカーだったし

    正に映画のクライマックスだった!
    アリエルは役者だよ!
    今日のヒーローはアリエル!

    2
    18
    -16
  47. 782 :jQ3ZlMWFhMT-iNz[a]
    2020年8月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに根尾二軍にして鍛えたほうがいいっていうのは早すぎるやろ…。忘れてるかもしれないが、石川も最初19打席無安打だったし、ここのコメントでもまだ早いっていうの多かったじゃん。たかが三試合で決めつけるのはやす

    15
    6
    +9
    • 836 :WFmY3MjNlNW-zZj[a]
      2020年8月9日 18:35
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある程度スタメンなり終盤なりで出番作ってあげない首脳陣の責任だよね。
      スタメンも途中交代させてるし、我慢強くといいながらこの扱いじゃみんな二軍でって思っちゃうよね。
      力量不足なのは承知で上向いた調子だけで上げたなら、その分打席用意してあげないと一軍にいる意味無いよね…

      13
      7
      +6
  48. 783 :2JhMyZmVlYm-mM2[a]
    2020年8月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回までノーヒットのリードしたのにここまで叩かれる加藤ははっきり言って異常だ

    12
    13
    -1
    • 793 :TkzZ4YmZiMG-hMD[a]
      2020年8月9日 18:15
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤の打撃成績見たら叩かれて当然と思うんじゃない?
      あとその加藤をスタメンで使う与田

      14
      8
      +6
      • 801 :DAxOiM2QyZD-1Yz
        2020年8月9日 18:17
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手としての仕事はある程度しっかりやったんだからここまで叩かなくても良いでしょって話かと

        11
        11
        0
        • 890 :DQxM5YTExNj-5Nm
          2020年8月9日 19:34
          >>801
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          7回表、勝敗がかかるもっとも大事な場面で、岡田の四球を呼ぶ相変わらずの、投手の特性をわきまえないリード。捕手としても、いい仕事をしたとはいえない。
          ヤリエルは常時150超えの動く速球とキレキレの変化球があり、誰が捕手でも打ちづらいのは明白。

          8
          0
          +8
    • 810 :WY1ZiNmQ1MD-wYT
      2020年8月9日 18:20
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり打力の低さが異常なんだよ

      8
      6
      +2
    • 811 :TliY4NDA1ND-0OT
      2020年8月9日 18:21
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤリエルが抑えてたのはリードのおかげじゃなく
      ヤリエルの球のスペックがすごかったから
      そもそも威力のある直球と変化量もキレも抜群の変化球があるが
      制球はやや不安定なヤリエルの投球スタイルと
      加藤のコーナーギリギリいっぱいを常に狙うリードは
      全然噛み合ってない

      20
      4
      +16
    • 821 :GVjYhNjY3OG-hZm
      2020年8月9日 18:24
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム防御率がワースト1位でも首位打者取れば誰も捕手失格とは言わない
      つまり捕手としての仕事より打者としての仕事のほうがウエイトでかい

      16
      3
      +13
      • 828 :TYyMlNzU1YT-hOW
        2020年8月9日 18:28
        >>821
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にその通りなんやけど、8月打率はアリマル(.154)も木下(.111)も沈みまくってるわけだし、今の中日では仕方がないと思う
        アリマルが出ても木下が出てもこの打率なら打てんかもしれんし

        7
        9
        -2
        • 856 :WY2N5NTQzNz-iMj
          2020年8月9日 18:52
          >>828
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しかしですね、加藤の試合前打率は.105な訳です…
          木下とアリエルのダメな時期を切り取った打率にすら敵わない、出塁率もほぼ変わらない
          あそこで代打出せよとは言いませんけどスタメンで出てくるのが疑問です

          15
          2
          +13
    • 881 :TdiOwZmU2Ym-mM2
      2020年8月9日 19:17
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーは打たなくていいという時代はとっくの昔に終わってる。というか昔から強いチームのキャッチャーはそこそこ打力があり、谷繁だってたまに打ってた。

      10
      0
      +10
  49. 784 :TIxOlZmE1ND-hOG
    2020年8月9日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、坂本丸が全く機能してなかったし先発もいなかった巨人と、この3連戦で3タテ出来なかったのは大きい
    ホームなのに根尾も使わず勝ちに行ったのに2勝1分けはちょっとダメなんじゃないかな
    根尾も代打なら下の方が良いし、もう本当に育成に舵を切ってもらいたい
    ファンももうペナントは諦めたほうがいいよ
    いつまでたっても、こんな試合やっちゃうと思うし、ファンが育成にしろって言わなきゃ首脳陣が出来るわけないんだから

    9
    5
    +4
    • 897 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 19:48
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成に舵を切るのは絶対に反対。
      今日の巨人が首位独走していることからもわかるとおり、今のセ・リーグは戦力が圧倒的なチームはない。守護神ライデル、好投手ヤリエル、強打捕手アリエルが通年で使える(来年は五輪で離脱予定)今年は優勝のチャンスなんだ。
      中日の首脳陣・選手・フロントは、優勝を目標とすることだけは絶対にぶれず、凄まじい勝利への執念を持って、鬼となって戦ってほしい。星野、落合のように。

      7
      4
      +3
      • 925 :zU0O0YjE4MG-zZj
        2020年8月9日 20:58
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年もBクラス経験してるとここまで負け犬根性になるのか
        ボロボロのセリーグにすらマグレ勝ちしかできないレベルで
        壊れてる上に一位しか価値のないシーズンに育成拒否とは
        今年も球団にようやっとると言われて、そうだそうだ来年は優勝だと納得するファンの構図で決まったな
        勝ちなんてどうでもいいんやしあと十年以上はB覚悟やわ

        2
        3
        -1
        • 949 :DQxM5YTExNj-5Nm
          2020年8月9日 22:39
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本気で優勝争いをしている中でしか、一流選手は育たない。
          立浪しかり、福留しかり。
          最近のソフトバンク柳田のコメントなどからもわかるとおり、一流選手ほど、チームの勝利に対する執念が凄まじい。
          お仕着せの育成なんかでは、本物は育ちやしないよ。

          2
          0
          +2
  50. 785 :TliY4NDA1ND-0OT
    2020年8月9日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤ヒット打ったやん、という言い分には
    ヒットになったから許されてるだけで
    あの場面で初球打つな、で終わる

    10
    3
    +7
  51. 788 :jdiZ2YTdiND-kMj
    2020年8月9日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺のカウントだと6回だな
    加藤に代打出さずに0
    もちろん全部とれるわけでもないけど

    2
    2
    0
  52. 795 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    王者巨人軍命拾いしたね。アリエルが痛めなければサヨナラホームランだったよ。
    まあ勝ちよりネオ見れたことに価値があるけどね。

       アリエルスゲー!!!絶対に何がなんでも意地でもネオ使わないはずだったのに、ヤダ監督の策略を阻止しやがった!!!ヤダに勝てるのはヤダだけだと思ってたのに!

         よしこれでネオもナゴドの打席に入った時の恐怖感体験出来たな。来年はテラスだから大いに暴れてくれ!!!

    0
    15
    -15
  53. 797 :jNiYkNTM5Nz-jOD
    2020年8月9日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っておきたかったけれど、試合後半のピンチを抑えられたのは良かった!

    7
    0
    +7
  54. 800 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1

    ■覇道 平田
    ■燦然 立浪

    あのデカい横断幕ほんと格好良かったよな。前の応援団が持ってて完全に眠ってるのか?それだったらほんと勿体ないんだけど

     なんで今の応援団はデカいカッコいい横断幕全く作らないの?個人の旗でも良いよ。

    石川昴弥、根尾昴、周平辺りは最低限デカい横断幕か、個人の旗用意しないと駄目だろ
    ほんと今の応援団は熱意が無い。

    0
    16
    -16
  55. 803 :WY0MlOGJlNG-5Zj
    2020年8月9日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使うのはいいと思うよ
    ただ、チャンスが来たら積極的に代打出すべきかと思う
    最近は木下も冷えてるし、加藤でも木下でもあまり変わらないだろうし
    アリエル離脱なら痛いな

    8
    3
    +5
  56. 804 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2 ■ホームランでしか点取れないんだから、12球団で一番狭くするべきだろ。
    タイムリー何それ?のチームじゃん

     ■京田「打てば良いんでしょ」良くもまた言ったもんだよな。打順1番弱い。責めて2番か9番なら最も輝く。それから背番号1も似合わないからネオに渡してくれ。鳥谷様とは月とすっぽん。

     ■ネオはナゴドの置物。名将ヤダ監督ネオ置いといたら勝てるぞ!気付いたらしい。

     ■いりょーいらねー
    いりょーに代打ネオすれば、明日からもこんなの使うなら気合いでも入るんじゃないの?

     ■7番2割いりょー、8番1割捕手、9番ゼロ投手。金払ってこれを見せられるとかさ、DH必要だろ

    いりょーいらねー
    いりょーいらねー
    いりょーいらねー
    いりょーいらねー
    いりょーいらねー

    根尾の方が100倍良いだろ
    いりょーの価値は?何が売りなの???

    5
    28
    -23
    • 807 :DAxOiM2QyZD-1Yz
      2020年8月9日 18:20
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日逆転の立役者の一人である井領と未だノーヒットの根尾。100%井領の方が使う価値はあるだろ

      10
      8
      +2
  57. 806 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3どれだけ塁を埋めようが点取れないんだから、テラス必要だろ特にこのチームは一番。
    長打が出ないのは分かる。仕方が無いが、何故ここまでタイムリーが出ないの?
     どこのチームも中日相手なら塁埋めようが、全然恐怖感無いと思ってるだろ。
      ■ランナー3塁にいるとか、塁上にランナー2人以上いたらもう得点絶望的だから、ランナー1塁ならもう全てホームラン狙い。テラスで一番狭くして、どうやってもタイムリー不可能なチームじゃん何故か

    1
    20
    -19
    • 825 :jFmMhOWVlMD-hOT[a]
      2020年8月9日 18:26
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長文おつ。長過ぎて読めなかったけど一番目のやつはないわそんな狭くしたら逆に披本塁打の方も多くなるわだったらテラスの方がいい

      1
      3
      -2
  58. 813 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4

    ランナー3塁にいる。もしくは塁上にランナー2人以上いる。
    相手がチャンス。こちらがピンチ。
    ランナーが進むほど、ランナーが増えるほど得点の可能性が絶望的になるから、全員ソロ狙い。ランナー1塁なら2ラン狙い。
    これが最も点取れる方法だろ。ここまでタイムリー不可能なチームプロ野球の歴史の中であるの?
      もちろんホームランテラスに来年しての。どうやってもタイムリー不可能じゃん。

    1
    12
    -11
  59. 814 :jZlYkZjU0Nz-iMj
    2020年8月9日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今日みたいな展開は負けなかったから良かったって言える状況じゃないやろ。今日は勝たなくちゃダメな試合やった。

    13
    0
    +13
  60. 816 :jI0NlNmI2MT-lMz
    2020年8月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ言っても、結果このカード4失点で負け無しはようやった方でしょ。今のドラゴンズにしては
    大事なのは次のマツダよ

    5
    4
    +1
    • 829 :zZkOhNWY3Mm-wND
      2020年8月9日 18:29
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん逆だと思うのよ
      こんな有様のチームだからこそ敗着の手は許されないのよ。何となくやってても勝手に噛み合ってくれるチームじゃないから何が何でも首位を3タテしてノらなきゃいかんかったと思うのよ

      12
      3
      +9
  61. 819 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5

    1番周平ホームラン狙いで良いよ
    2番ビシエドホームラン狙いで良いよ
    3番福田ホームラン狙いで良いよ
    4番マスターホームラン狙いで良いよ
    5番捕手アリエルホームラン狙いで良いよ

    絶対にタイムリー不可能なんだから、ホームラン狙いでどんどんアウトなるのも同じだろ
    ランナーは絶対に溜めない。仮にランナー溜まっててもヒットなんてそんなの一切意識するな。2ラン、3ラン、ホームランだけ意識する方がまだ点になる。

     何故かタイムリー打とうとすると絶対に不可能なチームだからな。もうタイムリー打つことは捨てる。常にホームランだけ気楽に考えて振る。このタイムリー不可能なチームはこれの方が良いだろ。

       ここまでタイムリー不可能なチーム見たことない。

    3
    19
    -16
  62. 820 :mNmYyNTNhZW-yMz
    2020年8月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合末尾xOG君がずっと加藤擁護してて草だった
    顧問弁護士かな?

    9
    4
    +5
  63. 822 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーが進むほど、溜まるほどピンチになるチーム
    ホームランテラスこそが最大の補強。
    後はDHも大砲多く入れれるし、投手が無意味に打席に入るのと、大砲打席に入るんじゃ大違い。

    タイムリー不可能。
    ホームランでしか点取れないのに何故ホームがバカみたいに広いの?そりゃずっと暗黒時代だよ。

    6
    17
    -11
  64. 823 :DUxN5MjdjNz-iMj[a]
    2020年8月9日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエルで勝ちたかったけど、まあ。
    それより、アリエル大丈夫?

    10
    0
    +10
  65. 824 :WMyZ0ODJjMm-zY2[a]
    2020年8月9日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はリード頑張ったけど、単純にヤリエルが初見では打てない投手だっただけじゃ?
     
    昔野手グローブで投げてたソフバンのデレオンも最初は誰も打てなかったけど、攻略されたらバッティングマシーンになったし
    巨人も最近調子悪いし、今日のは加藤の手柄というのはちょっと違和感ある
    結果が全てなら2打席アレだったのもいただけないし

    10
    2
    +8
  66. 830 :zc1N2ZTZiM2-kZj
    2020年8月9日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本と周平
    丸と大島
    交換してやっても良いよ。中日の方が損するけど
       だから2軍でタカヤはレフト練習してるんだろうな?DHまだ無いだろ周平も動かさないだろどうやってスタメンで出すんだよ?
           1番京田弱い打撃期待ゼロ
           7番いりょーいらない
           8番捕手
           9番投手
        これで一体どうやって点取れと?只でさえタイムリー不可能のチームなのに

    2
    24
    -22
    • 847 :TkyM1NDlhNz-iMj[a]
      2020年8月9日 18:44
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか文章がキモい

      9
      1
      +8
  67. 831 :2Q0YyOTQ1ND-3Mm
    2020年8月9日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長文君、まず石川昂弥と根尾昂の名前を>>800で石川昴弥、根尾昴って間違ってる時点で読む気なくすよね

    11
    4
    +7
  68. 840 :WY0MlOGJlNG-5Zj
    2020年8月9日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回に加藤、ヤリエルで確実にアウト取りにいく原
    でも、そこで代打アリエルで
    『え?4回で加藤変えちゃうの??』ってくらい大胆な選手起用でも良かったんじゃないのかなぁ
    相手の想定外の選手起用しなくちゃね
    原は加藤、ヤリエルなら点はほとんど入らないって思ってるんだから術中にハマってるよ

    3
    8
    -5
  69. 844 :TkyM1NDlhNz-iMj[a]
    2020年8月9日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ことしのふぁんみんどひくいなー
    きょねんこんなにみんどひくくなかったけどなー

    4
    15
    -11
  70. 845 :TU2NzNjdiNz-iMj
    2020年8月9日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が投げてる時は捕手変えづらい
    しかもノーヒットだったし
    加藤の打撃にヘイトは溜まるが
    一方初登板のヤリエルがノーノー継続だから加藤交代しずらいのはわからんでもないかま
    逆に6回3安打無失点くらいだったら交代しやすくなって逆に勝ってたかもしれん

    2
    3
    -1
  71. 848 :zA2OiYjY3OD-lMD
    2020年8月9日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々打力が低いチームなのに加藤使って更に打力下げるのは何故?
    縛りプレイ?

    15
    4
    +11
  72. 864 :WQwO2ZTg1ZW-1MT
    2020年8月9日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに悪いけどアリエル怪我なら加藤に怪我して欲しかった
    加藤いると首脳陣がうっかり使っちゃうからね

    9
    12
    -3
  73. 865 :GMwYhMWJiNz-0Mj
    2020年8月9日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のスタメンは他球団だとレギュラー張れないからしゃーない
    ビシエド含めてね

    6
    1
    +5
  74. 866 :2NmM1ZTI0Ym-mM2
    2020年8月9日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤叩い出るやつ全員にようやっとらん付けといた

    4
    17
    -13
    • 877 :zA2OiYjY3OD-lMD
      2020年8月9日 19:14
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の加藤くんは素晴らしかった!
      満塁で三振したのは最後ボール球を投げた卑怯な巨人の投手のせい!
      ゲッツーも巨人の野手が動かなければタイムリーだだった!

      こう言えばいいのでしょうか?

      16
      3
      +13
  75. 873 :zJiZ5OGY3NW-xNm[s]
    2020年8月9日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが壊れてしまった
    ますます与田さんが加藤を使ってしまう
    悪循環だ
    与田さん
    加藤の打席はバント以外やらせるな

    6
    1
    +5
  76. 879 :mNmYyNTNhYz-iND
    2020年8月9日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は全打席セーフティかバスターでいいよ
    何もできねえならできねえなりに工夫しろ
    ニゴロか得点圏ではもれなく三振しやがって

    8
    1
    +7
  77. 882 :jQyNiZDE3NG-5OD
    2020年8月9日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の悪い投手並に舐められてるんだから加藤の打席にチャンスが増えるなんて当たり前なんだよね

    6
    0
    +6
  78. 884 :TFjYyODcwYm-mM2
    2020年8月9日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳から6点取ったカープと山中から4点取ったDeを見習え!中日スコアラー&野手陣。

    8
    0
    +8
  79. 887 :jQyNiZDE3NG-5OD
    2020年8月9日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は打撃内容が分かり易すぎて辛いんだよな
    無警戒の時はヒット、相手が本気出したら三振、併殺と狙い通りのことやられてる

    10
    0
    +10
  80. 891 :mI2N5Yjc3MT-hZT
    2020年8月9日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てた試合だったね
    強い選手はチャンスでビシッとキメるんだけどな…

    4
    2
    +2
  81. 892 :mEzMyZTU4OW-mYj[d]
    2020年8月9日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をちょっと最後に代打で顔見せてやっただけでファン大喜びなんだから、補強に金を使わずに金を儲けようとするフロントの方針が正しいことが証明されてしまうな

    9
    4
    +5
  82. 893 :zYyYkNTJjYm-mM2
    2020年8月9日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の役割は「第3捕手であること」。
    もしもの時の為にサブとして待機していることが重要。
    郡司や石橋には出場機会の関係で任せられないけど、敗戦処理と同じくこれも大切な仕事。
    今日みたいな使い方をしてしまうと、アリエルも最終回でしか代打に使えないので、首脳陣にはきちんとそこを考えて欲しい。

    15
    1
    +14
    • 906 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 19:59
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正論!

      10
      1
      +9
  83. 896 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
    2020年8月9日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも第3捕手って緊急時の控え用に置いておくものでよっぽどの事がない限りスタメンで使わないやろ
    ましてやカード3連勝を決める大事な一線でスタメンで使うものじゃないわ
    いつまで捕手3人の競走ごっこさせてるんだ?このチームは

    14
    1
    +13
  84. 898 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
    2020年8月9日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーに打撃は求めたら酷という意見もあるけど加藤の場合はマイナスになってるからな
    「チャンスでこいつに回したら終わり」ってほどの絶望感のあるキャッチャーなんか使うくらいなら他の2人を使えよ
    去年あれだけ試合に”出してもらって”正捕手掴めてないのなら使ってあげる必要なんかないだろ
    ましてやアリエルという希望の星も生まれたんだから

    11
    1
    +10
  85. 900 :jM2MwZjRjNz-iMj
    2020年8月9日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どいつもこいつもチャンスで回ってくるとテンパってる様に見える
    不敵な笑み浮かべながら余裕みせてくれや

    5
    1
    +4
  86. 907 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
    2020年8月9日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けに等しい試合だったね
    ヤリエルの勝ちが無くなり、ヤリエル好投により加藤の次回スタメンマスクが保証され、負けなかった以外は最悪の試合

    8
    0
    +8
  87. 908 :zA2OiYjY3OD-lMD
    2020年8月9日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤がよくやるツーナッシングからの外に大きく外す球ってなんの意味があるのかな
    亀井さんに打たれる前もそれやってたけどベテラン相手にそんなことしたら余裕与えてるだけにしか見えないけど

    10
    2
    +8
    • 911 :jQyNiZDE3NG-5OD
      2020年8月9日 20:04
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前の阪神戦で福留三球三振にしたシーンで大西が「一球外したら考えさせる時間を作るから三球勝負で正解」って言ってたけどそれと同じだろうな、特に冷静なベテランには

      11
      0
      +11
    • 912 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 20:06
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかく追い込んだのに、カウント悪くするだけ。得意の四球への誘導リード。

      8
      0
      +8
    • 913 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
      2020年8月9日 20:13
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3球勝負で打たれたらキャッチャーの印象悪いからじゃね?カウント悪くなるしピッチャー心理としてはどうなんだろうね

      5
      0
      +5
    • 918 :WY1ZiNmQ1MD-wYT
      2020年8月9日 20:38
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えてますよアピール

      1
      2
      -1
  88. 909 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
    2020年8月9日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに加藤優遇したいのなら加藤をキャプテンにしておけよw
    それなら「キャプテンだから」っていう言い訳が作れるよ

    9
    1
    +8
  89. 910 :DQxM5YTExNj-5Nm
    2020年8月9日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく負けが込んで、与田解任の目が出てきたのに、首位巨人に連勝かよ。これは困る。俺の監督代行の目が消えてしまう。よし、ここは加藤使って連勝ストップや!by伊〇勤

    3
    5
    -2
  90. 915 :jdiZ2YTdiND-kMj
    2020年8月9日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1球はずしは木下もやるけどね
    コントロール悪い中日投手陣だとキャッチングに難があってもアリエルのが4球減る分失点も減る状態
    終盤木下出してんのはその辺もあるんだろうな

    1
    3
    -2
  91. 919 :WY1ZiNmQ1MD-wYT
    2020年8月9日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に加藤に3割打てとか誰も言わんよ
    京田くらい打ってくれ
    これそんなめちゃくちゃか?

    3
    2
    +1
  92. 920 :2Y4ZyODcyND-5Mz[a]
    2020年8月9日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は加藤捕手けっこう好き
    脚速くて肩がバケモンっていう個性があるわけだし上手く活かしたいね

    たとえば終盤、鈍足になりがちな捕手陣の代走として出て、そのまま守備固めっていう使い方ができるのは他の球団でもなかなかいないんじゃないかな

    まあ昨日それできる場面でランナーAマルのままだったけど…

    6
    12
    -6
    • 929 :jc0NjODQ2Ym-mM2[a]
      2020年8月9日 21:27
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ×守備固め
      ○守備緩め

      6
      2
      +4
  93. 922 :GMwYhMWJiNz-0Mj
    2020年8月9日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついにビシエドも大山に抜かれたwwwww
    もう周平とか相手にもなってないな

    5
    7
    -2
  94. 924 :Tc3MxNzQ5MD-iZW
    2020年8月9日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、8月に入ってアリエルも木下もそこまで打ててなないからヒットが出てないのは別にいい。
    加藤の場合、バットを短くもっておっつけるバッティングだから長打が期待できないからつらい。外野が前に出てきたら得点できるビジョンが見えない。

    8
    1
    +7
  95. 927 :TNmY4OWMxZW-3MW
    2020年8月9日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっさり三連敗して、そのあと三連勝チャンスを自分たちで手放すんだから最下位なわけだよ

    明らかに相手は不調でかつ投手も谷間。少なくとも加藤じゃなきゃ点はもっと取れてたはずだ

    5
    2
    +3
  96. 930 :jJhM5ZTMwND-0OT
    2020年8月9日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野の前評判通りやん。
    育成は上手いけど起用は下手。

    3
    0
    +3
  97. 931 :jc0NjODQ2Ym-mM2[a]
    2020年8月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな喜べ!
    来週もヤリエル登板試合でスタメン加藤が見られるぞ!

    5
    0
    +5
    • 951 :DQxM5YTExNj-5Nm
      2020年8月9日 22:47
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじ・・・。
      ほんと勘弁して

      4
      1
      +3
  98. 932 :GJiYmNjQ4ND-0M2
    2020年8月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は何も悪く無いだろ
    最初から打撃が小学生以下なのは分かってたことだし
    責めるなら首脳陣を責めてやれ

    4
    4
    0
    • 933 :zZkOhNWY3Mm-wND
      2020年8月9日 21:52
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣ははよ辞めろと思うが加藤は加藤でもう少し何とかしろ チームの為にも自分の為にも

      7
      2
      +5
    • 953 :GYzN2N2NmYm-mM2[d]
      2020年8月9日 22:53
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤を敗戦処理ピッチャーで起用しない首脳陣が悪い!

      2
      3
      -1
    • 992 :GQ1MwMzE4ND-mYj
      2020年8月9日 23:54
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃練習しないんですか!?

      1
      0
      +1
  99. 990 :DNkMjZWE4ND-0OT
    2020年8月9日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤って絶対にここで点入ったら勢いに乗れるぞって場面で打席回って来ない?
    なんなんだあのチャンス運

    0
    0
    0
    • 996 :jJhNhZmJhYT-iYW
      2020年8月10日 00:02
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番加藤と9番投手でアウトを取れると相手に舐められているからでしょうね
      どこからとってもワンナウトなら取りやすいところから確実に狙うでしょうから

      0
      0
      0
  100. 993 :jdiZ2YTdiND-kMj
    2020年8月9日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席 得点圏数
    有得 78 18
    木下 76 17
    加藤 26 8
    前2者が8番以外の打順も打ってて代打でも出ること考えると
    実際加藤は多いな

    2
    0
    +2
    • 995 :jVkYxYTYwND-0OT
      2020年8月9日 23:59
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜそうなるのかというと、
      他の打者を塁に出しても、加藤と投手で2アウト取れると思われているから。

      3
      0
      +3
  101. 042 :WY0MlOGJlNG-5Zj
    2020年8月10日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使い方だよね
    大学通算打率185の選手が何故ドラフトされたか??
    それは肩
    8番9番で加藤、投手を並べるのは愚作だから出塁率の高い選手の次に置いて使ってみるとかね
    実は投手の球をしっかり見てきてるからバントは大島、京田より上手い
    加藤、投手と並べると加藤がバントしても次が投手だから、持ち味は全く活かせないんだよね
    彼の肩に頼る試合も出てくるだろうけど、使い方が全く彼を活かせてない

    1
    0
    +1

DFmYwYTAyZj-mMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。