最近の人気記事



中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】



■2020.08.08 中日スポーツ

中日・福田G倒弾で歓喜のお立ち台「やっぱりホームランは気持ちいいです」与田監督もベンチでガッツポーズ
中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】

 福田永将内野手(32)の一振りで中日が巨人に連勝した。7回裏、1点を追う場面でA・マルティネスの内野安打と井領の右前打でつかんだ1死一、三塁で巨人・畠のストレートを左翼席に運んだ。

 「やっぱりホームランは気持ちいいです。入るかなという感じでしたが」とヒーローインタビューに立った福田。打ったのは2球目で、「一番いいのはストレートだった。シンプルにコンパクトにいこうと思った。すごくうれしかった。結果を出せてよかった。ピッチャーが試合をつくってくれるのでもっと援護できれば。もっともっと打てるように頑張ります」。これが今季2本目のホームラン。まだまだ不本意な数字だけに今後の活躍を誓った。

記事全文を読む

■2020.08.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

8 (左) 福田永将

|空三振|二ゴロ|左本③
中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】
中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】
中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】
中日・福田永将「やっぱりホームランは気持ちいいですね」【動画】







中日・福田永将(32歳)
40試合 打率.248(117-29) 2本 9打点
出塁率.302 長打率.359 OPS.661


これを知れば中日・福田永将選手の好不調が分かる!? 構えの秘密…


中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?


一振りで試合をひっくり返す一撃。逆転ホームラン最高やで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :2VkOiZDViNz-iMj
    2020年8月9日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと気持ち良くなってええんやで

    23
    1
    +22
  2. 390 :GYzYmNTk2Ym-mM2
    2020年8月9日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐怖の8番打者

    12
    1
    +11
  3. 391 :WIwNyMWRhND-0M2
    2020年8月9日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕福田さん大好きなんだわ
    ナゴ球での練習終わった後出待ちしているファンが多い中
    大体の選手は普通に手を振ったり頭下げたりして帰っていきますが
    福田選手はわざわざ車止めて大行列ができてる中1人1人にサインしてました
    その真面目でファンサービスの素晴らしい福田選手の姿に感動しました
    本当に今日のホームランは痺れました

    36
    1
    +35
    • 399 :jUxYjYTNmYm-mM2[a]
      2020年8月9日 01:50
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう選手の話大好きです
      福田の美しい弾道もっと見たいですね

      30
      1
      +29
    • 402 :TlhZ0YWFiYm-mM2
      2020年8月9日 01:55
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サインするのが仕事ではないから。

      1
      34
      -33
      • 432 :TY0YlMzA0ZD-1Yz
        2020年8月9日 08:32
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仕事じゃないからいい話なんだろ

        14
        0
        +14
  4. 393 :TcxN3NjQxND-0OT
    2020年8月9日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりホームランは気持ちいい
    福田さん最高!
    石川昂弥がホームランを諦めることなく
    この気持ちよさを1回でも多く味あわせてくれるように
    1回でも多くホームラン王に輝けるように
    何回でも三冠王が獲れるように
    行く末はホームラン世界記録に挑めるように
    来年からテラスを設置してほしい
    石川昂弥がそうなれば必ずドラゴンズの勝利もいっぱい見れる

    19
    6
    +13
  5. 394 :jhkY2OGZhZT-xOG
    2020年8月9日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も1番になってから無理に返そうとせず、叩きつけたりゴロを転がしたりして足を生かす意識が出てる
    福田も打順下げてもらってから気が楽になったのかマン振りが増えてきてる
    ビシエドが不調になっても与田監督のテコ入れだけで全然戦える余地が生まれてるのが今までとは大きく違う
    後は井領を即戦力の誰かと変えられればマジで隙がなくなる

    12
    5
    +7
  6. 396 :jBhM0MmFiYm-mM2
    2020年8月9日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私たちも気持ちいいのでもっと打ってくださァい

    20
    0
    +20
  7. 400 :jUxYjYTNmYm-mM2[a]
    2020年8月9日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田選手に期待してるのは3本のシングルヒットじゃなくて試合を決める1本のホームランだから今日の活躍はホントにデカいよ
    ビシエドが不調だから他の野手がカバーしてやらんとね

    29
    1
    +28
  8. 407 :GQ4ZhODJhNG-5Zj
    2020年8月9日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日気持ちよくなりなさいよ
    ハマれば量産するんだが

    19
    1
    +18
  9. 410 :WIwNyMWRhND-0M2
    2020年8月9日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テクノブレイクしない程度に気持ちよくなってください

    8
    1
    +7
  10. 426 :zU4NjMTBlM2-mNz[s]
    2020年8月9日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言見たらどう見てもFAする気満々だな
    勝てるチームでホームラン打てたほうがいいし、最有力は横浜だから来年打ち込まれそうだな

    1
    17
    -16
    • 436 :mUyM0YWZlND-0OT
      2020年8月9日 08:49
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      虚カスくんくやしい?くやしい?wwwwwwwwwwwwwwww

      2
      3
      -1
  11. 463 :zUyO5NDExM2-mNz[s]
    2020年8月9日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は阪神、福田はDeNAに行くのはほぼ間違いないからな
    来年はこの二人にやられ巨人戦でも全く勝てそうにないな

    1
    2
    -1

2VkOiZDViNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。