最近の人気記事



8月8日放送 ドラHOTプラス 中日・根尾昂、進化への道

根尾昂
根尾昂


ドラHOT+
8/8 (土) 17:00 ~ 17:30(30分)
東海テレビ(Ch.1)

▽ドラゴンズ応援番組「ドラHOT+」。今週のドラゴンズはもちろん今最も輝く旬な選手に密着して選手の思いをお届けします。これを見ればドラゴンズのすべてが分かります。

【ドラゴンズファイル】
上位浮上へ向けて、勝負の8月!今週のドラゴンズの試合を振り返ります!

【根尾昂 2年目、進化への道】
今シーズン初の一軍昇格となった根尾昂。先月下旬にファームでバッティングの状態を上げて、掴んだ一軍の切符。課題としていたバッティングの間合い、その課題克服へのヒントとなった打席とは…ドラHOT+が根尾の進化への道筋に迫りました。

【“新コーナー”チキンラーメンプレゼンツでらHOTプレーヤー賞】
毎月、チームを最も熱く盛り上げた選手を解説者らが推薦。その中から視聴者投票で「でらHOTプレーヤー」が決まります!第1回の受賞者は果たして!?

【MC】峰竜太、宮武紗里(東海テレビアナウンサー)
【解説】山本昌
8月8日放送 ドラHOTプラス 中日・根尾昂、進化への道


今週のドラHOTプラスは根尾選手の特集が放送! お楽しみに…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 512 :TIwZzOTFjYm-jYW
    2020年8月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんも今日のような雰囲気のいい勢いのある試合の時に出してあげたかったな。
    昨日までは打線が湿りきっていて終始ゼロが並びピリピリムードでベンチも余裕なくて気の毒だった。
    めげずに若者らしく前向きに頑張ってほしい。

    39
    6
    +33
  2. 515 :jk4OzNTNlND-0OT
    2020年8月7日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん真面目だから周りの期待も相当な重圧になってると思うけど、
    プロでやっていくなら避けては通れない道だしきっと乗り越えて初ヒット打ってくれると信じてる

    28
    4
    +24
  3. 516 :WQ1OhMDI4MT-hZT
    2020年8月7日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれ活躍するから心配はしてない
    雑音に乱されず頑張ってくれ

    26
    5
    +21
  4. 517 :mFhYlNmRiNz-iMj
    2020年8月7日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオへのコメント見てると信者が応援するのは分かる。けど雰囲気がどうとか、相手投手が良いとか、楽な場面で打たせたいとかいうコメント見るけど、これから彼がプロ野球で食べてくのであれば、1軍はそんな場所じゃない。
    今回は結果を出す為に上げられた訳で、本人が一番分かってる筈で結果を受け止めるしかないんだよ。
    我々ファンが、甘やかしたり、頑張れとか言えばいうほど彼にとっては惨めになるし、メディアもやって持ち上げばすぎかな。
    そうすればするほど彼はダメになっていく。
    彼の事を他の選手と同じ様にもう少し冷静に客観的に見てあげようよ。

    11
    41
    -30
    • 520 :WIyYiNjYwYm-mM2[d]
      2020年8月7日 23:27
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「信者」ってネットスラングはその選手が嫌いな時に応援してるファンを揶揄して使うネットスラングだけど

      26
      3
      +23
  5. 521 :DY1Y2NTlmM2-lNT
    2020年8月7日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の先発田口投手みたいに130キロ台のストレートで緩急つけないタイプは根尾も苦にしなかったと思うからそこがね…

    根尾が今まで対戦したのはジョンソン、岩崎、井納、濱口、エスコバー、大貫
    エスコバーの時は根尾に代打を出さないのに左打者被打率の高い石田の時は代打を出されるし、逆じゃないのかと思うことが多い

    16
    6
    +10
  6. 535 :zIyMkOGE5YT-1YT
    2020年8月8日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手は、いまのところ肩だけですね。試合に出してもらえるよう外野の守備練習にはげむべきでしょう。ポイントはファインプレーや補殺でなく安定した守備だと思います。打撃にもおおいに問題があることに気づくべきでしょう。相変わらずフルスイングのためのフルスイングをしているように見えます。自分の美学のことばかり考えてないで、「相手」との勝負なんだということにはやく気づいてほしいです。

    7
    35
    -28
    • 540 :2YyZkZjMzYm-mM2[d]
      2020年8月8日 00:26
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い込み激しすぎでは…

      23
      3
      +20
    • 542 :zE5MiNjI4Nz-iMj
      2020年8月8日 00:29
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?何言ってんだ

      13
      3
      +10
    • 596 :zIyMkOGE5YT-1YT
      2020年8月8日 06:52
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと書きすぎちゃいましたが、根尾選手が一皮むけて球界を代表する一人になることを心から願う者です。左中間へ伸びる打球は只者ではありません。ツボへきたら「一発で」仕留める力を身につけてください。

      0
      3
      -3
      • 599 :zIyMkOGE5YT-1YT
        2020年8月8日 07:12
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しつこくてすみません。井納投手のときの第一打席の一球目のフルスイング。あれは二軍でつけた自信がみえる鋭いフルスイングでした。空振りしちゃいましたが、あの「仕留める感覚」でじっさいに仕留める力を身につけてほしいです。

        0
        2
        -2
    • 637 :GNiM3ODBhNz-yYm
      2020年8月8日 08:59
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなすぐにとかはいいから
      1試合に光プレーが出来る事に未来を感じるわ

      2
      0
      +2
  7. 567 :zU5N4NTFmNj-2MT
    2020年8月8日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に落とすタイミングは重要。平田の復調を待って入れ替わりだろうけど、それまでに初安打が出ればいいが

    3
    3
    0
  8. 638 :GNiM3ODBhNz-yYm
    2020年8月8日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りがうるさい
    根尾は打ち出すと凄い

    7
    3
    +4
  9. 691 :jAwZ4NTdkYz-jZD
    2020年8月8日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島のドラ7の羽月にも完全に離されてるね

    2
    7
    -5
  10. 312 :jY5NmMWU4M2-hZj
    2020年8月8日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マサさんが「(1軍ノーヒットだが)バッティングの内容は良いので、是非使って欲しい。」と仰っていたが、本当にそう思う。ただ、遅かれ早かれ必ず実力発揮するので焦る事は無いと思う。

    頑張れ根尾君!

    2
    0
    +2

mFhYlNmRiNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。