最近の人気記事



中日・与田監督、故障離脱の梅津晃大については「軽傷だと思う」

与田剛
与田剛


■2020.08.06 サンケイスポーツ

中日・与田監督、梅津の故障離脱に「軽傷だと思う」
 

 試合前には、開幕ローテの一角としてここまで7試合に先発し、2日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)では10回を127球で完封していた梅津の抹消が公示された。球団は理由を「上肢のコンディショニング不良」と発表した。

 試合後、与田監督は「軽傷だと思いますよ。報告としては軽傷だと受けているので」と話した。

記事全文を読む

中日・梅津晃大が右肘違和感で登録抹消へ…自己最長10イニング127球熱投の“代償”か


中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大丈夫かね

軽症だった柳は1か月かかりましたが

「軽傷”だと思う”」だけど少しだけ安心した

周平も結局軽症じゃなかったしビシエドや柳の傷が癒えてなさそうなのもファンは分かってる
どうか無理はさせないで欲しい

少し安心

それを願うしかないです


軽症という報告だったようで少し安心ですが、まだまだこれからの投手ですし慎重に調整していってほしいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 873 :DkyY1YTdjNT-iYm
    2020年8月7日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが首位争いしてようと最下位だろうと怪我人を焦らすのは絶対にダメ。

    18
    0
    +18
  2. 875 :GM1YwOWQ4ND-0OT
    2020年8月7日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度門倉や朝倉から教わってきて

    2
    10
    -8
    • 876 :GM1YwOWQ4ND-0OT
      2020年8月7日 17:11
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      朝倉じゃなくて浅尾でした

      17
      0
      +17
  3. 877 :TJkZyMTMzND-0OT
    2020年8月7日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は悪いけど130球投げて故障するようじゃどうせその内怪我してたと思う、正直今シーズンはもう消化試合みたいなもんだし焦らずにもう一回怪我しない体づくりからやってもいいんじゃないかな

    20
    5
    +15
  4. 879 :GRiZlZDAxND-0OT
    2020年8月7日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神高橋みたいにしばらく投げ抹消でもいいんじゃない?

    7
    0
    +7
    • 885 :DlhZmMThiNj-mZT
      2020年8月7日 17:19
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーズショルダーだから中6日ローテ回れないんだっけかな
      できないならそれしかないか

      4
      0
      +4
      • 927 :TJkZyMTMzND-0OT
        2020年8月7日 17:28
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高橋はるとは異常なくらい肩の筋力が低くてルーキーの時は故障後の金本より低い数値だったらしい

        1
        0
        +1
  5. 880 :DlhZmMThiNj-mZT
    2020年8月7日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は怪我情報隠したりするからな
    柳の腕の筋肉負傷したときも森繁が大したことはないような発言してたし
    なんにしても無理するなよ
    もしくは菅野の様にフォーム改造しないと何度となく同じことするなら、今期はもう投げなくていいよ
    最下位で無理して投げても怪我したら元も子もない

    2
    0
    +2
  6. 218 :jBmOhMDE0ND-2MW
    2020年8月7日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理するなよ。ガラスの肩だ。
    今シーズンは休みな。
    勝負は来年以降だ。

    8
    0
    +8
  7. 246 :zU1ZwYjc4Ym-mM2
    2020年8月7日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だけは絶対にあかん

    5
    0
    +5
  8. 284 :zA0M0MDY3Nz-iMj
    2020年8月7日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最短で戻ってくる詐欺は他球団に蔓延してるから慎重に行こうや

    3
    0
    +3
  9. 401 :TRhO0Y2ZkNG-5Zj
    2020年8月7日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガラスのエース
    カッコいいフレーズ

    5
    0
    +5
    • 453 :jBiO4NWJiND-2MW
      2020年8月7日 21:18
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ガラスのエース」の元祖は平松政次さんだったけど200勝したぞ。梅津も平松さんくらいの投手になればいい!

      5
      0
      +5

jBiO4NWJiND-2MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。