最近の人気記事



中日・与田監督、苦しむ打線に「今、全体的に少し状態が良くないですけれど、何か1つのきっかけから変われる」

与田剛
与田剛


■2020.08.06 スポーツ報知

【中日】苦しむ打線に与田監督「何か一つのきっかけから変われる」


◆JERAセ・リーグ DeNA3―0中日(6日・横浜スタジアム)

 中日から“貧打トンネル”の出口が一向に見えてこない。DeNA打線に2桁安打を浴びながらもしのいでいた投手陣とは対照的に、この日も打線が先発・大貫の前に完全に沈黙し4安打。7月24日の借金「8」以降は、約2週間なんとか踏みとどまっていたがついに崩壊。今季ワーストの借金「9」と膨らんだ。さらに敵地・ハマスタでは開幕から悪夢の6連敗。真夏の9連戦は、厳しすぎる3連敗スタートとなった。

 試合後、与田監督は「なかなかうまくいかないと考えすぎてしまうかもしれませんけど、とにかく日々いろんなことに選手たちも取り組んでいる。それを諦めずにやっていくしかない。今、全体的に少し状態が良くないですけれど、何か一つのきっかけから変われる。(選手は)本当に日々一生懸命取り組んでいるので、それを信じて戦っていきたい(明日から首位・巨人と3連戦)とにかく、全力で戦う、それだけです」と話した。

記事全文を読む

■中日ドラゴンズ 最近の5試合結果









中日・大島洋平、チーム22イニングぶりの得点となるタイムリーツーベース! 前回の得点となる一打を放った打者は…


中日・ビシエド、8月は16打数ノーヒット 与田監督「タイミングが少し合ってないようですけど…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

その通りだと思います
何かきっかけがあれば変わるのではと考えます
若手が起爆剤になるように辛抱して使って欲しいです

せっかく先週勝ち越して、怪我人も戻りつつあって、こっからってときに3タテはちょっとね
ムードは最悪だよね
まぁ仕方ないと割り切るしかないんやけど

結局ビシエドが打つか打たないかでは?

正直今の選手層じゃ、持続的に勝つのはきついと思う

自粛期間にしっかり練習してたチームとの差なのかなぁって思ったり

違います。技術です
ずっと長打力を上げられてないことをまずなぜか考えてくれ

補強なしじゃあ勝てない

個人的にシエラか直倫、あと根尾の初ヒット
ビシエド、福田のホームラン

ま、打てるときは打てるし抑えるときは抑えます
ファンも分かってます。キッカケなんてどこに落ちてるか分からない
気持ちいいくらい打てる試合も待ってますよ


今回のDeNA3連戦のヒット数は6安打、3安打、4安打…。苦しい試合展開が続いています…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :TdiYjYTc1M2-4ND
    2020年8月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど、少しか?

    41
    4
    +37
  2. 559 :mJiO3YThmYz-wMT
    2020年8月7日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は頑張ってる
    打線の組み替えどうきう以前に誰も打てない···

    13
    9
    +4
  3. 560 :GYyN3Y2Q2ZT-wN2
    2020年8月7日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取材制限で聞きたい質問には答えず好きなように話すだけだもんな
    根尾の交代の理由や井領阿部の上位起用、何も言わない

    26
    7
    +19
    • 570 :mM4M1ZDVhMm-wND
      2020年8月7日 01:03
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎度ずれてる上に論理性のない談話になってて時には自己擁護まで混ぜ込んじゃうのが、すごい頭回ってなくてあほっぽい

      29
      7
      +22
    • 575 :DA3OjMDAwND-0OT[a]
      2020年8月7日 01:19
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなん聞いてもいつものように「色々な戦術を考えての上です」って言うよ

      23
      0
      +23
  4. 563 :DAxN3N2NjZj-mMj[d]
    2020年8月7日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのきっかけを作るのが監督コーチの仕事でしょ

    32
    1
    +31
  5. 566 :WVmMxMzY1Mj-zMm
    2020年8月7日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に関してはしょうがない。うんこしかいねーんだから。起用どうこうでなんとかなる問題じゃねぇ。
    それより根尾の交代について意図を話せよ。守備に不安があったなら回の頭からだし、谷元を跨がせねぇなら谷元に代打遠藤と何が違うんだ?そもそも根尾は下で結果出してきたから我慢するはお前じゃないもう一人のボクが話したのか?

    22
    11
    +11
    • 598 :zY0ZxNWNiMm-zY2[a]
      2020年8月7日 03:04
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色んな可能性示唆するネットのコメントの中で一番ありそうだなと思ったのが

      ~ノーアウト二三塁で根尾下げて谷元出した時~
      「谷元も失点して4点差以上になるだろうな、ロングリリーフの為に組み替えよう」

      ~運よく無失点で切り抜け3点差キープ~
      「ギリギリ勝ちの可能性がある点差だ!勝つためにはこの点差キープするしかない。昨日回跨ぎして疲れてる谷元より、昨日休みで谷元より良い投手の佐藤!」
       
      この場合谷元が無失点で抑える可能性や、谷元失点しても中日が失点分得点し3点差キープする可能性考えてないことになるけどな
      そもそも昨日回跨ぎに今日も回跨ぎさせる前提がおかしいんだが

      6
      5
      +1
  6. 567 :TBiMiN2ZmNz-iMj
    2020年8月7日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カウント取りに来たど真ん中の変化球ぐらい長打にしてくれや。完全に相手Pに舐められてる

    22
    0
    +22
    • 624 :zhiMxNDJkYz-3OD[d]
      2020年8月7日 07:53
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真ん中高めとかほぼミスショットしますよね
      バットコントロール出来てないなら居残りでも早出でもいいから練習でバット振れ、と

      11
      0
      +11
  7. 573 :TRlY3NzA1NG-5OD
    2020年8月7日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強も望めないチームである以上、来年頭から一軍で使えそうな野手を我慢して作っていかないと厳しい
    現状可能性があるのは石垣と根尾だけだからこの2人を我慢することだろうなあ
    もちろん勝ち筋がわずかでもあるなら打てないとか途中交代はすべきだし、今日の根尾の交代は別にいいと思うよ

    7
    8
    -1
  8. 574 :DA3OjMDAwND-0OT[a]
    2020年8月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「きっかけって与田監督の解任ですね!」とかいってるファン、甘すぎ。
    答えは一つ。親会社の身売り、これ一択だわ
    親会社が変わらないと大本の方針や体質が変わらない
    現実を直視したくないのはわかるが、暗黒TBS時代の横浜を見ていた野球ファンなら分かると思う

    41
    12
    +29
    • 603 :Tk3Y3YWIyNz-iMj
      2020年8月7日 04:12
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      TBSはホエールズの株式そこそこ持ってましたけど実際球団保有してたのなんて10年程度、それに対し中日新聞は球団創設からずっと持ってる
      中日新聞としてもアイコンの球団を手放すなんて考えてないと思います
      それこそ身売りなんて起きないという現実を直視した方がよろしいかと、ドケチ補強姿勢に関しちゃ腹立ちますけど

      22
      2
      +20
    • 616 :jNkNzODhmMm-wND
      2020年8月7日 06:38
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケチだしチームを強くしようとする姿勢も見うけられない
      やる気ないなら身売りしてくれなんて多くの人が思ってるだろうよ
      だけどそんなのは無理なの
      他にも様々な理由があるだろうけど例えば球団が親会社の商品の販促ツールとなっている
      この一事だけでも安易に身売りなんてするわけがないってわかるでしょ
      あなたこそ現実を直視しよう

      17
      0
      +17
  9. 576 :GZiZ0ZTE1Nz-iMj
    2020年8月7日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣「いつか打つやろw」

    20
    0
    +20
  10. 578 :ThmOkMTM0MW-iZD
    2020年8月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    展望ですらなくてただ感想と願望述べてるだけで草

    31
    0
    +31
  11. 581 :jI0ZzNTVlND-iYz[a]
    2020年8月7日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手Pが崩れた時でさえビックイニング作れない打力。どう考えても地力の無さでしょう。じゃあ今シーズンどうするのか、そこを首脳陣や選手で早急に考えきゃいけないんでしょうが。

    16
    1
    +15
  12. 583 :mIxOkZDBiND-0OT
    2020年8月7日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年5位でキャンプが3,4勤務1休
    練習してないのに技術があがるわけない
    そのきっかけがおとずれるのも首脳陣の確固たる信念と選手のここまでやってきたという確かな練習量だ
    首脳陣の信念も一貫性もない采配と圧倒的に足りてない選手の練習量で何が「きっかけひとつで変われる」だプロの野球チームの監督がいうべき言動じゃないわいい加減にしてくれ

    26
    2
    +24
  13. 585 :jdjMmZmE5Ym-mM2
    2020年8月7日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か一つってことなら監督解任しかなかろう。
    親会社がそのままだと第二の与田が現れるから最終的には身売りしてもらった方が良いのはもちろんだが。

    19
    10
    +9
  14. 593 :zY0ZxNWNiMm-zY2[a]
    2020年8月7日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に今までが上手く行き過ぎてたんだよ
    周平平田阿部の覚醒は森繁の頃から予兆はあって、それがたまたま去年重なっただけかと
    きっかけでその上手く行き過ぎてた頃には戻れない
    自分達の展望力、指導力、野球力等、監督コーチとしての実力の無さを自覚してほしい
     
    このコメントが本心なら相当酷い
    このままだと監督コーチ陣は今後一生「あの20年のグロ中日作った人達」と言われ続ける
    そんな人達に日本野球の指導者の仕事はしばらく来ないと思う
    ファンだけでなく、自分達のためにも目を覚ませ

    23
    2
    +21
  15. 594 :GQwYhYjlkMz-jMD
    2020年8月7日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっかけはキャプテンが作ってくれるよ

    0
    12
    -12
  16. 595 :jUyOjMDU2ND-0M2
    2020年8月7日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更変わってっもな

    3
    3
    0
  17. 597 :mE4OkZWZmND-3Mj
    2020年8月7日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダラダラ喋るけど中身がない
    小泉進次郎と一緒やんけ

    19
    4
    +15
  18. 601 :DEzY1YTgyYT-iYW
    2020年8月7日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不振が続く打線について『具体的に』どう対策を立てるのかお聞きしたい所ですね

    15
    0
    +15
  19. 604 :jZjMmNDVlNz-kYT
    2020年8月7日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年みたいに8連勝して、借金-1まで持っていこう与田さん。頑張れ!

    8
    10
    -2
  20. 605 :jhmZmZjk2Nz-iYW
    2020年8月7日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾が起爆剤になるとでも思ってただろ、甘いよ!!
    それ以外何一つヤクルト戦の時と変わらないもん

    18
    1
    +17
  21. 606 :DkwMkMGI1ND-mYj
    2020年8月7日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くても打てるチームが良かったな
    超絶点取るのが下手くそ打線やから、ストレス無限大だよ…

    13
    1
    +12
  22. 608 :TM4OiMDUyMT-1NG
    2020年8月7日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に負けても明日こそ頑張ろう!って言うのが馬鹿馬鹿しくなってきたよ。だって毎回同じような攻撃であっという間に攻撃終わるもん。

    13
    0
    +13
  23. 613 :TQwZlYjljNj-5Nm
    2020年8月7日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東勤は何してるんだ?

    12
    0
    +12
  24. 614 :zk3MiZDk3Nz-iMj
    2020年8月7日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちと他球団の25歳〜30代前半の選手比べてみたらチーム力がどうなのかなんて火を見るより明らかやん。近年のドラフトで良化傾向にあると思うけど、芽が出るのなんてまだ先、少なくとも3〜5年後だろうな。
    あとはあまり言いたくないが、大卒と大社卒は4〜6年を目安に見切りをつけて入れ替えてくべき。成長性とかも込みで。外野手なんて似たような小粒の選手が多すぎる。

    13
    1
    +12
    • 639 :WUwZiMWEzOG-hZm
      2020年8月7日 08:44
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田の後の選手会長が京田って時点で
      その間レギュラークラスはいませんって言ってるみたいなもん
      そこら辺の世代のドラフト失敗のツケを今払ってるとこ

      9
      1
      +8
  25. 619 :jYzN5OGFlMG-hMD
    2020年8月7日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ一軍に上げて

    9
    4
    +5
  26. 620 :TdjNzZjk1YT-1YT
    2020年8月7日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の岩見、くすぶってるなら、ウチにほしいね。あの長打力こそ必要。あとオリックスの杉本。変化球に弱いとこがありそうだけどすごい打球。

    7
    5
    +2
  27. 631 :2JjY3NDJmZD-1Yz
    2020年8月7日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱトレードだよね
    ヒロシとかまだ若くてどうとでもなりそうな選手なら欲しいとこはあるでしょ
    松葉みたいに来た年から活躍するかは分からんけど来年からのことや、今の中日にFAで来てくれる選手がいるのかって考えたらもっとトレードしないとキツいと思う。勿論采配も謎なことはあるけど、正直今の状態で上を目指せと言うのは酷

    6
    1
    +5
  28. 634 :TY3YyYTBhNG-5Zj
    2020年8月7日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績って、なんだかんだある程度のラインに収束していくからね
    今が底だと信じて、応援していくさ
    ここまで全員が調子悪いのは久々に見た気がするけど
    しかし、負けてもあまり悔しくない自分がいるんだよなぁ

    4
    0
    +4
  29. 642 :WUwZiMWEzOG-hZm
    2020年8月7日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼セカンドのうち2つは石垣と根尾で埋める
    あと1つは福田でも阿部でも井領でも武田でも来年使いたいやつを使う

    9
    0
    +9
  30. 647 :2VhN0MzUxND-2MW
    2020年8月7日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田采配は論外ですが、プロとして、1軍選手として最低限が出来ない野手の集まりなのは、必然です。最低限が出来ない、一芸を持たないからレギュラーに、プロになれなかった選手達の集合で、落合は、ココを伸ばして、この場面で起用という意図があっての獲得だった?けど、谷繁、森、与田は、落合と視点は、当然同じじゃないから、課題も克服されず、特徴も??と言う選手になったと。井領、遠藤、石川、etc、被害者的な要素もあるなか、よくやってる(遠い目)、伸びしろとか、もう限界なんじゃないでしょうか?福田、堂上の進歩のなさも、万年レギュラー候補だった理由を、見せつけてる状況なだけです。練習不足は事実でしょうけど、野球偏差値、元々のポテンシャル、年齢から期待するのは気の毒な訳です。そんな30前後の選手より、可能性に期待し、石川昂、根尾、石垣等に軸足を移し、首脳陣、ファンも我慢すべきだけど、与田は勝ちたいので珍采配と。

    7
    1
    +6
  31. 651 :Tc3MmN2QzND-mYj
    2020年8月7日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ具体性とか理論的な裏打ちとかないのな…

    5
    0
    +5
    • 656 :DFmZ0YWE0OG-hZm
      2020年8月7日 09:12
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこそこ打つのに勝てないならまあ色々あるかもしれんけど
      単純に打てないのは個人が奮起するしかないからなあ

      4
      1
      +3
      • 684 :Tc3MmN2QzND-mYj
        2020年8月7日 10:16
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「早出で特打ち増やす」程度でもいいのになぁ…
        そういう姿勢くらい示してくれやと

        4
        0
        +4
      • 724 :TdhMiNzQ5Nz-iMj
        2020年8月7日 12:24
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どいつもこいつもまるで打てない、選手は責めたくない、でも何かコメントを、となるとこんな感じにならざるを得んかもな

        0
        0
        0
  32. 660 :zkzMzYTM3Nz-iMj[a]
    2020年8月7日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交換トレードしてって言ってる人達いるけど、
    そこまで勝って嬉しいんかなって思う。
    外様の力借りて日本一になるより生え抜きでBクラスの方が俺は好む
    俺は中日ファンであって中日の選手のファンでもあるからね。

    7
    16
    -9
    • 693 :TdiMjZWY4Nz-iMj[a]
      2020年8月7日 11:01
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ↑ようやっとらんか?ww
      中日ファンは巨人ファンとあんまり変わらない模様ww

      3
      5
      -2
      • 696 :TdiMjZWY4Nz-iMj[a]
        2020年8月7日 11:03
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に考えて、交換トレードしてまで外様で勝ちが欲しいんなら、巨人、西武、ソフトバンク、あたり応援しとけばいいだろww
        根本的に中日ファンである理由がないわw

        3
        5
        -2
        • 697 :WRhN3ZjFmND-jZj[s]
          2020年8月7日 11:08
          >>696
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつ中日フロントだろ

          9
          2
          +7
          • 747 :TNlMwMDVmNz-iMj[a]
            2020年8月7日 13:15
            >>697
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            え、どう言う思考でそうなるん?ww

            1
            2
            -1
          • 755 :TNlMwMDVmNz-iMj[a]
            2020年8月7日 13:22
            >>697
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            フロントなら選手第一になんて考えてないからお金第一、つまり収入集客第一に考えて強くするためにトレードを進めると思いますけど??ww

            1
            2
            -1
    • 739 :Tc3MmN2QzND-mYj
      2020年8月7日 13:03
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きだけで優勝できるんならいいけど、ウィークポイントがあるのに補強もしない、チーム内の競争もゆるゆるだからハングリーさも出てこない、それでBクラスに甘んじ続けてるなら「いい加減補強しろやフロント!!」ってなるのは当然では

      2
      1
      +1
      • 750 :TNlMwMDVmNz-iMj[a]
        2020年8月7日 13:17
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから根本的に極端な話、根尾と石川出して、坂本、村上、山川、柳田きて勝って楽しいんですかって話。

        1
        5
        -4
      • 753 :TNlMwMDVmNz-iMj[a]
        2020年8月7日 13:20
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなた方は優勝が見たいんでしょ?なら巨人応援しとけってw
        それが嫌なんでしょ?なんで?→中日の優勝が見たいからなんでしょ?
        なんで中日じゃなきゃダメなの?w
        ひっくるめて中日の選手のプレーで勝ちたいわけでしょ?

        2
        4
        -2
        • 754 :TNlMwMDVmNz-iMj[a]
          2020年8月7日 13:20
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コーチ変えようや

          1
          4
          -3
          • 821 :WE3M0ODBjND-jZj
            2020年8月7日 14:59
            >>754
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ヒェー…コイツ一人で会話してるンゴ…

            6
            1
            +5
  33. 665 :DY3NlYmM2NG-5OD
    2020年8月7日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井を一軍に上げた方がいい。

    1
    9
    -8
  34. 666 :Tg3NjMDZiND-2MW
    2020年8月7日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日の梅津の心中。

    自分で打席に立って思った。「ん?うちのバッターってこんな球打てないの?」
    その気持ちがベンチに座ってた時の顔に出ちゃってたみたいで、すみません。

    4
    0
    +4
  35. 670 :WFjZkNTRkNz-iMj
    2020年8月7日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なら具体的に言えよ
    変な宗教みたいやわ

    4
    2
    +2
  36. 687 :TRhO0Y2ZkNG-5Zj
    2020年8月7日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントもできないんだから練習不足はさすがに否めないよね
    与田解任与田解任言ってるけど、そこはあんま関係ないね
    他球団もそれなりにとんちんかんな采配してるし
    原だけ、オーソドックスで普通の采配してるくらい
    選手の力不足なんだから、与田解任しても順位も勝率も変わらないことを解任して改めて感じてしまうかもね

    2
    1
    +1
  37. 700 :TQxM3ODA5ND-mYj
    2020年8月7日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだこりゃ

    3
    0
    +3
  38. 720 :WIyN1NjY4ND-0OT
    2020年8月7日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえアホ

    0
    3
    -3
  39. 752 :TRhO0Y2ZkNG-5Zj
    2020年8月7日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配にとんちんかんなとこはあるが、投手は整備されてきた
    問題は投手出身の与田、阿波野より
    野手出身のコーチじゃないんかね
    どうしても単純な連中は与田、与田言い出すが
    大野復活させたり、柳も二桁勝てる投手にしたし、投手の底上げはしてるんだよなぁ
    矢面にいるから、与田与田言われがちだが、彼に野手を教えたり成長させることはできんからね

    3
    1
    +2
  40. 513 :TkwMxYjNhZG-jMT[a]
    2020年8月7日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さーん喧嘩楽しそうですね

    0
    0
    0

TdjNzZjk1YT-1YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。