最近の人気記事



根尾ビーム炸裂! 中日・根尾昂、プロ初安打ならずも…守備で光る!強肩生かした好返球!「回ってくれたのでラッキーでした」 与田監督「十分に力を発揮してくれたと思う」【動画】



■2020.08.06 中日スポーツ

中日がDeNAに25年ぶり開幕6連敗  与田監督、根尾については「本当にいいプレー」
根尾ビーム炸裂! 中日・根尾昂、プロ初安打ならずも…守備で光る!強肩生かした好返球!「回ってくれたのでラッキーでした」 与田監督「十分に力を発揮してくれたと思う」【動画】

 与田監督は試合後、松葉について「打たれたボールは間違いなく甘かったんじゃないかなと思うが、それを打ち損じない打線の強さというか、そういったものは感じた」とコメント。

 また、好守備を見せた根尾については「(1回の左飛は)スタートも良かったし、打球に対して無駄な追い方がなかったんじゃないかな。本当にいいプレーだった。(3回の補殺は)この間(5日)も(中継プレーで)刺したが、肩の強さ、コントロールも非常にいいし、十分に力を発揮してくれたと思う」と褒めた。

記事全文を読む

■2020.08.06 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

8 (左) 根尾 打率.000
|二ゴロ|一ゴロ|(5回裏に途中交代)
根尾ビーム炸裂! 中日・根尾昂、プロ初安打ならずも…守備で光る!強肩生かした好返球!「回ってくれたのでラッキーでした」 与田監督「十分に力を発揮してくれたと思う」【動画】
根尾ビーム炸裂! 中日・根尾昂、プロ初安打ならずも…守備で光る!強肩生かした好返球!「回ってくれたのでラッキーでした」 与田監督「十分に力を発揮してくれたと思う」【動画】
根尾ビーム炸裂! 中日・根尾昂、プロ初安打ならずも…守備で光る!強肩生かした好返球!「回ってくれたのでラッキーでした」 与田監督「十分に力を発揮してくれたと思う」【動画】

▼1回裏 満塁のピンチで好捕!

▼3回裏 根尾の強肩バックホーム!



中日・根尾昂&京田陽太の強肩生かした完璧な中継プレー!【動画】


中日・根尾昂、2ヶ月ぶりの外野守備で見せたレーザービーム! 強肩で魅せる!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾ビーム!

野球センスはやはり抜群か

やっぱり根尾と言い、岡林と言い、投手でもプロ狙えるレベルの選手の肩は一味も二味も違うな

中日ファンの心の拠り所

守備の貢献度半端なくない?

根尾いけるやんけ!
打撃は割と試合経験だからこれからよ

さすがやなぁ!
絶対に球を浮かせない意識と横にもずらさないコントロール、福留アレックス英智が並んだ外野陣を思い出すよ

バウンドを1番効率よく使えるような低い送球で素晴らしい
これが高卒2年目の本職SSとか龍の未来は明るいな

確実にワンバンで刺せるな、とちゃんとワンバンストライク送球する根尾君は野球センスの塊だなと思う

打てなくても充分貢献してるよ!あとは打つだけ!

めっちゃくちゃコントロールどんぴしゃですごい!

見事なストライク送球


ここ数ヶ月は内野メインで守っていた根尾選手ですが1週間前から再び外野へ。久しぶりの外野守備で強肩生かした好プレー連発中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 534 :zNkZjMzg5ZT-xOG
    2020年8月7日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にいいプレーだと思うけど、これで守備はもう中日トップクラスでやる事ないとか本気で言ってるファンがいて震えた
    初回の追い方とかクソ怖かったぞ

    22
    38
    -16
    • 550 :mJhN3ZTMyND-0OT
      2020年8月7日 00:17
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこに生息してたファンか知らんけどキッズ達はそういう事すぐ言うやん
      その度に震えてると思うとちょっとかわいそうやな

      38
      8
      +30
  2. 536 :TdiYjYTc1M2-jZm
    2020年8月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球のプレイでしたね。ナイス送球!

    45
    1
    +44
  3. 537 :Tg0MlN2Q2Nz-iMj
    2020年8月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥みたいに使い続けてほしいな

    43
    3
    +40
  4. 538 :Tk3Y3YWIyNz-iMj
    2020年8月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ外野手としてはこれから勉強することも沢山あるだろうし期待ですね
    しかし岡林、根尾、(石垣)を中心に据えていくとなると中堅外野手達は流石に厳しいかな…
    こんだけ両翼ガラ空きなんだからどっちかスタメン奪取して欲しかった

    28
    2
    +26
    • 557 :WVmMxMzY1Mj-zMm
      2020年8月7日 00:32
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃしょうがないよ。ヨソのチームのベンチにいる中堅はレギュラーになれないまでもその年齢になってもクビにならない実力の持ち主だが、ウチの中堅はただただクビ候補が多過ぎるためのクビの順番待ちをしている状況だからね。
      他チームいって必要とされる選手なんてまずいないでしょ。

      17
      2
      +15
  5. 540 :DYyNlOWZmMT-iNz
    2020年8月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度みても素晴らしい送球だわ。根尾はどこを守っても輝いてみえるし、根尾の肩は一軍で通用すると分かったんだから、後は打撃だけだね。立石コーチにもう一度みてもらって初安打期待してるよ。

    41
    2
    +39
  6. 542 :DUyZkMmM1Nj-3YW
    2020年8月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲かな?

    24
    0
    +24
    • 546 :DMwYjOGQyNj-zOD
      2020年8月7日 00:12
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      精度高けーなオイ

      26
      0
      +26
  7. 543 :2E0Y5MjliYm-mM2[d]
    2020年8月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の守備は報ステ熱盛、今日の守備はNHKニュース9で特集組まれてた

    32
    1
    +31
  8. 547 :jcyZyOWU3Ym-mM2
    2020年8月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんも色々考えてることあるだろうけど、やっぱり根尾は使い続けてほしい

    45
    0
    +45
  9. 548 :zczO4NTU3Ym-mM2
    2020年8月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回に3点、3回に1点合計4点阻止して流れ変えてるんだから勝ったんだろうなぁ()

    21
    0
    +21
    • 561 :WVmMxMzY1Mj-zMm
      2020年8月7日 00:34
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ったんやろなぁ??
      このチーム最高で引き分けまでしかないぞ?何言ってるんだ?

      3
      19
      -16
      • 663 :zkzMzYTM3Nz-iMj[a]
        2020年8月7日 09:25
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんた、おもんない

        5
        1
        +4
  10. 552 :GI5MhYmNkMT-kMz[a]
    2020年8月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい返球や。末は福留かイチローか

    15
    6
    +9
    • 676 :jA2OzMzhiYz-jZD
      2020年8月7日 09:53
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃センスが圧倒的に足りないわ

      4
      13
      -9
  11. 555 :zQwZ2NGY3Nz-iMj
    2020年8月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはヒットやな。
    ケチャップみたいにドバドバでてほしい。

    27
    1
    +26
  12. 565 :jE0ZxYjI1ND-0OT
    2020年8月7日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この良い肩だからこそやっぱり内野で見たいなあ

    16
    3
    +13
  13. 569 :mMxO4YjAyNz-iMj
    2020年8月7日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあちょっと追い方は怪しかったけど取れたのでよし、送球はほんと流石やね

    17
    0
    +17
  14. 580 :jI0ZzNTVlND-iYz[a]
    2020年8月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大穴だったレフトにビーム搭載した根尾君が入るだけでも、相手チームは戦術見直すんだろうなぁ。
    守備から流れ作るのも良い事だね。打撃は焦らず、三振恐れず、思い切りバットを振っていこう。

    23
    5
    +18
    • 678 :jA2OzMzhiYz-jZD
      2020年8月7日 09:56
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃が大穴どころじゃないんだけど、根尾信者はほんとに頭悪いな

      4
      19
      -15
  15. 592 :GUyZmN2VlNz-iMj
    2020年8月7日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは守備でも華があるなあ
    追い方は不安定だけど肩はやっぱりピカイチだし
    彼に必要なのは経験だと思うから、多少打てなくてもいつかは一本出るだろうし使い続けて欲しいですね

    22
    2
    +20
  16. 596 :Tg5ZlNjU1Zj-kYT
    2020年8月7日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何試合かは我慢して交代させずに最後まで打席に立たせてほしい
    今日もスタメンでも1,2打席目で結果が出ないと3打席目はないって打席に入る前に本人も考えると思うし
    この考えで打席に入って結果を出すってベテランでも難しいだろうし2年目の根尾はもっと難しくなる
    余計なことを考えると打撃に影響が出るって二村監督も言ってたけど1軍の首脳陣はそういうことが考えれないのかね

    21
    4
    +17
  17. 602 :DEzY1YTgyYT-iYW
    2020年8月7日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだノーヒットで出塁なしなので目立ってしまうけど1本出れば波に乗っていけるはず
    新人王資格の60打席までまだまだあるし使うなら腰を据えて使い続けてほしいところです
    課題を見つけてじっくりとファームで対策を立ててほしくもありますが……

    12
    2
    +10
  18. 607 :zNiY3MDIzND-0OT
    2020年8月7日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩は誰もが認めるところ。本人は内野やりたいだろうけど外野出来て損はないからね。
    例えば福田も高橋との三塁争いには負けたけど、外野やることで試合に出られてるわけだし。

    ヒットは出ないと焦るだろうし、どんな形のヒットでもいいので早く1本出れば良いなぁ。
    石川も初ヒットの後は19打席ノーヒットで10三振と苦しんだけど、父親の一言で打ち出したり…。
    どこにきっかけが転がってるか分からんから。

    16
    1
    +15
  19. 626 :mZhO0ZDI4Nz-iMj
    2020年8月7日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判覚悟で言うけど、みんな根尾に対しては甘すぎて笑えてくる。特に根尾推しでもない第3者から見ると、1軍のピッチャーに対応できていない根尾より、1軍で早速結果を残して同じく鬼肩の岡林をレフトでずっと起用した方がいいと思うんだけど。選手を贔屓したい気持ちはわかるけど、それで他の選手を批判するのはダメよーん!

    14
    19
    -5
    • 629 :jM3MyYjJkND-3NT
      2020年8月7日 08:05
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状調子が岡林>根尾なのはまあ分かるけれども、岡林も守備という課題があるんだから、ファームでみっちり鍛えた方がいいんじゃないですかね。
      まだ一軍でプレーの責任を負う立場でもないんだから一軍でスタメン固定されるのも可哀想だし。

      14
      2
      +12
      • 630 :mZhO0ZDI4Nz-iMj
        2020年8月7日 08:10
        >>629
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たしかに岡林もまだ守備と走塁には課題があるから1軍は厳しいですね。そういうことなら根尾もコンスタントに打てなければ2軍で鍛え直すべきだと思います。

        9
        10
        -1
        • 637 :DU0MlYjU1ND-2MW
          2020年8月7日 08:41
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンスタントに打てる選手が一軍にいないから可能性のある根尾に期待するわけです。二軍で鍛えるというのは必ずしも効果的と限らない。根尾は少なくとも守れるし打撃もスイングスピードは速いからきっかけをつかめば行ける。一軍の先輩のこのていたらくを見れば、育成を抜きにしても使いたくなる。岡林も少なくとも今の段階で井領より打撃は上。石川はさらに上。石垣も含めて、後半は一軍で鍛えるべき。

          18
          1
          +17
        • 658 :DFmZ0YWE0OG-hZm
          2020年8月7日 09:17
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンスタントに打てないなら二軍で鍛えるべきってなら
          ドラゴンズはスタメン野手8人組めへんぞ

          16
          0
          +16
        • 661 :GNiM3ODBhNz-yYm
          2020年8月7日 09:24
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          間違えた
          根尾くんはセカンド一軍

          7
          2
          +5
  20. 643 :WJjZkZTE2Nz-iMj[d]
    2020年8月7日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では内野で打撃良かったし1回くらいはセカンドで試してほしい

    7
    2
    +5
  21. 644 :zAxNhYjk2ND-0OT
    2020年8月7日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛んでる写真の自身有りげな表情が良いね!
    その気持ちでやってりゃ、そのうち打撃も上がってくるぜ!

    9
    1
    +8
  22. 648 :WUwZiMWEzOG-hZm
    2020年8月7日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の投手の球は結局一軍でしか見れんから
    ポジションはわからんけど使って
    来年に備えるほうがいいよ

    10
    2
    +8
  23. 673 :zQ2O5NjlmND-2MW
    2020年8月7日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の追い方とか打力は置いといて肩がいいから英智枠は勝ち取れそうね
    形はどうあれ1軍で戦ってくれる戦力なら獲得した中日の勝ちよ

    3
    0
    +3
  24. 682 :TIyY1ZmQwOW-mYj[d]
    2020年8月7日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田選手でも刺せなくはなさそうなレベルの暴走に見えるけどコントロール込みで良い送球だ

    5
    0
    +5
  25. 703 :jJhZ3ZWRjMG-yZm
    2020年8月7日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはファンが多い。
    彼の魅力はどんな所なんでしょうか?
    (皮肉でなく、皆んなから応援されますね)
    頑張れ根尾くん。

    4
    0
    +4
  26. 721 :DA0YlNTkzND-2MW
    2020年8月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに、石川昂や岡林がポンとヒット出て、焦らないまでも、
    打席で力み倒したスイングしてるなあってのが第一印象
    だから、二軍では簡単に打ててた球速帯すら立ち遅れている感じがする
    まずは外野への凡フライ、もっと言えばレフトフライでいいから打ってみよう、と彼には言いたい
    外野フライが出たら、結構すんなり行くと思うんだけども

    3
    0
    +3
  27. 733 :jhlMjOWU2ND-hOG
    2020年8月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃も守備も慣れるしかない
    慣れてしまえば、能力はたかいんだから、そのまま普通にレギュラーになっちゃうんだろうから
    いまはが我慢して見守るべきだと思う
    石川、岡林も1年目で体力的な所だけ問題無きゃ使って行くのもいいと思う
    バックホームもただのワンバウンドじゃ無くて、めちゃくちゃ取りやすいバウンドに狙って投げてると思うしこの辺は凄い能力だと思う
    とにかく野球センスって持って生まれたものだから、それを磨いていってもらいたいな

    5
    0
    +5

zQ2O5NjlmND-2MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。