今日の人気記事



8月6日(木) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2アウトからまさかのサヨナラ負け…

■2020.08.06 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

中|0 2 0  1 1 0  1 0 0 =5
オ|1 3 0  0 1 0  0 0 1x=6



【打席結果】
選手名結果
1(左中)岡林遊 直┐空三振|右 安中 安|中 飛|
2(中右)伊藤康右 飛|中 安|投犠打|三ゴロ|三ゴロ|
3(右)平田空三振|三ゴロ|遊ゴロ|左 安┐)
走左渡辺                空三振┐
4(三遊)石川昂二 直┐左 安左安①四 球|見三振|
5(指)シエラ四 球|見三振|中 安|)
打指郡司            遊 飛|空三振|
6(遊二)石垣左本②|遊ゴロ|四 球|右 飛|
7(二)高松二ゴロ|左安①|三 飛|)
石岡            左安①
8(捕)大野奨遊 飛|四 球|左 飛┐)
藤井            二ゴロ|)
石橋            
9(一三)滝野左 飛┐中 飛|二 直|右 飛┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(4回表-成功)

【投球結果】
阿知羅(大野奨)=4回4失点
1右 安|二ゴロ|右 安遊ゴ①|三ゴロ
2右 飛|左 飛|二失策|一強安左安①右2②左 安|遊ゴロ
3三ゴロ|中 2|一ゴロ|空三振|
4二 飛|四 球|一併殺
マルク(大野奨)=2回1失点
5遊ゴロ|左本①|右 飛|三ゴロ|
6一ゴロ|中 安右 安|遊併殺
三ツ間(石橋)=1回0失点
7二 直|遊ゴロ|遊ゴロ
藤嶋(石橋)=1回0失点
8遊失策|一犠打|四 球|中 飛|中 飛
木下雄(石橋)=0.2回1失点
9中 飛|遊 飛|左安失|右安①
投手(捕手)=結果

対戦投手:富山(5) – 海田(1) – 前(1) – 金田(1) – 増井(1)
8月6日(木) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2アウトからまさかのサヨナラ負け…

<随時更新>


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 219 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 430 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 12:54

    今日は石橋と郡司両方スタメンじゃないのか

    • 434 :zEzNhOGM5M2-lNT
      2020年8月6日 12:58
      >>430

      気になるね
      郡司昇格したりするかな

      • 445 :TMzNjNzNmNj-mZT
        2020年8月6日 13:02
        >>434

        単純に休みじゃないか?
        昨日加藤に変わったとたんHR打たれたし、加藤下げる可能性あるかもだけど
        それか代打で凡退した溝脇や三ツ俣か

  2. 435 :WIzO0MjA3Ym-mM2
    2020年8月6日 12:59

    現実(1軍)逃避しに来ました。頑張って!

  3. 437 :TMzNjNzNmNj-mZT
    2020年8月6日 13:00

    中日ファンにとって今一番楽しい二軍戦が始まるよ~

  4. 438 :mQ1Y4OTVmYm-mM2
    2020年8月6日 13:00

    [探しています]
    138試合 打率.329(493-162) 9本 55打点
    出塁率.410 長打率.456 OPS.866 8盗塁
    GG

    • 446 :jI4MhMjE3ND-0OT
      2020年8月6日 13:03
      >>438

      ほんまこれなんだったんだ

    • 447 :TMzNjNzNmNj-mZT
      2020年8月6日 13:03
      >>438

      「ここにはない。」

    • 449 :jU1ZyOWVlND-0OT
      2020年8月6日 13:07
      >>438

      6分くらい悩んでようやく分かったw

    • 455 :TQzM4MjA4ND-0OT
      2020年8月6日 13:13
      >>438

      さっきハーフスイングで三振したバッターがいましたが、まさか…

    • 457 :jBkN2OGVhMj-zOT
      2020年8月6日 13:15
      >>438

      そのままでよかったのにまたフォームいじったし

    • 463 :2VhN0MzUxND-2MW
      2020年8月6日 13:18
      >>438

      背番号6、剥奪ですね。
      ダメな今の中日の象徴みたいな選手になっちゃった。

  5. 448 :zJiN5ZTE0ND-2MW
    2020年8月6日 13:05

    さすがに渡辺勝はベンチだ。昨日は2線級投手のスライダーに
    一本足打法から大根切りスウィングの連続。点を点で打つ打撃ではかすりもせず悲惨。
    やはり、一本足打法は難しい。なんだかハエをたたくようにみえた。

  6. 451 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 13:10

    先発阿知羅だから打線援護頼むと思ったら早速失点。

  7. 453 :jM1MwNDZhOT-lMz
    2020年8月6日 13:10

    なんか、富山と本田はいつもドラゴンズ戦になげていない?

  8. 454 :zIzM5ODc1ND-jZj
    2020年8月6日 13:11

    平田のもう終わった感すごいな

    • 456 :zYwM0NTM4N2-xYm
      2020年8月6日 13:14
      >>454

      復調の兆しが見えないのがね…

  9. 458 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 13:15

    単純に平田は衰えてしまったのか?だとしたらすごく悲しいなあ

  10. 460 :mU4N0YmJkZj-kYT
    2020年8月6日 13:17

    ゲームやりすぎて視力おちた説

    • 462 :zYwM0NTM4N2-xYm
      2020年8月6日 13:18
      >>460

      ありそうだよね。
      杉山がいきなりサッパリ打てなくなったのも視力だったし

  11. 461 :WVkZjMWU5Nz-mY2[a]
    2020年8月6日 13:17

    阿知羅、頑張らんと来季はヤバイぞ‼️

    • 465 :mJiO3YThmYz-wMT
      2020年8月6日 13:20
      >>461

      一軍ローテにでも割り込めないと
      もう厳しいよね····
      一時二軍で無双してたとき期待してたんだがなぁ

  12. 467 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 13:20

    石垣やばいーーーー

  13. 468 :GNmMiM2JhZT-xOG
    2020年8月6日 13:20

    完璧過ぎるガッキー

  14. 469 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 13:20

    ガッキーナイス!

  15. 470 :GE1YhYWYyND-3Mm
    2020年8月6日 13:21

    石垣落ちてたからアヘ単気味だったけど長打も出始めたなあ
    もう2軍は卒業しよう

  16. 471 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 13:21

    やっぱ石垣2軍でやることないんちゃうか?

  17. 472 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 13:22

    マジで無双状態のうちに石垣を1軍で使ってくれ…。

  18. 473 :mJiO3YThmYz-wMT
    2020年8月6日 13:22

    一軍でもこんな試合が見たいなぁ····

  19. 474 :TdkYmYjE3Ym-mM2
    2020年8月6日 13:22

    石垣HR
    フォームが昨日と微妙に違うような
    前に突っ込んで軸足動かして打つ感じじゃなかった

  20. 475 :zYwM0NTM4N2-xYm
    2020年8月6日 13:22

    石垣まじで一軍で使って欲しいわ
    二軍より一軍の方が得るものが多いやろ

    心配なのは一軍の打撃コーチ陣に潰される可能性があることやけど

  21. 476 :zFjYmZGFmNz-iMj[a]
    2020年8月6日 13:23

    1軍と2軍の打撃コーチを総入れ替えしたら?

    • 481 :jU1ZyOWVlND-0OT
      2020年8月6日 13:26
      >>476

      2軍の期待の若竜たちを1軍のあの打撃コーチに任せるのはちょっと…

    • 483 :2U1YkZjdkND-jZj[s]
      2020年8月6日 13:28
      >>476

      仁村「罰ゲームかな」

    • 528 :DI5NjODI3Nz-iMj[a]
      2020年8月6日 14:05
      >>476

      俺、栗原疑ってるナウ
      去年とここまで違うのは流石にね

      • 674 :2JjY3NDJmZD-1Yz
        2020年8月6日 16:23
        >>528

        そんなすぐに結果が出るとは限らんからね
        来年も見てみないとコーチとかは分からん

      • 849 :jA1ZlNjZjNj-5Nm[d]
        2020年8月6日 18:41
        >>528

        フライボール革命のアロンゾ・パウエルは?

    • 567 :jI4MhMjE3Ym-mM2
      2020年8月6日 14:46
      >>476

      仁村「1軍の打撃コーチは品が無いね!」

  22. 477 :TMxNyZGVmND-0OT
    2020年8月6日 13:24

    ファームの打線は元気なんだよねぇ

  23. 478 :TRlNxYTJlZT-lYm
    2020年8月6日 13:24

    悦びをありがとう

  24. 479 :jMxM3MjJlNz-iMj
    2020年8月6日 13:25

    石垣はもういい意味で「2軍に帰ってくるな」状態ですね

    ウッチーにお歳暮送らなきゃ(使命感)

  25. 480 :2VhN0MzUxND-2MW
    2020年8月6日 13:25

    良いですね!!石垣!!
    色んな経験が無駄になってないです。
    件の見逃し三振も、明日への糧になってますね。
    一軍のショート、セカンド、ライト、レフト、何処でも良いから使って欲しいです。
    最低限、スタメン4打席で、3試合くらいはチャンスをあげてください。
    首脳陣、お願いします!!

  26. 482 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 13:28

    実質ナゴドのナゴ球にもめげない若竜

    • 488 :zEzNhOGM5M2-lNT
      2020年8月6日 13:33
      >>482

      今日はオセアンとだけ突っ込んどきます

      • 491 :jU1ZyOWVlND-0OT
        2020年8月6日 13:35
        >>488

        あ、すみません(笑)
        すっかり忘れてました(;^_^A

      • 498 :zIzM5ODc1ND-jZj
        2020年8月6日 13:39
        >>488

        まぁ舞洲も大きさ自体は魔境名古屋球場と同じだし多少はね?

      • 553 :WNhMyY2I2Nz-yYm
        2020年8月6日 14:32
        >>488

        ナゴヤ球場でなホームランならな

  27. 484 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 13:29

    この3連戦、石垣は打席で粘れてるよね。失投をきっちり仕留めたり、追い込まれてからも四球を選ぶことができてる。

    本当にこれは覚醒したかも。

  28. 485 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 13:32

    阿知羅普通に戦力外候補だぞこれ

    • 529 :DI5NjODI3Nz-iMj[a]
      2020年8月6日 14:07
      >>485

      阿知羅
      谷元
      三ツ俣
      大野奨太or桂
      ロメロ
      (伊藤準規…)
      (山井…)
      (藤井…)
      最後まで頑張ってくれ!!

  29. 487 :mNjMjMjQ3Mz-iYW[d]
    2020年8月6日 13:32

    ファームは良く打つな!
    見ててワクワクする!

  30. 489 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 13:34

    阿知羅なにしてんねん

  31. 490 :zYwM0NTM4N2-xYm
    2020年8月6日 13:34

    グッバイあちら

  32. 492 :mIzNxYzQ4Nz-iMj
    2020年8月6日 13:35

    阿知羅の首は涼しいだろうな、2軍でもこれなら他の投手にチャンスやった方がええ

  33. 493 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 13:35

    石垣が昇格するなら右の内野手枠
    直倫はないから三ツ俣か

  34. 494 :zYzNlNWVjYj-2MG
    2020年8月6日 13:36

    守備がしっかりしてたら阿知羅は0点で抑えてたのにこれはかわいそう。
    連打はいかんがな

    • 496 :TA5ZyMDgyMT-1NG
      2020年8月6日 13:38
      >>494

      高松は昨日からバテてるし集中力なくなってるよね

  35. 495 :DdjZ4YTcxNz-iMj
    2020年8月6日 13:38

    アチアチ阿知羅

  36. 497 :zJiN5ZTE0ND-2MW
    2020年8月6日 13:38

    阿知羅を引き取る球団はないかねー。
    進歩どころか後退。
    あちらこちらを向いて就職先探しになるか。

  37. 499 :zIzM5ODc1ND-jZj
    2020年8月6日 13:41

    アチラアチアチ定期

    • 507 :jZiMkMmVlNz-iMj[a]
      2020年8月6日 13:50
      >>499

      なお首はヒエヒエの模様

  38. 500 :zJiN5ZTE0ND-2MW
    2020年8月6日 13:42

    高松熱中症ではないか。ボーッとしてるぜ。
    体力不足。プロでは無理かなー。

    • 504 :jBkN2OGVhMj-zOT
      2020年8月6日 13:45
      >>500

      この炎天下で試合だもん
      せめて午前開始でいいのに

      • 556 :WNhMyY2I2Nz-yYm
        2020年8月6日 14:34
        >>504

        根尾は昨年ひたすら試合に出されたわー炎天下
        今年はまだまだ甘々やわ

  39. 506 :zE3NmZTFiNz-iMj
    2020年8月6日 13:49

    まじで溝脇使ってないで石垣使って欲しいわ。

    • 510 :zEzNhOGM5M2-lNT
      2020年8月6日 13:52
      >>506

      一軍右打者10人左打者7人で左不足だから左の溝脇を右の石垣と入れ替えるのは厳しいと思うよ

      • 570 :jI4MhMjE3Ym-mM2
        2020年8月6日 14:47
        >>510

        溝脇、遠藤なんて左右関係なく打てないんだから石垣と入れ替えていいよw

    • 514 :jcyYyZTk5Ym-mM2
      2020年8月6日 13:55
      >>506

      同じ右なら三ツ俣じゃね?
      劣勢続きだし守備固めいらんやろ今

  40. 508 :DgzN2ZDJlYm-mM2
    2020年8月6日 13:51

    平田が上げられなかった理由が分かる

    • 571 :jI4MhMjE3Ym-mM2
      2020年8月6日 14:48
      >>508

      とっくにレギュラーじゃないからな

  41. 509 :mM4M1ZDVhMm-wND
    2020年8月6日 13:51

    うーす仕事終わったから混ぜてくれや
    おっ今日も阿知羅が魂のピッチングしとるやん

  42. 512 :jcyYyZTk5Ym-mM2
    2020年8月6日 13:53

    ゆーて去年松坂とロドリゲスの退団、丸山の育成落ちしか投手の枠減ってないし投手からがっつり首切りするのは確定路線じゃないか
    それ抜きでも阿知羅は筆頭だけども

    • 516 :mJiO3YThmYz-wMT
      2020年8月6日 13:55
      >>512

      阿知羅、小熊、伊藤、山井、鈴木辺りが厳しいよなぁ
      吉見は一応最低限は出来るし

      • 520 :zM2MjNmFlND-2MW
        2020年8月6日 13:58
        >>516

        ゆうて、吉見も1軍行くとバッピになるのはもう分ってるんだから引退進めると思うけどな、首脳陣も
        何だかんだ全盛期はエースだったんだし波風立てずにコーチ就任が一番の流れなんだろうけどな
        山井も同様だろうけど

    • 518 :DdjZ4YTcxNz-iMj
      2020年8月6日 13:58
      >>512

      山井阿知羅小熊クリス伊藤準浜田田島谷元丸山大藏ブリトーゴンサレス
      この辺は十分あり得るね

      • 530 :DI5NjODI3Nz-iMj[a]
        2020年8月6日 14:11
        >>518

        クリスはまだ若い分類だから無い
        田島は球団が手術の時に切らなかったんだから無い
        ブリトーはコントロールマシになってきてるし無い

      • 536 :jhmZmZjk2ND-0OT
        2020年8月6日 14:21
        >>518

        誰も言わないけど垣越の育成落ちはあるでしょ、来年も全休だろうし

  43. 517 :DQwZ3NTNiNz-iMj[a]
    2020年8月6日 13:58

    長打が魅力の石軍団はなんとしてもパワーヒッター揃いに育ててくれ

  44. 519 :WZkYmOWIxZT-1N2
    2020年8月6日 13:58

    石垣ももう少し我慢して一軍で使って欲しい
    守備もいいし

  45. 521 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 13:59

    このピッチャーを一軍の先発ローテに入れようとしてたのは一体なんだったのか。

  46. 522 :jBkN2OGVhMj-zOT
    2020年8月6日 14:00

    伊藤準鈴木翔阿智羅濱田濱田は今年危ないな

  47. 524 :zJiN5ZTE0ND-2MW
    2020年8月6日 14:02

    いやいや球団大赤字は確定。高年俸者から切りたいよ。球団がもたない。
    吉見山井大野奨太谷元藤井はまず確定じゃのー。
    あとは石川駿。そんなにきれないからあと多くて2人。
    阿知羅は1位、次いで小熊、三ツ俣などかねー。

    • 531 :DI5NjODI3Nz-iMj[a]
      2020年8月6日 14:12
      >>524

      今年育成から4人あげたから結構切られてもおかしくは無い

  48. 525 :TVmO4NGI0Nz-iMj
    2020年8月6日 14:02

    波留コーチってなぜか良く叩かれてたけど今の一軍見るとなんだかんだ有能だな

  49. 526 :zYwM0NTM4N2-xYm
    2020年8月6日 14:02

    梅津右肘違和感だって…

  50. 527 :TVmM4OWYxND-iYz[a]
    2020年8月6日 14:03

    石垣君(;´Д`)ハァハァ

  51. 533 :GY2N0NDE1ZW-yYj
    2020年8月6日 14:13

    ベースカバー大事とっても

  52. 534 :2M0MxY2Q0ND-hOG
    2020年8月6日 14:16

    石垣も良さそうだけど、あれだけ無双だったアリエルも1軍ではすぐに攻略されて打てなくなってきた
    それだけ1軍と2軍の差は大きいって事だと思う
    2軍はまだ力対力でやっていけるけど、1軍はさらにスピードと頭も必要だからね・・・
    まぁもうペナント捨てて、根尾や石川、岡林、石垣らに経験させてもいいと思うけど

  53. 535 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 14:20

    平田142キロにバリ振り遅れとるやん…。

  54. 537 :WJlNlMjNlYm-mM2
    2020年8月6日 14:22

    石垣はロッテの安田みたい
    安田も一軍じゃなかなかスイングできなかったけど我慢して使ってたら打つようになった
    石垣みたいなのは我慢して使う価値がある選手なんだよな

  55. 538 :jU1ZyOWVlND-0OT
    2020年8月6日 14:22

    岡林ホントに毎試合打ってんな

  56. 539 :GE1YhYWYyND-3Mm
    2020年8月6日 14:23

    今年やたら大勢クビ切る予想立ってるけどコロナの皺寄せが行くのはドラフトだと思うよ
    今年のオフとストーブリーグはマジでつまらんことになると思う

  57. 540 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 14:25

    おー、追い付いたやんけ。阿知羅は野手陣に感謝しろよ

  58. 541 :GE1YhYWYyND-3Mm
    2020年8月6日 14:26

    シエラもうちょい打球上がれば即上なんだが

  59. 543 :2VhN0MzUxYm-mM2
    2020年8月6日 14:26

    平田は劣化、実力ですかね?
    2軍だろうと出場している以上、怪我って言う言い訳は、通用しないですよね。言い訳するなら、治療に専念すべきでしょうし。

  60. 544 :TdkYmYjE3Ym-mM2
    2020年8月6日 14:26

    石川はあと打球角度上げるだけや

  61. 545 :zIzM5ODc1ND-jZj
    2020年8月6日 14:26

    【悲報】中日二軍戦、ガチのマジで一軍より面白い

  62. 546 :ThiYmMWVmNz-iMj
    2020年8月6日 14:28

    欲を言えばもっと打球上げて欲しい

  63. 548 :jBkN2OGVhMj-zOT
    2020年8月6日 14:29

    平田さん2軍ですら足引っ張ってるじゃん

  64. 549 :GUzZhOTNmYm-mM2
    2020年8月6日 14:30

    石川も1本ホームランが出てくれたら掴めそうなんだけど、打球の速度は文句ないし。

  65. 550 :TRlNxYTJlZT-lYm
    2020年8月6日 14:30

    平田さん目とか言われるけどそれ以前にスイングがしょぼすぎる…

  66. 552 :jIzNzYjMxMj-zOT
    2020年8月6日 14:32

    根尾と岡林の左右レーザービーム装備した
    外野陣が一軍で早くみたい

  67. 554 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 14:32

    石垣、今日もセカンドの守備についたね…。意味深。

    • 557 :jBkN2OGVhMj-zOT
      2020年8月6日 14:34
      >>554

      首脳陣はいち早くセカンドと両翼をなんとかしたいんでしょうね

    • 560 :TVmM4OWYxND-0OT[a]
      2020年8月6日 14:37
      >>554

      石垣君はどうあっても今年は1軍で修業させるべきだよね。どこでも守れる利点活かして、是非本当の戦力になってもらいたい。1軍レベルで通用するには、1軍の試合で経験を重ねるしか方法がないから。

      • 564 :jhmZmZjk2ND-0OT
        2020年8月6日 14:42
        >>560

        昇格をもったいぶるような厚い選手層でも何でも無いからね
        怖いのは村上が早打ち指示ばっかりして調子を狂わせること

        • 569 :TA5ZyMDgyMT-1NG
          2020年8月6日 14:47
          >>564

          結果出ないのにいつまで早打ちさせてるんだろうとは思うよね。

          • 574 :zYwM0NTM4N2-xYm
            2020年8月6日 14:50
            >>569

            馬鹿の一つ覚えの当てるだけの早打ち
            いつ間違いに気がつくんだろうね

  68. 558 :jM1MwNDZhOT-lMz
    2020年8月6日 14:35

    高松は外野のほうが良いと思う

    • 561 :TQzM4MjA4ND-0OT
      2020年8月6日 14:40
      >>558

      高松、昨日も途中で外れてたよね…。体調悪いんかな。

      • 568 :jhmZmZjk2ND-0OT
        2020年8月6日 14:46
        >>561

        元々身体が細くて体力が無いから真夏の時期は彼にとって厳しい

      • 628 :DU0MlYjU1ND-2MW
        2020年8月6日 15:42
        >>561

        ただ、タイムリー打って盗塁も決めてんだから、まあ大丈夫なんじゃないの。予定の交代だと思うよ。

  69. 559 :jM2M0YTI0Nz-iMj
    2020年8月6日 14:36

    うーん、やっぱ打球を上げる指導のできる人材がずっと中日にはおらんのかねえ、ホームラン打ってる人って前からその弾道で打球が飛ぶ人たちだし
    最近でも土井さんくらい?

    • 576 :WE0NlNmZmYm-mM2
      2020年8月6日 14:52
      >>559

      そのためにパウエル呼んだのにね

    • 600 :DQwZ3NTNiNz-iMj[a]
      2020年8月6日 15:12
      >>559

      まぁ弾道って才能半分だからね
      練習してすぐにとはいかない

  70. 562 :GUzZhOTNmYm-mM2
    2020年8月6日 14:40

    早く石垣を一軍に上げて下さい、周平がアヘ単になってしまって満足してるみたいだから刺激を与える選手を必要としています。

    • 565 :TQzM4MjA4ND-0OT
      2020年8月6日 14:43
      >>562

      いまや周平は大島並みのシングルヒッターになっちゃってるよね…。パワーヒッター石垣投入で打撃陣にも刺激を与えてほしい!

  71. 563 :zIzM5ODc1ND-jZj
    2020年8月6日 14:41

    ショート石川が京田からスタメン奪えるならポジポジですね

  72. 566 :jFmOzZmFjYT-3MT
    2020年8月6日 14:43

    シエラはパウエルがみてるんかな。
    ガッキーとイッシーは再昇格も早そう

  73. 572 :2IwYkNWJjND-0OT
    2020年8月6日 14:49

    ガッキーはさっさと二軍の帝王卒業してどうぞ

  74. 573 :jI4MhMjE3Ym-mM2
    2020年8月6日 14:49

    平田はとっくにレギュラーじゃないからな
    もう一度1からポジション奪いにいくつもりでやらないとこのまま現役終わるよ

    • 575 :zYwM0NTM4N2-xYm
      2020年8月6日 14:52
      >>573

      オフに「競争相手がいない、早く自分のとこまで上がってきて欲しい」って言ってた平田は何処へ

      • 582 :2VhN0MzUxYm-mM2
        2020年8月6日 14:59
        >>575

        現状把握が出来てなかったんでね。
        スポーツによって適齢期ってあるかもしれないですが、若い選手の伸びって、嵌れば早いですもの。
        加えて、自分への甘さ。
        そりゃ、あっと言う間に抜かれますよ。

        契約更改で、どんな言い訳と銭闘をすることやら。

  75. 577 :mM4M1ZDVhMW-iZD
    2020年8月6日 14:53

    映像みれんのやけどコメ見る限りは2軍は脳死早打ちはしとらんのやね?

    • 580 :DdjZ4YTcxNz-iMj
      2020年8月6日 14:55
      >>577

      今の一軍が4点取れるなら早打ちしても文句ないけどな

  76. 579 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 14:55

    前回対戦も対富山投手は10安打だった
    滝野猛打賞根尾藤井マルチと長打石垣長打
    だから平田が打てないのは状態が気になる

  77. 581 :jhmZmZjk2ND-0OT
    2020年8月6日 14:58

    岡林のバットコントロール凄すぎ
    あ、ちゃんと手から1塁に戻っている(笑)

  78. 583 :jI4MhMjE3Ym-mM2
    2020年8月6日 14:59

    溝脇、遠藤とかどうせ左右相手関係なく打てないんだから石垣上げてもいいと思うがな

  79. 584 :jI3M1ZGViZT-lYm
    2020年8月6日 15:00

    岡林マルチ定期

  80. 585 :jkzZhYThkND-zZT
    2020年8月6日 15:04

    岡林はガチの逸材
    始動が早い・ステップが柔らかい・間が取れる
    仁村監督がファームで1番いい打者とまで言ってたのも納得

    • 593 :TQzM4MjA4ND-0OT
      2020年8月6日 15:09
      >>585

      岡林、もう少し打球にチカラがあるとさらに良いですよね。今はなんとか内野の間を抜けるくらいなので。2年くらい鍛えてパワーアップしたら、すごい率残しそう。

  81. 586 :TQ3M4ZDgxND-0OT
    2020年8月6日 15:04

    早打ちはしゃーないよ
    追い込まれてから打てる選手はいまの中日にはいない

  82. 587 :GUzZhOTNmYm-mM2
    2020年8月6日 15:05

    伊藤と高松より岡林の方が一軍定着早くなるかもしれないね。2人も負けずに頑張ってほしいね。

    • 618 :TMxN2ZGJlYT-2ZG
      2020年8月6日 15:30
      >>587

      伊藤は去年のほうがタイミングのとりかたがよかったな。才能すごくあると思うんだけどどこか集中力に問題があるのかな。狙ってなかったような球につい手が出ちゃったみたいな打席が多い気がする。

      • 678 :2JjY3NDJmZD-1Yz
        2020年8月6日 16:31
        >>618

        今年調子あんま良くないよね
        伊藤君

  83. 589 :WJlNlMjNlYm-mM2
    2020年8月6日 15:06

    二軍は打つからほんと見てて面白いな

  84. 590 :DMzY4YmViZW-yYj[s]
    2020年8月6日 15:07

    マルク最近被打率多くない?攻略されてる?

  85. 591 :GY2N0NDE1ZW-yYj
    2020年8月6日 15:08

    さすがキャンプでショートでも堂上に見劣りしない守備してた石川昂弥だわ

  86. 592 :Dc3NhNGYyMj-zMz
    2020年8月6日 15:09

    明日、明後日のホークス戦中止の発表があったね。せっかく梅雨が明けたのに残念。

  87. 594 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 15:10

    あ、オリックス前君やん

  88. 595 :jhmZmZjk2ND-0OT
    2020年8月6日 15:10

    中日ファンの前くんや!!

  89. 597 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 15:11

    平田前くんからヒット

  90. 598 :DJkNlZjZkND-0OT
    2020年8月6日 15:11

    岡林は素質も実際のテクニックも素晴らしいものだけど一軍で通してやっていくにはまだ体力面が不安かもなぁ
    やるからには怪我無く元気にやってほしいし、今良いからといって慌てて一軍定着は怖い気がする

    • 607 :TVmM4OWYxND-0OT[a]
      2020年8月6日 15:22
      >>598

      やっぱり1軍とかに混ざってても、線の細さは否めないよね。体とかはこれからじっくり作り上げていけばいいし、逆に周りに上手く導ける先輩やコーチがいてくれたら、数年後にはとんでもない選手になってそう。

  91. 599 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 15:12

    石川昂、郡司、石垣の並びとかヨダレが出そうやな…

  92. 601 :jliN5NmFjND-2MW
    2020年8月6日 15:12

    来年は根尾が平田の分までお金を出してロスに行くそうだ。

    • 603 :jBkN2OGVhMj-zOT
      2020年8月6日 15:16
      >>601

      そういえばあの特訓はなんだったんだ…

      • 606 :DY0ZjOTk3ND-2MW
        2020年8月6日 15:21
        >>603

        平田も根尾もこれだと練習を名目に観光に行ったとしか…

      • 617 :TVmM4OWYxND-0OT[a]
        2020年8月6日 15:29
        >>603

        偶然、日ハムの金子弌大に合えたゾ

  93. 602 :WUyMkNGIxNG-5OD
    2020年8月6日 15:15

    ピッチャーはあれだが、打線はいいね
    富山もオリックスイチオシの先発Pや

  94. 604 :DY0ZjOTk3ND-2MW
    2020年8月6日 15:20

    平田トレードの弾にすればそこそこ大型トレード期待できるんじゃね?
    近年不調の選手トレード多いし

    • 616 :2RhY5Njc1Nz-iMj
      2020年8月6日 15:29
      >>604

      今の平田欲しい球団なんてねーよ

  95. 605 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 15:21

    また追い付いた。勝ち負け関係無く試合として面白い。

  96. 608 :DY0ZjOTk3ND-2MW
    2020年8月6日 15:22

    ん?久しぶりに大野奨マスクじゃん
    加藤が爆発したし第三捕手として昇格あるか?

  97. 609 :mQ1Y4OTVmYm-mM2
    2020年8月6日 15:23

    2軍面白れーーーー!
    この後18:00〜あるらしい試合は…

  98. 611 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 15:25

    郡司も石橋も出てきたから、どちらも明日の1軍昇格はなさそうだね…。ちょっと期待してたのに。

  99. 612 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 15:25

    安全安心の石垣の守備。セカンドもうまい。

  100. 613 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 15:26

    石垣守備でも覚醒してるやん

  101. 615 :jhmZmZjk2ND-0OT
    2020年8月6日 15:28

    三ツ間今日みたいな投球ができれば1軍にいれるのになあ

  102. 619 :TRlNxYTJlZT-lYm
    2020年8月6日 15:30

    豊作2016ドラフトの3位は伊達じゃない

  103. 620 :2VhN0MzUxND-2MW
    2020年8月6日 15:31

    地味に?堅実に?石岡って良くないですか?
    現状の映像とか見てる訳じゃないんですけど、昔の印象だとバット振れるし、
    上手くいくと戦力になりそうなイメージがあるんですけど。。
    って、言われてる間に時間経っちゃったのも事実なんですが、まだ残してほしいなぁと思います。

    • 630 :DU0MlYjU1ND-2MW
      2020年8月6日 15:46
      >>620

      去年完全にリタイアしてた石岡を残したってことは、ホームランテラスに備えたんじゃないかって期待してんだけどね。足もあるけど、飛ばせることが一番の売りの選手だからね。

  104. 621 :GY2N0NDE1ZW-yYj
    2020年8月6日 15:32

    石垣と石川昂がショートで安定した守備できるようなら使われなくなる堂上を必要としてくれる所にトレードで出してやることもできるかもしれないな

  105. 622 :jBkN2OGVhMj-zOT
    2020年8月6日 15:33

    タカヤショートで石垣セカンドにすれば内野問題解決じゃん!
    阿部三ツ俣を2軍に落とす勇気はないだろうけど

  106. 623 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 15:36

    石垣セカンド、石川昂ショート。京田が守備固め、阿部が代打で出てくるチームだったら相当強いね。

    • 626 :jBkN2OGVhMj-zOT
      2020年8月6日 15:38
      >>623

      代走で京田使えるのも良いと思う

  107. 624 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 15:36

    藤嶋!

  108. 627 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 15:41

    石川ショートではエラー初か

  109. 629 :2M0MxY2Q0ND-hOG
    2020年8月6日 15:44

    周平のサードはかなりうまいから、石川ショートでどうかな?
    セカンド石垣、ショート石川、サード周平
    ついでにレフト岡林、ライト根尾、キャッチャー石橋
    アリエルか郡司レフトで使って岡林センターでもいい
    ファーストビシエドで後半やってもらってもいいけど

    • 632 :TQzM4MjA4ND-0OT
      2020年8月6日 15:49
      >>629

      完全同意。最強オーダー。

      • 666 :zk5Z3Yzg2ND-3Mm
        2020年8月6日 16:14
        >>632

        現状最強ではないかもだけど、ビシエド以外レギュラー入れ替えるのには賛成
        今1軍に居るメンバーで来季強くなっているかというとはなはだ疑問だが
        このメンバーで今季最後まで連敗しながら我慢し続けたら
        来季は暗黒から脱出する光が見えてくるかもしれない可能性に賭けたい

    • 637 :DU0MlYjU1ND-2MW
      2020年8月6日 15:51
      >>629

      ただ周平は今のテークバックのまるでない長打を捨てた打ち方は、やめて欲しい。あれをやるなら、350は最低限打ってもらわないと得点力につながらないし、若手が志を失うよ。

      • 638 :2M0MxY2Q0ND-hOG
        2020年8月6日 15:55
        >>637

        まぁしかしあの守備力と3割打てるなら今の中日なら充分レギュラーでしょ
        周平より打てる選手いるなら仕方が無いが、大島と周平は最低限の成績残せば外す理由はないよね

        • 647 :DU0MlYjU1ND-2MW
          2020年8月6日 16:02
          >>638

          いや、レギュラーでもいいんだけど、今年初め「ホームランにこだわる」って宣言してたんだから、少しは実行して欲しいわけ。充分ホームランが打てる選手だったんだから。以前の打ち方をあまりに捨て過ぎじゃないかな。

        • 660 :TQzM4MjA4ND-0OT
          2020年8月6日 16:09
          >>638

          いや、周平本人はそれでいいのかもしれないけど、石垣や石川昂、石橋などが真似をしないようにしてほしいよね。

        • 670 :WRhNkYzUyNG-5OD[d]
          2020年8月6日 16:20
          >>638

          大島残して京田外すの?

          • 684 :2M0MxY2Q0ND-hOG
            2020年8月6日 16:38
            >>670

            当然やろ
            京田の位置に大島打たせとけば戦力アップでしょ
            大島ほっておけば3割20盗塁位はするし、それより数字出せる若手いれば勿論大島も入れ替えや

  110. 631 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 15:48

    藤嶋楽しんでるね~!

  111. 633 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 15:49

    ピンチだったけどよう踏ん張ったわ。

  112. 634 :TRlY3NzA1NG-5OD
    2020年8月6日 15:50

    中日の二軍の内野手って普通に複数ポジション守る人ばかりだからすごい器用だよね
    高松は内野だけで戦うにはちょっときついかなって思う

  113. 636 :jI4MhMjE3ND-0OT
    2020年8月6日 15:50

    大野奨太みたいに勝ち方を知ってるベテランが一人でもいると安心する
    試合ださなくてもいいから加藤の代わりに1軍に置いておいてほしい

    • 640 :jU1ZyOWVlNT-iYm
      2020年8月6日 15:57
      >>636

      若手投手を育ててくれそうな存在

  114. 639 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 15:55

    増井って上でよく炎上するけど二軍だと流石の投球ね

    • 641 :jhmZmZjk2ND-0OT
      2020年8月6日 15:57
      >>639

      さすがの1軍抑えや
      みんなバットに当てる事すらできなかった

    • 642 :zEzNhOGM5M2-lNT
      2020年8月6日 15:58
      >>639

      渡辺、石川、郡司みんな三振だけど渡辺が一球ファールにできただけで他は一球もバットに当たらなかった

    • 646 :TRlY3NzA1NG-5OD
      2020年8月6日 16:00
      >>639

      こういう一軍レベルの直球に慣れるためにも、ちょっと打てなかっただけで下げるんじゃなくて一軍である程度の打席をあげなきゃいけないんだよね

      • 651 :DJkNlZjZkND-0OT
        2020年8月6日 16:05
        >>646

        その通りだと思う
        一軍で石川がしばらく自動アウト扱いされてたけど慣れたら他のバッター以上に打ててたしねぇ
        今の根尾だって上げたからには使い続けるべきだし、我慢が必要だよね

        • 664 :TRlY3NzA1NG-5OD
          2020年8月6日 16:10
          >>651

          多分石垣もそのうちセカンドで上がると思うけど、この2人に関しては10試合くらいは我慢してあげて欲しいわよ

          • 729 :WNhMyY2I2Nz-yYm
            2020年8月6日 17:25
            >>664

            石垣ショート根尾セカンド

  115. 645 :zEzNhOGM5M2-lNT
    2020年8月6日 15:59

    あ、641さんと同じようなことを

  116. 648 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 16:02

    実況さん郡司じゃなくて石橋や

  117. 649 :DQwZ3NTNiNz-iMj[a]
    2020年8月6日 16:02

    内野に石多すぎて草

    • 650 :TVmM4OWYxND-0OT[a]
      2020年8月6日 16:04
      >>649

      その石全部ダイアモンドなんやで

  118. 654 :zkwZ5MWJmZT-5OT
    2020年8月6日 16:06

    ファームの試合は温かい目で見てるけど、上の試合は生温かい目で見てるよ。
    誰かは思い浮かばんけど、土井さんとか田代さんみたいな有能な打撃コーチを是非召集して欲しい。

    • 875 :jA1ZlNjZjNj-5Nm[d]
      2020年8月6日 18:51
      >>654

      頑張れ村上!

  119. 657 :jhmZmZjk2ND-0OT
    2020年8月6日 16:09

    うーん3タテ・・・
    木下2アウトから崩れるのはいかん

  120. 658 :mMxY1NmU5Nz-iMj
    2020年8月6日 16:09

    石垣をショート普通に守れるレベルにしただけ中日の守備育成「は」ガチ

    • 731 :WNhMyY2I2Nz-yYm
      2020年8月6日 17:26
      >>658

      根尾も二遊間に入れろよ

  121. 661 :zYzNlNWVjYj-2MG
    2020年8月6日 16:10

    本当エラーが失点によくつながるなぁ
    どうにかしてほしいものだなぁ1軍も含めて

  122. 662 :TA5ZyMDgyMT-1NG
    2020年8月6日 16:10

    面白い試合だったけど負けたらやっぱり悔しいのぉ。渡辺あれはないぞ

  123. 665 :2VhN0MzUxYm-mM2
    2020年8月6日 16:12

    渡辺は、しばらく2軍で良いですね。
    1軍で寵愛を受けてた理由が分からない。
    三振製造マシーンでしかなったです。
    2軍で無双したら別ですが、、。

  124. 668 :jdjMmZmE5Ym-mM2
    2020年8月6日 16:18

    使えなさそうな選手が分かったから良しとしましょう。

  125. 669 :TBiYiZjY0ND-0OT
    2020年8月6日 16:18

    元々2軍で修業してる子たちに混ざると、1軍から降りてきた組のスイングが悪目立ちしちゃうね。ストーンズや岡林君たちが、今の打席での意識を貫いて、いつかは1軍でも他球団のように打ち合い上等なチームになっていくといいなぁ。勿論、守備もどんどん磨いていってほしい。

  126. 671 :GNhOhNDYyM2-mMT[d]
    2020年8月6日 16:21

    てか9回増井打てんかー。見てないけど今日そんなキレキレやったんやろうか。1軍でバカみたいに打たれてるPやぞ。

    • 673 :TA5ZyMDgyMT-1NG
      2020年8月6日 16:23
      >>671

      球速153とか出てたかし当たる気配が無かったわ

  127. 672 :jEzNwMDU4OT-lMz
    2020年8月6日 16:22

    とりあえず例の車は廃車にしてヤリスでも乗ってろH田

  128. 675 :TMzNjNzNmMm-zY2
    2020年8月6日 16:25

    ついに希望の二軍までも終わってしまうのか…

    • 676 :jhmZmZjk2ND-0OT
      2020年8月6日 16:27
      >>675

      さすがに小熊阿知羅で勝つのは難しい

      • 683 :TA5ZyMDgyMT-1NG
        2020年8月6日 16:36
        >>676

        ソフトバンク戦が中止になったから阿知羅もっと早くに降ろして清水君とか投げて欲しかったけど今日は舞洲にきてなかったのかな?しかしソフトバンク戦投げる予定だったピッチャーは仕方ないとは言えまたまた投球機会減って残念だろうな…

        • 730 :jhmZmZjk2ND-0OT
          2020年8月6日 17:26
          >>683

          清水は前の日曜日に先発したから無いです

  129. 685 :GUzZhOTNmYm-mM2
    2020年8月6日 16:41

    梅津、笠原が離脱して先発投手陣が苦しいな。鈴木翔太に先発チャンスをあげたいけど無理かな。

  130. 688 :jA5N5ZGEyYm-mM2
    2020年8月6日 16:43

    増井と対戦できた石川は幸運。あれもかなり実績のあるいい投手だから。

  131. 689 :TQzM4MjA4ND-0OT
    2020年8月6日 16:51

    そうか、SB戦が中止になったから、この後みんなでナゴヤに戻るのか。それなら、今日出てたメンバーも明日1軍昇格はあり得るな。石橋、郡司、石垣は可能性あるかも…。

    • 691 :jM1MwNDZhOT-lMz
      2020年8月6日 16:55
      >>689

      日曜日はタマスタあるけど

  132. 690 :jM1MwNDZhOT-lMz
    2020年8月6日 16:54

    名古屋戻ったら、マスターの代わりに使え

  133. 737 :zJiN5ZTE0ND-2MW
    2020年8月6日 17:34

    渡辺勝は石井昭男が東海大組に頼まれて全ドラフト最終育成指名でお情け入団。
    3年努力して一応登録になったがこれもコネクション。
    がんばってはいるが、モノマネ一本足は難しい。
    偉大な王貞治も上げた足に向かってくる変化球には低打率だった。
    ましてや、マサルごときではとてもとても。
    1億回素振りをしても無理だろうな。

  134. 842 :zI4ZzNTA5Mz-5ZD
    2020年8月6日 18:39

    井領をあそこまで使うなら石垣外野で使ってほしいわ

    • 860 :jhmZmZjk2ND-0OT
      2020年8月6日 18:46
      >>842

      石垣はもう外野で使うなんて勿体無いレベルで守備がいい、以前はサードでエラー連発してさっさと外野行けと言われてたのに荒木コーチの育成の賜物だろうか

      • 899 :zI4ZzNTA5Mz-5ZD
        2020年8月6日 19:01
        >>860

        でもどこで出るの?3塁は抜群に上手いけど2塁は始めたばっかりだよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。