最近の人気記事



8月5日(水) 中日、2-8で敗戦… 今季ハマスタで5戦全敗…



■2020.08.05 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」














【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA

8月5日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

完敗です

いつになったら打線が奮起するのやら…

マジで鬼門ハマスタ

やっぱり野球の華はホームランだね(ガックシ)

かなり早い段階で悟りました

3安打で2点、、、よくとった()

明日に繋がる1点や!

なんでこうなってしまうのか悲しみ

これは重症だねえ
打て無さ過ぎ

今年で1番悔しい負けな気がする
明日こそ勝利を!

あ…うんって感じかなあ
何点取られても一敗なんでね…
どうせならもう一度石川くんとか石橋くんとか使ってみようや🥺

3点差がついた時点で、ファンも選手も首脳陣も負けたと思ったのでは?

打てない、守れない、抑えられない、走れない…

この流れを変える選手が出てほしいですね

ま、負ける日もあるさ…切り替えよう…
これ以上負けたくないけど

明日松葉に重圧かかりませんように!
とりあえず1点先制できますように!
神様~!!


ナゴヤドームでは勝ち越すも横浜スタジアムでは5戦全敗…。まずは1勝目をどうにか…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 169 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 016 :jA4OlMDViND-0OT
    2020年8月5日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に野球の内容が面白くないわ…

    42
    0
    +42
  2. 017 :TFhM1NTFmNj-zOD
    2020年8月5日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズのビジター成績
     
    17試合 4勝12敗1分 (勝率 0.250)
     
    8月はナゴドが残り6試合、ビジターが残り16試合です……

    29
    0
    +29
  3. 018 :zM4NlZjc5ND-0OT
    2020年8月5日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなるのに後何年位かかるのかなぁ・・・

    24
    0
    +24
    • 030 :2UzNhZDVlZW-yMm
      2020年8月5日 21:29
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆ラミレスの記録だけは避けたい…

      6
      3
      +3
    • 142 :zJhZkZjJlNT-iYm
      2020年8月5日 22:33
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒なんて7,8年で終わるほど甘くないぞ。阪神や広島みたいに15年くらいは覚悟せなあかん。つまりさらにあと7,8年。根尾石川世代が今の周平京田くらいの年齢になったときにやっと暗黒脱出くらいに考えとかないとな(号泣)。

      11
      2
      +9
  4. 019 :mE3M2Zjg5Nz-iMj
    2020年8月5日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も緊急事態宣言発令して

    28
    0
    +28
  5. 022 :TJkZzM2I1Nz-iMj
    2020年8月5日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー…
    きつい…

    26
    0
    +26
  6. 023 :WY2M5ODliND-0OT
    2020年8月5日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタで勝てるビジョンが全く見えん

    22
    0
    +22
  7. 024 :jEzNlYjJhNj-hMj
    2020年8月5日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【朗報】7試合連続ホームランなし

    35
    1
    +34
  8. 025 :WQ0NmZDVlND-0OT
    2020年8月5日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に贔屓を変えられないファンの身にもなってほしい

    33
    1
    +32
  9. 026 :TEyNiMjgzNz-iMj[d]
    2020年8月5日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々アヘ単揃いなのにヒットすら出なくなっちゃったよ~;;

    30
    0
    +30
  10. 027 :DdmMiMTBiNz-iMj
    2020年8月5日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか他の球団とスイングが違うもんな
    ホームランでる気配すらない

    38
    0
    +38
    • 073 :TgyZwYjIzNz-iMj
      2020年8月5日 21:47
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武の川越誠司なんて投手から外野手になって1年目から逆転ツーラン打ってるし何より中日の野手よりスイングが力強くてびっくりしたわ
      パ・リーグの投手だからバット振ることないのに

      23
      1
      +22
  11. 028 :zcyM1YjY5Zj-kYT
    2020年8月5日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3安打2得点ってすごく効率いいですね
    次の試合も期待してます!

    24
    7
    +17
  12. 029 :TBkYhMTIxNz-iMj
    2020年8月5日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシが死球受けてからヒエヒエすぎる

    34
    1
    +33
    • 105 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
      2020年8月5日 22:07
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      死球ぐらいで打てなくなるようじゃ解雇でいいな

      6
      42
      -36
  13. 031 :DEyY3Y2YxNz-iMj[a]
    2020年8月5日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったけど、ランナー出る雰囲気すらあんまりなかった、、

    32
    0
    +32
  14. 032 :zExMhMjFhYm-mM2
    2020年8月5日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ人が戻れば…とか
    調子が戻れば…とか
    みたいなレベルでは無くふつうに弱いな。
    救いようがない。

    41
    0
    +41
  15. 033 :jRlMxNzUzNz-iMj
    2020年8月5日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良原さんいなくなって守備酷くなって笑えないわ
    ほんまに中日球団は派閥争いあるにしろないにしろ疑われてる時点でアウトだわ
    そんなことやってる場合じゃないだろ
    そんなアホみたいなことやってるから奈良原さんしろ西武の辻さんにしろ他球団にいい人材とられるのだよ
    みなさんそう思うだろ?

    48
    2
    +46
  16. 034 :jBlNlNTZjNz-iMj
    2020年8月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビのMVP該当者なし
    皆思う事は同じ

    31
    1
    +30
  17. 035 :jAyMiYzcxND-2MW[a]
    2020年8月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は敗因だらけだけど、やっぱり1回のツーアウト満塁の京田の三振に尽きると思う。
    初回から押せ押せをつぶしちゃいかん。三者凡退のほうがまだいいよ。
    京田を6番に起用した首脳陣が悪い。

    34
    6
    +28
    • 045 :DdmMiMTBiNz-iMj
      2020年8月5日 21:34
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル使わない以上こうなるのは仕方ない
      問題は通常強打のポジションのレフトの奴が打てないこと
      根尾は仕方ないにしろ、福田が大問題
      まぁ俺は京田6番を試合前に批判したらようやっとらんくらいまくったが俺の考えは間違ってなかった
      てか6番に起こうって考える方がおかしいわな

      25
      8
      +17
      • 195 :zFmMlMzg4ND-0OT
        2020年8月5日 23:19
        >>045
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レフトもだけどサードも打撃求められるから周平もかなり物足りない
        うてなきゃいけないポジションが打撃で貢献しなきゃこうなるよね

        6
        0
        +6
  18. 037 :GE3YiZmQ0OT-hYz
    2020年8月5日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島に置いておかれいよいよ最下位独走の気配・・・・・・

    33
    1
    +32
  19. 038 :mVjZiY2VkND-0OT
    2020年8月5日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ
    チーム本塁打 19本
    チーム被本塁打 42本

    44
    0
    +44
  20. 040 :jRlZwODdmND-0OT
    2020年8月5日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線ビシエド以外他球団だったら控えみたいなのしかいないからそらレベル低くなるわなw

    25
    1
    +24
    • 048 :jRlMxNzUzNz-iMj
      2020年8月5日 21:35
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島と周平も出れると思いますよ

      6
      31
      -25
      • 060 :DM5NzMzRmNz-iMj
        2020年8月5日 21:41
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードは岡本堂林村上宮崎大山と激戦区な上にホームランバッター多いからなんとも…

        26
        0
        +26
        • 078 :WM3ZlODkzNz-iMj
          2020年8月5日 21:49
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パリーグならなんとか……

          6
          7
          -1
          • 111 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
            2020年8月5日 22:10
            >>078
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            パ・リーグのほうがいらないだろwww
            雑魚おとなしく黙っとけwww

            6
            19
            -13
    • 123 :TY5O5M2M4YT-1YT
      2020年8月5日 22:18
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがいちばんガンでしょう

      4
      29
      -25
      • 129 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
        2020年8月5日 22:22
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでこんなやつと3年契約結んだんだろうな

        3
        29
        -26
  21. 042 :2VjN3ZWZjND-yOD[a]
    2020年8月5日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちの攻撃の時間短すぎ!!

    26
    0
    +26
  22. 043 :DQ2OmY2ZlNG-hNT
    2020年8月5日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりま固定しろ。
    今季捨てるならタイトルかかりそうなやつとルーキーで打線組め。

    20
    4
    +16
    • 130 :mU5O2NGExND-0OT
      2020年8月5日 22:24
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや固定は絶対やっちゃダメ。今の中日打線に固定するほどの価値ある選手一人もいない。ビシエドも含めて。そうやって選手に安心感と諦めを持たせて競争意識が皆無になったから平田や福田や阿部がああなった。阿部も口では自分はレギュラーじゃないとか言ってても腹の底では安心してたんだろうな。そうじゃなかったら純粋な年齢による衰えだからもっとヤバいけど。

      8
      15
      -7
  23. 044 :DgzMmZTc0Mj-zOT[a]
    2020年8月5日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何なら打てるのか、誰なの打てるのか。

    22
    0
    +22
    • 051 :2UzNhZDVlZW-yMm
      2020年8月5日 21:36
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その謎が解ければ…

      10
      1
      +9
      • 066 :DgzMmZTc0Mj-zOT[a]
        2020年8月5日 21:42
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        答え自体は簡単。
        平田とアルモンテが2年前、阿部福田が去年、周平が去年の離脱前の状態に戻る。アリエルと木下は調子などをみてうまく使い分ける。

        こーなればいいんよ(諦め)

        17
        0
        +17
    • 144 :jljZxNmI4YT-iYW
      2020年8月5日 22:34
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イノーア。

      3
      0
      +3
  24. 046 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
    2020年8月5日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田辞めろ
    でも与田が辞めても無能コーチどもが残るんだろ?
    もう今年は育成も含めてダメだな
    荒木も好きだったけどコーチとしては無能だな

    21
    23
    -2
  25. 047 :Tg5YwNDRlNz-0Mj
    2020年8月5日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はちゃんと阿部スタメンにしろよ
    堂上じゃ点入らへん

    11
    24
    -13
    • 052 :DdmMiMTBiNz-iMj
      2020年8月5日 21:38
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部にしたって入らんよ
      どうせ打てんならいっそ根尾セカンドでいいよ

      38
      63
      -25
    • 053 :zcyM1YjY5Zj-kYT
      2020年8月5日 21:38
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部でも堂上いいけど3番に置くのはやめよう!

      29
      3
      +26
  26. 049 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに見ていて面白くないシーズン初めてで笑えるわ
    ホームラン出ないしエラーはするし選手も早く終わらないかなって思ってんだろ

    38
    0
    +38
  27. 050 :jBlOhNGNmMT-5NT
    2020年8月5日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう親会社ごと買えちゃおうぜ

    22
    5
    +17
  28. 054 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もせめて第1打席で惜しい結果なら印象も違うけどな
    勝負決まった最終回にしょぼいタイムリー打つくらいならお得意の初球ポップフライ打って終わらせてくれ
    電気代の無駄だから

    23
    3
    +20
    • 056 :zExMhMjFhYT-iZT
      2020年8月5日 21:39
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に中日の試合を見ること自体が無駄の域に達してる

      30
      1
      +29
      • 067 :zFmMlMzg4Nz-iMj
        2020年8月5日 21:43
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにその通りではある

        19
        1
        +18
    • 093 :zgxMyNTlkND-0OT
      2020年8月5日 22:00
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私はドベゴンズになってから、もう結果見て終わりにしている。
      ファン失格だが、私はドラゴンズファンなのでドベゴンズのファンではない。
      ドベチームの野球を見て何が楽しいかわからない。
      宿敵讀賣巨人軍より強くなる時代は来るのだろうか。

      15
      9
      +6
  29. 055 :DBjZxNDM2Nz-iMj
    2020年8月5日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うのだけど堂上直倫って去年ほとんど投手陣崩壊してたヤクルトしか打ってなくないか?
    今年ヤクルト投手陣建て直してるし堂上が打てるチームなくないか?

    15
    3
    +12
  30. 057 :zgxMyNTlkND-0OT
    2020年8月5日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また鬼門を作ってしまったということか。
    ラミレス監督になってから本当に相性最悪。
    ドラゴンズの弱点をすべて知っている感がする。

    根尾選手を起爆剤としているけどこれではな。
    ドラゴンズファンのほとんどは根尾選手が1軍にいればうれしいだけだから、
    優勝とかどうでもよいのかな。
    球団も今年は若手たくさん使うから、優勝しませんと宣言すればよいのに。

    23
    1
    +22
    • 068 :jEwMjNWIxNm-4Nz
      2020年8月5日 21:43
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相性も何もDenaはデータに基づいた勝つための野球を粛々とやってるだけだと思う
      中日が打順滅茶苦茶に組んだりバントで相手を助けたり守備シフトに引っかかりまくってるから楽に勝ててるだけで
      逆に言うと中日が現代野球のセオリー無視して弱い野球をやってると言えるが

      42
      1
      +41
    • 102 :WU4YwZThmYm-mM2
      2020年8月5日 22:05
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減、相性のせいにするの止めません?
      単純にベイのほうがウチより強くなった(というかウチが弱くなった)
      相性のせいにするのは、ファンの発言だとしても、なんか逃げてるだけで情けないコメントだと思います

      10
      6
      +4
      • 115 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
        2020年8月5日 22:11
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        在日ドラゴンズは黙っとけ

        3
        22
        -19
      • 128 :zgxMyNTlkND-0OT
        2020年8月5日 22:22
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私も本当はこんな考えしたくないです。
        テレビアニメのような「データなんか俺たちが破壊してやるぜ!」的なことを期待する。
        でも結果負ける。やっぱりラミレス監督の持っている資料で負ける。
        ラミレス監督は巨人の選手時代HR打たれてばかりだから、弱点を知っているイメージ。
        ソト・ロペス・宮崎・(メジャーに行った筒香)ばかりにやられるイメージ。
        単純に見たくなくなる。ファン辞めろと言われて当然、今ファン自粛中です。
        中日は横浜の対策案が見えてこないから、こんなコメントしか書けないです。

        7
        1
        +6
  31. 058 :jEwMjNWIxNm-4Nz
    2020年8月5日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来ると練習方法から何まで他のチームとは違うんだろうな
    Denaに1から野球のやり方を教えてもらった方が良い
    このままじゃ何年やっても差が開く一方で何も実らない

    22
    1
    +21
    • 085 :jRhMxYjQwYj-3Zj
      2020年8月5日 21:55
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団としては地元ドラフトで人気維持、それなりの順位で年俸も抑えるってのが理想やろうしな
      ちょっと前に記事になってたけどチーム方針もビジョンもよく分からんって時点でヤバイわな

      12
      0
      +12
    • 099 :mQyZ3YWUxND-0OT
      2020年8月5日 22:03
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社が中日新聞の時点で望みが薄い
      マスコミ業界ってあらゆる業種の中でもとくに旧態依然の傾向が強いところだからな
      落合派閥一掃の建前のもとに人材を多数追放した後でもってきたのが「星野イズム」とかいう何の具体性もないチーム方針
      新しいものを作るという気概もない

      10
      0
      +10
  32. 059 :WU4OiNDdiMz-1MD
    2020年8月5日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからアリエル固定しようや
    最近投手の調子も良かったのにさぁ
    コロコロ捕手なんて変えるもんじゃないよ

    19
    3
    +16
  33. 061 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナーは「大きな差があるとは思えない」っていう現実も見えない無能なので
    抜本的な改革しないとチームは変わらないね
    あと俺も含めてファンから見放してやらないと親会社としても球団は”金の成る木”だから簡単に手放さないよな

    21
    0
    +21
    • 080 :zkzNwZWM1Ym-mM2
      2020年8月5日 21:50
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通は親会社が球団を支援するものだが、ドラゴンズの場合 チームが稼いだお金をグループ会社のナゴヤドームが年40億円も吸い上げるからね。この賃料が他球団並みならドラゴンズはそこそこ金満球団なのよ。親が子供にぶら下がってる珍しいパターン。

      15
      0
      +15
  34. 062 :zkzNwZWM1Ym-mM2
    2020年8月5日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日 横浜スタジアムでの成績
    2017 12試 2勝 8敗 2分 勝率.200
    2018 13試 4勝 9敗 0分 勝率.308
    2019 12試 4勝 8敗 0分 勝率.333
    2020 5試 0勝 5敗 0分 勝率.000
    合計 42試 10勝 30敗 2分 勝率.250

    14
    0
    +14
  35. 063 :mE2Y4MjE0Nz-iMj
    2020年8月5日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上ー?阿波野ー?どしたー?^^

    11
    5
    +6
  36. 064 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
    2020年8月5日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない状況が続いてる中でなぜアリエルをスタメンから外すのか?試合が決まってから出しても意味ないじゃん!
    投手は全員失点の惨状。これでも藤嶋二軍に幽閉かよ意味不明なり!
    決して不調ではなかった福田を印象だけで外しちゃダメだよ。

    16
    4
    +12
  37. 065 :DM5NzMzRmNz-iMj
    2020年8月5日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コーチ選手が変わっても上がり目がないならもうテラスしかないじゃん

    16
    9
    +7
    • 074 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
      2020年8月5日 21:47
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこではない!

      13
      10
      +3
  38. 069 :jE4ZwYTY3Nz-iMj[a]
    2020年8月5日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の石川、郡司、石橋、高松、岡林、滝野、伊藤とかの方が打てる気がするのは俺だけ?
    勝てないなら、若手をもっと使って。

    13
    3
    +10
  39. 070 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
    2020年8月5日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の野手達が3000万以上貰ってるの腹立つわ
    500万残して横浜のプロ選手達に献上しろ
    お前らが6000万とか貰って、今日3号打った高城が1200万しか貰ってないとか可哀想だろ

    16
    7
    +9
    • 087 :mE2Y4MjE0Nz-iMj
      2020年8月5日 21:56
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外から古巣に帰った高城よりホームラン打ってる日本人野手がいないチームってヤバイよな
      本当に解散して欲しい

      18
      0
      +18
  40. 071 :GVlM1ZDNkND-0OT
    2020年8月5日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスも馬鹿だよな
    なんで中日相手にマシンガン継投するんだろうか
    打てる奴が一人もいないのに

    16
    1
    +15
  41. 072 :jI1N0ZWYwNz-iMj
    2020年8月5日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十数打席で中日の日本人野手の誰よりもホームラン打ってる高城は、とある記事で一生懸命振ることをやめて自分の気持ちいいスイングを心がけるようにしていると話したみたいよ
    中日の野手の皆さんはどうなの?闇雲にバット振ってるだけになってない?

    15
    1
    +14
  42. 075 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなんていう小手先の改革で勝てるわけない
    もうチームが根から腐ってる
    球団が補強もしない。勝ち方を知っている選手がいない。ポテンシャルある選手を伸ばすコーチ陣もいない。
    ヤクルトが高津で復活した今季はもう下がいないからこのままぶっちぎりの最下位でゴール間違いないけどこれでいい

    15
    9
    +6
    • 095 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
      2020年8月5日 22:01
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスは小手先じゃないわ、むしろ短期的には負けるやろうな
      テラスで大事なのは二軍選手に対して芯を捉えればホームランになるってイメージを植え付けることやぞ。
      石川もそうやけどあの会心のあたりでフェン直ならホームラン狙うよりそりゃ単打狙って打率上げた方がええわってなる。
      そんなことの繰り返しで平田直倫周平のアヘ単打線が育った。

      16
      7
      +9
      • 170 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
        2020年8月5日 22:55
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフバンの二軍広いままだぞ
        ソフバンはそれでも栗原とかが出てくる
        中日二軍との試合でもブンブン振ってた
        結局指導者の方針や意識の差よ
        テラス作っても長打意識上がると思うけど、それを小手先と言うんではないか
        根本的解決にはならん
        結果的に解決には多少なるかもしれんが

        5
        6
        -1
    • 109 :DM5NzMzRmNz-iMj
      2020年8月5日 22:09
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天ソフバンロッテが小手先でテラスやラグーンを付けたと思ってるの?統一球にいち早く対応した大きな改革だよあれは

      12
      1
      +11
    • 155 :zgxMyNTlkND-0OT
      2020年8月5日 22:41
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスを作ることは別にどうでもいい。
      ただ少しインチキな感じはある。
      今のナゴヤドームでHRを打てる人が真のスラッガーとは思っている。
      阿部慎之助みたいな打ち方でホーム球場でホームラン量産してもなとは思う(アンチ巨人な意見です)。
      ウッズやブランコみたいな特大アーチが打てる日本人が実現したらいいなとは思うけど。

      3
      13
      -10
      • 167 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
        2020年8月5日 22:51
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広島時代に旧広島市民で40本以上、悪い年でも20本以上打ってたのに、
        阪神時代に最高19本しか打てなかった新井さんの悪口はそこまでだ

        0
        3
        -3
      • 193 :DM5NzMzRmNz-iMj
        2020年8月5日 23:17
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その頃と違って今は統一球なのに球場の広さは変わらないままかつての助っ人外国人のように特大ホームラン打てとか無理難題が過ぎるでしょ

        7
        1
        +6
    • 192 :WI5MiZjc4Mm-wND
      2020年8月5日 23:16
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス論ももう理屈はいいや…
      こんだけ悲惨だったらこれ以上下がりようがないからどうせ駄目だと切り捨てたくない。藁に縋ってでも猫の手を借りてでも革新へ動いて駄目だったらまた考えてを繰り返して歩き始めてくれ…

      6
      0
      +6
  43. 077 :WI5MiZjc4Mm-wND
    2020年8月5日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日観なかったわー
    ただ打てないだけでもイライラするのに、どんなに失敗しても意地でも早打ちやエンドランに拘る画一脳死プレイが見てて気持ち悪いよ。起用や打順も毎日モヤるし
    去年逆転勝ちが極端に少ないとかあったけどそりゃ負け方も勝ち方もパターン化してて日々の改善がないからじゃん。ただ雑魚いだけなら応援はするんだけどもうイヤや。きしょい

    18
    0
    +18
  44. 079 :GVlM1ZDNkND-0OT
    2020年8月5日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう調子が悪いどうこうじゃなくてこれが実力なんだよな
    素人のファンたちからでもわかるんだからプロも分かっているとは思いたいけど果たして

    17
    1
    +16
  45. 081 :2NlN4MGFmND-3Mm
    2020年8月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドでホームランを諦めて育った打線と
    ハマスタでホームランを諦めず育った打線の違いな気がする
    石垣、石橋、根尾、石川、郡司たちが
    ホームランを諦めないようにテラスがほしい

    22
    3
    +19
    • 084 :WM3ZlODkzNz-iMj
      2020年8月5日 21:53
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せめてあのクソネットを取り外すだけでもだいぶ違ってくると思うわ

      14
      0
      +14
  46. 082 :TZiMjYjg5Yz-jZD
    2020年8月5日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫とか打てんわ

    10
    0
    +10
  47. 083 :zExMhMjFhYT-iZT
    2020年8月5日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日戦に登板するとみんな中日キラーになるのズルいわ。

    11
    0
    +11
  48. 086 :zE1OlNzYzNG-5OD
    2020年8月5日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年からずっとそうだけど「ここで勝てたらいい流れで連勝できる」って試合をことごとく落としてるからそりゃ上には行けないよね
    梅津完投引き分けの試合勝ってたらぜんぜんチームの雰囲気違っただろうな

    15
    0
    +15
  49. 088 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
    2020年8月5日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がこのクソみたいな8年間どうにかファン維持したのは
    2013〜2015は黄金時代に戻ってくれるだろうって今思えば根拠ない期待
    2016〜2019は暗黒ではあるけど選手が育って数年後は勝てるっていうポジれる期待
    2020はクソ。2015に戻った気分。

    20
    0
    +20
    • 120 :WI5MiZjc4Mm-wND
      2020年8月5日 22:14
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意ですねー。着実に選手の力はついてたし実際に2018辺りから打率や守備、走塁指標が大きく向上して今後への期待感あった
      でもそれが一体なぜこんな有様?出来てた事が何で出来なくなるわけ?チーム内で何がどうってるか分からんファンは失望と不審で一杯だわー

      16
      0
      +16
      • 134 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
        2020年8月5日 22:27
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな暗黒時代でも平均程度に客維持出来たのはベテランが引退しつつも若手が育ってるって期待があるからよね
        その若手が全員成績落ちました!!新しい若手も出てきません!!ってなったらそりゃ批判も不信も出るわ、少なくとも首脳陣は悪くないとは言えんわ

        11
        0
        +11
    • 158 :zExMhMjFhYT-iZT
      2020年8月5日 22:44
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一歩進んで三歩下がる〜

      6
      0
      +6
  50. 089 :2I5N5YzQ1NG-5Zj
    2020年8月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自粛期間中に如何に頑張ってたかで成績が変わるって言われてたけど
    みんな本当に自粛して、ゆっくりしてたんだと思う
    国王になったり
    今さら取り戻せるはずもないし、今年はあきらめて秋からの地獄のキャンプからまた鍛え直すしかない

    12
    0
    +12
    • 103 :DViZ5N2IzYm-mM2
      2020年8月5日 22:05
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季キャンプ、ないんじゃないですかね?
      そうすると、来年のキャンプまで猛練習の機会がなく、自主性に任され、危機感のない中日の選手は弱いままの悪循環、、、怖い怖い。

      6
      0
      +6
    • 104 :jRhMxYjQwYj-3Zj
      2020年8月5日 22:07
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時は休ませた球団とガッツリ休んでた選手の判断も間違ってなかったとは思うよ
      自粛は言い訳に出来んから結果が全てではあるけど

      5
      2
      +3
  51. 090 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
    2020年8月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドベゴンズwww
    最下位おめでとうwww

    27
    15
    +12
  52. 091 :2FiZjNTk5Zj-yNT
    2020年8月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やーい
    ラミレスのエサ
    Deがどんなに連敗してもハマスタ中日で巻き返せるからうらやましいわ

    12
    16
    -4
  53. 092 :DA3Z1MDk2Ym-mM2[a]
    2020年8月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島周平ビシエド根尾アリエル以外の野手は二軍と総入れ替えや

    6
    5
    +1
    • 100 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
      2020年8月5日 22:03
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際期待できるのがここらへんしかいないんだから、1番大島2番周平3番アリエル4番ビシエドでええわってなる。
      なんで与田は毎回上位打線に打率2割3分以下を起用したがるんや。

      8
      1
      +7
  54. 094 :mFiZwNWJiNz-iMj
    2020年8月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜ファンを楽しませるために野球やってそう

    7
    1
    +6
  55. 096 :jY0ZhYjFkND-4Y2
    2020年8月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態悪いけどアリエルできるだけ出して中軸は固定せんと
    こんなうてんのに投手の相性で抑えてもしょうがない
    捕手関係なく抑えるくらいの投手にしろよ
    点とれねえと慎重にってフォア出すだろこのチーム

    4
    1
    +3
    • 108 :mQyZ3YWUxND-0OT
      2020年8月5日 22:09
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるけどアリエルは最近研究されてきて出始めの頃より打てなくなってるし、
      あと谷繁がよく話していたように捕手もスタミナの必要なポジションで
      出ずっぱりになるとどうしても疲れがたまるから
      木下と併用していくの自体は間違いじゃないと思う

      13
      4
      +9
    • 185 :zgxMyNTlkND-0OT
      2020年8月5日 23:10
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督時代も正捕手は谷繁氏だが、山本昌氏が投げるときは小田氏だったときがあるから、
      投手と捕手の相性は夫婦に例えられるわけだから必要だと感じる。
      打てる捕手の需要が高いため、A.マルティネスは適しています。
      ただ阿部慎之助みたいな打撃だけの捕手はどうかなと思う(アンチ巨人のコメントです)。

      1
      2
      -1
  56. 097 :WExY2MTA1Zj-iYj[a]
    2020年8月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日銀行
    無利子で勝ち星を与えます

    20
    1
    +19
  57. 098 :DViZ5N2IzYm-mM2
    2020年8月5日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ対ノンプロ、草野球って感じです。
    中日の選手、スイングが鈍いです。
    流し打ちじゃなくて、振り遅れ、当ててるだけに見えました。
    周平も、守備の人って感じになっちゃいました。
    とりあえず、皆んなフルスイングして欲しい。

    今からでも、ぶっ壊れるくらい振って振って振りまくるくらい猛練習して試合に望んで欲しいです。
    疲労があっても良いと思います。
    どうせ打てないし、まけるから、、、
    あーあ、本当にプロの選手なのかな?

    13
    0
    +13
    • 101 :jEwMjNWIxNm-4Nz
      2020年8月5日 22:05
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      HR打てるスイングを知らなきゃどれだけ素振りしても無駄やぞ と言うか筋肉は萎むから逆効果やぞ
      どの角度でバットのどこにどの程度のスピードで捉えれば良いか中日にノウハウがあるのだろうか

      10
      0
      +10
  58. 107 :WU4YwZThmYm-mM2
    2020年8月5日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな成績じゃ、繋ぎの監督って言って、育成に力を注いでくれた森さんが馬鹿みたいじゃん

    8
    1
    +7
    • 110 :2FiZjNTk5Zj-yNT
      2020年8月5日 22:09
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成ってもあいつ外人頼りで誰も育成してないし

      5
      17
      -12
      • 121 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
        2020年8月5日 22:17
        >>110
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平、福田、京田

        8
        0
        +8
    • 212 :zE1OlNzYzNG-5OD
      2020年8月6日 00:55
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ打者育てる代わりに先発陣を出がらしにしたのは森繁だからその辺はトントンだと思うよ

      2
      0
      +2
  59. 112 :2JkMmNjk1Ym-mM2
    2020年8月5日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野って横浜OBだったな…

    6
    0
    +6
  60. 113 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
    2020年8月5日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在の監督、コーチ陣の顔ぶれ見るとフロントのやる気のなさがわかる。
    村上、栗原、おまえらなんでドラゴンズブルーのユニホーム着てるんだよ!何しに中日に来たんだよ!
    荒木、蔵本は選手としては好きだったけど一軍コーチとしては今のところもう一つだぞ!
    大体、日本一経験のある伊東をヘッドコーチにして監督経験のない、しかもOBとはいえ中日にいたのはだいぶ前だった与田に監督させるんだから、どれほどか与田に人間力、指導力、勝負勘があるのかと思っていたら、お前騒動、代打三ツ間は論外として試合後のコメントなどからも人としての薄っぺらさ丸わかりで、いくらなんでもこの組閣テキトーすぎるだろ中日フロントよ。

    16
    3
    +13
    • 122 :DlmN2YWEwYz-jZD
      2020年8月5日 22:17
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島と京田2人で5盗塁これがチーム盗塁数のほぼ全てとか、荒木ってなに教えてんのってレベル

      17
      0
      +17
      • 141 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
        2020年8月5日 22:33
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ盗塁の指示がベンチから出てないんだろうな
        三塁コーチャーが盗塁に関する全権握ってはないだろうしさ
        それにしても盗塁はすくない

        12
        0
        +12
        • 162 :zExMhMjFhYT-iZT
          2020年8月5日 22:49
          >>141
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          四球取れない
          塁に出ても盗塁しないけどエンドランかけてチャンス潰す
          上位打線から始まる打順もCMよりも短い10球程度で三者凡退
          そしてノーアウトやワンナウトで塁埋めたとしても
          犠牲フライやゲッツー(崩れ)で1点止まり
          これがドラゴンズ野球の真髄なのをご存じない?

          4
          0
          +4
          • 171 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
            2020年8月5日 22:55
            >>162
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            荒木のせいってよりは盗塁打たないベンチのせいって言いたい、そもそも盗塁企図数が少なすぎる
            大島京田抱えてんなら走ってなんぼだとは思うで。逆に走らないなら大島京田の意味無いし

            7
            0
            +7
        • 178 :WY2N4MDM2ND-mYj
          2020年8月5日 23:05
          >>141
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いっそベンチから指示出さずにグリーンライトで好きに走らせた方がいいレベル。荒木の現役の頃みたいに。

          2
          1
          +1
  61. 114 :zE1OlNzYzNG-5OD
    2020年8月5日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルとか関係なく全員打てないんだからどうしようもない

    4
    3
    +1
  62. 116 :2JkMmNjk1Ym-mM2
    2020年8月5日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナスの時くらいチームが崩壊してる…
    立て直すのに数年掛かってしまう。

    5
    3
    +2
    • 125 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
      2020年8月5日 22:20
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナスの時もここまでひどくないぞ。

      22
      0
      +22
    • 132 :zFmMlMzg4Nz-iMj
      2020年8月5日 22:27
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナス時代はまだマシ
      2012はまだ優勝メンバーいたから戦いになってた
      2013はブランコ放出、ベテラン老化で落ちたけど余韻は残ってたからな
      あそこですぐ締め直さずに谷繁選手兼監督とかでズルズル行ったのがマズかった

      8
      0
      +8
  63. 117 :GVmY3MzY5Nz-iMj
    2020年8月5日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さん明日がんばってな…
    打線の援護がある事を祈るわ

    12
    0
    +12
  64. 118 :Tc4MiZThkMG-jOD[d]
    2020年8月5日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんわかレス推奨のこのサイトですら、実況スレは皮肉や諦めや怒号が入り交じってるからな…
    中日ファンの心はマジでボロボロよ

    19
    0
    +19
  65. 119 :zYwMxYWJiND-0OT
    2020年8月5日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか・・・
    去年より酷いと思う

    13
    0
    +13
    • 135 :TgyYwNTE2Yz-zMj
      2020年8月5日 22:27
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は打率高かったし鉄壁だしで見てて楽しかったなぁ
      今年はほんとひで

      19
      0
      +19
      • 146 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
        2020年8月5日 22:35
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土井さんも奈良原さんもいないとこうなるんやなってなるわ

        15
        1
        +14
      • 147 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
        2020年8月5日 22:35
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土井さんも奈良原さんもいないとこうなるんやなってなるわ

        4
        1
        +3
  66. 124 :DViZ5N2IzYm-mM2
    2020年8月5日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やられたらやり返す、倍返しだ!
    みたいな反骨心がチームから、感じられないのも悲しい
    半沢部長希望!

    8
    0
    +8
  67. 126 :jI1N0ZWYwNz-iMj
    2020年8月5日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも長年言われてる「スイングが弱い、遅い」が一向に改善しないのは何故?村上コーチも入閣した時にそこを改善したいと答えていたのハッキリ覚えてるけど変わんないままだし。ここ直さないと早打ちしようがしまいが変わんねえわ、相手投手に合わせた戦術なんて立てようにも立てられない

    17
    1
    +16
    • 165 :WI5MiZjc4Mm-wND
      2020年8月5日 22:51
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分かったけど試しにしばらく早打ちは封印してみてくれ
      方策変えて仮にそれが刺さったら儲けもん。刺さらなくても現状もうすでに最悪に打ててないんだから下がる事はないし、ついでに早打ちが貧打とは無関係であり根本的な解決が必要な事を強調出来る
      まぁぶっちゃけるともう初球凡退とか見飽きてるんで勘弁

      8
      0
      +8
  68. 127 :jVhYiMDgwND-iYz[a]
    2020年8月5日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残塁祭りすらなくなったな。
    底を抜けたと思ってもまた底に帰ってくる。怪我人が戻りはじめてるのに、この絶望感よ。

    10
    0
    +10
  69. 133 :2M0Z2NTNlNz-iMj
    2020年8月5日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビョン様が今のチームにいたら不動の3番やろな
    井上がOPS.800付近で7番打ってた頃がなつかしいわ

    10
    1
    +9
    • 173 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
      2020年8月5日 22:58
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔はイビョングが落合の贔屓で出てると批判されてたのにな
      今やイビョング待望論すら出てもおかしくない有り様
      酷いな、本当に今の中日は酷いよ

      5
      0
      +5
  70. 136 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもまさか去年より酷くなるとは思ってないよな…
    去年の終盤の粘りが凄かったから少しは引き継がれるかと思ったら全てリセットされてたという

    16
    0
    +16
    • 168 :Tc0OwZjAxYT-yOT
      2020年8月5日 22:53
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リセットならまだ良い
      むしろバグって成績マイナスになってるのが
      何人もいる

      12
      0
      +12
  71. 137 :WI5MiZjc4Mm-wND
    2020年8月5日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に一か月くらい真面目に野球してくんねぇかな。どうやれば勝てる野球になるかちゃんと全員で死ぬほど考えてさ
    それでなんも変わらんかったらもうすっぱり諦めるわ。イミフオーダーも早打ちエンドランを永久にやろうとも謎継投も代打に中継ぎ投手使おうとも与田の好きにしな
    なーんだやっぱり選手がくそだっただけでベンチ関係なかったね、くそ雑魚ドラゴンズだけど頑張れー!つって普通に応援する日々に戻るんで

    6
    0
    +6
  72. 138 :DZlN3MTVjNz-iMj
    2020年8月5日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ、石垣、郡司を上げましょう

    7
    2
    +5
  73. 139 :jE4N0MDMxMT-hZT
    2020年8月5日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気ないもんな。見ててもわかる
    こっちも見る気削がれるもん
    そりゃファンも視聴率もなくなるわ

    14
    0
    +14
  74. 140 :zQzO4N2NmMW-iZD
    2020年8月5日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが良くなることを願って応援するより新聞、グッズ不買と観客三桁ぐらいにして中日に球団手放させる方が現実的

    8
    0
    +8
  75. 145 :DUxMzZWMyNj-lZT
    2020年8月5日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合のときはみんな必死に自分の強みを磨いていて、適材適所に使われてなぁ。今は目の前にレギュラー転がってるのに、誰も拾おうとしないんだから悲しいね。

    12
    0
    +12
  76. 148 :TI0MlOWM0Nz-kYT
    2020年8月5日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボイコットとか言ってるけど、それが中部地方の野球ファンは一定数いて、競合球団が無いから収益減らないんだよなあ。弱くても金落とす無能なファンが大勢いるし。

    12
    2
    +10
  77. 150 :DlmN2YWEwYz-jZD
    2020年8月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の京田は選球眼がいいし今までとは違う!とか言ってた人たちも一気にいなくなったな…

    8
    3
    +5
    • 225 :jE4ZwZWYwNz-iMj
      2020年8月6日 02:45
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン初期は良かったんだけどな。ここまで悪くなるとは思わんかった。

      4
      0
      +4
  78. 151 :zFmMlMzg4Nz-iMj
    2020年8月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が悲しいって強かった時代の選手である荒木や英智がコーチやってるのに全くその色が出てないこと。
    盗塁や嫌らしい走塁しないし、今年はエラーも多い。
    考えてるなーっていうプレーもない。
    出口の見えないトンネルを走り続けてるね

    17
    0
    +17
  79. 152 :TlkYiODM5ND-3Yj[s]
    2020年8月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力メンバーのピッチャーには希望を見出だせるが、野手に関しては去年より明らかに悪くなっている。一番の癌は打撃コーチ。

    11
    2
    +9
  80. 153 :2M0Z2NTNlNz-iMj
    2020年8月5日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦だけ謎に打ってたよな笑
    いい思い出ですありがとう

    13
    0
    +13
    • 156 :zFmMlMzg4Nz-iMj
      2020年8月5日 22:41
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕戦で入れた9点が今年の最多得点かな?w
      NPBから追放されてもおかしくないわ

      10
      2
      +8
  81. 159 :2I5N5YzQ1NG-5Zj
    2020年8月5日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて、前に本塁打打ったのは何試合前だっけか?
    選手、コーチ、監督、フロント、オーナーが危機感持ってくれるといいけどね、、、

    7
    1
    +6
  82. 160 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
    2020年8月5日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のDeスコアラーは少なくともクビやなぁ
    Deの中日スコアラーはビシエドアルモンテシフト完成させてる点で有能そうや
    なんかそもそも球団の野球へのデータ分析が違いそうな気もするが

    14
    0
    +14
  83. 161 :2I5N5YzQ1NG-5Zj
    2020年8月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8試合前に阿部が1本かぁ、、、
    もうドン底まで行って、全ての中日関係者が危機感を持つしかないのかもね
    今年は勝率350くらいかもしれないですね

    7
    0
    +7
  84. 163 :Tc0OwZjAxYT-yOT
    2020年8月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部福田が打てないから変える→分かる
    変えた選手は同じ打順に入れる→????????????
    コレについて説明しろや
    京田7番固定してるなら10000歩譲って
    大島京田の為って思うけど(理解する訳じゃない)
    それしてるわけでもない
    打てない阿部に変えてもっと打てない直倫3番何て敗退行為する首脳陣は
    とっとと休養してどうぞ

    10
    1
    +9
  85. 166 :WQxMkY2RlNz-iMj
    2020年8月5日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原が試合中に低めは捨てて高めを狙っていくみたいなこと言ってたけど実行出来てないのはなんでなん?

    9
    0
    +9
  86. 169 :zkzNwZWM1Ym-mM2
    2020年8月5日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカ風のパワーベースボールがNPBにも定着しつつある中、ドラゴンズだけは強かった時のスタイルを懐かしがってる。特にファンの方がね。乱暴に聞こえるかもしれないがホームランの出現率が高いチームが勝つのだよ。ホームラン打てなきゃ負けるの。今の野球はそういう仕組み。テラスで100%解決するわけではないが、長距離打者として入団した周平が率を残すタイプとして固まりつつあるのを見て 球団が何らかの手を打たないならこのチームは終わりだね。ナゴドが外野席が覆い被さる形状なのも打者に圧迫感を与えてると思うわ。だからその辺を修正するためのテラス、もしくはそれに準ずることをしろ、と。

    14
    3
    +11
  87. 172 :TdjN3MWIzNz-yYm
    2020年8月5日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年5位だったけど、8連勝あったし打率1位だったし、守備も鉄壁でエラー数も最小だったから試合見てて楽しかったんだけどな。Aクラス行けるかもっていう期待があった。なのに今年はよかったところが全部リセットされてる感じがする。連勝も良くて3つくらいしかできんし、今年は巨人独走もあって正直言ってプロ野球がつまらない。

    13
    0
    +13
  88. 175 :jVhYiMDgwND-iYz[a]
    2020年8月5日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力不足は練習不足。でも練習も意義のある練習じゃなくて、ただこなしてるだけ。同じ1時間の練習でも、積み重ねた結果は天と地ほど違う。
    野球スタイルうんぬんの前に、野球に向かう姿勢が他球団に比べててぬるすぎるんじゃない?ファンは試合しか見れないし内情知らないからこそ、こう思ってしまうよ。

    6
    0
    +6
  89. 176 :zExMhMjFhYT-iZT
    2020年8月5日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍で公式戦開始してない頃は楽しかったなぁ

    6
    0
    +6
  90. 179 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
    2020年8月5日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直金出さないand弱いなら身売りしなきゃあかんわな
    楽天SBDeは言わずもがな、ロッテすらゾゾの買収疑惑出た瞬間に補強し始めたしな
    貧乏球団なんて広島中日しかおらん、広島は黒田に6億出すけど

    9
    0
    +9
    • 188 :jU3NjMjMxMm-zY2[a]
      2020年8月5日 23:13
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテはフロントが変わったんだよ
      黒字化も出来たし
      丸獲得用緊急資金も出させたし(丸用だったため巨人入団決まったら回収されたらしいが)
      結局球団内部が変わらないといけないわな

      7
      0
      +7
      • 199 :mNiO2ZWU0ZT-wN2
        2020年8月5日 23:33
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日のフロント争いなんて白井派(金は出さない)vs大島派(金は出さない)だからなぁ

        5
        0
        +5
  91. 190 :jUzY4OGU3Ym-mM2
    2020年8月5日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞「負けて年棒も下げれるし、アホなファンは適当なグッズ作ったら買ってくれるし、FA補強すらおろか、球団売却なんかするわけないだろwwwwwww」

    6
    5
    +1
  92. 206 :WZlOzODIzOD-wNj
    2020年8月6日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出会い頭の一発に期待が全く持てないのがね
    こんなに点を取れる気配がないのも逆にスゴい
    打撃コーチを解任すべきでは?

    6
    1
    +5
  93. 211 :TdlNiZTk3ZW-5ZD
    2020年8月6日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間とかお前騒動とか正気じゃないトラブルやっておいておとがめなしだからな。チームだけじゃなくてフロントも終わっとるわ。

    8
    1
    +7
  94. 226 :DcyY5MDU3Nj-hOG
    2020年8月6日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼門じゃなくて単純に弱いだけでしょ
    首位のチームがハマスタでだけ勝てないなら鬼門だけどこのチーム最下位だよ?
    どこでも勝ってないじゃん

    3
    0
    +3
  95. 236 :jViM3NmU2Nj-5Nm[d]
    2020年8月6日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテの離脱が痛かった
    シエラは獲る必要なかった
    ロメロの離脱が痛かった
    ゴンサレスはあまり役に立っていない
    ヤリエルの支配下は少し遅かった

    1
    1
    0
  96. 237 :2EwNjOTE2Nm-4Nz
    2020年8月6日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にも緊急事態宣言出せよもう

    0
    0
    0
  97. 251 :zExMhMjFhYT-iZT
    2020年8月6日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅もうやれることないのかよ
    「点が取れていないので、何とか取れるようにしていくしかない」
    「実際いまタイミングが少し合っていないようだが、これももう、しょうがない。何とかしていくしかない」
    何とか、ってなんだよw

    2
    0
    +2
  98. 253 :zExMhMjFhYT-iZT
    2020年8月6日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田「明日につながるように集中して…」
    リセットされてまた8,9回になると思い出すやつか?

    2
    1
    +1
  99. 260 :DYyM0ZjU4ND-2MW
    2020年8月6日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラス設置ですぐに打線が良くなるとは限らない。しかしあのナゴドの広さに合わせた打撃練習が邪道であることは、間違いない。ホームランを捨てて周平ですらあんなチマチマしたテークバックのない打法をせざるを得なくなる球場を本拠地にすることが間違いである。テラスをつければ打者はパワーバッティングを心置きなく練習するようになる。とにかくホームランテラス設置なくしては出発点にも立てない。落合時代の細かい野球は井端という天才がいたから出来たことで今は忘れた方が良い。

    2
    0
    +2
  100. 281 :2M0MxY2Q0ND-hOG
    2020年8月6日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁDeNAとはデータの差がありすぎるよね
    そもそも中日はデータも昔ながらの素人でも出せるデータ位しか出してないし、それを使ってもいない気がする
    前から言ってるけど、データもだけど、戦略も配球も、考え方も色々な面で他チームは差がありすぎる
    昔の野球やってるのもう中日位しか無いと思うよ
    ヤクルト戦のホームスチールとか中日は考えた事もないだろうし、そもそも1.3塁の時の走塁パターンとか何も練習したことないんだろうね
    走られっぱなしで走った事無いし
    ピックアッププレーや牽制も他球団とは違いすぎるし、投げる打つ以外の所の差が激し過ぎる
    キャンプで練習早く終わってたし、体力もだけど、野球の質もだいぶ落ちちゃってるよね
    他球団は練習終わってからミィーティングや戦略の時間いっぱい取ってるんだろうしね
    選手の頭の質が低すぎるのが原因だけど、それは首脳陣の責任だと思うけど
    落合さんの時のデータの量とか練習量とかどれくらいだったかファンなら知ってると思うけど

    0
    0
    0
  101. 283 :TBiMlMjE1Y2-2Mj
    2020年8月6日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから一軍で試合すんなよ半一軍の分際で

    0
    1
    -1
  102. 298 :TkxNxN2YzYT-yOT
    2020年8月6日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから今月は石川、根尾、岡林、郡司 石橋一同の先発で中日の夢が見えます。その後ベテランも力が抜けて力を発揮してチーム浮上すると思います。

    0
    0
    0

DdmMiMTBiNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。