最近の人気記事



中日・福谷浩司、6回途中3失点で敗戦投手に…「最後、ああいう形で途中でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」【投球結果】



■2020.08.04 東スポWeb

中日・福谷 6回途中3失点でリベンジならず


 中日の福谷浩司投手(29)が4日のDeNA戦(横浜)に先発し、6回途中3失点で無念の降板となった。5回まで併殺の間に失った1点に抑えていたが、6回に先頭の梶谷から4連打され、2点を追加された。

 この日は6回無死一、二塁で2番手の佐藤にバトンを託すことになり、降板後の福谷は「自分らしくテンポ良くは投げられたし、粘り強く途中まで投げられたのですが、最後、ああいう形でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」と残念そうに話した。

記事全文を読む

■2020.08.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中日・福谷浩司 防御率2.45(0勝1敗)
5回0/3 82球 被安打7 与四死球1 失点3 自責3 奪三振2

中日・福谷浩司、6回途中3失点で敗戦投手に…「最後、ああいう形で途中でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」【投球結果】
中日・福谷浩司、6回途中3失点で敗戦投手に…「最後、ああいう形で途中でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」【投球結果】
中日・福谷浩司、6回途中3失点で敗戦投手に…「最後、ああいう形で途中でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」【投球結果】
中日・福谷浩司、6回途中3失点で敗戦投手に…「最後、ああいう形で途中でリリーフに渡してしまったので申し訳ないです」【投球結果】

【投球結果】
福谷(A.マルティネス)=5.0回3失点
1左 飛|中 安|遊 直|遊ゴロ
2三ゴロ|三ゴロ|一ゴロ
3遊ゴロ|見三振|二ゴロ
4一 安右 安三併①|空三振
5遊ゴロ|右 飛|四 球|一ゴロ
6中 安左 2投安①中安①|(無死1,2塁で降板も2番手・佐藤が火消し)
投手(捕手)=結果








中日・福谷浩司「最後までいきたかった。いけなくて悔しいです」 与田監督「5回にちょっと足がつって…今季初登板でそう無理もさせたくなかった」【投球結果】


中日・福谷浩司投手「自分はケガから復帰したことを含めて、苦しいところからはい上がってきたって姿を見せられる位置にいる。そういった姿をファンの方に見せられるようにしたい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ドンマイ、ドンマイ
よく粘った

福谷よく投げてたよ

福谷はよく頑張ったよ
打線の援護があったら多少変わったかもしれないね

4連続ヒットは少し残念だったかな

6回に急に捕まってる
前回が良かったから言いづらいけどスタミナが足りないかな

初登板の時に勝たせてやれなかったのが痛いな
こういう投手はやはり勢いが大事。勝ち星がつかない、競りはじめるとメンタル的にも想像以上に力使うからな。次の登坂が心配

5回2死嶺井のところで意味のない四球を出したのが尾を引いた気がする
それでもそれ以外はいいピッチングだったし、次も期待してます

高く浮いたストレートが打たれちまったね
次回も期待してる!

まだ100球まではキツいって感じかな
QSまでは持っていって欲しかったけど、これから球数と回数増やしていく課題も見えた

いい球投げてるよ!球も速いし、変化球もいい!
後は勝ちがついて余裕ができて、いつも川上さんが大野に言うメリハリが出てくればエースになれるよ!


6回に集中打を浴びてしまったものの、それまでは球威抜群のピッチングで安定していました。次回登板こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :GFhMmZWQxNz-kYT
    2020年8月5日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート速い。

    18
    1
    +17
  2. 104 :WRkMiYjdhNz-iMj
    2020年8月5日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでは5イニングも投げてなかったらしいからな。前回も5回に足つってたらしいし。スタミナ面は課題かも。
    ただ打線が早めに援護できると福谷ももう少し楽に投げれると思うな

    17
    2
    +15
  3. 105 :GRhM5MjZlND-0OT
    2020年8月5日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    QSで負けちゃうのは仕方ない

    10
    8
    +2
  4. 108 :zA5YlMmQ3Nz-iMj
    2020年8月5日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフも十分休めてたし構わん
    守備も酷かったし福谷は責められんわ

    13
    2
    +11
  5. 113 :TAwNzZGUzYm-mM2
    2020年8月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い時もある。
    気にするな。
    次も頼むわ。

    14
    2
    +12
  6. 117 :TJkM4M2QyND-5Nm
    2020年8月5日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回もうちょっと投げられてたら気持ち的に違ったかもな

    2
    15
    -13
  7. 120 :DQwO5MTIzNz-iMj
    2020年8月5日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の突然の乱調で
    前回の降板劇の時、与田が何を考えて下ろしたのかを理解してしまった

    19
    4
    +15
  8. 123 :2VhMxYjc1Yz-wMT
    2020年8月5日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は頑張ったわ
    打線の援護がないと投手も苦しくなってくるよなぁ
    明日は点取ってくれよ….

    20
    1
    +19
  9. 124 :GFkO2YTAyM2-lNT
    2020年8月5日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなさすぎる。悲しい。なんか、レベルが低すぎ。福田さん他皆さん。

    10
    8
    +2
  10. 132 :GIzYjZTI3Nz-iMj
    2020年8月5日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田阿部京田日替わりライト
    この4人がまともな人に変わらないと

    6
    11
    -5
  11. 133 :zY1YhOGNkND-0OT
    2020年8月5日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うんだけど、投げた後に体が一塁側(左投手は三塁側)に流れるという悪癖を
    どうして投手コーチは徹底的に矯正しようとしないんだろうか
    ソトの打球も浅尾や憲伸なら余裕でピッチャーゴロだぞあんなもん

    1
    8
    -7
  12. 141 :DgyOjOWU3YT-1YT
    2020年8月5日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力むと抑え投手だったころの福谷にもどっちゃうね。単調になっちゃう。それでもあの回は相手がついてたよ。こういうの乗り越えて1勝したら本物のエースになれる。中日ではもちろんNO.1

    6
    1
    +5
  13. 155 :zM3MiYWJhNj-xMD
    2020年8月5日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護ないから気持ちも切れるわ 仕方ない

    5
    0
    +5
  14. 165 :WM4Y3OGNkOG-hZm
    2020年8月5日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11回援護なしでどう勝てと

    6
    0
    +6
  15. 172 :mUyN0ZDA2ZW-xMj[s]
    2020年8月5日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく頑張った
    福田がチャンスできっちり犠牲フライでも打ててればもっと楽に投げられてただろうよ
    いつ援護点がもらえるかわからない環境下で投げ続けるのはきつい
    どうしても勝ちたいと思ってるからこそね
    福谷がここまで調子をあげてきてるんだから勝ち星つけたれや

    3
    0
    +3
  16. 177 :Tc4YyYTIwZD-1Yz
    2020年8月5日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁローテ守るならここでスタミナ切れしちゃあかんよね。これからもっと暑くなっていくわけだし、頑張って

    5
    0
    +5
  17. 181 :WY5O1Mzg5Nz-iMj
    2020年8月5日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回の失点のやつは不運すぎる。
    ビシエドのエラーやしな。完全な…
    6回はまぁ普段から
    疲れた時に守備練習してくれって感じ。
    ピッチャーゴロ取れなくて糸切れた感じに見えた

    2
    0
    +2
  18. 190 :zNkM4NjMxZG-mZT
    2020年8月5日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回途中3失点なら責めれないでしょ。それより打者陣や。しょーもない。

    5
    4
    +1
    • 216 :zE2ZjNTIzNT-kNm[a]
      2020年8月5日 11:44
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん付いてるけど、19イニング無得点とかどう考えても打てなさすぎ

      2
      0
      +2

WRkMiYjdhNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。