最近の人気記事



中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」



■2020.08.04 スポーツ報知

【中日】初スタメン根尾昂「次は絶対に打ちたい」3打数無安打も闘志燃やす


 プロ初のスタメン「1番・右翼」で出場した中日・根尾昂内野手(20)は3打数無安打とホロ苦スタメンデビューとなった。

 8回に代打・堂上を送られ途中交代したが、4回には昨秋から練習してきた外野守備で一塁へ好返球し、センスをみせた。試合後、根尾は「安打を打ちたかった。次は絶対に打ちたいと思います。次打てるように準備していきます」と前を向いた。

 試合後、与田監督は「(根尾の1番起用の意図を)状態もいいですし、先頭打者として長打力もある。相手に与える印象もそうだし、打席も数多く回るでしょうから、色んなチャンスが回ってくればいいかなという思いもあった」と説明。その上で、「ずいぶんいい動きをしている。今日安打は出ませんでしたけど、これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」と期待を込めた。

記事全文を読む

■2020.08.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

1 (右) 根尾昂 打率.000
|見三振|三 飛|遊ゴロ|(代打を送られ途中交代)
中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」
中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」
中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」
中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」
中日・根尾昂、プロ初スタメンは3打数無安打も闘志燃やす「次は絶対に打ちたいと思います」 与田監督「これからどんどん使っていきながら活躍して欲しい」







川上憲伸さんが絶好調の中日・根尾昂について語る「やっぱり石川昂弥選手の存在が大きいと思うんですよ」


中日・武山真吾コーチが1軍昇格の根尾にエール!「だれにも何も言われないように結果を出すしかないぞ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今日ずっと緊張してたねー

石川、岡林に先越されてるから余計に打ちたいだろうね

石川もいきなり打ったけど、そのあとなかなか打てずにだんだん慣れて最後はそこそこ打てるようになったから、根尾もじっくり当たりが出るまで使ってくれ
慣れたら絶対打つようになるから
最近の与田さんなら我慢して使ってくれるはず

気長に待つ余裕はないけど、
正真正銘自力で掴み取ったスタメンなわけだから、期待してるぞ

まだ3打席やん
狙い球絞ってフルスイングしてくれればええんやで

大器晩成まだまだ成長できる!
しっかり経験積んで竜の未来を担ってほしい

石川昂も初ヒット後は苦しんだ訳だから、はやり使い続ける事が大事だと思うんだよねぇ
素人の意見ですが

今日は相手ピッチャーが良すぎた
バリバリのレギュラー陣も打てなかった訳だから、一軍経験がほとんど無かった根尾が打てなくても当たり前
次また頑張ればいい

まだまだこれからだよ
プロのレベルの高さはもう存分に肌で感じてるとおりで甘くないよね
今日の試合も良い経験として、伸び伸びやっていこう
根尾選手をこれからも期待し続ける。頑張れ!

頑張れー根尾くん!!!


与田監督も今後の積極的な起用を示唆。このチャンスをモノに!頑張ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :TQ1Y2YjFhND-3Mm
    2020年8月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ根尾

    51
    4
    +47
  2. 088 :TBjYmNDg1Mm-jMD
    2020年8月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれから頑張れ

    48
    3
    +45
  3. 089 :zU0Y0MGFlNz-iMj[d]
    2020年8月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井納投手目線の根尾

     今年2月、沖縄キャンプ中の2軍練習試合で対戦した際に右前安打を許していた。
     それだけに井納は「正直、キャンプのファームで、最初の試合の時、初球の直球を右前にきれいに打たれていた。その時も(女房役は)嶺井だった。1番打者だったのでそれだけは避けようと話していた。何とか抑えると考えていた」と説明した。

    45
    2
    +43
  4. 090 :zM3YxYmQ0ND-iYz[a]
    2020年8月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死に考えて練習して試合こなして、食らいついていこう。でも、2軍で見せた、あのしなやかなバッティングは忘れないでね。

    46
    3
    +43
  5. 092 :jRlOjMzcyM2-lNT
    2020年8月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡退しても3打席全部を全国ネットで流されたんだから、投手としたら初ヒット打たれたくないよな

    35
    2
    +33
  6. 093 :zA5YlMmQ3Nz-iMj
    2020年8月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースクラスじゃないにしても2軍のピッチャーとは全然違うということだね
    早くヒット打ってひと安心したいね

    40
    1
    +39
  7. 094 :GY2MhZTIwM2-jZm
    2020年8月5日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに使ってくれる?

    28
    3
    +25
    • 121 :mJhYlNzNkZG-wYj[d]
      2020年8月5日 01:29
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんどん使っていくと言って郡司もヒット打った後に出番なく2軍に落とされた。

      与田の言うことはあてにならん。

      24
      19
      +5
      • 206 :GI4O2NDJlNz-iMj[a]
        2020年8月5日 11:04
        >>121
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは木下の調子も良かったからでしょ。しかもリード面では明らかに足りないところあったし。

        3
        3
        0
  8. 096 :DE3NzMmJhNz-iMj
    2020年8月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍と2軍の差は大きい。そのギャップを是非超えて欲しい。

    33
    5
    +28
  9. 100 :DM2YzZDc2Zj-lOD[d]
    2020年8月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でも慣れるまで時間がかかったし、一軍でも慣れるまで我慢して試合に出してほしい

    34
    4
    +30
  10. 109 :WI5ZwYjFhMT-hZT
    2020年8月5日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるぞ根尾!

    41
    2
    +39
  11. 119 :jdjMmNmMzYj-2Zj
    2020年8月5日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督しっかり根尾使ってくれよ!!
    根尾ならきっと適応できる!!

    31
    3
    +28
  12. 138 :GQ5O4MWM0Nz-iMj
    2020年8月5日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万振り出来るのがネオの魅力ではあるけど、
    あれだけ振っちゃうとミスショットも増えるし、投手としてはファウルでカウント稼いでおいての揺さぶって仕留める事が容易。
    穴が大きいし、四球が取れるタイプでもないから1番としての適性にはどうだろ。
    下位に置いたら少しは怖さはあるかも。
    脚があってコンタクトが上手な岡林のが1番向きかな。

    5
    23
    -18
  13. 158 :WM4Y3OGNkOG-hZm
    2020年8月5日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に代打堂上で根尾に代打必要なかったやろ

    26
    0
    +26
  14. 160 :mY0ZjZTdmZT-xOG
    2020年8月5日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は1軍で使えば何もしなくても勝手に成長すると思ってないか?
    2軍から上がってきて何もせずとも即スタメンとかよく問題になる与田の贔屓起用でしかないし、お前パワプロと現実の区別がついてないな?
    こんな感じでスタメン保証されたら他の選手はたまったもんじゃないでしょ

    3
    26
    -23
    • 201 :GQzZ5YjVlNz-iMj[d]
      2020年8月5日 10:35
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の中スポ一面の井端のコラム読んでみなよ
      根尾が贔屓起用されてるならナゴド戦で昇格してるわ

      10
      0
      +10
    • 207 :GI4O2NDJlNz-iMj[a]
      2020年8月5日 11:07
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の一軍にスタメン確定な成績残してる選手がいるかって話。井領のライトに根尾入ったけど、これがバリバリ打ってた時の平田のライトに入ったならあなたの言ってることも分からなくはない。

      3
      0
      +3
  15. 164 :mJmOzZDgxNz-iMj
    2020年8月5日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川みたいに使い続けてよー。
    絶対適応してくるから!

    20
    1
    +19
  16. 166 :2Q5NwYzExMD-wYT
    2020年8月5日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド根尾ライト井領じゃあかんの?
    井領のが阿部より期待できそうに思うんやけど

    11
    0
    +11
    • 196 :GY5Y0NmQ1ND-hOG
      2020年8月5日 10:04
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱口なら意外と左打者の方が結果がいいらしいので、ライト根尾、レフト井領、セカンド溝脇が良いと思う
      足も阿部や福田よりは使えそうだしね

      4
      0
      +4
      • 203 :GQzZ5YjVlNz-iMj[d]
        2020年8月5日 10:41
        >>196
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田も阿部も濱口苦手だからね
        昨日の井納は濱口と逆で左バッターに強いから被打率だけでいうと根尾が打てる可能性は井納の倍くらいある

        2
        0
        +2
  17. 174 :2ZhOzMzU3ND-hOG
    2020年8月5日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川君が言ってたぞ、1軍の投手は凄いって考えすぎてたって・・・
    大した事ないって、君なら上から見下ろして打席立てばいいよ
    君の才能の方が遥かに上だよ

    20
    1
    +19
  18. 188 :GJmZiZTNmNj-hYj
    2020年8月5日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3打席目、二死二塁でのショートゴロはヒットになってもおかしくない当たり。
    チャンスでの内容としてはぜんぜん悪く無い!今日から間違いなく期待出来ます。
    頑張れ根尾君!!

    15
    1
    +14
    • 223 :DMyOlZDVhND-0OT
      2020年8月5日 12:06
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこは思い切り落ちる球意識させられて、
      本来打てるコースを打てなくさせられた感じだったかなあ
      活躍できるかはあそこらへんが鍵だね
      石川の言ってたことにも通じると思う

      4
      0
      +4
  19. 191 :2M1Z4Y2U0Zj-iYj[a]
    2020年8月5日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外通告

    3
    22
    -19
  20. 205 :GE4Z3ZDc5MG-yZm
    2020年8月5日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはじっくりと環境に適応してくタイプだと思うんだよね。
    だから、使ってあげて欲しい。
    そのうち、打ち出すよ!

    11
    0
    +11
  21. 284 :TQ3Z2YjMwND-0OT
    2020年8月5日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の井納自体全体的に良かったけど、対根尾になった途端、急にギア上げてたよね。

    4
    0
    +4
  22. 288 :TUwYlYjZhNz-iMj
    2020年8月5日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のスターになってくれ

    3
    0
    +3
  23. 308 :Dk0ZxZGYzND-3Mm
    2020年8月5日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんも19打数無安打の打率.050でやっと慣れてきたみたいだから
    根尾くんも20打席以上我慢して慣れるのを待てば
    きっと2軍で見せたあの活躍をしてくれるはず

    3
    0
    +3

jRlOjMzcyM2-lNT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。