最近の人気記事



8月2日(日) 中日、0-0の引き分け… 梅津の熱投に最後まで打線が応えられず…



■2020.08.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」







【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト

8月2日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

引き分けだけど、負けた気分…

ごめんよ梅津
お疲れ様梅津

勝たなあかん試合やったな

【朗報】最強エース、見つかる
エースが増えててエースとはなにか分からなくなってきた
投手戦ができるのは大きい
そして中継ぎ夏休み4連休
打線…点とってやろうぜ…!!()

10回無失点の何がアカンのですか!?

梅津投手最高の出来です
だからこそ勝ちたかった

ワケタガネー

梅津君、10回無失点。完璧な投球を見せていただけに勝たせてあげたかった。打線は先発山中投手のアンダースローに最後までタイミングが合いませんでした・・・。無念
勝ちこそ拾えませんでしたが、カード2勝1分けです!来週からも勝ちを重ねていきましょう!

梅津に勝ちつけたかったなあ…

これは梅津がヒーローになるはずだった試合
野手は反省しなきゃいけないよ

この三連戦先発が全員QS以上なのはでかいなああと梅津はしっかり休んでケアしよう

中継ぎを使わなかったことを考えると、長期的には勝ちに等しい

梅津ナイスピッチング
これだけ

序盤のチャンスで点が取れてればな…

打線は水物、しゃーない
投手陣に希望が見えたから収穫あり
来週に期待

梅津よう頑張った!!!!
ほんとに頑張った!!!


10回を0に抑え続ける熱投も勝ち星付かず…。次回登板こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 199 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 472 :2EyMiM2JmND-0OT
    2020年8月2日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず次の試合の二遊間は根尾直倫でええやろ

    22
    51
    -29
    • 482 :zc4OiNDMyND-0OT
      2020年8月2日 16:51
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田選手の守備に助けられた場面がどれだけあると・・・

      71
      19
      +52
      • 490 :jA5M4YjVjND-iYz
        2020年8月2日 16:52
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備だけなら直倫も1級品だからなんとも言えんぞ

        50
        16
        +34
      • 493 :2EyMiM2JmNT-kNG
        2020年8月2日 16:53
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備だったら直倫も京田も変わらんやろ
        根尾とマスターだったらさすがにマスターだけど

        16
        44
        -28
        • 554 :zRjMyMGE3ND-2MW
          2020年8月2日 17:12
          >>493
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田と堂上に差がないって認識がすでにズレてんだよだから話が合わない
          堂上なんて京田入団以前からただの控え選手だったのが現実そこから目を逸らしてるだけ
          勝手に願望膨らましてまるで堂上が打てて守れるスーパーマンだと思い込んでるから
          堂上が使われないことに不満漏らしたりこんな見当外れのコメントをする

          13
          39
          -26
      • 568 :TIyZzNDEyNj-3Nm
        2020年8月2日 17:22
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう人に聞きたいんだけど現状の京田で満足してるの?
        四年間試合出続けて全く打撃の成長が見られない京田には正直呆れてるんだが
        京田には3割打てるポテンシャルあると思ってると思ってるからこそ不甲斐ない打撃に文句言ってるんだけど
        守備で助けられてるだろって人は今の京田で満足してるのか聞きたいわ

        37
        14
        +23
        • 575 :GM2MzZmM2ND-0OT
          2020年8月2日 17:27
          >>568
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に今年の京田から一切成長を感じない人に期待してるって言われても信じられない
          選球眼も長打力も明らかに成長してるよ

          20
          34
          -14
          • 589 :TIyZzNDEyNj-3Nm
            2020年8月2日 17:35
            >>575
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            成長してる…のか?
            17年.264 4 出.297 OPS.652 得点圏.234
            18年.235 4 出.266 OPS.572 得点圏.237
            19年.249 3 出.302 OPS.615 得点圏.230
            20年.241 2 出.300 OPS.650 得点圏.222

            31
            5
            +26
          • 614 :GM2MzZmM2ND-0OT
            2020年8月2日 18:04
            >>575
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            589は応援してるなら今が今年最悪の数字だって当然理解してるよね?

            12
            13
            -1
      • 571 :GM2MzZmM2ND-0OT
        2020年8月2日 17:24
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応今日は京田もヒット打ってるし、このタイミングで交代させろってのは意味不ですね
        出ずっぱりだから休ませろって意味ならわかります

        16
        15
        +1
    • 508 :jI4N3NzQ0Nz-iMj
      2020年8月2日 16:56
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山中に相性抜群の福田を使わずに岡林スタメンとかいう舐めプするからこうなるんだよ
      首位独走しててカード勝ち越しも決まってるなら、主力を休ませるという意味でもルーキーの起用は分かるけど、なんで借金6のチームがスタメンで遊んでんの?

      52
      15
      +37
      • 530 :2EyMiM2JmNT-kNG
        2020年8月2日 17:00
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうだよな。正論です。
        弁明する余地もありません。

        24
        9
        +15
      • 551 :GM2MzZmM2ND-0OT
        2020年8月2日 17:09
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎度のことだけどお試しするなら8番でいいじゃん
        なんでいつも1番をお試し枠に使うんだろう?
        理由がわかる方いますか?

        35
        5
        +30
        • 562 :mUxNlYmUzMm-wND
          2020年8月2日 17:16
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何なら首脳陣も論理的な説明出来ないんじゃないか?
          実際守備からでも福田に替えたいくらいならますます敢えての一番にチョイスする意味が分からない。あ、解説鹿島にも交替意味わかんないですねって言われてたわ

          18
          1
          +17
        • 594 :WRiNzYTFlNz-iMj[d]
          2020年8月2日 17:41
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林は今日がお試し一軍最後の日と言われていて、スタメン→福田と入れ替わりは既定路線だったはず
          打席回すために一番打たせたんだろうな

          18
          1
          +17
          • 598 :Dg3YwYmFkND-0OT
            2020年8月2日 17:50
            >>594
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうなんだろうけど、お試しはシーズン終盤にやることだよな

            首脳陣は今年勝てなくていいと思っているんだろうか

            16
            3
            +13
        • 601 :jhiO0ZGEwYT-iYW
          2020年8月2日 17:52
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ・単純に一番早く打席が回るので3打席立たせて代打を出しやすい
          ・少なくとも初回の1回はノーアウトランナー無しで打席が回るのでノーサインで自由に打たせられる
          ・8番だと投手への代打や上位打線につなぐためのバントも要求され自由に打たせられる局面も少ない
          こんな理由ではないでしょうか
          もちろん万全な状態の平田・大島で1,2番を固定出来るならそれに越したことはありませんが、安定した戦力として計算出来る選手がいないので抜擢枠として1番を使うのはそこまでの悪手とは思いません

          11
          6
          +5
          • 617 :GM2MzZmM2ND-0OT
            2020年8月2日 18:10
            >>601
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど、ありがとうございます
            それなりに理由はあるのですね
            でもそういう意味でのお試しなら、成功した場合は翌日以降も継続できなきゃ意味なくないですか?

            4
            4
            0
          • 658 :jhiO0ZGEwYT-iYW
            2020年8月2日 19:22
            >>601
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            617 :GM2MzZmM2ND-0OT
            さんのコメントへの返信です。(返信が表示されなかったので)

            成功例と言える選手がほとんどいないんですよね……。
            与田監督は昨年の5,6月、平田選手が離脱していた期間にも1番お試し枠を多用していました。
            結果を出してその後出場機会を勝ち取った数少ない例が井領選手ですが、彼は主にそのまま1番打者として起用されています。
            ポジションが平田選手と同じライトであるため復帰したらそのまま入れ替えられる利点がありました。
            井領選手は故障もありましたがチャンスを活かせませんでしたね。

            お試し枠で出場させた選手が結果を出した場合、下位打線を経て「本来担ってほしい打順」へと打順を上げていくのがベストです。
            一般的に下位打線で起用して打順を上げていくよりもワンクッションあるわけです。
            また上位打線が適正であろう選手はそのまま起用し続けられるメリットもあります。

            個人的には「1番お試し枠」は好調でファームから上がってきた若い選手に3打席×数試合与えるために使ってほしいです。
            今シーズンだったら石垣選手を1番レフトでしばらく起用したら面白いのではないでしょうか。

            2
            4
            -2
      • 553 :GI0O0ZGJjNz-iMj[d]
        2020年8月2日 17:12
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応、岡林はヒット打ったけど、それもどん詰まりのライト前だし、その後の牽制死はチームの流れ的に最悪の結果になったことから見ても、昨日、勝ち越しのきっかけになった福田を使わないのはヤクルトを舐めてるとしか思えない

        22
        6
        +16
      • 572 :WMyOhZjA4ND-0OT
        2020年8月2日 17:25
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒットは打ったけど高卒ルーキーなんて相手からしたら安牌中の安牌だしな
        福田も大概だけど一応長打もあるし

        15
        5
        +10
    • 640 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 19:04
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      繰り返すけど今日の試合で京田の打撃にそこまで不満が出るのが意味わからない
      今日に限って言えば、打席内容を責められるべき人はもっと他にいるだろう(責めろって意味じゃありません)?

      8
      13
      -5
      • 649 :GM2MzZmM2ND-0OT
        2020年8月2日 19:14
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほら、これにもようやっとらん押す人って何なの?
        ただの京田嫌いなんじゃないの?
        違うならちゃんと言葉で言い返せよ

        6
        15
        -9
  2. 473 :DhhM4M2QzMj-zOT[a]
    2020年8月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月曜日、そこには室内練習場で黙々とバットを振り、休憩したかと思えばマシンの前でひたすらバッティングとバントに勤しむ梅田の姿が…

    6
    23
    -17
    • 480 :DhhM4M2QzMj-zOT[a]
      2020年8月2日 16:51
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤字だわ梅津だよ梅田って誰だよナイスピッチングだったよ、俺たちが梅津に抱いてたエース像そのものだったよ…

      42
      1
      +41
  3. 474 :zU2YhNTIwYj-kNT[s]
    2020年8月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津次も頼むで

    48
    1
    +47
  4. 475 :2EyMiM2JmND-0OT
    2020年8月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はホンマ梅津に謝れ

    61
    1
    +60
    • 595 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
      2020年8月2日 17:41
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手陣「昨日3点も取ったから疲れちまって、わりいな」

      16
      1
      +15
  5. 477 :ThjNmMTNkND-0OT
    2020年8月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ビシエドが足引っ張りすぎ

    19
    49
    -30
  6. 479 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月2日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無策&非力of自滅IN無能

    12
    22
    -10
  7. 481 :2EyMiM2JmND-0OT
    2020年8月2日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    《悲報》10回完封で勝てない先発がいる!

    55
    1
    +54
    • 666 :zdjM1M2U4ND-0OT[a]
      2020年8月2日 19:54
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔西武に西口という投手がいましてね…

      7
      1
      +6
  8. 485 :TI2M1OWRmNz-iMj
    2020年8月2日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質負け
    気分悪いわ

    33
    15
    +18
  9. 486 :TlkN1MWYyNz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ仕事しろ

    7
    26
    -19
  10. 487 :DZiYiNGIyND-0OT
    2020年8月2日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じられない

    13
    1
    +12
  11. 488 :TdiZ2NWMwNz-yMW
    2020年8月2日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回0失点のなにがあかんのですか

    42
    1
    +41
  12. 489 :WM0ZzMzA0ZT-mMm
    2020年8月2日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上バッティングコーチの早打ちメソッド…
    そろそろ止めてくれんかね。

    65
    2
    +63
    • 527 :DMyMwZTkxNz-iMj
      2020年8月2日 16:59
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早打ちの意味を選手に落とし込めてないんじゃない?好球必打をストライクゾーンは全部振るに勘違いしてそう。それかただ単に捉える力が無いだけか

      26
      6
      +20
      • 547 :mUxNlYmUzMm-wND
        2020年8月2日 17:07
        >>527
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう理論的な正否はともかく実際に全然刺さってない作戦に拘るのはいい加減やめてくれ…気分悪くなってくる

        33
        3
        +30
    • 588 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
      2020年8月2日 17:35
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上「見たか!フライボール革命や!」

      7
      2
      +5
    • 597 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
      2020年8月2日 17:49
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菅野や大瀬良に完封されるならまだ納得できる(それでも打てなさすぎるけど)
      けど、山中に8回零封はあまりにも情けなさすぎ。

      23
      2
      +21
    • 690 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
      2020年8月2日 20:28
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく円陣に入ってないであろう梅津の打席内容を見たら、首脳陣による円陣がいかに無意味かが分かるね

      6
      2
      +4
  13. 491 :TlkN1MWYyNz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は勝てたけど
    先発が好調になると打線が沈黙
    ちぐはぐは相変わらずだな

    42
    1
    +41
  14. 492 :Tg0YjM2JmND-0OT
    2020年8月2日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回0失点って2020年先発ピッチャー最高の投球なんだけど
    なぜ勝てない?

    69
    0
    +69
  15. 494 :WQ3YzYmVmZT-xOG
    2020年8月2日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど最初の岡林の牽制死が全てだったな
    ゲッツー崩れで1点入ってたしお試しのタイミングが悪過ぎた

    36
    10
    +26
    • 504 :TM4OjZGVlNm-xND
      2020年8月2日 16:55
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エンドラン成功させた時点で高卒ルーキーに求める以上の働きはしてる
      牽制アウトは完全にミスだけど咎めるなら使った首脳陣の方だろ

      41
      10
      +31
      • 522 :2YyMmZGJmZD-iOW
        2020年8月2日 16:58
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てなかったり、エラーしたりだったら使ったほうのミスかもしれんけど牽制アウトは本人のミスでしょ

        16
        11
        +5
        • 539 :TM4OjZGVlNm-xND
          2020年8月2日 17:03
          >>522
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高卒ルーキーなんて全打席アウトでもおかしくないんだから
          牽制アウトが致命的になって試合に勝てないのは岡林個人じゃなくてチームの責任と言うことを言いたかった

          47
          5
          +42
    • 558 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 17:13
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言うなら初回のビッシのゲッツーの方がポイントだと思う
      岡林は高卒ルーキーだから仕方ない部分もあるけど、初先発で制球に苦しむ相手を一気に楽にさせてしまった
      ただビッシはいつもようやっとるから責める気にはならない

      15
      5
      +10
      • 585 :Tc3ZyMmU4ZT-xOG
        2020年8月2日 17:32
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシゲは防げなかったけど、牽制アウトはルーキーとはいえ論外だったでしょ
        岡林の成長の糧にしてくれるなら救われるけど今日の試合だけ切り取るなら、1番失態で勝ち切れなかった原因はあそこでしょ

        13
        3
        +10
        • 600 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
          2020年8月2日 17:51
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しかも逆つかれたとかじゃなくて足から戻ってのアウトだからな
          あの回だけ見れば、経験だな!なんて言えないようなミスだよ

          9
          2
          +7
        • 605 :GM2MzZmM2ND-0OT
          2020年8月2日 17:54
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          防げる防げないじゃなく、この試合の流れを決定づけたのはあそこじゃないか?って話です
          岡林のミスも言わばその流れの中で起きたという解釈です

          7
          2
          +5
  16. 496 :TM4OjZGVlNm-xND
    2020年8月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は全員梅津に謝れよ
    能無しでポンポン早打ちで打ち上げやがって
    阿部も右打ちしかできんのなら根尾と変われや

    31
    12
    +19
  17. 497 :DkzNzNzMxNz-iMj
    2020年8月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の石山のピッチング良かったしなぁ…早いうちに点が欲しかった

    27
    2
    +25
  18. 498 :DQwMwYmMwYz-zYj[s]
    2020年8月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田(今日は俺悪くないよな………?)

    20
    27
    -7
    • 500 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
      2020年8月2日 16:55
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島にバントさせんなアホ

      20
      24
      -4
      • 523 :jA5M4YjVjND-iYz
        2020年8月2日 16:58
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島がバントしないで三振だったら「なぜ毎回バントするのに今回はしないんだ!采配おかしいだろ!与田やめろ!」って言うやん…
        それより後ろが2者連続三振が悪いわ

        40
        18
        +22
        • 592 :DI1OxYTQ3ND-hOG
          2020年8月2日 17:38
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの場面は投手の代わりばなヒット打たれて動揺してるのに、バントでアウトあげるのは勝負勘無さ過ぎでしょ
          大島ならゲッツーも無いし、機能から引っ張りでヒット打ってるし、何より投手に自分の投球させないようにするのが一番だと思うけど
          相手が先に動いて、投手代えて、いきなり打たれてという場面でバントは弱気過ぎたと思う
          結果論というより流れの問題

          16
          1
          +15
        • 608 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
          2020年8月2日 17:55
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、別に結果論で批判してるわけじゃないよw
          今年やらなくていい場面でのバントが多すぎるって前から思わないの?
          サヨナラのランナー出したのに昨日決勝打3割バッターにバントで1アウト献上とかヤクルト側からしたらありがたいことこの上ないだろ

          14
          0
          +14
        • 609 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
          2020年8月2日 17:56
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これにようやっとるいっぱい付いてるのがうわ…って感じ

          9
          2
          +7
    • 555 :DM5NzOWRkNz-iMj
      2020年8月2日 17:12
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つつもりだったなら相性の良い福田外してスタメン岡林はあかんと思ったぞ

      27
      0
      +27
  19. 499 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは負けに等しい引き分け

    31
    4
    +27
  20. 501 :TNmM2YzMzND-mYj
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合もシーズンオフに解説して欲しい
    どういう攻撃の仕方をイメージしてたのか気になる

    22
    1
    +21
  21. 502 :WM5MhMzVmNj-hOG
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審が山中の低めをよくストライクにしてたから難しいところではあったけど流石に無策すぎた

    33
    0
    +33
  22. 503 :mI1N4MGNmZT-0YT
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団最後の10回続投

    西武 2016/09/14 岸
    千葉 2015/10/06 涌井
    阪神 2015/05/27 藤浪
    楽天 2012/09/02 田中
    巨人 2011/10/12 内海
    中日 2011/07/07 吉見
    オリ 2009/09/18 岸田
    福岡 2008/09/20 和田
    ヤク 2007/07/13 館山
    横浜 2007/07/13 三浦
    ハム 2006/04/15 八木
    広島 2005/05/12 長谷川

    41
    0
    +41
    • 520 :TNmM2YzMzND-mYj
      2020年8月2日 16:57
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      錚々たるメンツで草
      これもエースの試練と割り切るしかないぜ梅津

      35
      0
      +35
    • 563 :jk3M0MTgzMj-kMD[a]
      2020年8月2日 17:17
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後誰かが同じように10回まで投げたら梅津の名前もここに並んで語られると思うと誇れるな

      24
      0
      +24
  23. 505 :2EyMiM2JmNT-kNG
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの野手に甘い球を1発で仕留められる能力があるなら早打ちも結構だが、そんな能力他球団に比べたらないでしょ。だったらもう少し球数投げさせようぜ。

    51
    0
    +51
    • 561 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 17:16
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じだよ
      甘い球を仕留められない打者にはバッテリーもどんどんゾーンで攻めてくるから余計に苦しくなる
      結局は好球必打ができなきゃ攻略は難しい

      13
      3
      +10
      • 582 :mUxNlYmUzMm-wND
        2020年8月2日 17:31
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        超速凡退を繰り返す内容で案の定10回無得点の結果キメちゃった今日の試合見て「やり方替えてもどうせ同じだから」って言えるのすげーわ
        ドラゴンズの選手もコーチもそんな達観してひたすら早打ちしてんのかな

        9
        4
        +5
        • 610 :GM2MzZmM2ND-0OT
          2020年8月2日 17:57
          >>582
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪意に解釈するのはやめてもらえますか?
          球数を投げさせるのは有効ですが、「甘い球を仕留められない」という元凶を放置したままなら同じだよと言っているんです

          4
          12
          -8
          • 628 :mUxNlYmUzMm-wND
            2020年8月2日 18:35
            >>610
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやなんも悪意的な捻じ曲げしてないよ
            甘い球仕留められないのも同意だし。だからって未来見てきたように最初から待球方針きっぱり捨ててる姿勢に感心して、きっと現場も同じ様にあきらめの境地で早打ちしまくってんだろうなって感想結んだだけで批判はしてない。明後日こそ打てるとええな

            8
            3
            +5
          • 632 :GM2MzZmM2ND-0OT
            2020年8月2日 18:49
            >>610
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>628
            だから待球作戦を捨てるって意味じゃないって言ってるんです
            甘い球を仕留められないって前提で作戦を組んでも効果は期待できないって言ってるんです
            難しい球には手を出さず、代わりに打てる球は確実に仕留めるための待球ならありです

            2
            8
            -6
  24. 506 :2Y4Z0ZDcyNz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き分けだけど、エースが5人目登場‼️
    無失点でも勝てないのはきつい。

    35
    0
    +35
    • 579 :WMyOhZjA4ND-0OT
      2020年8月2日 17:28
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと来週から新外人エースと帰還エースが合流するしな

      21
      0
      +21
    • 612 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 17:59
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てなかったのは悔しいが、それ以上にまずは今日の梅津をもっと讃えるべきでしょ?
      10回完封して勝ち負けつかずってある意味で伝説的な試合だよ

      4
      7
      -3
    • 678 :zdjM1M2U4ND-0OT[a]
      2020年8月2日 20:09
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・梅津、勝野、福谷の本格派右腕三羽カラス
      ・左のエース 松葉、大野
      ・昨年のエース 柳
      ・ウエスタンリーグのエース ヤリロド
      エースしかいねえなこのチーム
      打線の復調はよ

      10
      0
      +10
  25. 507 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で?あんたたちこの試合で何をどうしたかったの?って一人ずつに聞いてみてくれ
    井領福田を差し置いたオーダーもくそ早打ち凡退も守備から福田とかも全部しっかりとな

    10
    17
    -7
  26. 509 :DMyMwZTkxNz-iMj
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は楽天にいた頃から梅津に目を付けてたんよな。他球団がスペで指名避けたけど惚れ込んで獲ってきた眼力は間違ってなかった

    41
    2
    +39
    • 536 :2EyMiM2JmNT-kNG
      2020年8月2日 17:02
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は勝負師じゃないんだよね。いいドラフトしてるからスカウト向きなのかも。

      40
      1
      +39
  27. 510 :TFiZ3YjZhNG-5OD[a]
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなお疲れやで
    もし最初から福田スタメンにしてたらどうなってたんだろうな…

    28
    0
    +28
    • 525 :mUxNlYmUzMm-wND
      2020年8月2日 16:59
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうなるから何で最初から…って今後も何度思うのやら?モヤモヤ爆発しそう
      ベストを尽くすというただ一点が何でこんなに出来ないんだろう…

      17
      1
      +16
  28. 511 :mFmNxYzA2Nz-iMj
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう自分でホームラン打って完封するしかねえ

    30
    0
    +30
  29. 512 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手「自援護できない梅津が悪い」

    10
    11
    -1
    • 529 :2YyMmZGJmZD-iOW
      2020年8月2日 16:59
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言っていいのは川上憲伸だけ

      24
      1
      +23
  30. 513 :jA5M4YjVjND-iYz
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがヒエヒエだと点取れない打線が悪すぎる
    ビシエドだって毎日いいはずがないんだから悪い時は他の誰かが打たなきゃ

    52
    0
    +52
    • 728 :mQwYwOGRhNz-iMj
      2020年8月2日 22:01
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もそれは常々思ってます。
      ビシエドの負担を軽減できるように、日本人野手にはもっと頑張ってほしい!

      3
      0
      +3
  31. 514 :jlhZjYTIxNj-3Nm
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が可哀想すぎて…メンタルケアしてあげて欲しい

    33
    0
    +33
    • 524 :Tc3NlZjdmND-iYz[a]
      2020年8月2日 16:58
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斉藤和巳さんが梅津君にツイート飛ばしてくだされば、ちょっとは元気になるかな…。
      コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

      19
      1
      +18
  32. 515 :DFlN4ODViOD-1MD
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中が良かったんじゃないのか? いや、そりゃあもちろん勝ちたかった。あれだけのピッチングで10回投げきってくれた梅津に、1勝じゃ足りんくらい勝ち星付けたかったが…。お互い投手陣が頑張ったという事でしょう。

    31
    0
    +31
    • 564 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 17:19
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無駄球がほとんどなかったからよかったと思うよ
      甘く見える球でも微妙に変化してる感じだし、言うほど簡単に芯でとらえられたとは思わないな

      13
      1
      +12
      • 584 :DFlN4ODViOD-1MD
        2020年8月2日 17:32
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですね…。ぱっと見打てそうな球に見えて手を出してしまい、球の軌道的にミスショットになるのかなと思って見てました。ゾーンで勝負されるとわりかし厄介な…

        7
        0
        +7
      • 880 :WY5N4ODUxNz-iMj[a]
        2020年8月3日 03:12
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山中なのに打てなかったというわけで怒ってる訳じゃなくてファームで0勝3敗のピッチャーに負けたことに怒っている
        それを理解してね

        1
        0
        +1
    • 577 :DFlN4ODViOD-1MD
      2020年8月2日 17:27
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記。あまりにも山中はじめ相手へのリスペクトが欠けた視点が多くて気になったんでつい。Twitterのちなヤクは結構梅津称えてますよ。(ちょうど今の時間「山中さん」「梅津くん」がトレンドで並んでいた。見比べてみると差が凄い。悲しい。)
      次山中とあたったらやり返して欲しいけど今日はとにかく投手戦だった。真っ直ぐ、同じスピードのシンカーをバランスよく混ぜられたらなかなか打てない(特にうちが苦手なタイプだろう)。攻略は一発を期待するしかないと思って見ていた。

      6
      7
      -1
  33. 516 :zM3M1YjljNz-iMj[a]
    2020年8月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回のビシエドの初球ゲッツーでやな予感した

    14
    1
    +13
  34. 517 :GNiO4ZjEzNz-iMj
    2020年8月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Wohhh…KA!TA!HA!BA! KA!TA!HA!BA!
    Woi!Woi!WoiWoi!Woi!Woi!
    WoiWoiWoi!Woi!YO!DA!
    福田はベンチで 見てろ〜見てろ〜
    5番は井領で 賭けろ~賭けろ~

    山中から通算15打数7安打の福田スタメンならなあ…得点できたかもしれんかったなあ。まあ岡林くんはあんまり責めたくないけど来週から根尾くんと交代かなあ

    10
    9
    +1
  35. 518 :Tc3NlZjdmND-iYz[a]
    2020年8月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合結果はもうアレだけど、確かな竜のエースが生まれた日になった。末恐ろしい選手だよ、今日の投球結果は誇りに思ってくれ。
    しっかりと体のケアして、次回もよろしく頼むよ梅津君!

    36
    1
    +35
  36. 519 :jI4N3NzQ0Nz-iMj
    2020年8月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中に相性抜群の福田を使わずに岡林スタメンとかいう舐めプするからこうなるんだよ
    首位独走しててカード勝ち越しも決まってるなら、主力を休ませるという意味でもルーキーの起用は分かるけど、なんで借金6のチームがスタメンで遊んでんの?

    20
    14
    +6
    • 538 :GNiO4ZjEzNz-iMj
      2020年8月2日 17:02
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7、8番ならまだ分かるけどよりにもよって1番だなんてね…そりゃ勝ってたら良かってたけどもし負けてたら大叩きですよ…

      12
      2
      +10
  37. 521 :jUzY0YzE2YT-jYW
    2020年8月2日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津がバルデスおじさんみたいな顔してて歴史はこうやって受け継がれるんやなって思った

    しかしまぁ、投手起用が真っ当になっただけでもまだ心には優しいわ、中継ぎ残酷物語の挙げ句に先に動いて負けるなんて目も当てられないもの

    32
    0
    +32
  38. 526 :zQxM2YmM2Nz-iMj
    2020年8月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちが嫌いです
    淡々と進んでいくだけで打席に意味を感じない
    まともな打撃コーチが来年来て欲しいわ本当

    39
    2
    +37
  39. 528 :WU5NkNWFmND-3Mm
    2020年8月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちというか「あいつらほんとに打撃練習で打球飛んでるのか?」と真剣に疑問に感じるわ
    ストライク振りにいってはこすってポップか内野フライ。ストライク先行で攻められたら早打ちも待球も何も出来ずに終了だもんな
    転がせば何かが起こるって高校野球みたいな打撃ずーーーーっとしてる

    35
    2
    +33
  40. 531 :mRhMkNDRlND-0OT
    2020年8月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近中日打線見てると体調悪くなってくるわ

    22
    3
    +19
  41. 532 :TEzYhN2U4ZT-1N2
    2020年8月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅ちゃんに背番号18用意して

    22
    1
    +21
  42. 533 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか梅津がバルおじの後継者になるとはなあ

    12
    0
    +12
  43. 534 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代に嫌というほど見せられた試合展開

    16
    1
    +15
  44. 535 :zJmN4Y2Y5Nz-iMj
    2020年8月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや打線でもない
    ただの打たない点と点

    22
    0
    +22
  45. 537 :Tg3YiN2IxOW-1NT[d]
    2020年8月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちがヤクルトを無失点に抑えられるんだから、逆に1点も取れないのもそう不思議な話でもない
    一応お互いプロだし、勝ち越せただけ奇跡よ

    18
    0
    +18
  46. 540 :jdhM1Njg0Nz-iMj
    2020年8月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠藤も反省やで
    大島のバント成功の為にも代走出たんやろ、なんであんなスタート遅いんや

    27
    1
    +26
    • 544 :DM0M1MDM2MT-hZT
      2020年8月2日 17:05
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠藤は今年で戦力外だね
      色々酷い

      17
      3
      +14
    • 559 :DdlOhMjIzZj-kYT
      2020年8月2日 17:14
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーフライの可能性もあるし仕方がないと思うけどね
      ピッチャー前に転がした大島が悪いわ

      4
      3
      +1
    • 596 :DFlN4ODViOD-1MD
      2020年8月2日 17:48
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウチは代走が機能しない事が多いような……遠藤は相対的に足が速いからとりあえず代走になってる感が

      10
      0
      +10
  47. 541 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタじゃなく本当に梅津のほうが強いスイングも粘りも出来てるの笑えんわ
    野手はそんなんを教えられてんのか教わっても早打ちヘボスイングしか出来ねぇのか知らねぇけどよ、たまーに単打が飛び出るくらいのリターンじゃまるで釣り合わねぇんだよ。おかしい事やってんだよ目ぇ覚ませよ

    25
    2
    +23
    • 570 :GZhYxNGEyNz-iMj
      2020年8月2日 17:24
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上の理想が高すぎるんじゃないかな
      「追い込まれる前に甘い球を逃さず打て」って言っても甘い球が分からないから取り敢えず追い込まれる前にクソボールをクソみたいなゴロ、フライにする

      12
      0
      +12
  48. 542 :DM0M1MDM2MT-hZT
    2020年8月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津、FAを決意。

    8
    19
    -11
    • 675 :zQxMiMDRlMG-4ND
      2020年8月2日 20:08
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな状況じゃあされてもぐうの音もでませんわ

      2
      3
      -1
  49. 543 :WU5NkNWFmND-3Mm
    2020年8月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が出ないのずっと波留のせいになってたけど、いざ波留が2軍行くと若手が単打・長打ともに打ちまくってるの見る限り1軍の野手がヤバかった説まで出てきたな

    24
    3
    +21
    • 623 :zRjMyMGE3ND-2MW
      2020年8月2日 18:27
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍は仁村監督が三振上等で振らせる方針にしてるだけ三振嫌いで当てに行く波留とは真逆の指導をしてる波留は全然関係ない

      6
      0
      +6
  50. 545 :jJmZ2OWNkYj-2Zj
    2020年8月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田なぜ使わんかったって言っても、福田の調子そんなわくないでしょ。今年巨人キラーと言って期待して何回裏切られたんだよ……。通算良いからって福田が打てるか分からんでしょ。昨日の試合良いところでツーベース打ったから延命してるだけで普通に2軍で最調整してもおかしくないレベルの選手だよ福田は。

    23
    7
    +16
    • 593 :TFiZ3YjZhNG-5OD[a]
      2020年8月2日 17:38
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまではともかく、福田は今日の山中を過去5割打ってて相性よかったんだよ

      11
      0
      +11
  51. 548 :mE1OzNWNmNz-iMj
    2020年8月2日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さん今日の投球に関する評価お願いします。

    13
    1
    +12
  52. 549 :jBmOxNjc4NG-5OD
    2020年8月2日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで野手陣しっかりしてくれよ…

    16
    1
    +15
  53. 550 :mMwN5MjZkNz-iMj
    2020年8月2日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちはやめてほしいといわれてるけど、今度は見逃し三振ばっかりしだすぞうちの打者は

    早打ちだろうと見るだろうと狙い球絞らないかんのよ
    そこができてるか疑問

    9
    4
    +5
  54. 552 :jY2YxOWVmNz-iMj
    2020年8月2日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手全員梅津に土下座しろ

    13
    4
    +9
  55. 556 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のロッカーだかバス移動だかの空気凄そう

    18
    0
    +18
    • 581 :WMyOhZjA4ND-0OT
      2020年8月2日 17:30
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手なんか全員走って帰れや!!

      13
      2
      +11
  56. 557 :jIwMwMGNhNz-iMj[a]
    2020年8月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジなに考えて打席入ってんのかな笑
    パワーも嫌らしさもない野手揃ってるから相手投手も楽々投げられるわそりゃ
    バントやエンドランも多用するくせにド下手だらけだし

    24
    0
    +24
  57. 560 :2M1MiYTBmYz-lOG
    2020年8月2日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見れなかったけど梅津1人で投げきったの????
    勝ち星付かなかったのが悔しいけど完投したことがびっくりすぎる…

    9
    0
    +9
  58. 565 :GZhYxNGEyNz-iMj
    2020年8月2日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋は守備打撃共に要だけど、万全の状態じゃないのに無理してるなら正直迷惑
    平田と一緒である程度試合勘取り戻してからで良いと思うんですけどね

    15
    0
    +15
  59. 566 :DQyYwYmMwND-3Mm
    2020年8月2日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳を攻略した石川昂弥がスタメンに居たら
    1点は取れてた気がする

    19
    3
    +16
  60. 567 :2EyMiM2JmNT-kNG
    2020年8月2日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中継ぎは、ライマルが1イニング投げただけってのは良き。これが後々良い方向に進むことを祈るよ…。

    10
    0
    +10
  61. 569 :GNiO4ZjEzNz-iMj
    2020年8月2日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、来週9連勝すればなんも文句はないから。梅津は今日はゆっくり休んでくれ、次の巨人戦も頼んだで!

    16
    0
    +16
  62. 573 :WUxM2YWU2Nm-xND
    2020年8月2日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この能無し早打ちポップフライ低出塁アヘ単バント走塁盗塁下手チャンスガチガチアンチセイバー打線を何とかしてくれ

    24
    0
    +24
  63. 574 :ThjN3ODZkND-0OT
    2020年8月2日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド冷えると完全に無抵抗打線だな

    26
    0
    +26
  64. 576 :WU5NkNWFmNz-iMj
    2020年8月2日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち批判したくなるのは分かるけど、この3連戦中日の投手も割と球数そこそこの投球してたんだよな
    理由はストライク先行で攻める事が出来てたから
    中日だけじゃなくヤクルトだってストライク先行で攻められて、それを捉えることが出来なかったら早打ちで点取れないっていう結果になる
    結局、選手がどれだけストライクを捉えられるかなんだよ。(一部ビシエドや京田はボールゾーンばっか振らされてた部分は有るが)

    17
    5
    +12
    • 583 :TM4OjZGVlNm-xND
      2020年8月2日 17:31
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら大野勝野梅津みたいに150km/h近い速球をバンバンストライクに投げれて落ちる球の精度も良ければ球数少なくなるよ
      山中はコントロール良いけど空振り取れる投手じゃないんだから井領みたいにカットで粘って狙い球に絞る作戦も取れるやん

      22
      2
      +20
      • 590 :WU5NkNWFmND-3Mm
        2020年8月2日 17:36
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一理あるけどポップやなんやらでバカみたいな凡退した打席見てみ
        ストライクに来た球振りにいってボール待てず打ち上げた、みたいなのばっかだろ?
        ストライクの球カットして何を打つんだ?

        9
        3
        +6
      • 603 :mMwN5MjZkNz-iMj
        2020年8月2日 17:53
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これよく言われるけど
        追い込まれたら全部振りにいかんといかんから三振率上がって打率や長打率も下がる
        早打ちも作戦としてはあり
        といかそんな粘って狙い球絞るなんて器用なことできるのは大島くらい
        正直昨今打てないのは作戦面ではなく純粋に打者の能力が低い

        9
        3
        +6
        • 693 :GM0M2MjM0ND-2MW[a]
          2020年8月2日 20:40
          >>603
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単純に早い回や1,2番は球数稼いだほうが良いのでは初回5球とかでは、相手ピッチャーの様子も分からないし、何より大体のピッチャーは立ち上がり不安定なのでそこを助けちゃいけないでしょう。

          3
          0
          +3
  65. 578 :zNmMmYTkwNz-iMj
    2020年8月2日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津のプロ初完封もお預けになったのか
    これは可哀想だわ

    18
    0
    +18
    • 631 :Dc3O2MWQ4NW-xNm[s]
      2020年8月2日 18:48
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が余計な采配しなければ勝負になるということ

      5
      2
      +3
      • 667 :zdjM1M2U4ND-0OT[a]
        2020年8月2日 19:57
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ中盤だからこれから間に合うといいね

        2
        0
        +2
  66. 586 :WMyOhZjA4ND-0OT
    2020年8月2日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林抹消は既定路線だからその前に一度スタメンにしたいという親心はあったんだろうけどね。

    18
    2
    +16
  67. 587 :2EyMiM2JmNT-kNG
    2020年8月2日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ先発陣がやっとまともに見れるくらいの防御率になってきたからそれは良き。

    12
    0
    +12
  68. 591 :DVlNkYzNkNz-iMj[d]
    2020年8月2日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり先発がイニング稼げるとでかいわ。

    27
    0
    +27
    • 607 :Tc3NlZjdmND-iYz[a]
      2020年8月2日 17:55
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発壊滅→松葉降臨→大野完投の流れで先発は落ち着いてきた。少しは中継ぎの負担も軽減されるかね。
      それに今日は梅津君が最後までいけるって事が証明されたし、後は怪我しないように注意だね。

      26
      0
      +26
  69. 599 :GM2MzZmM2ND-0OT
    2020年8月2日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>589
    状態最悪の時期の数字で比べるなら大島だって1割台の時もあっただろ
    1週間前の数字で比べたら全然違うぞ
    応援してたらそういう経緯を理解してるはずだろ?

    2
    2
    0
  70. 602 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月2日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早仕掛けも待球もそれぞれ一長一短、ってのはまぁ素人でも想像つくんだがこれ程までにOPSも得点も圧倒的低迷してることが答えなんじゃねえの?時には裏目るとか結果論とかですらなくて全然結果にも経過にも出てないじゃん
    初球でポンとアウトになるからもうその先の展望は断たれる。相手Pは楽ちん。それ毎日繰り返してるから現状の貧打と困窮に繋がってる
    こう考えるの間違ってますかねー。今のままじゃ駄目だと思いますよ本当に

    13
    0
    +13
  71. 604 :jNlY0NTFkMj-zOT
    2020年8月2日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回でも崩れない梅津の圧巻の投球が見れたから良かったわ
    今日のような投球を続けて是非エースへと成長していって欲しい
    打線は反省して

    16
    0
    +16
  72. 606 :DM0M1MDM2MT-hZT
    2020年8月2日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の気迫のスイングが何としても勝ってやろうと感じた
    他の野手は何してんの特に中堅は
    クビになるよそんななら

    18
    0
    +18
  73. 611 :zdmM0YWZhMW-iZD
    2020年8月2日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取って勝つ監督をつまらないとクビにしたら1点も取れないチームができあがりました

    7
    1
    +6
  74. 613 :zg2MyZWU5ZW-1MT
    2020年8月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    働けクソ打線!
    少しは頭使え打撃コーチ!
    なーにポップフライ打って仕事した感出してんだよ…

    良かったことはリリーフ陣がこの3連戦スヤスヤできたことでした!!!おしまい!

    6
    0
    +6
  75. 615 :zYxM5Yjc1OD-iZm
    2020年8月2日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率 .247(リーグ最下位)
    本塁打 19(リーグ最下位)
    打点  116(リーグ最下位)
    四球  109(リーグ最下位)
    三振  270(リーグ5位)
    得点  120(リーグ最下位)
    出塁率 .311(リーグ最下位)
    長打率 .342(リーグ最下位)
    OPS .652(リーグ最下位)

    そらこんなん勝てませんわ
    監督の采配で疑問になることも多々あるが
    こんだけ役立たずばかりだと
    なんとかしようと動きたくなるのも分からんでもない

    24
    0
    +24
    • 639 :jllO2MDEzZT-wN2
      2020年8月2日 18:59
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもチームの方針として四球拒否・盗塁しないだからなぁ

      9
      1
      +8
  76. 616 :2I2MxMDI1Mz-lNT
    2020年8月2日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がもうちょっと頑張ってくれないかな。
    頑張った梅津君がかわいそう。

    19
    0
    +19
  77. 618 :zU4NyZjBhNz-iMj
    2020年8月2日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席でも一番梅津が何とかしようと粘ってたわ
    他の野手梅津見て何も思わないのかな

    18
    0
    +18
  78. 620 :2Q3N5NWE0Mj-xYj[a]
    2020年8月2日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発含め投手陣は今後も期待できそう

    打線と采配が上昇すれば連勝も増えそう

    5
    0
    +5
  79. 621 :mZjMwMWFiND-0OT
    2020年8月2日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がなぁ・・・
    6月の調子でマグレだったんじゃないの?
    ってくらい打撃がひどい状態が続いてる。
    1軍でグダグダ出場するより
    2軍でキチンと打撃を身に着けてほしいけどなぁ。
    このままじゃ守備だけの人になってまうで。

    20
    4
    +16
    • 622 :GI2NjNDdhYz-zMj
      2020年8月2日 18:26
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原コーチで一時は良かったけど立石コーチにも見て貰いたいわね

      4
      0
      +4
    • 624 :mFkMlMWZmND-0OT
      2020年8月2日 18:27
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立石さん出張してもらった方がいいね、根尾も上がってくるし
      村上栗原コーチはちょっと頼りないよ

      13
      0
      +13
    • 626 :jIzMmYzBiMG-hMD
      2020年8月2日 18:28
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこで代打堂上だったら…

      8
      5
      +3
    • 629 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 18:36
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状態が悪いのは同意だけど、今日クリーンヒット打ってるの木下福田と京田ぐらいじゃん
      他の打者の方がもっと問題では?

      5
      12
      -7
  80. 625 :jIzMmYzBiMG-hMD
    2020年8月2日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースが多いな
    これは優勝や!!(錯覚)

    6
    0
    +6
  81. 627 :mE4NhODAxMz-5ZD
    2020年8月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林使うにしても唯一山中に相性良かった福田外したのは謎采配だったわ

    18
    0
    +18
  82. 630 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後京田にそのまま立たせた時点で終わってるわ
    その後8.9番だし、直倫でも出してホームラン狙わせた方が可能性あるわ

    14
    2
    +12
    • 635 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月2日 18:53
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもうただの八つ当たりじゃん

      6
      15
      -9
      • 661 :GM2MzZmM2ND-0OT
        2020年8月2日 19:34
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これにようやっとらんがたくさんつくってことは、つまりそういうことなんやろな
        呆れますわ

        5
        10
        -5
        • 669 :zdjM1M2U4ND-0OT[a]
          2020年8月2日 20:00
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日の試合展開見ても2アウトからつないで1点はできなさそうだから、一発ある打者を出すというののどこが”八つ当たり”なの?
          わざわざ人の意見にツッコミ入れて自分の意見についた「ようやっとらん」に不満言ってるのアホみたいだからやめたほうが良いですよ

          12
          1
          +11
          • 679 :GM2MzZmM2ND-0OT
            2020年8月2日 20:12
            >>669
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど、確かに少し感情的になりました
            大変失礼しました
            言い訳になりますが、他で京田に対する明らかに理不尽な意見にようやっとるがたくさんついているので、貴方の意見もその一つかと早合点してしまいました

            3
            8
            -5
        • 886 :WY5N4ODUxNz-iMj[a]
          2020年8月3日 03:34
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつキッモwww

          1
          1
          0
      • 888 :WY5N4ODUxNz-iMj[a]
        2020年8月3日 03:34
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつキッモwww

        1
        1
        0
  83. 633 :zNkZzNmEwND-kY2
    2020年8月2日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回裏、先頭バッター井領のままではダメだった?
    粘って出塁してくれると期待したんだけど

    14
    0
    +14
    • 643 :Tc3NlZjdmND-iYz[a]
      2020年8月2日 19:08
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カットとかで粘り打ちしてくれること多いから、この先も井領君は出し続けてほしいところだわね。

      11
      0
      +11
  84. 634 :zVkO2MjkzND-0OT
    2020年8月2日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今どき珍しい熱投に解説の山田元監督も少し感極まってそうな声になってたのが印象的

    16
    0
    +16
  85. 636 :DYzMyNWYzY2-jNG
    2020年8月2日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔12回投げても勝てなかった人いたよね。
    それ思い出したわ。

    6
    0
    +6
  86. 637 :Dc3O2MWQ4NW-xNm[s]
    2020年8月2日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山中ってそんなに打てない投手かな?

    10
    1
    +9
  87. 638 :jllO2MDEzZT-wN2
    2020年8月2日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回一死で一塁ランナー京田のときに走らせなかったのがよくわからん。
    補殺率の低いキャッチャーやし、そのまま漫然と木下梅津を打席に立たせるよりはマシやて
    そもそも盗塁企図数が少なすぎて攻撃のバリエーション無いわ

    9
    0
    +9
  88. 641 :TQwOjMjlmND-2MW
    2020年8月2日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても周平は今のあのホームランをまるっきり捨てたようなテークバックのない打ち方をずっと続けるの?今年初めに「今年はホームランにこだわる!」って言ってたけど、あれはどうなったの?やっぱりナゴドの広さを改めて見て萎えたのかな?でも今の打ち方では魅力がないし、得点力にはつながらないよ。ダントツの首位打者でも取れるならまだしもね。これ、やっぱりホームランテラスが絶対必要!ナゴヤドーム仕様の打ち方や打撃練習が全てを壊している。もうこの球場よサラバだ!

    17
    1
    +16
  89. 651 :TgyNhMzY3YT-yOT
    2020年8月2日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトでもFAでもいいから打てるバッター連れてきてくれ。
    またはそういう選手を作れる打撃コーチを連れてきてくれ。

    8
    0
    +8
  90. 663 :mJjZ4ODk4NT-wZj
    2020年8月2日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト外野手いらないと思ってたけど、ここまで貧打だと社会人の今川君のようなスイングできる外野手欲しくなるな。

    7
    0
    +7
    • 670 :jVjYlZDMwM2-kZj
      2020年8月2日 20:02
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貧打なのはそうナゴドが適正な広さじゃないから、野球にならない。
      来年テラスだからどんどんドラフトで長打打てるの取っても良いし、来年から段々と楽しく生まれ変わるよ!

      4
      4
      0
  91. 668 :jVjYlZDMwM2-kZj
    2020年8月2日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正にサッカー
    なんで野球観に行ってサッカー見せられなきゃいけないの?
    こんなの絶対に金払ってまで見たくない。
    現地の人が可哀想。
    マジでテラスにしないと(来年決定してるから良いけど)完全にバランス崩壊してる。
    野球にすらならない。スポーツ、ゲーム性が変わる。野球がサッカーになってるんだよ
    テラスで適正な広さにならない限りとても金払ってまで見ようと思えない。

    7
    0
    +7
  92. 671 :zdjM1M2U4ND-0OT[a]
    2020年8月2日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タコパって楽しいよね
    選手たちもこの情勢だからプライベートでタコパできないから球場でやったんだね
    あんなに真剣な顔でするタコパもなかなかないよ

    7
    0
    +7
    • 677 :jVjYlZDMwM2-kZj
      2020年8月2日 20:08
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タコパ応援も良いけど
      ピョンピョン応援が良い!

      2
      0
      +2
  93. 672 :jVjYlZDMwM2-kZj
    2020年8月2日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適正な同じ広さで村上、岡本と競い超えてほしい。そうでなければ一体何故獲得したのか分からない。
    石川にはデカイのを打てる素晴らしいポテンシャルがある。それを絶対に無くしてほしくないただそれだけ

    ■■■

    相手に打たれようがそんなのどうでもいい。
    石川、根尾、岡林、石垣などがテラスにぶち込み他のライバルたちとタイトル争いしていたら楽しい!
    ゲレーロは置いといて、打率も置いといて、タイトル争いの土俵にも立てない。

    ★★★
    ほんとにテラス反対の人は何なの???
    まさかテラスなんて無くても石川、根尾ならタイトル取れる。スターになれると夢でも見てるの?
    石川、根尾すらも平田、周平みたいに平凡で良いと思ってるの?永遠に同じ繰り返しで良いの?
    ギータの身体能力のスゴさは分かるよ。更にテラスも合わさってのとんでもない数字じゃん。
    石川三冠王、ホームラン50本
    根尾安定の3割30本。こうなってほしくないの?今の平田、周平、福田みたいに、何故か守備職人になった直倫なんかになってほしいの?
    テラスなきゃ未来は無い。悪夢は繰り返す何度でも永遠に

    ■■■

    野球というスポーツ上。広いのはつまらない明白。スタンドに入っても2塁打、3塁打扱いになり、ホームランという存在すらなければ、広さは関係無いがスタンドに入れば点になる。ホームラン争いのタイトルもある以上は広いのはデメリットしかない。

    ■■■

    東京ドームなどなどでフェンス直撃であれば、あっ惜しい!もう少しだったのに~!
    ナゴドであればふざけんなよ!他なら入ってるぞ!何故これで競い合ってるのか謎。
    狭いとこでタイトル取って代表に選ばれ崇められるのに、じゃあナゴドの選手たちどうなるんだよ?あまりにも可哀想だろ。

    10
    4
    +6
    • 914 :zVkO2MjkzND-0OT
      2020年8月3日 07:21
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り
      テラス反対派はブラック企業の役員と同じ。「ほかの会社はちゃんと成績上げてる。環境を改善してほしいは甘えだ!」って言ってるのと同じ。
      プロである個々人がそういった気持ちで仕事に臨むのは正しいけど当事者以外がそれを言うのは違う

      0
      0
      0
  94. 673 :jVjYlZDMwM2-kZj
    2020年8月2日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡テラス、千葉、楽天も狭くした。北海道のシン球場は適正な広さになる事実。
    これでテラスにしない方がバランス崩壊だって明白だろ。
    同じくセリーグの他は適正な広さなのに、その適正と同じくするのが寧ろ当たり前。

    ■■■

    よく他のチームの選手はナゴドでも打つ。和田一浩は凄かったとか言うけどさ、一体何を考えてるの!?
    適正なホームであればそう育つだろ。ホームが適正でないから生き残る為にその不正なホームに合わせる。そんなホームで長打ばかりガンガン狙う馬鹿なんていないだろ。
    結果当然ホームではヒットだけホームラン何それ?長打なんて狙えるか!当てにいかなきゃ生き残れないんだよこのホームでは
    敵地(適正な広さ)に行っても不正なホームでの型が染み付いてるからヒットしか打てない。長打何?どうやって狙うの?普段慣れない、無理に狙えば当然アウト高まる。そして敵地(適正な広さ)を終えればまたホーム(不正)での試合。
    この悪循環。負のスパイラル。
    テラスで他と同じく、不正を適正な広さにするのに一体何が問題なの?
    ■■■

    5
    6
    -1
  95. 674 :jVjYlZDMwM2-kZj
    2020年8月2日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでナゴドは客入れたら今度応援歌、チャンテ流さないの?歌えないにしても全くテンション。盛り上がらないじゃん。
    歌えないけどもテレビで見てても東京ドームはチャンテ流してて雰囲気は出してるよ。
     ■■■ 
    それから一体いつになったら、打席に入る時に、ビジョンに顔と名前それぞれ出すの?打席に入る時に選手の顔と名前ビジョンに出さないのまさかナゴドだけ???
     スタメン発表の時のビジョンの映像。顔と名前をそれぞれ打席に入る時に映せと言ってるの
    あるとないじゃ全然盛り上がりが違うじゃん
     
     ■■■
    ビジョンでかくしたけど相変わらず分かってたけど全くいかしてないよな。デカイビジョンの端から端まで存分に選手が打つ走る守る動いてる映像にすればいくらでもデカイビジョンで格好良く出来るのにダメだこりゃー!

    巨人はウィーーーラー登場で映像にもハクション大魔王だし、本当にファンを、お金払って来てくれた人を楽しませようとしてくれてる。

    3
    7
    -4
    • 703 :2RjNxMTY3ND-0OT
      2020年8月2日 20:59
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長文の連投は普通に迷惑だから球団に投書して

      14
      3
      +11
    • 741 :jhiO0ZGEwYT-iYW
      2020年8月2日 22:48
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他所には打たれるけどこちらは打てない
      ならば改築するなら両翼110m中堅130mくらいまで広くしてしまえ
      というのはどう?
      打者の査定はパークファクターを十分に加味しなければいけないし、打率と打点はともかく本塁打のタイトルは絶望的になるけど

      1
      2
      -1
  96. 695 :jU1MkOTVmNz-iMj[a]
    2020年8月2日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    shoozo 投資家なれましたか? 定期
    shoozo 投資家なれましたか? 定期
    shoozo 投資家なれましたか? 定期
    shoozo 投資家なれましたか? 定期
    shoozo 投資家なれましたか? 定期

    1
    10
    -9
  97. 697 :2ZjZkODkwNG-jZT
    2020年8月2日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふふふ
    確かにヤクルトに勝ち越したけど本塁打は0だからね
    ヤクルトは2本塁打だけど
    昨日の小川への攻略を栗原はコンパクトにセンター中心に打ち返していくとか、コメントしてたけど
    防御率4点代の小川くらいの投手、正直力でガンガン打ち崩さないとね
    コーチも無能だよ

    3
    1
    +2
  98. 699 :2RjNxMTY3ND-0OT
    2020年8月2日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブに考えるならここ4試合負けてない

    3
    1
    +2
  99. 714 :TczN2MTkzNz-iMj[d]
    2020年8月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7試合連続安打で山中にも相性のいい福田を使わずに1番にルーキー置く時点で勝つ気がないと思われてもしょうがないと思う
    岡林には期待してるけど現状一軍でスタメンのレベルじゃないし与田監督は何したかったのか
    記念かお試しか知らんけどそんなことして優勝捨てたの?
    ファンは中日に優勝してほしいって思って全力で応援してるのに与田監督が今日福田じゃなくて岡林使ったのは納得できないし岡林の牽制死も1軍でやっていいミスじゃないと思う。
    経験で済むのは2軍だけ

    4
    4
    0
  100. 729 :GZhYxNGEyNz-iMj
    2020年8月2日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上さんは以前四球が無いのは方針からして当然だ、外野は黙って見てろと仰っていたけれどこのザマでどう弁解するんでしょうか
    あらゆる指標で最下位独占してエース級には為す術もない
    村上さんの理論を野手達が噛み砕けていないのか、それとも単に方針が駄目なのか

    10
    1
    +9
    • 737 :GE2YlZGQwMz-xZT
      2020年8月2日 22:32
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチの戦術を実践出来ないのはおそらく選手の力不足もあるでしょうから、その部分では選手側に非がありますね。ただ、どんなに正しく理想的な戦術であったとしても、もしそれが実践は到底不可能な理屈の上だけでのレベルのものを打ち出していたとするなら、これはお話になりません。また、現実的に可能なレベルだけど出来ていないというのであれば、それを出来るようにすることもコーチの仕事でしょう。そういった点ではコーチ陣にも非があると思います。

      9
      0
      +9
    • 742 :WMyOhZjA4ND-0OT
      2020年8月2日 23:09
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局村上から見たら粘ったところで三振になるのがオチで初球打ちよりもヒット確率が低くなるからそれなら初球打ちでいいじゃんってところなんだろうね。ある意味コーチが打者の事を信じてないからこその方針なんでしょう。

      3
      0
      +3
    • 743 :jE3N3YzJmND-mYj
      2020年8月2日 23:20
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチの戦術を体現できない選手にも非はあるし、そういう選手層だというのに戦術の組み換えをしないコーチにも非はある

      4
      0
      +4
  101. 749 :DM0NlOTc3NG-hNT
    2020年8月2日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これハッキリ一言で表すけど
    単純に弱い

    2
    0
    +2

DMyMwZTkxNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。