最近の人気記事



「もえよどらごんづ」 中日・大野雄大を奮起させた5歳長女からの絵



■2020.08.01 中日スポーツ

もえよどらごんづ…大野雄を発奮させた5歳長女からの絵 大好きなあいみょん「ハルノヒ」に乗せて届けた“今季初勝利”
「もえよどらごんづ」 中日・大野雄大を奮起させた5歳長女からの絵

〈番記者メモ〉
 今季初勝利を挙げた中日・大野雄のモチベーションになった一枚の絵がある。ユニホーム姿の似顔絵に「もえよ どらごんづ パパがんばってね」のメッセージ。開幕戦の東京遠征に向かう前、6月21日の父の日も兼ねた5歳の長女からのプレゼントだった。

 「ドラゴンズのズがつに点々になっているんですけどね。うれしいですよね。さらに頑張らないと」。ただ、開幕から6戦で0勝3敗。エールには応えられず「早くかっこいいところを見せたいですね」と誓っていた。

【写真】もえよどらごんづ…大野雄を発奮させた5歳長女からの絵


記事全文を読む

中日・大野雄大、9回3失点チーム初完投で今季初勝利!「腕の振りで、気持ちで押し込めた」 与田監督「エースとして最後まで投げるんだという気持ちがすごく伝わってきました」【投球結果】


中日・大野雄大が国内FA権を取得「先のことはまだ考えていないです」 加藤球団代表「残ってほしい」 昨オフに大野は単年契約を選択




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

娘さんかわいすぎんか???

ずがづになってるとことかかわいすぎやろぉぉ

やはりと言うべきか、家族からの応援はなによりの原動力になるんだなぁ
ニヤけてる大野の顔が浮かぶようだ

遠回しにドラゴンズに残れと残留交渉する娘

なんて素敵な父の日プレゼント
大野さん、おめでとう

いいぞがんばれどらごんづ もえよどらごんづ

これ貰ったらパパやるしかないよね!💪
次もお願いします!🎌


エースとして意地のチーム初完投勝利。本当にカッコいいパパさんです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :TExZiNzk1ZG-jMT[a]
    2020年8月2日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし!これで生涯ドラゴンズだな

    93
    0
    +93
  2. 762 :mE1OzNWNmNz-iMj
    2020年8月2日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の漢字は「パパ」やな。

    72
    0
    +72
  3. 763 :DQ2ZhODc3Nz-iMj[a]
    2020年8月2日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいい

    61
    0
    +61
  4. 765 :mE0NzOTU0Nz-iMj
    2020年8月2日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘さんのためにドラゴンズに残る可能性が、、、?

    66
    0
    +66
  5. 766 :jc5N5ZjkxZT-1N2
    2020年8月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この子が早起きして寝不足にさせたお陰でノーノーできたけど、10年後ぐらいにあのパパの喜び方についてどう思うのか聞きたい。

    74
    0
    +74
  6. 767 :TExZiNzk1ZG-jMT[a]
    2020年8月2日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれたら娘ちゃんが悲しい顔すると思ってがんばれ!

    61
    0
    +61
  7. 769 :2Q2NiNGViMG-iOT
    2020年8月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    す、より、つ、の方が簡単だったかな?笑

    これから、中日ドラゴンヅ

    に、しよう!

    大名古屋ビルジング、みたいに。

    43
    0
    +43
    • 777 :WZmN2ODhjZj-lOD[d]
      2020年8月2日 12:32
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言うなら大名古屋ビルヂングでしょう(小声

      42
      0
      +42
  8. 770 :mU3MxZDNlNG-5OD
    2020年8月2日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大は中日ドラゴンズの選手です

    50
    0
    +50
  9. 772 :mUwZ4YzljM2-lNT
    2020年8月2日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    づがかわいいな

    45
    1
    +44
  10. 773 :2ZhZ0NjhlNz-iMj[a]
    2020年8月2日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「キューバ中日ビシエドラゴンヅ」これだな

    23
    8
    +15
  11. 791 :2EyMiM2JmNT-kNG
    2020年8月2日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし大野登板時に毎回書いてもらえば問題無し!()

    31
    0
    +31
  12. 797 :WU3N5ZThkNz-iMj
    2020年8月2日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘さん、ドラゴンヅのパパがいい、とか言ってくれないかな?笑

    42
    0
    +42
  13. 911 :jVmN2NjFmMG-jOD[d]
    2020年8月2日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから大野が投げる時にもえよどらごんづのコメが出てくるのかなー

    31
    0
    +31
  14. 732 :zVkO2MjkzNz-iMj
    2020年8月2日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん「うめづ」みたいやな

    12
    0
    +12
  15. 798 :zg4YzMjBiNz-iMj[a]
    2020年8月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後の娘の同級生である。(5歳児の父)

    0
    4
    -4
  16. 898 :Dk2N3ODEyNW-yMD[a]
    2020年8月3日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムスメほんかわ!( ✧Д✧) カッ!!

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。