最近の人気記事



元広島・岡林飛翔さんから弟の中日ドラ5・岡林勇希へ祝福メッセージ「勇希の活躍が、一緒に努力してきた自分の過去も間違っていなかったと証明してくれる」

岡林勇希
岡林勇希


■2020.07.31 スポニチアネックス

プロ初安打の中日・岡林 元広島の兄・飛翔さんが祝福「活躍が努力証明してくれる」


 岡林の兄で、広島を昨季限りで退団した元育成投手の飛翔(つばさ)さん(20=現国学院大1年生)が、スポニチ本紙を通じてプロ初安打の祝福メッセージを寄せた。

 勇希、プロ初安打おめでとう。小学校の授業が終われば、家で一緒に200球ぐらいティー打撃したよな。勇希にはサボる気持ちがなかった。それが俺との差だったのかな。

 強豪校からの勧誘を蹴ってまで、同じ菰野高校に来てくれてありがとう。入学直後で140キロ以上出したときは、勝てないな…と感じた。でも、お前には負けられないと頑張れた。高3夏の県大会で先発して2番手の勇希と兄弟リレーできたのは一番の思い出です。

 テレビでプロ野球選手の練習方法が放送されたら、取り入れる。動画を検索しては、メモをして実践する。行動力には内心ずっと驚いていた。

 俺は、広島を2年で戦力外。「なんでお前がプロに行けるん?」と言われたこともあるけど、勇希の活躍が、一緒に努力してきた自分の過去も間違っていなかったと証明してくれる。これからも期待しています。


記事全文を読む

中日ドラフト5位・岡林勇希、プロ初ヒットを放つ!「何も考えず無我夢中で打ちました」「必死でした!」 与田監督「高い評価をしてますよ」【動画】


中日ルーキー・石川昂弥&岡林勇希が成し遂げた2リーグ制以降球団初の快挙!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いい話だ!!

弟思いのお兄さんですねー

確かお兄さんの飛翔さんのアドバイスが岡林選手の野手一本になるきっかけだったんですよね
二刀流迷ってた時にプロは厳しいと、岡林選手の道に灯りをともしたんですね
どのエピソードを聞いても本当に素敵な兄弟
岡林選手にはお兄さんの夢も乗っているはず、きっと立派な選手になると確信すらあります

いいお兄ちゃんがいたから、弟も頑張れたんでしょう

お兄さんは今後指導者を目指すのかな?それとも野球とは関係のない道へ?
いずれにしても新しい目標に向かって頑張ってください
弟さんをいつまでも温かく支えてあげてくださいね

兄弟でプロ野球選手経験者
素直にすごいと思う

良い記事ですね

岡林選手もお兄ちゃんもこれからの活躍に期待してます

岡林はきっと中日を背負って立つ選手になります
その初安打がお兄さんの古巣、広島戦というのも何かの縁
将来「あの岡林の初安打の映像」といって昨日のシーンが何度も使われるような選手になって欲しいです

お兄ちゃんの夢も背負ってがんばれ!
岡林の活躍を期待してるよ


兄・飛翔さんの想いも背負う岡林勇希選手。きっと偉大な選手になってくれるはずです。


※おまけ:パワプロ2020の紹介文には「勇希」と「飛翔」の文字が。
元広島・岡林飛翔さんから弟の中日ドラ5・岡林勇希へ祝福メッセージ「勇希の活躍が、一緒に努力してきた自分の過去も間違っていなかったと証明してくれる」
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 994 :GVhOwMDBmMG-4ND[a]
    2020年7月31日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー兄ちゃん
    サンキューコンマイ
    サンキューのもとけ

    88
    0
    +88
  2. 995 :zMwZ1NmE2ZD-yYm
    2020年7月31日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣ける…
    お兄さんはイップスになって広島を一年で退団したと聞いたけど、今は必死に勉強して大学に進学して指導者の道を目指してる
    岡林兄弟に幸あれ!

    93
    0
    +93
  3. 996 :TU0N4NTRmYz-wMz
    2020年7月31日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こーゆー話ほんとすこ!兄の分まで頑張ってくれ!!!

    78
    0
    +78
  4. 023 :2Q5Y0ZWEwND-0OT
    2020年7月31日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでバカスカ打ってくれる姿を見て「岡林天才定期」みたいになりつつあったけど、やっぱり努力が超一流を生むんやなって
    兄弟ともに幸あれ!!

    74
    0
    +74
  5. 029 :DBhMzNjEzNz-iYj[d]
    2020年7月31日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天性の打撃センスと身体能力、そしてこんなにも素晴らしい兄貴を持った男が大成しないはずがない
    兄貴のためにもやってやろうぜ、岡林勇希!

    63
    0
    +63
  6. 590 :jFiOhNzRhNz-iMj
    2020年7月31日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええお兄さんや(泣)

    48
    0
    +48
  7. 594 :jMxMkMDkzZT-iZm
    2020年7月31日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄さんも実質2浪の大学生だしまだまだ未来あるわ

    47
    0
    +47
  8. 609 :jExMyNGFjNz-iMj
    2020年7月31日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロのコメントほんとセンスある

    48
    0
    +48
  9. 638 :DBlY1Njc0ZW-1MT
    2020年7月31日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林自身にも、お兄さんにも幸あれ!

    30
    0
    +30
  10. 704 :TQyOiNzNjZj-1OT[d]
    2020年7月31日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄さんもイップスがなければ、少なくとも二軍では対戦できただろうにな。
    育成とはいえまだ二年目。本気でしがみつこうとすればもうちょっとやれたと思う。
    それでも次の人生を考えて引退、進学という大きな決断は、投手と野手、はたまた二刀流で迷っていた弟にも影響を与えたと思う。
    場所は違えど、兄弟共々いい将来を築けるよう頑張って欲しい。

    41
    0
    +41
  11. 738 :WNlYyODBjMj-kMD
    2020年7月31日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20歳の若さで歳の近い弟にこんなコメント出来るなんて
    すごい大人だと思った

    46
    0
    +46

WNlYyODBjMj-kMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。