最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督、ファームで疲れが出ていたというドラ5岡林勇希選手について…「1軍に上がったら多分試合に出られないだろう。だから良い休みになる(笑)」



■2020.07.28 東海ラジオ



中日ドラフト5位・岡林勇希選手「すごい時期に入団したなという話はしています」 素直な胸の内を語る


中日ドラフト5位・岡林勇希に“青木宣親級”の評価「岡林もああなれるのでは」



今回の昇格は結果的にちょっとしたお休みも兼ねた1軍体験になったということですね。早い時期から1軍の舞台を体験した岡林選手、さらなる成長に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 479 :DI5MhNzk5MD-yNj[s]
    2020年7月30日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打も打てるように鍛え直して下さい!

    46
    7
    +39
    • 524 :2FiNhOGY1Yz-5ND
      2020年7月30日 08:03
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうタイプじゃないだろう、良さを消してどうするの

      11
      61
      -50
      • 550 :GM0MzMGY1YT-1YT
        2020年7月30日 09:05
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、そういうタイプですよ。ホームランバッターではないが、長打力はすばらしいものがある。打球の速さがちがう。ただの足だけのかき回し打者ではないよ。

        56
        3
        +53
      • 748 :DA0OiZDcwMD-yNj[s]
        2020年7月30日 14:49
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にホームランバッターになれって言ってんじゃないんだから熱くなるなよ
        もっと身体が出来れば中距離バッターとしての可能性はすごく高いと思うし、石川もしかり中途半端に身体が出来てないのに上で使われる方があかんくね?

        12
        2
        +10
  2. 485 :2JiNjNGNmNz-iMj[a]
    2020年7月30日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も今日のファーム見たら良いスイングしてたな

    44
    6
    +38
  3. 486 :Tk5MlODdiND-5Zm
    2020年7月30日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて1打席くらいは経験させてやれ

    12
    42
    -30
    • 510 :GIzZ5NjVmZj-iYj
      2020年7月30日 06:39
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打だが1、2打席位は立ってたで

      67
      1
      +66
  4. 487 :zgyM4ZWM5Nz-iMj
    2020年7月30日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどそういうことかぁ…にしても仁村二軍監督楽しそう(笑)

    90
    4
    +86
  5. 490 :TFjZ5OTFmNz-iMj[d]
    2020年7月30日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村二軍監督のコメントは、誰かと違いエッジが効いて心地良いな…
    根尾も暫くは仁村の元で修行した方が良さそう。

    92
    18
    +74
  6. 491 :DQyN5ZjIxZG-mND
    2020年7月30日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍って試合に出る場じゃなくて、休む場だったんだ。
    そりゃ若手は育たないわ。仁村自身で無能を晒してしまう。

    15
    207
    -192
    • 501 :GNmMmOTdkNT-xYT
      2020年7月30日 05:19
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントの最後に(笑)って付いてんだろ。冗談交じりの気が利いたコメントだってことくらい分かれ。

      119
      6
      +113
  7. 494 :2JiNjNGNmNz-iMj[a]
    2020年7月30日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんも昔は体罰も辞さない厳しさだったって聞いたけどそれは大丈夫そうで良かった

    70
    4
    +66
  8. 495 :TIwOlNWY5Mm-hMj[a]
    2020年7月30日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は本当に大丈夫なんか?
    今日も16得点の二軍の中でノーヒットだったけど
    怪我さえ治ればいいって問題じゃないぞ
    岡林も疲れ溜まってたから良かったとかもちょっとな
    そら岡林にとっては経験にもなるし休みにもなるけど
    そんな選手が一軍の枠ひとつ潰してていいものなのか?疲れてる選手が一軍で活躍できるんか?
    若手育成はチーム状態いいときや消化試合でやるべきなんじゃ
    今年は一軍枠広がったから一人くらいそんな選手いても問題ないけどさ…(枠潰しは代打三ツ間防止にもなるし)
     
    まあ平田の怪我治ったし、岡林は休みのために上げた訳じゃないし、朗報で色々文句言う話じゃないんだろうけどさ…

    17
    97
    -80
  9. 497 :jJmNyZjEzND-kOW[a]
    2020年7月30日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が去年ぶっ通しスタメンで出続けたのがどれだけすごかったのかよく分かった。
    勉強とか休みのために1軍に上げてもらえる選手はいいな。

    94
    8
    +86
  10. 502 :mM2M3YmY1Yz-iMm[a]
    2020年7月30日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督のこのコメントは、変やわ。
    それなら、二軍で試合に出させ続けさせないよう
    出場回数を、自分が配慮すればヨイだけやん。
    まったく高松君が出てなかったけど、たまには
    根尾君を外野にして、高松君をセカンド1番で出場させるとか。
    不本意にも二軍へ落ちた選手や、二軍に上がれないベテランがコメント聞いたら、不快に思うよ。
    岡林君は、一軍の石川君を追いたいと言ってたから、行かせたんじゃないの、一軍経験させたくて。
    とにかく、岡林君がお気に入りなんやね。
    岡林君が二軍に戻ったら高松君また出られんのか。
    仁村監督さん、もし一軍監督になっても依怙贔屓が激しいなら与田監督と変わらんよ。選手バラバラ。

    14
    119
    -105
  11. 508 :zBjZ3ODEzNT-2MG
    2020年7月30日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談込みの話でしょ。噛みつくような内容でもないよ。
    2軍で調子のいい選手を控えとして上げる話になり、彼が選ばれたが、ルーキーだし出場機会は少なく他に調子上げてきた選手がいたら変えられるのは想定済みだったって話。

    今は2軍で経験と体を大きくすることをメインに頑張ってくれたらいいよ。

    91
    10
    +81
  12. 511 :TZiMxN2ZlOD-1MD
    2020年7月30日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この苦しい時期、若手の姿が数少ない希望

    39
    5
    +34
  13. 512 :2UzNhODBlNG-jZT
    2020年7月30日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、素材がいいから職場体験ツアーさせたかったんやろ
    この時期、ファームも中止だらけだったし、良いんじゃないかい

    67
    9
    +58
  14. 513 :Dg4NjMTk0Ym-mM2
    2020年7月30日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田まだ復調したって感じじゃないけど
    上げるのか…

    24
    4
    +20
  15. 514 :jExZlMTExMm-hMj[a]
    2020年7月30日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談なのは「だから、いい休みなるからちょうどいい日に上がったなと思っていた(笑)」の部分だろう
    「2軍のゲームに出続けていて疲れが出ていたので、1軍に上がったら多分試合に出られないだろう。」は本当かと
    ならば疲れが出てる高卒ルーキーを一軍に昇格させたということになる
    そこが問題だと思うんだけどな
    まあ怪我人続出だし、他外野手だと絶不調藤井か体細い滝野か岡林以下の伊藤だし、まあそこまで間違ってはないかも…
    でも高卒ルーキーだしなあ

    12
    66
    -54
    • 515 :DJkNyNWJkNT-2MG[a]
      2020年7月30日 07:32
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「だから、いい休みなるからちょうどいい日に上がったなと思っていた(笑)」は表現が冗談なだけで、出場機会が限られるから酷使はされないだろうことは想定してたと思うよ。
      それ込みで、1軍2軍の状況踏まえていいタイミングだったと。

      43
      10
      +33
    • 856 :zM2MiNmFlYm-mM2
      2020年7月30日 17:34
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おじさん、長文気持ち悪いぞ?

      5
      1
      +4
  16. 517 :TQwM0N2ZjMG-iYT
    2020年7月30日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判のコメもあるけど、ワイは凄くきちんと選手を見てる印象を受けたけどな
    その見る目が正しいのか、岡林だけでなく全ての選手に行き届いてるのかは、平田が上がった後どんなプレーするかである程度分かると思う
    抹消される前と同じようなスイングしてたらさすがにワイらでも分かると思うし、見違えるような打撃を見せてもらいたいわ

    63
    5
    +58
  17. 519 :WVlZxZTc2NG-0NW
    2020年7月30日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文章読解力ないやつ多すぎだろ…

    65
    10
    +55
    • 541 :jQ0NhNjM1Nz-iMj[a]
      2020年7月30日 08:43
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人付き合いが苦手な人達なのかも

      42
      7
      +35
  18. 526 :2FiNhOGY1Yz-5ND
    2020年7月30日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も二軍で休み休み使ってたから体力あるタイプじゃないんだろう、こんなご時世で調整も難しいし無理する必要はない、高卒ルーキーなんだから一軍で出ただけですごい

    47
    6
    +41
  19. 535 :TViN0MzQyMW-5MG
    2020年7月30日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの仁村がこんな慈父になるとは…
    年をとるのも悪くないね

    48
    4
    +44
  20. 537 :mMzMmODMxZW-xMj[s]
    2020年7月30日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    502

    ニムラに噛みついてるやついて笑った
    文面通りにしか記事読み取れないんだろうな

    岡林が一軍に上がったものの出場機会に恵まれないことに対するニムラの余裕含みのユーモラスな返答でしょ
    一軍の試合を肌で感じてこい、それで二軍に戻ってきたらまた俺が鍛えてやるぞと

    与田某なんかよりもよっぽど選手のモチベーションコントロールが上手そうに感じるけどね

    26
    25
    +1
  21. 538 :GI1N0NzdjND-3Mm
    2020年7月30日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は昔のイメージで暴力二軍監督になると思ってたわ

    25
    4
    +21
    • 539 :2FiNhOGY1Yz-5ND
      2020年7月30日 08:34
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻も星野も年取って丸くなったし…

      25
      0
      +25
  22. 540 :2ViM3YzU5Nz-iMj[d]
    2020年7月30日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍お試しツアーはもとから考えていて、怪我人が多く石川もいる今がちょうどよかった
    それが岡林にとって疲れが出ているから今の起用もぴったり
    そういう話だよね

    40
    4
    +36
  23. 546 :DQ3N4MjI2ND-3Mm
    2020年7月30日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れが出てる選手を本気で1軍に送るわけないでしょ。
    1軍監督の顔を潰さない形で岡林の起用法に言及しただけだと思う。

    16
    13
    +3
  24. 551 :mUyYjMjU0Nj-3Zm[d]
    2020年7月30日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村「良い休みになる(笑)」
    本心「せっかく一軍に上げた伸び盛りの選手をベンチで腐らせやがって与田の野郎!」
    これが大人の対応。

    9
    44
    -35
  25. 552 :GM0MzMGY1YT-1YT
    2020年7月30日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのうの誠也の安打性の強いライナー、ゆうゆう捕った姿がきれいだったね。足の速さ、素軽さが出ていて、思わず記念に録画した。名外野手になるよ。打席立たせたい。大島より期待できる。

    16
    19
    -3
  26. 560 :DgwMzYmJhNz-iMj
    2020年7月30日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と言わず打線全部鍛え直してくれよ

    14
    0
    +14
  27. 566 :WZjYxNjQ3YT-5Zj
    2020年7月30日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れた筋肉には休養になるだろうが、集中力・精神力・頭脳・采配のストレスは1軍では休みなしですよ!と、岡林へのエールと1軍昇格選手の起用法への皮肉混じりコメントなのか〜。仁村監督スキ!

    5
    7
    -2
  28. 572 :TE3MjZWMyMW-xMT[d]
    2020年7月30日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本語難しいからな〜
    仁村氏は一軍の監督やコーチより二軍の監督がピッタリな感じがする

    9
    2
    +7
  29. 801 :jhiMkNWM4ZG-4YW[d]
    2020年7月30日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterでも5chでもここでも
    文章斜め読みして感情爆発して長文書き込むなら半年ROMれ

    16
    3
    +13
  30. 810 :GE5MjMWI4ZT-iMT
    2020年7月30日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それに一軍登録日数長ければ長いほど最低年俸補償で給料上がるしな
    一軍にいるだけでも岡林にとっては完全な無駄にはならない

    9
    1
    +8
  31. 935 :jk0ZwZjI4Nz-iMj
    2020年7月30日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せネクストギータ!!!

    2
    2
    0
  32. 747 :2FkNhMWZiMG-iYT[d]
    2020年7月31日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は小笠原監督から仁村監督に替わるとき、選手が伸び伸びできなくなるんじゃないか、と、少し心配した。
    でも、ふたを開けてみたら仁村さん、孫の面倒みるじいちゃんのように包容力ある指導しててホッとした。

    4
    2
    +2

jQ0NhNjM1Nz-iMj[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。