最近の人気記事



中日・谷元圭介投手「この前みっともない登板だったので…」



■2020.07.29 中日スポーツ

中日・谷元、“出直しマウンド”は誠也封じ1イニング3人斬り! 「この前、みっともない登板だったので」
中日・谷元圭介投手「この前みっともない登板だったので…」

 中日・谷元圭介投手(35)が2点ビハインドの8回に登板し、1イニングを3人斬り。ピレラを見逃し三振に、堂林を三ゴロに、鈴木誠を左飛に封じた。

 「この前、みっともない登板だったので、信頼を取り戻せるように必死でした。無失点でいつも帰ってこられるように頑張ります」と振り返った。

記事全文を読む

■2020.07.29 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

(前回登板)
2020.07.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

谷元(木下拓)=0.1回3失点
7一ゴロ|四 球四 球四 球
岡田(木下拓)=0.2回1失点
7左2③中安①|投併殺
投手(捕手)=結果

中日・谷元圭介 防御率8.10
1回 10球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1

中日・谷元圭介投手「この前みっともない登板だったので…」

【投球結果】
谷元(A.マルティネス)=1回0失点
8見三振|二ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果




中日・谷元圭介、今季初登板は1回無失点2奪三振の好投!「いい開幕になったと思います」【投球結果】


今度は谷元圭介投手のお腹が凄いことになってしまう…【写真】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

キレッキレやねぇー

だいたい変化球でかわしてやられてるイメージ
真っ直ぐはまぁまぁ良いんだよなー

ここで胴上げ投手になったんだけっけ

これは日ハム谷元

いい球を投げるんだけど
前回の四球連発はいったい何だったんだろう

前回の投球が底辺だった感じかな
頼むよタニモン

今日のタニモンは良きですな

これが谷元の正しい起用法なんじゃないの?僅差のビハインド

ビハインドでの登板ではあるものの、谷元が好投してくれるとブルペン陣は助かると思う
今日はしっかりと仕事できたから、次回の登板も期待してます


前回登板ではチェンジアップ・カーブなど緩めの変化球を多投していましたが、この日の登板では全球ストレートとカットボールのみ。速球中心の配球で見事2番からの上位打線を抑え込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 454 :Tk5MlODdiND-5Zm
    2020年7月30日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元もよかったで
    それよりみっともない打線を何とかしてくれ

    29
    1
    +28
  2. 461 :2NhZ3MmZkNz-iMj
    2020年7月30日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と組ませたら良くなると思うんだけどな

    23
    1
    +22
    • 465 :mI1Z0MWUxND-3Mm
      2020年7月30日 01:02
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういや日ハムでチームメイトだったもんな

      21
      1
      +20
      • 518 :TU4Z1YzIxZT-xOG
        2020年7月30日 07:43
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤は岡野って相棒がいるし完全に打線の切れ目になってるマルティネス落としてあげたいな
        変化球に慣れてきたら上げなおしたい
        郡司石橋の経験は奪われるけど

        1
        17
        -16
  3. 464 :jYxNzYjEwNj-lMz
    2020年7月30日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼得るまでビハインドで頑張れや

    20
    1
    +19
  4. 468 :2JiNjNGNmNz-iMj[a]
    2020年7月30日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった1回の登板でも結果次第でずっと引きずってしまう
    今日リベンジできてしかも無失点に抑えられて本当に良かった

    26
    1
    +25
  5. 474 :TgwM1NjJjZj-kYT
    2020年7月30日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの真っすぐのキレを見ちゃうといい場面で使ってみたくなるが、この前みたいに突然乱調になるから怖いんだよ。フリーな起用が本人向きなのかな。

    17
    0
    +17
  6. 480 :2JiNjNGNmNz-iMj[a]
    2020年7月30日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低いリリース点から浮き上がるような真っ直ぐが持ち味なのに四球で自滅しては勿体無いからな
    勝ちパは何人いても困らないからリードで使える信頼を!

    14
    1
    +13
  7. 492 :DZmNiMzg3MD-0Ym
    2020年7月30日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだは、明らかにベンチからのサイン。
    谷元の良さが何一つ出ていなかった。
    ホント、ベンチは余計な事しよるわ。

    あと、松葉投手とは明らかにタイプも違うし、目先が変わったのも良かったし、持ち味の真っすぐをどんどん放れて谷元らしさが出て良かった。

    24
    5
    +19
    • 520 :TU4Z1YzIxZT-xOG
      2020年7月30日 07:44
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たれたならサインが無能だったで間違い無いけど、連続四球自爆はどんなサインでも抑えられないんじゃないですかね…

      16
      3
      +13
    • 531 :2FiNhOGY1Yz-5ND
      2020年7月30日 08:15
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチから連続四球のサインが出てたんだ

      7
      8
      -1
  8. 499 :2UzNhODBlNG-jZT
    2020年7月30日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムファンから、変に大切に使うと打たれて、雑に使うと良い働きをすると言われた
    3連投させたり、雑に扱ってみたら??

    14
    0
    +14
  9. 529 :2FiNhOGY1Yz-5ND
    2020年7月30日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間ぐらいみっともない成績が続いてるんですが…

    3
    14
    -11
  10. 545 :WZiNlYzkxOG-2ZG
    2020年7月30日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋落としたんやから同じくらいはやらないと

    6
    2
    +4

Tk5MlODdiND-5Zm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。