最近の人気記事



中日・与田監督、12球団最速20敗に「負ければ当然、いろいろな話になっていくと思いますけど…」

与田剛
与田剛


■2020.07.26 スポーツ報知

【中日】12球団最速20敗に与田監督「負ければ当然色んな話になっていく」


◆JERAセ・リーグ 中日3―9阪神(26日・ナゴヤドーム)
 直近の4戦で3度目となる終盤の大量失点で3カード連続負け越しが決まり、両リーグ最速で20敗へ到達してしまった。与田監督は「もう常にできることをやっていくしかない。いろんな数字、負ければ当然、いろいろな話になっていくと思いますけど、われわれはシーズンが終わるまでベストを尽くすということだけです」と、前を向くしかなかった。



記事全文を読む

■2020.07.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合終了後

▼与田監督試合後コメント

中日・与田監督、登板の無かった祖父江大輔について「ちょっとマメができて今日は登板できないという状況だったので…」


権藤博さん、現在の中日ドラゴンズについて…「継投のポリシーが無い!」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いろいろな話…

色々と文句言われてるが頑張れよ!

色んな話というのが意味深

辞任すればチームが好転するのはここまでの歴史見ても可能性は低いから頑張れ

まだ開幕して1ヶ月ちょっとなのにこの雰囲気

勝負事なので負けるのは仕方ないけど
さすがに負け方てもんがある

最近、首脳陣もどうしたらいいか分からなくなってそう


次は5位の広島とマツダで対戦。セ他球団と引き離されないようにまずはここを1つずつ勝っていきたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 684 :GFlMjNTgyNz-iMj
    2020年7月27日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな話ってなんだ
    休養一択だよ

    57
    23
    +34
    • 905 :mE2N1NDRkYz-zMj
      2020年7月27日 21:52
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東監督与田投手コーチじゃいかんか?

      6
      5
      +1
  2. 685 :TkyMkNGYxYm-mM2
    2020年7月27日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんもう見たくないけど、じゃあ次やりたい人いるのかってところよね
    伊東か仁村2軍監督の昇格ってとこなんだろうけど、個人的には仁村さんは2軍監督のままが良い気はするかな
    立浪さんにドラゴンズに関わって欲しい気持ちはあるけど、そもそも立浪さんが監督やりたがってるとは限らないよね

    28
    19
    +9
    • 689 :WMwOxMDE2Y2-0Nj[a]
      2020年7月27日 12:08
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      週刊誌とかスポーツ紙とかが立浪監督待望とか見るたびに、用意している黒いネタを放ちたくてウズウズしとる感じがするし、立浪自身も賢いはずやから、監督はしないとは思うけど果たして。

      45
      7
      +38
      • 859 :GYyM0NDFmNj-iYj[d]
        2020年7月27日 17:57
        >>689
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        週刊誌とかどうでもいい
        ドラゴンズを強くしてくれるなら監督は誰でもいい
        ただ立浪なら強くしてくれる可能性が高いとドラゴンズファンはみんな思ってるから早くやってほしい

        9
        7
        +2
    • 758 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
      2020年7月27日 13:27
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てますか?ヤル気満々やん。

      20
      2
      +18
  3. 686 :TlkZhY2U0Nz-iMj
    2020年7月27日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々な話って…フラグ建てるのやめてよ
    今途中解任されたところで百害あって一利なし
    人気は満了してくれ

    22
    46
    -24
    • 695 :TlkZhY2U0Nz-iMj
      2020年7月27日 12:11
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤字
      任期満了

      25
      18
      +7
    • 769 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
      2020年7月27日 13:51
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      任期って来年もあるんやけど。こんなんじゃコロナ終息しても観客入らんから、球団から説得フェーズやろ。

      18
      4
      +14
      • 770 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
        2020年7月27日 13:52
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        収束だわ。

        9
        0
        +9
      • 011 :TlkZhY2U0Nz-iMj
        2020年7月28日 07:35
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の態勢を崩して方針を転換する方が余計グチャグチャになることがなんで分からんのかね?

        1
        3
        -2
    • 777 :Tg1M5OTQ0Ym-mM2
      2020年7月27日 14:12
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、ボロボロのまま続けて一利もないと思うけど

      14
      2
      +12
  4. 687 :2NlY3ZDIzND-3Mm
    2020年7月27日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代わりが居ない」っていう理由で続投して欲しくはあるけど本人参ってるみたいだし「やめてもしかたない」って同時に思うんだよな
    代打三ツ間って素人でも気が付くミスを重ねた末の大失態だし、部下に大怪我負わせる寸前のミスをした現場監督はそりゃ辞めるまで色々言われるのも当然やわ

    45
    6
    +39
  5. 690 :DMyMhNzE2ZT-xOG
    2020年7月27日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでは鬼のように叩かれてるけど、#与田監督頑張れ がトレンド入りするように大多数のファンは与田監督を応援しています
    あなたが監督を受けてくれなければそもそもドラゴンズは監督不在の危機でした
    まだシーズンは終わってません、真のファンはずっと応援します

    25
    82
    -57
    • 721 :GFlMjNTgyNz-iMj
      2020年7月27日 12:38
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレンド入りに意味なんてねぇよ

      35
      20
      +15
    • 736 :zVjMxNWI5Mm-wND
      2020年7月27日 12:55
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      釣り乙

      24
      9
      +15
    • 768 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
      2020年7月27日 13:49
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツイッター民は、#与田頑張れって何を頑張れって言ってるのかなあ。ヘンテコな采配はしないように頑張れなのか。辞任しそうだから辞めずに頑張れなのか。実際頑張るのは選手やろ。ほとんどのやつら意味考えずにツイートしてんじゃないの。

      33
      4
      +29
    • 778 :Tg1M5OTQ0Ym-mM2
      2020年7月27日 14:13
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの大半はTwitterなんて使って無いがな

      23
      5
      +18
    • 780 :mIxZ3MDVlNz-iMj
      2020年7月27日 14:20
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脳死信者「よだかんとくがんばえ;;よだかんとくがんばえ;;」
      与田「はぁ…」

      与田「準備、な?」

      21
      7
      +14
      • 858 :TM3ZxMmM4ZT-xOG
        2020年7月27日 17:56
        >>780
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        草生えた
        与田って頑張れは使わない人だったなそういな

        6
        1
        +5
  6. 691 :zY3M1ZjczND-3Mm
    2020年7月27日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30試合ちょっとで自らが進退の話を示唆するのは早すぎるわ
    せめてもうちょっと鼓舞するような話してくれ

    33
    5
    +28
  7. 692 :TJhN5OWVhNz-iMj[d]
    2020年7月27日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督就任の時に大した補強も無かったし繋ぎのスケープゴートととしてクソな中日球団にいい様に使われたな
    こんなチーム引き受けるだけで実績に傷が付く
    誰がやりたいんだよマジで

    39
    14
    +25
    • 698 :2NlY3ZDIzND-3Mm
      2020年7月27日 12:14
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドアルモンテロドリゲス残してもらってそりゃねえわ マルティネスも使われ始めた時期でガルシア獲られてもなお外人枠が微妙とかいう地味におかしい層だったぞ

      14
      31
      -17
      • 703 :TJhN5OWVhNz-iMj[d]
        2020年7月27日 12:20
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残してもらっては草
        補強でも何でもねえじゃねえかwww
        ロドリゲスも与田1年目に覚醒しただけで前年は30試合も投げてねーんだぞ?
        お前みたいに戦力が足りてると勘違いしてる奴ばっか声デカくてケチな球団もウハウハだわな

        32
        20
        +12
        • 708 :2NlY3ZDIzND-3Mm
          2020年7月27日 12:24
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          7月末に加入して焦って使われ3連敗のアホみたいな醜態晒した後に30登板弱の防御率2点前半でフィニッシュしたロドリゲスを「覚醒」って言う人は初めて見たわ

          16
          20
          -4
          • 714 :TkyMkNGYxYm-mM2
            2020年7月27日 12:31
            >>708
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、2年目のロドリゲスは1年目には考えられないくらいエグくなってたでしょ
            覚醒と言っても過言ではない

            32
            3
            +29
        • 716 :mEwOzN2M3OD-iZD
          2020年7月27日 12:33
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際不動のセットアッパーになってたじゃん
          前年がどうあれ外人はしっかり揃ってたのは事実だぞ

          21
          5
          +16
        • 718 :mEwOzN2M3OD-iZD
          2020年7月27日 12:36
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あとロメロはしっかりした補強だったぞ
          忘れてるんか?

          7
          11
          -4
      • 719 :TlkZhY2U0Nz-iMj
        2020年7月27日 12:36
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残しただけだろ
        補強って何か知ってるか?

        20
        6
        +14
    • 699 :zNmNwNzFjZT-wN2
      2020年7月27日 12:15
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌も立浪も機会があれば、って言ってんだから球団が変な人事に拘らなければやりたい人はおるわ

      35
      3
      +32
    • 970 :TUzZ4NjUyNz-iMj
      2020年7月28日 01:19
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズOBならドラゴンズの監督なりたい奴はいくらもいるぞ。
      年俸1億円を最低でも2〜3年はもらえる仕事だぞ。
      立浪や山本昌も発言からするとやれるものならやりたそうだしな。

      3
      0
      +3
  8. 694 :GQxOxYTYyNz-iMj[a]
    2020年7月27日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃面はハマれば、という所があるけど投手は酷使や疲労の面があるからな
    監督だけでなくデニーから朝倉に変わった時みたいな阿波野の交代は大いにあると思う

    18
    0
    +18
  9. 696 :zNmNwNzFjZT-wN2
    2020年7月27日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金10が目安。
    伊東HCで今シーズンは乗り切ればいい

    23
    10
    +13
    • 706 :TlhY0MjhkYz-kZD
      2020年7月27日 12:22
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜が広島打線アチアチにして回したから今週で借金10は到達しそう

      26
      1
      +25
    • 822 :zQxNlZTkxYT-1YT
      2020年7月27日 15:54
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまバント作戦とか指示してるの伊東さんじゃないの? としたらなにも期待しないけど。

      2
      1
      +1
    • 923 :zUxZlODBlNj-jZT
      2020年7月27日 22:33
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東は反対!仁村がいいと思います!

      1
      1
      0
  10. 700 :zVmOiN2U3ND-5Zm
    2020年7月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東なら強くなるか?と言われたら疑問だけど流石に少なくとも選手足りなくなっちゃった的なアホなミスはしないとは思う。

    41
    5
    +36
    • 754 :jBlYkNjU2ND-3Mm
      2020年7月27日 13:24
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも伊東がキャッチャーを変えたがるのが今期かなり足かせになってるわ
      俺が育てたはAマルでやってくれよ、加藤じゃない

      21
      1
      +20
    • 925 :zUxZlODBlNj-jZT
      2020年7月27日 22:34
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でヘッドコーチまでスルーしたのか?
      代打三ツ間は伊東の責任でもある。

      3
      4
      -1
      • 060 :DlmY4OGU0Zj-1OT
        2020年7月28日 12:01
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初歩的すぎて、事前になんか確認しないですよ。
        戻ってきた与田に伊東が声かけたら、与田が慌てて審判の所に戻った映像ありますから、伊東は気付いてたと思います。と言うか、与田以外は気付いてましたね。

        3
        0
        +3
      • 061 :DlmY4OGU0Zj-1OT
        2020年7月28日 12:02
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初歩的すぎて、事前になんか確認しないですよ。
        バッテリー交代を伝えた後、戻ってきた与田に伊東が声かけたら、与田が慌てて審判の所に戻った映像ありますから、伊東は気付いてたと思います。と言うか、与田以外は気付いてましたね。

        1
        1
        0
  11. 704 :TUzM0YzcwNz-iMj
    2020年7月27日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近大野奨太ファンが大野奨太あげろ!とか言ってるけど現実をみたほうがいい
    もう使う気ないよ
    年俸高いし今年で退団だと思う
    1億で野球規約の25%ダウンでも祖父江の2倍はあるよ
    球団代表が残すわけないよ

    19
    9
    +10
    • 711 :mQ5MxNjIwZT-xOG
      2020年7月27日 12:28
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      限度額越えダウンでは?
      普通に大野も飲むだろうし、あのフロントがトレード戦略のミスをあっさり認めてクビにするとは思えん

      18
      2
      +16
      • 717 :TUzM0YzcwNz-iMj
        2020年7月27日 12:36
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもフロントとか言うけど加藤球団代表とか大野奨太が中日にきたときはいなかったじゃん
        前西山球団代表とかが獲得したんだし

        21
        0
        +21
  12. 707 :TdlNiM2JmMj-4ND
    2020年7月27日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたりめーだろ。七夕のプロ野球の歴史に刻み込まれるような最低の采配をしておいてまだ監督をしていること自体驚きだよ。ファンが疑問視するスタメン・采配、プロ野球OBから擁護の声すら無い現実、悉く裏目に出て増え続ける借金。TOKIOの松岡の言葉を借りるならば“崖っぷちではなく既に崖の下に落ちている”のに気付いてないのはお前だけだろ。

    29
    14
    +15
  13. 709 :WYxM4ZjBhYT-kND[a]
    2020年7月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁもう話は来てるんだろうな
    そうでないと1勝を欲しがって福使い潰しモードに入る時期には早いもの

    いいのよ今日発表でも

    28
    5
    +23
    • 724 :mE2N1NDRkND-3Mm
      2020年7月27日 12:41
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポがキレたのが物語ってるわね

      24
      2
      +22
  14. 712 :zNmNwNzFjZT-wN2
    2020年7月27日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護派がずっと唱えてるけどそもそも監督候補いないって何情報やねん。
    球団が派閥で争ってるだけやろ、監督っていう12人しか出来ない仕事やりたい人材なんてたくさんおるわ。

    28
    9
    +19
    • 722 :zdiM0ZGI1Nj-mZT
      2020年7月27日 12:40
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やりたい人いてもフロントとスポンサーとOBが納得するレベルなのかどうか
      結局手を上げればできる仕事じゃないからな
      ある意味監督候補がいないというのは「(フロントらが納得するレベルの)監督候補」という但し書きがあるのかと
      まあそんなこと言ってたから与田が就任することになったんだがな…
      フロントが腐ってるから選ぶ監督もだいたい変なのしかいない
      運任せでいい監督が就任するのを祈る状況
      ほんと与田よりも他にいい指導者が監督候補として大勢いるのにな…

      13
      1
      +12
      • 727 :TlkZhY2U0Nz-iMj
        2020年7月27日 12:42
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良い指導者の監督候補が大勢って、具体的には誰のこと?

        7
        3
        +4
        • 747 :mM3ZkYTliMm-hMj[a]
          2020年7月27日 13:09
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヤクルト真中、外人指導は有能な野村謙二郎、ノムさんが楽天から「コーチは自前で育ててください」と言われ育てた橋上とか
           
          内川ら育てた杉村(現ヤクルトコーチ)と田代(現横浜)、イチロー育てた新井(現ソフバン)、奈良原(現楽天二軍監督)、森脇(現福岡工業大学)とか思い付いたの他でもうコーチや監督やってたわ
          大勢いるって言ったけどいいのは他いってるな
          すまんな
          できるなら落合だけど体力的に無理か

          7
          5
          +2
          • 767 :TlkZhY2U0Nz-iMj
            2020年7月27日 13:47
            >>747
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            やっぱり有能なのは他球団にいるよね
            もちろん上手く招聘出来るなら話は別だけど

            7
            1
            +6
    • 761 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
      2020年7月27日 13:34
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人以下の采配で一億もらえるなら誰でもやりたいわ、何がやりたがらんだ。あ、ほか

      8
      10
      -2
  15. 713 :zdiM0ZGI1Nj-mZT
    2020年7月27日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ借金8だから休養ってことにはならんだろうな
    相当ひどい采配してるからやめてほしいけど、コーチ陣もひどいから与田がやめたとこで何も変わらないんだろうな
    でも与田がいなくなって酷使やめてくれるなら辞任は早い方がいい
    このままだと壊れる中継ぎが出てくる、来シーズン使えなくなってるとか

    24
    7
    +17
  16. 720 :zJhMhZGRmNz-iMj
    2020年7月27日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄見る限り外人は揃ってるから戦力も十分与えてるだろって奴が居るのに結構驚くわ
    すげえな、多分監督代われば上がれると思ってんだな。だからこんなにいつも喚いてるのか

    22
    16
    +6
    • 729 :zdiM0ZGI1Nj-mZT
      2020年7月27日 12:45
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督変われば上がると書いてあるだけで
      優勝とかAクラスとかは書いてない
      監督変われば少しは勝率良くなるという意味ならば正しいんじゃない?
      与田より酷い監督来る可能性もあるけど、代打三ツ間はしないだろう

      18
      7
      +11
    • 730 :GFlMjNTgyNz-iMj
      2020年7月27日 12:45
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも与田じゃなかったら後3、4勝できるね

      27
      4
      +23
  17. 723 :TlkZhY2U0Nz-iMj
    2020年7月27日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄、監督さえ代われば強くなると思ってるやつ多いのな
    与田叩きしたいだけでなにも考えてない

    24
    41
    -17
    • 731 :GFlMjNTgyNz-iMj
      2020年7月27日 12:46
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打三ツ間、加藤重用、福回跨ぎ
      並の監督ならこんなのやらないわ

      36
      7
      +29
      • 738 :TlkZhY2U0Nz-iMj
        2020年7月27日 12:56
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打三ツ間はミスだけど、加藤重用は伊東と中村武志のお気に入りだからだし、福回跨ぎなどの継投は阿波野に一任されてるぞ

        9
        15
        -6
        • 740 :GFlMjNTgyNz-iMj
          2020年7月27日 13:02
          >>738
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤に関しては伊東中村からはもう見切られてるような感じ匂わせてるけどな!
          使いたいのは与田だけ!
          福に関しても与田が2連投だから行けるかもとかいういい加減なコメント残してるしな!

          21
          9
          +12
    • 732 :TdlNiM2JmMj-4ND
      2020年7月27日 12:47
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上から順に見たけどそんな奴いなくね?
      皆与田の采配に不満持ってるだけだろ

      25
      9
      +16
      • 744 :GFlMjNTgyNz-iMj
        2020年7月27日 13:07
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田信者の口癖だからしょうがない
        別の理由なんか聞きもしない

        16
        7
        +9
        • 749 :TlkZhY2U0Nz-iMj
          2020年7月27日 13:12
          >>744
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別の理由って?

          7
          7
          0
          • 755 :GFlMjNTgyNz-iMj
            2020年7月27日 13:25
            >>749
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前騒動で世間を賑わせたことへの不信感
            明らかに贔屓混じりの選手起用
            代打三ツ間という史上最低采配
            奈良原ガッツ森野切り
            高卒ルーキーを上げてまともに起用しない
            先発早目の降板による中継ぎ酷使
            石垣に対する不可解な起用

            まだまだあるけど聞きたい?

            22
            4
            +18
          • 760 :TdlNiM2JmMj-4ND
            2020年7月27日 13:33
            >>749
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君って他人の意見からこういう事が言いたいとかが自分の頭で考えられない子なの?
            与田の謎起用、謎采配で接戦のゲームを落としまくってるから辞めろって声が大きいだけだろ。
            あと投手運用は阿波野って言うなら与田いらねーじゃん。落合が森繁に投手運用を任せたのは自分では投手の事が分からないから。与田が投手出身でコーチ経験もあるのに阿波野のせいにするなら文字通りベンチにいるだけの無能だな。

            15
            4
            +11
          • 764 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
            2020年7月27日 13:40
            >>749
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            森野相当ヨーダに恨み持ってるよな。解説中、采配批判ばっかじゃん。まあ100%森野の方が正しいですけど。

            28
            3
            +25
    • 840 :zNmNwNzFjZT-wN2
      2020年7月27日 17:00
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に君は何を考えてるんや?
      采配おかしい→辞めろ!は短絡的だが理解はできる。
      采配おかしい→続投して!ってなるには与田になんの魅力があるんや?

      3
      1
      +2
  18. 728 :mVkY1ZTBkNG-5OD[d]
    2020年7月27日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めろとは思わないし、戦力が足りてないのも事実でしょう
    でもこの発言では、負けたことが不可抗力みたいに受け取れる
    もっと必死に勝ちに行く姿勢見せてくれよ

    24
    3
    +21
  19. 734 :TUzM0YzcwNz-iMj
    2020年7月27日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより思うのだけど森繁さんが連れてきたビシエドやライデルは2年後契約切れるけど大丈夫か?
    いくら中日が好きでもそれなりに出さないと他球団は確実に動くぞ
    森繁さんぬけて今年からの助っ人外人今のところ結構期待薄だから心配なんだけど
    森繁さんが復帰したいなら中日は全力でまたフロントにいれてやれよ
    そうしないと辻さんがいる西武にとられるぞ

    27
    4
    +23
    • 739 :TlkZhY2U0Nz-iMj
      2020年7月27日 12:57
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルに関してはキューバ案件だから本人の意思は無関係
      ビシエドは生涯ドラゴンズ宣言してるし、年俸もそれなりに出してる

      19
      1
      +18
      • 751 :mM3ZkYTliMm-hMj[a]
        2020年7月27日 13:16
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この前のここの記事で森繁がRマルの試合テレビで見て気に入り、急遽ドミニカからキューバに飛んで交渉したというのあったよ
        Aマルの記事のなかにあった
        AマルはRマルを獲得するなら一緒に連れていけとキューバから頼まれた選手なのでAマルならあってる

        12
        0
        +12
  20. 735 :jIzNmNDE5NG-5OD[a]
    2020年7月27日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督交代したら強くなるとは思わんけど、なんか与田監督しんどそうやもんなあ…。
    代打三ツ間あたりから迷走してる気がする

    21
    2
    +19
  21. 737 :jk1NwOGE4Nz-iMj[d]
    2020年7月27日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズンまでは暗黒チームの監督を引き受けた与田監督に同情することもあったが、今年に入って見方が変わった。
    七夕事件は勿論だが、勝ちたいという意志が感じられない用兵が目立つ。
    そして昨日の福登板の「なんとかいけるかな」というコメントでもういいかなと思ってしまった。
    勝って欲しいというのは前提、負けるにしても勝つための布陣を組み、勝負に徹した結果の負けであって欲しい。
    今シーズンは不可解な負けが多すぎる。
    勝負に徹する気が薄れているのであればチームのために退いていただきたい。

    25
    3
    +22
  22. 741 :TM0Z5NDgwYm-mM2
    2020年7月27日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のヤクルトの16連敗の時チームの雰囲気はどんな感じだったんやろ…

    17
    1
    +16
  23. 742 :jk1NwOGE4Nz-iMj[d]
    2020年7月27日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの負け試合の責任は全部与田にある!とは全く思わない。
    戦力は補強も無く、離脱も多いのでかなり苦しい状況なのは確か。
    だから冷静に見れば、上位に食い込むのはほぼ無理だと思う。

    しかし、それでも夢を見たいのがファン。
    首脳陣と選手が一丸となって勝負に徹して、やることは全部やりきった結果負けるなら諦めがつく。
    だが、今シーズンは首脳陣の采配ミスによる負けが多すぎる。
    それも結果論ではなく、試合中時点で「え、なんで?」って思った結果その通りに負ける。
    だからファンも諦めがつかない。
    多分皆さんが「与田変えろ」と言っているのは、理由を押し付けているわけではなく、采配があまりにも不甲斐ないので”諦めがつかない”ってことだと思います。

    43
    1
    +42
  24. 743 :jEyMmNWExZG-jMT[a]
    2020年7月27日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養なんかしなくてもいい
    さっさと辞任しろ

    11
    19
    -8
  25. 745 :jEyMmNWExZG-jMT[a]
    2020年7月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    われわれはシーズン終了までベストを尽くすだけです?ベスト尽くせてないやん
    もしかして今の素人以下の采配がベストとでも言うのか?

    19
    6
    +13
  26. 748 :mU1NiODJiND-3Mm
    2020年7月27日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトと外国人だけの補強ではいつまで経っても変わらん気がする

    21
    0
    +21
    • 861 :mViZmYzI4Nz-iMj
      2020年7月27日 17:59
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも他球団のA〜Bランクの選手をFAで取っていく必要はあるやろな。

      3
      0
      +3
  27. 750 :2VlO2Y2Q2Nz-iMj[d]
    2020年7月27日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がいいけどオリンピックは来年に延期ってことで伊東で来年はしのいで再来年井端にしよう
    伊東が監督代行だとまたOBが反発するかもしれんが

    23
    2
    +21
    • 753 :TU0YlNDJiNz-iMj
      2020年7月27日 13:24
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OBが反発と言うけどさ
      伊東さんはロッテや西武で何度もAクラス導いた監督ですよ?
      OB反発するならまずそのOBが伊東さんより結果ださないと話にならなくないか?
      派閥争いみたいなのはアホらしいわ
      そんなことやってるから辻さんみたいな人流出してしまうのよ

      20
      1
      +19
      • 756 :zdiM0ZGI1Mm-hMj
        2020年7月27日 13:26
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ド正論だけど山崎とか中日OBにその正論は通用しないから与田監督になるわけで…

        13
        0
        +13
        • 763 :GFlMjNTgyNz-iMj
          2020年7月27日 13:37
          >>756
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森繁、山田監督の時はどうだった?

          8
          0
          +8
  28. 752 :zVkOhMzRmMG-iYT[d]
    2020年7月27日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変わっても劇的に順位変わらんみたいな声もあるけど、現実に山田さん休養してから佐々木ヘッドが代行して最終的に2位まで押し上げたやん
    もっともあの頃の山田さんは今の与田程チームを酷くはしてないし(外様+星野憎しで上の決断が早かった?)、伊東が佐々木ヘッドのようになれるかも甚だ疑問ではある
    ただ、チームの澱んだ空気を変えるという意味では、首のすげ替えは短期的な意味合いはあると思う

    17
    1
    +16
  29. 757 :zJhMhZGRmND-3Mm
    2020年7月27日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか伊東がAクラス請負人とか言うならその腕前で攻撃陣くらいはさっさと立て直して見せてくれよ()
    ベンチで座ってるだけか?

    18
    2
    +16
    • 765 :jk1NwOGE4Nz-iMj[d]
      2020年7月27日 13:41
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点では機能してなさそうだよね
      発言権が無いんじゃないかって思わざるをえない

      17
      2
      +15
  30. 762 :DZkN5ODIwNz-iMj
    2020年7月27日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    訳わからん采配して負けたりもあるけど…
    岡田に申告永遠させたあと打たれて負けた翌日に信頼してるとか記事が出たのに次出てきた時は岡田を敗戦処理につかったり、6回無失点で勝野変えた次の日に頼もしく思えたとか記事にでてて思っても無い事口にしちゃうんだよなぁって思ったら応援する気も失せますよ。

    23
    1
    +22
  31. 766 :jk1NwOGE4Nz-iMj[d]
    2020年7月27日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に監督に向いている人と向いてない人で、与田さんは後者ってことなのでは?
    与田さん優しそうだから厳しい監督の下でピッチングコーチとかなら向いてそう

    16
    4
    +12
    • 771 :jY5Y2NWUwMT-2Ym
      2020年7月27日 14:01
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優しければ無償で応援してくれている方達に文句つけないと思います。キリッ

      20
      3
      +17
      • 830 :TlkZhY2U0Nz-iMj
        2020年7月27日 16:11
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おもんな

        4
        8
        -4
    • 979 :TUzZ4NjUyNz-iMj
      2020年7月28日 01:46
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不倫して不倫相手を妊娠させて妻と離婚するから今は産まないでと中絶了承させるような人は、本当の優しい人ではないと思います。

      2
      0
      +2
  32. 774 :zU0O5ZjI3MW-5MG[d]
    2020年7月27日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (負けるために)できることをやっていくしかない

    6
    3
    +3
  33. 779 :TQxYxY2NmNz-iMj
    2020年7月27日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープは6点をひっくり返せるだけの打力はあるのを見せつけてカープファンもある程度回復したみたいだけどドラゴンズには何かないか?ないな‥‥。

    16
    1
    +15
  34. 782 :TRkY2YTExMW-iZm
    2020年7月27日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護レスバしてる奴らは昨日みたいなくそ采配でゲームぶっ壊した直後にこそ出張ってこいよ
    一番荒れてる時にこそ大好きな与田さんの盾になってやれや

    15
    2
    +13
  35. 783 :mIxZ3MDVlNz-iMj
    2020年7月27日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が続けてもこの采配は改善されないし中継ぎがより疲弊していくだろう
    与田が辞めてもグチャグチャになって今以上の地獄に落ちるし今後数年ダメージ引き摺りそう
    上がり目なんてねンだわ

    5
    1
    +4
  36. 786 :jkwZzMTQyYT-zOT
    2020年7月27日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無策、無能、無責任極まれりというコメントやな

    15
    1
    +14
  37. 797 :zQyNwYWI2Nz-kYT
    2020年7月27日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12勝20敗って解任される成績なのか?とりあえず今シーズンまではやってみればと思う。奇跡が起こって8連勝する可能性もあるかもだしさ。

    6
    5
    +1
    • 810 :WNjNlNDEwYT-lNG
      2020年7月27日 15:35
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が最低6回まで必ず投げ切る・アリエルを毎試合スタメンで使う・福田が毎試合連発
      なら可能性はあるかも。

      2
      4
      -2
  38. 808 :mY1MiMGJkND-3Mm
    2020年7月27日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営中日スポーツが堂々と批判記事載せてるし、テレビラジオ中継もOB解説者が采配批判しまくりです。本社としても前のオーナーが連れてきた監督だし、守ってやるつもりもないし、休養してくれて結構という認識と思われます。

    16
    0
    +16
    • 867 :zVjO1MGNmND-3Mm
      2020年7月27日 18:25
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >本社としても前のオーナーが連れてきた監督だし、守ってやるつもりもないし、休養してくれて結構という認識と思われます。
      別に与田を擁護するわけじゃないけど、中日球団の中日球団たる悪弊ってこういうところだよなあ…
      前のオーナーだの前の球団社長だの、ファンからしたらどうでもええねん。
      一番前面にくるのは選手、次に監督。一般ファンの視界はそこまで。
      裏方や上の方の派閥争いとかクソどうでもいいから、引き継ぎはちゃんとして一貫性のある仕事をして欲しい。
      仮にも天下の中日新聞様のお抱え球団なんだから、それくらいできるよね。

      4
      1
      +3
  39. 834 :zVmOiN2U3ND-5Zm
    2020年7月27日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守道さんにしても谷繁、森繁にしてもたまにはやらかしたけど、ここまでマスコミに采配批判というか采配負けの指摘されるような事は無かったと思う。

    14
    0
    +14
  40. 843 :zNmNwNzFjZT-wN2
    2020年7月27日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトなんて去年からの補強ほとんどないのに今や2位だからな
    普通に考えれば監督変わったおかげでもあるんちゃうか

    13
    1
    +12
    • 013 :TlkZhY2U0Nz-iMj
      2020年7月28日 07:39
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も森繁から与田に変わったから無関係やで

      1
      1
      0
  41. 854 :TE3ZxYjgzNz-iMj[a]
    2020年7月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今季は監督も確かに采配に謎が残るけど、どっちかというと中日投手陣の調整不足にがっかりよ
    コロナで調整難しいとは思うけど、他の球団も同じなんだからさ

    8
    0
    +8
  42. 865 :zg0NiZDU2Nz-iMj[a]
    2020年7月27日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けていいから、とりあえず選手を壊すことだけはしないでくれ。
    特に中継ぎ。福はもう壊れかけてるかもしれないが…

    9
    1
    +8
    • 906 :2E0Z2NzZhZD-hYT[s]
      2020年7月27日 21:53
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福が心配…腕や肩もだけどメンタルも…

      2
      0
      +2

jIzNmNDE5NG-5OD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。