最近の人気記事



森繁和さん、中日・ドアラに引退勧告!?「いやもう引退ですね(笑)」

森繁和
森繁和


■2020.07.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

『J SPORTS 2』
解説:森繁和
実況:西村俊仁



西村アナ:
7回が終わって、これから再びのグラウンド整備。

ラスト2イニングの勝負ということになっていきます。
森繁和さん、中日・ドアラに引退勧告!?「いやもう引退ですね(笑)」

さぁここでドアラのバック転タイムご覧いただきましょう!

森さん、監督時代によくメンバー交換のときにドアラの口にメンバー表を食べさせてあげたりとかよくされていましたけども(笑)
森繁和さん、中日・ドアラに引退勧告!?「いやもう引退ですね(笑)」

森繁和さん:
最近ドアラもそろそろ歳じゃないですか?


西村アナ:
あっそうですか!?

森繁和さん:
分かりませんけど(笑)

最近ジャンプ力も回転も渋くなりましたね。


西村アナ:
そうですねぇ。

ある意味ちょっとキレが失われているのかもしれないですね(笑)

森繁和さん:
ちょっと気合入れたほうがいいかもわからないですね、1回。


西村アナ:
さぁその森さんの見ている前で、

気合のバック転が決まるのかどうかというところ。

ドアラさんです!

(最近失敗続きだったためか捻りチャレンジせず成功)


森繁和さん:
今日はラクをしましたね。

西村アナ:
これは森さんの前で…!

このプレーはどうですか?

森繁和さん:
いやもう引退ですね(笑)


西村アナ:
(笑)

引退勧告が来ました(笑)

森繁和さん:
もう固く固く来ましたね(笑)

森繁和さん、中日・ドアラに引退勧告!?「いやもう引退ですね(笑)」

西村アナ:
結構ね、今シーズンは開幕からわりと頑張って捻ってみたりとかしていたんですけども。

森繁和さん:
バック転自体がヨレヨレしていますね、曲がって(笑)


西村アナ:
(笑)

厳しい解説、森繁和さんです(笑)

中日・ドアラ、絶不調…? バック転が全く決まらず…【今週の全バック転】


森繁和さんが中日・A.マルティネス獲得時の秘話を語る「日本で少し教育してくれないかってキューバ野球連盟のほうから逆に頼まれたほうですね」「キューバの中ではエリートなんです」


森繁和さんもドアラのジャンプ力低下に言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :jU5YlNGU5Zj-1OT[d]
    2020年7月27日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合いを入れる(意味深

    78
    1
    +77
  2. 559 :TU2YjMTRkMT-wNz
    2020年7月27日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バク転の時だけ中の人入れ替えれないの?
    目に見えて衰えてるし

    11
    60
    -49
    • 564 :Tg5O1NTUzNm-4Mz
      2020年7月27日 01:07
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中の人などいない定期

      113
      1
      +112
    • 602 :WNjMhMWI2Nz-4MT
      2020年7月27日 06:17
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      魂を入れ替えてでもバック転を求めるのか、
      バック転ができなくなっても今のドアラ魂でい続けるのか、
      お客さんはどちらを求めているのか…

      私は絶対後者。

      94
      2
      +92
  3. 568 :mFlZkYjU3MW-iZm
    2020年7月27日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を信頼しゅるーとかの与田のくそ談話に日々毒されてると森繁のブラックユーモアもいい箸休めになりますわ…

    92
    16
    +76
  4. 580 :TVmNkYWRhNz-iMj
    2020年7月27日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田にも引退勧告お願いします

    34
    64
    -30
    • 612 :TJlZwZDBhNz-iMj[a]
      2020年7月27日 07:46
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたい気持ちも分かるんだけどさ
      こういう和ませるような話題でそういう事言うのは
      空気読めない典型だよ?止めよ?

      64
      15
      +49
  5. 614 :mQ2N2ODY5ZT-1N2
    2020年7月27日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデンドアラがそろそろ必要かな??

    42
    3
    +39
  6. 625 :2YxNmMmU4M2-lNT
    2020年7月27日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中の人はいないけど10年以上前から同じ人で一人の人がやってるらしい

    58
    2
    +56
    • 678 :WIwZ5ZTc0NT-xMm[a]
      2020年7月27日 11:39
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一時期は2人いたり、レフトやサードで試合にも出てたような…?

      36
      0
      +36
    • 812 :TVmMwNDZlNj-2ZT
      2020年7月27日 15:37
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9年前に痔の手術をしたり数年前に痔が再発してバック転が一時期出来なくなったりしてるからなぁ…

      13
      0
      +13
  7. 710 :GYyNxZmQzNz-iMj
    2020年7月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁の「周平?トレード候補筆頭だよあんな奴!」って表では言ってた割に、真に受けたのか他球団のトレード要請全部突っぱねて、自身のラストイヤーではセカンドで批判浴びても使い続けたの好きよ

    55
    1
    +54
    • 789 :DdhO4NWJlMz-kMG
      2020年7月27日 15:12
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっ!?
      ドアラがトレード!!?

      17
      0
      +17
    • 988 :WZhNmYTJhYT-iYW
      2020年7月28日 02:14
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤準規に来てた(らしい)トレード話も断ってましたね
      在任中にトレードで出した選手は小川龍也だけでしたね
      なんだかんだ言って選手大好きだったからね、森繁さん

      ないだろうけどまたドラゴンズのユニフォームを着てほしいなぁ

      24
      0
      +24

Tg5O1NTUzNm-4Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。