最近の人気記事



中日・井領雅貴、執念のヘッドスライディング決勝打でプロ初お立ち台!「仲間の投手もずっと頑張ってくれていたし、今日は西投手にやられっ放しだったので何とかしたかった。うれしいです」



■2020.07.25 スポーツ報知

【中日】井領雅貴、ヘッスラV打で6年目初お立ち台!妻と選んだ登場曲でパワー充てん


◆JERAセ・リーグ 中日1―0阪神(25日・ナゴヤドーム)

 がむしゃらに1点をもぎ取りヒーローとなった。スコアレスの7回2死三塁。「浮いた球を何とかいってやろう」。中日・井領雅貴外野手(30)が西勇から三遊間へゴロを転がし一塁ヘットスライディングで決勝点をつかみ取った。

 プロ6年目で初のお立ち台に登壇した。「周りを見る余裕がなかった…」と余韻に浸ることはできなかったが、4971人の歓声を独り占め。「何とか勝つことができて良かった。うれしい気持ちです」と謙虚に頭を下げた。

 1番打者としては2試合連続で今季4度目のスタメン。終盤に逆転されたものの24日の同カードでも、打てば先制2点打、守ってもフェンス激突の好守でチームを鼓舞。地声は低いがグラウンドに出れば1、2トーン声色を上げて盛り上げ、ムードメーカーとしてもチームに欠かせない存在になっている。

記事全文を読む

■2020.07.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・井領雅貴 打率.256
|空三振|左 飛|二併打|遊安①
中日・井領雅貴、執念のヘッドスライディング決勝打でプロ初お立ち台!「仲間の投手もずっと頑張ってくれていたし、今日は西投手にやられっ放しだったので何とかしたかった。うれしいです」
中日・井領雅貴、執念のヘッドスライディング決勝打でプロ初お立ち台!「仲間の投手もずっと頑張ってくれていたし、今日は西投手にやられっ放しだったので何とかしたかった。うれしいです」
中日・井領雅貴、執念のヘッドスライディング決勝打でプロ初お立ち台!「仲間の投手もずっと頑張ってくれていたし、今日は西投手にやられっ放しだったので何とかしたかった。うれしいです」








中日・井領雅貴「大野さんに勝ちをつけてあげたいです」


中日・梅津晃大、祖父江大輔、井領雅貴のこだわりの納豆の食べ方 祖父江「特に理由はないです(笑)」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

炎のヘッドスライディング🔥🔥

初のお立ち台めでたいねぇ!
ナイスヘッスラでした!

最近充実してるよね

ほんまやったら昨日もヒーローやってんやけどな
頼もしい

おめでとう🎉🎉
1日1善でもその1善が宝になる井領ほんと好き
昨日,今日の2戦で3点しか取れなかったけどその3点叩き出してるのはしっかり評価してあげて下さい。。
左投手でも1番井領は変えないで欲しい

ヘッスラで執念見えた

不調の福田が出て将来の4番が送り、キャプテンが進塁打
内野安打のヘッスラで1点
なんか全員で取った感が嬉しい!!

ナイスベッドスライディング!!
姿勢が素晴らしい!
ラッキーボーイだし
偶然ではなく必然な本当のヒーローだな!!

こーゆー泥臭いプレーが最近のドラゴンズにはなかった!
ほんとにいい仕事をしてくれました!


この1点がチームを勝利に導く得点に! 2試合連続で素晴らしい活躍です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :zFiYyMGQ4Yz-2MT[s]
    2020年7月26日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領前はマン振り早打ちマンだったのに最近は粘って球数も稼ぐしすごい良い活躍してる
    チームで今の井領みたいな打撃ができればなあ

    35
    1
    +34
  2. 193 :jZlYwY2RhMm-jMD
    2020年7月26日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領ってこうゆう勝負強さ持ってるから嫌いになれん

    35
    1
    +34
    • 199 :jBjMkYmZjND-kOW[a]
      2020年7月26日 01:00
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝負強いって、今のドラゴンズに最も欠けてることだと思う。(チャンスで点が入らないとか)
      井領君みたいな人が増えると、面白いくらいに得点が増えていきそう。

      31
      1
      +30
  3. 195 :jlmZ2ODQxNz-iMj
    2020年7月26日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が調子崩さないなら1番井領がいい

    30
    1
    +29
    • 196 :jZlYwY2RhMm-jMD
      2020年7月26日 00:38
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島はあまり心配しなくても打つからね

      29
      1
      +28
  4. 198 :DI4MxNDE4Mm-wZm
    2020年7月26日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医療去年の初めころはダボハゼもいいとこだったのにホント見違えたね

    21
    1
    +20
  5. 211 :mY0ZyNDU0Nz-iMj
    2020年7月26日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年ドラフトも最早井領(遠藤)しだいみたいなとこあるからレギュラー掴んで欲しいな、いや平田にも復活して欲しいんだけどさ

    15
    1
    +14
  6. 222 :jczOlMGIzNz-iMj[d]
    2020年7月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は1戦目に青柳から打ったら2点タイムリーにこそヒーロー賞を与えたい
    相手からもらったチャンスで絶対にモノにしなくてはいけないという場面であの一打はかなり興奮した
    左投手も苦手にしないし暫く1番ライト固定すべきや!

    21
    1
    +20
  7. 224 :GQ3ZjMTBlZj-iN2
    2020年7月26日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低目をひっかけた前の打席をしっかり反省して、次の打席で狙いを定めて結果を出すことができたのはスタメンで出ることに慣れてきた証かな。今の中日では希少なガッツマンだし、活躍は見ていてうれしい。

    14
    1
    +13
  8. 232 :DY0ZmNDc4OG-2ZG
    2020年7月26日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボテボテだろがなんだろうがHのランプが付けばいいのだ

    21
    0
    +21
  9. 236 :jNmO5OGE4Nz-iMj
    2020年7月26日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フツーに走り抜けてもセーフやったな。
    オッチやったら怪我防止でヘッスラは罰金もんや。(シーズン終盤優勝争いでの荒木は除く)

    5
    16
    -11
  10. 242 :DI1NzOTVhND-hOG
    2020年7月26日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒後すぐの社会人スポニチ大会で起用されて以来の努力がようやく開花。
    長かった。初めてのお立ち台か。ケガの再発に注意。
    好事魔多し。

    9
    0
    +9
  11. 250 :DNiM1YWE4Ym-xZT
    2020年7月26日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま和田曲線乗ってもええんやで

    11
    0
    +11
  12. 257 :zliZzN2RhOT-5OT
    2020年7月26日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金が落ちているグラウンドに立てるんだ!
    がんばれ!

    5
    0
    +5
  13. 269 :TNkMmYjEzNj-jZT
    2020年7月26日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番ライト井領固定で。

    3
    0
    +3
  14. 278 :jNjMkMTFkNG-jZT[a]
    2020年7月26日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関川を思い出したよ

    2
    0
    +2
  15. 280 :DEwYjNTU2Nz-iMj
    2020年7月26日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2試合の全打点が井領という事実

    11
    0
    +11
  16. 292 :TUzN3YmM0Nz-iMj
    2020年7月26日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関川みたいな勝負強さとヘッスラ分かるわ
    平田あかんしこのまま一番ライトとってしまえ

    1
    0
    +1
  17. 293 :zU0OjMDFjNW-xMD
    2020年7月26日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いりょうに拍手を!

    3
    0
    +3

DNiM1YWE4Ym-xZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。