最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥の内角打ちが上手すぎる…! 芸術的ヒットで3試合連続ヒット!「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」【動画】



■2020.07.24 中日スポーツ

中日・石川昂弥、ノってきた! 先制点呼ぶ3試合連続安打 「自分の有利なカウントを作ることができている」
中日ドラフト1位・石川昂弥の内角打ちが上手すぎる…! 芸術的ヒットで3試合連続ヒット!「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」【動画】

 中日の石川昂弥内野手(19)が24日、ナゴヤドームでの阪神戦に「7番・三塁」でスタメン出場し、3試合連続安打を放った。2回2死走者なしで相手先発青柳の初球、141キロの内寄りへの変化球をしっかり振り抜き、打球を中前へと運んだ。

 「落ち着いて打席に入ることができていると思います。低めのボール球の見極め、自分の有利なカウントを作ることができているのが結果につながっていると思います

 この日は左太ももの肉離れで離脱していた高橋が試合前練習に合流。出場選手登録はされなかったものの定位置への復帰も近い。「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」。結果を残し続けて1軍にしがみつく。

記事全文を読む

■2020.07.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・石川昂弥 打率.179
中 安|遊ゴロ|四 球|三 失|
中日ドラフト1位・石川昂弥の内角打ちが上手すぎる…! 芸術的ヒットで3試合連続ヒット!「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」【動画】
中日ドラフト1位・石川昂弥の内角打ちが上手すぎる…! 芸術的ヒットで3試合連続ヒット!「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」【動画】

▼1打席目(中 安)
中日ドラフト1位・石川昂弥の内角打ちが上手すぎる…! 芸術的ヒットで3試合連続ヒット!「周平さんが戻ってきても(1軍に)残してもらえるような結果を出したいなと思います」【動画】
(GIF)

▼2打席目(ピッチャー強襲、遊ゴロ)

▼4打席目(三 失

中日ドラフト1位・石川昂弥「1軍のピッチャーは凄いと考え過ぎていて…」


中日ドラフト1位・石川昂弥、きょうも打つ! 2試合連続のナゴヤドームフェンス直撃ヒット!「初球の甘いボールを1球で仕留めることができた」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

青柳から打つとは!流石や!!

青柳投手のこの球を打つかぁ〜、全然甘い球じゃないぞ笑笑
バット綺麗に内側から出てるし、さすがのバッティングセンスやなぁ

高卒1年目とは思えない見事なインコース打ち

変則フォームからのインローのストレートを肘畳んでセンター前とか神かな?

青柳普通に打てるのすげえわ
みんな打てないのに

高卒じゃないわ。。
クリーンアップ問題有るから周平早く戻って来て欲しいけど昂弥スタメンでずっと見たい

控えめに言って 令和のオチアイ

上手すぎるんよな〜
中日が苦手にする青柳からこの一本しっかり点に繋がった✌

成長速度ヤバくない?
ニヤニヤしてしまう


右の好投手・青柳投手からこの一打! この試合の先制点に繋がるヒットになりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 151 :DUxZyMzQ0Nz-iMj
    2020年7月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合で1番期待できるバッターでした。

    58
    6
    +52
  2. 152 :WI1YkZGE3ZD-kNj
    2020年7月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    澤村の豪速球も内閣低めの厳しいコースだったけど、巧くさばいてたし偶然ではないんだろうね
    内角は昂弥の大好物なのかも…

    47
    1
    +46
  3. 154 :zNiMwM2E5ND-3Mm
    2020年7月25日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7/22 四球 死球 右安 右安+1
    7/23 四球 中2 空三振 捕飛
    7/24 中安 遊ゴロ 四球 三失

    35
    0
    +35
  4. 156 :2ZmZyMmRhNz-iMj
    2020年7月25日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くん、レフトできないか?
    森友哉が本職のキャッチャーで出れない時に外野を守ったように

    47
    0
    +47
    • 166 :jYzM5YWQ1ND-3Mm
      2020年7月25日 00:48
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ入りしてからほとんど練習もしてない外野をいきなりやれってのは流石に無理がある
      どうしても周平と併用するなら、二塁経験や一時期外野挑戦した周平が他に回るほうが守備の乱れは出にくい
      ただしこの起用法は周平の立場やプライド、ひいてはバッティングへの影響を考えたら採用しにくいだろう

      38
      6
      +32
    • 192 :GRmZ3NmVmNz-4MT
      2020年7月25日 01:40
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に急造レフトは反対だな
      別に無理して一軍にこだわる年齢でもないし、将来の成長を考えたら2軍で伸び伸びやらせた方が良い

      23
      8
      +15
      • 238 :DZkNkOTcwND-5Zm
        2020年7月25日 08:36
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今は経験のためとかでなくて、戦力として一軍に絶対必要でしょう。しかもスタメンに。彼が二軍に回ったら一軍ガタガタだよ。

        25
        4
        +21
  5. 157 :jYzM5YWQ1ND-3Mm
    2020年7月25日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とポジションが被るのが難儀だけど、打ち続ける限りはスタメンで使い続けて欲しいなあ
    彼は今まさに何かを掴みかけてるのかもしれない

    48
    4
    +44
  6. 158 :DNkM3NTkxND-3Mm
    2020年7月25日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみがこれくらいしかない・・・

    37
    3
    +34
  7. 159 :mJkYyMWQ3M2-zZm
    2020年7月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の活躍が生きがいなんでこれからもよろしく頼むわ

    45
    3
    +42
  8. 160 :zNiMwM2E5ND-3Mm
    2020年7月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍石川 OPS.531
    二軍根尾 OPS.547

    7
    46
    -39
    • 189 :mYzYiZDg4Nz-zOG
      2020年7月25日 01:30
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素質が違うよ素質が

      5
      47
      -42
      • 208 :jYyMlYTI4Nz-iMj[d]
        2020年7月25日 03:15
        >>189
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        mYzYiZDg4Nz-zOG
        さっきから荒らしまくりだけどどこのファンだよ
        のもとけさん対応よろしく…

        23
        2
        +21
        • 221 :mVhNhNDljND-3Mm
          2020年7月25日 07:05
          >>208
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阪神でしょ。
          どうせいつもの奴。

          13
          1
          +12
  9. 161 :DNjZyZjZiND-kOW[a]
    2020年7月25日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、アリマル、シュウヘイ、だがや…うん、名古屋山賊の香りが。
    遠慮は要らない、どんどん羽ばたいておくれ。

    22
    2
    +20
  10. 162 :GZlMxMjE2Nm-4Mz
    2020年7月25日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見る度に成長してるのが俺ですら分かるのヤバいって!

    26
    3
    +23
  11. 163 :TA1M5OTg4MT-iNz
    2020年7月25日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま一軍で使い続けるのがいいのか、それともきっぱりと二軍に落として他のポジションの練習だったり、身体作りをするのか、どっちが石川のためになるんだろう?立浪さんでさえ、一年目は身体作りすればもっと良い選手になったって聞くし、悩みどころだよな

    32
    1
    +31
    • 190 :mYzYiZDg4Nz-zOG
      2020年7月25日 01:32
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体作りした根尾はどうなりましたか..?

      2
      40
      -38
      • 193 :TA1M5OTg4MT-iNz
        2020年7月25日 01:52
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾って確か三年育成計画じゃなかったか?根尾と比べてもよく分からんでしょ。あえていうなら周平も一年目から出ていたけど、それがもし一年目はじっくりと身体作りしていたら、もっと早く一軍定着したかもしれない。石川がこのまま結果を出し続ければ文句言うことないけど、正直どっちが正解かは石川次第だから分からんわ。

        17
        1
        +16
      • 196 :2UyN1ZDM1Nz-iMj
        2020年7月25日 02:02
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさか一年で高卒野手がプロの身体になれるとお思いで?

        13
        1
        +12
  12. 164 :mExMjZGRkNz-iMj[a]
    2020年7月25日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んほぉ〜たまんねぇ〜(絶頂)

    19
    0
    +19
  13. 168 :WI1YkZGE3ZD-kNj
    2020年7月25日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は石川をレフトやらせるのかな
    多少のミスしてもいいから守備位置にこだわらず試合に出し続けてほしい…

    13
    2
    +11
  14. 172 :TcyM2YjU1ZT-xOG
    2020年7月25日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にここ数試合での成長っぷりは目を見張るよ
    ちょっと前までは一軍投手の球は全然見えて無い様だったのに
    本来なら身体を作るべき時期の選手なのに本人の才能が凄まじ過ぎて育成プランを破壊してしまうなんて首脳陣を含め誰も思わなかっただろう
    でもだからこそしっかり身体と基礎能力を育むべき
    今一軍がボロボロで石川が見れなくなるのは辛いが本物のスターがこの球団に生まれてくれる事を思えば我慢も出来るさ

    24
    1
    +23
  15. 173 :jkzMlZDhlNz-iMj
    2020年7月25日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで状態が良くなると、首脳陣も使いたいだろうなぁ…
    周平は怪我明けだからしばらく代打とかでもいいのでは?

    14
    5
    +9
  16. 174 :mU4MmZWI3OT-5OT
    2020年7月25日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで年月を重ねた他の選手と比べてこれだけ内容が良いのだから、高卒ルーキーとかのレッテル自体が無意味。
    宇野をセカンドにしたように周平をセカンドにする。それだけの価値がある。

    21
    10
    +11
    • 290 :jMwMkMTExYT-1YT
      2020年7月25日 10:26
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも年功序列とか、形ばかりのことが好きそうな与田が、主将の周平をG.Gをとった三塁から二塁へコンバートなんて、そんな大胆なことできるわけないしょ。アリエルを第一捕手にして、そこから今季の戦いをイチから仕組み直す勇気が必要な時なのに、保身に汲々して、ベテラン選手の機嫌をとってる。その意味で与田に嫌われた藤井は唯一、ほんとのことを言う正しいベテランなのかもしれないね。

      3
      4
      -1
  17. 176 :mQyZmMjlhND-3Mm
    2020年7月25日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の試合に出ながら体を作る事って可能なのかな。それが出来るなら一軍でも良いと思うなあ。

    8
    3
    +5
    • 268 :GNlY2NTFjNz-iMj
      2020年7月25日 09:35
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出来ると思いますよ。
      一軍で対応出来ない選手は二軍で体作りをすれば良いが、一軍で対応しているのだから出場しながら仕上げれば良い。
      二軍の方が体作りができるという根拠はない。
      強いて言えば失敗しても大目に見れるということだろうが、この選手は一軍でそれを超越している。

      3
      3
      0
  18. 177 :WJiY5ZjY0Nz-iMj
    2020年7月25日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターも調子あがんないし、セカンド周平サード石川かなぁ。

    15
    8
    +7
  19. 178 :2ZkN3NmUwND-3Mm
    2020年7月25日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち始めてからの打席での立ち姿が日本人強打者のそれだよね
    明らかにピッチャーが警戒してるし結果も付いてきてる
    打つ方はもちろんだけど、何より悠々と四球奪える新人なんてそういないよ

    34
    1
    +33
  20. 191 :jA4M2OTkwND-3Mm
    2020年7月25日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川サードでいいよ

    19
    4
    +15
  21. 199 :DA2ZyMzAwMj-4Nj
    2020年7月25日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩良いから将来的な外野転向も期待できるな
    「周平復帰したからじゃあ明日から急に」ってのはさすがにやめて欲しいが

    16
    3
    +13
  22. 201 :TZjZ4ZGZkNW-lMT
    2020年7月25日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で共存するには、京田の守備力捨ててショートか復調した阿部捨ててセカンドになるけど、周平も石川くんも今さらショートは難しいしセカンドに周平じゃ阿部と周平のプライド問題になるし…でも打撃対応し始めた所で下に戻すのは本当に勿体無い。
    出場機会だけの為に外野コンバートは勿体無いけど、この短期間での対応力見せられたら本気でコンバートあるかもね。
    久々の本物の原石がどう成長してどう仕上がるのか楽しみで仕方ない!

    16
    2
    +14
  23. 204 :DRlM1NjIzNz-iMj
    2020年7月25日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この壁を作っての捌きはプロで10年飯食ってる感。

    14
    2
    +12
  24. 210 :jlkZjMzdmNG-jZT
    2020年7月25日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうゆう逆張りすると反論されるんだが、井端、立浪も同じようなこと言ってたが
    スイングが一軍の投手に対応するためにトップに持っていくまで、スイングあとのフォローなどコンパクトにしている
    確かにヒット打って素質を見せつけてるけど、最初三振しまくってから小さく修正はしてると思う
    長距離打者のスイングでも一流を打てるよう、まだファームで鍛えた方がいいと思う
    最終的に平田、周平曲線でもチームの主力にはなるんだが、彼には鈴木誠也、岡本曲線を目指して欲しいし

    26
    5
    +21
    • 278 :GM4ZzNzI5ND-3Mm
      2020年7月25日 10:00
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感ですね
      インコースのさばきや対応力はすさまじいものがありますが、同時にこのままではアベレージヒッターの未来像が色濃くなってきます
      もともと資質的にはアベレージタイプという評価もありましたが、遠くへ飛ばせる能力も確実にあるだけに、小さくまとまらないように育成しないともったいないです

      9
      2
      +7
      • 309 :jMwMkMTExYT-1YT
        2020年7月25日 10:48
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川と岡本や誠也はスイングが違いすぎるでしょ。石川があと1メートルフェンスを越えないのはまだ体の力が足りないから。まだプロのホームランの感覚を掴んでないから。それだけ。このまま自分のスイングを信じてやっていけば良いと思う。岡本のスイングは凄まじいけど力一杯なだけ。石川のスイングはじつに美しい。この美しさは落合に通じる。三冠タイプだと思う。私たちは石川を信じて見守ろう。ファームの方がスイングを磨けるとかなんの根拠もない。スイングはレベルの高い戦いの中でしか磨かれない。ファームは卒業するためにある。石川はすでにファームを超えている。いまでも中日でいちばん良い打者。二軍に置く理由も余裕もない。

        13
        2
        +11
    • 328 :jcyZzZjQ1ZT-xOG
      2020年7月25日 11:27
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も同感
      周りがどれだけ育成だと騒いだ所で一軍は結果を求める場でしか無い
      石川ほどの才能と適応力があるなら結果は出せるがナゴドで一軍投手を相手に結果を出そうとするとスケールが小さくなってしまう恐れが多分にある
      二軍なら三振しようがエラーしようが経験と言うだけで済む
      一軍で結果を求めるのは広いウエスタンの球場に負けないぐらい飛ばせられるようになってからの方が良いと思うね

      5
      1
      +4
  25. 215 :Dk5ZkNTU5Nz-iMj
    2020年7月25日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平か石川どっちを使おう!なんて贅沢な悩みすぎるぃぃいいい!!阿部が30過ぎたし、石川を山田哲人みたいにセカンドで育成させたいけど、根尾高松もいるんだよなぁ、竜の未来が明るすぎる!!

    15
    0
    +15
  26. 220 :GRiZlYmNjND-kOW
    2020年7月25日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んほぉ^〜このルーキーやべぇ^〜
    これで高卒1年目とかヤバすぎでしょww
    早くテラスつけてホームラン見せて

    7
    3
    +4
  27. 222 :TBhOlNjllND-hOG
    2020年7月25日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これほどの大物を球団が外野で使うことは100%ない。
    アヘ単周平は2塁しかない。
    いやならFAで巨人でも。そうなるだろう。

    3
    23
    -20
  28. 227 :2ZlYjMDE2ND-hOG
    2020年7月25日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトのとき身体も大きくて、一軍に来るのも早そうって思てましたが、
    一軍の選手と比較すると、まだまだ線が細いって印象を持ちました。
    今後、タイトル争いして欲しい、巨人岡本、ヤクルト村上に較べると、
    当たり前ですが、まだまだ細い。それだけ、体力、筋力等々は足りてないですよね。
    1軍、2軍、どっちが良いかは分からないですけど、大切に育てて欲しいです。

    15
    0
    +15
  29. 231 :zk5N1YWIxYT-kND
    2020年7月25日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番調子悪い福田を外せば済む事じゃん

    13
    1
    +12
  30. 247 :2YxNkYzQ5Nz-iMj
    2020年7月25日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード練習続けてもいいから外野やれよ
    周平京田根尾石川で争い合ってなんで30超えた打てない外野のおっさんたちが安穏とレギュラー面してるんだよ

    14
    0
    +14
  31. 256 :TJhOxN2Y5YT-iYW
    2020年7月25日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野と西のボールを見ているからね。
    それ以上の投手はまず出てこない。

    普通の1軍選手から打てるのなら普通に1軍戦力だよ。
    今日は西にリベンジする日だね。

    11
    0
    +11
  32. 306 :zAwNlZWFjMG-iYT
    2020年7月25日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、サード2人にしてショート少し後ろで守らせて外野はセンターとライトで守ろう。

    4
    0
    +4
  33. 330 :mQ4YyMzU3ND-3Mm
    2020年7月25日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川って率も長打も残せるタイプだと思うんだけどなぁ
    無責任にブンブン丸にすんのはやめてほしいわ

    9
    0
    +9

DRlM1NjIzNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。