最近の人気記事



中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】



■2020.07.24 日刊スポーツ

中日大野雄大、今季初勝利スルリ…「初回30球も」


 中日大野雄大投手が今季初白星を逃した。5回103球1失点で、1点リードをリリーフ陣に託し降板。

 しかし、3番手谷元が1死から3連続四球と乱れ、4番手岡田が逆転打を許し、6戦目での白星は逃げた。大野雄は「初回に30球(以上)も投げてしまい球数が多くなってしまった。次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」と、肩を落とした。

記事全文を読む

■2020.07.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・大野雄大 防御率4.04
5回 103球 被安打4 与四死球2 失点1 自責1 奪三振9

中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】
中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】
中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】
中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】
中日・大野雄大、5回1失点9奪三振ピッチングも今季初勝利ならず…「次回以降もっと長いイニングを投げられるようにしたい」【投球結果】

【投球結果】
大野雄(木下拓)=5回1失点
1遊ゴロ|四 球|空三振|右 安|遊ゴロ
2中 飛|空三振|一 直
3空三振|空三振|遊 安|空三振
4左本①|空三振|右 飛|見三振
5四 球|投犠打|二 安|空三振|空三振
投手(捕手)=結果











中日・大野雄大(31歳)
6試合 0勝3敗 防御率4.04
35回2/3 奪三振36 奪三振率9.08 与四死球8
WHIP1.37 被打率.293 K/BB4.50


中日・大野雄大、今季5度目登板も白星ならず「青柳投手と比べると投球のリズムが悪く、それが攻撃のリズムを悪くしてしまったと思います…」【投球結果】


井端弘和さん「先発ピッチャーはゲームを作ることが仕事ではない。勝つことが仕事なので」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

んードンマイ大野

よく粘ってたよ。打線が悪い
でももう少し球数少なくいけてたら…もう一イニングいけてたら…
タラレバですがね…

5回で9奪三振だけど100球はさすがに多いな

9回投げても勝てるか分からないチームで5回で降りるときつい

言ったのかもしれないけど、「まだ投げさせてください!」って言って欲しかった

大野6回までいかせたかったな
100球でへばるようなスタミナじゃないし

エースなら完投しろ!最低でもリリーフ休ませるために7回投げろ!
5回で降ろされてるようでは勝てる投手になれんぞ。頑張れ大野!!

エースなら9回まで投げきれと思うけど、毎回は無理なんでもう少し打線や救援陣がヘルプしないと
二安打と四球自滅なんてエースでもどうす事もできんわ

まあエースが5回で降りるのもあかんけど
そろそろ周りが勝たせてやれよ

確かに長いイニング投げられなかったのはアレだけど、さすがに打線もリリーフも采配も責任はある

もっと長いイニング投げないと…頑張って

勝ちたかったら完封しろってことか(泣)


開幕から6戦勝ち星なし…。6連戦が続くためエース格との対戦が続く今季、0で完璧に抑え込むような試合を作って流れを変えるしか無いんでしょうかね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :WI5Y3YTA2M2-4ND
    2020年7月25日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球選んだのは良かったよ。

    23
    1
    +22
  2. 128 :mNiOiZTljMm-jMD
    2020年7月25日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全ては5回のピッチングやな

    6
    0
    +6
  3. 130 :jI4Y3ZTgzMj-zOT[a]
    2020年7月25日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ勝ちつけてあげないと闇落ちしちゃうよ、、、

    1
    5
    -4
  4. 131 :zBkMkYmU1NG-5OD
    2020年7月25日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に勝ちたいなら完封しかないぞ…
    期待してるよ

    16
    0
    +16
  5. 132 :WI4NxYjhhYm-1OT
    2020年7月25日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    植田よ

    4
    2
    +2
  6. 133 :DBiO5MWM3Mm-wND
    2020年7月25日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も不本意な降板で沈んでたけど同じような顔してたな今日は
    あんな顔見るくらいなら大野と心中でもいいぞ、俺個人は

    17
    2
    +15
  7. 135 :jgwMhYjg5YT-yOT
    2020年7月25日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱すぎて申し訳ない
    頼むから出て行かないでクレメンス…

    10
    7
    +3
    • 138 :DBhY4Nzc3Nj-hMj
      2020年7月25日 00:12
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はよ出ていってもらったほうがええやろ

      13
      18
      -5
  8. 136 :zFiYlMDQzND-3Mj
    2020年7月25日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにあの球数で完投させろとは言わないけど、6回ぐらいまでは首脳陣が「行け」っつって投げさせてほしかったわ

    19
    0
    +19
  9. 137 :TQyZ5Mjg0MD-2NW
    2020年7月25日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ味方に敵がいたらいい投球しても勝ちはつかんよ、9回無失点で抑えないと(錯乱

    5
    7
    -2
  10. 139 :zQyN5YjIxMm-hMj[a]
    2020年7月25日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、まだ100球じゃん
    5回ピンチ作ってギア上げたから疲れただろうけど、まだ100球だろ
    初回に30球以上だろうと去年最優秀、今年開幕、イニングイーターだった選手が何回だろうと中6日100球で降りるのは違うでしょ
    梅津とか経験浅いならわかるけど
    与田もはぐらかすし、大野も100球球数多いみたいな発言だし
    試合中コメントで川上の予想で「ローテずらすため中5日」説があったけどそれが今回の真相なのかな?

    19
    0
    +19
  11. 140 :2JjYxNTE5Nz-iMj
    2020年7月25日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の投手は防御率もそうだけど球数抑えながらイニング消化しないといけないってのを痛感する試合だったね。特に今年みたいにどこもリリーフが安定していない年は。

    4
    0
    +4
  12. 142 :jk1NhMDgxZj-wOT
    2020年7月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ来年は大野いないかな…
    大野の気持ちも考えると出てってもらった方が活躍できるかも、

    8
    11
    -3
    • 170 :GM0Y4YTQ0Nz-iMj[a]
      2020年7月25日 00:53
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは長いイニング投げながら無援護or勝ち消された時に言ってあげればいいのでは?
      大野自身も5回で降板では先発としての仕事を出来たとは思ってないはずですし、エースとしてなら尚更物足りなすぎると思います

      14
      0
      +14
  13. 148 :DNjZyZjZiND-kOW[a]
    2020年7月25日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負に勝ちたいならこのローテ保持、試合に勝ちたいならローテ再考かね。チーム勝率上げる視点なら、大野をエースとぶつけない方が確率は高い。難しい選択なのは重々承知だけどね。大野から笑顔が消えたら最後、どうかチーム一丸で彼を助けてあげてほしい。

    4
    4
    0
  14. 149 :jRhZlYzgzZW-xMj[s]
    2020年7月25日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判も辛い判定多かったよ
    初回から
    かわいそう、あんなあいまいな感じ

    5
    3
    +2
  15. 150 :WQwMwMWRjOG-jOD
    2020年7月25日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球内容よりも舐めた走塁死が原因
    バントもできないし大野の自己責任だよ
    結果的に自責1とは言え乱れていたし5回降板も当然の結果内容だった
    ようは大野が弱い

    13
    5
    +8
    • 308 :jlkZ0YzMyYm-mM2
      2020年7月25日 10:47
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く同感です。
      大野があのような怠慢走塁でアウトにならなければ更に点が入って青柳を引きずり下ろせたかもしれないですし、様々な可能性をあれで潰したと思います。

      5
      0
      +5
  16. 165 :DRkM3OGI1Nz-iMj
    2020年7月25日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースならもう2イニングくらい行けよって感じ。
    チームの状況分かってるよな?

    10
    1
    +9
  17. 167 :GRkO3YWU2Nz-iMj
    2020年7月25日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回1失点でエースとは呼べんわ

    10
    3
    +7
    • 180 :DBiO5MWM3MW-5MG
      2020年7月25日 01:14
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とか書き込むならエースさっさと降ろす早漏采配を見直せよ与田

      3
      8
      -5
      • 188 :GRkO3YWU2Nz-iMj
        2020年7月25日 01:29
        >>180
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに5回で変えた早漏な与田も悪い。
        けど得意のナゴド阪神戦で5回で変えられるような択を取らせた大野も不甲斐ないわ。
        大野は8.9回も期待されてるピッチャーやろ

        11
        1
        +10
  18. 169 :GM0Y4YTQ0Nz-iMj[a]
    2020年7月25日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は立ち上がりからすっぽ抜けが多いながらも上手く纏めるあたりはさすが大野という感じはしましたけど
    無駄な四球が多くて球数も重ねちゃいましたからね
    次は9回完投勝利を期待してます!!!

    5
    1
    +4
  19. 197 :TZjZ4ZGZkNW-lMT
    2020年7月25日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領の浅めのセンター前タイムリーで、コーチャーの荒木が呼び込んだのかもしれないけどサードにスタンディングはね…自分の為にチャンス作る・広げるなら、足からスライディングしてでも塁落とす気合いがほしかった。
    もちろん、スタミナや怪我を心配してのスタンディングなのは分かるけど…もっと執念みたいな気迫がね。
    今日は序盤の球数もあるけど、やっぱり先発は中6の間隔空くし最低でも7回もしくは120球くらい目安に投げてほしい。
    各チームの表のエースとばかり当たってるのはエースの宿命だし、それを0に抑えてロースコアゲームにするのもエースの仕事だと思って頑張ってほしい。
    打線の援護無さすぎるのは可哀想だけどね…

    7
    0
    +7
  20. 207 :zAwNlZWFjMG-iYT
    2020年7月25日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの流れ変えるピッチングするのがエース。
    打てないならオレが0で抑えてやるって気迫がエース。
    バッティングや走塁でも気を抜かないのがエース。
    味方が逆転されても泰然としているのがエース。

    7
    0
    +7

jI4Y3ZTgzMj-zOT[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。