最近の人気記事



中日・山本拓実投手、先発から中1日で中継ぎ登板 中継ぎへの配置転換か 与田監督「今後いろいろ経験をさせないといけない」



■2020.07.23 スポーツ報知

【中日】21日先発の山本拓実、中1日で中継ぎ登板 与田監督「いろいろ経験」


 21日の巨人戦(ナゴヤD)で先発し5回途中87球を投げていた中日・山本拓実投手(20)が5点差の9回に登場した。

 2試合連続でベンチ入りしており、先発から中継ぎへの配置転換となった模様。代打・陽を遊ゴロ、亀井を空振り三振、坂本を二ゴロに打ち取って3者凡退に抑えた。

 山本の起用法について与田監督は「今後いろいろ経験をさせないといけない。経験というか場面、場所を変えながら、もちろん先発のチャンスも本人の頑張り次第ではこれから出てくるし、いろんなことをまた一から考え直していかなきゃいけないところはたくさんあると思う。ボールは良くなってきているところはあるが、どうしてもここというところでの考え方、配球ということも含めてこれからどんどん勉強していかせたい」と説明した。

記事全文を読む

■2020.07.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

7月21日(火) 中日vs.巨人
中日・山本拓実
4.2回 87球 被安打8 与四死球2 失点4 自責4 奪三振7

中日・山本拓実投手、先発から中1日で中継ぎ登板 中継ぎへの配置転換か 与田監督「今後いろいろ経験をさせないといけない」
中日・山本拓実投手、先発から中1日で中継ぎ登板 中継ぎへの配置転換か 与田監督「今後いろいろ経験をさせないといけない」

 ↓

7月23日(木) 中日vs.巨人
中日・山本拓実
1回 11球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1

中日・山本拓実投手、先発から中1日で中継ぎ登板 中継ぎへの配置転換か 与田監督「今後いろいろ経験をさせないといけない」
中日・山本拓実投手、先発から中1日で中継ぎ登板 中継ぎへの配置転換か 与田監督「今後いろいろ経験をさせないといけない」


中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】


中日・山本拓実投手、入団時の契約金で後輩のためにブルペン屋根などを寄贈する




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

去年からプランとしてはあったし又吉とかが帰ってるまで中継ぎで使うのはありやないかな

それにしても中1日で先発で87球投げたピッチャーを色々経験させたいからって起用するのはどうかと思いますが
経験積む前に壊れてしますのでは

先発で結果が出てない以上配置転換は妥当
下で調整もいいけど1軍の台所事情を考えるとビハインドでまずは信頼回復やな

せめて3〜4日は休ませてからにして欲しかった
故障防止のために、次の3連戦はベンチ外にして休ませてあげてくれ

先発87球から中1日って何考えてんだ首脳陣は…
また怪我人出したいのか???

何でもかんでも調子悪ければ変えればいいということじゃないけど、山本くん頑張ってほしい

リリーフでもいいけどもう1日2日休ませたらいいのに

しっかりブルペンで肩作って、短いイニングに全力出す
山本にはこれがあってるかもね

新生山本に乞うご期待


しばらくはリリーフでの待機となりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 912 :GIwZyYjliMT-hZT
    2020年7月24日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田自身のように、短命で現役終わらせないでね
    拓実は未来があるから
    潰したら許さない

    53
    2
    +51
    • 919 :jBlYmMWY2ND-zMW
      2020年7月24日 08:46
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      就任時に「投手は1人でも多くの打者に投げないといけない1イニング限定なんてだらしない」と豪語してたのが与田監督
      外野が「潰れちゃう」と思うぐらいに投げさせるのは初めから持っていた意思でしょう

      4
      29
      -25
    • 952 :GM0Y4YTQ0Nz-iMj[a]
      2020年7月24日 10:45
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前様の監督人生はあと1年も経たずに終わるけど
      選手のキャリアはまだまだ始まったばかりだからね

      28
      4
      +24
    • 023 :jA4M5YjM1ZT-1N2
      2020年7月24日 13:23
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我で短命だった与田監督が1番分かってると思ってたのに、1番体格にハンデのある若手有望選手相手にやる事に凄いショックを受けたわ。誰か止めて欲しかった。

      16
      0
      +16
  2. 913 :DEwO1NzQzZG-hNW
    2020年7月24日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し考えて起用して欲しい。選手は監督の道具ではないので、

    36
    2
    +34
  3. 914 :Dc5YiOTg1Ym-xZT
    2020年7月24日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配置転換は分かるが中一日でやることじゃないわ
    高卒3年目の有望株やぞ

    52
    2
    +50
  4. 916 :TgzM2ZGRiND-3Mm
    2020年7月24日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに山本は中継ぎ向きだとは思うが、それにしても起用が雑。しかも色々経験させるとか、先発と中継ぎ右往左往させる気か?先発と中継ぎが調整の仕方が大きく異なることくらい分かるだろ。高卒3年目の投手を迷わせるな。もっと選手を大事にしろ。

    34
    2
    +32
  5. 917 :zJlN0MTg1OT-5OT
    2020年7月24日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本くん先発の前日も70球くらい投げてなかったっけ?
    普段から球数投げてるよ

    29
    1
    +28
  6. 920 :DUxY0MTE2Nz-iMj
    2020年7月24日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々な経験(先発して中1日で中継ぎ登板)

    24
    0
    +24
  7. 922 :jY0M4NzQxNG-5OD
    2020年7月24日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ転向は別にいいと思うけど、こっちは何で中1日で投げさせたのかを知りたいんだよ
    まあ虐待された子供が親になったらまたその子供を虐待するっていうからな
    自分が酷使されて壊れたことを当たり前のように思ってるんだろ

    29
    2
    +27
  8. 927 :ThlYjYTY3Nz-iMj
    2020年7月24日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野は入団後4年間で900イニング、与田も1年目が全盛期で潰れ、赤堀も高卒4年目で50試合130イニング。時代もあっただろうけどみんな成績がおかしい。

    だからといって自分と同じ道を歩ませようとしなくても良いじゃないか。太く短くではなく太く長い投手陣にしようと思わないのか?

    26
    3
    +23
    • 041 :GE3YlNWFiNj-jZT
      2020年7月24日 13:56
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雨雨権藤を見習え

      1
      1
      0
  9. 928 :GM1MxYjliZj-1NW
    2020年7月24日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    只の調整当番(にしても中1日は無いが)じゃないの?
    これでホンマに中継ぎにしたら監督マジでアホやろ…これ以上謎采配しないで

    14
    3
    +11
  10. 929 :mRmZyNzBjMW-5MG
    2020年7月24日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本頑張れ 与田ははよ辞めろ

    29
    6
    +23
  11. 930 :mVjYxN2ViNj-0MW
    2020年7月24日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにつながる投手起用ならまだわからないこともない。
    ただ今回のは選手を壊すだけ

    25
    1
    +24
  12. 933 :jViY4YWQxNz-iMj
    2020年7月24日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは敗戦処理の中継ぎに配置転換するのだとしても、敗戦処理の機会なんてこの先いくらもあるじゃないか。常勝チームでもあるまいに。なにも中一日でこの試合に投げさせなくても。

    20
    2
    +18
  13. 934 :jFjMlZjNkND-3Mm
    2020年7月24日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えたからまだ良かったけど、もしボコボコに打たれてたらもっとバッシング大きかっただろうね。
    そしたら「使う場所間違えたかな」って言うんだろうけど。

    19
    1
    +18
  14. 935 :TI5OkZmY3NG-5OD
    2020年7月24日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、良い球投げてたよ。
    亀井や坂本は全く打てそうになかった。
    救いはそれだけ。

    22
    1
    +21
    • 946 :WEzM4OTIxYT-1YT
      2020年7月24日 10:20
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう勝負はついてたし、原は亀井や坂本に、敵チームとはいえ、山本があまりにひどい采配の犠牲にならないようそれなりの指示を目で伝えたんじゃないの。

      0
      18
      -18
      • 009 :jliY2MjllZD-kZm
        2020年7月24日 12:52
        >>946
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿なの?成績に関わることだし、坂本に至っては今2割2分やぞ。そんなことしてる余裕0だろ

        4
        1
        +3
  15. 936 :TRjN0ZjM0Nm-4Mz
    2020年7月24日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎを増やしたところで状況は変わらん
    ここ数年の中日の弱点は常に先発にあるのだから
    やるなら2軍に落として先発として再調整させればいいのに
    まあ昨日の登板はそれ以前に論外やけど

    16
    2
    +14
  16. 944 :DBlN2YWU3ZG-hNW
    2020年7月24日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督よ❗山本君の配給が悪いなら、ベンチもキャッチャーもじゃない。
    この頃キャッチャーの構えた位置が際どいコースになっている。投手がアップアップの時にそれはない。中村武志よ星野さんが監督ならどつかれているぞ。

    3
    0
    +3
  17. 947 :zZlM4YmIyNz-iMj
    2020年7月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目にやる起用法じゃない。先発した日の翌々日って本来休養日なのに

    19
    2
    +17
  18. 949 :TJkO2OTdiNz-iMj
    2020年7月24日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来休養日に投げさせるとか、懲罰登板にしか見えない。本当に今のやり方納得できないことばかり。
    山本くん応援してます!!!

    18
    2
    +16
  19. 950 :GM0Y4YTQ0Nz-iMj[a]
    2020年7月24日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が中日を去った後も選手のキャリアは続いていくということを全く考えてない起用
    そして、チーム内で誰も反対しなかったのかというのがなんとも悲しいところ

    21
    2
    +19
  20. 953 :WNjZxOWUwYT-lNG
    2020年7月24日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小柄でドラフト下位のピッチャーだから
    急場しのぎの中継ぎで使い捨てられる運命かと思ったら
    先発で育てる与田監督を嬉しく思っていた。

    が、雲行きが怪しくなってきたな・・・・
    先発に戻ってくれることを強く祈念する。

    敗戦処理が先発の勉強になるのか、素人には分からないが、
    ビハインドは準規とか小熊でいいだろ。
    むしろ彼らに働き場所を与えるべき。
    そもそも中継ぎだと谷元とキャラ被るし。

    5
    3
    +2
  21. 954 :Dc4M1MWE1Nz-iMj
    2020年7月24日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープナーとかどうなのかな。その後を任せるのが誰かわからないけど藤嶋なのか吉見なのか、、又吉さんの偉大さが凄くわかる

    1
    1
    0
  22. 955 :jFkN4ZTY0Ym-mM2
    2020年7月24日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに山本って序盤はいい感じだったからなー
    でもみんな言う通りちょっと休憩させたれよとは思う

    12
    1
    +11
  23. 957 :TUwNxZThiZT-wN2
    2020年7月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフは先発に比べて十分おるやろ、
    先発として下で修正させたれよ、
    なんで福のポジションだけ間違えたと思ってるんや、、おかしいよ

    7
    2
    +5
  24. 958 :mZmZjODRhNT-2MG
    2020年7月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々スタミナの無さは指摘されてたからねぇ。先発に拘らず、適所で大成してくれたらいい。
    酷使はもっての他だけど。

    8
    1
    +7
  25. 972 :Tg1MiMDVlOD-kMz
    2020年7月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎはアリだと思う、2周り目で打たれる部分があるし ただ、ほぼ5イニング投げて中1ってどういうことだ?福へのコメントもアレだったしなんだかな…

    6
    1
    +5
  26. 987 :WIyN2ZDVlNz-iMj
    2020年7月24日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近頼むから与田やめろ以外の感情がわかない…

    12
    4
    +8
  27. 988 :jYyYzNmQ0ND-2Nj[s]
    2020年7月24日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな選手運用ができる人は居らんのか

    5
    1
    +4
  28. 993 :mI3N1ZGFmND-hOG
    2020年7月24日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの経験は必ず彼の為になると思うし良いと思う
    後、別に中1日位で壊れたりしないだろ
    その位の調整は人によって違うし、トレーナーともコーチとも山本とも話し合って決めてるに決まってるんだから、素人がいちいち口出す事じゃない
    なんか選手ファースト的な意見言ってれば正しいと思ってるのかもしれないけど、プロってそんなに馬鹿じゃないから大丈夫

    6
    11
    -5
  29. 994 :zI1NjZDUxMT-iNz[a]
    2020年7月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この采配だけは許されないわ。まだ代打三ツ間とかはネタにできるけど、これは山本の選手生命に関わること。配置転換はいいけど、中1日で投げさせるのはやめてくれ。もう今週は投げさせるのはやめてほしい

    9
    2
    +7
  30. 996 :GJjZkYTE1Nz-iMj
    2020年7月24日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発でやって欲しいけど山本清水石川翔で789って妄想も浮かんでしまった

    2
    1
    +1
  31. 999 :GY4ZxMGJkND-xOG[s]
    2020年7月24日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお山本はこの一週間で少なくとも245球投げていた模様
    山本壊るる〜^^

    6
    2
    +4
  32. 000 :mQ3MyMGMxYT-iYW
    2020年7月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18日 投球練習 約90球
    20日 投球練習 78球
    21日 先発 投球数 87球
    このような投球数の選手を中一日で中継ぎ登板させるセンスがなんだかなぁ……昭和脳というか

    6
    2
    +4
  33. 006 :Tc2O4YjE3Mj-kNz[a]
    2020年7月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全国ヤマタクオカン組合(ZYOK)からの怒りのコメントが沢山…。ま、中一日で敗戦登板させる緊急性も重要性もなかったのでは。先発オープナーにして先発候補達で暫く競争なら面白いんだけどね〜

    4
    1
    +3
  34. 013 :TVlNjOWIyNG-5OD[a]
    2020年7月24日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなにより恐ろしいのはコーチ含めて誰も止めなかったことだよな…。
    もう少し選手を大切に扱って欲しいですね。

    14
    1
    +13
    • 066 :zE5OhYTgyNj-mZT
      2020年7月24日 14:38
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SB在籍時の吉井コーチは工藤の酷使止めて揉めてやめたり、
      権藤コーチは近鉄時は仰木と、中日時はジョイナスと揉めてやめたり、
      ちゃんと止める人は止めてるんだけどな…
      勝ちたい思いが強くとか、職務怠慢や、監督の独裁じゃなく、今のコーチと監督はこれを酷使と思ってないという一番恐ろしいことかも…

      0
      2
      -2
  35. 022 :zA0NlOWRlNz-iMj[a]
    2020年7月24日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりたい事考える事は分かるけど昨日やる必要あった?
    監督コーチの頃と比べて投手分業制が進んで、回跨ぎ登板の機会が少ない現状でそんな事するなんてあり得ない
    昔ながらの根性論の押し付けなら辞めろ

    7
    2
    +5
  36. 024 :TMxYyNDdiMD-yND
    2020年7月24日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーくんだって先発翌日抑えやってたやろ

    0
    7
    -7
    • 027 :zk1MiODM5Nz-iMj
      2020年7月24日 13:26
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本一の年の楽天と現状最下位のクソザコナメクジ隅から隅までゴミオブゴミオリックスより客も呼べない超絶不人気チーム比べんなよ

      3
      5
      -2
      • 040 :TIwMmNzE3ND-3Mm
        2020年7月24日 13:53
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5回持たずにノックアウト+敗戦処理じゃあ疲労度全然違うしな

        2
        0
        +2
      • 069 :zk1MiODM5Nz-iMj
        2020年7月24日 14:59
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い過ぎたけど本当に山本は潰して欲しくない
        一軍でまともに勝てたことの無いドラ1、ドラ2の投手がいる中で先発として4勝を挙げてるのに…

        4
        1
        +3
    • 063 :zE5OhYTgyNj-mZT
      2020年7月24日 14:30
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれも相当ブーブー言われてたぞ
      アメリカからはありえないと呆れられてたし

      1
      1
      0
  37. 037 :DVkNzMmI1ZT-lYm
    2020年7月24日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がワーワーいいすぎな気がするがな
    コーチが行けると踏んだから投げたんやろ

    0
    4
    -4
  38. 044 :GE3YlNWFiNj-jZT
    2020年7月24日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣だけならいいが、もしかしたらこの球団、フロントから腐ってない?
    だとしたら、せっかく与田更迭しても、次もまた頭パーなやつ連れてくるかも。

    5
    2
    +3
  39. 061 :zE5OhYTgyNj-mZT
    2020年7月24日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎが多い中で山本中1日ってなんなのさ…
    酷使のツケで中継ぎ使いたくないんはわからんでもないが
    どんな点差でも勝ちパ出すという事がいけないと、去年ロドリゲスが臀部負傷したときにわかったろ
    反省の仕方がアホなんだよな

    2
    1
    +1
  40. 062 :DM1NyMWEyNz-iMj
    2020年7月24日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に中継ぎをやること自体がおかしなことではないでしょ山本はオープナーみたいに3イニング一巡くらいに全力出す方が向いてるように見えるし
    先発で育ててくれると思ったのにとかはとんだ筋違いだわ
    問題なのは先発前から投げ込みしてるって報道もあったのに登板後中1日で投げさせたことでしょ

    5
    1
    +4
  41. 113 :mU1MlY2E2ND-hOG
    2020年7月24日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう起用は朝倉健太にだけやっておけ(???)

    1
    1
    0
  42. 316 :jFkN4ZTY0Ym-mM2
    2020年7月24日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか阿波野も期待できないよなあ。現役時代は好きなピッチャーだったけど

    0
    0
    0

TUwNxZThiZT-wN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。