最近の人気記事



7月23日(木) 中日、1-6で敗戦… カード勝ち越しならず…



■2020.07.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」








【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人

7月23日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

松葉さんいい流れ作ってくれたのに...

なかなか連勝できないねぇ

昨日のビシエド抜きで5点とった打線はどこ?

マケタガネー

チームの中で一番いい中継ぎが打たれたのなら仕方がない。しかし打線がBCAD以外で点が取れる気がしないのが大問題
投手との相性というのは棚に上げておいて優先的にアリエル・マルティネスを起用していかないと勝ちの目がないぞ

福の無失点神話が途切れたかぁ

5回裏の攻撃とか、1点を全力ではなく、姑息に取ろうとして取れずに
福の調子が良くなかったのに2点取られた時点で代えなかった辺りで
ベンチワークの悪さが目立つ

何点差ついたら岡林使うん?笑 郡司といい最初の石川といい1軍で夏休み?

せっかくのバント成功が1回も点に結びつかなかったな…
1死3塁からの石垣、1死2.3塁からの京田で2人とも三振したのが痛かったな
あの場面で点が取れていれば…

やっぱりチャンスで打たないと…
なんでこうも弱点が皆同じなん…
頼むよ…勝ってみんなが喜ぶ姿が見たいんよ…

まあ、福が燃えたことより打線かな()

やっぱ采配だよなー
ターニングポイントは五回の攻撃

昨日活躍したひとスタメンに並べないのはなんでかな?
順番があって守らないといけないのかな?
打てんだろうなーっていう予想的中

福を出して打たれて負けただけだから明日から頑張ろう!
打線は昨日みたいなバッティング見せて!
以上!解散!

たまには連勝見たい

また明日がんばってください!
福さん切り替えて、またお願いします!


昨日の勢いそのままに…とはいかず1-6で敗戦。苦しい戦いが続きます…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 176 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 498 :TgzM2ZGRiND-3Mm
    2020年7月23日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が加藤を贔屓起用する理由が分かったわ。お互い特徴が「肩」だからだろ。

    42
    18
    +24
    • 524 :mEyZmYWIyNj-hMj
      2020年7月23日 17:22
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田も加藤もコロナになってほしいね

      8
      63
      -55
    • 574 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
      2020年7月23日 17:34
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笑点かよ

      27
      4
      +23
  2. 499 :jZiYkMDRjMj-4ND
    2020年7月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【今日の与田采配】
    ・散々点の取れないチームを指揮してながらのスタメン加藤
    ・3被安打1失点の岡野を5回で交代
    ・連打で同点、イケイケムードで阿部にバント→タイミングが全く合ってなかった京田が案の定三振
    ・試合終盤、同点の場面で先頭加藤をそのまま打席に
    ・一死ランナー一塁でバント←バントをさせた打者はなんとこの日1番ライトでスタメン起用の選手
    ・先発で90球弱投げた高卒3年目の投手を中1日で中継ぎ登板させる

    41
    10
    +31
    • 525 :TkzOxNjg5Nz-iMj
      2020年7月23日 17:22
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野くんの時に加藤起用するのは結構やけど、岡野くん共々替え時は間違えて欲しくないよね
      そして今日は確実に間違えてた

      42
      0
      +42
  3. 501 :TdmMiOWZhNz-iMj
    2020年7月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右病采配やめろ、配置転換だとしても中1日で投げさせるのやめろ、そして与田阿波野やめろ

    35
    6
    +29
    • 540 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:24
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず村上栗原がね…

      14
      0
      +14
  4. 502 :TgzM2ZGRiND-3Mm
    2020年7月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を信頼するとか言っときながらこの采配はないだろ。全く信頼してないよ。

    44
    4
    +40
    • 541 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:25
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤だけは信頼してるぞ

      27
      3
      +24
  5. 503 :TVhOmZjJkND-3Mm
    2020年7月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発した投手を中一日起用
    岡林このカードずっとベンチ
    先発には代打で加藤はそのまま

    勝敗関係なしに采配が無茶苦茶

    37
    4
    +33
  6. 505 :mFhZzY2RmND-3Mm
    2020年7月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番気になるのは岡野下ろすの早すぎること
    さすがに過保護すぎて岡野も育たないわ

    41
    3
    +38
  7. 506 :zhhNwZjM5Mm-wND
    2020年7月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田 伊東 頼むからもうやめて本当にいなくなってくれ
    気持ち悪いんだ。大好きなやきうが嫌いになりそうなんだ

    32
    19
    +13
  8. 507 :jE4ZiMGJhYm-mM2
    2020年7月23日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ‪長文キモいですが、不満が溜まりまくった試合だったので許して下さい
    ①1番武田
    ‪勝ちに行くなら井領ですし、石垣・岡林なら育成目的だと分かりますが、26歳で高卒ルーキーより打率の低い打者を1番で使う意図が1ミリも読み取れません
    育成だと言ってられる年齢じゃないと思います

    ‪②7回に加藤に代打を送らない
    ‪岡野-加藤バッテリーで2勝してるし、実際加藤が今日も岡野の好投を生んだので、加藤スタメンはまだ分かりますが、先発が降りており、捕手3人体制をしてる中で、アリエルを使わない理由がなかった‬と思います
    個人的には、5回で岡野降ろすなら、5回の加藤に代打で良かったように思いました

    ‪③(これは賛否両論かもしれないが)6回の阿部へのバント指示‬
    併殺を嫌がったのは分かりますが、調子が多少良くなった阿部を、5番で起用しながらも、チャンスでバントさせて、「選手を信頼している」ってのは違和感があります
    2塁ランナーが福田で、フォースプレーなので、バントを失敗する確率も高いし、3連打で同点に追いつかれた投手を助けるワンナウトであったように感じました

    ④投手コーチの指示?だと思うんですが、2日前に先発で87球投げた投手を中1日で使うのはやめて下さい
    お前が星野に壊されたからって、若い選手を壊そうとするな

    加藤選手へ
    2回の攻撃で、ツーアウト3塁の場面で、前の高卒ルーキーを歩かせて、しかも2塁が空いていて、次がピッチャーの打席であるにもかかわらず、8番のあなたで勝負するほど、ジャイアンツバッテリーに舐められてます
    結局当たり前のように凡退
    あそこはプライドにかけても打って欲しかったです

    戦力で負けてるのは分かりますが、それでもベストな采配だったら…と思う試合は数多くあります
    申し訳ないですが、間違いなく采配は向いてないです
    おそらく情に絆されるタイプなのかな?まだ2軍監督の方が向いてると思います

    最後全力でポジります
    石川昂弥 is 神

    54
    29
    +25
    • 516 :TZjY3NmE0Ym-mM2
      2020年7月23日 17:22
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長すぎるわwww

      39
      4
      +35
  9. 508 :mMxYyZWI5Nz-iMj
    2020年7月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田も阿波野も酷使で潰れた側の人間なのにあ。何故自分と同じ道を歩ませようとするのか…

    24
    3
    +21
    • 579 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
      2020年7月23日 17:37
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雨権藤を見習え

      12
      1
      +11
  10. 509 :GZiM3OWQ5Nz-iMj
    2020年7月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか一昨日の菅野がビシエド死球から巨人ファンv s中日ファンのレスバトルちらほらみないか?
    昨日も送球が頭に当たったのはわざとだ!とか巨人はマスクしろだとか言ったからのもとけさんのリプ欄に巨人ファンが特攻してきたし
    なんか荒れてないか?

    7
    24
    -17
  11. 510 :DUxY0MTE2ND-3Mm
    2020年7月23日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「選手を信頼して起用している」
    なお活躍したら次の日はベンチ、5番バッターにも隙あらばバントさせる模様

    39
    4
    +35
    • 519 :ThjZzYjNmZD-kZm
      2020年7月23日 17:22
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にバントはおかしくないでしょ
      決めてくれると信じてるからバントさせたんでしょ?打つだけが信頼のすべてじゃない
      巨人だって昨日丸はバントしてましたよ?

      10
      33
      -23
      • 546 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:26
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        原は選手を信頼してるって言ってたか?

        6
        17
        -11
        • 550 :ThjZzYjNmZD-kZm
          2020年7月23日 17:27
          >>546
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まず選手を信頼するのは当たり前のことでしょ
          いちいち言わないと分からないのか?
          記事に書いてあること、本人が言ったことだけが真実じゃない。

          9
          14
          -5
          • 598 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
            2020年7月23日 17:48
            >>550
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            原は選手を信用はするが信頼はしないって言ってるんだけどね

            20
            2
            +18
        • 680 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
          2020年7月23日 20:01
          >>546
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原は反社。人を信じることなどなし。

          1
          16
          -15
      • 551 :jdhMwN2U1M2-5Y2
        2020年7月23日 17:28
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        丸は不調、次は坂本 阿部はそれなりに好調で次の京田はメルセデスに全く合ってない、しかも3連打の直後 事情が違いすぎる

        26
        3
        +23
      • 556 :zgyOzYmUyND-3Mm[a]
        2020年7月23日 17:29
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        次のバッターはメルセデスに全く合ってなかった京田ですよ?
        どこかでスクイズでもやらせるのかと思いきや無策でそのまま三振
        結局勝負されましたが、石川歩かしで加藤勝負もありえた。
        この人たち先のこと見えてるのかな?っていう采配でしたよあれは

        28
        1
        +27
      • 635 :2M4NjY2FiNG-5OD[a]
        2020年7月23日 18:19
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合見てないのバレバレで草

        13
        1
        +12
  12. 511 :TZjY3NmE0Ym-mM2
    2020年7月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤 ‐ 投手 ‐ 武田 と並べるセンス。打てないからバントするしかない打者が2人も混ざってたら勝てないよ。左ピッチャーでも井領でいいのに武田。昨日のヒーローAマルを外して加藤。プロが考えることは違うよね。

    25
    6
    +19
  13. 513 :2QxM2MzYzNz-hOD
    2020年7月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から阪神に3連敗してくれよな

    12
    27
    -15
    • 527 :WMxMzZDdlNm-4Mz
      2020年7月23日 17:23
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けゲームだと山本が出てくる悲劇
      もうどうしようもない
      もはや試合は放棄して練習してた方が酷使も無いし怪我も無いからいいくらい

      16
      5
      +11
  14. 514 :zk5N2YjM5Yj-wNT[a]
    2020年7月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日先発した山本を今日使うとか中日ファンからぼろくそに嫌われたデニーや朝倉でもやらなかったぞ。阿波野と与田おかしい

    34
    2
    +32
    • 568 :TNmOjZmM5Nz-iMj[a]
      2020年7月23日 17:31
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デニーや朝倉を中傷してた連中が与田と阿波野を擁護してそうなんだよな。

      9
      10
      -1
      • 620 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 18:00
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田嫌いだけどデニーと朝倉は今でも嫌いだぞ

        23
        0
        +23
  15. 515 :zgyOzYmUyND-3Mm[a]
    2020年7月23日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー以外固定のオーダーを組めというわけじゃないが、
    4番5番以外毎日日替わりってどうなってんの?
    打順のつながり確認するのなんてオープン戦でやるものでは?
    4か月前にやるべきことやってるのが信じられないわ

    21
    2
    +19
    • 522 :ThjZzYjNmZD-kZm
      2020年7月23日 17:22
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人は今のところ毎日変えてるってさ

      15
      5
      +10
      • 544 :DM4YlZWYwND-3Mm
        2020年7月23日 17:25
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これはみなさんダンマリwww

        11
        26
        -15
        • 575 :DM5M2ZTY5Nz-iMj
          2020年7月23日 17:34
          >>544
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本登板も中一日という点以外はそれなりに合理的だろう。

          コロナで試合日程短くて移動も制限ある、山本は山本で相手二巡目からはバカスカ打たれるピッチング、次のカードは阪神だから落とせない、その後はアウェー、柳も戻ってきそうってなるとどんどん先送りになっていく。

          3
          6
          -3
      • 560 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:30
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このチームは変えなくていい所も変えるけどな

        10
        2
        +8
      • 639 :jc2MjNGJlNj-mZT
        2020年7月23日 18:22
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ・原が左右病
        ・左対策→ウィーラー陽北村増田石川、右対策→パーラー吉川亀井 と、金に物言わせた中日とは段違いの層の厚さがある
        ・ベテラン勢のお休みがある(それでも首位)
        ・中核となる選手は打順固定されてる
        中日と巨人はスタメン変えてる理由が違うよ
        やぶれかぶれで武田1番にしてるのと一緒にしちゃいかんでしょ

        23
        0
        +23
    • 539 :mMxYyZWI5Nz-iMj
      2020年7月23日 17:24
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離脱者多数だからそこはね…問題は活躍してる選手もうっかり外すところ。

      19
      0
      +19
  16. 517 :WMxMzZDdlNm-4Mz
    2020年7月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンに向けた育成に切り替えるなら早めに首脳陣も一掃してくれ
    勝ち負けはもう諦めかけてるけど若手が雑な起用で潰されるのは見たくない

    21
    1
    +20
  17. 518 :mY0Z4N2QyND-xOG
    2020年7月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ良くても5回で降板させる投手に相性(笑)で加藤選んでちゃ意味ないよ
    加藤は逸し癖なくなりゃ抑え捕手として使えそうだけどスタメンだと致命的

    24
    5
    +19
  18. 520 :zE2ZxMzc3Nz-iMj
    2020年7月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤もいいところはあったけどやっぱり8.9番が自動アウトになるのはきついな
    アリエルと加藤とでは攻撃力が違いすぎる
    あと最後の代打井領のところで岡林使わないなら一刻も早く下に落としてほしい
    せっかくの好素材なのにしっかり下で経験積ませてやれよ

    39
    1
    +38
  19. 521 :Dg3ZxMjg2ND-3Mm
    2020年7月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った日のスタメンで負けるならまだわかるってか納得できるんだよ
    いまだにオープン戦の感覚のがほんとムカつく

    34
    0
    +34
  20. 523 :zgyOzYmUyND-3Mm[a]
    2020年7月23日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「選手を信じてまた明日から戦っていくだけ」
    これ一生言うなよ、偽善者が

    34
    5
    +29
    • 682 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
      2020年7月23日 20:03
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだそうだ!

      8
      1
      +7
  21. 526 :2MxMlMzY1Nj-0MW
    2020年7月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本って、先発した日の前日に70球くらい投げて調整してなかった?
    壊す気なの?
    福は責められない

    35
    1
    +34
  22. 528 :DQ2N3Nzk2ND-3Mj
    2020年7月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤残して岡野だけ替えたタイミングで「ん?」ってなって、阿部ちゃんにバントさせたのでクソ采配の確信に変わったわ

    36
    1
    +35
  23. 529 :jhkO4M2YyNz-iMj
    2020年7月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもの負け方の1つ

    19
    0
    +19
  24. 530 :jdhMwN2U1M2-5Y2
    2020年7月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領とアリエルを使う、阿部にバントをさせない こんな当たり前のことができんのかと
    福はしゃーない、いつかは打たれるからね、また頑張ってくれどんな試合で投げてもらうことになるかわからんのが悲しいけど

    19
    1
    +18
  25. 531 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
    2020年7月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤信者さぁ…
    そろそろ現実見てくれ

    19
    12
    +7
    • 532 :ThjZzYjNmZD-kZm
      2020年7月23日 17:24
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でもかんでも信者っていうのやめなよ

      20
      14
      +6
      • 570 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:33
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だって見てて怖いんだもん

        9
        16
        -7
      • 587 :jZiYkMDRjMj-4ND
        2020年7月23日 17:42
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタメン発表の時に加藤信者は、今日のスタメンは当然。なぜなら相性が良いから。って言ってたが加藤の打撃を見て何を思ったのだろうな。5回1失点で勝ちの権利を得られない程の攻撃力のチームで8,9自動アウトは無理だって。

        8
        11
        -3
  26. 533 :mE2YxNjhjZj-1OT[d]
    2020年7月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドってドラゴンズにとって悪影響しかない球場の気がしてきた
    広さに甘えて腑抜けた投手陣と、ホームランの少なさを広さのせいにする野手陣
    地の利はどこいったんだろうか

    13
    4
    +9
  27. 534 :Tg0MhYTAzNj-3Nm
    2020年7月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤のクソ要求何回見ればいいの…
    岡野変えるなら加藤変えろよ

    16
    10
    +6
  28. 537 :zAzO3ZGUxND-3Mj
    2020年7月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番武田ってなんだよ
    井領は左を苦にしないんだからスタメンでええやろ

    18
    3
    +15
  29. 538 :jA5YmMDI1NW-lMT[a]
    2020年7月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好投岡野を5回代打で下ろし、加藤や武田の所で長打期待出来るアリエルを温存。
    福が岡本に打たれた時点で変える事もせず静観し傷口拡げ、何も今日投げなくてもいいんじゃないかって日に山本登板。
    この首脳陣は勝つ気無いだろ…バント大好きで毎試合「1点勝負」采配してるけど全く結果出て無いし。
    ダメだ、ポジティブに考えようとしても批判しか出てこなくなったわ…。

    27
    1
    +26
  30. 542 :Dc1Z4ZTVjZT-xOG[a]
    2020年7月23日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のバントはただの結果論だぞ

    4
    30
    -26
    • 553 :zhhNwZjM5Mm-wND
      2020年7月23日 17:28
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならいい方の結果はよ引き当てろよ

      17
      1
      +16
    • 554 :WMxMzZDdlNm-4Mz
      2020年7月23日 17:28
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番バッターのバントが結果論?
      バントって得点の期待値を下げてまで1点を取りに行くギャンブル性の高い采配だよな?
      それで結果として点が入らなかったら采配の責任だろ

      20
      1
      +19
      • 577 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:35
        >>554
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後ろが京田でなければ併殺の多い阿部にバントさせるのは正解
        武田バントは論外

        5
        10
        -5
      • 580 :jg1O0MDZhZT-xOG
        2020年7月23日 17:37
        >>554
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3連打で同点にしても、そのあとヒットが出る確率の方が低いんだからバントで1アウト23塁を作って京田で1点
        申告敬遠でも石川から代打アリエルで逆転を狙うのはセオリーだろ
        同点にしてるし、逆転の可能性が高い手を低リスクで行える状況だぞ
        初級のど真ん中見逃しが巨人スコアラーに見透かされてた京田が1番アカンわ

        3
        19
        -16
        • 603 :WMxMzZDdlNm-4Mz
          2020年7月23日 17:51
          >>580
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1点で勝ちきれる理想論ならな

          15
          1
          +14
          • 646 :jg1O0MDZhZT-xOG
            2020年7月23日 18:27
            >>603
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阿部が3割で打てるにしてもランナー福田ビシエドの12塁なら1点になるだろうな
            阿部が凡打の場合2アウト3塁の可能性もある
            バントで23塁ならより高い確率で1点を狙える
            連打で大量得点の方がよっぽど率の低い理想論だろ

            2
            18
            -16
  31. 543 :GJkY5MTIzNz-iMj
    2020年7月23日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増田刺したとこは輝いて見えたんやけどな加藤
    現状の貧打打線に入れてまで欲しい守備力だとは思えんよ

    28
    1
    +27
  32. 545 :2IyYwZjRhYT-iMG
    2020年7月23日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きあらば加藤

    20
    1
    +19
  33. 547 :TgzM3ZjBlNz-iMj
    2020年7月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には加藤本人にも使う方にも不満
    武田とか阿部バントとかは個人的には結果論かなと思うけど
    加藤先発、先頭打者加藤に代打出さないのは明らかにおかしいわ

    13
    2
    +11
  34. 548 :mI4Z5Y2I5ND-hOG
    2020年7月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤のスタメンの意味が分からないとか言ってる奴は置いといて
    今日は理想的な展開で途中までは良かったと思うが、結局1アウト3塁と1アウト1.3塁で点が取れなかったとこだよね敗因は
    あそこで勝ち越せないというか1点も入らない、もっと言うと三振しちゃうところが結局ダメで
    選手層の差を感じただけの試合だったのかな

    10
    29
    -19
    • 555 :mI4Z5Y2I5ND-hOG
      2020年7月23日 17:28
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1アウト2.3塁でした

      5
      10
      -5
  35. 549 :zkwM3Y2JhYz-2MT
    2020年7月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤も壁性能鍛えて控え要因で使えばこんな叩かれないのに…
    高校時代8番打ってたやつを何百打席立たせても伸びたりしないよ……

    17
    1
    +16
    • 566 :GJkY5MTIzND-3Mm
      2020年7月23日 17:31
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよな守備力はともかく打撃に関しての伸びしろは他二人の方がよっぽど期待出来るんだから終盤の守備固め要員で居てくれれば上手く回ると思うんだよ
      それこそ巨人の大城炭谷小林みたいに上手く併用してくれんかね、ウチの首脳陣にそこまで期待するのは酷か?

      20
      1
      +19
      • 578 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:35
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備力も普通に木下の方が高いよ…

        18
        1
        +17
        • 590 :GJkY5MTIzND-3Mm
          2020年7月23日 17:42
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ある程度守備力ある捕手が控えに居てくれれば捕手に代打代走出しやすいやんって話
          そこも含めてウチの首脳陣では上手く機能しそうにないなという悲しみの話

          7
          0
          +7
          • 604 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
            2020年7月23日 17:52
            >>590
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも加藤に守備力があるという前提が間違っている

            14
            1
            +13
  36. 552 :DM4YlZWYwND-3Mm
    2020年7月23日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に武田と加藤についてみんな文句言っていて本当に案の定ってさあ、与田伊東は素人以下かよ

    26
    2
    +24
    • 563 :mI4Z5Y2I5ND-hOG
      2020年7月23日 17:30
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにベンチワークにも言いたいことがあるが
      そこが敗因だと思ってる素人さんたちよりはだいぶましだとは思う

      4
      22
      -18
      • 576 :WMxMzZDdlNm-4Mz
        2020年7月23日 17:34
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人以下の采配してる奴に問題あるだろ

        20
        2
        +18
        • 583 :mI4Z5Y2I5ND-hOG
          2020年7月23日 17:38
          >>576
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          敗因が加藤と武田とか言ってる時点で黙ってろレベルだからな

          3
          29
          -26
          • 606 :WMxMzZDdlNm-4Mz
            2020年7月23日 17:54
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チーム内でより打てる選手がいるし昨日の勝ちゲームでも活躍した選手を使わないのは敗因に相当しないのか

            16
            1
            +15
          • 640 :DZiM2ZjhlYT-1YT
            2020年7月23日 18:22
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            敗因はアリエルをビシエドに変えたこと。その時点で巨人にホッとさせたこと。中日はきょうもわかってねえな、ハハハって。

            11
            0
            +11
    • 565 :ThjZzYjNmZD-kZm
      2020年7月23日 17:30
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ文句なんて誰でも言えるからね
      活躍しなかったらだから言ったじゃんみたいな感じで偉そうに叩いて、活躍したら掌返して褒めちぎる。気持ち悪い

      10
      18
      -8
      • 589 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 17:42
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなギャンブルを毎試合やるより普通に可能性の高い方にかけた方がいいに決まってるじゃん

        11
        0
        +11
      • 613 :jZiYkMDRjMj-4ND
        2020年7月23日 17:57
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのさ、じゃあ聞くが今日福投手に文句言ってた奴いたか?貢献してくれている選手には誰も文句は言わねーんだわ。
        活躍できる時もあればできない時もある。が、他に明らかに良い選手がいるのにスタメンに起用されて案の定うんこみたいなプレー見せられたらたまったもんじゃねーわ

        28
        0
        +28
      • 622 :jFmMiMjU3Nj-3Nm
        2020年7月23日 18:02
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあこいつらが印象残る活躍を残して勝利に貢献したか?

        16
        0
        +16
  37. 557 :2QxM2MzYzNz-hOD
    2020年7月23日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は素材は上等だけど、中日の育成じゃ周平クラスが精一杯だろな
    昨日と今日で二本ホームラン損してる
    そして周平みたいに確実性を求めて縮こまるよ。

    10
    7
    +3
    • 651 :DZiM2ZjhlYT-1YT
      2020年7月23日 18:50
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は確実性から出発してる。そこから徐々にホームランへシフトしていくと思う。周平みたいな小者にはならないさ。

      7
      4
      +3
  38. 558 :DUxY0MTE2Nz-iMj
    2020年7月23日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合が決まってからアリエルが代打で出てくるのほんま滑稽で悲しくなるわ

    32
    0
    +32
  39. 559 :jc2MjNGJlNj-mZT
    2020年7月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?今日デーゲームだったんか…
    他ナイターだから油断したわ…

    15
    0
    +15
    • 567 :zk5N2YjM5Yj-wNT[a]
      2020年7月23日 17:31
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見るだけストレス溜まるから見なくて正解。今日は特に謎采配で酷かったし

      26
      0
      +26
  40. 561 :TY4MiZTA2Nz-iMj[a]
    2020年7月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2勝だけで相性は語れんと思うよ
    肩加味しても昨日ホームラン打って調子良いアリエルを差し置いて起用する利点は加藤には感じない
    今日の福といいヤクルト戦の岡田といいその日不調の投手がピンチ招いた時投手以上にアップアップされるのは見てて腹立つ
    去年はバッテリーごと交代とかあったのになんでやらないの?
    任せられるキャッチャーになったとは到底思えない

    17
    1
    +16
  41. 562 :zJiNxNDhhNj-2ZT
    2020年7月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく昨日活躍した井領とアリエルを敵と味方の先発の都合で翌日すぐに控えに戻るのはな…
    こういう前日の活躍を勢いに活かした起用を数年やれてないのが選手やチームが波に乗れない理由なんじゃないのかな

    25
    0
    +25
    • 586 :jc2MjNGJlNj-mZT
      2020年7月23日 17:40
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣は昨日松葉対策で好調パーラーとか外して陽スタメンで負けた巨人見て何も思わなかったのかな?
      好調選手を使ってこそ勝てる
      まあ亀井パーラーとか休み必要だから休ませただけかもしれんが
      てか今日増田レフトとか舐めプされて腹立たしいわ、相当舐められてるな

      10
      1
      +9
  42. 564 :GRkMwODI1Nz-kYT
    2020年7月23日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明日はかてるよ

    3
    16
    -13
    • 605 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:52
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      青柳を打てるならな

      13
      0
      +13
      • 702 :GY3YiYjk2Nz-iMj[d]
        2020年7月23日 20:55
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合後与田「選手もいらだっていると思う!」

        7
        0
        +7
  43. 569 :mFhZzY2RmND-3Mm
    2020年7月23日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野と加藤の相性がいいというか投げやすいのかなってのは見てて感じるけど今の打力じゃ岡野を勝たせられる援護ができない

    18
    1
    +17
  44. 571 :mMxYyZWI5Nz-iMj
    2020年7月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツッジ「ウチ(西武)の投手陣で1点取りに行く野球したところで仕方ねーわw」

    豪快に笑い飛ばしてたけど、これがツッジどれだけ覚悟を持った決断なのか今だから分かるな。

    どこかで相性や小技使えるか気にして中途半端な感じになってるもん。

    14
    12
    +2
  45. 572 :ThjZzYjNmZD-kZm
    2020年7月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因は采配ってより単純にチャンスで打てなかったからじゃね
    福も今まで抑えてたからしょうがないとは思うけど5失点は普通にアウトでしょ

    6
    31
    -25
    • 581 :WMxMzZDdlNm-4Mz
      2020年7月23日 17:37
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだな
      何でチームで2番目に期待できるバッターをスタメンに入れないんだろうな
      何で打率1割の奴を1番で起用してるんだろうな
      何で勝ちパターンの投手が酷使されてるんだろうな
      何で一昨日先発した投手が負けゲームの中継ぎで投げてるんだろうな

      30
      0
      +30
    • 593 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:44
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだな、捕手がもう少し落ちる球を要求できてたら結果は変わってたと思う

      2
      2
      0
  46. 573 :TU4NkYWEzND-3Mj
    2020年7月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はもう見たくない

    21
    6
    +15
    • 585 :WMxMzZDdlNm-4Mz
      2020年7月23日 17:39
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣がまともなら多分スタメンで見ることは少なくなると思うよ

      17
      4
      +13
      • 596 :zgyOzYmUyNz-iMj[a]
        2020年7月23日 17:47
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日岡野好投したから来週もスタメンマスクで見れるよ

        14
        4
        +10
      • 619 :jZiYkMDRjMj-4ND
        2020年7月23日 18:00
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕2カード目からそう思ってるのに未だに起用し続けているんだが…
        与田も伊東もはよ辞めろや、癌細胞共が。

        11
        2
        +9
  47. 582 :TQ0NxYWRjZT-mMm
    2020年7月23日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というより、与田はもう見たくない

    29
    0
    +29
  48. 584 :jdhYmOTg3ND-hOG
    2020年7月23日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技にこだわるから小技がうまいかと言えばヘタなのが中日

    18
    0
    +18
  49. 588 :WQyMhM2FlND-3Mm
    2020年7月23日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点にしてなお無死1,2塁の場面で
    第1打席で二塁打を打っている阿部にバントさせて
    前の打席で変化球に全く合わず三振した京田に
    何の工夫もなしに打たせて三振して結果得点できず
    今日の試合中の結果(要するに最新のデータ)も考慮できない
    1死2,3塁という状況を作ることが目的になっていて
    そのあとどう得点するかを全く見ていない証左である

    18
    1
    +17
  50. 591 :TQ0NxYWRjZT-mMm
    2020年7月23日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量得点のチャンスにあべちゃんをバントさせて下位打線に繋げる、男与田。
    正直今の中日じゃ1点くらい得点あげても守り抜けないんだから、あべちゃんに打たせてあげろよ。

    25
    1
    +24
  51. 592 :jg4O0ODgyNz-iMj
    2020年7月23日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は采配云々より石垣だわ。チャンスで代打で出てきて1球も振らないとか即2軍行きでも良いレベル。
    あと石垣に限らずチャンスを貰って結果出せない若手多すぎなんだよ

    7
    17
    -10
    • 597 :zhhNwZjM5Mm-wND
      2020年7月23日 17:47
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配云々よりまず選手とか言う前にベストの采配尽くせよ与田

      23
      2
      +21
      • 618 :TZiM4YmQ5NW-xNm[s]
        2020年7月23日 18:00
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打は振ってなんぼだから

        4
        24
        -20
    • 599 :zgyOzYmUyNz-iMj[a]
      2020年7月23日 17:48
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣スタメンでチャンス上げてくれとかほざいてるやつらいたけど代打で結果出してないのにスタメンなわけないわな
      まあ今日の打席を見たらもう言わなくなるだろ

      9
      22
      -13
      • 609 :jc2MjNGJlNj-mZT
        2020年7月23日 17:55
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣スタメン派だったけど今日のは擁護できないわ…
        下におとされても仕方ないわ
        石川が機能し始めてるし
        チャンス与えられなかったのは納得いかんが、今日のチャンスを生かせなかったのはなあ…
        代打の切り札として残しとく選手じゃないしな、試合勘鈍らせないためにも二軍に…
        明日から雨で中止多いなら残しといたほうがいいけど

        12
        5
        +7
      • 616 :mMwZiOWRiZj-1NW
        2020年7月23日 17:58
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まるで武田たちは代打で結果を出しているかの言い方やな

        13
        5
        +8
  52. 595 :TZiM4YmQ5NW-xNm[s]
    2020年7月23日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の采配全部裏目

    17
    0
    +17
  53. 600 :WNiMhZTcxM2-jNG[s]
    2020年7月23日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがいない方が打てるのだから今年限りにした方がいいだろ
    本人だって勝てるチームでやりたいはず

    2
    17
    -15
  54. 601 :TQ0NxYWRjZT-mMm
    2020年7月23日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな采配で来年も与田なんてことはないよね…

    20年来の中日ファンだけど、
    そうなったらドラゴンズファンでいる自信ない。
    選手は好きなんだけど…

    21
    0
    +21
    • 610 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:56
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去に最下位で続投した監督はいないから安心してください

      16
      0
      +16
      • 878 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
        2020年7月24日 04:53
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナゴヤドーム初年の星野は?

        0
        0
        0
  55. 602 :Dk0MyOTQ1M2-4ND
    2020年7月23日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部にバントさせたから京田に代打出すと思ったわ。

    17
    1
    +16
    • 608 :zgyOzYmUyNz-iMj[a]
      2020年7月23日 17:54
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それかスクイズでもさせるのかと思った
      と思ったら無策で三振
      笑ってしまったわ

      18
      0
      +18
    • 625 :jc2MjNGJlNj-mZT
      2020年7月23日 18:06
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田に代打出したらショート溝脇か石垣になるからそれはないはず
      だからこそ阿部にバントさせるなという事になるんだよな…
      昨日戸郷の失投HRにしたの見ると京田勝負もわからんではないが
      メルセデスとあってなかったからな…
      それをコーチ陣が見破れなかったというのが酷い

      11
      1
      +10
      • 648 :DZiM2ZjhlYT-1YT
        2020年7月23日 18:31
        >>625
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田はパワーが案外あっていい打球が飛ぶんだけど、粘っこさがぜんぜんないのがいかんな。
        淡白であっさりしすぎ。

        9
        1
        +8
  56. 607 :TZiM4YmQ5NW-xNm[s]
    2020年7月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の球審ひどかったなあ
    プロ野球の審判のレベルアップしてほしい

    18
    0
    +18
    • 612 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 17:56
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔から自分達の面子しか考えてない奴らだからそれは無理

      10
      0
      +10
  57. 611 :TQ0NxYWRjZT-mMm
    2020年7月23日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説の立浪さんどころか、
    実況アナまで疑問を呈しまくりの采配ってどうなんだ?

    23
    0
    +23
    • 617 :WMxMzZDdlNm-4Mz
      2020年7月23日 17:59
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうも何も敗退行為でしょう
      完璧な采配なんてないけど最悪の采配はあるからな
      理由が誰も説明できない采配

      18
      0
      +18
  58. 615 :2M0YxNjI1Mz-1Zj
    2020年7月23日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん(えっ、俺バント?じゃあなんで俺5番?まぁ仕事やでバントするけど・・・、知らんぞ。)

    15
    0
    +15
    • 649 :jU0N2NjAyYz-zND
      2020年7月23日 18:41
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年カープ戦の10回表の攻撃でその日2安打のマスターにバントスクイズさせたけど失敗して勝ち越せず裏の攻撃で安部にサヨナラホームラン打たれて負けたのいまだに根に持ってる 2019年7月23日の出来事
      その日当たっていようがバントさせる采配にコメント欄も荒れてたかな

      12
      0
      +12
      • 656 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
        2020年7月23日 19:06
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ついでにあの試合で同点ホームラン打ったバカスタも根に持ってる

        7
        0
        +7
  59. 621 :TQ0NxYWRjZT-mMm
    2020年7月23日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ヒーローインタビュー受けたアリエルを、
    敗戦が決まってから出すってさぁ。。。

    21
    0
    +21
  60. 623 :zQyZxNGEyNz-iMj
    2020年7月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はリードの優位性とかあんま気にしてないけど、岡野が加藤マスクで何故か実際良くなってるんだからスタメンに文句言うのは違うでしょ。今の中日に5.6回を1失点くらいで抑えてくれる先発がどれだけありがたいか
    岡野が代わった時に加藤もアリエルに代えろという主張なら物凄く分かる

    19
    4
    +15
    • 633 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 18:17
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたい事は分かるけど1失点にまとめても加藤にチャンスで回ってきて点を逸したら意味が無い

      5
      5
      0
    • 719 :TJmMyYzI0YT-zOT
      2020年7月23日 21:37
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンマスク加藤に異論はあるけど、疑問は無い。
      ただ岡野替えたときに加藤替えなかったのは異論も疑問ある。

      4
      0
      +4
  61. 624 :GViYjMWQ0MT-iNz[a]
    2020年7月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メルセデスは左に強いから井領ではなく武田スタメンにしたのに、何で勝負所ではデータ見ずに阿部にバントさせて
    京田に勝負させたのか。マジで勝負勘ないよな

    23
    0
    +23
    • 636 :2RhOwMjRmYT-iYW
      2020年7月23日 18:20
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データを重視するなら徹底してほしいですよね

      16
      0
      +16
    • 773 :DNmOkMjNmND-3Mm
      2020年7月24日 00:16
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対左
      井領 3-1 .333
      武田 8-0 .000

      4
      0
      +4
  62. 626 :TZiM4YmQ5NW-xNm[s]
    2020年7月23日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合の球審ひどかったからストライク、ボールの判定にリクエスト必要では
    選手も生活がかかってます

    17
    1
    +16
    • 629 :DZiM2ZjhlYT-1YT
      2020年7月23日 18:12
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこ。メルセデスの低めのツーシームなんてワンバンしそうなのみんなストライクにとってた。誰だよ、あの審判。電子審判にしてほしいよ。ストライク、ボールは。

      20
      1
      +19
    • 643 :DMyYjYzcwNz-4N2
      2020年7月23日 18:24
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年々球審毎にストライクゾーンの癖が酷すぎてまともに見れなくなってる気がする、テレビで若干角度ついたところから見てるから実際のボールの動きと違うのかなって必死で言い聞かせてるけど

      6
      1
      +5
  63. 627 :DZiM2ZjhlYT-1YT
    2020年7月23日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、結果論だけど、福がでてきた時点で点とられることはわかった。もともとたいしたピッチャーでもないのに、力以上に結果がでていて、きのうも運良く抑えただけなのに、きょうもいっぱしそうに出てきたから、巨人の打者はぶったたいてやろうと手ぐすね引いてた。岡田は使えなかったのかな。亀井がヒットででた時点で大量点の予感があった。流れってほんとに止めがたいなあ。

    3
    25
    -22
    • 631 :mMwZiOWRiZj-1NW
      2020年7月23日 18:14
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマに結果論過ぎて草

      12
      1
      +11
    • 637 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 18:20
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大したピッチャーではない(去年の防御率2.05)

      10
      1
      +9
  64. 628 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
    2020年7月23日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タレントまで采配批判投げかけられるとかもしかして与田って人格破壊のスペシャリストか?

    12
    2
    +10
  65. 630 :jc2MjNGJlNj-mZT
    2020年7月23日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかメルセデスは100球過ぎると露骨にパフォーマンス落ちると日テレでも毎回中継に出すのに、
    なんで7回まで投げさせてるんだよ
    メルセデスに110球で7回まで行かれるって最悪だぞ…
    こっちが中継疲弊して、向こうの中継ぎ温存させるというのも最悪
    八百長言われるレベルでデーターと真逆の戦術してると思うんだが

    12
    3
    +9
    • 641 :jNhZ3MjE2Nz-iMj
      2020年7月23日 18:22
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライクゾーンがガバガバなのが痛かった

      10
      2
      +8
  66. 632 :2RhOwMjRmYT-iYW
    2020年7月23日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・前日の殊勲選手をスタメンで起用する
    ・先発投手には6回まで投げさせる
    ・ビハインドでのイニングイーターには代打を出すまで任せる
    ・期待値を下げる場面でバントはしない

    19
    0
    +19
  67. 634 :DY1NiMDk0ZW-1Nz
    2020年7月23日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野は大城の一発だけで好投だったから報いたかったなぁ…
    福はしゃーない!無失点のプレッシャーから開放されて良かったと思おう…
    石垣はあそこで振って欲しかったなぁ

    19
    1
    +18
    • 638 :TQ0NxYWRjZT-mMm
      2020年7月23日 18:22
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント今日は岡野がただただ気の毒だったね。
      メルセデスに負けない好投だったのに。

      17
      0
      +17
  68. 642 :WZhMlNDRmMj-0Zj[a]
    2020年7月23日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野がかわいそうだわ
    最近は与田の顔見るだけで不愉快にな気分になる

    17
    3
    +14
  69. 644 :2QxM2MzYzNz-hOD
    2020年7月23日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや大山すげぇわ
    アヘ単スペの周平も見習ってホームラン打てよ

    5
    19
    -14
  70. 645 :TczNjOTg4Nz-iMj[d]
    2020年7月23日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら負けたくらいで騒ぎすぎw
    今年80敗するうちのまだ18敗目だぞw
    こんな序の口でイライラしてたらシーズン終盤には髪の毛無くなってんぞw@

    20
    2
    +18
  71. 647 :TczNjOTg4Nz-iMj[d]
    2020年7月23日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボイメンの辻本のTwitterほんま面白い
    何故加藤!!何故武田!!
    とかファンの総意だわ

    28
    4
    +24
    • 669 :zJhMjYmFhNj-xNz
      2020年7月23日 19:30
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアに出る人間にそんなこと言わせるくらいお粗末なんだよなぁ

      16
      0
      +16
  72. 650 :WRhN1ZWVjNz-iMj
    2020年7月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤ちゃんかわいいい♡♡♡by与田

    2
    13
    -11
  73. 654 :2IyYwZjRhYT-iMG
    2020年7月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手を使わないなら二軍に落としてください与田様

    19
    0
    +19
  74. 659 :zJhMjYmFhNj-xNz
    2020年7月23日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて巨人戦だけでも勝てば八百長ばれへんのにな

    5
    2
    +3
  75. 660 :jE4ZiMGJhYm-mM2
    2020年7月23日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥にフォアボール→2塁空いてるのに加藤勝負ってことは、巨人からすると
    石川昂弥>加藤≦岡野 ってことでしょ
    ホームランで点取れず、連打で点取るしかない球団で、コイツ使う余裕はない

    15
    3
    +12
  76. 661 :DZkM4ZjhkNG-5OD
    2020年7月23日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は選手に対して非常になれない部分があるのかと思えば今日の山本のように理解しがたい采配してくるから困る…

    16
    1
    +15
  77. 671 :2M1MjZmExZW-lYT[d]
    2020年7月23日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ取り敢えず次の阪神戦は絶対勝ってほしい。
    青柳にやられっぱなしじゃ悔しいし、大野もそろそろ勝ちが付かないと。

    8
    0
    +8
  78. 673 :WRhN1ZWVjNz-iMj
    2020年7月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の福に対するコメントエグいな笑
    使う場所間違えたって…
    こんなクソ監督の下で試合しなきゃいけない選手可哀想
    あっ加藤は除いて

    19
    1
    +18
    • 675 :DM4YlZWYwND-3Mm
      2020年7月23日 19:48
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日みたいな点差の試合でも全力で使っているからこうなるんだよってツッコミ待ちしてるのかね

      9
      1
      +8
    • 684 :DY1NiMDk0ZW-1Nz
      2020年7月23日 20:16
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使う場所間違えたかな?って、与田はいつからアミバになったのかと・・・

      6
      0
      +6
    • 696 :GY3YiYjk2Nz-iMj[d]
      2020年7月23日 20:43
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に使う場面間違えてはないよな
      同点の8回なんて福しかいないだろ
      ・昨日こそ使わずに休ませておく
      ・そもそもスタメンで使う選手を間違えている
      与田のコメントっていつも論点ズレてるわ

      9
      0
      +9
  79. 681 :DBhOjMWFkND-yZD
    2020年7月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「選手を信頼して」とかいって毎回毎回先発を5回で変えるのやめーや…
    よっぽど炎上してるならいざ知らず、今日なんて1失点でしょ?

    16
    0
    +16
    • 687 :2RhOwMjRmYT-iYW
      2020年7月23日 20:31
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「投手を注ぎ込んでも勝つべき試合」でないのなら先発投手には6回、110球程度は任せたいですよね
      抑えてる投手なら抑えることを期待して続投、序盤で失点した投手にはイニングイーターとしての役割を期待して
      幸か不幸か「投手を注ぎ込んでも勝つべき試合」はないですけどね、今年は

      5
      0
      +5
      • 726 :jdiMhMTIwND-hOG
        2020年7月23日 21:51
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守道さんのマシンガン継投を止めてた、今中コーチが懐かしい、必要です。

        5
        0
        +5
  80. 686 :zdhYwN2M0Yz-kZD
    2020年7月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平帰ってきても石川使いたいよなあ

    9
    1
    +8
  81. 709 :TI1OjN2FhNz-iMj
    2020年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで山本投げさせてんだよ
    ロングリリーフ要員上げろよバカなのか?
    バカだったわ

    5
    1
    +4
    • 710 :TI1OjN2FhNz-iMj
      2020年7月23日 21:16
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロング兼敗戦処理、です

      3
      0
      +3
  82. 732 :jdiMhMTIwND-hOG
    2020年7月23日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繫、森監督と采配に疑問符がいっぱいつけられましたが、同情の余地があったかと思います。
    与田監督には、同情する余地は少ない様な気がします。
    谷繫監督は、落合監督の野球を見てきて、期待値も高かったのが、結果が出なくて、
    必要以上に失望され、可哀そうな部分も多かったとは思います。(仕方ないと思える部分が多かった。)
    森さんは自身で繋ぎの監督を自任されてましたし。谷繁監督、森監督ともに戦力も酷かったですし。
    現状は戦力は改善されてますし、昨シーズン終盤から、
    今シーズンに対して期待があったから、腹が立つのです!!
    使ってみたいと思う期待の若手もゼロじゃないはずですし、
    ドラフトも失敗と言われた時代より遥かに良い状況で、与田監督は引き受けてると思います。
    色々揃ってきている様に見える分だけ、現状、采配が酷いんだと思います。
    実際は、選手の実力不足は改善されていないかったけど、それも温いキャンプのせいで自業自得。
    人間なので好き嫌いや、縁故的なものがあるのは仕方ないですが、、
    与田監督の起用方法や人選は、意味不明なものが多過ぎます。仕方ないとは到底思えない。
    森野コーチの解雇とかも、納得がいかないものの一つですし、

    我々素人には見えない何かが見えている??

    11
    0
    +11
  83. 735 :GRjMmYzNlNz-iMj
    2020年7月23日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋来るまで絶好調だった首位讀賣相手に1勝2敗だし悲観するほどの試合じゃなかったよ

    2
    6
    -4
  84. 760 :mEyZzYzEzND-4Y2
    2020年7月23日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けより、投手変えるところで、加藤に代打出さんで0点何回目よ
    野手の数が少ないっていうかもしれないが、加藤スタメンなら加藤に代打いるんだからさらに人使う
    普通なら

    1
    0
    +1
  85. 762 :2NiOwYWIwND-kOW[a]
    2020年7月23日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このカードで、松葉岡野の2人が良い投球してローテ守ってくれてるのが分かって良かった。ビジターでも今の調子で投げてくれれば良いな。
    柳が裏ローテの頭に戻ってくるのかな?壊滅状態から、先発が徐々に落ち着きつつあるね。

    2
    0
    +2
  86. 879 :2E5Z1ZWRmNj-jZT
    2020年7月24日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない石川くんを我慢して使い続け、ここ2試合ようやく打つようになった。正直、もう二軍に戻したほうがいいよと思っていました。これは与田采配の数少ない◎だと思う。(よかった点は評価してあげないと。)

    3
    0
    +3
  87. 039 :GE3YlNWFiNj-jZT
    2020年7月24日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トイ・ストーリー打線が強力過ぎた。
    しゃあないよ切り替えていこう!

    0
    0
    0

ThjZzYjNmZD-kZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。