最近の人気記事



中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】



■2020.07.21 中日スポーツ

中日山本悔しい3戦連続KO「次回、チャンスをもらえれば…」
中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】

 中日の山本拓実投手(20)が21日の巨人戦(ナゴヤドーム)に先発し、4イニング2/3を8安打4失点。3試合連続で5イニングもたずのKOとなってしまった。

 前回14日のDeNA戦では試合後、ロッカーでプロ入りして初めて悔し涙を流したという。この日も結果を残せず、「甘い球を逃さずに打たれてしまいました。粘りきれなかったです。しっかり勝負できたところと、まだ自分の投球の中で詰められることがあるので、次回、チャンスをもらえれば意識したいと思います」と悔しがった。

記事全文を読む

■2020.07.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

7月08日 vs.ヤ 3回 自責5
7月14日 vs.De 3.2回 自責3

中日・山本拓実 防御率6.85
4回2/3 87球 被安打8 与四死球2 失点4 自責4 奪三振7

中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】
中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】
中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】
中日・山本拓実、5回途中4失点で悔しい3戦連続KO「次回チャンスをもらえれば…」【投球結果】

【投球結果】
山本(A.マルティネス)=4.2回4失点
1空三振|投ゴロ|中 飛
2空三振|右 安|二併殺
3中 安右 安|バ三振|左安①|二 飛|四 球|遊ゴロ
4右本①中 安|空三振|空三振|二ゴロ
5空三振|空三振|四 球|右本②二 安
投手(捕手)=結果










7月21日(火)~ 中日vs.巨人、3連戦先発予想


姉「どこのチームに入りたいですか?」 中日・山本拓実投手(当時4歳)「ちゅうにち!」 中日入りを予告していた!?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

4回途中7奪三振はお見事だよ
ホームランが悔やまれるなぁ

奪った三振数だけで言えば悪く無いですが、ただ連続5回持たないとなると。。

んー与四球2ってとこだけを見ればそこまで?
安打も打たれてたけどバックに助けられてたし

ここぞの時の球がどうも…うーむ…

良い球もあったけど同じくらい甘い球もあったなぁ
この前より修正してはいるけどね

3年目にしてはようやっとるのかもしれないけど、一度2軍でフォームとか見直してきてほしい

良いボールと悪いボールの差が激しい
今のままでは1巡目抑えられれば上出来って感じ

数字に現れないところで色々ダメなところが多かったな…
ボール先行、抜けた変化球の多さ、ボールハイ
一軍で投げるとか二軍で投げるとかの話じゃないからこの部分に関しては
とにかく練習するしかないなこれは

中継ぎ向きなんですかね
投げてるボールはいいと思うんですけど

与四死球や奪三振見てると悪くないんやけど…決め球と随所に甘いボールがあるところか
今の選手層で2軍に下げられるかは分からんし、山本くんにとっても苦しい展開が続きそうだな…こういう時に下でリフレッシュと修正させてあげられるといいのに…

ホームラン2本とも初球か…
奪三振は多いから余計に悔やまれるな


高く甘く入った球を捉えられてしまいました…。低めに集まった球のキレは抜群。修正していきたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 816 :GRlOxMzYzM2-jZm
    2020年7月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回は完璧に抑えるのなら将来的にはリリーフかもね。

    24
    1
    +23
  2. 817 :DkyNiMDk0Nz-iMj
    2020年7月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見と交代で、二軍で鍛え直してきなさい

    8
    20
    -12
    • 861 :2Y5ZiNWQ0ND-3Mm
      2020年7月22日 00:59
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見も1軍打者ならスタンドインになるようなフライやツーベースを打たれてましたぜ

      11
      3
      +8
      • 914 :WRkZ4NzkyNz-iMj[d]
        2020年7月22日 07:47
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナゴドなら…

        1
        4
        -3
        • 992 :WQyMiNjQ2Nz-iMj
          2020年7月22日 12:05
          >>914
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ナゴドならアウトな打球とか言って甘やかしてるからナゴドでもポンポンホームラン打たれる投手陣が出来上がるんだわ。マジで早くテラス付けてくれ

          3
          0
          +3
  3. 818 :TllM3Y2FlNz-iMj
    2020年7月22日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもフォアがないだけですっごいストレスたまらない。精神衛生上は見てて気持ちいいよ

    30
    2
    +28
  4. 823 :mRiYmMTdmND-3Mm
    2020年7月22日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は全力かもしれんけど、死球かもってほどは厳しくは突いてないんだよな

    12
    0
    +12
    • 927 :DM0OlZGE4ND-3Mj
      2020年7月22日 08:36
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながらまだコントロールにそこまでの精度がないんだろう
      ぶつけてもいいくらいの気持ちで内角を攻めろとはよく言われる言葉だが
      たぶんギリギリを狙うと結構な確率で本当に当たっちゃうんだと思う

      7
      0
      +7
  5. 829 :GMxZ5Yzg4ND-3Mj
    2020年7月22日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に6回頭から交代でよかったんじゃねえかなってぐらいの出来ではあったと思う

    13
    2
    +11
  6. 832 :WMzO3N2RlND-kOW[a]
    2020年7月22日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の実力がそのまま結果に現れてる感じかな。内容はひっくり返る程悪い訳じゃない。イニング食うこと、制球力、球そのものの精度。これからどんどん磨いて行けば良いと思う。

    21
    1
    +20
  7. 835 :Tc2YhZDhmZj-zYT
    2020年7月22日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振とれるのは素晴らしい
    打たれた経験をこれからに生かしてくれたらいい

    18
    1
    +17
  8. 840 :GY0M1NjA5Nz-iMj
    2020年7月22日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他と言っても大したことないから消去法ですぐに抜擢されるよ。

    12
    2
    +10
  9. 841 :WZjOiZGE2MW-5MG
    2020年7月22日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスは別にどんどん与えてもいいしこっちも応援するが誰か具体的な改善案あるのか?
    打も投も采配も日々同じ事して似たような負け方ばかり。他球団は中日の攻略法を確立している。同じ手法じゃ同じ様な結果に収束していく。当たり前や

    16
    2
    +14
  10. 847 :ThjZ5ZmI2Nz-iMj[a]
    2020年7月22日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れちゃいけないのが本来高卒3年目の山本は「勝てなくていいから試合を作るってことを学んでね」という投手
    なのに、中堅先発陣が勝てなさすぎるから勝ちを期待されちゃってる
    出てる以上は勝たなきゃいけないけどプレッシャーで潰されないようにしないと

    19
    11
    +8
  11. 855 :jgzN1YjdlNz-iMj
    2020年7月22日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は今最下位やけど、DeNAもカープも勝ってないし、絶好調の巨人阪神五分、最低2勝4敗で行ければまだチャンスはある。名古屋ドームで勝てんかったらやばいから頼むで…

    8
    16
    -8
    • 943 :jQwOyYzc5ZD-kZm
      2020年7月22日 09:14
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ、中日が最下位だけどカープとは1ゲーム差しかないし、ベイスターズの方が連敗してるのはマジで救い。主力が戻ってくるまでどれだけ耐えれるかが大切。とりあえず一勝だよなぁ
      一回勝てば流れは戻ってくる気はするんだけどね

      3
      2
      +1
  12. 866 :WJlOkMDVkNz-iMj
    2020年7月22日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目のピッチャーやし本来ならよく頑張った!って言ってあげたいピッチングではあるんだけどいかんせんチーム状況が

    20
    1
    +19
  13. 868 :jQwOkYzBiND-3Mj
    2020年7月22日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見とくらべて勝負できる球のキレは断然魅力的
    それを精度高く使いこなせるようになるために
    長い目で辛抱強く1軍相手の経験を積ませてほしい

    8
    4
    +4
  14. 877 :jkwNkYzg5Nz-iMj
    2020年7月22日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい球と悪い球が極端だったよね
    けどいい球の時はジャイアンツ打線を抑えられるくらいいい球だった

    11
    0
    +11
  15. 883 :ThmZ1NzU3Nz-iMj
    2020年7月22日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでうちの投手は簡単にホームラン打たれるんだろう?
    ホームランの出にくいナゴヤドームだよ?

    8
    0
    +8
    • 996 :WQyMiNjQ2Nz-iMj
      2020年7月22日 12:07
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段からその広いナゴヤドームでやってるからその広さが普通になっててアドバンテージになってないのよ

      1
      0
      +1
  16. 885 :mIzYlY2E0Nz-iMj
    2020年7月22日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト下位の高卒3年目に屋台骨を背負わせるクソチームが悪いよ

    18
    1
    +17
  17. 893 :TAzZiZTRkND-3Mj
    2020年7月22日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト6位のくせに次があるとか余裕だねぇ。
    まぁ、あるんですけどね、中日には。

    8
    27
    -19
  18. 895 :jdmYjNTRjND-3Mm
    2020年7月22日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短期間で修正成長出来る部分は評価するべきだね

    7
    0
    +7
  19. 904 :GJkM4M2YyOT-5OT
    2020年7月22日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に一軍でやるにはまだ実力足りないよね
    そんな投手を開幕ローテから使わざるを得ない選手層の薄さにガッカリ

    7
    1
    +6
  20. 910 :jFhZjMmMxND-hOG
    2020年7月22日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の137キロの爺さん投球よりもタクミの快速球はええ。
    次回も、その次もガンバレ。

    6
    1
    +5
  21. 922 :Tk3MyOWUwNz-iMj
    2020年7月22日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にもっと投げさせるもんかと思ってた
    投げてる球自体は悪くなく走ってるし、ホームランを打たれた球が抜け球だったってだけ
    こういう時は替え時が早いんだからよくわからん

    3
    0
    +3
  22. 924 :jYzMjMjExZW-xMj[s]
    2020年7月22日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山、ようやっとる
    いい球いってたで
    あとは気持ちの問題

    チームが苦境に追い込まれてて何とか勝ちたいと入れ込むあまり力が入って球が甘くなってる
    20歳そこそこの選手が涙流して奮闘してるのに打線の連中はしっかり援護してやらんか

    山本から始まったイニングでその後の医療と大島は山本が次の投球の準備で呼吸整える時間も作れてない
    山本が自分らしい投球が出来ればクオリティスタートは作れる
    昨年のようにいい意味で自分の事だけ考えてピッチングさしたらええ
    チームの負の流れを背負い込むことはない
    山本がんばれ
    次も応援してる

    菅野相手とはいえろくな見せ場も作れなかった打撃陣は大反省しろ
    ちゃんと練習してんのか
    あとコーチ、どんな指示してんの
    ゾーン絞らせるとかして菅野を揺さぶってくような打撃を見せろよ
    どいつもこいつも自分が助かりたいだけの単打狙いがみえみえで菅野からしたら押さえやすかっただろうな
    こわくないもん
    襲いかかってくる感じがない
    巨人やヤクルトは怖さあるよやっぱり
    中日はそれがない
    福田、外は全部切って打てる球だけマンぶりしろよ
    外おっつけるバッティングは阿部にまかせとけばいい

    頼むぞ中日、勝つぞドラゴンズ!

    5
    0
    +5
  23. 945 :jQwOyYzc5ZD-kZm
    2020年7月22日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位指名なのにみたいなコメントあるけど何位かなんて関係ないだろ。
    全員同い年で同じポジションなら言われても仕方ないかもしれんけどそうじゃねぇだろ

    2
    3
    -1
    • 949 :zQwMxZWZhNj-mZT
      2020年7月22日 09:40
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ1石川が贔屓されてる中日ではそう言われても仕方ないのでは?

      2
      1
      +1
  24. 946 :DFiZhZjJmNz-iMj
    2020年7月22日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いから成長のために結果出なくても使い続けるのは分かるけど打たれたらすぐ変えるのは謎やわ
    ずっとそうだけど首脳陣の意図が分からない

    6
    1
    +5
  25. 950 :zQwMxZWZhNj-mZT
    2020年7月22日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し投げてもよかったような
    阿波野か与田が2アウトからの四球→HR見て我慢できなかったんだろうな

    3
    1
    +2
  26. 953 :GI0OxOGE0Y2-2Mj
    2020年7月22日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の出来でイニング食わせなかったらいつ食わすねん

    先発としてこのまま鍛えるんだったら点取られててもある程度イニング食わせる経験必要だろ。中継ぎ壊れるぞ

    3
    0
    +3
  27. 982 :zYwNlZDEyND-3Mm
    2020年7月22日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回連続でノックアウトされてるのに「次回、チャンスをもらえれば」なんて言えるか、普通
    下手したら二軍でもチャンスもらえないんじゃないか?

    2回ノックアウトで落ちるのが慣例なのに3回目があったことに感謝すべき

    0
    6
    -6
    • 034 :TAxO2ZGM0Nz-iMj
      2020年7月22日 13:00
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうして上がってきた勝野で試合がぶっ壊れたんですけどね

      0
      0
      0
  28. 991 :TZjOhZmE0Nz-4OD
    2020年7月22日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目下位指名でこれなら本来十分すぎるほどようやっとるし将来楽しみやなあってなる段階のはずなのに、チームの台所事情がクソ過ぎてかわいそう
    まだ大卒新人にも満たない年齢なのに

    2
    0
    +2
  29. 040 :TY1O2MmQ3M2-4NW
    2020年7月22日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者に向かっていく投球ができる投手だと思うので期待してます。1点を怖がって歩かせまくるようなピッチャーにならないよう、攻めの投球を続けてほしい。

    0
    0
    0
  30. 054 :DNkZ4N2VlNz-0ND
    2020年7月22日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ヤマタクに対して心ない誹謗中傷がTwitterに書かれてたわ。期待してない、2軍に行け、戦力外だ
    とかね。まじで胸糞悪いからやめてほしい。ヤマタクのピッチングは明らかに良くなってる。6回まで行かせても良かったくらい。
    それなのに結果だけ見て決めつけるバカなファンがいるのは極めて不快。ちゃんと試合は作ってたぞ。
    こういう奴らにヤマタクが潰されないか不安でならない。本当はもっと楽なところで投げさせてあげたいんだけど、中堅どもがしょぼすぎてヤマタクが先発するしかないんよね。
    彼には本当に申し訳なく思っている。
    これからも応援するから、頑張ってほしい。

    1
    1
    0
  31. 096 :TM1NzZWRhNG-jZT
    2020年7月22日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりは良いからね
    中継ぎで先ずは実績積んだらどうだろう??

    0
    0
    0

TAzZiZTRkND-3Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。