最近の人気記事



中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】



■2020.07.19 中日スポーツ

中日の先発梅津晃大が4回途中で6失点KO「コース狙いすぎてボールが先行…」
中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】

 立ち上がりから制球に苦しんだ。1回にはサンズ、大山の適時打に福留の犠飛で、いきなり3点を失った。その後は立ち直りかけたかにみえたが、味方打線が追いついた直後の4回に再び乱れた。1死から北條を四球で歩かせ、近本のバントに対し自らの悪送球で傷口を広げ、糸原にこの試合4つ目の四球を与えたところで降板を告げられた。

 1死満塁のピンチでマウンドに上がった藤嶋もストライクが入らず、連続押し出し。さらに福留に犠飛を打たれた。このイニングだけで梅津、藤嶋が計5四球を与える大乱調。無安打で3点を勝ち越された。

 降板後、梅津は「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」とコメントした。

記事全文を読む

■2020.07.19 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中日・梅津晃大 防御率6.26
3回1/3 85球 被安打5 与四死球4 失点6 自責5 奪三振5

中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】
中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】
中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】
中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】
中日・梅津晃大、4回途中6失点…「コースを狙いすぎてボールが先行してしまい、ストライクを取りたい球が真ん中付近に集まってしまった…」【投球結果】

【投球結果】
梅津(A.マルティネス)=3.1回6失点
1中 安四 球左安①中安①左犠①|空三振|左 安|一 飛
2空三振|空三振|四 球|遊ゴロ
3中 飛|中 2|二 直|空三振
4空三振|四 球|投犠失|四 球
藤嶋(A.マルティネス)
4四球①四球①中犠①四 球
岡田(A.マルティネス)
4中 飛
投手(捕手)=結果







7月19日(日) 中日、3-11で敗戦… 阪神戦3連敗で借金6に…


井端弘和さん「中日・梅津晃大は絶対的エースになれる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

投げ切って打たれる分には目を瞑るしかないけど、これはなあ…
まあいっても2年目で1年ローテ守ったことないしまだまだこれからやけど

見切るのちょい早くね?

梅津も山本も勝野も崩れる時は四球絡み
打たれてKOなら仕方ないけど、四球絡みは擁護のしようもない

エースに育てるのなら、責任とって5回まで投げさせてほしい
梅津なら乗り越えられる!

そろそろドンマイでは済まされなくなってきたチーム事情

梅津まで安定しないとなると先発がおらんし、エースが松葉になるぞ

すごい剛球を投げるのにねえ…😢

とことん悔しがればいい
どんな一流投手だって情けない投球を繰り返し、悔しい思いをバネに這い上がっているんだ!

誰もが認める良いものがあるのにそれを制御できてない感じ…もったいない
しっかりフォーム修正しないと次回も似たような投球になると思います

どうもスロースターターが先発陣についてるんだよなぁ…
なんとか払拭していただきたい


4回途中、ミスと四球でピンチを作ったところで降板となってしまいました。ベンチでの悔しそうな表情が印象的でしたね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 372 :DUwM0ZWQxNz-iMj[d]
    2020年7月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本のバント処理のエラーがもったいなさすぎる
    あれがなかったら、まだまだわからなかった

    26
    1
    +25
  2. 374 :Tc1N4NGZiOT-5Mz
    2020年7月20日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    降ろされたことには不服、って感じだね
    まあこれじゃ良い先発には育たないよ

    19
    22
    -3
    • 413 :jYwYyMjY3Nz-iMj
      2020年7月20日 00:41
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?

      25
      1
      +24
  3. 375 :Dg2Y5YjI4ND-3Mm
    2020年7月20日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津に限らず今年全員何でこんなにコントロールがおかしくなってるんだ?
    自粛なんて他のチームも同じ条件なのにチーム全体でこれだけ違うってどういう事?

    50
    0
    +50
    • 432 :zYxZ0YjFiYT-lNG
      2020年7月20日 01:54
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年から中日戦見だしたひと?
      去年からナゴドホームのくせに防御率3位でビジター被弾HRが圧倒的に多い球団
      期待させて申し訳ないが去年から圧倒的に悪い

      14
      3
      +11
    • 447 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 05:45
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの若手はまだ相手と戦う状態ではないね。
      まだ自分との戦いになっちゃってる。
      結局は実力不足。

      13
      0
      +13
    • 572 :Dg1ZwOTExNG-5OD[d]
      2020年7月20日 13:38
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      制球の悪い投手はどこにもいるよ
      それでも勝てる投手はゾーンで勝負できる投手で、それができない投手は勝てない
      中日は柳にしてもコース狙い過ぎだと思う

      3
      0
      +3
  4. 376 :WI1YxN2U1Y2-2Mj
    2020年7月20日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回同じこと言ってないか

    30
    0
    +30
  5. 380 :TNkOiZmU5MT-hZT
    2020年7月20日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次までに修正してくださいね
    落ち込まなくていいです、コーチや首脳が酷いので
    ファンは貴方の成長が止まる事が心配です
    応援してますよ!

    18
    15
    +3
  6. 381 :WJlZ0MmY2ND-3Mj
    2020年7月20日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回でおろおろして変えてしまう首脳陣よ
    先発早くおろして成功したことでもあるんですかい

    24
    8
    +16
    • 409 :DQ5YwOTFiZT-xOG
      2020年7月20日 00:37
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前の岡野なんかは明らかに捉えられ始めたから、そこまで0封してたけど5回で下ろして大正解だったし早めの切り替え自体は悪い事じゃないよ

      27
      2
      +25
  7. 383 :2QyMyZWY2YT-iMG
    2020年7月20日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面は投げさせるべきだったと思うけどなぁ。
    梅津はどうしたら打たれる・抑えられるかも学べず、藤嶋は勝ち越しを許し、ファンは失望して…誰も救われない。
    目先の勝ち負けに囚われ過ぎ。

    40
    5
    +35
    • 428 :zYxZ0YjFiYT-lNG
      2020年7月20日 01:36
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何試合も先発を粘ってから大量失点してるのご存知ない?

      9
      7
      +2
      • 568 :GViMzZjRmNz-iMj
        2020年7月20日 13:17
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかってるからこそじゃあどうやったら3失点で凌げるかを勉強しましょう、打たれるなり抑えるなりして今後に活かしましょうって話であって、これまでこうだったから、今日の試合がどうだからって過去と現在だけじゃなく未来のことも見ろって話してんだよ

        3
        0
        +3
    • 435 :DA0N4MDYzYW-0OT
      2020年7月20日 02:05
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      連敗中に初回あっさり3失点、コツコツ点取って追い付いた直後に一人相撲。前回より内容が酷いし変えられるのは当然だと思ったけど?
      大卒二年目に対して厳しい言い方だけど今の中日以外だったら二軍落ちしてもおかしくないレベル。

      14
      8
      +6
      • 571 :GViMzZjRmNz-iMj
        2020年7月20日 13:36
        >>435
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内容が酷いからこそ梅津自身が責任取れって話だろ。
        勝手に独り相撲して自分で自分の首絞めて苦しんでリリーフの肩も出来てないだろうタイミングで満塁にしてじゃあ後はよろしくお疲れ様でした〜なんて逃げるのは甘えだろうが。
        それにいまの中日以外ならってなんでその話になるわけ?梅津が中日の選手であることに変わりはないんだからそんなたらればはいくらでも言えるし一番くだらない。話にならない。

        3
        0
        +3
    • 448 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 05:48
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一理ある。
      厳しい場面で投げさせてこそ成長に繋がるとも言える。
      森繁はその辺りの塩梅が上手だった。
      交代する時はするけど、我慢する時はとことん我慢した。

      9
      3
      +6
  8. 384 :WIyZkNDQzMz-lNT
    2020年7月20日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さんにがんばらなあかんぞ!
    と言われてたんだから
    頑張って欲しい!

    37
    0
    +37
  9. 388 :zkwMzY2FjND-wNW[a]
    2020年7月20日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと欠点割り出せてるから、次までの修正に期待。ただ、不調時に感情的に振り回されるのは、少しずつ直していかないと。まだ2年目だけど、エースになれるはずの選手だからこそね。

    29
    0
    +29
  10. 390 :WI0M0NDY5Mm-wND
    2020年7月20日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回みんなして同じ内容で同じ反省してっけどもうそれ止めろって
    狙いすぎると四球になって置きに行くと痛打
    ここまでくるとどういうコーチングしてるのかも疑問

    36
    0
    +36
  11. 392 :mU0M1OWIyNW-hM2
    2020年7月20日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年4勝したっていっても、実質1年目とあまり大差ないんだし…しかもプロのローテ投手としてプレッシャーもあるだろうし。
    英才教育してるつもりなら、最低100球か5回まではきっちり投げさせるべき。
    今日みたいに試合が壊れてしまう可能性を前提に代えてたら中継ぎも疲弊するし…なによりも本人が考えて投げれるなら、多少の失点覚悟で投げさせて責任を背負わせた方が成長する。
    なんでもかんでも交代交代じゃ、選手も成長しないよ。
    現に今最下位なんだし、開き直ってある程度選手に任せた方がいい。

    25
    6
    +19
  12. 393 :DAzZhNzA1Nz-iMj
    2020年7月20日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤和巳や松坂に憧れるのはいいがこの2人と違って球種少なくないか?
    あとスタミナ
    2人ともスタミナはガチでやばかった

    22
    1
    +21
  13. 394 :zJhO1OGE0MD-2NW
    2020年7月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かなコントロールなんてすぐできる選手なんておらんよ、多少甘めでもいい武器(速球、フォーク)持ってんだからさ自信持って堂々としていてほしい!2年目に求めすぎかな…どうだろう

    18
    0
    +18
  14. 395 :TE3NjMjg0Nz-iMj
    2020年7月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジコン愛好家のおじさんに臨時コーチお願いしてもらったらどうや?

    14
    3
    +11
    • 404 :DQ5YwOTFiZT-xOG
      2020年7月20日 00:34
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某阪神コーチのことならあの阪神を投壊させたぞ…
      相手が中日だから抑えられただけで指導を受けた投手の質はキツい

      9
      18
      -9
      • 407 :DNmZiYTk0Mm-0OD[a]
        2020年7月20日 00:37
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        青柳はシンカー教えてもらったお陰で左打者成績改善されたし
        青柳は別だよ

        13
        3
        +10
  15. 396 :jZiMlZTkwNz-iMj
    2020年7月20日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津もだけど今のド最悪のチーム状況で期待されていた山本、勝野。ルーキーの岡野、橋本が数年後に育つか?今年は現首脳陣の総入れ替えとチームが焼け野原状態にされて、投壊状態は続くと思うよ。

    9
    9
    0
  16. 397 :DQ5YwOTFiZT-xOG
    2020年7月20日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はすぐに不貞腐れてやる気をなくすタイプだったのが正直誤算
    チームに絶望してるのか自分に絶望してるのかわからないけどこういうところのメンタルケアをしっかりしてあげてくれ

    39
    3
    +36
    • 408 :zkwMzY2FjND-wNW[a]
      2020年7月20日 00:37
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い意味で理想が高いのかな。理想と現実の差が大きくて、歯がゆいんだろうね。成長する上ではその悔しさも大事だけど。和美さんクラスへ行くには、地道に階段を沢山登って、やっと辿り着くと思う。そういう事を諭せる大人が傍に居ればいいよね。

      20
      1
      +19
      • 411 :zkwMzY2FjND-wNW[a]
        2020年7月20日 00:40
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ゛あ゛あ゛誤字が、和巳さんでした!

        9
        2
        +7
      • 454 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
        2020年7月20日 06:07
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津も山本もそうだけど、まだまだ自分と戦ってる段階だよ。
        相手と勝負できてない。
        理想のボールを投げるんじゃなくて、相手に勝つことが目的だと思って投げてほしい。

        9
        0
        +9
    • 420 :jNjZiNDUzND-hOD
      2020年7月20日 01:07
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あまりにも貧打なチームでショック受けているのでは。
      かなり先の話ではあるが、このままだとFAで出ていくだろう。。。

      4
      12
      -8
    • 455 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 06:08
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津もまだガキだってことだね。

      8
      1
      +7
  17. 400 :jEwO3MDQ3ZT-hYz
    2020年7月20日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔落合監督が中田賢一を何点取られても最後まで投げさせた時みたいに怪我とかしない範囲で梅津にも投げさせてみたらいいんじゃない?
    タラレバだけど結局中継ぎが炎上してるし、梅津も長いイニング投げることで新しい発見があるかもしれないし

    24
    5
    +19
    • 403 :DQ5YwOTFiZT-xOG
      2020年7月20日 00:33
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津はめちゃくちゃスペ体質だからそんな事したらすぐ破壊されるぞ
      腫れ物に触るぐらい管理ちゃんとしないと怪我しちゃうから長いイニングは元々厳しい投手

      21
      8
      +13
      • 425 :TRiNyMWZjNz-hOD
        2020年7月20日 01:20
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日は大した選手じゃないのにスペが多いんだよな
        梅津だったりアルモンテ周平だったり

        10
        12
        -2
      • 453 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
        2020年7月20日 06:03
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなんならプロ野球に来るなって話だわ。
        それだから成長しねーだよ。

        5
        11
        -6
    • 430 :zYxZ0YjFiYT-lNG
      2020年7月20日 01:45
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スケジュールきついシーズンに無駄に投げさせる意味が分からない
      しかも代わりの先発いないのにたくさん投げさせた次は誰が投げるんだ?
      中継ぎ炎上?その前に何度も先発が失点してピンチ作った後なんだが?
      これで説教してるつもりなんだから世話ないわ

      7
      2
      +5
      • 449 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
        2020年7月20日 05:53
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこまで必死になるほどの根拠はないね。
        月曜日が休みだから中継ぎを投入するのは間違いではない。
        でも梅津の育成と言う意味では厳しい場面を乗り越えてもらわないと成長に繋がらないとも言えるよ。
        与田さんが先発を我慢出来ないのは事実やしね。

        9
        0
        +9
  18. 405 :DNmZiYTk0Mm-0OD[a]
    2020年7月20日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配球割合(数え間違いあるかも)
    全85球
    ストレート…46球 (54%)
    フォーク …21球 (25%)
    カット  …12球 (14%)
    スライダー…6球 (7%)

    2~4回途中までは低めにコントロールされてた生命線のフォークが最後の糸原の打席では浮いてきてた
    フォークは投げすぎると握力がなくなる
    100球いってないから行けたというのもわかるが、交代はやむなしではないか?

    9
    3
    +6
  19. 412 :GIxMiMDU4MG-iYT
    2020年7月20日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回から何も成長してない、というか、修正してないのに長く投げさせても意味はない。
    ま、今の打線では先に点取られたら終わりってプレッシャーすごいだろうからかわいそうではあるけど。
    メンタルのコントロールできるようになるかな?

    14
    4
    +10
    • 450 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 05:55
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんどこの球団でもプレッシャー掛かるわ。
      単に梅津の実力不足だって。

      4
      0
      +4
  20. 414 :TBhY2MDg4ZD-kZm
    2020年7月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の時は際どいとこ狙ってもいいと思うけど、アリエルの時は真っ向勝負したほうがいいと思うわ。
    木下はキャッチング、アリエルはブロッキング。
    チャームポイントが違うんだから攻め方も変えていかないと

    16
    3
    +13
    • 469 :WM3N3ZDZhYm-mM2
      2020年7月20日 07:40
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャームポイント草

      11
      0
      +11
  21. 423 :ThiOmYTkzND-3Mj
    2020年7月20日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日って勝ちに飢えてるせいなのか、毎試合毎試合勝ちに行こうとするよね。ビハインドでも勝ちパターンを出したり。もちろん表向きには全試合勝ちに行く姿勢を見せていて欲しいけど、実際の思惑は違っても良いと思う。落合監督の頃は各カードを2勝1敗で計算を立てていたというのを聞いたことがあるけど、つまり各カード平均1回は選手の成長の為なら犠牲にしても良い、それが長いスパンで見たらチームにとってプラスになるという考え方だったということ。今回の梅津にしろ、続投してさらに失点を重ねようが、その方が長い目で見たら本人の為になったかもしれない。

    25
    8
    +17
    • 451 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 05:56
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは事実だね。
      この意見にようやっとらんを押す奴は野球に疎いね。
      恐らく新しいファンか感情的にしか考えない人や。

      7
      4
      +3
  22. 434 :jczYlMjBiNz-iMj
    2020年7月20日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い流れというか今年も負け癖がチームに出てきてる感じある…誰か雰囲気変えてくれ!!!

    7
    0
    +7
  23. 440 :GM4N3ZmRhND-3Mj
    2020年7月20日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱFAでエース級の投手を獲得しにいくべきだったんだよ。
    みんなプレッシャーがかかってる。
    他球団なら3番手くらいの実力の大野がエース扱いされて気負い、負けて、
    大野が勝てないから他の投手も気負って負ける。

    まぁ、金かけて強くしても不人気と言われ、金出さずに弱くしても最低限客は来るもんなぁ。

    4
    9
    -5
    • 452 :2Q2M0ZTkwNz-iMj[a]
      2020年7月20日 05:59
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強は大賛成だけど、その若手のチャンスは確実に減るよ。
      中日の選手だけでなく他球団も同じ様にプレッシャー掛かるでしょ。
      要は若手に実力がないだけで、ファンが若手に過剰に期待してるだけ。

      5
      1
      +4
    • 476 :Tc3Z3YjNjZT-xOG
      2020年7月20日 08:02
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団晒しにもなっちゃって申し訳ないけど、オリックスが好条件で手をあげてもお断リックスなんて言葉があるようにほとんど釣れない
      ほとんどのFA選手は出場機会か優勝を求めてくるから、炭谷や大野奨みたいに競合球団がなければ取れるけど、複数球団が手をあげそうな計算できる先発となると正直中日に来たがる選手はほぼいないかと…
      だからこそ現有戦力の底上げが必須だしそれで戦うしかない

      7
      0
      +7
    • 491 :TBhY2MDg4ZD-kZm
      2020年7月20日 08:26
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、今のドラゴンズに来てくれるのは中日ファンの選手か地元の選手ぐらい。よっぽど条件がいいものだった場合は話変わってくるけど

      6
      0
      +6
  24. 441 :zA1MkYTkyYT-yOT
    2020年7月20日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチのせいにしてる人もいるが、制球力のなさは梅津に限らず明らかにマウンド上でメンタル管理できないから。自分の投球への怒り、味方の守備や攻撃への不満、采配への不満、焦り、プレッシャーなど言ったらキリがない。自分のルーティンを確立して、常に良い投球をできるようにすればいいだけ。打撃も一緒。

    13
    0
    +13
    • 516 :DMwYzYjNmND-3Mj
      2020年7月20日 10:38
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投打ともにメンタル管理できない状況認識は同意
      メンタル強化をチーム主導で取り組んでほしい
      ただ投手コーチもメンタル管理の一役を担ってほしい
      「頼む、なんとか抑えてくれ」って送り出すのと
      「結果なんて気にせず打たれてこい」って送り出すのと
      どっちが本来の力を発揮できるか
      選手の特性をつかんでマウンドに送れたら多少は改善しそう
      梅津に関しては
      今期最後まで故障も疲労の蓄積も無く終わってくれたら
      いくら負けてもいい
      経験が必ず偉大な投手に成長させる

      1
      0
      +1
  25. 467 :mRiO4NjIzND-3Mm
    2020年7月20日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津だけじゃないけど怯えすぎだって
    阪神には悪いがあの打線を怖がるとか終わってるよ

    6
    1
    +5
  26. 489 :2Q2ZiM2JlND-3Mm
    2020年7月20日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣のコントロールに対して
    捕手陣の要求が厳しすぎるんだろうね。
    微妙に外れる。焦って余計に上ずる。
    ストレートが入らない状況で変化球は余計に無理。
    甘く入って狙い撃ち。今年すでに何度も見た光景。

    2
    0
    +2
  27. 557 :WJkNlMTRhNz-iMj
    2020年7月20日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うんだけどなんでコントロール悪いのに際どいコース狙って投げるの?
    ゾーンを9分割じゃなくて4分割で考えて、投げれば勝手に散ってくれるでしょ
    四球で自滅してるんだから打たれるの覚悟で考え方変えてみればいいのに

    2
    0
    +2
    • 746 :jkxNwYTFhNG-5OD[d]
      2020年7月20日 19:01
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4分割だって相当コントロールいいよ
      以前則本はとにかく低めとかアウトコースとか最低限の条件だけに絞って後は逆球でも気にしないって話を聞いたことがある
      その程度の意識づけだけにすれば随分楽になると思う

      0
      0
      0

2Q2M0ZTkwNz-iMj[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。