最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希が1軍昇格!!! 代わって渡辺勝が2軍降格へ…

岡林勇希
岡林勇希


■2020.07.18 中日スポーツ

石川昂だけじゃない!もう一人の中日“新鮮力”高卒ルーキー昇格へ 2軍で絶好調!岡林勇希外野手
中日ドラフト5位・岡林勇希が1軍昇格!!! 代わって渡辺勝が2軍降格へ…

 中日のドラフト5位ルーキー、岡林勇希外野手(18)が、19日の阪神戦(甲子園)から1軍に合流することになった。

 17日の試合後には「チャンスがあれば上で出たい」と石川昂に続き、高卒ルーキーでの1軍デビューに意欲を燃やしていた。代わりに渡辺が2軍に降格する予定。

記事全文を読む

■2020.07.18 個人野手成績

【2軍】中日・岡林勇希(18歳)
12試合 打率.316(38-12) 0本 1打点
出塁率.409 長打率.316 OPS.725 1盗塁



【1軍】中日・渡辺勝(26歳)
13試合 打率.000(7-0) 0本 0打点
出塁率.000 長打率.000 OPS.000



中日ドラフト5位・岡林勇希、1安打3出塁の活躍! 6試合連続ヒットを記録し、打率&出塁率でリーグトップに躍り出る!


中日ドラフト5位・岡林勇希がプロ初ホームラン!「こんな早く出るとは」 先頭打者アーチ含む3安打2打点の大活躍!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

来た!!岡林!!
これは嬉しい!!

将来軸になる選手ですね
結果は求めないので、沢山経験させてほしい

岡林の課題は守備だけど肩の強さは本物
まだ少ない打席数とはいえ2軍でも高い打率と出塁率を持っている
上げるのであれば石川昂と同様スタメンで使ってほしいな

岡林も来たか!
まあ春先からバッティングいいしピッチャーやってただけあってチームで一番肩強いんじゃないかっていう位肩も魅力があるので楽しみだね!

さすがにちょっとこれは早すぎでは?
いくら打撃好調とはいえ、コンバートして間もないし…

今の中日ならマジでレギュラー奪取も不可能じゃないぞ
頼むぞ!

打撃は素晴らしいけど、1軍レベルの外野守備が出来るのか不安…
先輩達も頑張ってくれー!

二軍で打ってるとはいえ、この時期に高卒ルーキー野手が二人も上がるチーム状況やばい
なんにせよ上がったからにはちゃんと出場機会与えて欲しいし、活躍出来るよう頑張って欲しいね

こんなに早く一軍に上がるとはなぁ
また楽しみだ

岡林まだ早いかもしれないけど上がるからには期待してる!
二軍で結果出したからね

新鮮な若い力が息吹を吹きこんで欲しい!


高卒新人ながらウエスタン・リーグ首位打者、最高出塁率を争うほどの好成績を残している岡林選手が1軍の舞台へ…! 要注目のルーキーです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 226 :GUwY4ODM4ZW-4YW
    2020年7月19日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンは前世でどんな大罪を犯したんだ
    これ以上追い詰めたら狂ってしまうぞ

    47
    6
    +41
    • 230 :2U3NwOGJhNz-iMj
      2020年7月19日 07:17
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日野富夫です(ゲッソリ)
      はっきり言わせてもらうが現時点で高卒ルーキーを1軍で使うのはおかしい(キッパリ)
      平田とアリエルをスタメンで使え
      捕手アリエルが気に入らないならレフトマルティネス、サード福田でもいい
      明日から監督は私、日野に任せてもらおう(デデン)

      10
      81
      -71
    • 260 :jhhOiMTYyNj-iYj
      2020年7月19日 08:25
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合を切るという大罪を犯してしまったからな~

      31
      28
      +3
  2. 227 :2ZjZyYTQ2Nz-iMj
    2020年7月19日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんおめでとうという気持ちが大きいけど、一軍の選手が落ちて上がってくるのが高卒ルーキーっていうのが本当に…
    球団はなんでこんな惨状なのな補強に消極的なのでしょうか
    こんなんじゃ勝てるはずがありません

    52
    2
    +50
    • 244 :mM1Z3NWViOW-kZT
      2020年7月19日 07:47
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝を目指すのが無駄だから
      CS無い、首位争いにはチョットやそっとの補強じゃ到底届かない、コロナで収入大幅減
      なら無駄金は使わない、簡単なことだよ

      22
      6
      +16
      • 292 :jU5M4MTA0Nz-iMj
        2020年7月19日 09:30
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな思いでやってるなら頼むから球団手放してくれ
        勝つ気ないならプロじゃない
        他の11球団に対しても失礼

        26
        6
        +20
        • 298 :2U2N2ZTBjOW-kZT[d]
          2020年7月19日 09:39
          >>292
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野球は慈善事業じゃなくビジネス
          利益を目指してこそプロ
          それが球団によって勝利を目指すほうがいいか、今はそれなりに流して耐えるほうがマシなのかがそれぞれ違うんだよ
          実際去年一昨年を考えるとネームバリューのある松坂みたいな選手と契約したり地元の選手を指名したりするほうがドラゴンズファンは金を出すみたいだしね

          10
          27
          -17
          • 326 :jU5M4MTA0Nz-iMj
            2020年7月19日 10:35
            >>298
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            勝ちを放棄って八百長に近いけどな
            そういうのを是とする方針でもプロ野球に参加していいとは斬新だな
            まあ選手にとっては迷惑極まりないが
            勝ちたい選手、能力がある選手より客を呼べそうな選手が優先されるなら中日に指名された選手、特に地元出身以外の選手が可哀想でならない

            10
            2
            +8
  3. 228 :zE1NjOTUxNj-wNT
    2020年7月19日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに二軍で一番結果は出ているけど、まだ44打席しか立ってない。外野を主にやり始めて間もないし、もっと守備練習にしっかり取り組んで欲しいと思ってました。
    んん〜とにかく周平アルモンテの怪我と、平田の絶不調(もしかしてどこか痛めてる?)が痛いですね。

    45
    2
    +43
  4. 229 :TEwN3MjIxNz-iMj
    2020年7月19日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでパワプロ感覚やろ
    頼むから石川岡林は2軍でじっくり経験積ませてくれよこれ

    51
    8
    +43
  5. 231 :GExO3NzJkND-3Nj
    2020年7月19日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね、こういうの!
    Dファンの自分としては今年はどうせ終戦だったからガンガン若いの使うのありだな!
    根尾も阿部の代わりに使うのありなんじゃない!
    捕手:アリエル、ファースト:ビシエド、セカンド:根尾、サード:石川昂、ショート:京田、センター:岡林、ライト:石垣、レフト:大島
    これで行こうや!最強の布陣や!!!周平戻ってきたら、石川昂君をレフトで使えるようにレフトの練習させておくのもありだな!!!
    大島もここまで来たらもう、いりませんわ!w

    15
    82
    -67
    • 294 :jU5M4MTA0Nz-iMj
      2020年7月19日 09:33
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期に終戦って言って勝ちを放棄して育成に走るチームが将来強くなるわけない
      それはただの現実逃避
      ファンも首脳陣も負け犬根性染み込みすぎだろ

      20
      9
      +11
  6. 234 :DExYkYjQ0Nz-iMj
    2020年7月19日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーは二軍でなんて言えないレベルで
    怪我人がとにかく多すぎる
    あと中堅勢の情けなさよ、高卒新人にすらファームで負けてんだから

    50
    6
    +44
  7. 235 :WI4NiOWM5Y2-0Nj[a]
    2020年7月19日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、高卒ルーキーより結果を出さない中堅の奴らが酷すぎるのが多いからこんなことになったのでは。

    66
    7
    +59
  8. 236 :2Y1Y2ZDI4Nz-iMj
    2020年7月19日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林使うところないやろ 代打で1打席だけとか守備で1.2イニングのみの出場とかなら2軍に漬けて欲しいんだが

    43
    7
    +36
    • 239 :GExO3NzJkND-3Nj
      2020年7月19日 07:38
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野なんてどこも開いてるじゃん?
      どうせ、大島もアヘ単なんだし同じタイプなんだからセンターで使えばいいと思うわ!
      で、平田は不調だからこれもぽーいってことでライトには石垣を使うと
      ベテラン・中堅は京田・ビシエド・ケガ復帰したら周平以外はもう全員クビか控えでいいでしょ。これ以上、暗黒面子は見たくない

      15
      57
      -42
  9. 237 :WY4N1YWMwMT-yOW
    2020年7月19日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じっくり育てて欲しいと思うけど昨日の代打陣のファンをガッカリさせる打つ気ゼロの打席見るくらいならって気持ちもある。本格的に今年は優勝諦めたんだなと思った。ならば育成の年でも良いか

    33
    6
    +27
  10. 238 :zJiNzN2ExND-3Mm
    2020年7月19日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で練習すべきっていうのは意味不明
    一軍でだって練習ぐらいできるし
    今の中日は一軍も二軍もレベル変わらないでしょミスのオンパレードだし

    14
    48
    -34
    • 250 :zkyZ3NGJlMj-4ND
      2020年7月19日 08:06
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍なら4打席立てるし自分で見つけた課題みたいなものも打席内で取り入れることもできる。
      でも一軍は結果最優先。バント、進塁打…やるべき事が沢山ある。
      しかもアホの与田は2打席立たせて早めの交代だって余裕で考えられる。

      47
      3
      +44
  11. 240 :2Y1M2MmY5YT-yOT
    2020年7月19日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人や一軍で結果出せない選手が多いなら、高卒選手に一軍経験させてもいいんじゃない?
    国王も当てにならんし。

    19
    11
    +8
  12. 241 :2Y1M2MmY5YT-yOT
    2020年7月19日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし渡辺落とす判断も遅かったなぁ

    73
    4
    +69
    • 276 :WQyOxZjg4Nz-iMj[d]
      2020年7月19日 09:02
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに遅いけどここまでダメなら本人も納得するしいいんじゃない?

      31
      1
      +30
      • 342 :mMwY1ZTAyND-3Mj
        2020年7月19日 11:32
        >>276
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね
        新しい仕事見つかるといいな

        10
        10
        0
        • 416 :WJlM0ZTMwNz-iMj
          2020年7月19日 13:14
          >>342
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前は早く仕事見つけような

          6
          6
          0
  13. 242 :zVkYxNTNiYz-kZD
    2020年7月19日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の外野控えは打率1割台しか残ってない異常事態とはいえ岡林は違うだろ石川昂と違って話題になりにくいから批判逸らしにもならんぞ

    22
    9
    +13
  14. 245 :jcyOjM2YyNz-iMj
    2020年7月19日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    反対( ˆoˆ )/
    チーム事情に関してほぼ甘い、プラス思考の考えしか浮かばない自分でさえ、最近の首脳陣のやり方に苛立ちを感じてます。。

    54
    4
    +50
  15. 246 :GU0O4YjIzND-3Mj
    2020年7月19日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の中日ファン「開幕ショートスタメン根尾!」 キャッキャッ
    今年の中日ファン「高卒ルーキーを一軍に上げるな!無能!」

    40
    33
    +7
    • 264 :GVjZmZGZjOW-kZT[d]
      2020年7月19日 08:34
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは自分の発言に責任持てる人間じゃないからそういじめてあげなさんな

      11
      31
      -20
    • 296 :jU5M4MTA0Nz-iMj
      2020年7月19日 09:37
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はともかく石川一軍で歓喜喝采だっただろ
      むしろ高卒ルーキーあげるなって意見が大半だったらまだ救いようがあったわ
      首脳陣の手のひらで踊らされてることに気づいてない無能ファンが多すぎる

      9
      15
      -6
  16. 247 :mQ2N3NjcwZj-zYT
    2020年7月19日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たったの12試合だけどウエスタン首位打者はすごい!
    1軍ではどうなるか、未知数ですが楽しみです

    20
    14
    +6
  17. 248 :zE3MlYmFmNz-iMj[d]
    2020年7月19日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球ニュースでも与田と伊東の不仲っぷりが話題に上がったくらい中から崩壊が始まってるし、投手出身の与田が野手の采配をするとこうなる
    石川か岡林を順番に経験させるならわかるけど二軍でK%の高い石川と、IsoPが0の岡林を同時に一軍に上げるのは意味不明

    31
    8
    +23
  18. 249 :GE1ZhNTRkYj-wNT[a]
    2020年7月19日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は落とさないのか・・

    32
    8
    +24
    • 252 :zkyZ3NGJlMj-4ND
      2020年7月19日 08:10
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにな。与田なのか伊東なのか知らんがこのアホ共は一軍に加藤がいるから使いたくなるんだろ?
      ならさっさと二軍に落とせっちゅう話なんやが。
      打率が投手と変わらない、バントもできない、早打ちでまともに外野に打球が飛ばない。何をどう擁護せえっちゅうねん。打線がDHありの山賊みたいやったらワンチャンあったぐらいやな。

      31
      8
      +23
      • 271 :WZkMmMDYzNz-iMj
        2020年7月19日 08:54
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤落としたら、石橋と郡司の育成の邪魔になるでしょ

        21
        9
        +12
        • 393 :zFmM4YzY3Yj-xYm
          2020年7月19日 12:49
          >>271
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          群司二軍に落としてもたいして使ってないんだよ
          二軍落とした意味ない

          7
          1
          +6
  19. 253 :jEwZhMzdlOD-iZD
    2020年7月19日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の被害者

    31
    3
    +28
  20. 254 :GE1OkMGNjMz-xN2
    2020年7月19日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領遠藤は球に食らいついて塁に出ようという意識が見てとれてそれなりに結果出してる
    渡辺は愛人起用としか思えんかった

    35
    5
    +30
  21. 255 :jBmMwZmJlND-3Mj[a]
    2020年7月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ見てるか?
    もう少し公平に反応コメント拾えよ
    お前だって内心おかしいと思ってるだろ?

    21
    55
    -34
    • 331 :DRmMyNzNkM2-xZG
      2020年7月19日 10:45
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1サイト利用者が他の利用者のコメントを認めずに「もっと公平にコメント拾え」は考え方がズレてますね。あなたの考え=ファンの考えではないし、どう編集するのかは管理者の勝手だし、無料サイトの有志管理者に向かって「お前」はないよ。

      26
      3
      +23
  22. 256 :GQ4OiY2U2ZT-wN2
    2020年7月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上ですら1年目は9月に上げるまで2軍でじっくり見てるんやぞ
    今の平田や福田すら復調させられない一軍首脳陣が何を石川岡林に教えようとしてるんや

    48
    0
    +48
  23. 257 :TAzZmZDNkNz-iMj
    2020年7月19日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に浸けるべきだって意見全く分からない
    一番打ってる奴を上げないで誰を上げるんですか?

    岡林は守備不安あるけど伸び伸びプレーしてほしいね
    心ないファンに潰されないか心配

    20
    41
    -21
    • 343 :GE0OyZGY4ND-3Mj
      2020年7月19日 11:33
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで結果が出なかったとき、苦労するのは貴方や我々ファンじゃなく選手自身ですよ
      だから若手はできるだけ万全な状態にしてから使うべきで、明らかに育成途中の選手を中途半端に使うべきではないと思います
      特に守備不安のある選手だと出場機会も限られるし、その心労が打撃にも悪影響を与えないと断言できますか?

      12
      1
      +11
  24. 258 :zA5Y3Nzk5Nz-iMj
    2020年7月19日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手転向したばかりで、公式戦の打席もまだろくにこなしてないのに上げるとか、この球団には育成計画なんてまるで存在してないんだなと
    根尾もサードに回された結果露骨に打てなくなっちゃったしさあ

    43
    4
    +39
  25. 261 :jhhOiMTYyNj-iYj
    2020年7月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトでスタメンで使おう。
    石川も同様、代打なら一軍にいる意味がなくなってしまう。

    15
    8
    +7
    • 270 :GQ1YlZjYyNm-4Mz
      2020年7月19日 08:49
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100歩譲って上げるならスタメンで使って欲しいわ
      そうじゃないなら高卒ルーキーを上げるな
      仮に結果出してもお試し期間を定めてちゃんと二軍で土台作りをさせて欲しい
      今年の高卒ルーキーで一軍が許されるのは奥川だけだろ

      23
      5
      +18
  26. 263 :mY0MlMGJkYm-mM2
    2020年7月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日2番ライトで先発出場あるでェ〜

    6
    7
    -1
  27. 265 :WM5NlNWUzNz-iMj
    2020年7月19日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントからは強くなろうという気概を感じないんだよなぁ
    補強にあまりお金かけず、地元選手沢山とって試合に出してお客さん喜ばせておけば、弱いまま年俸高騰せず適度に金落としてもらえるので良い
    そんなやる気のなさが随所に見て取れる(原文ママ)

    他ファンにこんな事言われてるからな
    外野から見たらこのフロントの異常さに良く気づくだろう。悔しいわマジで

    47
    1
    +46
    • 266 :zg3NwOTZlND-yZD
      2020年7月19日 08:45
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権の末期で「明らかにフロントがおかしい」というのは明白だったしなぁ…

      33
      0
      +33
    • 274 :WZkMmMDYzNz-iMj
      2020年7月19日 08:58
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権の黄金期に主力の年俸が高騰化しすぎた割には、収益が伸びないってのを経験したから、落合GMにコストカットさせ、地元志向ドラフトを展開していくことで黒字にする方針にしたんだろうね
      実際、松坂と根尾のおかげで、集客も上がってたし
      球団からするとこれでいいんだろう

      13
      0
      +13
      • 301 :zI5ZwY2VmND-yZD
        2020年7月19日 09:40
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの頃の収益減、観客動員減ってリーマンショックの煽りもあって他球団でも同じような傾向があったのに、尤もらしい理由付けにして落合監督切ったからなぁ…

        18
        0
        +18
      • 302 :TZhN4ZjdmNj-mZT
        2020年7月19日 09:44
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年まではそれでよかったんだろう
        今年はチケット5000枚売れないというやべー事態に…
        横浜戦のナゴドは横浜ファンがよく中継に写ってたな…よっぽど中日ファンが入ってないと言うことだろう

        11
        1
        +10
  28. 267 :GQ1YlZjYyNm-4Mz
    2020年7月19日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも岡林も石川も体作りの段階なのに1軍に上げてんのがおかしい
    他のチームのHR打てるバッターのガタイとかちゃんと見てんのか中日みたいにヒョロヒョロやないやろ
    広島の中村とか去年まで全然通用してなかったけどガッツリ体作って無茶苦茶期待できる選手になってんぞ
    中日の育成が時代遅れすぎる選手が可哀想だ

    44
    0
    +44
    • 442 :WYxZlMmU2Nz-kYT
      2020年7月19日 13:43
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。鈴木とかムキムキ通り越してゴリラやもん。

      8
      0
      +8
  29. 272 :mJiN0NGI1ND-3Mm
    2020年7月19日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか球団の底が見えた感じだな。言い方悪いが、こんなんじゃ今年はAクラスどころか最下位だぞ。

    32
    0
    +32
  30. 273 :2NlZ4ZTc5M2-lNT
    2020年7月19日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が一定レベルにある石川でさえ、攻守良い動きをしてるけどこの一軍の状況の中で育成をしない方が良いから今後は二軍で課題に取り組みながら経験を積んでほしい、とテレビで言われてたわけで…
    石垣の一軍での起用法も去年からもったいないし育成方針がもう謎だわ

    29
    0
    +29
    • 315 :jU5M4MTA0Nz-iMj
      2020年7月19日 10:10
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらファンも球団も地元ジョイナスだから非地元の石垣はそうなるよ

      6
      7
      -1
  31. 278 :TNmMkMDU1Yz-5Yz
    2020年7月19日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学徒出陣

    24
    0
    +24
  32. 279 :WJkMkNmQwNz-iMj[d]
    2020年7月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンリーグ始まってからの岡林のヒットの大半は内野安打、内野強襲安打、コースヒットの類で外野の頭を越えてない
    巧打のセンスはあるけど身体作りはこれから守備走塁もこれからだよ?

    28
    2
    +26
  33. 281 :zhmM3YmIwNz-iMj
    2020年7月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喜んでるファンがおる事事態おかしいやろ。
    二刀流で今年から本格的に外野手始めた子を開幕から1カ月しかたってないのに1軍とか暗黒過ぎる

    32
    2
    +30
    • 287 :TRiZyOWIyND-kOW
      2020年7月19日 09:19
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウェスタンで打率・出塁率トップの子を一軍に上げるんだから喜ぶやろ

      5
      27
      -22
      • 329 :zhmM3YmIwNz-iMj
        2020年7月19日 10:41
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕して1カ月しかたってないのにそれをポジる事をおかしいとは思わんのか??
        シーズン終盤ならわかるが

        8
        0
        +8
  34. 282 :zc5NhOTVhNz-iMj
    2020年7月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打と代走では絶対使うなよ

    3
    7
    -4
  35. 283 :zk2MmMDlhNz-iMj
    2020年7月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥との同時スタメンや。楽しみでしかない。与田おまえはようやっとる。

    5
    29
    -24
  36. 286 :Dg2Y5YjI4Nz-4N2
    2020年7月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の与田は頑なに根尾を上で使わず下で育成させててようやったと思ってたけ今年はどういうことや?フロントの圧力なんてそんなもん跳ね返してくれよ

    21
    3
    +18
    • 320 :DQxM1NDUwNz-iMj[d]
      2020年7月19日 10:17
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が根尾を二軍で育成しようとしてたなんて事実はないぞ
      去年の夏に与田が根尾にコンバートしないなら一軍には昇格させないけどどうする〜って聞いたら根尾がもう少しショートを続けたいと答えたからナゴドデビューをさせなかった
      某アナが言ってただろ

      11
      1
      +10
  37. 291 :TI5N3ODU0ND-3Mm
    2020年7月19日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井にあてこするような昇格だな

    6
    12
    -6
    • 325 :WY4M5Yjc0Mm-wND
      2020年7月19日 10:34
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状岡林を除けば藤井に限らず二軍の外野で昇格どうのって話になる様な成績の選手はいないんだからあてこするもくそもないよ。今の成績だけを見れば岡林の昇格は妥当。
      とはいえ外野に専念したのはプロになってからの高卒ルーキーを今昇格させるのはどうかと思うが。
      つまりまともに考えれば今の時点で二軍から上げられるような状態の外野手はおらず、一軍にいる選手でやりくりするしかない。致命的な層の薄さが絶賛露呈中ってこと。

      12
      3
      +9
  38. 293 :mQzZlNGNjYT-1YT
    2020年7月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このところの根尾が気落ちしてた(ように感じた)のは、これがあったからかな。

    4
    18
    -14
  39. 303 :WIxN5ODQzMT-zZj
    2020年7月19日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうAクラス無理そうだし2番ライト岡林これで固定し続けてほしい

    4
    18
    -14
  40. 304 :mIwMiOWEyND-3Mm
    2020年7月19日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだシーズン1/5くらいしか終わってないのにもう消化試合モードですか?
    こんな序盤で高卒ルーキー二人も一軍に上げるとか初めて見た
    本来少しでも試合を経験させないといけない新人を上げた以上
    昨日の石川みたいにスタメンで使わないと育成にも支障がある
    そしてそんな新人をスタメンで使えば勝利の可能性は確実に下がる
    一軍の試合は勝って優勝を目指すのが最重要目的であって育成の場ではない
    これが本当に勝つための判断なのか、もう一度よく考えてほしい
    「期待の新人が一軍に!」みたいなお題目に騙されてはいけない

    23
    3
    +20
  41. 305 :WI0M0NDY5MW-5MG
    2020年7月19日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじやべえな首脳陣。去年でもアレな人だったのに完全にイっちゃってるやん
    昇格ウェーイ竜の未来ポジポジー、とか言ってる一部ファンも冷静になってよ。もし岡林とか石川が怪我でもしたら笑って許せるか?俺は泣いても泣ききれないと思う

    32
    0
    +32
  42. 306 :TZhN4ZjdmNj-mZT
    2020年7月19日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう消化試合かな?
    一軍体験できるメリットはあるが
    まさか戦力としてみてないだろうな
    勝つ気がないなら育成にシフトしてくれ
    でも身体作りとかあるから身体出来てない奴は1軍体験だけにとどめてくれよ

    20
    0
    +20
  43. 307 :GQwN1ZjJhNz-iMj[a]
    2020年7月19日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のスタメン予想

    1大島 CR
    2京田 SS
    3アリエル C
    4ビシエド 1st
    5阿部 2nd
    6福田 LF
    7石川昴 3rd
    8岡林 RF
    9梅津 P

    あれ?悪く無く見える…
    アリエル入れたから…。

    2
    12
    -10
    • 309 :GUxM5N2E5ND-3Mm
      2020年7月19日 09:57
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャー3番なのに789が自動アウトって悪いに決まっとるわ(笑)

      20
      1
      +19
      • 396 :WQ0ZxYzczND-kOW[a]
        2020年7月19日 12:58
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤入れたら6.7.8.9自動アウトで死亡!w
        約半分が自動アウトってほんまプロか?

        3
        0
        +3
  44. 308 :zc5YkMTVlNz-iMj
    2020年7月19日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の選手がしっかりしてれば、2軍の選手が問題なく上がれる選手がいれば、じっくり育成できたはずが現状一番良いのがルーキーだもんなぁ…

    8
    2
    +6
  45. 310 :zNhZlODNkNz-iMj
    2020年7月19日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で期待できるのがルーキーということが問題なんですよ中堅の皆さん。フロントも適当感見え見えなのはいつもの話やが、漬けておきたくても漬けれない現状もある。

    7
    4
    +3
    • 312 :GUxM5N2E5ND-3Mm
      2020年7月19日 10:02
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇石垣みたいに我慢して使う事も許されず不甲斐ないのレッテルだけ速攻貼られる状況もどうかと思うよ

      29
      1
      +28
  46. 311 :WI0M0NDY5MW-5MG
    2020年7月19日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    管理人もツイッターの反応!とか言って一部の極端なホルホルコメ拾ってくんなよいい加減
    岡林キタアアア(*^^*)じゃねぇよ…。そんなんはポジコメじゃねぇ、目が曇ってるだけ

    11
    14
    -3
  47. 316 :GIxMlMzdiND-3Nj
    2020年7月19日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田選手に言いたい!!
    岡林選手の起用に賛否はあがってますが、石川、石垣と下がどんどん上がってきてますよ!!
    まだ負けてないと思ってても、今の状態では、、
    実力は6:4で勝ってても、組織は若い方を取りますよ。
    場合によっては、7:3でも、新陳代謝ってそう言うことです。
    今のままだとオフには大幅減俸です。監督の起用待ち、復調待ちするより、立ち上がって!!
    野球が続けられる時間も、残り少なくなっちゃいますよ!!

    3
    8
    -5
    • 405 :WZhY3YTQyNz-iMj[a]
      2020年7月19日 13:07
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よう分からんけど、他の人のコメントは普通に理解できる。ただ、あなたのコメント見ると、何を偉そうに。と思ってしまう。平田が1番分かってると思いますよ。

      2
      2
      0
  48. 317 :WMwMlZjM4Nz-iMj
    2020年7月19日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終戦って言ってる奴多いけど渡辺との交換なら戦力は上がるのでは…()
    岡林以外なら誰を上げるの?藤井?伊藤?

    9
    15
    -6
    • 340 :Dg2Y5YjI4ND-3Mm
      2020年7月19日 11:28
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで無理して野手を上げるくらいなら中継ぎ上げた方が100倍マシ
      敗戦処理にも藤嶋や岡田駆り出して用途がぐちゃぐちゃ過ぎ

      19
      0
      +19
      • 353 :WMwMlZjM4Nz-iMj
        2020年7月19日 11:50
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロングできるやつは欲しいね
        先発が早々に降りた時に細かく繋いで投手浪費してるし

        11
        0
        +11
    • 389 :zMxMzNWI1OG-2ZG
      2020年7月19日 12:47
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも代走なら遠藤でも武田でも溝脇でもいいんだよ
      それが今年枠が増えてなんかベンチにおるだけ
      今なら普段先発やってるやつをロング要員であげたほうが価値ある

      6
      0
      +6
  49. 323 :jEyZiOTMwNz-iMj
    2020年7月19日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川でも1軍の試合では苦しんでいるから岡林がいきなり活躍するほど甘くはないと思うが、何故か岡林はあっと驚くような結果を残すのではないかと根拠の無い期待をしてしまう。

    3
    16
    -13
  50. 327 :TAzZ0MDg0Nj-2ZT
    2020年7月19日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手で一番打ってるのが高卒ルーキーの岡林って現状だしなぁ
    本来は伊藤や滝野が結果を出して上がってこなきゃいかんのやで…

    14
    1
    +13
  51. 334 :TgwOiM2VkMT-iNz[a]
    2020年7月19日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは流石に反対だわ…。石川のときは、周平が怪我だからって明確な理由はあるけど、岡林は何のためにあげるのか分からない…。岡林はまだ身体もできてないし、ヒットは打つけど内野安打が多め、守備にも課題がある状態で、無理して、あげる必要ないでしょ。岡林の為を考えるなら、しばらくは身体作りや技術を鍛えるのを優先させるべき。いい選手なんだから、無理して潰さないでくれ

    19
    1
    +18
    • 382 :mYzY5NWJhNj-3M2
      2020年7月19日 12:38
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が怪我だからって石川上げるのも意味不明だわ
      普通に石垣がいるんだし

      9
      1
      +8
      • 394 :zMxMzNWI1OG-2ZG
        2020年7月19日 12:56
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川上げるのはわかるし
        石垣、石川駿あたりで行くのもわかる
        ただ石川上げたのにケガしない限り石川で行くって腹括らんのはわからん

        4
        1
        +3
  52. 335 :zIxZ3ODFlND-3Mm
    2020年7月19日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に1軍で起用するのでしょうか。
    石川昂弥選手が毎日スタメンで使っていないのに、
    同じような扱いになるのではないかと思ってしまう。

    8
    0
    +8
    • 398 :WZhY3YTQyNz-iMj[a]
      2020年7月19日 13:01
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもまだ2日スタメン外れるくらいなら許容範囲だと思われる。外れることで得られるものもあるだろうし

      3
      0
      +3
  53. 338 :TI5NyYTFiYj-3Zj
    2020年7月19日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、岡林も普通に二軍の試合に出場させてあげて欲しいわ
    二人を将来の主軸にしたいなら今はみっちり育てるべき
    一軍のサード育成なら石垣、外野手上げるなら藤井とかでいい
    石垣は22歳でまだまだこれからだろうし、藤井は二軍成績は終わっとるけど上ならモチベで何とかするやろ

    10
    2
    +8
  54. 344 :TYyMmZmEwMj-4Nj
    2020年7月19日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を上げざるを得ないほど選手層が薄いということや、残念ながらね。
    少なくとも藤井は上げなくていいわ、遠藤井領で十分

    7
    7
    0
  55. 345 :GZmZ1NjE0M2-kZj
    2020年7月19日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はテラス
    来年確定だろ?
    それにDHも導入すれば楽しいのに

    5
    7
    -2
  56. 347 :GZmZ1NjE0M2-kZj
    2020年7月19日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス、DH
    テラス、DH
    テラス、DH
    ■テラスは来年確定。後はDHも絶対に導入
    二軍で育てろとかそんな問題じゃなくてテラスが無い限りみんな平凡で終わる。

    5
    5
    0
  57. 351 :GZmZ1NjE0M2-kZj
    2020年7月19日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラス確定。後はDH導入
    石川昴、根尾、岡林、石垣
    テラス有り無しで未来は大きく変わる。
    平田さん、堂上さんなどはもうナゴドの被害者ですよ。

    2
    4
    -2
  58. 386 :zMxMzNWI1OG-2ZG
    2020年7月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野戦病院やな
    で阿部が調子上げきらんかったら根尾か

    3
    0
    +3
  59. 387 :WZjNkMzVmNz-iMj[a]
    2020年7月19日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーを狙ってほしい中堅選手でずば抜けているようなのがいないのが厳しい。

    4
    0
    +4
  60. 395 :WZhY3YTQyNz-iMj[a]
    2020年7月19日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇぇ…
    上げるならまだ伊藤の方がいいでしょ…
    一軍に経験積ませたい2人が居るのは采配余計にしづらくなるでしょ…
    自分で自分の首絞めてますやん…

    8
    0
    +8
  61. 399 :TkzO5NDBkNz-iMj
    2020年7月19日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤で消化試合モードとか頭おかC

    5
    0
    +5
  62. 403 :mQ2YkYTc5YT-3Mj
    2020年7月19日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は岡林昇格に賛成 野手が手薄な今こそ一軍を経験させとくべき スタメンで数試合連続で使って欲しい 石川は、それなりに一軍経験出来た
    と思うので、月曜日にでも登録抹消して2軍で頑張って貰いたい

    3
    1
    +2
  63. 410 :WZhY3YTQyNz-iMj[a]
    2020年7月19日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって首脳陣だけじゃなくて、フロントの力も働いてるって思うのは気のせい?
    頑張って欲しいが、まだ早いような気もする…

    6
    0
    +6
  64. 468 :WZhN3Yjk4NW-xMD
    2020年7月19日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1週間の体験昇格ならいい
    たかや君もこの1週間いっぱい三振して学ぶことたくさんあったと思う
    毎年この時期はお試し昇格がある頃だしね

    2
    2
    0
  65. 481 :TQ0Z5MjFkNj-hYj
    2020年7月19日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コーチがどうしたいのかがわからない

    3
    0
    +3
  66. 499 :jk0NjMzU5ND-3Nj
    2020年7月19日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は渡辺勝が好きだ。6打席連続三振、次が一塁ゴロ。さすがに抹消だ。
    モノマネ一本足は王貞治でさえタイミングが難しい。
    今年は実戦が少ないので、全くタイミングがだめ。
    マサルはどうでもええ。
    岡林も尚早だが他にいない。守備は拙いよ。藤井も終わりだからなー。

    1
    1
    0

mM1Z3NWViOW-kZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。