最近の人気記事



中日・与田監督「エラーが出る、送りバントができない、ノーアウト1,3塁で点が入らない。やっぱりそれが…」

与田剛
与田剛


■2020.07.18 スポニチアネックス

中日完敗 今季最多タイの借金5、与田監督 ミスの積み重ねに「流れを引き寄せられない」


 与田監督は「エラーが出る、送りバントができない、ノーアウト一、三塁で点が入らない。やっぱりそれが…」とミスの積み重ねを指摘。「もちろん選手達も一生懸命やっているし、その中で簡単にどんどん点が取れるわけじゃないので、そういう細かいところがしっかりできるようにしていかないと、流れを引き寄せられない」と課題を挙げた。

 0―2の5回は無死一、三塁から西勇のスクイズを一塁手・ビシエドが本塁に返球し、三塁走者のタッチアウトを試みたもののセーフとなり野選で3点目を失った。1点もやりたくないという思いが裏目に出て、この回6失点と傷口を広げてしまい「ちょっとしたタイミングのところ。やっぱり勝てない時というのは、そういう流れになってしまう」と腕組みした。

 借金は今季最多タイの5となったものの、阿部が今季2度目の3安打をマークするなど復調の気配を見せ、指揮官は「次に向けてプラスの材料を何とか探していく」と前を向いた。

記事全文を読む

7月18日(土) 中日、3-8で敗戦… 2連敗で借金5に…


中日、青柳打ち崩せず…与田監督「選手も腹立たしい思いでやっている」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今のドラゴンズだと、先に点をとられると勝てるイメージはないですね…

1イニングで3つのミスをしてたらそりゃ結果は…

…課題が多いな

チャンスでの凡退は置いといて、エラーとバントミスは努力で減らせると思うの

正直まだ試合は残ってるし見込みはあるけど、このままズルズルと4〜6位のBクラスをウロウロしてるようだといつまで経っても強いドラゴンズは戻ってこない
平田の不調や周平がいなくて打力に欠けているのは分かる
そこを埋めるはやはり采配

前から思ってたけど与田さん優しすぎなんちゃう?

相手が嫌がるスタメン組んでくれ
アリエルを固定するってことだよ

結果論だけど1アウト一三塁になったところで、加藤からアリエルに代えてよかった

2点差で無死1,3塁から0点なのはいただけなかった
なんとかして1点返して欲しかったなぁ

そこでなんとか点取れる采配してほしかったですね

明日からに期待!


反撃のチャンスが無得点に終わり、その直後ミスが絡んだ失点で突き放される。なかなか辛い試合になりました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 096 :zg3NwOTZlND-yZD
    2020年7月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト1,3塁から無得点って逸れこそ采配が悪い結果ではなかろうか

    52
    3
    +49
    • 194 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
      2020年7月19日 02:00
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田っていつも
      勝てば俺の采配
      負けたら(擁護してるように見えて)選手のせい
      みたいなコメント

      16
      16
      0
      • 205 :GE2MxOTJkNz-iMj
        2020年7月19日 02:16
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにそれ。逆なんだよね。
        負けは監督の全責任。勝てば選手を誉めてやって。それが監督というもの。

        18
        14
        +4
  2. 098 :2M5M2NGJhNz-iMj
    2020年7月18日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフは6勤1休でバットが、グラブが手から離れなくなる、膝が震えて立てなくなるまで練習な。

    26
    20
    +6
    • 102 :zM4NzMzA2ND-hOG
      2020年7月18日 23:05
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人が出ても知らんけどな

      9
      29
      -20
      • 137 :GJjYjMzFlZT-xOG
        2020年7月18日 23:49
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        職場や学校でいじめられてるからこういうところでだけでも強い言葉使ってイキがりたいんでしょ
        察してあげて

        9
        39
        -30
  3. 103 :GExOmNTc0ND-3Mm
    2020年7月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもノーアウト1,3塁で追いかける場面で打率ドラえもんの身長以下のルーキーとキャッチャーに何求めてるんだよ
    そんな起用してる方のミスだっての

    64
    5
    +59
    • 195 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
      2020年7月19日 02:02
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこでせめて加藤に代打アリマルしたんならともかく
      無策だったのにこんなこと言う資格ないよな

      16
      2
      +14
    • 225 :jE5NiOGE0Mj-wYW
      2020年7月19日 06:30
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダンカンばかやろう

      6
      0
      +6
  4. 105 :2JkOjZjYzNz-iMj
    2020年7月18日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト1.3塁の件は完全に采配ミスでしょw学ぼうよw

    47
    3
    +44
  5. 106 :TAxZ1NDE4Mm-wND
    2020年7月18日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>前から思ってたけど与田さん優しすぎなんちゃう?

    コメのチョイスいいっすねえ。ゾクっと来たわ

    21
    11
    +10
  6. 107 :mQwOhM2YyZW-kNz
    2020年7月18日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうさぁ、つまんないミスで自滅するのやめよ
    もう少しみんな頭使ってくれよー
    こんなこと言いたくないけど、言いたくなるわ

    28
    2
    +26
    • 117 :TAxZ1NDE4Mm-wND
      2020年7月18日 23:19
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやーわかりますよ言いたくはないんですけど…
      例えば普通の仕事でこんだけ同じミスしてたらそりゃいずれ誰かに言われますよ
      学べよおい!!ってね

      14
      4
      +10
  7. 108 :WM5NlNWUzNz-iMj
    2020年7月18日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうノーアウト13塁で点が入らなかったのは許すから今日のことを学習してスタメンアリエル使ってくれ

    25
    5
    +20
  8. 109 :TNiNjZmRiND-3Nj
    2020年7月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「細かいことできるようにしないと」は、分かりますがどうやってですか?
    今更、今頃と言っては、終わってしまいますが、できない選手にしたのは?
    出来ない選手揃いなのは、キャンプで是正すべきだったのでは?
    なのに、選手が持たないと言って、6勤1休のキャンプを廃止したのは誰ですか?
    コーチの意見もあったとは思いますが、監督自身ですよね?
    精神的に追い込む練習、厳しい反復練習を叩く風潮がありますが、
    習ってすぐ出来る選手は良いですが、出来ない選手は反復練習あるのみだったのでは?
    効率、効率と結果的に、選手も首脳陣も楽な方向に流れただけで、
    何も身についかなかった?
    昨年の鉄壁の守備、チーム打率、森さん時代の猛練習の賜物で、
    アッという間に剥がれ落ちたのでは?
    守道さんの1年目2位から、次の年以降続くBクラスは、
    前任者の否定が全てでは?

    行動で示してください。もちろん選手もですが、、

    30
    12
    +18
    • 120 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
      2020年7月18日 23:22
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長いけどその通りだわ
      ミスや点とれない選手作った与田とコーチ陣の責任は重いよ

      30
      3
      +27
  9. 110 :WNkZyODkwNW-hM2
    2020年7月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんの打席は、ルーキーが相手エースから簡単にヒット打てないのは分かる。
    だけど加藤の打席はね…どう考えても5回だしまず追い付く事考えたら代打でアリエルでしょ。
    結果、加藤が外野フライも飛ばせられずやむ無く勝野に代打じゃ後手後手すぎ。
    仮に勝野に代打出す予定なら、なおさらバッテリーごと交換で加藤に代打だし。
    勝負勘という部分が悪すぎる。
    あと、渡辺…いつまで上にあげておく気なのかね?
    伊藤康辺り上げて経験積ませた方がよっぽど将来性あるよ?

    29
    7
    +22
  10. 111 :DViZlZjRjND-3Mj
    2020年7月18日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の肩が生きたいいプレーがたまにあるのは事実だけど今の中日にアリエルの打力を外す余裕はない

    55
    0
    +55
  11. 113 :zkxMzOGYyNz-iMj[a]
    2020年7月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤捕手は2軍。【打てるまで!!】

    14
    7
    +7
    • 180 :TkyN0YmU4Nz-iMj
      2020年7月19日 01:13
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の加藤じゃ二軍ですら打てないだろ
      落とす球投げればアンパイだし

      8
      2
      +6
  12. 115 :2ZjZyYTQ2Nz-iMj
    2020年7月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で大野の調子良いみたいだし加藤と交代でよくない?

    21
    4
    +17
    • 119 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 23:21
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ベンチがアホだから大野に指示させた方がまだまともな事してくれそう

      22
      4
      +18
  13. 116 :zkxMzOGYyNz-iMj[a]
    2020年7月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルマルティネス捕手と木下捕手をメインに。
    他には郡司捕手と石橋捕手にも頼るべき。
    加藤捕手に異様にこだわって負ける試合が
    昨シーズンから目立ちます。

    12
    9
    +3
  14. 118 :TNhNzYjczND-3Nj
    2020年7月18日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我するのが怖いから怪我をしない程度の練習に怪我をしないフォーム探しでどんどんパフォーマンスが落ちていく
    他球団なんかローテでバリバリ投げてる若手投手が登板翌日にへたり込むようなトレーニングしてるぞこのチームはどうなんだ?
    このままじゃどんどん他球団と差がついていく一方なんじゃないのか

    15
    4
    +11
  15. 124 :jY4O0MDA1M2-4ND
    2020年7月18日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとキャンプしないから、、、平田が打てないのもキャンプの特別扱いに甘えてたからでしょ

    19
    3
    +16
  16. 125 :mQ3ZiNzk0NG-xNz
    2020年7月18日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが、中日には本当に勝って欲しいが、こんな場当たり的な采配をする監督で勝って、監督を継続される位なら、負けて首脳陣が変わる事を望む。選手のミスも勿論あるが、ミスに至るまでに選手にどういう準備をさせたのか、指示をしたのかが問われると思う。スタメン、継投、代打、守備交代の出し方で負ける事が多すぎる。バント失敗、ヒットエンドラン失敗、守備の苦手な選手に守備をさせてエラー、徹底して前進守備、足を使わない、好調な選手を使わないetc 偶々、使い続けた阿部が打ったりして、勝つ事はあるよ、そりゃ。だが、それで与田監督の采配が良かったとは、絶対言いたくない!ルーキーの石川もこのままだと、駄目にさせられる。選手の責任にするんだろうな、今日のバントやエラーのように

    42
    6
    +36
  17. 127 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
    2020年7月18日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野、二順目でとらえられてたから代打交代
    →わかる
    石川昂、加藤スタメン
    →わからない
    加藤に代打送らない
    →わからない
    与田「ノーアウト一三塁で(石川昂加藤代打遠藤で)点が取れない」
    →お前のせいだからお前が言うな

    39
    3
    +36
  18. 128 :WI5ZiMzkzNz-iMj
    2020年7月18日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の佐藤の自責点本当なら西のスクイズだけか大山の1発くらいだったのに、FCは自責点に考慮されないから防御率破壊されてしまった。

    17
    1
    +16
  19. 129 :DI0MjNjc2MD-4OD[s]
    2020年7月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年同じ事繰り返す
    つまらない試合ばかり
    安定のサラリーマン

    8
    3
    +5
  20. 130 :DI0MjNjc2MD-4OD[s]
    2020年7月18日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうプレイ云々より
    社風だ
    京都からナゴヤドーム通い
    がっかりサラリーマン野球

    7
    2
    +5
  21. 131 :TNiNjZmRiND-3Nj
    2020年7月18日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナの影響、ビジターだから出来ないのかもしれないけど、
    見つかった課題をどうするんですか?「〇〇しないと」って言うコメントだけですか?
    早出特打、特守をしたとか、コーチが付きっ切りって言う報道を聞いたことがない様な?
    あっても印象がないですよ!!
    みんなで取り組む⇒まさか「責任」もみんなで分かち合う??じゃないですよね。
    選手も、自分の生活、年俸がかかってるんです、自発的に練習など動き出してください。
    監督に遠慮したりする必要はないし、心中する価値のある監督じゃないですよ!!
    プロ野球選手です、自分のお金を稼ぐために行動しても良いのでは!!
    それがチームの為になるかもしれませんよ!!
    平田選手、、今のままだとオフには大幅減俸です。監督のせいにするより、立ち上がって!!
    野球が続けられる時間も、残り少なくなっちゃいますよ!!

    15
    1
    +14
  22. 132 :mNlOyZjE5Nz-iMj
    2020年7月18日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は加藤の何にそこまで惹かれるのか

    9
    10
    -1
    • 135 :TZlZwZGM4Nj-3Nm
      2020年7月18日 23:45
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寝てるんやろ

      6
      15
      -9
  23. 136 :DdjNyZWNiNz-iMj
    2020年7月18日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤そのままで代打遠藤、これが全て

    16
    3
    +13
  24. 138 :TQzY2OGI2ND-wNW[a]
    2020年7月18日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督って各選手のプレースタイルや長所・短所をちゃんと理解しているのかな。就任して1年半程だけど、毎回の選手起用の理由が浅く感じる。なんかドライというか距離がある感じがするんだよなぁ。

    12
    0
    +12
  25. 139 :ThhOwNmUxNj-2ZT
    2020年7月18日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント成功率が5割って絶対可笑しいよ

    22
    0
    +22
  26. 141 :jljOjZmJmND-3Mj
    2020年7月19日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送りバント関連は練習不足なのは素人目にも明らか。
    送りバント多用自体守り勝てた前時代の采配だけど、それでもやらせるならその前時代のように死ぬほど練習させないと。

    22
    0
    +22
  27. 142 :zg3NwOTZlND-yZD
    2020年7月19日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで強かった時期というのは6勤1休のキャンプだった訳で、「下手なんだから練習しかないでしょ」という言葉に反発も強かったけどその通りだったんだよな

    27
    1
    +26
  28. 143 :mY4O5NDhkNz-iMj
    2020年7月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〜が出来ない選手にしたのは首脳陣の責任とか言うけど、プロなんやから多少の自主性というか責任感は持ってもらいたいモンやで

    14
    0
    +14
  29. 147 :zA1O4NjM0YT-kND
    2020年7月19日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん選手の責任ではあるんだけど、現場を預かる身として全部選手の責任にするんならお前に監督としての能力はないよ与田

    15
    2
    +13
  30. 153 :ThjZwOWNhZj-lZT[d]
    2020年7月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうリーグ戦は辞退してキャンプからやり直して

    9
    3
    +6
  31. 163 :DFiNiMDI5ND-hOD
    2020年7月19日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ与田を解任して伊東監督代行で、残り100試合弱の消化試合は若手育成の場として今シーズンを乗り切ってください。
    今オフには球団は落合元監督に頭を下げて第二次政権のお願いをしてください。

    5
    14
    -9
    • 183 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月19日 01:29
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東になったら100試合加藤スタメンだよ

      12
      1
      +11
  32. 181 :jkyZ5ZWE4ND-yZD
    2020年7月19日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見や大野にもちゃんと注意してるんか?
    バント成功したら驚くレベルになってきとるやん
    コーチのミスも野放しにしてそうだしよ

    12
    0
    +12
  33. 184 :GExOmNTc0ND-3Mm
    2020年7月19日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留コーチはなんだかんだ仕事してくれてたんだな
    村上栗原は・・・

    3
    5
    -2
  34. 188 :jUyOiODFkND-xN2
    2020年7月19日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手出身監督はまず投手目線で采配するんだよ
    だから打撃ガン無視でスタメン組むしバッテリーを捕手だけ交代も絶対やらない
    先発が続投志願させれば投げさせる
    これらを今の中日の選手構成で行った結果が今

    9
    1
    +8
  35. 192 :GE3NwODAzND-2Y2
    2020年7月19日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁監督の優しすぎるがゆえのベテラン優遇采配とも違う、意味不明采配の連続。
    未だに日替わりでポジションを試すような、練習試合のような采配。昨年の前半もそうだった。
    采配の根拠が見えれば擁護もできるけど、負けてちゃ救いようがない。

    11
    1
    +10
  36. 208 :GE2MxOTJkNz-iMj
    2020年7月19日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の言い訳や選手のせいにするのは聞き飽きた。その選手を起用したり、采配を振るってるのは全権限を持つおまえしか出来ん事や。
    全責任は監督にあり。

    8
    2
    +6
  37. 209 :Dg3O4ZmYxND-yZD
    2020年7月19日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部やんけ!

    2
    0
    +2
  38. 214 :DkyNkMWJiMT-hZT
    2020年7月19日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は豪華なのに何でこうなった
    ワクワクしてたあの気持ちを取り返してほしい

    1
    1
    0
  39. 243 :jcyNiYzc3NG-5OD
    2020年7月19日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使ってるから中盤のチャンスにも全力で行かなきゃいけなくなって、立ち直りかけてた投手を4回で下ろすとかいう采配に繋がるわけだけどその辺わかってるのかな

    1
    1
    0
  40. 262 :DNkYmNDM2Mj-zOT
    2020年7月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは監督コーチの責任だぞ
    ●そ采配に付き合わされる選手の身になれよ

    3
    1
    +2
  41. 288 :DI3NhNWMzNz-iMj
    2020年7月19日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベース踏み忘れ
    悪送球で先制点(決勝点)献上
    FC2つに悪送球

    草野球チームでもやらないミスばっかり

    4
    0
    +4
  42. 295 :mIwMiOWEyND-3Mm
    2020年7月19日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの成功率5割。よくこんな成功率でバントを多用するよな
    1アウト献上する前提の作戦なんだから8割くらい成功しないと割りが合わない
    成功しないならバントするな
    バントするなら成功させろ
    成功しないなら練習しろ
    それだけです

    3
    0
    +3
  43. 333 :DcwZmYjY1MT-mZD[a]
    2020年7月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれる打てないは まだ我慢できる。エラーは本当に情けない。

    2
    0
    +2
  44. 352 :GZmZ1NjE0M2-kZj
    2020年7月19日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期テラス確定!
    後は絶対にDH導入してくれ!
    石川昴、根尾、岡林、石垣の未来は大きく変わる。

    3
    0
    +3
  45. 354 :GZmZ1NjE0M2-kZj
    2020年7月19日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラス!!!!
    後はDH頼む!!!巨人軍の原樣まで要望してます。
    投手のスターなんかよりも
    石川昴、根尾、岡林、石垣が華やかに並ぶ方が遥かに楽しい!
    テラスが無ければみんな平田、堂上みたいに終わるよ。間違いなく山田、セイヤ、坂本、筒香、森友、山川などなど他のスターたちも平凡だったよ。
    それだけ今のナゴドは不可能。絶望的。夢が無い。

    1
    0
    +1
  46. 365 :zMxMzNWI1OG-2ZG
    2020年7月19日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ周平とアルモンテ不在で平田福田阿部が論外
    代役で出るやつ出るやつ大して変わらん
    いい誤算は木下アリエルだけ
    こんなん何やっても同じやろ

    0
    0
    0

mY4O5NDhkNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。