最近の人気記事



7月18日(土) 中日、3-8で敗戦… 2連敗で借金5に…



■2020.07.18 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」













【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神

7月18日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

完敗と

僅差負けも大差負けも同じ負けだけど内容がね…

先制されたら負けの流れが続いて辛いです

無理な話だけど5回の6失点さえなければ…

勝野が2点取られた時点で厳しかった。
勝野代えるなら加藤のとこでアリエルだったか加藤ぎスクイズ決めるか遠藤がヒット打って追いついていたら…ぐらい
あとは勝つ要素はなし

青柳、西だからある程度は予想できた
明日は梅津、マルティネス で頑張ってくれ

噛み合わんねほんま…
今は耐えるだけや

実はドラゴンズは9安打打っていて、
タイガースは5安打なんだよなぁ〜

阪神強いな
セ・リーグで一番怖いチームになってきてるな

悔しい連敗
踏ん張り所!
明日勝ってくれー

また明日も応援します
だから、勝ってね

とりあえず明日勝って1週間5割にしよう


明日は梅津投手vs.岩貞投手。どうか梅津投手頼みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 157 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 918 :DEzMmYjUxYm-mM2
    2020年7月18日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打を出すなら勝野じゃなく加藤のところだったな。打てないキャッチャーは本当に本当にハンデなんだよね。加藤は大して守りも良くない、だったら3人目の捕手は将来を考えて郡司か石橋でええやん?

    32
    5
    +27
    • 929 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:11
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな甘っちょろいもんじゃないよ、勝野おろすつもりなら加藤代打1択だったのにやらなかった采配ミスだぞあれ

      32
      7
      +25
    • 941 :TFhNmNmU0Nj-hMj
      2020年7月18日 21:13
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤が一日も早く怪我することを祈るしかない

      16
      53
      -37
      • 948 :zEzM1MmY4Nz-iMj[a]
        2020年7月18日 21:14
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは人としてクズ

        46
        10
        +36
        • 964 :zZkMiNDA0Yz-lOT
          2020年7月18日 21:17
          >>948
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仕方ないじゃん加藤が一軍にいる限り与田が加藤を愛人起用し続けるんだから
          加藤は選手として間違いなく価値があるけど今みたいな使い方をされるくらいなら初めからいない方がずっとチームのためなんだよ、加藤には悪いけど与田がやめてくれないってなら加藤には大けがをしてもらうしかもうない

          11
          55
          -44
          • 976 :DFjM5NTQ0Zm-xOD
            2020年7月18日 21:22
            >>964
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どれだけ理屈をこねようと選手の怪我を望むのは間違っている

            51
            8
            +43
      • 146 :jJhZ1MWRlND-3Mm
        2020年7月19日 00:14
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手の怪我を望むとか本当にファンかよ

        6
        1
        +5
  2. 919 :mJiN0NGI1ND-3Mm
    2020年7月18日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル固定しない理由が無くなった。

    54
    3
    +51
    • 953 :zEzM1MmY4Nz-iMj[a]
      2020年7月18日 21:15
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由があるとすれば、失点が多くなることなのかな… 一時期の西武の森みたいにそこは多めにみるのも手だと思う。投手には可哀想ですが…

      17
      9
      +8
      • 973 :TU0N4ZDA5ND-xOG
        2020年7月18日 21:20
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下でも加藤でも普通に大量失点してるし捕手じゃなくて投手の実力不足だと思うんですよね

        58
        3
        +55
        • 087 :DNiZ4NDIxND-3Mj
          2020年7月18日 22:41
          >>973
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          捕手のリード云々以前の問題でただ投手陣に力がないだけですからね

          18
          1
          +17
  3. 920 :jc0OzZWUwNz-iMj
    2020年7月18日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は勝つだろさすがに
    でもそれじゃ意味ないんだよな
    勝率3割は何の意味もない誰が監督でもそれくらいできるんだわ

    28
    6
    +22
    • 066 :jFhZ4N2VkNz-iMj
      2020年7月18日 22:11
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんなに弱いチームでも3割は勝つからな。
      稀に例外もあるが…

      6
      0
      +6
  4. 922 :jUzYwMDVhYz-hN2
    2020年7月18日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身タイガースに負けた・・・
    不倫以下か。

    27
    13
    +14
    • 033 :WRmY4NjM5ZT-xOG
      2020年7月18日 21:46
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田も不倫歴あるからセーフ

      18
      3
      +15
      • 062 :TFhNmNmU0Nj-hMj
        2020年7月18日 22:06
        >>033
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中絶させてる与田のほうが遥かに格上

        19
        3
        +16
  5. 923 :mJiN0NGI1NT-kYT
    2020年7月18日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグ5球団に負け越しが見えてきた。

    36
    4
    +32
  6. 925 :TAxZ1NDE4Mm-wND
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無策&非力of自滅IN無能

    24
    1
    +23
  7. 926 :DViZlZjRjND-3Mj
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル使って頼むから

    50
    0
    +50
  8. 927 :zUxMzZWE1Zj-iN2
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きょうもやきゅうができてうれしいな
    あしたもできるといいね

    12
    8
    +4
    • 958 :WFkOmNzg2Nz-iMj
      2020年7月18日 21:16
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不倫しても野球はできるけど、ケガしたら野球できないね

      17
      3
      +14
  9. 928 :zQ0M2N2FiND-3Mm
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルをスタメンにしない理由を教えて欲しい
    リードは理由にならんよ、投手はサインに首を振れるのだから

    44
    3
    +41
    • 956 :GI3N2MDRhND-3Mj
      2020年7月18日 21:16
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤が20歳で当たれば飛ぶようなスイングしているならまだ起用もわかるが外野フライすら打てない28歳の選手を今更使っているのは理解できないな

      34
      4
      +30
    • 962 :TkyN0YmU4Nz-iMj
      2020年7月18日 21:17
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田、伊藤、中村の評価ポイントが足りないからだと思います
      加藤は世渡り上手なので練習真面目にやってれば評価が上がって試合に出して貰えます(パワプロ脳)
      マジで考えるなら首脳陣から捕手として評価されてないんじゃないのかな
      そんなことあってはならないことだけどさ

      11
      3
      +8
    • 970 :zEzM1MmY4Nz-iMj[a]
      2020年7月18日 21:19
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田誹謗厨に言いたいんだけど、もうそろそろ選手の限界が見えてこないですか?采配ばかりに目がいけば、それは毎回采配采配っていうけど、落ち着いて見てみれば、采配の域を超えてない?ただでさえ主力が5人以上かけてるんだからもうこの時点で他球団とは大きなハンデになってんだよ。

      と言いつつ選手が殻を破るのを期待します。

      11
      30
      -19
      • 988 :TAxZ1NDE4Mm-wND
        2020年7月18日 21:26
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        采配でどうにかなる域を超えたなんてナマ言う前にまともな采配して見せてみろ

        28
        1
        +27
      • 994 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
        2020年7月18日 21:28
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        的外れな擁護だな
        限界の見えてる選手を贔屓起用してるのは与田なんだけどな
        なぜか首脳陣は加藤の限界はこんなもんじゃないと
        思ってるようだが

        9
        3
        +6
        • 031 :WNiYxZTQ5Nz-iMj[a]
          2020年7月18日 21:45
          >>994
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          辞めさせるにもファクトは必要でしょう。

          2
          5
          -3
          • 073 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
            2020年7月18日 22:16
            >>031
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もう加藤を干す為のファクトは充分あるよ…

            8
            1
            +7
  10. 930 :DEzMmYjUxYm-mM2
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優の調子は悪くなかったと思うが味方が全力で負けたがっていたので!

    30
    1
    +29
  11. 931 :TI1OxNWU2Nz-hOD
    2020年7月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け確定した後にショボい反撃するのムカつくわぁ

    37
    1
    +36
    • 038 :WRmY4NjM5ZT-xOG
      2020年7月18日 21:48
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えるんだ
      頑張ってる選手たちの成績が向上した、そう考えるんだ

      4
      3
      +1
  12. 932 :DhjYzN2QzNz-iMj
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    邪推とは思うが正直6回の3点も西に遊ばれた気しかせんかったわ

    11
    3
    +8
    • 975 :jE5NiOGE0Mj-wYW
      2020年7月18日 21:22
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題を起こした西にそんな余裕はない。

      11
      3
      +8
  13. 933 :zVkYxNTNiND-3Mj
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラー絡みだけど8失点したら絶対に勝てないよ
    ノープレッシャーで打ち出す打線も情けないけど一番お粗末なのはやはり投手陣だよ

    17
    3
    +14
  14. 934 :TY0Y1NDkxMj-zOT[a]
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し先発信頼してやれよ…
    采配は動いたら勝ちじゃないと思うんですけど

    17
    1
    +16
  15. 935 :DJjM2OGUzYz-2MT[s]
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤なんて何百試合起用しようが正捕手にはなれんよ
    アリエル使えアリエル

    34
    3
    +31
  16. 936 :WRjNyNTRiND-4NG
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野変えるなら何で加藤に代打出さなかったんだよ
    マジで勝負勘ゼロかよ
    そもそも加藤使う理由を説明しろ

    36
    2
    +34
  17. 937 :TkyN0YmU4Nz-iMj
    2020年7月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田懲りねえ奴だな
    浜スタの横浜戦で学ばなかったのか?
    .118の打率加藤に何を期待してんの?
    ファンはみんな分かってたよ三振って
    このままだとまた代打投手とかやりかねないな
    渡辺といい贔屓選手起用はやめろ

    36
    4
    +32
  18. 938 :TFhNmNmU0Nj-hMj
    2020年7月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま加藤怪我してくれ

    16
    37
    -21
  19. 939 :2M5M2NGJhYT-iMG
    2020年7月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だけど。完全に負け慣れてるよな。

    27
    0
    +27
  20. 940 :GExOmNTc0ND-3Mm
    2020年7月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も今日は頑張ってたと思うよ、これじゃあ報われない

    16
    9
    +7
  21. 942 :DEzMmYjUxYm-mM2
    2020年7月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく日本人バッターがホームランを打つ気配が全くない。20年以上ナゴドをホームにしてるとこんなチームが出来上がります。どーしてもナゴド仕様の選手になっていくのね。この現実を見ても「ナゴドにテラスは要らない」「テラスつけるとウチの方が不利になる」と言う人がいるから面白い。ホームランと勝利は正の相関関係があることなんて高校生でも知ってる。

    27
    8
    +19
    • 961 :jc0OzZWUwNz-iMj
      2020年7月18日 21:16
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあファンの賛成反対なんか意味ないのかもしれんけどテラスはつけてほしいし反対派は考え直してほしいわ
      これ以上下なんかないんだからデメリット考えず変化してもいいだろ

      18
      7
      +11
      • 999 :DZmZzOWQxNz-iMj[a]
        2020年7月18日 21:31
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだまだ2番底も3番底も有りうる。
        暗黒タイガースはこんなもんじゃなかった。
        テラスを付けたら強くなるという根拠が乏しいんだよなぁ。

        7
        4
        +3
        • 122 :mU0NmYmQ5Nz-iMj
          2020年7月18日 23:23
          >>999
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな事言ってたらいつまで経っても何も変わらないですし、最下位になるか?いやギリギリセーフ!みたいな状況維持してなんの意味が?
          そもそも守りのチームになったのだって、打撃が売りだったチームが球場からドームに移ってその年の成績が散々だったからじゃあ方針変えてってのが理由で、つまり外的要因によるものじゃないですか。
          なら今、守りの野球でずっと結果が出てないんだから球場移転したつもりでテラス付けて、一時的にはさらに酷くなるかも知れないけど、どうせBクラス続きなんだし将来の為にここでチームの方向性変えようってのはそんな躊躇する事なんですかね?

          5
          0
          +5
      • 008 :zc2M2MTgxND-3Mj
        2020年7月18日 21:33
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ダメなら戻せば良いけど二度と戻せない案件だから軽々しくやっちゃダメなんだよ

        8
        7
        +1
        • 029 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
          2020年7月18日 21:43
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ラッキーゾーンから始めりゃいいじゃん

          3
          1
          +2
        • 045 :2Q5NlYzcwND-xOG[s]
          2020年7月18日 21:50
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          失敗怖いならナゴドのフェンスにライン引いてこれより上に当たったらホームランってすれば良くない?

          5
          0
          +5
    • 001 :DZmZzOWQxNz-iMj[a]
      2020年7月18日 21:32
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにこれ以上ホームランを打たれたら余計勝てなくなるな。

      7
      5
      +2
    • 016 :zc2M2MTgxND-3Mj
      2020年7月18日 21:36
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大山は今日、広い甲子園でもホームラン打ったけど?

      8
      4
      +4
      • 023 :GI3N2MDRhND-3Mj
        2020年7月18日 21:38
        >>016
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで阪神生え抜きが最後に30本打ったのいつだと思ってるの?
        大体甲子園は右だとそこまで不利じゃないしPFもナゴドと比べればかなりマシなんだが

        6
        1
        +5
  22. 944 :GFiO3MjUyOD-1Yj
    2020年7月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな風でもいいからまず先制してほしい
    先制されてそのまま逃げられるのがとても多い

    10
    0
    +10
  23. 945 :2Q5NlYzcwND-xOG[s]
    2020年7月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくよく考えてみたら結果残しても使われなくて与田や伊東に気に入られてる奴が優先して使われるような球団で選手達がこの点差から奮起するわけないわな
    例え活躍しても意味ないもん
    如何に嫌われないよう単純なミスを減らすかを考えてりゃ充分だ

    21
    0
    +21
    • 972 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
      2020年7月18日 21:19
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿保与田「俺のお気に入りの渡辺勝は今日は前に飛ばしてくれたな!よしまだ一軍に置くぞ!」

      4
      6
      -2
  24. 946 :WNhN0MTA2MD-mZG
    2020年7月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使ってる余裕はないやろ…。

    14
    1
    +13
  25. 947 :mJiN0NGI1NT-kYT
    2020年7月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本大敗だと諦めがつくんだが、ここまで腹立たしい大敗は初めて。

    16
    0
    +16
    • 952 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:15
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つい先週たくさんあったぞ

      23
      0
      +23
    • 960 :2Q5NlYzcwND-xOG[s]
      2020年7月18日 21:16
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは自己防衛本能働いて先週の記憶封じてますね…

      23
      0
      +23
  26. 949 :zZkMiNDA0Yz-lOT
    2020年7月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回表で勝野を交代させるのに加藤に代打送らなかった理由がわからねえよ、2点負けてるのに何で加藤に拘るんだ結局試合が壊れたらアリエルを出すし
    与田ははっきり言って頭悪すぎるから早く監督をやめてください、中日が関係ないところで好きにやってろ

    32
    0
    +32
  27. 950 :ThhOwNmUxNj-2ZT
    2020年7月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西は良い投手だし攻略のチャンスは少ないけどそれでも先発を4回で下ろしてたら投手陣が圧迫されて苦しいよ
    今日の勝野は2失点したけどあの時点で下ろさなきゃいけないほどそこまで酷くはなかったと思うけど…

    13
    0
    +13
  28. 951 :jJhN2MWRmNz-iMj
    2020年7月18日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼくのどらごんずが…あぁ……

    16
    0
    +16
  29. 954 :TY0Y1NDkxMj-zOT[a]
    2020年7月18日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、元からの層の薄さと怪我人続出があいまって、チームの総合力が他チームより劣るのはわかるんだけど、そこをカバーするのが首脳陣じゃないの?疑問符の残る采配を連発してさらにその足を引っ張ってどうするんすか。

    11
    1
    +10
  30. 955 :TI1OxNWU2Nz-hOD
    2020年7月18日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝とうが負けようがBクラス確定だし、プロ野球中止ならないかな

    14
    4
    +10
  31. 957 :mJiNwZGM1Nz-iMj
    2020年7月18日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤も可哀想だね、あれだけエラーとFC続いたら気持ち切れますわ

    22
    1
    +21
  32. 959 :GFiZzMTE5Nz-iMj
    2020年7月18日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良原さん抜けて守備陣酷くなってないか?
    フロント陣はコーチ入れ替えして新しい風を吹き起こすみたいことやって結果がこれじゃ話にならんよ
    奈良原さんとか出してはいけないと人だったよ!フロントは辻さん放出から何も学んでないよな
    辻さんは西武で秋山、浅村、菊池、炭谷、牧田など次々いなくなってるけど今でもAクラス争いしてる名将だし、何より源田や外崎を最初我慢強く使って立派なレギュラーまで育てた
    奈良原さんも鉄壁の守備を作ってもらったのに
    辻さんや奈良原さんとか簡単に放出するフロントはどうかしてるよ
    そう思わないか?

    20
    6
    +14
    • 998 :mU1Z4NzA5Nz-iMj[a]
      2020年7月18日 21:31
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻さんが西武から要請がきたとき、コーチなら中日に引き止めてたけど、監督だったから送り出したと森繁がラジオで言ってた

      8
      0
      +8
    • 024 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:39
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督、2軍監督のポジションでオファーされてんのにコーチのポジションのままどうやって引き留めるんだよ

      11
      0
      +11
  33. 965 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
    2020年7月18日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配もやばいが
    2号を打ってる日本人打者がいないのオワってんだろ
    福田もしょぼい当たりばっかだし3番タイプじゃないだろ
    解説にも散々苦言呈されてるししょうもないチームだわ

    26
    0
    +26
    • 971 :jc0OzZWUwNz-iMj
      2020年7月18日 21:19
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このままいったらどんなチーム成績になるか楽しみでもある
      そして結果踏まえて強くなるために舵きれいい加減

      17
      0
      +17
      • 982 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
        2020年7月18日 21:23
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド以外ひどいことになりそう

        11
        0
        +11
  34. 966 :DRjN1ZTk4Mz-lNT
    2020年7月18日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君!がんばれ!

    14
    1
    +13
  35. 967 :WM5NlNWUzNz-iMj
    2020年7月18日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤を捕手起用→伊東と中村
    加藤じゃなく勝野に代打→伊東or村上(栗原)
    与田なんかよりよっぽどこのチームを基礎から腐らしてる奴が居るんだよなあ

    17
    1
    +16
    • 979 :GFiZzMTE5Nz-iMj
      2020年7月18日 21:22
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に伊東さんの指示ならそれは選手の実力不足だけ
      伊東さんは西武やロッテでAクラスに導いてきた名将ですよ
      西武やロッテでできたことが中日でできないのは選手が実力不足だと思うが

      4
      18
      -14
      • 985 :TAxZ1NDE4Mm-wND
        2020年7月18日 21:23
        >>979
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かったから与田伊東辞めろ

        25
        2
        +23
        • 996 :GFiZzMTE5Nz-iMj
          2020年7月18日 21:30
          >>985
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田さんはともかく伊東さんの指示でダメなら誰やっても同じだよ
          辻さんのときも二軍監督時代とかうまく行ってなかったけど西武行った途端名将
          伊東さんや辻さんみたいな名将いても駄目なんだから誰きても同じでしょ
          選手の実力不足

          3
          12
          -9
          • 014 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
            2020年7月18日 21:35
            >>996
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            実力不足言うけどさ、実力主義でスタメン選んでないじゃん
            贔屓混じり

            13
            1
            +12
          • 076 :mJiNwZGM1Nz-iMj
            2020年7月18日 22:20
            >>996
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            伊東が名将とか本気で言ってんの?w

            5
            0
            +5
      • 028 :jA5NxMGM2Nz-iMj
        2020年7月18日 21:43
        >>979
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名将なら選手の力量ぐらい把握して指揮してくれ。
        出来ん事をやらせようとするのは無能だぞ。

        9
        0
        +9
  36. 968 :jI2Z3ZGMyYz-5Yz
    2020年7月18日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の得点はフェン直とかホームランなのに、こっちは外野の前とか内野の間だけ

    16
    0
    +16
  37. 969 :DEzMmYjUxYm-mM2
    2020年7月18日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が抜けてる間はキャッチャーはAマル一択だと思う

    25
    3
    +22
    • 987 :DFhN3N2VlYT-zOT
      2020年7月18日 21:26
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド今日は全然打てなかったけど、バッテリーが気を遣ってたのわかるし
      次の阿部に当たりがでてたのも、ビシエド後で少し気が抜けたのも少なからずあると思う。
      要は打線がビシエドだけの点になってて、投げてる方からみると手を抜けるポイント多いんだろうな。
      Aマル入れないとマジでウンコ打線。

      18
      2
      +16
  38. 977 :Dk1ZhYTEyNz-iMj
    2020年7月18日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひと月で消化試合の気持ちになってるの虚しいわ
    ひと月あたり被完投負け3回はヤバイよ
    早打ち推奨の村上コーチは何も思わないんですか?
    バント多用する癖に精度も悪いし相手にはやりたい事きっちり決められるし単純に力が無いわ
    怪我人多いとはいえこの首脳陣で上位は行けねえ

    25
    0
    +25
  39. 978 :DFhN3N2VlYT-zOT
    2020年7月18日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はヒットは打ち始めてるけど、長打全然無いよな。
    甘い球来ても見逃したり、ヒット止まりだったり、
    好きなはずのストレートも振り遅れたりしてて
    周りが打てなすぎて、長打狙えないのもあるのもね。

    17
    0
    +17
  40. 980 :jZhMzNTA4Nz-iMj[a]
    2020年7月18日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強く引っ張れてる日本人選手がいないし、自信持ってストライク取りに行ってる選手が少ない

    松葉岡野がストライク先行のピッチングできてたから期待してたが勝野は四球ばかり
    1週間何してたんだ?

    20
    1
    +19
  41. 983 :2Q0NkNzNkND-3Mm
    2020年7月18日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回先頭の加藤に代打アリエルの理由を
    加藤の怪我以外で誰か教えてください。

    7
    1
    +6
    • 009 :zdkMlOWY0ZD-kZm
      2020年7月18日 21:34
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に点をとりにいっただけかと

      4
      0
      +4
      • 083 :2Q0NkNzNkND-3Mm
        2020年7月18日 22:30
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純に点を取りに行くなら、皆さんがおっしゃってるように、5回の加藤に代打でしょう。
        それを選ばずに7回先頭にアリエルが理解できないので、どなたか頭与田の解説をお願いします。

        4
        0
        +4
  42. 984 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
    2020年7月18日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ってスパイなんじゃないか
    加藤使うわ代打三ツ間するわ

    17
    6
    +11
  43. 989 :GExOmNTc0ND-3Mm
    2020年7月18日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ももういいだろ
    ノーアウト1.3塁で内野フライ上げてようやっとるんなんてとても言えんわ

    15
    5
    +10
  44. 990 :2ZkYxOWEzND-jNW
    2020年7月18日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の贔屓起用やめてクレメンス

    14
    0
    +14
  45. 991 :WM1Y5NmI0ND-wMG
    2020年7月18日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回のチャンスに1点でも入ってれば全然違っただろうな…

    8
    0
    +8
  46. 992 :zZkMiNDA0Yz-lOT
    2020年7月18日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは監督や選手を応援するだけとかいうやつはフロント批判もしないのか?
    監督批判はだめだけど身売りしろはオッケーとか言ってるんだったら自分がおかしいこと言ってること気がつけよな

    8
    3
    +5
    • 012 :zdkMlOWY0ZD-kZm
      2020年7月18日 21:35
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫉妬激励はいいけど誹謗中傷はするなよってことだと思います

      8
      1
      +7
  47. 993 :TI1OxNWU2Nz-hOD
    2020年7月18日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人でホームラン打てるのが誰もいない!!
    福田もアヘ単スタイルになってるしw

    18
    0
    +18
    • 020 :Tc3NkZDhjND-3Mj
      2020年7月18日 21:37
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振しても、ゲッツー打っても、チャンスに打てなくても
      フルスイングする福田を批判しない声と起用が無いから
      結果残そうとしすぎでスイングが小さくなってる気がする

      7
      0
      +7
  48. 995 :GE3YyZThlND-1ZT
    2020年7月18日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが監督の時は、4,5点先制されてもそれぐらいはハンデだって落合さんは言ってたんだけどな~。

    5
    13
    -8
    • 997 :WM5NlNWUzNz-iMj
      2020年7月18日 21:30
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嘘つけ
      落合時代の中日は4,5点差をひっくり返すような野球じゃねーよ
      首脳陣憎しで適当な事言うな

      13
      2
      +11
    • 000 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:31
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合懐古厨なんかお呼びで無いよ

      6
      14
      -8
    • 010 :DEzMmYjUxYm-lMG
      2020年7月18日 21:34
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ってねーだろ。落合野球って特に後期は僅差を守りきるスタイルだったけど、それでも投打ともにタレントは揃ってた。今の戦力で優勝争いなんて落合でも無理。

      8
      0
      +8
      • 054 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
        2020年7月18日 21:57
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合って長いから人によって印象違う
        福留タイロン時代なのか
        ノリ6番時代なのか
        MVP和田ブランコ森野時代なのか
        統一球時代なのか

        5
        0
        +5
  49. 002 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
    2020年7月18日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田擁護派は勝ってる時はアンチ出没しないとか言ってるけどこのままだとアンチ湧きまくるに決まってるよね
    まぁ、勝った試合でも迷采配連発してるけどね

    15
    1
    +14
  50. 004 :zdkMlOWY0ZD-kZm
    2020年7月18日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回の代打のことについてなんだけど 
    加藤に代打を出さなかったのではなく、石川、加藤で最低限もできずに1点取れなかった故に致し方なく勝野に代打を出した。という考えが妥当だと思います。まだ5回だし、炎上していたわけじゃない。
    同じ投手のときに捕手を変えるのは、それこそ敗退行為と変わらない。
    だからここを批判するのは違うんじゃないでしょうか。
    打てなかったのは事実だがそれは加藤だけじゃない。石川だって一緒。1軍でスタメンで出てる以上ルーキーだからは理由にならない。
    今のドラゴンズは調子が中途半端な選手が多いからスタメンはもう少し考えてほしいな。確かに投手と捕手の相性は本人達にしか分かんないけど、それならそうで他の選手で補わなかん。加藤がスタメンなら石川はスタメンにしちゃ駄目。経験させるのは大切だけどそれは石川だけじゃない。どちらかといえば石川よりも石垣の方が色々と経験させなければいけない時期。
    とりあえず明日は勝ってくれ。のもとけリプ欄にいる阪神ファンがムカつく、3タテは嫌だ

    5
    23
    -18
    • 015 :mJiN0NGI1ND-3Mm
      2020年7月18日 21:35
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂スタメン起用するなら加藤はスタメン起用しちゃダメという理論も成り立つぞ

      14
      2
      +12
      • 026 :zdkMlOWY0ZD-kZm
        2020年7月18日 21:41
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のドラゴンズは投手と捕手の相性を重視してスタメンを決めてるでしょ?
        だからそう言っただけ

        1
        13
        -12
        • 042 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
          2020年7月18日 21:49
          >>026
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当に相性で起用されてるなら今日のキャッチャーは加藤じゃないけどね

          4
          0
          +4
  51. 005 :Tc3NkZDhjND-3Mj
    2020年7月18日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を1年間指導したことがある広澤さん
    「日本大学の四番でいいバッターだったのに
    こういうバッターになっちゃってるのが不思議
    1、2番打者になり切ろうとしすぎでは?」(要約)
    ってことは1、2番以外の起用で大学時代の打撃を思い出させた方がいいかも

    16
    3
    +13
    • 019 :DEzMmYjUxYm-lMG
      2020年7月18日 21:37
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは広澤がウソついてる。京田はプロ入りするまでロクに打撃指導を受けてないと監督が話してる。

      8
      3
      +5
      • 030 :Tc3NkZDhjND-3Mj
        2020年7月18日 21:43
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それって監督が京田に対して打撃指導をしたことが無いってことかも?
        大学ジャパンの時にジャパンのコーチの誰からも打撃指導を受けていないかどうかまで監督が把握してるか疑問

        4
        0
        +4
  52. 006 :DUyM2YWI5YT-yOT
    2020年7月18日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なーに、数年後には西の後輩岡林が滅多打ちしてくれるさ(白目)

    11
    2
    +9
  53. 007 :TZlZwZGM4Nj-3Nm
    2020年7月18日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで加藤なんかを使うのか意見書提出して欲しい

    12
    2
    +10
  54. 011 :DkxNhNmJmNz-iMj
    2020年7月18日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたら采配批判が恒例ですが、監督を変え続けてもBクラスは続いてますからね…
    残念ですが、他球団と比べて戦力が劣っていること、選手の能力が足りない現実を直視するしかないですね。

    13
    11
    +2
    • 025 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 21:41
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田を変えてもBクラスには変わりないがサウスポー復活して欲しいし加藤渡辺見たくないし代打三ツ間も見たくないし3番遠藤井領もみたくないし早打ちも見たくないので与田辞めて欲しい

      17
      3
      +14
      • 027 :zdkMlOWY0ZD-kZm
        2020年7月18日 21:42
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早打ちに関しては与田関係なくね

        4
        1
        +3
        • 032 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
          2020年7月18日 21:45
          >>027
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          要は監督を変えて今の首脳陣を一掃して欲しいって事

          8
          2
          +6
  55. 013 :WVkOwNmE5Mj-iMz
    2020年7月18日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も3回に四球と安打で2点取られたとはいえ
    4回はそれに引きずられることなくいい投球をしていた 正直5回で代えるような内容ではない
    7、8番で代打出さないなら勝野の投球と4回以降の打線を信頼して9番も勝野のままでよかった

    19
    4
    +15
    • 090 :WM3YmYTY5ND-3Mj
      2020年7月18日 22:50
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4回の投球だけならそうだけど、バントミスしたり、その直後に先頭四球で出して先制されたりと到底勝てる投手の内容じゃなかったよ
      この試合に限って言うなら正直替えられても文句は言えないと思う

      2
      6
      -4
  56. 017 :DJjM2OGUzYz-2MT[s]
    2020年7月18日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の柳田のホームラン見てさ 同じプロ野球選手でも頂点と底辺だとここまで違うんだって悲しくなったわ
    片や日本一常連のチームの不動の主軸で片や弱い方のリーグの底辺球団でもろくに数字を残せない

    18
    2
    +16
    • 060 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
      2020年7月18日 22:04
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳田はテラスつける前のナゴドと同じ広さでよりフェンス高いヤフオクと二軍でHR打つために頑張ってたからな
      井端からも二軍で凄いやつがいると言われたくらいだし
      ナゴドナゴドといってHR打つの放棄する中日選手とは違いますわ

      15
      1
      +14
  57. 018 :TAxZ1NDE4Mm-wND
    2020年7月18日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督替えても戦力は変わらないよw→分かったから与田は辞めろ
    采配良くても勝てるとは限らないだろ!→分かってるから与田辞めろ

    17
    8
    +9
  58. 021 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
    2020年7月18日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤って何故か守備型だと勘違いされてるけど実際はバランス型の選手だよ

    2
    9
    -7
    • 080 :TI1OxNWU2Nz-hOD
      2020年7月18日 22:25
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バランス(全能力が均等に低い)型

      10
      0
      +10
  59. 022 :jFhZhNWNlNz-iMj
    2020年7月18日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年連続bクラスやな

    7
    0
    +7
  60. 034 :Dg1MxNDNkNz-iMj
    2020年7月18日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東ヘッドにしたのって正捕手育てたかったんじゃないの?
    なんで外国人と加藤でお茶濁してるんだ

    7
    0
    +7
  61. 035 :2Q3Z0NGRiND-3ZW[d]
    2020年7月18日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム全体で得点力のなさに悩んでいるのに加藤起用は本当に無い。
    勝ちにいくならスタメンはアリエル一択、体調管理で木下も併用。
    だからといって第三捕手に石橋郡司も無し。二軍で経験積ませた方が良い。
    監督たちには一体何が見えているんだろう。

    19
    2
    +17
  62. 036 :DkyNkMWJiMT-hZT
    2020年7月18日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでオフや自粛中何してたの
    のんびりしてたのか
    巨人はすごいわ、去年より強いし
    中日は何してたの

    15
    1
    +14
    • 044 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 21:50
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国王になってたよ

      10
      0
      +10
    • 053 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:56
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ他のチームは自粛期間中もこっそりとちゃんと練習してたと思うわ
      中日はこういう時に変に律儀なのと伊藤ハヤタの件もあったら真面目に部屋で過ごさせてたけど

      15
      0
      +15
  63. 037 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
    2020年7月18日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤に代打は出さんだろ
    スタメン捕手に加藤抜擢してるんだから、首脳陣はあの場面で加藤が何かしらの形で得点してくれると思ってたはず
    そのくらいの信頼なきゃスタメン抜擢なんてしないよ
    首脳陣以外は加藤凡退の可能性大だと思ってるから、スタメン木下かアリエルにしろと叫んでるんだがな…

    4
    0
    +4
    • 046 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 21:51
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで加藤に全幅の信頼を寄せている首脳陣なら尚更指揮官失格でいいわ

      16
      0
      +16
    • 048 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 21:53
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回もそれやって失敗したからな
      ほんと学習しない首脳陣だと思う

      10
      0
      +10
    • 099 :zg3NwOTZlND-yZD
      2020年7月18日 23:04
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそれでいて捕手3人使い切ったりするんだよなぁ。
      不可解

      4
      0
      +4
  64. 039 :zM4NzMzA2ND-3Nj
    2020年7月18日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまとめサイトに来てるやつゴミが多いな
    選手の怪我を望むやつがいるし
    このまとめサイト見るのやめよ

    5
    20
    -15
    • 051 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 21:54
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこのまとめサイトにも必ずこういうのはいるので
      まとめサイト見るの辞めることをお勧めします

      12
      3
      +9
    • 070 :TM5YhNDE1Nz-iMj
      2020年7月18日 22:14
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もドラ要素に限らずまとめサイトはもう見ない事にするわ

      10
      1
      +9
  65. 040 :WNhN0MTA2MD-mZG
    2020年7月18日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は、バットを長く持って振り切る練習からしてくれよ。
    あんだけ短く持って右におっつける打撃しかできないなら、コースヒット以外期待できないし、投手より見ててつまらないわ。

    13
    0
    +13
    • 049 :DFhN3N2VlYm-mM2
      2020年7月18日 21:53
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西の方がよっぽどええスィングしてたな。

      11
      0
      +11
    • 050 :Dg1MxNDNkNz-iMj
      2020年7月18日 21:54
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテの荻野は短く持っても打てるんやがな…

      6
      0
      +6
  66. 041 :WM5NlNWUzNz-iMj
    2020年7月18日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう加藤の所アリエルに替えるだけで許したるからそれだけやってくれ…
    ドラ1だからとか経験値積ませたい若手だからとかそんな曖昧な理由じゃなく、打撃が明確に1番良いからアリエル使って欲しいだけなんだ…
    プロ野球って興行だしファンはほぼ今はアリエル見たいと思うんだよ…勝ちを優先してるなら納得出来るけど、勝てずに納得しない選手出てるのがもうきついんだよ…

    15
    1
    +14
    • 056 :WRmY4NjM5ZT-xOG
      2020年7月18日 22:00
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる、勝ちを度外視してもアリエルが見たい
      1軍上がりたてより構えやキャッチングも随分と良くなってる

      9
      1
      +8
    • 057 :TAxZ1NDE4Mm-wND
      2020年7月18日 22:00
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日すぐにはわからんが数日後にはまた
      7、石川 8、加藤 9、投手
      をやるのが与田という男。加藤にも3打席目まで代打なし。分かってるくせに

      6
      4
      +2
  67. 043 :zRkZkNTczNG-5OD
    2020年7月18日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    底辺だのアマだの
    本当はみんなそんなこと言いたくないのに言わせちゃうような試合なんだよなあ

    19
    1
    +18
  68. 052 :DFhN3N2VlYm-mM2
    2020年7月18日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に言えるのは与田体制になってからドラゴンズは弱くなった。
    このままなら来シーズンはもっと弱くなる。

    15
    3
    +12
    • 065 :GRjYjNDljMm-0OD[a]
      2020年7月18日 22:10
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はげどう
      与田になってから貯金出来たから比較的マシとか言われてるが、その前に先発や周平が育ったからだろ
      柳は大学時代の疲れもあって怪我しまくってたし
      ビシエドライマルも馴れてきたし
      ロドリゲスもいたし
      与田らの采配で貯金出来たとは考えづらい

      11
      4
      +7
    • 069 :GExOmNTc0ND-3Mm
      2020年7月18日 22:13
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年はまだ全然マシだった
      今年は明らかにやってることが不可解すぎる、はっきり言って目の前の試合に集中出来てない

      20
      0
      +20
      • 084 :TQzY2OGI2ND-3Mj[a]
        2020年7月18日 22:33
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年って「チームが噛み合わない」とか「地力の差だわ」とか一応理解できる負け方ではあったよね。単純に力や正しい練習が足りないという答えに帰結するパターンが多かったというか。

        5
        0
        +5
  69. 071 :DU3OwMjRiOD-mN2
    2020年7月18日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人いるから結果出ないのはまだ満足できるけど選手をもっと大事に扱ってほしい
    攻めの采配は大事だけども攻めどころをミスりすぎ

    8
    1
    +7
  70. 072 :DkyNkMWJiMT-hZT
    2020年7月18日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イライラもだが絶望しか感じないな
    まだシーズン先長いが、全くもって立て直せる気配を感じない
    周平堂上アルモンテ柳が欠けたからは言い訳にならんよ、中堅や控えはなぜ育ってないの

    7
    1
    +6
    • 075 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 22:18
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠藤とか加藤とか、森繁の時に全く見なかっただろ?
      つまりそういう事なんだよ

      7
      1
      +6
    • 077 :TI1OxNWU2Nz-hOD
      2020年7月18日 22:23
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他3人はともかく、堂上はいてもいなくても勝敗変わってない笑

      3
      5
      -2
  71. 078 :TQzY2OGI2ND-3Mj[a]
    2020年7月18日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川君は今日の試合を糧にどんどん成長していってほしい、元々そういう起用だと思うし。明日は梅津君の日だけど、勝ちを取りに行くなら石垣君だろうか。一回4タコしたからって翌日からベンチウォーマーってのも何だかなぁ。良い意味で、彼は要所で試合の流れ変えるような力持ってる気がするのだが。

    9
    6
    +3
  72. 079 :TdhMiNmM2Nz-iMj[a]
    2020年7月18日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回のところ代打は加藤に出さないといけないと思う。

    5
    0
    +5
  73. 081 :jgxM0MjJjNz-iMj
    2020年7月18日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘ単鈍足守備難と化した福田を一生スタメンで使ってるのはなんなんだよ

    5
    0
    +5
    • 085 :Dk1MlYzU1Nz-iMj
      2020年7月18日 22:34
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の奴単打すらでねーよ

      9
      0
      +9
  74. 091 :DAwMzNTZmNz-iMj
    2020年7月18日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はビシエドが青柳攻略したみたいのと同じように今日は西がビシエドを攻略したからそこは相手を褒めるしかない。
    ビシエドでしかまとまった得点力期待できないチームが悪いんだけど。

    3
    0
    +3
  75. 114 :zg3NwOTZlND-yZD
    2020年7月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前も言ったけどちゃんとPDCA回してよ
    どう贔屓目に見ても今の状態はPとDしかないから同じことを繰り返して改善されてない

    2
    0
    +2
  76. 186 :GJlMjMjMzYz-lYj
    2020年7月19日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだこりゃ

    2
    0
    +2

GExOmNTc0ND-3Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。