最近の人気記事



中日・高橋周平は軽症? 既に軽いジョギング開始 与田監督「長くはかからないのではないか、という報告は受けています」

高橋周平
高橋周平


■2020.07.14 中日スポーツ

肉離れ抹消の中日高橋は軽傷か 与田監督10日後再登録「可能性ある」すでに軽めジョギング
中日・高橋周平は軽症? 既に軽いジョギング開始 与田監督「長くはかからないのではないか、という報告は受けています」

 中日・与田剛監督(54)は14日、この日出場選手登録を抹消した高橋周平内野手(26)について、症状は回復していると明かした。

 「なぜそこまで待ったのかと言ったら、回復が早かったので、良かったから待った。回復しなかったら、あの時点(12日)で抹消。本人も、今日も練習で軽いジョギングをできるようになったし、症状がかなり改善された。長くはかからないのではないか、という報告は受けています



記事全文を読む

【球団発表】中日・高橋周平、『左ハムストリングスI(1)度損傷』と診断… 復帰には3週間から1ヶ月程度…


中日・高橋周平、登録抹消せずに復帰を目指す可能性も 与田監督「周平もやっぱりチームのために簡単に休みたくないという思いもある。本人の気持ちも尊重してあげないといけない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

周平、軽症
これは超朗報

安心

ほんとに軽傷ならいいと思う
ただまだ痛いのに昇格なんかしたら目も当てられないからまじで無理しないで

走って大丈夫なの!?
復帰してすぐまた肉離れするとか嫌だからしっかり休んで!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

早く帰って来ては欲しいけど、無理はせんといてよ!
しっかり治してから

チーム状態が悪いし
キャプテンとして少しでも早くチームに戻りたい気持ちはすごくわかるけど
無理しないで欲しいなあ
肉離れって結構厄介って聞くし

軽るいと言うのは自己判断であって、まだ軽めのジョギングとか早い気がする

肉離れはクセになります
慎重に!


全治3週間以上の診断をされたものの既にジョギングを開始。少し心配ですが無事を祈りましょう…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :TdkMyZjEyZG-jMT[a]
    2020年7月15日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは朗報
    だけど無理はしないでね
    再発したら元も子もないから

    28
    2
    +26
  2. 748 :jAwZwYjQ1MW-jOG
    2020年7月15日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほら俺が抹消しないって言ったの正しかったじゃんというアピールのにおいをかんじる

    14
    36
    -22
  3. 749 :TdkMyZjEyZG-jMT[a]
    2020年7月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知県はヤブ医者が多いから気をつけや
    俺も指怪我したとき骨折やと言われて
    すぐ治ってもう一度見てもらったらただの突き指だった

    4
    43
    -39
    • 759 :mJmYyZmVmNz-iMj
      2020年7月15日 11:30
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな局所的なヤブ医者の話ここでされても…

      21
      3
      +18
    • 772 :jliN5OGYxMm-0OD[a]
      2020年7月15日 12:03
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋も一回目の血行傷害手術は名古屋でやってダメだったし
      偶然なんだろうけど名古屋の医者って怪しいイメージ

      1
      34
      -33
    • 787 :jJkZwOTAxNz-iMj
      2020年7月15日 12:21
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少数の事例を全体に当てはめるのは典型的なアホ思考だよ。あと 有名な〇〇さんが言ってたから〜 も同じ。野球界で多いのは「ノムさんが言ってたから間違いない」とかね。

      15
      3
      +12
  4. 750 :mU2MxYzM0Nz-iMj
    2020年7月15日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉離れって言うかハムストリングの1度損傷だからね。
    筋繊維はほぼ傷ついてない。ただの内出血だから、再発の危険も無い。
    日常で生活してても時々起こるレベルの怪我だからあまり心配する必要は無いかと。

    22
    7
    +15
    • 778 :jliN5OGYxMm-0OD[a]
      2020年7月15日 12:08
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、日常生活で一ヶ月程度の怪我を時たましてるのか?
      全治一ヶ月の怪我ってたいしたことないんだな

      8
      2
      +6
      • 796 :mU2MxYzM0Nz-iMj
        2020年7月15日 12:33
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ医者の言う全治ってのは完治のことを指してるからね。
        なんか痛いなー、でも歩くには支障無いからいいや。レベルの怪我でも医者にとってみれば立派な治療期間で安静にしてろと言わなければならない。
        特にスポーツ選手に提示される全治は運動強度の問題もあって、完治まで最悪これだけかかると言う期間を指していると思って間違いない。

        14
        0
        +14
    • 789 :jJkZwOTAxNz-iMj
      2020年7月15日 12:26
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1度損傷の中でもグラデーションがあって 例えば0.3度程度の損傷でも切り上げて1度になるし、実際は1.4度でも1度と表現する医者もいる。どちらにしても周平は1度の中でも軽度のようでよかった。

      14
      3
      +11
      • 959 :DQ1YkODdlNz-yZD
        2020年7月15日 15:11
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        適当なこと言ってんなあ
        奥脇分類っていうMRI画像使った分類法があるんだよ
        それでⅠ度と分類しただけ
        1.4度や0.3度なんてものはない

        2
        0
        +2
    • 922 :DQ1YkODdlNz-yZD
      2020年7月15日 14:21
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再発はあるぞ
      肉離れした筋肉が回復する前に試合に出ると再発する
      しっかりリハビリすることが大事

      7
      0
      +7
  5. 755 :DY2NwZjlkZT-wN2
    2020年7月15日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に軽傷だったなら、変に抹消遅らせたせいで一軍再登録も遅れるのでは

    20
    3
    +17
  6. 758 :jRjYkMGFhMG-0M2
    2020年7月15日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジで、周平が戻ってきた時与田はチームにいるのか?
    今のままだと冗談では済まなくなるで…

    16
    20
    -4
    • 912 :TUzZkYjJmNz-iMj[a]
      2020年7月15日 14:17
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いなくなってて欲しいな

      1
      16
      -15
  7. 763 :jliN5OGYxMm-0OD[a]
    2020年7月15日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が靭帯断裂の時みたいに無理してないなら良い
    本人が大丈夫といっても医者次第にしてほしい
    骨ならくっつけばいいし、ヒビでも出来ないことはない
    筋肉だから無理したらいかん
    痛み止飲めばある程度の怪我なんて気にならなくなるし

    11
    2
    +9
  8. 765 :WIwY1ZjYwMD-hOD
    2020年7月15日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来デリケートなはずの話題に医者やドクターという言葉が一切出てこない辺り首脳陣含めた自己判断臭いんだが
    というかこれ許す医者とかいたらそれはそれで別に問題抱えてるようなもんだろうけど

    7
    12
    -5
  9. 767 :WIwO5NmFmNz-iMj[a]
    2020年7月15日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に走らせてると聞くだけで心配になるわ

    11
    2
    +9
  10. 768 :GQ2Z1MTBjNG-5OD
    2020年7月15日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に軽傷なのか?
    チームがこんな状態だからキャプテンとして何とかしようと無理してるんじゃ…

    11
    3
    +8
    • 771 :WFjO4YjdjZT-xOG
      2020年7月15日 12:03
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田はそれやって大迷惑かけたね
      周平も突き指した時強行してたから与田は止めない方針なんでしょう

      8
      3
      +5
      • 782 :jliN5OGYxMm-0OD[a]
        2020年7月15日 12:12
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田のは股関節の痛みの時のかな
        あれは我慢して出てたんだけど今ぐらい打率悪くなってからようやく二軍落ちしたんだよな
        確か病院診てもらっても原因不明で、平田がヨガやって治そうとしてたな
        結局治らず、痩せて股関節に負担かけない方向になったが
        やっぱり我慢だけするのは良くないわな

        9
        1
        +8
  11. 769 :jU1ZxNmU3MD-2NW
    2020年7月15日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで悪化したら監督責任とれよな

    4
    20
    -16
  12. 770 :WFjO4YjdjZT-xOG
    2020年7月15日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「軽症らしいから完治してなくても周りが勝ちってうるさいから使ったろ!俺が考えた通り抹消の必要はやっぱりなかったんや!」
    この未来が普通に見えるの怖い

    7
    20
    -13
  13. 785 :mE5YzZGFlZT-jYT[a]
    2020年7月15日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医者の判断無しに自分の感覚でトレーニング再開させるんか
    大丈夫?この球団

    11
    8
    +3
  14. 824 :mI2ZzODA2Nz-3OD
    2020年7月15日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に軽傷で早く治るなら嬉しいことだけど、治りきらない間に動いて癖になったり、患部を庇って別の部分を故障したりしないか心配。

    5
    2
    +3
  15. 828 :GIyZmMDU3ND-wNW[a]
    2020年7月15日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンってSNS(のもとけさんリプ)だと何故正義中毒の人が多いのだろうか。
    純粋に野球を楽しむつもりがないのか、できないのか。
    前頭前野鍛えましょう。
    ファンがそんなんじゃ選手も嫌だろうに。

    4
    12
    -8
    • 974 :WIwO5NmFmNz-iMj[a]
      2020年7月15日 15:41
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過度に心配するだけで野球を楽しむつもりがないと言われるのか。コメ主と同じ100%同じ意見を持たないと文句言われるのはきついな

      3
      1
      +2
  16. 902 :DEyNhMjA0NG-jZT
    2020年7月15日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度損傷あたりだと、症状、回復にも振り幅があるからね

    3
    2
    +1
  17. 943 :Dk4M4ZGJkNz-iMj
    2020年7月15日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医者の名前が出ないから医者に見せてない自己判断だ!
    とか思考やば過ぎやろ
    よくプロ野球観戦できるな

    3
    9
    -6
  18. 061 :TAwYyNjVkND-5Nm
    2020年7月15日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平いた時に優勝争いしてるわけでもないのに急いであげる意味まったくないだろ
    周平なしで2位3位くらいになってから満を持して登場!くらいでいいよ
    今のうちに空いたポジションで新戦力の台頭を促したほうがチーム力アップにもいい

    0
    0
    0
  19. 098 :mUzMhNDFlND-3Mj
    2020年7月15日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日、直倫とキャッチボールしてたみたいだし、二人とも長期離脱はないかな

    0
    0
    0

jliN5OGYxMm-0OD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。