最近の人気記事



7月14日(火) 中日、3-5で敗戦… ナゴヤドームで3連敗に…



■2020.07.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」










【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA

7月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」 スコア速報


中日・A.マルティネス、ナゴヤドームの逆方向へプロ初ホームランを放つ!!!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

また負けてしまった(‘・ω・’)

点差以上に重い試合だった

どうして逆転出来ないのだろうと考えてしまいます

アリエルでしか点が取れねぇ

悔しいとかいう感情すら生まれない
今の状態じゃ負けて当然のチームだよ

ビシさんが大貫と相性最悪なのがな
それを見越してラミレス監督が今日に持ってきたんだけど
失点は山本のみってのとアリエルの一本が好材料

積極的っていうのはボール先行から無理に打ちに行ったり初球から何でもかんでも打ちに行くってことではないんだよなあっていう感じ

アリエルでポジってゆけ!!

お疲れ様でした
中日で怖いのはAマルティネスだけって思われないように明日から宜しく!

9回、1点取った
去年はたしかこういう場面であっさり終わってた気がする
明日こそ勝ちたい

厳しいけどこれが現実、単純に戦力がないんだよ
今の先発ローテも大野以外実績なしだし
規定打席に何回か達した選手も少ない
若い選手達を育てながらやっていくしかない
若い選手が育つまでは厳しい戦いが続くと思います

負け試合見せられ過ぎて怒りすら湧いて来なくなったわ

先発が試合作らなきゃ負ける

明日勝つぞ!!松葉の約600日ぶりの勝利とチームの久々の勝利を喜ぼうぜ!
明日も頼むぞマルティネス!

毎度言いますが、切り替えて明日です


本拠地ナゴヤドームでの試合も重く苦しい試合展開が続きます…。どうにかこの悪い流れを止めたい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 217 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 244 :TMyM3ZTFiZT-xOG
    2020年7月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ今日も負けか
    これで最下位だけど選手が怪我なく試合が終われたから良かったし頑張ったよ
    明日も頑張ろうね

    49
    5
    +44
  2. 245 :zk1NwMDBmMG-mMm[a]
    2020年7月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてヘラヘラ笑いながら下がっていった石川駿は二度とスタメンで使わないでほしい

    65
    11
    +54
    • 269 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
      2020年7月14日 21:09
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺だよなぁ。このチームは負け慣れてる。やはりアマ時代に「勝つのが当たり前」だった選手たちがメイン張るまで我慢かな。

      43
      3
      +40
      • 404 :TgxMjYjljNz-iMj[a]
        2020年7月14日 21:49
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アマとプロは全然違うでしょ。

        3
        15
        -12
        • 426 :mVlYyZGM5Nz-2NG[d]
          2020年7月14日 21:57
          >>404
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          デフォで勝ちマインドを持つ選手のことでしょ
          根尾とか石川昂弥とか柳とかね
          小笠原もそのカテゴリーだけどぬるま湯に染まったみたいだな

          12
          1
          +11
      • 573 :TI5NiMWQwNz-iMj[d]
        2020年7月14日 23:30
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう随所に与田の甘さが出てるんですよ。
        「国を大きくする」とか舐めた発言してた絶不振の平田をスタメンで使い、ランナー2塁からのエンドランで同じミスを繰り返し、一貫性のない采配。

        選手を叱り奮い立たせるわけでもなく、自信をつけさせ鼓舞するわけでもない誰にも嫌われない采配。
        与田は星野さんや野村さんから何を学んできたんだろうか?

        4
        0
        +4
  3. 246 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
    2020年7月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定員5000人なのに3660人。ホームで激弱だからお客が寄って来ない。

    56
    4
    +52
    • 277 :zVhMkYjBkZG-mZT[s]
      2020年7月14日 21:10
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええ、まじで。。

      26
      2
      +24
    • 318 :jk4OzNDQ2OW-kZT[d]
      2020年7月14日 21:19
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満員だと勝率かなり悪いじゃん
      今日も負けちゃったけど…

      8
      11
      -3
  4. 247 :Tg3OjOGJlND-3Mj
    2020年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもん試合する前のスタメン発表で終わったって感じだったわ
    石川駿セカンド石川昂サードのユルユル守備で勝てるわけねーよ
    抜擢するなら大人しく石垣溝脇使っとけ

    43
    9
    +34
    • 253 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
      2020年7月14日 21:07
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好守備あったけどな

      9
      22
      -13
      • 261 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:08
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で?結果は山本の炎上をアシストした訳ですが

        33
        5
        +28
      • 262 :zYwNhNmJmZj-zYm
        2020年7月14日 21:08
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その後のエラーがね
        最近はほとんどセカンド守ってなかったのもあるが痛いミスですね

        23
        0
        +23
        • 284 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
          2020年7月14日 21:12
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当になんで二軍でろくにセカンドやってないやつをスタメンセカンドで使ったんですかねえ…
          不思議な話もあったもんだ

          35
          2
          +33
      • 265 :mMzMwNTNhNz-iMj[d]
        2020年7月14日 21:08
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好守備は確かにあったけどあのクソしょうもないエラーが無ければ多分5点も取られなかったと思うよ

        41
        2
        +39
  5. 248 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
    2020年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしナゴドで勝てないね。ホームアドバンテージって何それ美味しいの?

    30
    0
    +30
    • 291 :DAwMjOTc3Nz-yZD
      2020年7月14日 21:14
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手の方がよっぽどナゴド野球してる定期

      23
      0
      +23
  6. 249 :GE3ZzNGY3ND-3Mj
    2020年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち強要してるの誰だよ
    阿波野より先にテメーがクビだ

    42
    5
    +37
    • 256 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:07
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上波留栗原

      21
      7
      +14
      • 288 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
        2020年7月14日 21:12
        >>256
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留はファームだよ。どうやって早打ち指令出すの?

        18
        1
        +17
        • 294 :2JlN0N2I1Nz-iMj
          2020年7月14日 21:14
          >>288
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃあ二軍から上がる選手に指示してるに決まってるだろ

          2
          15
          -13
          • 325 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
            2020年7月14日 21:20
            >>294
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            波留が1軍に上がる選手捕まえて「早打ちしろよ」と言ってるの? 石垣石川溝脇に「早打ちしてこい」と? いくら波留が嫌いだからってそんな難癖は酷いと思うよ。

            19
            1
            +18
    • 258 :Tg3OjOGJlND-3Mj
      2020年7月14日 21:07
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう森繁の頃からの体質になってるからどうしようもない

      12
      1
      +11
    • 300 :jU3Y3NWY3Nz-iMj
      2020年7月14日 21:17
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上やで
      とにかく早打ちすることを方針にしてるらしい

      8
      0
      +8
    • 302 :mVmZjOTM5YT-yOT
      2020年7月14日 21:17
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原だろ

      1
      2
      -1
    • 417 :Tc1ZyZmI3ZT-xOG
      2020年7月14日 21:54
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山賊の核を育てた土井さんやメジャー仕込みのパウエルすらを超える名コーチが中日にはおるんや
      波瑠や村上や栗原なんて実績の無いペーペーみたいなもんよ
      なんせそのコーチの元では長打は非効率で稼げない早く打率を稼がないとと実際の収入を持って教えられる
      当然そんな奴らは早く打って安心したがる
      統一球下のナゴドコーチの元では

      2
      1
      +1
  7. 251 :2JlN0N2I1Nz-iMj
    2020年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田辞めろ

    33
    17
    +16
    • 259 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
      2020年7月14日 21:08
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合で与田辞めろはいくらなんでも謎すぎる

      23
      19
      +4
      • 273 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:09
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の試合だけで言ってる訳ないだろこれまでの累積だよ
        そもそも今日も石川昂弥使って批判逸らそうとしてるしな

        32
        10
        +22
    • 275 :TMyM3ZTFiZT-xOG
      2020年7月14日 21:09
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例え落合監督でも優勝は無理だと思うよ
      監督が悪いんじゃなくて中日が弱い
      ファンやってる以上そこは受け止めてるでしょう?

      22
      17
      +5
      • 289 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:13
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        弱いのは知ってんだよ
        だからこそ代打三ツ間とかいう敗退行為が見たくないんだよ

        23
        9
        +14
        • 312 :TMyM3ZTFiZT-xOG
          2020年7月14日 21:18
          >>289
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝ちに飢えて監督や選手に当たり散らすようなら巨人ファンにでもなる事をオススメするよ
          俺たちが見たいのはA・マルティネスの本塁打や石川のヒット、石川が本塁打なんて打った日には負けてもみんなでずっと大騒ぎできる
          ずっと中日を見てきた真のファンなら重要なのは勝ち負けだけ見て選手に怒りをぶつけるような野球の見方じゃないってわかるはず

          11
          47
          -36
          • 331 :2JlN0N2I1Nz-iMj
            2020年7月14日 21:23
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうか。どれだけ負けようとも選手が活躍すれば満足なのか。
            ファンがそんなんじゃ100年Bクラス続くね。
            そもそも誰が勝ちに飢えてるっていったか?貯金0でも借金0ならAクラス入れるんだよ

            20
            4
            +16
          • 339 :GE3O1NDkzNj-3Nm
            2020年7月14日 21:26
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなんだから勝てんのわからんのか?

            18
            3
            +15
          • 382 :jk2O1YjJhND-yZD
            2020年7月14日 21:39
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もしかして「勝つのが最大のファンサービス」って言ってた落合時代の野球をつまらないとかって批判してた口?

            18
            3
            +15
          • 408 :DdlNkOGQ0Nz-iMj
            2020年7月14日 21:51
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            少なくとも試合に勝つことを諦めた選手やチームには、フィールドでプレイする価値はないよ。プロは結果を残すことがまず第一で、その上で多くのファンや子供達に夢や希望を与えられるような存在でいなければならない。はっきりいって、今の中日はプロとして失格や。

            24
            2
            +22
          • 412 :jNhZ3ZTdhNj-0Yz
            2020年7月14日 21:52
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ファンも骨の髄まで負け癖染み付いてんなこのチーム

            20
            2
            +18
          • 413 :TgxMjYjljNz-iMj[a]
            2020年7月14日 21:52
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ファンからして負け犬根性を正当化してやがる。
            正直終わってるわ。
            その見方は2軍でして下さいね。

            16
            2
            +14
          • 762 :mJmYyZmVmNz-iMj
            2020年7月15日 11:37
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはいくらなんでもないわ
            好きだからこそ勝って欲しいんやないのか

            1
            0
            +1
      • 326 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
        2020年7月14日 21:21
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああ、そうか
        選手が弱い上に首脳陣がヘボだからこんなに弱いのか
        どっちが弱いじゃなくて、どっちも弱いんだな

        21
        2
        +19
  8. 252 :jk1YzMWI4Nz-iMj
    2020年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球からアウトローいい球を手を出してアウトってのが多すぎやねん…初球攻撃は代打とど真ん中くらいでええわ…

    29
    0
    +29
  9. 254 :GQ5OmM2QzYj-3MT
    2020年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になったのにヘラヘラしないでよ
    勝ちたいのはファンだけなの?

    45
    1
    +44
  10. 255 :mMzMwNTNhNz-iMj[d]
    2020年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川駿とか遠藤とか井領とか渡辺勝とか加藤とか使って先発2人くらいトレードで持って来れない?
    さすがに壊滅し過ぎだと思うんだけども

    27
    4
    +23
    • 274 :DNjNiM2QxYj-wNT[a]
      2020年7月14日 21:09
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団はそんな延びしろ無いオッサン達欲しいと思いますか?

      36
      4
      +32
    • 283 :TMyM3ZTFiZT-xOG
      2020年7月14日 21:12
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8年連続Bクラスのチームで1軍と2軍を行ったり来たりしてる30歳を超えてるおじさん何人も欲しいチームあると思う?

      30
      2
      +28
  11. 257 :TA2OxMDZkNz-iMj[a]
    2020年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いです…

    23
    0
    +23
  12. 260 :GUxN2NGM5ND-3Mj
    2020年7月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱すぎる。という感想しか出てこない

    29
    0
    +29
  13. 263 :TFiNlOThkNG-iND[s]
    2020年7月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前は楽しみだったんだけどな

    いまは結果を見るのが鬱

    33
    0
    +33
  14. 264 :WFiZjY2I0Nz-hOD
    2020年7月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、こんなもんでしょ
    ここ数年助っ人以外は小粒選手しかいないし

    15
    3
    +12
  15. 266 :WRjYjYTZiND-jNW[s]
    2020年7月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち指示とかバカなの?
    何の効果もないじゃん

    38
    0
    +38
  16. 267 :GQ5OmM2QzYj-3MT
    2020年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年先発のQS率3・40%位じゃない?
    最低限の仕事が半分もできないのかよ

    22
    0
    +22
  17. 268 :WQxZ0OTFiND-3Mj
    2020年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう正直、今シーズンはこれ以上のけが人だったり、選手生命にかかわるようなアクシデントがなく過ごせれば良いかなくらいの気持ちで居たほうが気が楽だわ・・・
    毎年、毎年今シーズンこそって言ってて、解説者とかも「2020年は中日が大穴」って言ってくれるくらいポジってたのに・・・結局は自分らの独りよがりで、けが人考慮しても他のチームとの差を痛感する開幕1か月やな、、、

    32
    1
    +31
  18. 270 :2M3ZxMTVlNz-iMj
    2020年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球拒否打法ここに極まれり

    35
    0
    +35
  19. 271 :TY0N5MzgxYz-2MT[a]
    2020年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝てると思ったファンいないでしょ
    アリエルのバッティングはワクワクした
    石川駿くんは今年かぎりのプロ野球生活楽しんでね

    23
    10
    +13
    • 295 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
      2020年7月14日 21:14
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほとんど守ってないセカンド守らされて、打席ではヒットも放って凡退もいいあたりなのにここまで言われる意味がわからん

      21
      3
      +18
      • 317 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:19
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けてヘラヘラ笑ってるからや

        26
        11
        +15
      • 349 :Tg3OjOGJlND-3Mj
        2020年7月14日 21:28
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう、石川駿は悪くないよ、使う方が圧倒的に悪い

        11
        15
        -4
  20. 272 :WFiZjY2I0Nz-hOD
    2020年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負ける試合最後まで見るとかキミたちは修行僧か
    4回の時点で結果わかるでしょ?

    15
    5
    +10
    • 287 :GUxN2NGM5ND-3Mj
      2020年7月14日 21:12
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンやってる時点で修行僧やで

      37
      1
      +36
  21. 278 :WZjYzOGJkNz-iMj
    2020年7月14日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に今が1番楽しい時って書いたら
    たくさんようやっとらん付いたけど
    今のお気持ちどうですか

    21
    5
    +16
  22. 279 :GE3Z1ZmI4MD-2NW
    2020年7月14日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大減俸と首切りが怖くない選手ばっかだから危機感ないんだろうな、ホームですら勝てないのは話にならない

    30
    0
    +30
  23. 280 :GE3O1NDkzNj-3Nm
    2020年7月14日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に弱すぎる、何もいいところがない

    17
    0
    +17
  24. 281 :2JlN0N2I1Nz-iMj
    2020年7月14日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チケットを買うな。
    フロントに現実を思い知らせろ

    30
    0
    +30
    • 292 :TMyM3ZTFiZT-xOG
      2020年7月14日 21:14
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ではそのパターンだとその分選手の年俸ガンガン切るだけだよ
      シーズンオフにはドラフト1位のグッズがバカ売れして持ち直すしね

      12
      1
      +11
      • 304 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:17
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ客が入っても順位を理由にガンガン切るから一緒
        んでもって球団は黒字で満足だから補強しない

        11
        1
        +10
        • 322 :TMyM3ZTFiZT-xOG
          2020年7月14日 21:20
          >>304
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皮肉な事に野球をビジネスとしてみるとその方針が1番正しいんだけどね…

          8
          0
          +8
          • 341 :2JlN0N2I1Nz-iMj
            2020年7月14日 21:26
            >>322
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ今の状況だと新規ファン獲得できないからこのまま行くとジリ貧だけどな

            6
            0
            +6
          • 352 :jk4OzNDQ2OW-kZT[d]
            2020年7月14日 21:29
            >>322
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            実際野球はビジネスだからなあ
            7年連続Bクラスについてきてるファンはもはや離れることはほとんどないし、もう中日ドラゴンズというビジネスが完成してしまってる

            5
            2
            +3
  25. 282 :TZlNiMzRkNT-wZT
    2020年7月14日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょっぱいな〜
    若手を出してるしこれからに期待と思うしかない

    8
    2
    +6
  26. 285 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
    2020年7月14日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い
    チャンスで打てないどころかチャンスもない
    先発も打たれすぎ、ランナー出してから荒れすぎ
    石垣の使い方雑じゃね?正直石川はスタメンはキツイ。ロマンはあるかもしれないけど、今それどころじゃない

    22
    4
    +18
    • 316 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
      2020年7月14日 21:19
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田石川投手の並びは相手からしたら相当楽だろうね、球数もいらなくて8割3凡してくれる

      12
      3
      +9
      • 347 :GY4ZjM2U0Nz-iMj
        2020年7月14日 21:28
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スイングだけを見れば京田石川昂弥は悪くなかった。京田は2回ほどいい当たり真正面だったし石川くんも打ちそうなオーラは出してた。

        11
        7
        +4
        • 364 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
          2020年7月14日 21:33
          >>347
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オーラ(笑)オーラで野球できんのかよ、初めて知ったわ。

          10
          10
          0
          • 376 :mYzZiZGNiND-3ZG
            2020年7月14日 21:37
            >>364
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前、オーラという言葉の意味、知らねえだろ!

            6
            11
            -5
    • 327 :mYzZiZGNiND-3ZG
      2020年7月14日 21:21
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の内容見てると、まだマシな方だぞ。工夫なく同じ凡退の仕方を繰り返す先輩がほとんどの中で、最後の打席は進歩があった。明日も使わざるを得ないだろうな。今の打線では、一応レギュラーレベルだよ。何かをつかんで欲しい。遠藤あたりの淡白な打撃にはそういう楽しみも見られない!

      14
      9
      +5
      • 353 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
        2020年7月14日 21:29
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        .143がレギュラークラスかぁ、何かをバカにしないと何かを持ち上げられないのかな?遠藤と争ってるわけでもないのに。

        5
        8
        -3
        • 369 :mYzZiZGNiND-3ZG
          2020年7月14日 21:35
          >>353
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          7打数1安打で決めつけるのはおかしいだろうが!頭冷やせ!

          9
          8
          +1
          • 387 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
            2020年7月14日 21:39
            >>369
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            18打数4安打は決めつけるのに7打数1安打は決めつけちゃだめなんだ?

            5
            8
            -3
    • 624 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 00:23
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂は投手と球をよくみきわめている。すぐ打ち始める。石垣はショートできるんだからセカンドもそこそこできるんじゃない? ま、ライトかな。さいきんは神格化したように誰もけなさなくなったけど、問題は四番ビシエドの勝負弱さ。他チームはちっとも怖がってないと思うよ。中日の万年Bクラスの弱さのシンボルじゃないの? 中日ではめずらしく勝負強いアリエルを早めに四番に据えてビシエドは6番ぐらいがいいんだけどね。5番は復帰したら周平。ショートは石川昂で。

      3
      1
      +2
  27. 286 :GQ5OmM2QzYj-3MT
    2020年7月14日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を作れない先発
    チャンスを作ることも活かすこともできない野手陣
    そして時々見せる謎采配
    ため息出るわ

    28
    2
    +26
  28. 290 :WQ2NhZmU0Nz-iMj
    2020年7月14日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球でピンチ作って失点するパターン見飽きた、コントロール何とかできるコーチ呼んでよ

    23
    0
    +23
  29. 293 :WY2YxNmExMT-hZT
    2020年7月14日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから何十連敗もすると思う
    全く上がり目を感じない

    30
    1
    +29
  30. 296 :mMzMwNTNhNz-iMj[d]
    2020年7月14日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田休養ルートかな~?

    26
    5
    +21
  31. 297 :2NkNwMTA4Nz-iMj
    2020年7月14日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂は打てないのはルーキーだから想定内だし仕方ないんだけど、負けて笑ってベンチに下がるのは慣れて欲しくないね
    チャンスで打席もほぼ回って来ないし負け試合に責任を感じろというのも難しい話だけどね

    25
    3
    +22
    • 309 :Tg3OjOGJlND-3Mj
      2020年7月14日 21:18
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもそんな奴入れてる段階で戦う集団になれてないわ

      17
      7
      +10
      • 629 :jkyYwMDNlYT-4Mj
        2020年7月15日 00:27
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃ誰入れたら「戦う集団」とやらになるの? 

        2
        0
        +2
  32. 298 :WFiM1NTYyNG-5OD[a]
    2020年7月14日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドで勝てなくなったら終わりだな

    24
    1
    +23
  33. 299 :DQ1M0YzEwMW-jOG
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    120試合で100敗してほしい

    23
    4
    +19
  34. 301 :ThhMzODEwND-3Mj
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるのに中継ぎ使いまくりでやばい
    中継ぎ陣が崩壊したら最下位確定かね

    15
    3
    +12
    • 330 :Tg3OjOGJlND-3Mj
      2020年7月14日 21:23
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう与田は代打攻勢怖い病だから野手1枚落として中継ぎ追加してもいいと思うけどね

      13
      0
      +13
  35. 303 :TY0N5MzgxYz-2MT[a]
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう弱すぎて煽られてもその通りとしか
    むしろまかり間違って勝ってこんなフロントや首脳陣が評価されるような事があった方がムカつくわ

    25
    3
    +22
  36. 305 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つためなら石川昂使わんだろ
    少しづつ良くなってるけど、まだ一軍レベルではない
    時たま打てるが守備もイマイチでサードでそれじゃ困るわな
    でも勝つためじゃなく育成にシフトしていってるならそれで良い
    こんなルーキー滅多にいないだろう
    立浪さんみたいに打率低くとも使い続けようか

    21
    4
    +17
    • 367 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:34
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうちょい立浪さんのルーキー年調べた方がいいぞ

      7
      2
      +5
  37. 306 :TkzZ3NDVmNT-kYT
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうアリエルの安打数平田超えたぞ

    34
    2
    +32
  38. 307 :WFiZjY2I0Nz-hOD
    2020年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中から阪神の試合見てたけど上げてきたな~
    ヤクルトが落ちてこなきゃ、今シーズン最下位あるね

    20
    1
    +19
  39. 308 :GQ5OmM2QzYj-3MT
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの方が勝ちたい気持ちは強いぞ

    19
    6
    +13
    • 323 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
      2020年7月14日 21:20
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは無い

      7
      25
      -18
      • 365 :GQ5OmM2QzYj-3MT
        2020年7月14日 21:33
        >>323
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも俺はヘラヘラしてるのを見てそう感じてしまった

        22
        3
        +19
      • 383 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 21:39
        >>323
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早打ちで早く家に帰りたそうにしてるじゃん

        13
        1
        +12
  40. 310 :Tg1NwNmNmNz-iMj[a]
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベースの踏み忘れから一気に崩れた感じ

    20
    1
    +19
  41. 311 :TY2ZjZmYxNG-5OD
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発崩壊してるなあ…

    12
    1
    +11
  42. 313 :WIyNiODM2Nm-jND
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームが鬼門なのほんと草

    15
    1
    +14
  43. 314 :jdlN3NjNjNz-iMj[a]
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各所で出てるヘラヘラって全体的な感じだったんですか?現地だったけど試合終了後すぐに球場出ちゃったから.

    8
    3
    +5
  44. 315 :TAzM5MWFjMm-wND
    2020年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちに文句言ってるやつなんなん?
    プロの選手や首脳陣の方針として早打ちを選択してるんでしょ。待球方針になったらそれはそれでケチつけるんだべ?
    ド素人の意見とかやめとけやめとけ
    ┐(´ー`)┌

    3
    32
    -29
    • 335 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
      2020年7月14日 21:26
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうなんだけど
      打順間違えるわ、代打三ツ間するわ
      プロと思えんことするから色々疑いたくなるんだよ
      てかプロなら少しは勝てよ

      17
      2
      +15
      • 355 :TAzM5MWFjMm-wND
        2020年7月14日 21:30
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まっぶっちゃけそういう俺も成功する気配のない早打ちを延々とし続けてるの見てくそだと思ってるけどね実は

        10
        1
        +9
    • 345 :mVmZjOTM5YT-yOT
      2020年7月14日 21:27
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に自由に意見言ってもええんちゃう?投手や状況に応じて早打ちしているなら納得いくが、制球の定まらない相手投手でも早打ちするにはわけわからんってこと。

      12
      0
      +12
    • 360 :2M4M1ODgyNz-iMj
      2020年7月14日 21:32
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手投手の球数、試合の流れを素人なりに考えるとやっぱり早打ちして外野フライよりも粘って内野ゴロの方が中盤に投手の疲労の関係で得点できる可能性は増えるように思えるんだよね。
      確かに初球から甘い球が来たら積極的に振ることも大切だけどね。でも福田みたいに初球スライダーに泳がされてサードゴロってなると「はぁ…またか」ってなる。

      13
      0
      +13
  45. 319 :DIzY2YzU1Nz-iMj
    2020年7月14日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったんだけど去年ひどくないか?
    7年連続Bクラスなんだから去年みたいにコーチとかの血の入れ替えで新しい風は必要なのがわかるけどやり方ミスってるよね
    奈良原さんや森繁さんとかガッツさんとか森野さんとかじゃなくないか?
    奈良原さんあっての守備と森繁さんあっての外人スカウト力など弱体化してるよな
    ジャーマン山崎さんみたいなスペシャルサポーターとかはどうでもいいよな
    そもそも血の入れ替えの新しい風をした結果が西武辻監督みたいな名将を逃したことをまだフロントはわからんのか?
    切る人を間違ってる。みんなそう思うだろ?

    11
    6
    +5
    • 324 :DIzY2YzU1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:20
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は去年よりひどくないか?と言いたかった

      5
      3
      +2
      • 329 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
        2020年7月14日 21:22
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年よりひどいのは確かだね
        コーチ云々はまだ分からん

        15
        0
        +15
    • 356 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
      2020年7月14日 21:30
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで正論言ってるの?
      中日人事に正論が通じない事知らないファンかな
      中日初のセリーグ連覇した落合を退任させた中日人事だぞ

      15
      3
      +12
      • 570 :jY2YwNWM3MG-0M2
        2020年7月14日 23:28
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        GMとしての仕事ぶりがひどかったので仕方ないと思います

        2
        1
        +1
      • 638 :jkyYwMDNlYT-4Mj
        2020年7月15日 00:34
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合? きのうだかもNHKに出てたけど滑稽で醜悪な自己中人間。

        0
        6
        -6
  46. 320 :2NkNwMTA4Nz-iMj
    2020年7月14日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本にしろこの前の勝野にしろ、去年チームで掲げてきた「ストライクで勝負出来るようになる」ってのが全く出来てないよね
    勝手に相手打者のことばっか意識して長打が怖いから難しいとこばっかり狙って自滅
    まだ実績も無いのに何を器用にやろうとしてんだか、そういうレベルじゃないだろまだ

    26
    2
    +24
    • 336 :Tg3OjOGJlND-3Mj
      2020年7月14日 21:26
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ピッチャーが全員去年後半やオープン戦の頃と比べて投げてる球が全然しょぼくなって泣けますよ
      何でこんな事になってんだよ

      24
      0
      +24
  47. 328 :zk1NwMDBmMG-mMm[a]
    2020年7月14日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田ってもう敗戦処理なの?
    与田の信頼してるって言葉は軽いね

    10
    12
    -2
    • 363 :mVmZjOTM5YT-yOT
      2020年7月14日 21:32
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信頼してるから下に落とさずに配置転換して使ってるんだろ

      4
      6
      -2
  48. 332 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう負けるならどんどん負けて、一刻も早く与田をギロチンにかけてほしいわ

    16
    8
    +8
  49. 333 :GI5ZlZDc5Nz-iMj
    2020年7月14日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週もこんな感じか

    13
    1
    +12
  50. 334 :WFkYzZDA4ND-3Mj
    2020年7月14日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てはあのアホ采配から始まった。上があれだから選手もやる気無くしてんだろ。

    22
    8
    +14
    • 340 :GQ5O4NDY5ZD-kMG
      2020年7月14日 21:26
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなわけ┐(´д`)┌

      4
      19
      -15
      • 362 :DFhYzMzMwND-3Mj
        2020年7月14日 21:32
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのアホ采配の日から1勝1分5敗なんですよね
        大島派に小銭貰ってよいしょする暇があったら現実見たほうがええよ

        21
        3
        +18
  51. 337 :WFiZjY2I0Nz-hOD
    2020年7月14日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームの特徴

    中継ぎは強い
    チャンスに弱い
    長打を打てる打者がいないor1人しかいない

    22
    1
    +21
  52. 338 :GZhNzNWQxYz-xYW
    2020年7月14日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打てる捕手」が見れて満足しただろ?
    良かったやん

    12
    7
    +5
  53. 342 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁追い出してキューバルート以外で取れたのがシエラ()だから元々中日は球団として終わってるのよ
    現有戦力がそれなりにあった今年何とか勝負しなかったら暗黒が待ってた、それをもう与田が台無しにしたのさ、万死に値するよ

    8
    8
    0
    • 646 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 00:39
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シエラは与田が現地行ってとってきた選手じゃなかった? 意地だけで育成から上げたんじゃないの?

      1
      0
      +1
  54. 343 :DNjNiM2QxYj-wNT[a]
    2020年7月14日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団もB長いんだから補強に力入れて欲しいわ。毎年ドラフト位しか選手の入れ替えが無いのがキツイ。

    19
    0
    +19
    • 368 :mVmZjOTM5YT-yOT
      2020年7月14日 21:34
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社の財力の差やな

      2
      0
      +2
      • 377 :DFhYzMzMwND-3Mj
        2020年7月14日 21:37
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        財力だけじゃなくて人を大事にしないからな五流新聞社は
        森繁を追い出したのが向こう10年効くよ

        10
        4
        +6
        • 647 :jkyYwMDNlYT-4Mj
          2020年7月15日 00:40
          >>377
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森繁なんかいりません。業界のダニ。

          0
          6
          -6
  55. 344 :DIzZ1YTUzNj-jMz
    2020年7月14日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの雰囲気にやる気が伝わってこない

    20
    1
    +19
  56. 348 :mU1MzNDZjNz-iMj
    2020年7月14日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てるだけになったのは去年までの波留が原因なのか?
    そこにプラス村上の早打ちがミスマッチして地獄みたいな打撃になってるのか?
    同じ早打ちスタイルでも向こうはしっかり振り抜いてヒット、こっちは凡打、質が違い過ぎる
    粘る選手がどれだけ相手投手が嫌がるか、自分のチームの投手を助けるか考えた事無いのかな

    26
    0
    +26
    • 361 :Tg3OjOGJlND-3Mj
      2020年7月14日 21:32
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の2軍がそんなに早打ちかといったらそうでも無い。
      恐らく土井さんの頃にチーム打率を上げようとして早打ち方針を打ち立ててからずっとその方針が続いているように思える。でも相手チームから見たらそんなのとっくに攻略法確立してるわけで

      13
      1
      +12
  57. 350 :TAzMiYTk1Yz-lOT
    2020年7月14日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう与田には監督やめてもらおう
    今日の負けは与田のせいじゃないけど、接戦を采配で負けて負ける試合は順当に負けてってんじゃシーズンで勝てる試合ないよ
    采配ミスで負ける監督は采配で負け試合をひっくり返せないなら監督やめてもらった方がいい

    22
    2
    +20
  58. 351 :2JhYhMDc0Nz-iMj
    2020年7月14日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームで勝てなかったらどこで勝つんだ…

    19
    0
    +19
  59. 354 :GNjYjN2Q4Nz-iMj
    2020年7月14日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はスタメンコロコロ変えて負けまくる阪神を見て笑ってた
    でも最近気づいた、あそこで使えない選手を見極めたから阪神は今調子上げてるんじゃないか?ドラゴンズはそれさえできずについに今日勝ち負けすら抜かれたんじゃないか?

    16
    1
    +15
    • 359 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:31
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど変えてないんだよなあ負けが込んでいるときの阪神、脳死みたいに打てない選手使って負けてた
      監督としての能力はどっこいどっこいだと思うよ、星野に胡麻をすることが主な仕事だった矢野と与田は

      11
      3
      +8
  60. 357 :mJjMjODgzND-3Mj
    2020年7月14日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春キャンプまでの練習がほぼパーになっちゃった人が多過ぎる
    いくら何でも練習強度落とし過ぎたでしょ

    17
    1
    +16
    • 371 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:36
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1勤1休を良しとした人が責任を全部負わないとな

      6
      2
      +4
    • 648 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 00:45
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは当たってると思う。2人一組で1日おきぐらいに1時間ぐらい? キャッチボール程度? それでいきなり本番の強度だからケガにつながってるんだ思う。

      2
      0
      +2
  61. 358 :mVmZjOTM5YT-yOT
    2020年7月14日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材はよいが、ここぞで良いパフォーマンスできないメンタルが問題なんだろ。だったらメンタルコーチつけろ。他の競技なら普通に採用して重宝してるぞ。

    16
    6
    +10
    • 389 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:40
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皮肉にも、プロ野球界で一番最初にメンタルアドバイザーを導入したのは中日なんだよな…

      13
      0
      +13
  62. 366 :jc1O0YzgyND-3Mj
    2020年7月14日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し前の阪神みたい。もう少しの辛抱だ。ファンならこんなときこそしっかり応援しよう!

    5
    21
    -16
    • 373 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
      2020年7月14日 21:36
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神は我慢したボーアが打ち始めてていいよな
      ファンもウキウキで羨ましいわ
      平田も我慢してつかってりゃ打つのかな?

      2
      7
      -5
      • 398 :DFhYzMzMwND-3Mj
        2020年7月14日 21:44
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無理じゃないかな、ボーアみたいなパワー平田にないし
        平田も平田でここで打者は育たないって文句言うぐらいならビシエドみたく筋肉量を増やして来いって話で
        プロ意識があるのがビシエドとアリエルとライデルぐらいしかいない

        5
        9
        -4
    • 650 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 00:49
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神はそれなりに金かけてる。改革もしている。阪神電鉄だけじゃない、他社資本も入ってますよねたしか? トレードで西もとってる。中日とは熱がぜんぜん違うから参考にはならないよ。

      1
      0
      +1
  63. 370 :GI2MwYmE1ND-wNW[a]
    2020年7月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調やらエラーやら采配失敗で、ドミノ倒しのようにチームが崩れていってるなぁ。ビシエドのサヨナラとか、空気変えるような出来事もあったのに。そりゃ周平が意地になるわけだ。勿論怪我をして出場するのはダメだけどね。暫く苦しい戦いになりそうだ。

    24
    2
    +22
  64. 372 :jdhNiM2M1Zj-zYm
    2020年7月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回75球、中5日の山本が前回40球、中3日の大貫にホームで投げ負ける・・・

    年齢考えたらめっちゃようやっとるけどなぁ 上で投げる選手としては厳しい眼で見てしまう

    12
    4
    +8
    • 379 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
      2020年7月14日 21:37
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中3日の大貫相手に早打ちして8回まで投げさせてしまったチームがあるらしいな

      24
      2
      +22
      • 385 :jdhNiM2M1Zj-zYm
        2020年7月14日 21:39
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもそやけど、打線以前に山本の結果がキツイですわ
        先制点貰っておいてこれやとね

        15
        0
        +15
  65. 374 :2IzN1ZTcyND-jZj
    2020年7月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせアリエルも「リードがー」とか言って金渋って他球団に強奪されるんだろうな 
    ルートがないからって言うけど巨人みたいなやらかしが無い球団なら金積まれれば普通に持っていかれるよ

    15
    4
    +11
    • 381 :jRlOhYjdhMm-0OD[a]
      2020年7月14日 21:38
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ案件なんだろ
      デスパイネみたいに移籍するのかな

      13
      0
      +13
  66. 375 :mQ4Y3NGZiNz-iMj
    2020年7月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線どうこうより先発ローテがアマチュアばっかなのが敗因やろ

    14
    2
    +12
  67. 378 :2FjZ1ZGZhNz-4ZD
    2020年7月14日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も選手をゴミ扱いする軍師様たちのイキり流石です

    4
    28
    -24
    • 388 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:39
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がそこらで飲んだくれてるおっさんよりも頭がパーやからな、しゃーない

      14
      6
      +8
    • 392 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:42
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も絶対選手批判してはいけない派の無理のある擁護
      流石です

      12
      5
      +7
      • 397 :DIyNxMGU5Yz-5Yz
        2020年7月14日 21:44
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここもこんなやつばっかりになってきたなあ、竜速以下

        1
        18
        -17
        • 406 :2JlN0N2I1Nz-iMj
          2020年7月14日 21:50
          >>397
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これから何年Bクラスになっても変わらないでくれよな

          4
          2
          +2
          • 419 :DFhYzMzMwND-3Mj
            2020年7月14日 21:55
            >>406
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            むしろヤジを飛ばしてそれに耐えかねて監督に辞めてもらわないと上がり目がないんだよなぁ
            ヤクルトとかそれで高田が音を上げて一回上がり目を得たし、今年も高津で生き生きしてる

            9
            2
            +7
  68. 380 :WFiM1NTYyNG-5OD[a]
    2020年7月14日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたい、優勝したいと思ってるのはファンだけ
    選手からはなんも感じない

    21
    2
    +19
  69. 384 :zQwZkODM5Nz-hOD[a]
    2020年7月14日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルもビシエドも優勝したいなら巨人にいくことをオススメする

    12
    23
    -11
  70. 386 :2NkNwMTA4Nz-iMj
    2020年7月14日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結局打線は長打を打てる打者が何人居るかだろう
    アリエルのホームランもそう、最終回の福田のツーベースもそう長打だけで相手の投手にもプレッシャーがかかるし、ランナーが居たら一気にホームインもある
    この前の広島もスタメン野手ほとんどが長打を打てる打者だった。今日の打線を見たら福田〜アリエル以外は単打が出れば御の字みたいなスタメンだったからなそりゃ点も入らないわ

    17
    1
    +16
    • 391 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:41
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打が打てる打者は警戒するからフォアボールも取れるんだよな
      だからまぁ、村上コーチが言う強く振るってのは分からんでもないのよ、それなりに効果がある選手も居るし

      問題はそれをするのにナゴヤ球場もナゴヤドームも全然適していないってことなんだけど

      16
      1
      +15
      • 407 :TM0NzNWUxND-3Mj
        2020年7月14日 21:50
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱ一刻も早くテラスつけて
        それに見合うフルスイング推奨の育成をしなきゃ
        石川昂弥も周平みたくホームラン諦めてしまいそう

        10
        6
        +4
        • 425 :TgxMjYjljNz-iMj[a]
          2020年7月14日 21:57
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何故そこでテラスが出てくる?w
          意味が分からない。

          5
          11
          -6
          • 435 :2JlN0N2I1Nz-iMj
            2020年7月14日 22:06
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            テラスがないとホームランが増えない
            以上

            8
            4
            +4
          • 437 :DFhYzMzMwND-3Mj
            2020年7月14日 22:06
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            二軍だけでも狭めたほうが本当にええと思うよ野手育成するなら
            ナゴドと同じ広さにナゴヤ球場してから、誰かナゴヤ球場から中軸打者育成できた?
            堂上は村上コーチにあってようやく長打力を発揮し始めた、新井良太は何もかも中途半端、福田も振り回すだけ、周平も飛距離は出ない、他はコツンと当ててヒットを狙う豆鉄砲ばっかり

            7
            2
            +5
  71. 390 :WQ4M4NjlhND-3Mj
    2020年7月14日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れは与田さんが結局辞めて、ここぞとばかりに無能中日OBで固めだしてさらに悪化する予感がする。
    そういうことをあっさりするチームやし。

    20
    3
    +17
    • 394 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:43
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこの1勝1分5敗ペースなら100敗近くなるし、ええんちゃう?与田みたいなゴマすりクルクルパーに監督させとくより

      9
      6
      +3
    • 396 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:44
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にジョイナス政権時のコーチにもう声はかけないだろ
      まぁ本命を呼ばずに朝倉とかでお茶を濁そうとするのは辞めて欲しい

      5
      1
      +4
      • 403 :DFhYzMzMwND-3Mj
        2020年7月14日 21:48
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近藤真市みたいな2018最大の戦犯だけちゃっかり球団に残ってるのが中日だもんな
        そら弱いわ、オリックスも似たようなところあるけど

        5
        3
        +2
        • 415 :2JlN0N2I1Nz-iMj
          2020年7月14日 21:52
          >>403
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          近藤真市はほぼブルペン担当だから毒にも薬にもなってないよ
          二度と呼ばないで欲しいけど

          8
          1
          +7
  72. 393 :GZhZyZmI2Nz-iMj[a]
    2020年7月14日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は論外
    ただ、キツいこと言うけど、中日ではスタメンでもソフトバンクや西武、巨人だと控えにいそうな選手が多いと思うわ

    23
    1
    +22
    • 400 :2JlN0N2I1Nz-iMj
      2020年7月14日 21:46
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武は結構ペラペラだぞ
      若手の成長が速いから問題ないけど

      5
      0
      +5
    • 402 :2M4M1ODgyNz-iMj
      2020年7月14日 21:47
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      具体的に誰あたり?福田?まあ一応アルモンテおるけど

      2
      0
      +2
      • 429 :mJjMjODgzND-3Mj
        2020年7月14日 22:02
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうのはオールスターに選ばれそうな人が各球団どれだけいるかとか数えるのも分かり易いよ

        2
        0
        +2
      • 456 :DFhYzMzMwND-3Mj
        2020年7月14日 22:13
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団でレギュラーに居そうなのはビシエドとアルモンテぐらいですね正直
        大島もまぁソフトバンクで控えでロッテで骨折してる福田ぐらいだし

        1
        0
        +1
  73. 395 :WE3YiZmNkNW-xNm[s]
    2020年7月14日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は考えて打席たっているのだろうか
    狙い球絞れている?
    何でも来た球振り回しているだけ
    上位にいるチームは考えて打席に立っ手いると思います
    とにかく粘らないと

    7
    3
    +4
    • 410 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 21:51
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というより、狙い球を絞れる情報を球団として用意できているようには思えない
      打球傾向に応じたシフトを敷かれているのに、何となく打席に立たせて、何となく強く振ろうとさせて、併殺で帰ってくることばっかり

      11
      1
      +10
  74. 399 :TJhO3MjBkMT-iNz
    2020年7月14日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ雨で二軍の試合もないんだから、今の雰囲気かえるために根尾を使ってみてもいいんじゃない。一軍で使ってこそ、見えてくる弱点もあると思うし。普通に競争させて欲しいわ。

    20
    4
    +16
  75. 409 :GI2MwYmE1ND-3Mj[a]
    2020年7月14日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキにここまで思わせるのもあれだけど、石川君は今のドヨっとした空気に呑まれず、俺が切り開いてやるぜくらいの強気でいてほしい。どうか自分の持ち味を忘れずに、どんどん挑戦していってほしいな。オッチも「振らなきゃなにも始まらない」と語ってたし。

    15
    3
    +12
  76. 416 :TkzZ3NDVmNT-kYT
    2020年7月14日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制してもされても負ける
    先発が好投しても炎上しても負ける
    苦しい時に追い打ちをかけるように投打の柱が離脱
    劇的な勝ち方した後も全く波に乗れない
    THE暗黒期すぎて涙出てくる

    14
    1
    +13
  77. 422 :TNjM1NDA0Nj-3M2
    2020年7月14日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位きたー!!

    9
    0
    +9
  78. 423 :2M4M1ODgyNz-iMj
    2020年7月14日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいつの間にか最下位、借金5、主力の故障者6名(ロメロ、髭、又吉、堂上、柳、周平)、チームの雰囲気も宜しくない状況になってるんですけど…どうしてこうなった?どうしたらこの状況を打破できるんや…

    10
    1
    +9
  79. 424 :TAzM5MWFjMm-wND
    2020年7月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はネガるのもわかるけど…みんなも応援しよう!
    そのうち微妙に連勝して次こそイケるか?と思わせてから与田恒例のトンデモ采配して連敗の繰り返し、みたいな感じで楽しませてもらえると思うからさ

    7
    18
    -11
    • 427 :TgxMjYjljNz-iMj[a]
      2020年7月14日 21:58
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ楽しいか?

      6
      3
      +3
    • 430 :2M4M1ODgyNz-iMj
      2020年7月14日 22:02
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ去年は7月に8連勝しましたからね!!
      その後どうなったかあんまり記憶にないけど

      7
      0
      +7
  80. 428 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が問題って、敗戦してもあぁ、与田だもんなって何も感じなくなっていることだわ、これは高木でも谷繁でも森繁でもなかったことで
    普通にみてる自分が思うぐらいなら選手は余計にそう思っててもおかしくはないなとも思う

    8
    1
    +7
  81. 431 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も直接的な敗因は石川駿のエラーからの5点だけど、セカンド起用が裏目に出たあたりあぁ、与田だなぁって思っちゃうもんな、何もかも裏目に出るあたりが与田だなって

    25
    0
    +25
    • 654 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 00:55
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!

      3
      0
      +3
  82. 432 :Tg3OjOGJlND-3Mj
    2020年7月14日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベストを尽くさないチームが無条件に応援して貰えるわけがない
    不可解なスタメン、不可解な1軍メンバー、試合に集中してない監督、早打ち凡打製造機、成功率0%のエンドラン、高卒ドラ1ルーキーに全てを託す、主力はことごとく調整失敗、若手ピッチャーはことごとく自滅
    やることなす事全て悪い方に持って行ってぬくぬくしていられると思うな

    22
    3
    +19
    • 445 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 22:09
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にな、主力と考えなきゃいけない人がろくに結果を出さないのならそれはもう罵声の対象になってしかるべきだし、その選手を漫然と1軍に置いているならそれは首脳陣に罵声が飛んでしかるべきだと思うわ

      16
      0
      +16
  83. 433 :zQ2ZmOGNjMz-lNT[d]
    2020年7月14日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋選手の離脱が痛い。
    でも、連敗が続いてもいつかきっと
    勝てる日が来ると信じておこう!

    3
    3
    0
  84. 434 :Tk5NhOWQxYz-lOT
    2020年7月14日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫、このマウンド持って帰ってええぞ

    3
    1
    +2
  85. 441 :mU2N2NTlhND-3NW
    2020年7月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポに竜の背中に乗って、てあるが、途中で竜神さまのしっぽが見えた❗のに、途中からすべて初球打ちで自ら竜神さまにバイバイして、いったい誰の指示なのか⁉️いい加減にこんな指示ではいけない❗と竜神の声に目覚めて欲しいな~
    荒木も自分がこんな打ち方してなかったでしょう、もっと相手を疲れさせてよ、与田さんも代打構成やめ❗代打にこだわらず、もっと前向きに生きろ‼️昔ではないでしょ❗今、いつの時代?何がある時なんだ?30人しか選手使えない時ですよ、
    佐藤や藤嶋2回投げさせてもいいがね~‼️パターンを変えよ‼️そうしたら、竜神さまのしっぽもつかみ、背中に乗れると思いますが、いかがでしょうか?

    0
    11
    -11
  86. 472 :DVhNxYTdmNz-iMj
    2020年7月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない、こんなナゴ球並のスタメン+学徒出陣ローテ+剛と愉快な仲間たち(早打ちマシマシ)で勝てという方が無理です
    今年いっぱいナゴドのチケットは無料にしよう

    8
    1
    +7
    • 484 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 22:25
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平アルモンテが離脱したことで、ビシエドが二軍に調整に来ました!みたいなスタメンだもんな
      まぁ平田が貰っている給料を国王に充ててろくに打たないのが悪いんだが

      10
      2
      +8
  87. 485 :jYxMwZDY1YT-iMG
    2020年7月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パッとしなくて、弱いなりの見所みたいものもなく
    ただただつまらない試合してるよな。
    悔しがればいいってものでもないけど
    選手もモチベが高そうにも見えないし
    上がり目もない感じでオワットル。
    今日、この日から5位では無く最下位を定位置として改めた雰囲気ある。

    10
    1
    +9
  88. 486 :zM4NzMjFiNz-iMj
    2020年7月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中日の応援やめねえ?
    現実を分らせてやらないと本気にならんぞこの雑魚チームは。森繁,与田1年目まではまだ我慢出来た。
    今年はコロナの影響で調整が難しいのは分かる。本当に大変だとは思うが…12球団条件は変わらない。

    だけど余りにダメ過ぎないか?プレーも采配も作戦も何もかも。折角の優良助っ人達もモチベーション保てるかな,そっちの方が心配だわ。

    16
    1
    +15
    • 493 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 22:30
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とっくの昔にというか応援歌取り上げられて以降、球場行ってないのよ
      個々の選手には頑張ってほしいからテレビなり何なりで結果は追うけど、与田に関してはくたばれとしか思ってない

      8
      3
      +5
  89. 491 :mVmZjOTM5YT-yOT
    2020年7月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    希望だけでも感じさせてくれ

    5
    0
    +5
  90. 498 :DVhNxYTdmNz-iMj
    2020年7月14日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いよな、あんだけ開幕負けてた阪神より負けてんだろ?
    というか開幕戦も相手の継投ミスで勝ち貰っただけだし実質阪神戦以外全部負け越してるようなもんじゃん
    京田と助っ人達除いて誰もやる気なさそうだけど

    13
    1
    +12
    • 506 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 22:38
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応木下は何とかレギュラーを掴もうと頑張って攻守やっているんだから入れてやって、アリエルがいつまでもいるとは中日球団の性質上思えないし

      5
      1
      +4
      • 517 :DVhNxYTdmNz-iMj
        2020年7月14日 22:46
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        主力の負傷でマルティネスが外しにくくなったから可哀想
        出られるうちに出しといて欲しかったな
        致命的なミスしてヘラヘラしてる三十路はもう二度と見たくないですね

        6
        1
        +5
  91. 513 :TBkYhYzJjMj-0Zj[a]
    2020年7月14日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、最下位かもしれないけど、与田が辞めてくれるなら負け試合の時のモチベーションにはなる

    8
    3
    +5
    • 537 :DVhNxYTdmNz-iMj
      2020年7月14日 22:58
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ谷繁の時も森繁の時も言ってたな、何も変わらなかったけど
      9年間で1度もAクラスすら取れないって本当に凄いよ
      もう身売りか解散しかないんじゃないの?

      5
      1
      +4
      • 586 :2JlN0N2I1Nz-iMj
        2020年7月14日 23:39
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森繁は周平の定着や助っ人の人選、コーチの招聘で頑張ったから許してやって
        奈良原退団で全てパーになったけど

        5
        2
        +3
  92. 525 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャリアハイ打てなんて言わんから2割5分打ってくれ、先発はせめて5回投げてくれってだけなんだけどな
    そしてそれがろくにできない選手は二軍に下げて二軍の選手のチャンスをやれ、どうせ下位に沈んでるんだからってだけなんだけど、それができないのよ、ベンチが思考停止してるから

    4
    3
    +1
  93. 531 :DFhYzMzMwND-3Mj
    2020年7月14日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一二軍の入れ替えを活発にやれって言ってるのは誰だっけ、今中だっけ?
    ある種正しいと思うわ、ろくに結果を出していない人が一軍に居る限り空気は変わらんよ

    まぁそうなると一番最初にナゴヤ球場の雑用に落とさなきゃいけないのは与田なんだけど、そこまではまぁ無理だろうから、結果出てない選手を二軍と入れ替えてほしいわ、平田とか阿部とか、山本も1回二軍で入れ替えでええ

    6
    3
    +3
  94. 568 :TE2MyZDM2Nz-iMj
    2020年7月14日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ビシエド、4番昂弥、5番アリエル。
    7回藤嶋、8回福ちゃん、9回マルク(支配下登録はよ)が見れたら何も言わん。
    ヨッシャー、批判こーい。

    5
    5
    0
  95. 583 :TE2MyZDM2Nz-iMj
    2020年7月14日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの言いたくないけど、二軍の帝王って呼ばれてる奴は一軍では活躍出来ない説。

    9
    1
    +8
    • 595 :DFhYzMzMwND-3Mj
      2020年7月14日 23:45
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍慣れ帝王になってしまう前に一軍で使える状況にしてやらないといけないんよな、周平は何とか間に合ったけど、古くは森岡に新井良太、今でいえば遠藤やヘラヘラしている方の石川は手遅れだった。
      だからこの苦境でヘラヘラしてない方の石川をサードにするのは悪くないと思うし、何なら阿部でも溝脇でもなく高松か根尾をセカンドで使ってやってほしいわ、その割り切りが首脳陣にあるとは思えないので、何ならフロントが強権使ってもこの際ええわ

      7
      0
      +7
  96. 599 :jY2YwNWM3MG-0M2
    2020年7月14日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1岡林
    2根尾
    3大島
    4ビシエド
    5アリエル
    6石川昂
    7石垣
    8京田
    の打線が見たいなー。

    3
    3
    0
    • 657 :jkyYwMDNlYT-4Mj
      2020年7月15日 01:03
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がダメ。まして3番なんて。

      2
      0
      +2
    • 672 :zhkY5ZTVkNz-iMj[d]
      2020年7月15日 01:45
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田って契約今年までだっけ?
      流石にそこまで思い切った采配はキツイんじゃないか
      森繁だったら出来ただろうけど

      0
      1
      -1
  97. 719 :GM4N4MGY1ZW-xMj[s]
    2020年7月15日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島遠藤の無気力凡退が流れを悪くしたことは明白
    山本が崩れたのもそのあとだった

    2
    0
    +2

WZjYzOGJkNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。