最近の人気記事



中日・高松渡、外野も守って1軍目指す!「1軍で内野、外野両方守ることができるように取り組んでいます」

高松渡
高松渡


■2020.07.10 中日スポーツ

中日・高松、外野も守って1軍だ! 出場機会増へ「両方守れるように」
中日・高松渡、外野も守って1軍目指す!「1軍で内野、外野両方守ることができるように取り組んでいます」

 1軍の練習試合でランニング本塁打を放つなど活躍しながらも2軍スタートとなった中日の3年目、高松渡内野手(21)が雨の中、ナゴヤ球場で外野ノックを受けた。

 「1軍で内野、外野両方守ることができるように取り組んでいます。もちろんスタメン出場が目標ですが、途中から試合に出場することもあるので、出場機会が増えるよう両方守れるよう頑張ります」と意欲を見せていた。

記事全文を読む

中日・高松渡が俊足生かしてランニングホームラン!!!【動画】


中日・高松渡、ドアラの激しすぎるグッズ宣伝に思わず笑ってしまう【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ファームでも出ていないようだったから心配してたけどようやく情報が出て安心しました

スランプがない足が速いのは、ものすごく魅力
守備が内・外野できるようになれば1軍昇格は近い
1軍の控え陣となら十分渡り合えるはず
あとはケガだけしないように

今の状況ならば外野の方が1軍の出場チャンスはあるよね

一軍の外野が非常に弱い状況になっているし、付け入るチャンスはいくらでもある

しばらく姿を見なかったので心配していた。まずは無事で何より
外野に慣れたら次のセンターも狙えると思うので頑張って

内野外野どちらでもいい
期待してるぞ!

あの足は魅力
守備を磨けば出場試合が増える
荒木コーチもレギュラーまでは外野兼任だった
頑張れ!


※7月12日に今季初出場
中日・高松渡、外野も守って1軍目指す!「1軍で内野、外野両方守ることができるように取り組んでいます」

ファーム開幕から出場がなく心配されていましたが現在は外野守備に取り組んでいるようですね。7月12日に代走で今季初出場、ここから出番を増やして猛アピールや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 467 :TRhZlNDRiND-3Mj
    2020年7月14日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の足があれば外野でも心強い守備範囲になる

    29
    0
    +29
  2. 469 :DFjNjMmZmND-3ZG
    2020年7月14日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーティリティープレイヤーがどんどん増えていく

    18
    0
    +18
  3. 470 :jk3N2YjcxNz-iMj
    2020年7月14日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体はできてきたのかな?すごく楽しみ

    17
    2
    +15
  4. 472 :mVlYzMGM2Nz-iMj[a]
    2020年7月14日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    異常なまでの走力とミート力をさらに鍛えて大島の後継者になって欲しい。

    24
    1
    +23
  5. 478 :DBkZ0YmEzYT-5Zj
    2020年7月14日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いドームを駆け巡り、公式戦でもランニングホームランを見せてちょ〜!

    20
    0
    +20
  6. 484 :2Y2NwOGI2ND-3Mj
    2020年7月14日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に高松と外野に面白そうな素材が増えてきたわね

    19
    0
    +19
  7. 487 :Tk3O5NjBmNz-iMj[d]
    2020年7月14日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高2まで外野手だったし、去年のみやざきフェニックスリーグでもセンター守ってた
    ユーティリティプレーヤーなのは昔から

    21
    0
    +21
  8. 489 :DU4N2OTczOG-2ZG
    2020年7月14日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど
    三年後
    根尾石川が育ったとき、内野は控えでしか出番ないだろう
    なら
    大島平田福田が引退する外野だろうな

    24
    0
    +24
  9. 490 :TliO5MTgxNG-5OD
    2020年7月14日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの周東
    ロッテの和田みたいに足で勝負できる選手を1人は入れていいと思うんだよね
    その枠には高松は合ってると思うしなって欲しい

    16
    1
    +15
  10. 511 :zAyY4YjNiYT-1Nj
    2020年7月14日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺に代走期待するぐらいなら上げてやってほしいんだけどな
    (渡辺にはまだ打力を期待したい)

    10
    2
    +8
  11. 518 :GMxM4ZjJiOT-1M2
    2020年7月14日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁出来る代走がいないからすぐにでも上げるべき
    ただでさえ得点力低いんだから

    0
    17
    -17
    • 519 :TE3Z3OGE5ZT-xOG
      2020年7月14日 08:36
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松は足に対して盗塁は大の苦手だよ

      15
      0
      +15
    • 543 :jNhZ3Mzg3ZG-jMT[a]
      2020年7月14日 10:41
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁苦手なこと知らないなんて
      にわかファンなのか中日ファンですらないのか

      9
      1
      +8
  12. 539 :mM3ZmMTRiMz-wMD
    2020年7月14日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合では結構盗塁決めてたよね!

    4
    2
    +2
  13. 549 :jIwY4ZDcxMm-0OD
    2020年7月14日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我かと思ってたんだが、普通に試合出れてないだけだったのか?
    ここでも散々高松は怪我してるだろうから二軍の内野カツカツ言われてたのに
    根尾二塁で育てるなら高松は試合にスタメンでは出れないだろうし、外野挑戦はわかる
    しかしこれは根尾二塁で育てるのか…センターでもショートでもなく…
    まあ仕方ないか、高松は足早いし外野向いてるかと、ガンバれ!

    4
    0
    +4
  14. 592 :TVkN5M2MwYT-2ZG
    2020年7月14日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁ニガテなら荒木コーチあたりがサイン出したらいいんじゃないかな

    2
    0
    +2
  15. 611 :jU4N2M2JhNz-iMj
    2020年7月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は高松嫌ってんのか?

    仁村さんからGOが出ないのかどっちや

    0
    1
    -1
  16. 681 :jQ2Y4NTQ5ND-3Mj
    2020年7月15日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕二軍に落とされてから不自然な間があったので、ほとぼり冷めたら若狭か大本営でちょっろっと言及されるだろ(メンタル系じゃなかろうか)

    0
    0
    0

jU4N2M2JhNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。