最近の人気記事



「不振の平田選手に立浪さんがアドバイスを送るとしたら…?」 レジェンド・立浪和義さんが視聴者からの質問に回答!

立浪和義
立浪和義


■2020.07.12 テレビ愛知10チャンベースボール「中日×広島」

『視聴者からの質問』
「不振の平田選手に立浪さんがアドバイスを送るとしたら? 早く目覚めてほしいです」
「不振の平田選手に立浪さんがアドバイスを送るとしたら…?」 レジェンド・立浪和義さんが視聴者からの質問に回答!

立浪:
まぁ今はちょっとヒットも出だして、

そんなに一時の開幕当初より良くはなってはいるとは思うんですけども、

バッターって、1軍で出ている選手ってとりあえずスイングはしっかり出来るわけですよね。

その中でボールを自分のポイントまで呼び込むまでの形が安定すれば、

ずっとレギュラーでやっている選手ですから安定すると思うんですけれども、

開幕当初はこの手の動きがすごく忙しないと言いましょうかね、
「不振の平田選手に立浪さんがアドバイスを送るとしたら…?」 レジェンド・立浪和義さんが視聴者からの質問に回答!

ゆったりとボールを呼び込むことが出来ていないんですけれども、

今は少し良くなっていると思います。

あとはレギュラーで何年かやっている選手っていうのは、

悪い時はどうしても体のキレであったりフォームのことばっかり考えるんですけども、

結局、下を使えないとずっといい状態を持続していくことは難しいですから、

ちょっとやっぱりまだ体のキレがないのかなっていうような。

ということは試合前にちょっとしんどいんですけれども、

ちょっとこうランニングを多めにするとか、そういった工夫も必要だと思いますね。

どうしても悪くなるとバッターってフォームの事ばっかり考えるんですけれども、

ちょっとダッシュ系を多めに入れたりですね、いろいろ体のキレを取り戻すことも大事じゃないかと思いますね。

しんどいですけどね、ずっと試合出ていますから。

練習の時に多めに走ったり、

でもやっぱり調子を持続させるためには何か悪くなった時によくなる方法を早く見つけないとですね。

技術的なことといえばトップに入ってもう一回こうボールが来ているのにまだ手が動くので、

おっつけに行った時でも捉えたいボールがファールになっているというね。


石原アナ:
確かに、見ていればバッターボックスの中で忙しそうにしていたっていうのがありますからね。

立浪:
そうですね。

構えてそこでトップに入って、そこでボールを待って今度は振りに行くという、

その形がもう少しスムーズになれば良くなるのかなと思います。


石原アナ:
ということは当然こうトップで待てるということが、右足にしっかりと…?

立浪:
えぇ、体重が乗ってですね。


石原アナ:
「さぁいらっしゃい」っていうくらいね、それくらいの間が取れると、というところでしょうか。

立浪:
まぁこれだけスイングが速いわけですからね。

打てないわけがないですからね。

石原アナ:
そうですよね。

■2020.07.12 個人打者成績

中日・平田良介(32歳)
18試合 打率.169(59-10) 1本 3打点
出塁率.234 長打率.254 OPS.489



中日・平田良介、打った瞬間確信! 今シーズン第1号ソロホームラン!「完璧に捉えることができました」【動画】


レジェンド・立浪和義さん、『燃えよドラゴンズ!』を歌う【動画】


11日に今季第1号ホームランが飛び出すもまだまだ平田選手の実績を考えれば寂しい数字。完全復活が期待されますね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 441 :TBkZ4YmZmND-3Mj
    2020年7月14日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいアドバイス

    41
    3
    +38
  2. 442 :DFjNjMmZmND-3ZG
    2020年7月14日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいアドバイス
    おい!平田!こんな素晴らしいアドバイスを頂いて復調できなかったら
    立浪さんにパァン!されちゃうよ

    25
    4
    +21
  3. 444 :GJjYmMmFhND-3Mj
    2020年7月14日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタ抜きで本当に素晴らしいアドバイス 流石立浪さんや

    44
    1
    +43
  4. 445 :jQ2M5ZjAwMm-jMD
    2020年7月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそ次の監督になるべき人

    29
    7
    +22
    • 529 :WE5Y0YTQwOT-wZT
      2020年7月14日 09:18
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      準備しといてくださいね

      7
      2
      +5
  5. 446 :jVhM3OGJjM2-4ND
    2020年7月14日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とか倉本使えって言ってる人のアドバイスなんて、、、おっとこんな夜中に宅急便か

    27
    3
    +24
  6. 447 :WNiNzOTA1Nz-iMj
    2020年7月14日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も大島も復調気味だし、ここに平田が復調できれば面白い打線になる!そしてそこに最強キューバ陣加えれば最強ではないか。
    あとはまだまだ中日の打順は打線になってない気がするから京田をフレキシブルに使ってほしい!

    23
    3
    +20
  7. 450 :DNkM5N2E4Nz-iMj
    2020年7月14日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督よりもコーチ向きかな

    29
    2
    +27
    • 513 :DQ4O2YTVkNj-iOD[d]
      2020年7月14日 08:14
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初はコーチからスタートして監督になってほしい。
      監督からスタートした由伸みたいになってほしくない。

      24
      1
      +23
  8. 462 :WYwMyZDhhNz-iMj
    2020年7月14日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人にも分かりやすい説明ほんと凄い。球を呼び込む間の考え方は根尾くんの時にも言ってたし一貫した理論があるんやろな

    28
    0
    +28
  9. 475 :DcwNwYTdhNz-iMj
    2020年7月14日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしすぎるコメント量

    21
    3
    +18
  10. 512 :zZlM3ZDU5NT-hOD[a]
    2020年7月14日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい進言

    9
    1
    +8
  11. 599 :Dg1NlM2JkNz-iMj[a]
    2020年7月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら立浪が素晴らしい助言したところで平田はもう終わってる
    今年の目標「国を大きくする」だからなwふざけてんだろ

    その結果打率1割台の体たらく
    与田もこんなチームは引っ張らず足だけ引っ張るベテラン外せよ

    7
    20
    -13
  12. 613 :GU0YmMDk4ND-5ZG
    2020年7月14日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が入ってきたときのお世話係は立浪だったらしいから心配なんだろうなぁ。

    14
    1
    +13
    • 668 :WVhZkM2IyND-hOD
      2020年7月14日 16:30
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い出される立浪の素晴らしい誕生日会。

      14
      1
      +13

WVhZkM2IyND-hOD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。