最近の人気記事



中日・梅津晃大、6回まで2失点に抑える熱投を見せるが…「7イニング目も上がらせてもらったので、ゼロに抑えてベンチに戻りたかった」【投球結果】



■2020.07.12 日刊スポーツ

中日梅津「抑えて戻りたかった」苦手広島に3戦3敗


 中日梅津晃大投手が今季2度目の広島戦に先発したが、7回途中、7安打4失点で2敗目を喫した。

 「先に2点とられ、その後は走者を出しても何とか粘れたのですが…7イニング目も上がらせてもらったので、ゼロに抑えてベンチに戻りたかった」。プロ入り以来広島戦3戦3敗に肩を落とした。

記事全文を読む

■2020.07.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

中日・梅津晃大 防御率5.25
6.0回 119球 被安打7 与四死球3 失点4 自責4 奪三振6
中日・梅津晃大、6回まで2失点に抑える熱投を見せるが…「7イニング目も上がらせてもらったので、ゼロに抑えてベンチに戻りたかった」【投球結果】

【投球結果】
梅津(木下拓)=6.0回4失点
1右 安|一犠打|左2①四 球|左 飛|見三振
2二ゴロ|一邪飛|空三振
3中 安|投犠打|投ゴロ|左安①|二ゴロ
4右 飛|三ゴロ|一ゴロ
5見三振|空三振|中 2|二ゴロ
6空三振|左 2|遊ゴロ|四 球|空三振
7右 安四 球|(降板後にランナー2人が生還)
投手(捕手)=結果











昨季2軍でリハビリ中だった中日・梅津晃大が育成時代のA.マルティネスと交わした“約束”「1軍でバッテリーを組んで絶対勝とうな」


中日・梅津晃大「前回大量失点して今日まで生きた心地がしなかった…」 6回3失点で今季2勝目を挙げる!【投球結果】


7回に2人のランナーを残した状態での降板。マウンドを降りた後も悔しそうな表情で試合を見つめていました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :TExZ2ZmY1Nz-iMj[a]
    2020年7月13日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子良くなさそうだったけどよくやったったよ。あの球数で続投させる方が悪い

    29
    2
    +27
  2. 089 :DI1NxMGRmYz-0MT
    2020年7月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回が余計だったよなぁ
    ローテ回さなあかん上に明日休みやぞ
    昨日勝ち継投も使ってないのに

    23
    3
    +20
  3. 090 :TZlYwYzFlND-yZD
    2020年7月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの継投は梅津も祖父江も可哀想

    32
    1
    +31
  4. 092 :zhjYhMGQwNz-iMj
    2020年7月13日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に梅津が志願したとしても止めるのが監督の役目では?

    26
    4
    +22
  5. 093 :jFmNhNDA1Zm-5OG
    2020年7月13日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局梅津って制球悪くて球数嵩むから6回で降板するわ
    思ったよりストレートの被打率は高いしでローテ任せられる選手ではないんだよな

    4
    39
    -35
  6. 094 :WFmYxNzY3Nz-iMj
    2020年7月13日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督やめろと言うのはおかしいよ
    あと最近伊東さんも批判してる人いるけど伊東さんは西武やロッテでAクラス何度も導いた名将ですよ?
    攻撃で伊東さんの指示通りでうまくいかないのは選手が悪いよ
    何回も言うけど辻さんがいい例だよ
    二軍監督時代はうまくいってなかったけど西武では采配はうまくいってる
    要するに指導者じゃなくて選手の実力不足だよ
    伊東さんも辻さんも監督として結果だしてるのだし

    14
    35
    -21
    • 103 :zJiMxMGYxMm-wND
      2020年7月13日 00:51
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落ち着いて。これでもどうぞ ○| ̄|_ =3 ブッ

      10
      16
      -6
    • 110 :DZjN4OTJlND-3Mj
      2020年7月13日 01:03
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の実力不足&監督の謎采配のWパンチですね

      24
      1
      +23
    • 267 :zU2OkNGI5YT-2ZG
      2020年7月13日 18:03
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東勤さんは上に重しがない状態で采配をして優勝したり好成績を残したりしてたからね

      0
      0
      0
  7. 096 :zZlYmNTBlOD-iZm[a]
    2020年7月13日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープは先々週もやられとるで余計に悔しいわな
    まぁそれでも前向いて戦ってもらわなイカンのだけど。

    6
    3
    +3
  8. 122 :zJhN3YTJmNz-iMj
    2020年7月13日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりなんで木下だったのか。ただでさえ周平いなくて打力落ちてるのに。
    せめて捕手じゃなくてもいいからスタメンでアリエル出せよ。

    1
    20
    -19
    • 131 :DBmY0OGU0NT-kYT
      2020年7月13日 05:44
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルの打力が魅力なのは分かるが、木下だって3割以上打ってて、大瀬良からタイムリーも打ってたし、昨日も盗塁刺してたから別に木下でもよくないか?でもアリエルも出したいから、やっぱセにもDH欲しい~

      15
      2
      +13
  9. 145 :jc4N1YjRkZG-0ZD
    2020年7月13日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回ですべてを出しきったって感じだったし、球数も100越えてるから、7回の頭で変えると思ったら続投して祖父江まで崩壊してた
    それなら開幕3戦目の完封ペースの時になぜ変えたのか教えて欲しい

    8
    0
    +8
    • 164 :GY5OkOTZiYT-iMG
      2020年7月13日 09:41
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勘だぞ

      2
      1
      +1
  10. 179 :jI5NjNWEzNW-hM2[a]
    2020年7月13日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接戦時はいつも思う。先に動いたら流れが変わってやられるパターンAさっと動いて嫌な雰囲気や流れを絶ちきるパターンBチョイスは監督や首脳陣だけどどっちも全力でクリアせなかんのは選手だ!選手個の力不足と言われればそれまでだけどね、歯車が噛み合わないのなんとかならんかなー( ̄^ ̄)

    1
    0
    +1
  11. 279 :TcwO5ODQzOG-2ZG
    2020年7月13日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は2年目でようやっとる、ありがとう

    0
    0
    0

jc4N1YjRkZG-0ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。