最近の人気記事



ナゴヤドームにファンの声援が帰ってきた! 中日・ビシエド「聞こえてたよ」



■2020.07.10 日刊スポーツ

中日ビシエド、声援「聞こえてたよ」サヨナラ弾


 打線改造が施される中、唯一不動の主砲が大仕事をして、チームは4位浮上。無観客で行っていたプロ野球が観客入場を解禁した初日からナゴヤドームに歓喜の声が戻ってきた。

 2-2で迎えた10回1死走者なし。ファンの声援を追い風にしてビシエドの打球は左中間へ一直線に向かった。サヨナラ本塁打。チームの連敗を止める1発を4番が決めた。

 「ホームラン、ホームラン! ビシエド!」。打席に入る前、応援がスタンドに響いた。今季初めて観客を入れた試合。声援は控えるよう伝えられていたが、自然発生。「聞こえてたよ」というビシエドは、広島フランスアの4球目、149キロ直球を完璧に仕留めた。



記事全文を読む

■2020.07.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」













中日・ビシエド、日本語が上手くなる【動画】


中日・ビシエド、V宣言!「早いけど、この調子でいけば優勝の確率は高いよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

それに応えたエルタンケさん

聞こえてたよって言って打てるんだからカッコいいよな、さすがタンケ!!

聞こえてたよにまた涙が…

控えろと言われても、あの場面は無理
ホームランにも、拍手や歓声を送ってしまうと思う
無意識で

あのハニカンダ笑顔で一周したんだろうね!
有観客初日に中日ファンに最高のサヨナラ弾て~ビシエド最高ですね

9回で勝ち越しならずにもう駄目かと思ってたけどスカッとしました

やっぱりビシエドは頼もしい限りだ


本当に久しぶりにファンをいれて試合を行ったナゴヤドーム。ファンの声援を背に快進撃や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :DUwMkZjE2OT-5Mz
    2020年7月11日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った後の歓声はいいにしても、打つ前の「ホームランホームランビシエド」は美談にしちゃいけない気もする

    15
    17
    -2
    • 022 :jYxY4ZGVhZG-mYz[d]
      2020年7月11日 12:05
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地観戦勢だけど、言ってるのはほんの何人か
      結局、打った後はみんな騒いでたから何とも言えんけど
      開き直るつもりはないけどと、こんなに劇的な試合だと、正直ルールを守って盛り上がるのは、想像以上に難しいと思った

      37
      0
      +37
      • 044 :TE2M3NGJiOW-kZT[d]
        2020年7月11日 12:36
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その程度で騒いじゃうような人間が現地にいくべきじゃないと思うんですけど…

        7
        23
        -16
        • 046 :zRkO1MDMxNz-iMj
          2020年7月11日 12:42
          >>044
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言うのは簡単だけど、いざ現地にいったら声出したくなる気持ちもわからんでもないな。
          現地でしかわからない事だってあるからね。
          もっとも、あなたの言う事は全くの正論だけど、しかし難しい問題だなぁ。

          22
          1
          +21
        • 093 :GJhZjMzg5Nz-iMj
          2020年7月11日 13:48
          >>044
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ようやっとらん、の数をちゃん見ようね

          3
          3
          0
  2. 021 :mUzY5MTM5ND-3ZW
    2020年7月11日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が投げた試合にってのがまたグッとくるよなぁ…
    本人に勝ちは付かなかったけどきっと喜んでくれたはず。

    21
    0
    +21
  3. 024 :ThhYiYTdlMj-0ZW
    2020年7月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは現地で見るとどうやっても立って声でるよな

    23
    0
    +23
  4. 030 :zI2ZmMDA1MD-2NW
    2020年7月11日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地の人が羨ましかったー!観客入れた初日にサヨナラは気持ちいいよね

    21
    0
    +21
  5. 040 :mQxMlNGU5ND-wNW[a]
    2020年7月11日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サヨナラの瞬間は自分もテンション上がって思わず立ち上がって叫んでしまったけど、試合中わざわざマスク外して声援送る人が何人か目について本気でやめてほしいと思った
    試合中でも何か白野江方法で注意促さないと無法地帯になりそう

    19
    0
    +19
    • 041 :mQxMlNGU5ND-wNW[a]
      2020年7月11日 12:20
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かしらの⭕ ごめんなさい…

      6
      0
      +6
  6. 195 :2FlNkYWZkNz-iMj
    2020年7月11日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわー!とか、おおー!とかはいいけど
    ホームランコールしてる少数の人はルール違反の暴走では?

    1
    0
    +1
  7. 767 :Dk1YhMjYxND-3Mj
    2020年7月11日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンの応援が後押ししたサヨナラホームラン

    0
    0
    0

jYxY4ZGVhZG-mYz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。