最近の人気記事



中日・与田監督、離脱の柳裕也は「そんなに重くはない、軽症だという報告なので…」

与田剛
与田剛


■2020.07.09 スポニチアネックス

中日・与田監督 右腹直筋痛め離脱の柳は「そんなに重くはない、長期にならない」


 中日の与田監督は、右腹直筋の筋挫傷で出場選手登録を抹消した柳について「そんなに重くはない、軽症だという報告なので、そんなに長期にならないというふうに期待しています」と重症ではないことを明かした。

 チーム内では又吉が先月27日に左腹斜筋損傷で、同29日には堂上が右肩の腱板不全損傷で、今月3日にはアルモンテが左内腹斜筋の筋損傷で出場選手登録を抹消されており、けが人が相次いでいる。

記事全文を読む


【球団発表】中日・柳裕也、『右腹直筋の筋挫傷』と診断…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良きニュース

いいニュースありがとう

軽かったのがせめてもの救い…

これ本当かなぁ?
ただ、癖にはなるみたいなので気をつけてほしいです

まだ100試合以上あるってのにこの絶望感よ

いやっほう!良かった!しっかり治して戻ってきておくれ〜
もうドラゴンズファンのライフはZEROなのよ

とは言っても1か月はかかるだろうな

小笠原や笠原がこんなとき奮起してほしい!


「軽症」とはいえ、ここまで3試合登板で防御率1.80の柳裕也投手の離脱はチームにとって痛すぎるものに。頑張って先発投手陣…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 129 :zhlZ4ZjI3Nz-iMj[a]
    2020年7月10日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端な状態じゃなくてしっかり治してから戻ってきてくれよー
    柳は絶対必要な戦力だしこれ以上の離脱は困る

    22
    0
    +22
  2. 131 :GUxMzYmNiYT-4Mj
    2020年7月10日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が打たないストレスのなかで力みすぎるんだよ。打線が生んだ故障。ということはこれからも投手受難はつづくっていうこと。

    3
    19
    -16
  3. 142 :jFkNjMzNhMj-1Yj
    2020年7月10日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京Dの3戦目、アリエルがエンジンでチームを鼓舞し、ビシエドが今年は優勝するよと言って名古屋に帰ってきたヤクルト3連戦。ここで勝ってAクラスへとファンも選手も思っていたであろう。が、無能の指揮官のおかげで勝ち星なし。
    お前が長期離脱してくれ、与田よ。

    7
    25
    -18
  4. 144 :TczY2ZjgxND-zMW
    2020年7月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大抵こういう時って「今いるメンバーで戦うしかない」とか言うもんですが
    「そんなに長期にならないというふうに期待しています」って現状でお手上げなの丸出しですな

    1
    20
    -19
    • 204 :zdlM5OWE2ZD-kMG
      2020年7月10日 12:41
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの人による

      10
      0
      +10
    • 237 :TY2ZmMjViNz-iMj[a]
      2020年7月10日 14:16
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手にあんたの脳味噌を俺らと同化すんな

      9
      0
      +9
  5. 146 :WIxYjNjAwNz-iMj
    2020年7月10日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんさんなんでもかんでも無能無能辞めろ辞めろ言うのはやめたほうがいいよ
    与田監督のことを決めつけないで応援してやれよ
    例えば西武の辻監督も中日二軍監督時代など結果よくなかったから無能だとかいらないと言われてたけど結果はどうよ?
    Bクラスに沈んでた西武を3年連続Aクラスに導いた名将になってるし
    与田さん無能無能とか言ってる人は中日時代の辻さんも無能無能とか言ってた人結構いるだろうし
    辻さんは名将になった無能とか言ってた人はどう思ってるんだ?
    なんでもかんでも無能認定してるから辻さんみたいな人流出してしまうのだよ

    24
    6
    +18
    • 173 :jAzN1ZjlhND-3Mj
      2020年7月10日 11:53
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのとおり。これで勝っていれば、与田監督も名将。あれだけボロクソだった阪神(ボーア)も最近調子を上げているし、もう少し長い目でみよう!

      18
      2
      +16
    • 189 :zc5ZkOWYwYT-4Mj
      2020年7月10日 12:12
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝負勘はもってないね。勝負師じゃない。よく言えば育成向きなんだろうが、大人しい選手好きの秩序人みたいだから、ま、その面でも大仕事はできないだろう。

      1
      15
      -14
    • 193 :jFkNjMzNhMj-1Yj
      2020年7月10日 12:14
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつて無能のレッテル貼られた高木も谷繁も森繁も辻もチームが勝てなかったから。しかしそれも選手がいないのだからしょうがない。今振り返っても他球団と比べて勝てる戦力ではなかった。
      しかし与田は違う。勝てる戦力、勝てる試合を自らの指揮によって負けにする。
      次元が違う。無能という2文字では表せないぐらい能力が低い、てか皆無。

      0
      18
      -18
      • 207 :zdlM5OWE2ZD-kMG
        2020年7月10日 12:47
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスの多さはリーグでも上の方なのに点が入らない。チャンスで打てない。監督のせいか?
        選手の問題でしょ
        技術に関しては12球団でも上の方だと思うよ。でも投手野手共にメンタルが弱いのは確かでしょ。点とってもらった直後に失点や四球出したら一気に荒れる投手、チャンスでなかなか打てないし後半に逆転されたら一気に沈黙気味になる。去年サヨナラタイムリーがなかったのもそういうことでしょ
        勿論ベンチワークが上手くいかずに負けてることもあるけどそれ以上に負けてる原因があるでしょ

        11
        3
        +8
        • 220 :jFkNjMzNhMj-1Yj
          2020年7月10日 13:42
          >>207
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点が違うわ。チャンスで打てないのは選手のせい?それはそうだろ。
          俺が言いたいのは采配でそもそも理解不能な事が多すぎるんだわ。アリエルが初スタメンする前までの木下と加藤のスタメン回数7回と6回でほぼ互角(成績の差は歴然)。シーズンしばらくの不調平田の2番固定(尽くチャンスで回ってきて得点ならず)。De戦で好調アルモンテではなく福田スタメン。今回のヤクルト戦ではノーコン投手相手にエンドラン、簡単にバント、野手使い切る、打順を間違えチャンス時に打席に投手。
          わずか十数試合でこの濃さ。試合を勝ちにいってる采配にはとても思えんわ。

          4
          2
          +2
          • 240 :TY2ZmMjViNz-iMj[a]
            2020年7月10日 14:28
            >>220
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            人ってね、悪いところは幾つでも探せば出てくるの。だって人だもの。
            みつよ。

            5
            1
            +4
  6. 243 :mU0Y4ZWZmYT-lNG
    2020年7月10日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督采配についてあれこれ考えるのはプロ野球の楽しみの一つでしょうが、
    個々の采配の意図や背景なんて一般人にはわからないんだから
    入れ込みすぎるのは不毛だと思うよ。
    あれこれ挙げてるけど、同じくらい良い方にハマった采配はあっただろうし。
    アリエルのスタメン起用なんて
    シーズン中に現役MLB選手を連れてきたくらいのインパクトあるわ。

    6
    0
    +6

WIxYjNjAwNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。