最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回途中4失点…「自分で勝手に苦しんでいたので…」【投球結果】



■2020.07.09 スポーツ報知

【中日】先発・岡野祐一郎は毎回走者を背負う苦しい投球で5回途中4失点でKO「自分で勝手に苦しんでいた」


 自身2連勝を狙った中日・岡野祐一郎投手(26)が毎回走者を背負う苦しい投球で、5回途中5安打4失点でKOされた。

 高橋の適時二塁打で1点差に迫った直後の5回。先頭の坂口に中前へ運ばれると続く山田哲に中堅フェンス直撃の適時三塁打を浴び、2番手・三ツ間への交代が告げられた。降板後は「カウント球のストライクがコントロールできていなくて、自分で勝手に苦しんでいたので、早く降板することになってしまった」と肩を落とした。

記事全文を読む

■2020.07.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

中日・岡野祐一郎 防御率6.43
4.0回 82球 被安打5 与四死球4 失点4 自責4 奪三振5

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回途中4失点…「自分で勝手に苦しんでいたので…」【投球結果】

【投球結果】
岡野(木下拓)=4.0回4失点
1中 安|空三振|空三振|四 球|空三振
2右 安|右 飛|右 飛|投ゴロ
3四 球四 球右2①一ゴ①|三ゴロ|見三振
4二ゴロ|死 球|バ三振|盗塁死
5中 安中3①|(降板後に一ゴロで三塁ランナー生還①)
投手(捕手)=結果






中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回2失点でプロ初勝利!「とてもうれしい気持ちでいっぱいです」 父・智之さん「ドキドキして心臓がいくつあっても足りないです」【投球結果】


【球団発表】中日・柳裕也、『右腹直筋の筋挫傷』と診断…


2試合連続で先発投手が早いイニングで降板。柳裕也投手が離脱した今、先発陣の奮起が期待されます…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 078 :zRjNlMmFkND-3Mj
    2020年7月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、走られまくってんのはなんかクセあるんじゃね?

    21
    1
    +20
  2. 079 :TY4ZjZjNhZj-lZT[d]
    2020年7月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまいちパッとしない成績だけど、これが実力なのか、それとも発揮できていないだけなのか

    16
    1
    +15
  3. 081 :WQ1YwZGQ5MG-0M2
    2020年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人の時の落ち着いたピッチングはどこにいってしまったのか?

    20
    1
    +19
  4. 082 :TliY5YWNlNz-iMj
    2020年7月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦・練習試合でのコントロールはどこへやら。あれが本当の姿だとまだ信じたいから、一度修正していい形でまた戻ってきて。

    32
    1
    +31
  5. 083 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力の中の即戦力だから重圧もあるだろうけど、
    課題を潰して整えて次も頑張ってください
    岡野の勝機が実りますように

    26
    1
    +25
  6. 088 :DQ2Z5NDViNz-iMj
    2020年7月10日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球だしまくりはだめ

    10
    2
    +8
  7. 102 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月10日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田や岡田に隠れてるけど酷い投球続いてるからなぁ
    ストレートの威力あるけどコントロールアバウトだし変化球がなまくら
    素人目には力みすぎに見える

    18
    2
    +16
  8. 109 :jRiNxMDZjNG-jZT
    2020年7月10日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎやってみたら?
    長いイニングより実力発揮できるかも

    9
    1
    +8
  9. 111 :TU2NjNzliNz-iMj
    2020年7月10日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通やったら、闇雲に一軍で使うよりは一旦二軍に落として修正させるべきなんやろうけどなぁ…
    少なくとも現状のままやと、一軍クラスの打者には通用しないね。とはいっても、現状、先発事情は厳しいから、一旦二軍に落とすかどうかは中々難しいところやね…

    12
    0
    +12
  10. 121 :jRiZyNzk5YT-yOT
    2020年7月10日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼に限らず中日投手陣はメンタルが弱過ぎる。そこを問題と認識してないからメンタルコーチを入れるなどの手を打たない。メンタルが弱いまま技術的改善を促してもまた同じ結果になるだろう。
    西武辻監督に西武の若手選手とドラゴンズの選手の何が違うのか聞いてくれよ。

    4
    5
    -1
  11. 123 :TdiOiZWZiZT-xOG
    2020年7月10日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で勝手に4球を出してランナーを増やし、強肩の木下でさえ走られまくるモーションの悪さで得点圏まで進まれ、単打1本で失点する
    1年目とはいえ即戦力で入ってきて試合の内容が3試合ともクソすぎるのは擁護が厳しすぎる
    売りのストレートもゾーンに入らないんじゃ組み立てられない

    8
    1
    +7
  12. 127 :zNlYxZjdhND-3Mj
    2020年7月10日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野落とせるほどファームの投手もいないのがね…

    3
    1
    +2
    • 134 :TJiMmNzJlNz-iMj[a]
      2020年7月10日 09:10
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、当たり前のようにそう言うこと言うとるけど、おるわ
      成績残してる先発おるわファームにも

      7
      2
      +5
      • 163 :Dg3OzMjgxYz-5Yz
        2020年7月10日 11:38
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中止だらけのファームで?ほんとに?一回好投しただけで結果残してるとは言わないよ。

        0
        0
        0
  13. 132 :jEzZ4OWI2Nz-iMj[d]
    2020年7月10日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来は四球は出さないけどストレートの威力がそこまでないコントロールの良いタイプのはず
    プロの一軍相手だからストレートの球威上げないと、って力みすぎなのかな
    ランナー気にしてるし前に組んでよかった加藤か強肩アリエルと組んだらいいかも

    5
    0
    +5
    • 141 :DdjZwNTQxNz-iMj[a]
      2020年7月10日 10:05
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下も刺す能力は充分だと思うんですよ
      実際ゴンサレスと時は成功率100%だった山田を刺せたし、その木下で幾度となく盗塁を許してしまうとなるとクイックだとか投手側の弱点が露呈しているのかも
      捕手を変えても厳しい問題かなーと個人的には思います

      5
      0
      +5
  14. 137 :WM1ZkYWU2ND-yZD
    2020年7月10日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野君、コントロールはぼちぼち修正できるかもしれんけど
    クイックをする気配がまるでないのはいただけない。
    2軍で調整させた方がいいかもしれんね。

    3
    0
    +3
  15. 148 :DAwN3Y2M0MD-2Yj
    2020年7月10日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はようやっとるけど、もうしばらくの間は一軍で見たくないわね
    二軍で再起を図ってくれ

    2
    2
    0

jEzZ4OWI2Nz-iMj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。