最近の人気記事



7月9日(木) 中日、6-8で敗戦… 1点リードで最終回を迎えるが…



■2020.07.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

















【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト

7月9日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ただただ辛いです

ナゴヤドームなのに

ナゴヤ6連戦で最低4勝2敗を想定しなきゃいけなかったのにヤクルト相手にまさかまさか実質3連敗
これは大変な事だよ

1つも勝てんか

強くなろうな

なんか割り切れない負け方
こういう負けはしたくないね

ンー…今年もまた抑えに悩まされるのか

この三連戦はまじで落としちゃいかん試合しかなかったのに全部落としてしまった

勝ち試合落としすぎでしょ
明日からの3連戦で誰かが雰囲気変えないとこのままズルズルいってとんでもないことになるぞ

メンタルやられる3連戦だったけど明日からのカープ戦に切り替えてがんばっていこう…

粘ったけど…
粘っただけじゃダメなんだよなぁ

8回裏で逆転したらそのまま普通勝ちになる流れなのになんで毎回こーなるの😭

明日から声援は無いけど観客入るから、流れ変わるのを期待しよう…

この3連戦悔しさしかない
切り替えて次のカード頑張って欲しい

本当に明日は頼むわ


本拠地ナゴヤドームでまさかの2敗1分け…。辛いですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 220 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :jY4YiZmJmND-3Mj
    2020年7月9日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申告敬遠でみんな察したでしょ
    何で首脳陣まで岡田の敵になってるねん

    敬遠したおかげでゲッツー以外村上の打席確定したし
    山田に2ストライク追い込んで逃げる意味を説明して欲しいわ

    66
    6
    +60
    • 931 :DhiMiYjRhNz-iMj
      2020年7月9日 22:20
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カウントが2ストライク2ボールだったので、申告敬遠せずにここで一球勝負球を投げてから考えても良かったと思います。

      32
      0
      +32
  2. 819 :WRhOyZmQ2ND-3Mj
    2020年7月9日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年同じことを繰り返すのか

    37
    2
    +35
  3. 820 :zBhN2NDkzNz-iMj
    2020年7月9日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に酷い3連戦だった。今日の試合でもいろいろ不味い場面があったが、俺的には逆転してなおも満塁、あそこで大島がトドメを刺せなかったところかな。岡田に関してはアレコレ言いたくない。論外。

    51
    4
    +47
    • 053 :GUxMzYmNiYT-4Mj
      2020年7月9日 23:31
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、大島。大島でなくても誰もダメ押しできない。アリエルだけはそれができるのに使わない。

      21
      1
      +20
  4. 821 :TgwO2OWFlNz-iMj[a]
    2020年7月9日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この三日間何を見せられたのだろう

    50
    1
    +49
    • 097 :GExZxOWM1Y2-2Mj
      2020年7月10日 01:15
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部地獄やったな

      9
      0
      +9
  5. 822 :GI5NyYjU3ND-3Mj
    2020年7月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田の顔はしばらく見たくない

    38
    9
    +29
  6. 825 :GIwYlYTY2ND-yZD
    2020年7月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2勝1分ぐらいになったはずのカードが、1分2敗に終わった。

    52
    2
    +50
  7. 826 :Dk4O1ZmRiYz-2MT[s]
    2020年7月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな不快な試合を3時間以上応援した皆さんこそこの試合のMVPです
    お疲れ様でした……。

    70
    3
    +67
  8. 827 :2YwMlNzc5Nj-xMD
    2020年7月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位見えてきた

    50
    3
    +47
  9. 829 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喜べ
    明日はどんだけ接戦であろうと岡田は4連投になるから出てこないぞ!

    43
    3
    +40
  10. 831 :GU1Z4MDI4Nm-jND
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の代わりにぬいぐるみ置いとけばもう少しはマシになるやろ
    動いて何か一つでも好転したことないやろ

    49
    5
    +44
  11. 832 :zBhN2NDkzNz-iMj
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし.. なんで俺はこんなクッソ弱いチームを応援してるのだろww 笑えてきたwwww

    50
    5
    +45
  12. 833 :GI0M2YTBhNz-iMj[d]
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年抑えライマルの時めちゃくちゃ上手くいってたのになんで岡田に固執するんだろう……

    24
    23
    +1
  13. 834 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシでも2ヶ月耐えたからな。岡田の配置転換はまだまだ先だと思うなあ。

    30
    5
    +25
    • 021 :2UxZ2MmIwNz-iMj
      2020年7月9日 23:04
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      博志は序盤から抑えの役割は果たしてたからな
      セーブ機会を落とす抑えは変えたほうが良い

      25
      0
      +25
  14. 835 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はビシエド周平アリエル以外.250すら打てない単打マンで、抑えが同一カードで2度も同じ失敗して、先発で唯一まともな防御率だった柳が離脱
    これじゃ勝てるわけないし、これからも勝てない

    50
    3
    +47
  15. 836 :mVmZxMzBkNj-3M2
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで散々「今年は違う」って言ってた奴は息しとるか?

    24
    10
    +14
    • 863 :TU2Z0OGJkYT-iMG
      2020年7月9日 22:08
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は違うやろ
      去年よりさらに悪くなっとる

      66
      3
      +63
      • 921 :DQxM2NzYwNz-iMj
        2020年7月9日 22:19
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        草生える

        16
        3
        +13
    • 878 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 22:11
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にオープン戦や練習試合とかを見て何も変わってないと思ってたなら応援してる意味ないで
      そこでマウントとられてもイキってるようにしか思えん

      17
      8
      +9
  16. 837 :mE1MhMDFkND-jND[a]
    2020年7月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はそろそろ福と交代でいいんじゃないかな。
    9回は独特の雰囲気があるから誰がやっても大変なんだろうけど。

    24
    4
    +20
    • 857 :jc1M3ZThjNz-iMj
      2020年7月9日 22:07
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福ちゃんは変に気負わせて崩れたらもう取り返しがつかないから9回回したくないなぁ

      30
      4
      +26
  17. 838 :mE1N4NWE1OD-1Yj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は代打陣も調子良かったし、1〜3番も少しずつではあるけどヒット打ってるので復調に期待ですな

    16
    2
    +14
  18. 839 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり抑えは球速とある程度のコントロールが無きゃ無理だわ

    24
    1
    +23
  19. 840 :jE0YxNjUyMG-yM2
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3日でどんだけ中継ぎ使ったよ…中継ぎこんだけ使うなら勝てよ…柳が怪我しちゃったし大野しかまともに長く投げれるのいないじゃん…

    30
    1
    +29
  20. 841 :zk2MlNmFiND-3Mj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は今年限りでええやろ
    まるで成長していない
    もっと野球のこと考えろ!

    42
    3
    +39
    • 866 :jMzZjMGIwNG-5OD
      2020年7月9日 22:08
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援歌と実況の声聞くのに必死だから野球の事なんて考えてる余裕無いんだよなぁ…
      もっと与田目線になって考えた方がいいよ

      29
      16
      +13
      • 884 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 22:12
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ実況はそのままで良かったと?

        10
        9
        +1
    • 191 :Dk3M4ZWU2Nz-iMj
      2020年7月10日 12:13
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今月限りでええわ

      1
      0
      +1
  21. 843 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦で選択肢として岡田Aマルバッテリーを運用させておけばよかっただけの話で
    岡田のだらしなさはもちろんあるんだけど、明確にベンチの能力の差で最低でも1戦は落としたとしか言いようがない

    そりゃまぁ戦力があっても下位に沈むわ

    30
    2
    +28
  22. 846 :zg3M4OTY0ND-3Mj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総統閣下も与田に総統閣下してたわ

    6
    12
    -6
  23. 847 :jgxYkMDE1Nz-iMj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ使いすぎでしょ、また離脱者出したいのかな?

    26
    1
    +25
    • 858 :jA4MjZjQ5OD-lM2
      2020年7月9日 22:08
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが山本岡野吉見へのロジハラはNG

      4
      10
      -6
  24. 848 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既にチームの勝利よりも個人タイトル(ビシエドのホームラン王と周平の首位打者)に期待してしまっている自分がいる…

    30
    1
    +29
    • 855 :WZjYkYzY4Nz-iMj
      2020年7月9日 22:07
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直タイトルも飽きた
      去年さんざんとったでしょ
      もう楽しみなんかない

      8
      23
      -15
  25. 849 :jA4MjZjQ5OD-lM2
    2020年7月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡○が悪目立ちした反面で岡×に腹立って仕方ない
    オープン戦から制球ずっと定まらないし調整ミスってるだろ

    6
    14
    -8
    • 887 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 22:13
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと?

      7
      1
      +6
  26. 850 :GY0ZzMmYwND-3Mj[a]
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部勝てた試合だったのに…。選手を全く信用してないのがもろ分かりの采配でした。そんなの選手もやる気なくすし、采配に身を預けようとも思わないよ。だからプレーに迷いもでてきて、それがミスにつながっていく。

    31
    4
    +27
  27. 851 :Tg5NhOTZhNz-iMj
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    押し出しの危険がある投手で前の打者に四球出してるのにも関わらず申告敬遠して満塁にした理由を誰か教えて下さい。

    41
    2
    +39
    • 868 :GIwYlYTY2ND-yZD
      2020年7月9日 22:08
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      押し出しの危険があって、案の定押し出ししたなら満塁策は誤りだろうけど、今日は押し出しにはしてないのだから、満塁策が誤りだったかは分からないと思う

      3
      26
      -23
      • 879 :DAzO2ODc0Nz-iMj
        2020年7月9日 22:11
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果2ボールノーストライクでストライクを取りに行ったスライダーを完璧に弾き返されました

        21
        1
        +20
        • 925 :GIwYlYTY2ND-yZD
          2020年7月9日 22:20
          >>879
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれが「満塁策にした結果」ではない。押し出しにしたか、3点タイムリー以上を打たれたなら満塁策が失敗なんだけど。

          3
          17
          -14
        • 945 :GIwYlYTY2ND-yZD
          2020年7月9日 22:23
          >>879
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          敬遠しなくても結果は同じだったということでもある

          4
          12
          -8
  28. 852 :jc1M3ZThjNz-iMj
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2戦目は抑えたけど、岡田はこのカードだけで2敗やし結果が結果で2軍一回落とすだろう
    あと渡辺ももういいんでない?いまの使い方なら一回2軍落としなよ。
    リリーフは藤嶋上げて、代わりの外野は数足りてるからとりあえず誰でも調子良さげな野手連れてきたらいいと思う

    25
    2
    +23
  29. 853 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面で山田を申告敬遠しなきゃいけない投手が抑えやってるのが悪いんだ!与田は悪くない!

    11
    24
    -13
  30. 854 :mE1MhMDFkND-jND[a]
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順もコロコロ変えすぎな気がする
    1~4番は腹くくって我慢したほうがいい

    8
    12
    -4
  31. 856 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎもこれだけ使うなら佐藤を初戦から上げるか、さらに藤嶋足すかしないと、外野手飽和状態なんだから
    平田に二軍に下がれとロクに物も言えない首脳陣が負けに行ってるとしかいいようがないわ

    27
    2
    +25
  32. 860 :GUwN0ZTc2Yj-wNT[a]
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えてみれば3日間プレイボールからゲームセットまで見てた人は10時間以上無駄な時間過ごした事になるよね

    29
    6
    +23
  33. 861 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスっていつつくの?

    14
    4
    +10
    • 874 :WE3Y4ZWEzNG-5OD[a]
      2020年7月9日 22:10
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の青木のホームラン阻止みたやろ?
      テラスはやめた方がええ

      10
      26
      -16
      • 893 :WZjYkYzY4Nz-iMj
        2020年7月9日 22:14
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭おかしいんか?
        テラスなくて何年Bクラスやねん
        普通の球場に戻すだけでヤバイピッチャーなんか一軍にいらんねん
        野手も縮こまったバッティングしか出来なくて若手の育成どうするんだ?また僕はホームランバッターではないって言わすんか?
        テラス否定派はテラス無くて勝ててない現実を見ろよ
        どうせ勝てないんだから意識改革しろ、テラスつけた年に絶対打たれて勝てないんだから早めにつけて数年後強くなろうって言ってんの

        38
        6
        +32
        • 946 :GFhNxY2VlND-3Mj
          2020年7月9日 22:24
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          賛成
          テラス否定派はドラゴンズが強くなったら困るアンチ中日勢力だよきっと

          23
          4
          +19
          • 961 :WRkM1ZDdkZD-kMG
            2020年7月9日 22:27
            >>946
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうやって反対の意見を何でもかんでもアンチとかに置き換えるのやめなよ。小学生かて
            協調性を持てや

            13
            27
            -14
        • 948 :mNhZ4ZWY1Nz-iMj
          2020年7月9日 22:24
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全面的に賛成ですわ‍♂️
          全てこのコメントに詰まってる

          12
          2
          +10
      • 936 :GFhNxY2VlND-3Mj
        2020年7月9日 22:22
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        青木のフェン直が同点ホームランになって
        そこで投手交代してたら
        最後はビシエドのサヨナラ犠牲フライで勝ってたかも
        やっぱテラス必要

        22
        4
        +18
  34. 862 :WRkM1ZDdkZD-kMG
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ
    そりゃあセーブ失敗しない守護神なんていないし、岡田今年セーブ失敗1度目だし、3連投ってのもあるから別にごちゃごちゃ言うつもり無いけどパッとしないなぁ
    流石にこれで抑え剥奪とか言うのは意味分からんぞ
    打線が復活し始めたのは良かったかな

    16
    10
    +6
    • 885 :jYxN1ZDdmNz-iMj
      2020年7月9日 22:12
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田は練習試合の時から不安定だったじゃん
      なんなら去年も不安定だったし
      だから爆発炎上するのは必然的としか言いようがないわ
      申し訳ないけど。

      21
      3
      +18
      • 907 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 22:16
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン始まってからは安定してたんですけど
        しかも今年守護神どこのチームも打たれとるわ

        4
        14
        -10
  35. 864 :DBhZ5ZGE3MG-mMm[a]
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の擁護してる人って本当に中日ファンなの?
    バッターを追い込んでの申告敬遠なんか塁状況関係なくどう見ても敗退行為だよ、あり得ない
    これが一昨日の試合を反省した結果の采配だよ、与田が反省したからなんだっていうの?今すぐやめろ

    43
    34
    +9
    • 910 :GIwYlYTY2ND-yZD
      2020年7月9日 22:17
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2ストライクはとったものの、その後めちゃくちゃなのを2つ投げて二三塁にした状態を追い込んでいたと言えるのかどうか。自動2失点コースの危険性よりは敬遠を選ぶのは妥当かもしれない

      18
      14
      +4
    • 970 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 22:29
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現在の監督に辞めろって言うのは
      チームに不協和音を起こして士気を下げ
      中日を内部崩壊させるこどで
      最下位に貶めたい
      中日アンチの可能性も否定できない

      24
      13
      +11
  36. 865 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま簡単に抑え変えるの嫌だけど今年の祖父江の内容なら祖父江→ライマル→福のリレーでも行けそうなんだよな
    正直勝ちパで使う選手じゃないは岡田は

    21
    4
    +17
  37. 867 :DIzYlYzRkND-3ZG
    2020年7月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは岡田じゃなくて、岡田を使ってる監督だよ・・・

    35
    10
    +25
  38. 870 :GQ4Z3ZmRkMD-2NW
    2020年7月9日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣と一部の選手が負けにいってるから活躍してるプロの選手がかわいそうだわ

    29
    3
    +26
  39. 871 :TBiYxMWJlMG-mMm
    2020年7月9日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は流石にゴミ(口悪くてごめんなさい)

    20
    18
    +2
  40. 872 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいなぁ
    ビシエド以外素人なのによくここまで食い下がったね

    13
    16
    -3
  41. 873 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はだらしないけど、責めるのも酷だなぁとは思ってる、ここまで結果オーライだけだったけどセーブ失敗はしてなかったんだし
    明らかに狂ったのは一昨日の1戦目の10回から

    16
    9
    +7
  42. 875 :WZjYkYzY4Nz-iMj
    2020年7月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は自分がしたことのヤバさが分かってるのかな
    責任感じてないなら辞めてほしいんだけど

    28
    5
    +23
  43. 876 :jRjYjMTJlNm-jND
    2020年7月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込んで敬遠とか追い込んで死球以上にもったいない物だわ。
    2打席で代打送ったり選手を信用しなさすぎ。

    30
    1
    +29
  44. 877 :TU2Z0OGJkYT-iMG
    2020年7月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田をはじめとしてもう首脳陣も訳わからんくなっとるやろw
    目先の勝ちを拾おうとし過ぎて裏目裏目に回ってる感じあるな
    擁護でもなんでもなくて監督向いてないの明らか

    30
    3
    +27
  45. 881 :GFhOyMGNjNz-iMj
    2020年7月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込んで申告敬遠はうーん…?って思ったけど、2打席目でフェンス直撃の2ベース打ってる山田を歩かせるのは100%あり得ないとまでは言えんと思うよ

    12
    10
    +2
  46. 882 :jdiMiYTE3Mz-lNT
    2020年7月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福にしとけば良かったのにな。

    10
    1
    +9
  47. 883 :mE1MhMDFkND-jND[a]
    2020年7月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ最初の試合がすべてだわ。
    監督が基本的なルール忘れてるんだし。
    あれはミスとかいうレベルじゃないからなぁ。

    21
    2
    +19
  48. 886 :GViMkNzg3OT-jOD[a]
    2020年7月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル出るとダメだな
    捕手失格
    レフト守れよ

    4
    29
    -25
    • 897 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 22:15
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どれだけ点を取っても、
      監督の阿呆采配が足を引っ張る3連戦だった。

      19
      4
      +15
      • 917 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 22:18
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初戦は点とってないけどな

        9
        2
        +7
  49. 888 :GRkYxNzNiND-3Mj
    2020年7月9日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2018の方がまだ楽しかったよ。投手陣は論外的に崩壊してたけど、打線が逆転する望みは今の何倍もあった。

    21
    3
    +18
  50. 889 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の目で見て岡田を信頼して送り出したんだからさあ。信頼して送り出した選手くらいドッシリと任せてあげなよ。不調山田で打たれたらもうお手上げなんだから。

    25
    2
    +23
    • 898 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:15
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目で見てないから信用してないんでしょ
      他の人に言われて岡田を抑えにした、でも本質的には何の信用もしていない
      それでも自分の目で見てるんならまだしも、応援歌の事とかどうでもいいことしか考えてないもの与田は

      14
      8
      +6
      • 919 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 22:19
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言われて抑えにした根拠は?
        勝手に決めつけて叩くなよ

        4
        13
        -9
      • 941 :2ZlNyYTBkNz-iMj
        2020年7月9日 22:22
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ちは分かるが論点が違う

        5
        1
        +4
  51. 891 :2FhM2NjFiNz-iMj
    2020年7月9日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで先発を大量点取ってノックアウトできた試合っていくつあるの?調子が良かった、苦手、とか誰ならノックアウトできるんだよ。交代するの待ってばかりじゃん。

    14
    2
    +12
  52. 892 :TYxN0NzcwYj-3MT
    2020年7月9日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ…なんかもう何回もこんな試合見せられてるから悔しくないわw
    与田は監督になれる器は無いよな
    野球が楽しく慰めてなった
    俺たちの野球を返してくれ与田よ

    20
    4
    +16
    • 911 :TYxN0NzcwYj-3MT
      2020年7月9日 22:17
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慰めて❌→無く
      疲れてんのかな寝よ

      8
      4
      +4
  53. 894 :mQ5N0MDhmNj-3M2
    2020年7月9日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この悪い流れで明日また大瀬良と対戦しなければいけないのか・・・

    23
    2
    +21
  54. 895 :WIzN2ZTJjNG-5OD
    2020年7月9日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年の中日の9回は下手くそがプレイしてるよね

    21
    2
    +19
  55. 896 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦犯・岡田
    二度と出てこないで消えろ
    岡田のせいでみんなの努力が水の泡

    14
    17
    -3
  56. 899 :Tc2N0ZjEwNz-iMj
    2020年7月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう数試合くらい岡田を9回で使ってその結果次第でスパッと配置転換した方がいいのかな

    2
    6
    -4
  57. 900 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は来年いらないから今年は責任持って投げてくれ
    他のP潰されちゃかなわん

    9
    9
    0
  58. 901 :mNhZ4ZWY1Nz-iMj
    2020年7月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトにナゴドで負け越しかよ
    ならどこになら勝てるんだ

    19
    3
    +16
    • 912 :GI2M4NTIyYT-iMG
      2020年7月9日 22:17
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子悪い時のタイガースくらいでしょうか?

      11
      0
      +11
    • 930 :DlmMmZGQ2Nz-iMj
      2020年7月9日 22:20
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト相手にこれは…って声があるけど、そもそも冷静に見てヤクルトは格上だと思うよ
      最下位の印象も強いけど半分ぐらいはAクラス入ってるし、見下すのも失礼な話

      17
      2
      +15
  59. 903 :TYxN0NzcwYj-3MT
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の監督なら2勝1分
    なんなら3タテもできたよね

    21
    1
    +20
    • 928 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 22:20
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初戦は無理だと思う
      チャンスでことごとく打ててなかったから

      5
      2
      +3
  60. 904 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督不在の方が勝てるんじゃないか?

    20
    1
    +19
  61. 905 :WJmMxYzczNz-iMj
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、落合さんが動き回る監督はダメだって言ってた

    24
    3
    +21
    • 914 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:18
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      動くならちゃんと理由かそれが裏目に出た時の備えがないとダメなんよな、正直tanisigeもmorisigeもそこは最低限はやってた
      与田は意味もなく選手を浪費してるだけ

      21
      3
      +18
    • 922 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 22:19
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩幅さんはベンチで筋トレしとったよね…
      筋肉動かさずに頭動かしてくれや…

      27
      1
      +26
      • 994 :zkzMxN2ZiND-3Mj
        2020年7月9日 22:47
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        澤村もいつまでもマッスルミュージカルしてるもんな(過去の投手コーチの川口とかにも頭の悪さで苦言を呈されてる)
        頭まで筋肉はやっぱりダメだわ

        9
        1
        +8
  62. 906 :TNhYmNGFmND-wNW
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんとドアラさんとシャオパオに悲しみの涙を流させないでくれ……いい気持ちで布団に入りたいんや……

    16
    2
    +14
  63. 908 :zkzMjYzVkNz-iMj[a]
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田のセーブ失敗で、セの抑え投手全てに負けがついた

    16
    2
    +14
  64. 909 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2戦目以降は5点取って6点取った野手陣を責めるのも酷だわ、
    初戦にしたってまさかねぇ最後に投手代打に送るしか選択肢が残らないなんて野手もやってられんだろうし

    17
    3
    +14
  65. 913 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に完全試合でもして貰わんと流れ変わらんな
    まあ大瀬良にされる可能性の方が高そうだが

    21
    1
    +20
  66. 915 :WViOwZTA1NT-hOD
    2020年7月9日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日客入りマツダ予想は大瀬良・・・岡田休憩出来る予感しかない・・・

    5
    14
    -9
    • 927 :jRjYjMTJlNm-jND
      2020年7月9日 22:20
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドやぞ

      19
      1
      +18
  67. 916 :GViMkNzg3OT-jOD[a]
    2020年7月9日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は加藤使えよ
    チャンスは平等に与えろ

    6
    31
    -25
  68. 918 :zhjZ1YWJhZG-wYj[d]
    2020年7月9日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストッパー 祖父江!

    15
    3
    +12
  69. 920 :WZlO1MGFmND-3Mj
    2020年7月9日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど、結局与田監督が辞めても次の監督が同じことしてもなにかとケチつけて叩くのばかりやん。
    選手采配どうこうより選手自身が精神的にも技術的にも身体的にもうまく育たない育ってない育つ気がない流れがまだ続いているだけやと思うわ。
    ここ2,3年で入ってきた選手はええのばかりやし、いつか花開く時が来ると信じて応援するで。

    25
    19
    +6
    • 929 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:20
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のせいにしてかわいそうだと思わないんかあの打順の数も数えられない知恵遅れを庇って

      14
      13
      +1
      • 943 :WRkM1ZDdkZD-kMG
        2020年7月9日 22:23
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今までことごとくチャンスで打ててなかったのに選手を責めるな?何言ってんの?
        じゃあ前に大瀬良に完投されたのも森下に完投されかけたのも菅野に完封されたのも監督のせいだと?
        違うでしょ、メンタルが弱いからだろ

        16
        10
        +6
        • 968 :zkzMxN2ZiND-3Mj
          2020年7月9日 22:29
          >>943
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          メンタルで采配をカバーできるんだったら誰だって(それこそ道端に寝てるおっさんだって)監督できるわ
          完封なんて負けゲーム、誰がやったって大体負ける、一昨日から今日みたいな勝てそうな試合でどういうカードの切り方ができるかが監督の仕事だろ、それも分からんのだったら与田のケツの穴でも舐めてろ

          14
          7
          +7
    • 932 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:21
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや与田采配はヤバいでしょ
      結果論じゃなくて動いた時点でハテナマーク浮かぶもん

      26
      20
      +6
      • 041 :GFhNxY2VlND-3Mj
        2020年7月9日 23:23
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田采配がヤバいとしても
        そのヤバさもひっくるめて
        現在の監督を見守って応援することが
        監督批判による士気低下が原因で最下位に沈むことを避けるために必要

        5
        13
        -8
    • 039 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 23:21
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>いつか花開く時が来ると信じて応援するで。
      そうそう
      前向きに応援しよう

      7
      4
      +3
  70. 923 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この三連戦原監督なら3タテしてそうw

    24
    1
    +23
  71. 924 :TY4ZjZjNhZj-lZT[d]
    2020年7月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱すぎて呆れた
    もう残り試合は雨天中止しまくっていいぞ

    16
    1
    +15
  72. 926 :zEzZyYzdlNz-iMj
    2020年7月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろう…一気に悪い点が重なりすぎなんだよなぁ…
    今日の9回がまさしくそうじゃない?
    3連投で疲れきった岡田、追い込んでから申告する監督といったみたいに…
    悪い方向に一気に流されるから、選手か首脳陣のどっちかがカバーしなくちゃならんのよな

    13
    0
    +13
    • 939 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:22
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田に打たれたら納得は出来た

      29
      1
      +28
      • 957 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
        2020年7月9日 22:26
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね。
        自分で起用した投手を信頼できずに山田を追い詰めてからの申告敬遠。
        最悪のシナリオを監督自身が作った。

        27
        2
        +25
  73. 933 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代はいつ終わるのか
    二軍の原石も腐らせるつもりなのか?

    10
    1
    +9
  74. 934 :TliY5YWNlNz-iMj
    2020年7月9日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンのみなさんお疲れ様
    ドラゴンズぼくもう疲れたよ…

    18
    9
    +9
  75. 935 :zkwOiMzY4MT-hZT[a]
    2020年7月9日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んで岡田を擁護する奴に呆れるわ
    どう見ても岡田が敗戦させた

    20
    5
    +15
  76. 937 :mVkNmMmQ0MW-jOG
    2020年7月9日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田擁護は他ファンでしょ
    まともな采配されると困るもんね

    23
    24
    -1
    • 098 :GExZxOWM1Y2-2Mj
      2020年7月10日 01:31
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      擁護するわけやないが選手も大概やっていう話やねん

      要約すると「終わってる」ってことや

      6
      2
      +4
  77. 938 :jAzZ0NjgyMm-wND
    2020年7月9日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな元気出して まだこれからだよ
    結果論で批判するのは止めて監督をもう一度信じよう!!
    今日の石垣 四球良かったぞ!明日は勝つ!

    23
    16
    +7
    • 059 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 23:38
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>結果論で批判するのは止めて監督をもう一度信じよう
      賛成
      シーズン最後まで与田監督を見守るよ

      5
      5
      0
  78. 940 :GI0M2YTBhNz-iMj[d]
    2020年7月9日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問なんだけどまだ広島と3試合あるのになんで岡田は3連投してるの?セーブシチュエーション1回しかなかったじゃん
    与田監督セーブとか抑えって意味忘れちゃった?

    17
    5
    +12
    • 949 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:25
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の時代は1イニング限定とかなかったからなぁ(宣さんや佐々木あたりからか、赤堀もまだその前の選手)
      1年だけ抑えをやった記憶だけで監督やっちゃってるのよ、学ぶ機会があっても筋トレとかしてるから

      7
      1
      +6
    • 950 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:25
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ岡田に投げさせたのは理解出来るけどな
      不可解な点が多すぎて文句つけたくなるのは分かるw

      11
      0
      +11
    • 951 :WRkM1ZDdkZD-kMG
      2020年7月9日 22:25
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9回同点で抑えはどこのチームもやるぞ

      13
      0
      +13
    • 045 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
      2020年7月9日 23:26
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同点だから投げさせてるのは仕方ないとして
      30球以上投げたのに連投
      その次の日も投げさせて三連投になってるのはおかしい

      8
      1
      +7
  79. 942 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンになってしまったことを激しく後悔

    8
    14
    -6
  80. 947 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら良い選手が居ても宝の持ち臭れ
    インチキ人事
    ファン馬鹿にしとる

    19
    3
    +16
    • 954 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:25
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手も可哀想

      16
      6
      +10
  81. 952 :GE2Y3MjlhNz-iMj
    2020年7月9日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあと数年Bクラス覚悟でドラフトトレードで大幅な血の入れ替えしてもいい気がしてきたわ
    不甲斐ない中堅が多すぎる
    星野監督の阪神の如くいっそ思い切ってやっちゃえば?

    12
    1
    +11
  82. 953 :jA3MwNzcyMj-0Zj[a]
    2020年7月9日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津が監督なら三連勝してたと思う
    というか、与田以外なら最低でも2勝はしてましたね
    シーズン通せば監督違えば順位かなり変わりそう

    21
    2
    +19
  83. 955 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3歳から50歳迄ドラ一筋
    情けない虚しい

    10
    4
    +6
  84. 956 :zBmZ3YmRhNz-iMj[a]
    2020年7月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は3連投だし、少しは仕方ないかもだけど、山田哲人の2-2からの申告敬遠は意味がわからなかった。

    19
    1
    +18
  85. 958 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田が安定していない、けど、何とかよたつきながらもセーブ機会は何とかしていた
    この状況で同点で出したり3連投させたりしている時点で与田の責任は免れないよ
    もちろん岡田はだらしないんだけど、パワプロやってるんじゃないんだから、そりゃ連投させたら誰だって狂う

    14
    1
    +13
  86. 959 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青木に変わってそのまま3番任せられるくらいイケイケな山崎に打たれてるだからそれを受け入れるしかない。

    7
    0
    +7
    • 964 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:28
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれって定位置ならライナーで取れてたかな?

      8
      1
      +7
  87. 962 :TRkY3ZTEzZT-1N2
    2020年7月9日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンやめたら幸せになれるのでは?

    10
    7
    +3
    • 966 :TBiO5YzE2ZT-jYT
      2020年7月9日 22:29
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が辞めたらみんな幸せになれるかも。

      21
      8
      +13
  88. 963 :GI2M4NTIyYT-iMG
    2020年7月9日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球脳が高いらしい平田が選手兼任で監督というのはいかがか?

    1
    18
    -17
    • 971 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:30
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメだよあいつは国王で忙しくてライナーも飛ばせないんだから

      14
      1
      +13
  89. 965 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督信じろ言われても
    お前から始まりつまらないニュースばかりやん

    23
    5
    +18
    • 969 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:29
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この三連戦で与田アンチめちゃめちゃ増えてそう

      25
      3
      +22
  90. 967 :jFkMmOWNmZT-xOG
    2020年7月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直に言って今の心境は2軍戦に逃避したいの一点に尽きるわ
    彼らの為に育成環境を整えて欲しいしそれ以外に何も考えたくも無い
    今の1軍を見るのは辛過ぎる
    雨早く上がってくれ

    17
    0
    +17
  91. 972 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から客入るんやっけ?
    そこで大瀬良打って大野に勝ちつけば盛り上がって流れ変わりそうだけどなあ

    9
    2
    +7
  92. 973 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上司の支持とベテラン忖度の万歳突撃に戦慄だ
    つまらない会社と一緒

    10
    4
    +6
  93. 974 :Tc4M1NGJjNz-iMj
    2020年7月9日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さようならドラゴンズ

    ふぉーえばードラゴンズ

    10
    2
    +8
  94. 975 :zRiMkYTVmNz-iMj
    2020年7月9日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田を信頼して使ってるのかと思ったら追い込んだ山田を敬遠
    マジで何考えてるかわからん
    サイコパスかよ

    29
    1
    +28
  95. 976 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけクソ試合続けてるけどまだ借金3か
    ここで踏みとどまれば優勝あるな
    あの監督がこの三連戦をどう考えるかやな

    21
    7
    +14
    • 046 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 23:28
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>ここで踏みとどまれば優勝ある
      そうそう
      まだあと40敗しても優勝できる

      8
      0
      +8
  96. 977 :jAzZ0NjgyMm-wND
    2020年7月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたからって文句は言わないよ
    こういう苦しい時こそポジを探して応援で選手と首脳陣に力を与えたい。敬遠策は紙一重だったね。結果論さ

    18
    18
    0
    • 057 :GFhNxY2VlND-3Mj
      2020年7月9日 23:34
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>こういう苦しい時こそポジを探して応援で選手と首脳陣に力を与えたい
      同感
      采配が不甲斐なく見られて批判が集まりそうな時こそ、監督批判によるチームの内部崩壊が起きないよう、監督を支えたい

      4
      9
      -5
  97. 978 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤にしたってクローザー経験がある、藤嶋も1軍に挙げていればクローザー経験がある、ヒロシでもまぁ岡田が3連投であることを考えたら許容できる
    ここ何年かの多くはないけど確かにあった良い部分を寄せ集めれば戦える戦力が揃ってたのが今年だったんだけど、与田にその頭がないというのはあまりにも惨めだわ、ずっとドラゴンズを応援していたけど分かりやすい無能がトップに居座っている状態は本当に苦しいよ

    19
    4
    +15
  98. 979 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドーム屋根取りましょう
    ナゴヤ球場景色にしましょう
    総入れ替え

    5
    0
    +5
  99. 980 :zhiY1YWY2Nj-mZT
    2020年7月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えは藤嶋かな。あいつは気持ちが強そうだから向いてるだろ。

    12
    0
    +12
  100. 981 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の成長が一番の補強
    戦力はあるんだから頑張ってくれよ…

    13
    3
    +10
  101. 982 :2ZlNyYTBkNz-iMj
    2020年7月9日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもない事件が起きると8連敗する法則成立させなくてええからな!

    9
    0
    +9
    • 983 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:39
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば実況にクレーム入れてから連敗してましたね

      12
      1
      +11
      • 099 :GExZxOWM1Y2-2Mj
        2020年7月10日 01:35
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おう、でもそれ必要なことやったよな?何でもかんでも叩きゃいいってもんじゃないんだよ

        6
        1
        +5
  102. 984 :TAzNhNmQ1ND-wNW
    2020年7月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑え岡田変えるよな?去年2回ミスったヒロシはセーブ稼いでたのに即変えられたからな
    これで変えなかったらむしゃくしゃするわ
    それぐらい今日の負けは酷すぎる
    二軍で調整してきて

    14
    0
    +14
  103. 985 :WIyY4ZjAxMT-hZT
    2020年7月9日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで岡田を落とさなかったら呆れる
    いるだけで雰囲気も勝率も下がるから落として
    怒りが限界

    12
    3
    +9
  104. 986 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳離脱がほんとにキツいよな

    21
    1
    +20
  105. 987 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手これだけ置くのなら平田を下げて中継ぎを1枚入れる、柳はアクシデントだからしょうがないとしてそこにも中継ぎを1枚
    それだけで確実にこの3連戦1つは取れたしうまくいけば2つは取れたんだよなぁ

    早めに動きたがる習性は直せと言っても直らないだろうし、だったらそれをどう効果的にするかっていう頭が無さすぎるのが去年から何も変わっちゃいないわ

    4
    1
    +3
  106. 988 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に岡田にはそこまで悪い印象持ってないんだけどな
    今日はハーフスイングとってもらえなかったのと申告敬遠で崩れたかなって感想

    4
    13
    -9
    • 992 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:45
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨日までは結果論みたいな抑え方ではあったけど抑えてたからな
      ベンチが阿呆すぎて何とか保っていた部分も台無しにしちゃったのよ

      10
      6
      +4
      • 998 :zNkYwZjQxZT-hYz
        2020年7月9日 22:49
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        被打率は高いけど三振は取れてたしコントロールも良かったのになあ
        この三連戦でふりだしにもどっちゃった

        2
        6
        -4
        • 006 :zkzMxN2ZiND-3Mj
          2020年7月9日 22:53
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          セーブ機会のみに絞って任せるという腹の括り方ができていればもうしばらくは騙し騙しやれただろうにね
          結局采配する側が自分から苦しくなるように向かっていってるんだからどうしようもないわ

          8
          1
          +7
  107. 990 :GI2M4NTIyYT-iMG
    2020年7月9日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は連投できる体の強さがない。本質的には先発タイプだと思う。

    3
    4
    -1
  108. 991 :TExMmN2Y3Nz-hOD
    2020年7月9日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は今頃、岡田加藤と3Pしてるよ

    3
    14
    -11
    • 993 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:45
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの肩幅なら5人くらい同時に抱けそう

      2
      11
      -9
  109. 995 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポさんは岡田背信だとさ
    やはり親会社がガンだ

    7
    2
    +5
    • 001 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:50
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      背信であることはまぁ間違ってはないからしょうがない、岡田のだらしなさは消せないのは確か
      中日新聞社が癌なのはもうウンコが臭いというようなものだからなぁ…与田に直接大きな不幸があることを願うしかないわもう

      9
      2
      +7
  110. 996 :TBiO5YzE2ZT-jYT
    2020年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの監督ってだけでドラゴンズはハンデあるな。
    落合とかどう思ってるんだろう?
    本音を聞いてみたいわ。

    18
    4
    +14
    • 004 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:51
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見ずにガンダム見てそう

      16
      1
      +15
      • 033 :mZjYzNzVhNz-iMj
        2020年7月9日 23:17
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もえあがーれー!
        もえあがーれー!
        もえあがーれー、ひろみつー!

        8
        2
        +6
  111. 997 :TdiN5NzA2ZD-5Zj
    2020年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の木下に代打Aマルティネスのところ
    結果的にタイムリーが出たけど、采配としてはどうなんだろう
    この回逆転したとしても僅差になる
    9回は調子が悪く連投が続いている岡田と考えたら、育成上がりのAマルティネスとバッテリーを組ませるのはリスキーな選択
    もちろん打たなきゃ始まらないけど、木下もバッティングはいいからね
    その場その場のやりくりじゃなくて、ゲーム全体を俯瞰して選手交代してるのかなーと疑問に思った
    いや、俯瞰してたら代打ピッチャーにはならないか…

    2
    12
    -10
    • 002 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 22:50
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下の今日の内容じゃ代打が最善だったと思う

      16
      1
      +15
    • 008 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 22:55
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追いつかないと勝てないからな、それはまぁ問うのは気の毒だ
      問題なのはこの展開で岡田Aマルが初コンビになることで、それは昨日一昨日投げさせてるんだったら回避できただろ特に一昨日っていうことで

      大馬鹿な行動が残り2戦にも尾を引いたというあまりにも典型的な無能の失敗よ

      8
      0
      +8
    • 011 :GFhOyMGNjNz-iMj
      2020年7月9日 22:55
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル代打采配を素直に褒められないのはいくら何でも穿った見方

      16
      0
      +16
      • 028 :TdiN5NzA2ZD-5Zj
        2020年7月9日 23:12
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう読めたなら申し訳ない。でも穿ってないよ
        実際、岡田が9回に打たれて負けてしまった訳だけど、それを選手個人の責任にするんじゃなくて、ベンチとしてもできることがなかったか、しっかり検証するべきだと思うんだ
        9回はチーム全員で守るものだって言うしさ

        4
        0
        +4
  112. 999 :jAzZ0NjgyMm-wND
    2020年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の綾でヤクに軍配が上がったが全員が最善を尽くした
    ネガるには早過ぎる。チームの忍耐が試されてるな

    8
    8
    0
    • 009 :GI2M4NTIyYT-iMG
      2020年7月9日 22:55
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうかも知らんね。監督にこういう思考があれば上に行けるのにと思う。

      8
      2
      +6
  113. 000 :2IzN0M2IwMD-4OD[s]
    2020年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能なオーナーが無能な人事
    それが全て
    名古屋ドラゴンズで見売りしましょう

    14
    4
    +10
  114. 003 :TFlO4ZDI4ND-3Mj
    2020年7月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はマジで終わっとる 球はともかくあの許盗塁ヤバいだろ
    ランナー出たら使えなくなっちゃうから社会人時代のフォームに戻ってよ

    12
    4
    +8
  115. 010 :zNkYwZjQxZT-hYz
    2020年7月9日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田には変わってもらわんと困る
    このままなら辞めてほしい

    16
    20
    -4
  116. 013 :jMzZjMGIwNG-5OD
    2020年7月9日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも与田が選手を信頼してないから与田が監督やってる間はAクラス何て無理無理
    抑えの投手にツーツーから申告敬遠しといて信頼してるなんて口が裂けても言えないよ

    20
    13
    +7
    • 018 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 23:03
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が投げてるときにそれをされて、例えそれが星野であったとしても受け入れられるのかという簡単な事なんだけど、その頭もないんだろうな……

      13
      1
      +12
  117. 022 :GJmY1OWVkNz-iMj
    2020年7月9日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというかこのチームにはどうしようもない絶望感を感じる
    横浜とか広島ってどうやって暗黒脱したんやろ
    チームってどうすれば強くなれるんや

    10
    0
    +10
    • 027 :zNkYwZjQxZT-hYz
      2020年7月9日 23:10
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      朱に交われば赤くなる
      負ける事に慣れすぎたのかもね

      6
      0
      +6
    • 036 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月9日 23:18
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁監督以降のドラフト戦略は概ね正しいと思うし、当たりを引くまで監督を変えていくだと思うよ
      DeNAは中畑ではダメだったけどラミレスで形ができたし、広島もノムケンではまだだったけど緒方で実を結んだし

      与田は根尾と石川をくじで引いてくれた以外は0点の監督だから、くじ引き要員としてだけ雇っとこう

      10
      4
      +6
      • 118 :2RmMlMDBiMj-wYW
        2020年7月10日 06:44
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田GM補佐

        0
        3
        -3
  118. 031 :zdhMzNDVhND-3Mj
    2020年7月9日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3連戦をまとめると監督の采配に問題ありということか。
    投手出身の監督ってこんなものかな。星野さんのときは何で優勝できたのだろう。
    この時期に監督辞めろって言っても11月までどうするのっていう話だし。
    あとは調子悪そうな選手多くなってきた感じ。

    7
    2
    +5
  119. 035 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが好きだから、
    打てる平田や京田や大島や福田や阿部が見たいんだよ。
    頑張ってるビシエドや周平やアリエルに勝って上位の景色を見せてあげたいんだよ。

    そのためには選手を信頼していない監督を置いてちゃ駄目だ。

    16
    3
    +13
  120. 043 :zZkN0NjAxOT-lNz
    2020年7月9日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかなぁ~って感じの3連戦だった

    7
    1
    +6
  121. 049 :jY4Y5NTdhNz-iMj[a]
    2020年7月9日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺今いらん。石垣が上がってきたし
    渡辺は代走だけで打つ方は打てんし
    左の代打なら井領、遠藤いるから
    1回落とせ、後岡田も完全に1回
    リフレッシュさせたほうがいい。
    落として藤嶋かマルク支配下で

    16
    2
    +14
  122. 050 :zhjZ1YWJhZG-wYj[d]
    2020年7月9日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田 動くな
    大島オーナー 動け!

    12
    4
    +8
  123. 051 :zkzMxN2ZiND-3Mj
    2020年7月9日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田もさぁ、ベンチに無為に置いておくぐらいなら10日で調子を戻してこいって言うのが首脳陣(ここは監督だけの責任ではない)の仕事だろうに……代走守備固めだけさせるんだったら別に今の選手たちで足りるんだもの

    11
    2
    +9
  124. 055 :DJhMwZDBkMG-0M2[d]
    2020年7月9日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田をリコールできんものか

    15
    3
    +12
    • 067 :GFhNxY2VlN2-xYm
      2020年7月9日 23:46
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大村愛知県知事のリコールが成功したら
      その勢いで出来るかも

      11
      1
      +10
  125. 058 :DFhMyMzA3Mm-0OD[a]
    2020年7月9日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が後逸、振り逃げも酷かったな
    あれもあって2-2から2球ボール投げさせるのためらったのかな
    まあなんにしても2ストライクなのに申告敬遠は無いでしょ

    6
    2
    +4
  126. 060 :WY2NxN2FlZj-zYT
    2020年7月9日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは今、発展途上のチームだから。

    6
    3
    +3
  127. 068 :Dc1OmZDZhYz-yNj
    2020年7月9日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あほくさ

    4
    3
    +1
  128. 069 :TMzOxYzJkMz-mMm
    2020年7月9日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クッソ腹立つけど、今まだ対戦2周目に入ったところ。
    個人差はあれど、投打走守の実戦感覚のガタつきを擦り合わせる為にも膿みを出し切る時かな。
    ただし、野手投手共に上手くいかんだ時にがっかりしたり吠えたり、いちいち弱みを見せたらあかん。
    ヒットやけど、いや~今のはスタンドにぶち込めとったわ~って悔しがり方ならえぇけどさ。
    自分の調子が悪かろうが、試合は相手とのバッチバチの勝負の場、ハッタリかましてでもマウント取りにいって欲しい。

    7
    2
    +5
  129. 070 :jA3MwNzcyMj-0Zj[a]
    2020年7月9日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後のコメントでも、起用してる監督の責任とか言ってるね
    確かに打たれた岡田にも責任はあるが、2-2から申告敬遠させたこととかどうなの?
    自分が追い詰めといて、こういう口だけいい人ぶる立ち回り方なんかすごい嫌悪感おぼえるな

    18
    6
    +12
    • 084 :zkzMxN2ZiND-3Mj
      2020年7月10日 00:16
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかそのゴマ擦りだけで監督になったような奴だもん、与田にしろ阪神の矢野にしろ
      そらその2チームが下位に沈むよ

      8
      4
      +4
  130. 075 :zRjNlMmFkND-3Mj
    2020年7月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、藤嶋ってなんで2軍に落とされて未だに上がってこれないの?

    12
    1
    +11
  131. 080 :WY1N4NzUxNz-iMj
    2020年7月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の休養が近づいて来た

    7
    3
    +4
  132. 095 :DllN3NzY4OW-kZT[d]
    2020年7月10日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島の再来

    3
    2
    +1
  133. 110 :TU2NjNzliNz-iMj
    2020年7月10日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、根本的な部分が直らん限り、Aクラスなんて夢のまた夢やね。

    5
    0
    +5
  134. 113 :DJjZmYzQ5ND-3Mj
    2020年7月10日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう岡田を擁護できないわ。
    藤嶋かヤリエル上げてやってくれ

    10
    1
    +9
  135. 114 :DFlO0YjI5Nz-iMj
    2020年7月10日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負師としてオワコンすぎるだろ
    監督変えたからと言って浮上するとは微塵も思わないがさっさとやめてどうぞ

    8
    3
    +5
  136. 116 :Dc4MjYzAxNz-wNz[d]
    2020年7月10日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ待ち焦がれた開幕とはなんだったんだ

    5
    0
    +5
  137. 128 :WE3N3NjllYz-5Mz[d]
    2020年7月10日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にヤクルトの1〜3番打者の怖さが凄かった
    今のドラゴンズは先頭から打順来ても3人で終わりそうって感がする

    7
    1
    +6
  138. 130 :jYwZwNzZkZW-kNz
    2020年7月10日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の選手以外は実力不足
    首脳陣も実力不足

    3
    1
    +2

jMzZjMGIwNG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。