最近の人気記事



谷繁元信さんが考える中日の得点力アップのキーマンは…?



■2020.07.05 サンデードラゴンズ

『得点力アップへ 攻撃陣のキーマンは?』

若狭アナ:
さらなる得点力アップへ、谷繁さんにはキーマンを挙げて頂きました。

お願いします。

谷繁:
はい。

谷繁元信さんが考える中日の得点力アップのキーマンは…?

若狭アナ:
おっ! 高橋周平選手!

谷繁:
はい。

今年スタートから一番安定していますよね。

だから周平の前にどれだけランナーを置くかっていうことだと思うんですよね。
谷繁元信さんが考える中日の得点力アップのキーマンは…?

今、平田の状態が悪いんですけども1番に置いたりして、

そこで何かこう調子の良かった人がちょっと崩してるんじゃないかなっていう。

僕個人的な意見ですけども、

だからもう1回戻してですね、

とにかく周平の前にランナーを置ける、

だから今状態の良い選手を周平の前に置くっていうのが、

点数が入る確率が上がるんじゃないかなと思います。

谷繁元信さんが考える中日の得点力アップのキーマンは…?

中日打順別打率(16試合終了時点)
1番 .281
2番 .129
3番 .213
4番 .302
5番 .377
6番 .180
7番 .250
8番 .368
9番 .212

谷繁元信さんが語る現在の中日正捕手争い「1番正捕手に近いのは…」


井端弘和さん「中日・高橋周平は首位打者候補の筆頭だと思います」


開幕から2番と3番の選手はなかなか調子が上がらない現状。好調の選手を上位に置いて絶好調の高橋周平選手を活かしたいということですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 927 :WMzZxNWJjND-3Mj
    2020年7月9日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1周平
    2アリエル
    でいってほしいわ

    4
    24
    -20
  2. 929 :zBlNmYjAxZG-mZT
    2020年7月9日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり、ころころ打順を変えるから、大島が調子落としたってこと?だよねぇ。大島かわいそう。

    10
    16
    -6
  3. 941 :jFiZyZDAyNG-jZT
    2020年7月9日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東なのか与田なのか、わからんけど
    コロコロ変える打順に選手も振り回されてそう

    15
    0
    +15
  4. 985 :mJiNmMzQ0Nz-iMj
    2020年7月9日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平選手は怖い。打たれる気しかしない。ちなヤクより

    5
    0
    +5
  5. 993 :DJjZmYzQ5ND-3Mj
    2020年7月9日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のコンタクト率めっちゃいいよなぁ。
    率も残せるし守備もいい。長打がついてくれば文句なしのナンバーワンサードだよ

    6
    0
    +6
  6. 007 :GNmOlMTQ2Nz-iMj[d]
    2020年7月9日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はビシエドの前に置いた方がいい気がするのよな

    3
    0
    +3
  7. 050 :jMzZkMzU2ND-3Mj
    2020年7月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平くん頑張ってください!

    1
    0
    +1

DJjZmYzQ5ND-3Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。