今日の人気記事



中日・与田監督、代打三ツ間について…「加藤と岡田のところ。それは完全に僕のミス」

■2020.07.07 スポニチアネックス

中日・与田監督「完全に僕のミス」 延長サヨナラ機で苦肉の「代打投手・三ツ間」、空振り三振で試合終了


 延長戦に入る際、バッテリーごと代える時に仮に8番に加藤、9番に岡田を並べていれば中継ぎの投手が代打に起用されるミスは起きなかった。

 与田監督は試合後に「完全に僕のミス。(野手)1人を残しておかなきゃいけないところをちょっとね、交代を特に迷ってしまったのが、こういう結果になった」と敗戦の責任を背負った。

 さらに、延長10回1死一、三塁で平田の右飛で遠藤がタッチアップで本塁を狙わなかった点についても言及。1死一、三塁で6番・平田が打ち取られれば、8番は投手のため、必然的に7番・京田は歩かされることが予想される。今季は延長が10回まで。遠藤は俊足名だけに突っ込んでも良い場面である。

 指揮官は「何とか同点にしたかったところなので、野手の捕球体勢も含めて果敢にチャレンジして欲しかったとは思いますけど、そこもすべて監督の責任だと思っています」とすべて自身の采配ミスとした。

 チームは勝てば勝率5割に復帰、Aクラス浮上となっただけに悔やまれる一戦となった。 

記事全文を読む

■2020.07.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」





7月7日(火) 中日、1-2で敗戦… 10回裏2アウト満塁のチャンスで代打・三ツ間卓也投手を送り…


勝てば3位浮上というこの試合。あまりにも痛すぎる敗戦となりました…

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 三振して落ち込みながら帰ってくる三ツ間が可哀想すぎて見てて涙が出てきた
与田は反省してどうぞ
🗣 野手が残っていないのも問題だけどなぜアリエル・マルティネスを下げたんだ?そこを教えて欲しい
🗣 阪神戦の代打井領バントあたりから作戦面がおかしくなってる。
走者にビシエドエンドラン多発だったりもう少し考えてサイン出してほしい。
ゲームじゃないんだから
🗣 ガチでハラワタ煮え繰り返ってるけどもう切り返るか…
采配で負けた試合は本当にダメ
明日明後日選手は切り替えてほしい
あと関係ないけどホームラン打てる打者育ててくれ
🗣 もう今日は寝るわ
また明日…
🗣 ・1アウト1・2塁、2塁ランナービシエドなのにエンドラン。
・武田に代打平田じゃなく、井領選択したのに次打席代打で平田。
・アリエルをそのまま据えず、最後の野手(捕手)加藤を使ってしまいしかも9番。
ビシエドはスチール決める程足早くないよね??
満塁のチャンスの武田に代打出すなら、不調とはいえ選ぶ事出来るしライト本職の平田じゃダメなの??
アリエルそのまま使わず加藤に交代して、万が一加藤が守備でアクシデントあったらどうする気だったの??
しかもラストバッターに据えて投手が8番って…。
色々と気が狂いそうな采配だらけで逐一説明してもらいたいくらいモヤモヤが残る。
🗣 トレンドに入っているから、全国の野球ファンへ
三ツ間は何も悪くない。
🗣 采配批判なんて結果論と思ってたけど、初めて結果論じゃないのを見せてもらったわ。

しかし、これ以上言ってもどうにもならないしとにかく明日・明後日勝ってくれ。このカード負け越す訳にはいかないんだ。
🗣 Aクラスに上がれる瀬戸際の重要な試合でこんなレベルの低いミス
さすがにどんな優しいファンでも今日のは擁護できねぇだろ
🗣 そもそも何故あんなに選手を交代させなきゃならなかったのか? 答えは自分の采配に自信がないから。
これは監督として致命傷だよ。
🗣 選手いるし応援はするけど、正直監督の顔は見たくない
🗣 これは許されないミスでしょ
こんな采配して選手がどう思ってるか、多分失望してるで
しかも溝脇とか使うならちゃんと最後まで使ってやれや
くじ運以外はなんもないな
🗣 加藤交代の時点でミスをしていたのなら尚更平田のライトフライで遠藤をタッチアップさせなきゃいけなかったんじゃ?荒木なんでいかせなかったん
🗣 まぁ人間大きなミス一度くらいはしゃあないと思うが
最終回のミスだけでなく、細かいミスがあまりにも多すぎる!
大きな1つのミスよりも、それ以外のミスが多すぎることの方が大問題
🗣 ミスなんていうのは分かりきったこと。認めればいいっていうものじゃないよね。そもそも今回みたいなミスが起こることの方がおかしい。正直今日のボーンヘッドを見て、この監督で優勝するのは難しいかなと思いました。よく考えたら、去年だってあのチーム力で5位。監督の力量なのではないでしょうか。
🗣 野手が残っていないのがわかっていれば、遠藤は無理をしてでもタッチアップだったでしょ。3塁コーチをしている荒木が思いのほか、判断が悪いのが気になる。
まぁ、監督の采配がめちゃくちゃだからこうなるんですけど。
🗣 監督ってチームを勝たせるのが仕事だと思ってたけど違うんかな
Denaとの1試合に今日の試合で2つ監督のせいで落としてると思うんだけど
去年数ゲーム差でBクラスやったのに既に2ゲームも無駄にしてるやん
🗣 今日の試合は無観客でよかった。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 260 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 644 :TYzN5YjQxZT-hYz
    2020年7月7日 23:08

    竜のノムケン

    • 887 :ThkZhYTI3Nz-iMj
      2020年7月8日 00:17
      >>644

      ノムケンはもっとようやっとたんだよなぁ

  2. 646 :jI4OzMDczNz-iMj
    2020年7月7日 23:09

    ミスを認めたんなら許す
    また明日頑張れよ

    • 777 :mNmYwZTY0ND-3Mj
      2020年7月7日 23:27
      >>646

      いやいや、ミス認めるのはいいけど
      なんでミスしたのか言えよw
      迷ったとかボカしてないでさーーーーー!!!!
      1忘れてた
      2どうせ繋がらんと思った
      3加藤に打たせるくらいなら投手のほうがマシ
      迷ったじゃ
      わからねーYODA!

      • 915 :DI0MwMWMwZT-wN2
        2020年7月8日 00:42
        >>777

        与田は取材陣に前日の失敗聞かれればタラレバ言っても仕方ないって毎回言うぞ。
        ファンがそう言うならわかるが、監督が仕方ないって言うの本当に責任逃れでしかない、、

    • 826 :GUzN1ZjU5Nz-iMj
      2020年7月7日 23:40
      >>646

      溝脇は懲罰交代させたのに、自分には甘すぎるんじゃないですか?お前さん

      • 970 :jExNwODAxNz-iMj
        2020年7月8日 02:23
        >>826

        お、お前…?

  3. 647 :WY4YwM2UxND-3Mj
    2020年7月7日 23:09

    野手が残っていないのも問題だけどなぜアリエル・マルティネスを下げたんだ?そこを教えて欲しい

    • 224 :zhlN1OTlhYT-2ZG
      2020年7月8日 15:50
      >>647

      控えでアリエル・マルティネスを出したらそれ以上の交代は愚策
      アリエル・マルティネスよりも打力のある控え選手なんて福田スタメン時のアルモンテくらいでしょう

  4. 648 :DVhNhNzdkND-3Mj
    2020年7月7日 23:09

    ちょっと何言ってるかわからない

  5. 652 :GM1YwNWY1Nz-iMj
    2020年7月7日 23:10

    責任取るって事は退任だね
    よかったよかった

    • 849 :Dk3NxNGExND-3Mj
      2020年7月7日 23:53
      >>652

      退任は責任放棄
      しっかり反省してシーズン最後まで戦い抜き
      優勝監督になるのが責任を取るって事

      • 864 :DBiY2MGVkZT-xOG
        2020年7月8日 00:06
        >>849

        なぁ、こんな試合落とす奴に優勝出来ると思うか?

  6. 653 :WZhMwYmRjND-jND[a]
    2020年7月7日 23:10

    阪神戦の代打井領バントあたりから作戦面がおかしくなってる。
    走者にビシエドエンドラン多発だったりもう少し考えてサイン出してほしい。
    ゲームじゃないんだから

  7. 656 :2NjO3OWY3Yj-3MT
    2020年7月7日 23:10

    もう今日は寝るわ
    また明日…

  8. 657 :DE4M3NGEyNz-iMj
    2020年7月7日 23:10

    ガチでハラワタ煮え繰り返ってるけどもう切り返るか…
    采配で負けた試合は本当にダメ
    明日明後日選手は切り替えてほしい
    あと関係ないけどホームラン打てる打者育ててくれ

  9. 658 :zgwN4YjgyND-3Mj
    2020年7月7日 23:10

    このミスを猛省して次以降の采配に活かしてくれれば…まだまだここから、頼むぞ

  10. 660 :zJkM3YTdmYT-xZG
    2020年7月7日 23:11

    三振して落ち込みながら帰ってくる三ツ間が可哀想すぎて見てて涙が出てきた
    与田は反省してどうぞ

    • 856 :zhiNmYWIxNz-iMj
      2020年7月8日 00:02
      >>660

      今日煽り抜きで1番かわいそうなの三ツ間だよね
      次に試合見てた中日ファン

      • 865 :DBiY2MGVkZT-xOG
        2020年7月8日 00:07
        >>856

        1番は柳
        力投したのに打線の怠慢で勝ちつかず

  11. 664 :DdjOxYmE0ND-lN2
    2020年7月7日 23:11

    裏の攻撃の展開すら想定出来ないんじゃ監督向いてないのでは?
    オッチなんて試合中はもちろんシーズン終盤まで先読んで采配してたぞ

    • 709 :jc3N3NGVkNW-hM2[a]
      2020年7月7日 23:16
      >>664

      でもお前ら落合の勝てる野球つまらないって辞めさせたじゃん

      • 748 :zc1MlNjg1Nz-lMj
        2020年7月7日 23:21
        >>709

        ファンに人事権があり監督を決めていると思っている
        or
        ここにオーナークラスの球団首脳陣が常駐していると思っている

        どっち?

        • 759 :jc3N3NGVkNW-hM2[a]
          2020年7月7日 23:23
          >>748

          いまだに古参のファンは今でも落合の野球はつまらないってぐちぐち言ってるよ

          • 787 :zlkMyM2VlMz-hNj
            2020年7月7日 23:29
            >>759

            明らかに知能に合わせてくれたわかりやすーい二択の質問を提示してくれても答えられないのか…

      • 751 :Dk1NhMjQxNz-iMj
        2020年7月7日 23:22
        >>709

        御前,しつけーな。辞めさせたのはファンじゃなくて当時の球団社長な。素人は黙っとけ。

      • 997 :DEwZlZmI3Nz-iMj[d]
        2020年7月8日 07:40
        >>709

        ひとりビールかけで調べてみて

  12. 666 :jc4MwN2FjNj-jMz
    2020年7月7日 23:12

    それ以外は自分のミスじゃないとでも言いたいのかな?
    失望した

    • 742 :GM1YwNWY1Nz-iMj
      2020年7月7日 23:20
      >>666

      最後にとんでもないやらかしする事で序盤中盤の小さなクソミスを隠す高度な作戦だと思うわ

  13. 667 :jFkMmYTMxNz-iMj
    2020年7月7日 23:12

    変な言い訳をせんかったから許す
    選手が許してくれるかは知らんけど

  14. 669 :DkwN2NGQyZT-jYT
    2020年7月7日 23:12

    与田くんは小学生の野球少年たちに身をもって大事なことを教えてくれたぞ。

    野球だけじゃなく『さんすう』もちゃんとお勉強しないとダメだぞ!って教訓を。

  15. 670 :zNiO5ZTI5Nz-iMj
    2020年7月7日 23:12

    継投ミスとは訳が違う。
    選手の発掘はうまいから、1軍ではなく2軍監督をやっていただきたい

    • 816 :jkxZlYmMxNj-iYT
      2020年7月7日 23:36
      >>670

      2軍は宝石箱やぞ
      触らないで!

      • 893 :TBjN0ZWUyND-3Mj
        2020年7月8日 00:21
        >>816

        ほんとそれ。一軍は勿論のこと二軍にも触られたくない。中日から一秒でも早く出ていって欲しい。今これからまだ104試合もこいつと付き合っていかなきゃいけないと思うとゾッとする。

  16. 671 :jk5YwMmQ0MD-4OD[s]
    2020年7月7日 23:12

    つまらない忖度捨てましょう

  17. 672 :zdlMwYzRmNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:12

    与田は面白い采配。
    落合は勝てる采配。
    ファンはどっちがいいですか?

    • 688 :jFkMmYTMxNz-iMj
      2020年7月7日 23:14
      >>672

      あの頃とは戦力が違う
      と言いたいけど、今の戦力で落合監督なら優勝出来そうだと思えてしまう

      • 862 :WM2ZmODhlND-3Mj
        2020年7月8日 00:06
        >>688

        今更落合とかクソどうでもいい
        もうお前が監督した方がよっぽどマシな采配するわ

    • 699 :WY4NmYzk5ND-yZD
      2020年7月7日 23:15
      >>672

      信者と言われてもいい。
      ワイは落合監督の方が良かった。

    • 720 :jc3N3NGVkNW-hM2[a]
      2020年7月7日 23:17
      >>672

      落合辞めさせたのお前ら古参のファンじゃん何言ってんの?

  18. 673 :zgzNlZjhlNz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    次はないですよ!

    • 909 :DNlZwNTlhMj-1Yj
      2020年7月8日 00:35
      >>673

      次はない(今回が初めてとは言っていない)

  19. 674 :mNkZ1NDU4ND-3Mj
    2020年7月7日 23:13

    いろいろ言いたいけど一言だけ
    お前さぁ・・・(溜息)

  20. 676 :DI0ZkNzE0Nz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    お前ほんと反省しろよ
    んで選手達にしっかり謝ってくれ
    そして二度と同じミスするな
    ファンは最終的に優勝してくれれば何でもいいや

    • 795 :GY1YwYWM1OD-iNj
      2020年7月7日 23:31
      >>676

      采配だけが敗因じゃないだろ
      点取れない野手陣も最後の岡田加藤も選手のプレーで負けたんや

      監督だけで勝てるなら高木以降にこんなに低迷せんよ

      • 842 :WM2ZmODhlND-3Mj
        2020年7月7日 23:49
        >>795

        そもそもあんなところで加藤出すところが采配そのものなんだよ

  21. 677 :GQ0M5ZDAwNz-iMj[d]
    2020年7月7日 23:13

    藤嶋がおるなら加藤より打てるかもしらんからともかくね、、、

    • 741 :jgyNxNmIwNj-iOD
      2020年7月7日 23:20
      >>677

      なんで藤嶋あがってこんの?
      マルティネス岡田もようやっとるけど、やっぱり藤嶋いると負担軽減できるのに

      • 848 :WM2ZmODhlND-3Mj
        2020年7月7日 23:51
        >>741

        マジでなめてるよ
        出るたびにピンチ作って試合ぶち壊してるヒロシ寵愛して下で結果出してる藤嶋佐藤クリスマルクは知らんぷり

  22. 678 :2NjO3OWY3Yj-3MT
    2020年7月7日 23:13

    コレで晒しあげられてる三ツ間が気の毒
    ココの皆は優しいけど個人的にはもうこれ迄の采配で見限りました

  23. 679 :TY3M3YWYyNz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    正々堂々認めてくれた方が潔いな。
    個人的にはミツマが生贄になるなら祖父江出してモノマネさせた方が嫌だったかもしれない。

  24. 680 :mNhN4YzY5Nz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    それはじゃねーんだよ
    今日の采配ほぼ全部ミスやろが
    三ツ間がかわいそうだったわ

  25. 681 :mY4ZhNzIyNz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    退任退任言うやつは誰だったら満足なんだ?笑

    • 710 :jZmN3NjVmNz-iMj
      2020年7月7日 23:17
      >>681

      与田以外なら誰でもいいです

      • 801 :GY1YwYWM1OD-iNj
        2020年7月7日 23:33
        >>710

        次の監督にも同じこと言うのが目に見える…
        監督だけで勝てるとお思いで?

        • 875 :DBiY2MGVkZT-xOG
          2020年7月8日 00:11
          >>801

          でも与田以外なら加藤起用しないし今日のような酷いミスもしないぞ

        • 911 :DNlZwNTlhMj-1Yj
          2020年7月8日 00:37
          >>801

          監督だけで勝てるとは思わんが監督がゴミじゃ絶対勝てんって事が十数試合で既に分かったわ

    • 721 :WFlNkNzg3Nz-iMj
      2020年7月7日 23:18
      >>681

      たつたみでしょ

    • 731 :2NjO3OWY3Yj-3MT
      2020年7月7日 23:20
      >>681

      数を数えられる人

  26. 682 :ThkM3MDExNz-iMj
    2020年7月7日 23:13

    そりゃミス以外の何物でもないわな
    まぁ過ぎたことをいつまでもグチグチ言っててもしょうがない、明日から切り替えていこう

  27. 683 :GFmM4YzA1Nz-iMj
    2020年7月7日 23:14

    許されないミス、加藤と共に辞めろ

  28. 686 :zgwNjMTNhZT-xOG
    2020年7月7日 23:14

    無観客試合でよかったね
    七夕の夜に試合見にきた子供の目の前でこんな試合してたら短冊に「与田監督が辞めますように」とか書かれてただろう

  29. 689 :TYzZyNTIyOG-2ZG
    2020年7月7日 23:14

    別に代打代走が得点にならん、替えた投手が打たれるのは仕方ない、別に次取り返してくれとしか思わんけど
    ケアレスミスはアカンで

  30. 690 :2I3YxYWZlNz-iMj
    2020年7月7日 23:14

    平田の代わりの武田の代わりの井領の代わりに平田を出すのが謎すぎる
    好調木下を変えるのも謎。アリエルを下げるのも謎

  31. 691 :WJiYiNmMxNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:15

    まあ言わずもがななクソ采配だったよね…中日は去年のお前騒動の時もそうだったけどネガティブなこと起こったらズルズル負けていく印象なので引きずらないようにして欲しいね。

  32. 693 :2Q4O4Y2E3N2-jNm
    2020年7月7日 23:15

    選手枠あまらせなきゃこんなことにならんかったのに

  33. 695 :TdlMhNDM3Nz-iMj
    2020年7月7日 23:15

    明日じゃ明日!!!
    明日から連勝しようね!!!

  34. 697 :zdlMwYzRmNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:15

    叩かれる覚悟で発言するが、落合の監督復帰は大賛成。

    • 703 :2NjO3OWY3Yj-3MT
      2020年7月7日 23:16
      >>697

      もうそれは難しいよ…

    • 715 :DI0ZkNzE0Nz-iMj
      2020年7月7日 23:17
      >>697

      そら望んではいるけどな
      与田には与田で頑張ってもらわんと

  35. 698 :GQxZ3NTYwZj-lZT[d]
    2020年7月7日 23:15

    東海ラジオで森野が選手起用にあれこれ言ってたけど、本当にその通りって感じだった
    なんでクビになったんや

    • 877 :DBiY2MGVkZT-xOG
      2020年7月8日 00:12
      >>698

      与田に歯向かったからかな?

  36. 700 :jZmN3NjVmNz-iMj
    2020年7月7日 23:15

    責任を取って退任して下さいお願いします

  37. 706 :jc2Z2MGEwYT-5NT
    2020年7月7日 23:16

    成績悪いなー2軍で調整しておいで

  38. 707 :DhkMkNjIwNz-iMj
    2020年7月7日 23:16

    反省して明日の試合から切り替えてください。それとせっかくの本拠地カードなんだから負け越しなんてしないで下さい。

  39. 708 :WEzNhZWRhND-3ZW[d]
    2020年7月7日 23:16

    しばらく応援しないわみたいなリプもあったけど俺は死ぬまでずっとドラゴンズファン一筋だから采配ミスで負けようが大敗しようがずっと応援しとるで。

    • 769 :GFmN3ZTM2NW-hM2
      2020年7月7日 23:25
      >>708

      こういうちょろいファンがいるから万年Bクラスでいいやって首脳陣が考えるんだよな…

    • 773 :zlkMyM2VlMz-hNj
      2020年7月7日 23:26
      >>708

      その手の瞬間湯沸かし器のしばらくは多分12時間くらいだから明日の試合も見に来ると思う

    • 809 :jI5ZjMGFlNz-iMj
      2020年7月7日 23:35
      >>708

      ドラゴンズを応援しているからこそもう与田はむり

  40. 711 :mI5YwMmJhM2-5Y2
    2020年7月7日 23:17

    普通の野球ファンでもわかるようなミス。采配考えて頭ごっちゃになったったなかもしれんが認めて謝ったし次からは気をつけて。

  41. 712 :DgzNmZjEwM2-jZm
    2020年7月7日 23:17

    結局、溝脇はなんで交代したんだ?懲罰ってよく見たけど、たかがエラー1つでしょ?ドラゴンズはエラーすら許されないのか?

    • 744 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月7日 23:21
      >>712

      何も起きんかったから良かったけど内野の控え石川だけになるのにマジ謎交代やったわ
      そもそも内野の控え2人っておかしいやろ

      • 879 :DBiY2MGVkZT-xOG
        2020年7月8日 00:13
        >>744

        いや起きただろ

  42. 713 :GY0NhOTJhND-3Mj
    2020年7月7日 23:17

    長打の少ないチームだから点を取るために動きたいってのは理解できる
    だけど向こう見ずなことはやめて欲しい

  43. 714 :WFlYkYjgzND-5ZG[d]
    2020年7月7日 23:17

    そもそも加藤と岡田逆にしろってのも間違ってるからな
    仮に後ろに岡田にしてても、加藤で同点に追い付いて代打三ツ間になることに変わりない
    そもそも加藤を守備から出したのが間違い

    なんなら最後の代打が加藤になるのも間違ってるからその前から間違ってる

    • 730 :DI0ZkNzE0Nz-iMj
      2020年7月7日 23:19
      >>714

      同点か負けかで全然ちゃうやん…

      • 755 :WFlYkYjgzND-5ZG[d]
        2020年7月7日 23:22
        >>730

        采配として間違ってるのに代わりないということ
        加藤を守備から出したこと自体が間違ってるという話をしたかった

        そりゃ8番加藤にした方がまだ間違いは小さかったけど

        • 776 :TY3M3YWYyNz-iMj
          2020年7月7日 23:27
          >>755

          しかも代走からじゃなくて守備から加藤が出てきたのも謎。

    • 752 :mI5YwMmJhM2-5Y2
      2020年7月7日 23:22
      >>714

      勝てなかったにしても負けより引き分けの方が順位的にも加藤は8番にすべきだったが、おm(殴 あなたが言うようにその前の選手交代も間違ってたな

    • 829 :WUxNlOWViNW-hM2
      2020年7月7日 23:42
      >>714

      そう、そのままアリエル使ってたら8番投手で代打加藤の9番アリエルでサヨナラのチャンスだったのに。
      しかも、守備加藤で低めのフォークも全然使えず…アリエルならフォークだろうがスライダーだろうがしっかり止めてくれてただろうし。
      不可解すぎる。

  44. 716 :TAyM1NzJkND-3Mj
    2020年7月7日 23:17

    「お前騒動」で辞める必要はないけど
    このミスは野球の監督としての素養がないことの現れだから今すぐ辞めろ

    これで年俸1億はおかしい
    祖父江に全額渡せ

    • 929 :DI0MwMWMwZT-wN2
      2020年7月8日 01:00
      >>716

      お前騒動で辞める必要はないけど、監督がお前禁止令出してどうなるかってわからない時点で先読めないんだから監督の素養はないわな

  45. 718 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
    2020年7月7日 23:17

    第177条 (不正行為)
    1 選手、監督、コーチ、又は球団、この組織の役職員その他この組織に属する個人が、次の不
    正行為をした場合、コミッショナーは、該当する者を永久失格処分とし、以後、この組織内
    のいかなる職務につくことも禁止される。

    (1)所属球団のチームの試合において、故意に敗れ、又は敗れることを試み、あるいは勝つ
    ための最善の努力を怠る等の敗退行為をすること。

  46. 719 :WE1M4YWIyNz-iMj
    2020年7月7日 23:17

    無意味な登録枠余らせ、野手少ない癖に無駄な選手交代、加藤を判官贔屓したのか守備起用して挙句の果てには8番投手のまま
    これが全部結実した負けじゃん
    ケアレスミスみたいな言い方すんなよ
    貴方がおかしいんだよ

  47. 722 :WY3M4OWRiND-yZD
    2020年7月7日 23:18

    選手いるし応援はするけど、正直監督の顔は見たくない

  48. 723 :jU3N3ZjNjZG-mYz[d]
    2020年7月7日 23:18

    色々と言いたいことや文句に不満はあるし、それを書きに来たけども…
    思い出すだけで不快やし、選手が可哀想やわ…
    だからさ、選手が一番悔しいはず、、、!
    ファンのワイらが出来るのは、今日の終わった試合を嘆き続けるのではなく、割りきって終わったことは仕方ないけど、次は無いからなって念じるだけにして、明日以降をポジろうや!

    • 882 :DBiY2MGVkZT-xOG
      2020年7月8日 00:14
      >>723

      どうせその〝次〟はすぐ来るよ

  49. 724 :GZiOmMmU2NW-hM2[a]
    2020年7月7日 23:18

    ・1アウト1・2塁、2塁ランナービシエドなのにエンドラン。
    ・武田に代打平田じゃなく、井領選択したのに次打席代打で平田。
    ・アリエルをそのまま据えず、最後の野手(捕手)加藤を使ってしまいしかも9番。
    ビシエドはスチール決める程足早くないよね??
    満塁のチャンスの武田に代打出すなら、不調とはいえ選ぶ事出来るしライト本職の平田じゃダメなの??
    アリエルそのまま使わず加藤に交代して、万が一加藤が守備でアクシデントあったらどうする気だったの??
    しかもラストバッターに据えて投手が8番って…。
    色々と気が狂いそうな采配だらけで逐一説明してもらいたいくらいモヤモヤが残る。

  50. 725 :2E5NyNmY1Nz-iMj
    2020年7月7日 23:19

    今日の試合は無観客でよかった。

  51. 727 :GMzM5OTZkYz-mZT
    2020年7月7日 23:19

    言っちゃ何だが、8番加藤だったとしても、そこまで期待できるわけじゃない。
    そこまでに野手を使い切ってたのがすべて。

    • 763 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月7日 23:24
      >>727

      まあでも加藤の出塁率に加えて石山荒れてたし2割くらいは期待できたよ

  52. 729 :WVjM4MzNiNz-iNz
    2020年7月7日 23:19

    まぁ人間大きなミス一度くらいはしゃあないと思うが
    最終回のミスだけでなく、細かいミスがあまりにも多すぎる!
    大きな1つのミスよりも、それ以外のミスが多すぎることの方が大問題

  53. 732 :TZiM2ZDAzM2-lNT
    2020年7月7日 23:20

    この監督、評論家の方が向いてそう

  54. 733 :jc2Z2MGEwYT-5NT
    2020年7月7日 23:20

    ドラゴンズの四球数が少ない?
    敬遠で投手回ってくるようにしたろ!

  55. 734 :GQxOiNTlkNz-iMj
    2020年7月7日 23:20

    ミスなんていうのは分かりきったこと。認めればいいっていうものじゃないよね。そもそも今回みたいなミスが起こることの方がおかしい。正直今日のボーンヘッドを見て、この監督で優勝するのは難しいかなと思いました。よく考えたら、去年だってあのチーム力で5位。監督の力量なのではないでしょうか。

  56. 736 :DJjN4Yzk2Nz-iMj
    2020年7月7日 23:20

    采配批判なんて結果論と思ってたけど、初めて結果論じゃないのを見せてもらったわ。

    しかし、これ以上言ってもどうにもならないしとにかく明日・明後日勝ってくれ。このカード負け越す訳にはいかないんだ。

  57. 737 :mEyNiMTE2ND-lN2
    2020年7月7日 23:20

    野手が残っていないのがわかっていれば、遠藤は無理をしてでもタッチアップだったでしょ。3塁コーチをしている荒木が思いのほか、判断が悪いのが気になる。
    まぁ、監督の采配がめちゃくちゃだからこうなるんですけど。

    • 923 :WY1MkNzY4ND-3Mj
      2020年7月8日 00:55
      >>737

      あの打球位置は流石に無理やろ
      エラーに期待するのと岡田(三ツ間)の打席での暴投その他に期待するならどっちでも変わらん

  58. 739 :WU1ZmOWViNz-iMj
    2020年7月7日 23:20

    采配ミスと言うのもおこがましい、采配以前の問題だわこんなん。
    もしノムさんが生きてたらバッカじゃなかろかルンバ歌われるレベル

  59. 740 :GU2Y0NTcyNz-iMj
    2020年7月7日 23:20

    もういいじゃん。謝ったんならネチネチ文句言ってても監督が変わる訳じゃないんだし許す。ただ、次もこういうことやったらもう3度だし許せないよ。

  60. 743 :zQ2NwMzZmMm-jMD
    2020年7月7日 23:21

    個人的には与田さんやめるんだったら1年頑張ってからやめてほしい。

  61. 745 :Dk1NhMjQxNz-iMj
    2020年7月7日 23:21

    ミスを認めてるしもう良くね?確かに致命的なミスだけど。
    次行こうぜ次‼︎‼︎

  62. 746 :TdlMjMTI4NG-5OD
    2020年7月7日 23:21

    ミス?
    選手がミスしたら懲罰交代させるのに?
    まあ応援続けるから頑張ってくれよ…

    • 765 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
      2020年7月7日 23:24
      >>746

      これ。
      溝脇より、与田のが戦犯エラーすぎるわ。

  63. 747 :DNlMjOGY4ND-lN2
    2020年7月7日 23:21

    そこだけじゃない
    ・一軍枠を余らせてること
    ・武田→医療→平田、溝脇→阿部(ほぼ懲罰)と無駄な交代をしたこと
    ・10回裏8番まで回る可能性が高いのに、8番加藤でもぶっちゃけ望み薄なのに、8番石川を下げたこと(阿部との守備差を考慮しても8番に二塁に入れとくべき)
    あの交代の場面だけじゃない
    終盤・中盤・序盤・スタメン・一軍公示、ここまで遡って不可解な采配が重なりに重なってあの状況が生み出されたんだよ
    与田監督は分かってる?

  64. 754 :zgzNlZjhlNz-iMj
    2020年7月7日 23:22

    『七夕の迷采配』
    これから毎年思い出すんだろうなぁ()

  65. 756 :zdlMwYzRmNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:22

    トレンドに入っているから、全国の野球ファンへ
    三ツ間は何も悪くない。

  66. 757 :2NkY1ZWY2MT-hZT
    2020年7月7日 23:23

    岡田四球はありえない
    中身田島かよ

  67. 758 :mJhY4YzBkNm-jND
    2020年7月7日 23:23

    監督ってチームを勝たせるのが仕事だと思ってたけど違うんかな
    Denaとの1試合に今日の試合で2つ監督のせいで落としてると思うんだけど
    去年数ゲーム差でBクラスやったのに既に2ゲームも無駄にしてるやん

    • 843 :jAwM4OWU1YW-0NT
      2020年7月7日 23:49
      >>758

      Dena戦みたいな負けは黄金期でもあったけど今日のはなぁ。采配ミスでも重みがかなり違う。

  68. 760 :2IxMkOTYyYT-iMG
    2020年7月7日 23:23

    他の人も書いてるけど、
    武田チャンスをモノにしろ頑張れ!と思ったら代打だされて
    医療チャンスだ今度こそ打て!と思ったら代打だされたの
    個人的には今日の中では一番ガッカリした。
    溝脇も懲罰なのかさっさと替えられて、基本的にこらえ性がない。

    交代が行き当たりバッタリで、選手も何を期待されてるのか、
    どこまでチャンスを貰えるのか混乱すると思うわ。
    さすがに今日の采配は選手達も思うところあるだろうなと思う。

    • 812 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
      2020年7月7日 23:35
      >>760

      ほんとにあれは謎
      そこで変えるなら最初から阿部平田だしとけよって話だよねー
      平田の内角着払い三振を見て幻滅したわ

    • 822 :WY4NmYzk5ND-yZD
      2020年7月7日 23:39
      >>760

      ノムさんが「投手出身監督は大成しない」って言ってた通りの内容なんよなぁ…
      「外野手出身に名監督なし」とも言ってるけど

  69. 761 :ThiYyOTFkNz-iMj
    2020年7月7日 23:23

    今日の采配は、小学生がパワプロでやらかすレベルの失敗
    マジで猛省して欲しい。次やらかしたら退陣ぐらいの覚悟でやって欲しい

  70. 764 :GMwZyNDU0Nz-iMj
    2020年7月7日 23:24

    5連勝して今日なかったことにならないかな
    今日はとりあえず平田さんの最後のいいあたりでポジろう

  71. 766 :WQ3MkYjE4Nz-iMj
    2020年7月7日 23:24

    Aクラスに上がれる瀬戸際の重要な試合でこんなレベルの低いミス
    さすがにどんな優しいファンでも今日のは擁護できねぇだろ

  72. 767 :ThkMxNmE0Nz-iMj
    2020年7月7日 23:24

    説明が聞けてよかった。今日の采配は酷かったし許せるものじゃない。でも、与田さんも今回ので6xよりも酷い本当の辛さを知った。
    ファンの中にはもちろん選手の中にだって立ち直れない人がいるかもしれない。でもこういう時に皆を勇気づけ勝利に導くのが監督の役目だよ。
    どうすればいいか。決まってるよ、明日明後日2試合とも完全なる勝利を収めることだよ。

    • 886 :DBiY2MGVkZT-xOG
      2020年7月8日 00:16
      >>767

      出来ると思うか?
      どうせ明日も拙攻で負けに走るわ

      • 905 :ThkMxNmE0Nz-iMj
        2020年7月8日 00:31
        >>886

        わざわざ返信してまでネガらないで

        • 931 :DBiY2MGVkZT-xOG
          2020年7月8日 01:03
          >>905

          逆に敗北に導く監督に何期待してんの?

  73. 768 :mU1ZlZmIzZT-xOG
    2020年7月7日 23:25

    全くその通りだな
    おかげさまで明日5時起きなのにイライラして眠れんわ
    罰として一生中日のドラフトくじ引き係やれ

    • 782 :WIxM4YmU4ZD-kMG
      2020年7月7日 23:29
      >>768

      ドラ1獲得確実

  74. 770 :zBhZzZjQzNz-iMj
    2020年7月7日 23:25

    えー、立浪和義様、立浪和義様…お願い致します…

    • 786 :WIxM4YmU4ZD-kMG
      2020年7月7日 23:29
      >>770

      立浪は正直次じゃない

  75. 771 :mY4ZhNzIyNz-iMj
    2020年7月7日 23:25

    俺からしたら退任ガーマンは品澤人事部と同じにしか思えん

    • 892 :DBiY2MGVkZT-xOG
      2020年7月8日 00:20
      >>771

      残りの試合もこの監督に預けたいって思うか?
      あまりにもお粗末なイージーミス
      品澤人事部は嫌いだけど

  76. 772 :jczOyZjBlND-5ZG
    2020年7月7日 23:26

    加藤交代の時点でミスをしていたのなら尚更平田のライトフライで遠藤をタッチアップさせなきゃいけなかったんじゃ?荒木なんでいかせなかったん

    • 788 :WFlYkYjgzND-5ZG[d]
      2020年7月7日 23:29
      >>772

      そもそもミスが起きていることすらコーチ陣でも共有できていなかったから説

    • 804 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月7日 23:33
      >>772

      あの距離じゃ無理っていつも通りの判断をしてしまったんでしょう
      サードとファーストのコーチはベンチ外にいるから残りがちゃんとわからないかもしれない

  77. 774 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
    2020年7月7日 23:26

    ファンとしては10連敗した気分だが、まだ1敗はただの1敗だからね。
    切り替えたいけど、与田が監督面してまた溝脇を懲罰交代させたりさせてたらもう許せなくなる。

    • 800 :GFmN3ZTM2NW-hM2
      2020年7月7日 23:32
      >>774

      与田こそ懲罰で交代されればいいのに

  78. 775 :jM5M3YzNkNz-iMj
    2020年7月7日 23:27

    松坂や桑田クラスならわかるけど代打三ツ間はな、、、

  79. 778 :jExM4OGUzNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:28

    久しぶりにサンデーモーニングで
    中日の話題やりそうですね…。

    • 797 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
      2020年7月7日 23:31
      >>778

      正直、喝!じゃなくてクビ!にしてほしい。

    • 798 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
      2020年7月7日 23:32
      >>778

      与田に喝は言うまでもないですが、

      最後必死に食らいついてくれた三ツ間には”あっぱれ”あげたいですね!

  80. 780 :DkwN2NGQyZT-jYT
    2020年7月7日 23:28

    そもそも何故あんなに選手を交代させなきゃならなかったのか? 答えは自分の采配に自信がないから。
    これは監督として致命傷だよ。

  81. 783 :TQ2ZxYjBiZD-4MG
    2020年7月7日 23:29

    これは許されないミスでしょ
    こんな采配して選手がどう思ってるか、多分失望してるで
    しかも溝脇とか使うならちゃんと最後まで使ってやれや
    くじ運以外はなんもないな

  82. 784 :jNkY1YjNiZT-1N2
    2020年7月7日 23:29

    七夕だし後輩の高津に白星プレゼントしてあげたんだよ☆やさし

  83. 789 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:29

    今日の問題はそこじゃなくね?
    そもそもスタメンに抜擢された溝脇と武田を早々に交代させ、変えた井領もたった1打席で平田に交代っていう…

    「積極采配」って言えば聞こえいいけど、正直ただの”左右病”にしか感じないし変えられた選手の気持ち考えたらたまったもんじゃないだろ

    中途半端な采配するくらいなら最初から阿部平田使っとけよ
    今日はそれが最終回のアホ采配に繋がっただけのこと

    • 817 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月7日 23:37
      >>789

      積極的な采配と堪え性なしは結果が伴うかそうでないかだけやから仕方ないけど
      代打にアルモンテおるわけでもない今ならスタメンは4打席我慢しろよな

    • 852 :jAwM4OWU1YW-0NT
      2020年7月7日 23:59
      >>789

      去年も五月頃に阿部↔️京田の交代をよくやってたよな。結果二人とも調子を落とすっていう…(ついでに守備位置を試合中にコロコロ変えられた直倫も調子落とした。)スタメンで出すからには一試合、せめて八回くらいまでは使ってあげて欲しいわ。

  84. 791 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
    2020年7月7日 23:30

    打撃投手以下、刺せない・打てない・守れない・勝てるリードもできん加藤とかいう凡選手は、ベテランの大野奨太に代わって2軍に行け自主的に。

    • 891 :mM1OjYjIwMT-yOW[d]
      2020年7月8日 00:19
      >>791

      大野と交代したところで二軍は郡司君とばっしーの教育優先なので出番無し

  85. 792 :2NkY1ZWY2MT-hZT
    2020年7月7日 23:31

    去年より采配がヒドイ
    頭がこれじゃAなんてナイ

  86. 793 :WIxM4YmU4ZD-kMG
    2020年7月7日 23:31

    とりあえず明日明後日勝って5割で広島戦いこう

  87. 796 :WE1M4YWIyNz-iMj
    2020年7月7日 23:31

    次の監督誰なんだろう
    伊東は与田辞めたら一緒に辞めちゃいそう

    • 803 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
      2020年7月7日 23:33
      >>796

      立浪か荒木じゃないですかね…

    • 040 :TYzZ3YTExNz-iMj[a]
      2020年7月8日 09:08
      >>796

      荒木or森野がいいな

  88. 799 :GUyYhNGUxNG-5OD
    2020年7月7日 23:32

    与田まじクジだけ引いてろ

  89. 802 :2ZmMiMjVhOD-lNT
    2020年7月7日 23:33

    最後は、いる選手でまともな采配をしてても、それでも加藤になってしまうのが…
    枠余ってるんだし藤井でもあげとけばよかったんだよ
    投手が代打で出るより一億倍マシだよ

  90. 805 :WVjM4MzNiZT-hYz
    2020年7月7日 23:33

    こんな状態で明日ベンチの雰囲気がいいわけがないんだから
    こんな時こそ選手一人一人が、モヤモヤを吹き飛ばすような活躍をして欲しい

  91. 806 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
    2020年7月7日 23:34

    与田辞めて、サウスポー復活はよー

  92. 807 :jIyNhZjllNj-3M2
    2020年7月7日 23:34

    途中から出てヒットも打っていたアリエルをなぜ下げたのかほんと謎
    加藤を3番手で残してたとはいえ今の状態ならアリエルそのままでいくべきだった

    • 821 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月7日 23:39
      >>807

      ほんま謎
      最終回任す信用ないなら最初から一軍に上げるなよ
      それかスタメンで使って代えろ

  93. 813 :2RjZhNzIyYT-yOT
    2020年7月7日 23:35

    最後は三ツ間ではなく岡田に責任取らせるべき。そういう厳しさもないから、接戦に弱い。

    • 818 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
      2020年7月7日 23:37
      >>813

      まー与田の采配ミスだからね。

    • 819 :zBlYyZWVlNj-3M2
      2020年7月7日 23:38
      >>813

      与田「うーん、岡田がクソ投球したから懲罰交代や!」

    • 990 :ThkMxNmE0Nz-iMj
      2020年7月8日 07:01
      >>813

      ドラホット+では岡田はホームランを打ちたいって言ってたしな。交代だとしても祖父江やろ。

    • 036 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
      2020年7月8日 09:00
      >>813

      岡田「俺が不甲斐ない投球してしまったから、なんとか打ってやる」
      三ツ間「いや、なんで俺なんだろう…」

      そもそも当事者からしたらこの違いだよな

  94. 815 :GUzN1ZjU5Nz-iNz
    2020年7月7日 23:36

    くじ引きと、サボってる審判に怒鳴ることぐらいしかできない男与田剛。

  95. 825 :zdlMwYzRmNz-iMj[a]
    2020年7月7日 23:40

    大小、今日の謎采配と言われているもの
    1.溝脇の交代
    2.井領打席1回だけ
    3.アリエルを加藤に変える
    4.変えた加藤の打順ミス

    • 851 :WM2ZmODhlND-3Mj
      2020年7月7日 23:55
      >>825

      野手の補充をせずに岡野ベンチ入り
      コントロールが定まらない相手に強行エンドラン強行失敗
      京田が敬遠でピッチャーの打席になる事が分かってたのに遠藤のタッチアップ制止
      当たっている木下も下げる

      マジで多すぎて数え切れない

  96. 827 :GQxOiNTlkNz-iMj
    2020年7月7日 23:41

    ミスだと言えばまだ次があると思って。印象操作しないで欲しい。監督としての力量の無さが露呈したんだ!

    • 965 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
      2020年7月8日 01:52
      >>827

      人間としての知能のなさっていうべき
      1から9までの数なんて幼稚園児でも数えられるんだから

  97. 828 :TRlZ0MjU1YT-5Zj
    2020年7月7日 23:41

    日曜日に太陽のように輝いていたアリエルはずした時点で最大のミス!
    そんなに暗くて日陰のような野球がしたいのか!

    • 837 :GUzN1ZjU5Nz-iMj
      2020年7月7日 23:47
      >>828

      今日のスタメンは逆神与田監督だから、絶対アリエルじゃないと思ってた。
      謎に平田と阿部だけ変えて、福田3番で呆れたわ。

  98. 831 :WY1MkNzY4ND-3Mj
    2020年7月7日 23:42

    与田「三ツ間、お前が打たなきゃ誰が打つ」

  99. 832 :zBhZzZjQzNz-iMj
    2020年7月7日 23:43

    ちょっとまじで、代打の件なんだけど右には左を、左には右を…俗に言う左右病が酷すぎる。開幕当初から思ってたけど、例えば今日武田を井領に変えた場面。ここ、左の先発だったら絶対変えてないと思う…

    • 835 :GUzN1ZjU5Nz-iMj
      2020年7月7日 23:45
      >>832

      まさに読んで字のとおり、病気ですね。

    • 885 :TYzZyNTIyOG-2ZG
      2020年7月8日 00:16
      >>832

      いやまあ、平田を使わないとなれば遠藤井領武田あたりは大差ないから左右病になるのも仕方ないよ、加えてアルモンテ不在で福田がスタメンやから代打の優先度でもね
      ただ6番で使うなら少しは我慢しろ

      • 895 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
        2020年7月8日 00:22
        >>885

        結局、使うならその選手に一試合やるという胆力もないんだよなぁ
        無能な上に動きたがる小心者、尚且つ一桁の足し算引き算もできないから打順もわからない
        幼稚園ぐらいから入園し直した方がよさそう

  100. 833 :GUzN1ZjU5Nz-iMj
    2020年7月7日 23:44

    こんな試合してて、コロナの危険ある中お客さんが何千円も高いお金出して応援してくれると思ってるのか!与田お前!
    監督であるお前を叱れるのは親会社とOBとファンくらいしかいねーんだぞ与田!

  101. 838 :TYzZyNTIyOG-2ZG
    2020年7月7日 23:47

    せめてどうせ投げない岡野じゃなくて梅津ベンチにしとけば良かったのに

  102. 839 :zY3OxZGE3ND-3Mj
    2020年7月7日 23:49

    少なくとも目に見える形で反省しろ
    少なくとも頭丸めるくらいのことはしろ

  103. 840 :zAwMlN2M0ND-3Mj
    2020年7月7日 23:49

    今年は試合数も少ないからこういうミスで試合を1つ落とすだけでも後に大きく響いてくる
    与田さん、その辺りちゃんと考えてよ!

  104. 841 :jk3MwYmNiYm-mZm
    2020年7月7日 23:49

    色々と酷いな
    見ててつまらない

  105. 845 :zllMwYzRmMm-0OD[a]
    2020年7月7日 23:51

    落合「応援歌を聞いてる余裕は試合中無い。将棋のように、ここでヒットならこうアウトならこう、点が入ったらこうっていう脳内シミュレーションをゲームセットするまでしてるので。」
     
    与田は応援歌気にするくらい試合集中してないからな
    当然今日のようなことは起きる

    • 857 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
      2020年7月8日 00:02
      >>845

      試合中筋トレしてるからな、脳ミソに使うべき栄養が肩に行ってるんだわ馬鹿だから

  106. 846 :GU2ZyYjZkMG-mMm[a]
    2020年7月7日 23:51

    選手枠余らせてたとかの与田監督のいくつもの謎采配が積み重なった結果だからねこれ
    謝ってるけど謝るべきポイントが違うしもう人間として信用できない、責任とってもう監督やめてください次はないです

  107. 847 :zBhZzZjQzNz-iMj
    2020年7月7日 23:51

    何がヤバいかって、岡田加藤の打順とタッチアップ以外に自分の責任だと思ってなさそうなところだよね

  108. 850 :DZlNjZTM5MG-0M2[d]
    2020年7月7日 23:54

    梅津の足が大丈夫だった!
    という記事を読んでその他のことは全て忘れてもう寝ます。。。

  109. 855 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:01

    一桁の数も数えられない馬鹿が監督やってるんだからもう情けなくて情けなくて

  110. 858 :WM2ZmODhlND-3Mj
    2020年7月8日 00:03

    普段は温かい目で見てもシーズン序盤で疲れで判断が鈍る時期でも何でもないのに今日の判断の惨さは弁解できない。監督で多くの選手やスタッフを率いる責任を感じていのるか心から疑問に思った。

  111. 860 :WZkYzNjJlMT-mZD[a]
    2020年7月8日 00:05

    柳に三ツ間ごめんな。頑張ってくれたのにな。こんなんじゃ勝てないわな。腹が立って眠れない!いろいろとおかしかった。八百長を疑うレベルだ。大島のバントで こんな野球じゃ勝てないな…と思ったら次から次に おかしなことが起きたよ。代打平田しゃなくて井領のままだったら勝ってたと思う。

    • 872 :DkwN2NGQyZT-jYT
      2020年7月8日 00:10
      >>860

      井領のままで最悪勝てなかったとしても、
      こんなに胸糞は悪くなかったと思うわ。

  112. 866 :DZlNjZTM5MG-0M2[d]
    2020年7月8日 00:07

    アリエルは母国キューバで野球を教える夢があるんだよね。与田が監督じゃ学べるところがないよな。。。申し訳無さすぎる。

  113. 870 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:08

    応援歌気にしたりとか筋トレとか、それをやっている間に打席や投球をしている選手の状態を見て采配をするのが監督の仕事なので、お飾り肩幅お人形ならペッパーくんでも連れてきて踊らせといた方が年俸安く済むよ

  114. 871 :mM1OjYjIwMT-yOW[d]
    2020年7月8日 00:10

    去年からなーんも変わっとらん。采配だけじゃない、前半バカみたいに淡白な攻撃やっとエンジンかかってきたと思ったら追い付けない程度の反撃。チャンスで自滅ピンチで自滅。ファンじゃなかったら絶対応援したくないチーム。でもファンだから応援するしかないんだわ

  115. 876 :mNmM0NzVlNj-3Nm
    2020年7月8日 00:11

    与田が辞めますように

    • 986 :TlmO4MzZmNz-0ND
      2020年7月8日 05:44
      >>876

      残念、あなたの投稿時間は七夕が終わっています

  116. 878 :jAwM4OWU1YW-0NT
    2020年7月8日 00:12

    正直かなりヤバイ負け方。選手の士気にもかなり影響が出そう。大型連敗しても不思議じゃない。

  117. 883 :TBjN0ZWUyND-3Mj
    2020年7月8日 00:15

    『真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である』
    byナポレオン・ボナパルト

  118. 884 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:16

    与田剛の身辺に監督をやめざるを得ないレベルの不幸が起こりますように
    チームが浮上するためにそれを願うことにしたわ

  119. 888 :zdhN5YTkzMT-5ZW
    2020年7月8日 00:17

    伊東ヘッドは何も言わんかったんか
    こんな事も理解して助言できなければタダの高給取りの置物

  120. 889 :WM2ZmODhlND-3Mj
    2020年7月8日 00:18

    与田は即刻消えて無くなって欲しいけど阿波野赤堀栗原は頑張っているし2軍は仁村以下かなりいい感じのコーチ陣なのが逆に辛い

  121. 894 :WYzMxOWYyZj-zYm
    2020年7月8日 00:22

    コメントを読むと、加藤は最初は残すつもりだったが、初めてアリエルと岡田を組ますのが不安で迷っているうちに交代のタイミングになって、投手のスポットにそのまま岡田を入れてしまい、やはり捕手も加藤にしたと読み取れる。現場はパニクってたんだとは思うけど、ちょっと信じられないね。アリエルのこと、もっと信用して覚悟を持って使ってほしい。

    • 902 :ThkMxNmE0Nz-iMj
      2020年7月8日 00:28
      >>894

      一軍では組んでないとはいえ、岡田とアリエルは二軍で何回か組んでたよ。まあ100万歩譲って加藤に代えたのを許しても打順組みミスは見過ごせないけどね。

      • 913 :WZjZiODAwNz-yNj
        2020年7月8日 00:39
        >>902

        二軍の状況なんて微塵も興味ない与田がそんな事知ってるわけ無いじゃん、理想はオープン戦の時に自分の選んだメンバーでシーズン完走って思わざるを得ないくらい頑固に初期メンバーに拘ってるからね

        • 925 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
          2020年7月8日 00:57
          >>913

          基本与田剛くたばれと思っているのはまぁ名前から紐付くコメントから分かってもらえるとは思うけど、試合前の準備段階ではそれなりに(多分他のコーチ陣から説明してもらって)理解してるとは思うわ、そうじゃないと梅津と組ませてアリエルをスタートからにはならんし

          問題は試合中に試合以外のことばかり考えてるから馬鹿采配を繰り返すことなんだけどな!

  122. 898 :DNkN3MDA2YT-1Nj
    2020年7月8日 00:23

    この監督じゃあ勝てない
    話が長くて中身がないし、意味わからんし

    監督自身がわけわかってないことは確認できた

    つか、枠余らせてんじゃね〜!

  123. 900 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:26

    捕手三人制で三人目、かつ最後の野手使ったらその回に捕手に怪我でもあったらもう試合が成立しない状況になるっていうのは最悪でもなんでもなく普通に考えておかなきゃいけないのに、その頭がない馬鹿が監督をやっているというどうしようもない事実が何より悲しいよ本当に

  124. 901 :DhjYlOWFkNz-iMj
    2020年7月8日 00:27

    こんなクソ采配する監督に応援歌のこという資格ねえだろ

  125. 906 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:32

    たのしいよだつよしのさんすうドリル

    2ばんでまえのかいのこうげきはおわりました
    3アウトになるとこうげきはおわりますが、それまでに3にんランナーをだすことができます。
    このかい、0点のままでだじゅんがまわるのはなんばんのだしゃまで?

    3+2+3=?

  126. 908 :TNjOkNjdhMm-wND
    2020年7月8日 00:34

    以前与田ッチに懐疑的なコメ残したら不適切扱いされてしまって以来ビビって書き込みは控えてたけど…
    まぁ今日はあんまりにもあんまりなんで書かせてくれや
    与田さん、頼むから辞めてくれ!野球がおもんねえんじゃ!

  127. 914 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:40

    実際、肩幅お前禁止おじさんこと与田剛だけいなくなったら投手打撃守備それなりにまぁ機能しそうなベンチに見えるからまた闇なんよな……
    伊東はロッテ監督時代は一桁の計算は流石に理解してたし(ロッテは記録的な貧打にはなってたけど)

  128. 918 :WY3M4OWRiND-yZD
    2020年7月8日 00:45

    梅津や山本、アリエル達が一生懸命必死にプレイしてくれてるのに
    監督がこれじゃ色々無理やんけw

  129. 920 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 00:50

    せめて藤嶋二軍で塩漬けてないで上げておけば東邦の四番を代打に出すという言い訳もできたのにな
    自分の好みで中継ぎ選り好むからそれすらできない、30年中日見てきてナンバーワンの害悪監督だわ

  130. 921 :WZjZiODAwND-3Mj
    2020年7月8日 00:51

    明日アホがやらかす事予言するよ
    「選手枠ケチって代打がおらんくなった・・・代打の切り札を補充しよう」

    出場選手登録 藤井(2軍打率0.200)

    • 000 :GYxN4ZWViNj-2ZT[d]
      2020年7月8日 07:45
      >>921

      上げる選手が悪いというより誰かしらを上げてちゃんと選手枠埋めてやっておいたら野手を使いきったという結末は避けられるかもしれないからね…

  131. 924 :2Q2NiMjBmNz-iMj
    2020年7月8日 00:55

    ミスした溝脇に懲罰交代

    ミスしたお前は何もなしか?

    こんなミスばかりやんけお前はよぉ

    お前のミスで去年から何試合落としてんだ?
    良い加減辞めろよクソ監督

  132. 928 :DAyZwYmVmNz-iMj[a]
    2020年7月8日 00:59

    これでわかったやんみんなが。
    このままの首脳陣では優勝できないことをさ。
    選手もだけど首脳陣がこれじゃあ
    接戦で勝てないのも納得だわ。
    はよ変わってくれ

  133. 932 :WVjN5YjUzNz-iMj[a]
    2020年7月8日 01:05

    代打に出す野手がいなくなるのなんてホワイトボードに書いてるんだから監督やコーチは分かってた筈なのに誰も何も言わなかったのか
    選手達も気付いてなかったのかな………

    • 942 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
      2020年7月8日 01:13
      >>932

      野手がいなくなることはまぁどのチームにもあることだからそこは何も言えないし言うことじゃないでしょ
      まさかバッテリー交代を告げるときに打順が回る番手に投手をいれる指示を監督がするなんて、同レベルの馬鹿でもなければ考えに至らないもの

  134. 934 :zQ2NwMzZmMm-jMD
    2020年7月8日 01:06

    本人猛省してるんだからみんなあったかい目と心広く持とうぜ。大人なんだから

    • 936 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
      2020年7月8日 01:08
      >>934

      猛省の方向が間違ってるからな
      猛省したって足し算引き算ができないおつむは治らない

      • 943 :zQ2NwMzZmMm-jMD
        2020年7月8日 01:14
        >>936

        とりあえず明日でどれだけの範囲で反省したかわかるな

        • 947 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
          2020年7月8日 01:18
          >>943

          反省しても足し算や打順がわからないというのはおつむの問題なのでなぁ
          伊東が全部指示を出してその紙を持って審判のところにお使いに行く形になってたら反省ってことで

          • 955 :zQ2NwMzZmMm-jMD
            2020年7月8日 01:25
            >>947

            了解

    • 944 :TNjOkNjdhMm-wND
      2020年7月8日 01:15
      >>934

      安易な擁護ポジポジコメみたいのいらんて
      ミツマみたいに犠牲になる選手の立場に立ってもう一度考えてみてくれ

      • 946 :zQ2NwMzZmMm-jMD
        2020年7月8日 01:18
        >>944

        確かに気持ちはわからんでもない。でもこうなるとdh制の話も加速していきそう

        • 981 :WE1M4YWIyNz-iMj
          2020年7月8日 04:10
          >>946

          関係ないだろ
          これで原に乗っかったらそれこそ嘲笑される

  135. 948 :jNlZwOGY0ZG-mZT
    2020年7月8日 01:19

    お前何が完全に僕のミスやねんあほ

    • 951 :zQ2NwMzZmMm-jMD
      2020年7月8日 01:21
      >>948

      首脳陣のミス

  136. 949 :DcwN4NmRlNz-iMj
    2020年7月8日 01:19

    8番9番が逆だったって言う人多いけど、同点二死満塁になれば結局は投手に打席が回ってた。
    つまり本当にとるべきは代打の石川駿をセカンドに残して1番阿部→岡田だったんじゃないのか?

    • 959 :DNlMjOGY4ND-lN2
      2020年7月8日 01:30
      >>949

      そうだよ
      8番加藤じゃ正直どうせ打てないんだからそれが最善で、8番石川9番アリエルだったら同点どころかサヨナラの確率はかなり上がった
      でも石川と阿部の守備の差を考えると、一応擁護できる
      俺も守備の差を考慮しても8番石川にすべきだったと思ってるけど、投手捕手の打順間違えは擁護の余地が一切ない敗退行為だからここまで言われてるわけだ

  137. 954 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 01:24

    与田剛が言わなきゃいけなかったのは、私が馬鹿だったので審判に伝えるべき交代選手の打順を間違えた、その一言だけであってそれ以外は全部恥の上塗りよ正直(まぁ同点で投手というのを避ける打順にしつつ加藤出すならアリエルを無理やり外野に回すことになっちゃうんだけどな)

  138. 956 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 01:28

    杉山残してたらサードに回してセカンドに周平回してとかできたかもね(あまりにも泥縄)

    小田とか武山とか杉山が二軍でサードしてたのは覚えてるけどアリエルは二軍ではファーストだけだったっけ

  139. 960 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 01:37

    三ツ間なんか中継ぎで打席立たねぇのに最終的に代打に出したのもまた腹が立つ

    最悪ここで怪我してもしょうがない、使い所ないしって扱いで出すのやめろやって思うわ

  140. 963 :WQ4MiNzliYT-1Nj[a]
    2020年7月8日 01:43

    セカンド福田の高木おじいちゃんの采配が輝いて見える日が来るなんて思わなかったよ、あまりにも与田が馬鹿すぎて

  141. 966 :zY3OxZGE3ND-3Mj
    2020年7月8日 02:07

    与田はせめて頭丸めるくらいのことはしろ
    何の意味もないけど気持ちが少しは収まる

  142. 968 :jdiN5NDY2ZD-kZT
    2020年7月8日 02:12

    石山相手なら左打者のほうがワンチャンあったから岡田そのまま打席で良かったんじゃね?

  143. 973 :TU2M2OTZkNz-iMj
    2020年7月8日 02:43

    お前さん、休養まだですか?
    あと加藤の永久2軍落ちも希望

  144. 975 :WY1MkNzY4ND-3Mj
    2020年7月8日 03:03

    与田は言うまでもなく、野手を無駄に使った伊東村上、更に言えば一軍枠を余らせた首脳陣全員のミス
    移動の感染リスクを考えても日にちと二軍の滞在場所を考えればベンチを余らせた意味が全くない。選手以外のチーム全体がヤバすぎるとんでもない事態

  145. 976 :GVkZjM2FhND-3Mj
    2020年7月8日 03:04

    与田さんはいったい何をかわれて中日球団に監督として招かれたの?どういう野球をしたいのかさっぱり見えてこないんだけど。現役時代はリリーフピッチャーで、パリーグの投手コーチ、今日のような作戦面は苦手で当たり前といえば当たり前。そのために伊東さんがいるんだろうけど。フロントに言いたい、監督なんてポストは熱意や情熱だけで務まるようなポストじゃないってことを理解しろ。今年もここまでで弱すぎることを思い知ったから育成面を重視した思い切った選手起用を期待する。今日でもAマルチネスを最後まで使ったらいいんだよ。たとえそれでミスして負けても納得出来るだけどね。今日の負けなんて何も残らんただのクソゲーム。

  146. 978 :ThkMjMmQyNz-0ND
    2020年7月8日 03:12

    隙あらば加藤をまずやめろよ

  147. 979 :GM5O4NDRkND-3Mj
    2020年7月8日 03:23

    パニック采配で三人の捕手が試合に出た結果、木下アリエルは結果を残し加藤は攻守共に二人に劣ることを証明してしまったね
    今日見た通り肩が良かろうが球取れなきゃ投げるのも上手くいかんわけで
    他のメンツもそうだけど試合での成長を期待するんじゃなく、今現在で結果を出している選手を蔑ろにしないでほしい

    • 980 :ThkMjMmQyNz-0ND
      2020年7月8日 03:36
      >>979

      パニック采配、その通りだと思います
      今年加藤が何でこんなに起用されるのかわからない
      よっぽど好きなのかな?
      木下アリエルが活躍したから加藤にもチャンスあげなきゃ!ってふうにしか見えない
      じゃなきゃこんな歪な采配にはならないだろう

    • 031 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
      2020年7月8日 08:54
      >>979

      アリエルから加藤に代わって気づいたけど、まず余裕が違うわ
      アリエルはどっしりしてるが加藤はポジション奪われかけてるからかなんかオドオドしてる
      これじゃピッチャーも安心して投げられないわって思った

  148. 989 :jVjOyNDQ5Y2-mOW
    2020年7月8日 06:58

    まあ、どうせ今日も試合見たりチェックするやろみんな。頑張れよ。

  149. 995 :ThjMiNmRmNz-iMj[a]
    2020年7月8日 07:35

    やっぱり、加藤残しとけばなぁ…って思う…
    投手も野手も出来る 岡林が一軍にいたらまだ良かったかも、一応根尾もできるし、ふじっしーもバッティング上手いから上にいればと思う…

  150. 998 :TMyOzODY0Yz-5Yz
    2020年7月8日 07:41

    最後のミスが大きすぎて言われてないけどエンドラン、溝脇→阿部 武田→井領→平田の何1つ成功してないのもポイント高い

    • 007 :mQ1M4ZjZhMD-wYT
      2020年7月8日 07:59
      >>998

      野球である以上打つ方の作戦は失敗の可能性が高いんやけど
      全部はやべーよ

    • 033 :TZlNzMGI5Nz-iMj[a]
      2020年7月8日 08:58
      >>998

      あの、ワンアウト1.2塁からのランエンドヒットまじでやめてほしい
      最初は京田だったからまだしも、平田の場面でもやったからな(結果ファール)
      ほんと萎えた

  151. 027 :DczY1OGY0NG-5OD
    2020年7月8日 08:47

    与田監督の悪口でようやっとらんめっちゃつくけど、どんだけみんな怒ってるんや笑
    今日から再びみんな応援して優勝しよーぜ!

    • 041 :TYzZ3YTExNz-iMj[a]
      2020年7月8日 09:11
      >>027

      与田ってコメントで俺のミスってあまり言わないからよっぽど責任感じてるだろうし(←当然)選手にもちゃんと謝罪してるだろう
      今日も試合あるしまだまだ開幕したばかり、もう1度引き締め直してほしいですね

  152. 043 :jVjNwYTZkYT-iMG
    2020年7月8日 09:15

    落合ならこうコメントしてた。「三ツ間の代打? 他に誰がいるの?」「あいつが打てなきゃ誰も打てない。皆さんには分からなくて結構。」

    • 054 :Dk2M3MTc4ND-3Mj
      2020年7月8日 10:11
      >>043

      いちいち落合語録はいらない、飽きた

  153. 070 :WI3O5MzI0ND-3Mj
    2020年7月8日 11:21

    ”交代を迷っている”って監督の中で采配がぶれてるってことじゃん。
    善し悪しは別にしても落合監督の頃はファンから見ても次はこの選手が出てくるなってのが分かるくらい芯が通った采配してたよ。

  154. 154 :GRjOjYzQ4Yz-mZD[s]
    2020年7月8日 13:49

    こういう時に一軍に藤嶋がいたらなぁって思う試合やった

  155. 167 :DYxYiOGU4Nz-iMj
    2020年7月8日 14:04

    一日寝たらまた中日ファンになったから、皆もまた今日から応援しようぜ

DczY1OGY0NG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。