最近の人気記事



プロ野球12球団、攻撃が打者3人で終わってしまう割合は…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.07.06 aozoraさん (@aozora__nico2) / Twitter




【中日ドラゴンズ】
攻撃が打者3人で終わる割合 :40.15%(132-53)
守備の際3人で終わらせた割合:35.38%(130-46)

中日ドラゴンズ、打順別成績 打率・本塁打・打点・OPS(7月5日時点)


プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(7月5日時点)


高ければ淡々とした攻撃の印象を受ける「攻撃が打者3人で終わる割合」ですが、中日はセ・リーグでも高めの数字のようですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 601 :TMyZwODEzNz-yZD
    2020年7月7日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島とDena以外ぼぼ40%に固まってるし、うちだけ特別3凡が多いわけじゃないしあんまり意味があると思えん

    このデータより中日打線のbb%のヤバさの方が気になるわ
    そっちの方がうちの打線の問題を表してると思う

    7
    4
    +3
  2. 622 :zY0O3ZmZlMG-0M2
    2020年7月7日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イメージ通りですね。
    攻撃終わるのはやっ!って思うこと多いし
    ピッチャーなかなか3人で切れんなーって思うことも多い。
    ま、勝てばいいんですけどね、結局。

    2
    0
    +2
  3. 643 :WU1ZjNDc3Nz-iMj
    2020年7月7日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10球粘れば意味のある三凡だけど
    3人で10球とかまれによくあるのがなぁ

    2
    0
    +2
  4. 984 :WVjNhZWIxNz-iMj
    2020年7月8日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の対菅野巨人戦で爆稼ぎしたイメージ
    9回中7回が三凡で途中までノーノーペースだったアレ

    0
    0
    0

zY0O3ZmZlMG-0M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。