最近の人気記事



中日ドラゴンズ、勝負の7月? ナゴヤドームでの試合数が激増【7月試合日程】

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■中日ドラゴンズ今後の日程

▼中日ドラゴンズ 7月試合日程

※赤色がナゴヤドーム

中日vs.阪神:ナゴヤドーム(2試合)
巨人vs.中日:東京ドーム(3試合)
中日vs.ヤク:ナゴヤドーム(3試合)
中日vs.広島:ナゴヤドーム(3試合)
中日vs.De:ナゴヤドーム(3試合)
阪神vs.中日:甲子園(3試合)
中日vs.巨人:ナゴヤドーム(3試合)
中日vs.阪神:ナゴヤドーム(3試合)
広島vs.中日:マツダスタジアム(3試合)
中日vs.ヤク:ナゴヤドーム(1試合)

ナゴヤドーム試合数:18試合/27試合

中日が日本シリーズ進出の場合、コンサートの先約が入っているため第6・7戦はナゴヤドーム使用できず…


中日、与田監督や選手と話し合いスピーカー選手応援歌を取り止め 実際の応援と違いテンション上がらず




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今週はナゴヤドオオオオオオオオオオーム

雨続きの時期にこの日程は素晴らしいw
来週末は屋根なしだけど阪神園芸がいるから、ちょっとやそっとなら大丈夫だろうし

中日夏のナゴド祭り

今週の天気予報からすると、再試合が無く月曜が休みになるのは良い条件だと気付きます

フィーバータイムにしたいですね!

移動めっちゃ少ない基本ホーム
今月残り14-8ぐらいは最低でもいきたいな
ナゴドやから中止ないし後半日程厳しいのが多少ましにはなる可能性が高いと考えるとわりと恵まれてる日程なのかもしれない

すっごいナゴド率wwww
ここでなんとか貯金作って………!

今月貯金が作れないと厳しい
※昨シーズン
ホーム:貯金8 ビジター:借金13

こんだけナゴドならこれは首位狙う気でやらんと厳しいぞ

ここしかない


雨での中止の心配もなく、移動もなく、得意のナゴヤドーム。これほど有利な日程はありません。頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 554 :jNlZzNzZkNz-iMj[d]
    2020年7月7日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでいかに勝ち星を積めるかどうか重要!
    慣れ親しんだ土地で竜戦士の奮起に期待したいですね!

    15
    0
    +15
  2. 558 :jE4YxY2U5ZW-xMj[s]
    2020年7月7日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコロナ禍で息抜きもままならない中、オフタイムに家に帰れるのはかなり大きいでしょうね
    地の利を活かして頑張れドラゴンズ

    17
    0
    +17
  3. 563 :jcwMwM2Y0Nz-iMj
    2020年7月7日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サマーキャップかぶらないから勝てるよ

    7
    0
    +7
  4. 566 :mM1OjYjIwMT-yOW[d]
    2020年7月7日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月は梅雨で試合が中止にならないようドーム球場が多めに組まれてるのでこの時期にしっかりと試合を消化できるのはとても良いこと。逆に8月は外球場が多いのでバテないよう気を付けないとね。

    9
    0
    +9
  5. 578 :WQ3MkYjE4Nz-iMj
    2020年7月7日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きでこの月が勝負だと思ってる

    7
    0
    +7
  6. 579 :WQ1MyN2RmNz-iMj
    2020年7月7日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦みたいやな

    2
    0
    +2
  7. 583 :GQxZ3NTYwZj-lZT[d]
    2020年7月7日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に8月はちょっとしんどい日程
    移動日なしで9連戦もある

    3
    0
    +3
  8. 585 :Tg1O2NjliNz-iMj
    2020年7月7日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その後、魔の8月がある…

    0
    0
    0
  9. 623 :Dc3YwZTlhNW-hM2
    2020年7月7日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も広島や阪神は中止だし、梅雨前線の停滞で日程大幅にズレて後半厳しくなるだろうね。
    その点、ちょうどナゴド中心の日程組まれてるから中止にもならず日程消化出来るのはかなり有利じゃないかな?
    問題はこの日程で少しでも貯金を作らないと…先に日程消化しても上にいなきゃ意味無いから、ホーム連戦は絶対に勝ち越し決めてかないと。

    0
    0
    0

mM1OjYjIwMT-yOW[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。