最近の人気記事



中日・溝脇隼人、今季初スタメンで先制の2点タイムリースリーベースを放つ!「梅津がつないでくたれ打席なので、なんとか打ちたいと思い打席に入りました」【動画】



■2020.07.05 スポーツ報知

【中日】今季初スタメンの1番・溝脇隼人が先制2点三塁打「梅津がつないでくれた打席」


 2回2死一、三塁。サンチェスから右中間を切り裂く一打。直前に先発・梅津が中前打で好機を拡大したこともあり、「梅津がつないでくたれ打席なので、なんとか打ちたいと思い打席に入りました。投げることで大変なのに、一生懸命ホームベースまで走ってくれた梅津にも感謝したい」と頭を下げた。

記事全文を読む

■2020.07.05 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

1 (二) 溝脇隼人
|左飛|中3②|遊ゴロ|空三振|空三振|
中日・溝脇隼人、今季初スタメンで先制の2点タイムリースリーベースを放つ!「梅津がつないでくたれ打席なので、なんとか打ちたいと思い打席に入りました」【動画】
中日・溝脇隼人、今季初スタメンで先制の2点タイムリースリーベースを放つ!「梅津がつないでくたれ打席なので、なんとか打ちたいと思い打席に入りました」【動画】

【2回表 中日の攻撃】
▼6番 平田 良介
153キロのストレートを打つもセカンドゴロ 1アウト

▼7番 京田 陽太
外角のスプリットを打つもファーストゴロ 2アウト

▼8番 A.マルティネス
152キロのストレートをレフトへ打ってヒット 1塁

▼9番 梅津 晃大
センターへのヒットを放つ 1,3塁

▼1番 溝脇 隼人
ランナー1,3塁の3-1からセンターへの先制タイムリースリーベース! 巨0-2中 3塁

中日・溝脇隼人、今シーズン初ヒット! 二塁打で好機拡大「自分のできることをやろうと思いました」【動画】


中日・阿部寿樹「最初から3位を目指してじゃなく…目指すところは優勝です」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

お溝ナイバッチ!!!

まさか8・9番連打からの2点先取は、計算してなかったから嬉しいね

アリエルと梅津の打席の頑張りが生きた

さすが荒木コーチや岩瀬さんに認められた男

ケガさえなければ何年か前にレギュラーとっててもおかしくない選手
こうやって少ないチャンスをモノにして活躍してくれるとファンとしてとっても嬉しいです!

安心安全の熊本産セカンドや!

溝脇ナイス!
マスター負けんなよ!


溝脇選手のタイムリーを何とも言えない表情で見つめる阿部選手の姿も印象的でした。セカンド争い激化の予感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 141 :WJmM3ZDg5ND-yOD
    2020年7月6日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ガチでスタメン奪われそうな恐怖で怯えてる顔してるな

    24
    6
    +18
  2. 143 :GZmN4NzA5Nz-iMj
    2020年7月6日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなってくると阿部がスタメンで使えなくなるからなぁ。非常にもったいない。ただ阿部が代打の切り札として使えるようになればドラゴンズはさらに強くなると思う。見た目も仕事人顔してるし(?)。

    26
    5
    +21
  3. 144 :TQ1Z5ZTIzND-3Mj
    2020年7月6日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇も「故障さえしなければ……」枠だからなぁ。故障なく来てればそりゃスタメン争いに参戦するわね
    このまましばらく溝脇が二塁で躍動してもいいし、尻に火のついた阿部が打棒復調して二塁奪還してもいいし

    27
    2
    +25
    • 341 :DFjY0ZmUyZj-lZT
      2020年7月6日 17:01
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう競争は歓迎ですね!

      5
      0
      +5
  4. 146 :TNmNzY2RlNz-iMj
    2020年7月6日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は併殺既に4つ
    守備でも動き悪くなってるしチャンスあるよ

    18
    6
    +12
  5. 148 :zIyMkM2ZjYT-1Nj
    2020年7月6日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足が使えないからなぁマスターは
    怪我が常について回る溝脇もそうだが一長一短になるのはしょうがないので、レギュラーを奪い合って頑張っておくれ

    22
    3
    +19
    • 229 :jExM4NGRjNG-5OD
      2020年7月6日 10:53
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターは足が使えないと言うか、無理やり引っ張りに行ったら根本的に去年より打撃が雑になってるからその辺どうにかした方がいいと思う(多分変えられたのもそれ

      8
      0
      +8
  6. 149 :WEzNmNDQyZj-lZT[d]
    2020年7月6日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう怪我だけはしないておくれ

    34
    1
    +33
  7. 150 :zQ4O1NWI3ND-3ZW[d]
    2020年7月6日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数日後、代打の切り札として覚醒した必殺仕事人阿部寿樹か
    セカンドレギュラーの座を取り戻したマスター阿部寿樹が見れるのか果たして…?

    18
    4
    +14
  8. 155 :DE5Z2NDYxNz-iMj[a]
    2020年7月6日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年やっと出てきたな!と思わせて怪我で離脱してしまう溝脇
    今日の活躍を見てもポテンシャルが高いだけに阿部とハイレベルなセカンド争いしてほしい!

    25
    3
    +22
  9. 156 :DE5Z2NDYxNz-iMj[a]
    2020年7月6日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日見てたけど、溝脇が打った場面で阿部全く笑ってなかったw
    温和そうに見えて中にはアツいものがあるんだと感じたしこうゆう選手好きだわ

    44
    2
    +42
    • 342 :DFjY0ZmUyZj-lZT
      2020年7月6日 17:02
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内に秘めた闘志は凄いと思います!

      4
      0
      +4
  10. 160 :mVjYhZDljNz-iMj[a]
    2020年7月6日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇はいつの間にか居なくなってて調べると大抵怪我してんなぁで次見るのが翌年になるんだよな
    まぁ本人も最後のチャンスと思って不退転の覚悟で頑張って欲しい
    阿部ちゃんも阿部ちゃんで負けてられないぞ

    24
    1
    +23
  11. 171 :Tg0ZkOTg2ND-3Mj[a]
    2020年7月6日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前も最初だけホームラン打ってあと沈黙とかあったよな?
    でいつの間にか消えてたような

    10
    1
    +9
  12. 173 :Dg4N2OWQ3Yz-5Yz
    2020年7月6日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかというと尻に火がつくべきなのは溝脇の方だからなあ、流石にもう怪我してる場合じゃないし、なんならサードとかショートも巻き込んで争ってくれ

    25
    0
    +25
  13. 176 :2FjM3ODhhNz-iMj[d]
    2020年7月6日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇はインコース得意、アウトコースが苦手
    これがはっきりしてるから今後研究された後にどうなるかだなあ
    阿部の復調も必要だし二軍の根尾が突き上げてもよし

    16
    0
    +16
  14. 177 :jVkNmMjhjYT-5ZG[s]
    2020年7月6日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (競争がチームの力を高めるから)もっと争え…
    去年調子に波のあったマスター、怪我しがちな溝脇の対策として併用してもいいかも
    開幕前に騒がれてたレフト、調子の上がらないライトにも競争相手が出てきてくれ

    17
    1
    +16
  15. 190 :zQxYiMWJiZT-xOG
    2020年7月6日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「本物」が出てきたからマスターが確変かどうか怯える日は終わったんやなって…
    ようやっとる

    4
    26
    -22
  16. 211 :WVkM2NzU5ND-yZD
    2020年7月6日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振り抜いてて気持ちのいいスイングだった。
    スタメンがこつんこつんで打率を稼いでいる
    選手が多いから逆に見習ってほしいくらい。

    11
    0
    +11
  17. 224 :TU2MxNjJhN2-xYm
    2020年7月6日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はマスターにも頑張ってほしいぜ

    19
    1
    +18
  18. 228 :2YxZ5NGJiND-1ZT
    2020年7月6日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外角が苦手って書いてる人いるけど、別に外が苦手ではないよ
    流してうまく打てる技術もあるし、カットして球数稼ぐ技術もある
    左打者の特性として引っ張らなきゃいけない場面が多いからそう見えるだけだと思う
    普通に怪我なしで使えたら3割は打てるポテンシャルは有る
    阿部なら下位打線のポイントゲッター、溝脇なら1番2番の上位打線
    右打者、左打者と阿部と二人で上手く使っていければチームにとっては凄い財産になると思う

    阿部が良い、溝脇が良いじゃ無く二人がいる事が明るい材料

    17
    2
    +15
  19. 231 :TczMjMzk0ZW-4Ym
    2020年7月6日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この日、ベンチで荒木コーチがスタメン外れた阿部ちゃんの肩に手をかけて何かを語りかけているシーンが一瞬映った時は思わずウルウルしちゃった。昨日の溝脇くんの活躍は本当に素晴らしかった!阿部ちゃんも溝脇くんと刺激し合ってチームに貢献できる活躍を期待してるし、私はそれができる選手だと信じてる!

    13
    0
    +13
  20. 265 :TUwNkMTg0Yz-5Yz
    2020年7月6日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っても通算で10本もヒット打ってない選手と1年レギュラーで出続けた阿部との差はまだまだ大きいよ

    10
    0
    +10
  21. 337 :WY4N2NTlmNz-iMj[a]
    2020年7月6日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は怪我なくこのまま行って欲しい!
    阿部も頑張れ!

    4
    0
    +4
  22. 351 :2NhNiMTM4Nj-wYj[a]
    2020年7月6日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん、今シーズンは長打期待されて引っ張りが多くなってる感じかな?
    チーム本塁打が少ない分阿部ちゃんのフルスイングに期待してます。頑張って!

    4
    0
    +4
  23. 371 :GZhOxMWMzYT-yOT
    2020年7月6日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「梅津がつないでくたれ打席」って、スポーツ報知め…

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。