最近の人気記事



中日・吉見一起、4回を投げて2被弾4失点 立ち上がりでの失点に「同じことを繰り返してしまった…」【投球結果】



■2020.07.04 中日スポーツ

また立ち上がりで失点「同じことを繰り返してしまった」中日・吉見、初回3ランなど4イニング4失点
中日・吉見一起、4回を投げて2被弾4失点 立ち上がりでの失点に「同じことを繰り返してしまった…」【投球結果】

 中日の先発・吉見一起投手(35)は2本塁打を浴び、4イニングを被安打6の4失点。「最近の課題である立ち上がりでやられてしまった。しかも複数失点。同じことを繰り返してしまった」と唇をかんだ。

 今季初先発した6月20日のヤクルト戦(神宮)でも1回に2被弾で3失点しており、反省しきり。「投げている感じは悪くないが、結果がすべてなので、次やり返せるように今日からまた準備したいと思います」と話した。

記事全文を読む

■2020.07.04 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・吉見一起 防御率6.23
4回 60球 被安打6 与四死球1 失点4 自責4 奪三振5

中日・吉見一起、4回を投げて2被弾4失点 立ち上がりでの失点に「同じことを繰り返してしまった…」【投球結果】

【投球結果】
吉見(加藤)=4回4失点
1右 安四 球右本③|左 飛|左 安右 安|空三振|遊 飛
2見三振|一ゴロ|左本①|見三振
3三ゴロ|遊ゴロ|中 2|中 飛
4見三振|一ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果





【ハイライト動画】

7月4日(土) 中日、3-7で敗戦… これで巨人に2連敗…


中日・吉見一起、5回1失点の好投で今季初勝利!「5連敗だけは絶対できない。その気持ちを持って1球1球投げた」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

立ち上がりが悪すぎた

全然悪くないんやけどねぇ
東京ドームではきついな。。

コントロールは元々いいけどなんせ年齢といい球威が落ちてきてるからなあ
東京ドームだと入っちゃうよねー、

んー、審判との相性もあるし、コントロールピッチャーは立ち上がりから調子良くってのはなかなか厳しいんかね…
ボール先行になるとどうしても打たれやすくなるし

吉見はナゴド専用機で使うしかない
あの球威では狭い球場では使えない
事実東京ドームでは9年勝ってない
コントロールも全盛期より落ちて肝心なときに甘くなるし

ナゴドならホームラン2本とも入ってないっていうたられば

調子良い日はコントロール冴えて良い感じだったからがんばって

あの頃の吉見がチームを支えてくれたから見てるのが辛い…この前の試合は良かった
配置転換でもできるなら復活の道を探って欲しい



吉見投手が東京ドームで最後に勝ったのは2011年7月とのこと。東京ドームとの相性自体もかなり悪かったようですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 023 :jIwNxZWM1ZT-xOG
    2020年7月5日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤も悪い
    初回2球目ポロったの見て唖然としたわ

    21
    0
    +21
    • 062 :TJlNkNGZiNz-iMj[a]
      2020年7月5日 02:07
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライクだったもんね
      早く砲丸投げに転向しろよな

      6
      2
      +4
  2. 024 :TQ1Z3YzIzND-yOD
    2020年7月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く危機感が足りてないよね
    今日の投球内容で次チャンスがもらえると思ってるの?
    今の自分の立場が全く分かってない

    26
    6
    +20
    • 038 :jg0O3MjkwZD-kMG
      2020年7月5日 00:40
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次ナゴドで広島戦だからね。投げる可能性も普通にある

      2
      8
      -6
  3. 025 :DZmZ3YjcyYz-kMT
    2020年7月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなりポロッと溢されてて可哀想ではあった

    15
    0
    +15
  4. 026 :TA4NjNTYyM2-jZm
    2020年7月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド専用とかコメントあるけど、そんなのにローテ任せれないよ。

    32
    3
    +29
    • 064 :TJlNkNGZiNz-iMj[a]
      2020年7月5日 02:09
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人もナゴド専に甘んじてる程度のプライドなら若手に譲れよって感じだわ

      22
      2
      +20
    • 080 :jEzYwMDMxNz-iMj
      2020年7月5日 05:10
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない

      11
      2
      +9
  5. 028 :zc0OwODY2Nz-iMj
    2020年7月5日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから信頼勝ち取れるまで一軍上がって来んで。

    30
    2
    +28
  6. 029 :mNiMjZTZmMj-zOT[a]
    2020年7月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分では感じはいいのに打たれるってことは
    もうそこまでって事でしょ
    現実受け入れて

    35
    1
    +34
  7. 030 :mUwYwODg5Mm-0OD[a]
    2020年7月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな吉見を追い抜けない若手はなにやってんのよ
    実際キャンプ後の練習試合では吉見ですら抑えられてた相手に打たれてたり
    全球場広いウエスタンで結果残せないのヤバイよ
    去年の松坂でさえウエスタンではそこそこやれてたぞ

    20
    0
    +20
    • 065 :TJlNkNGZiNz-iMj[a]
      2020年7月5日 02:11
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手が不甲斐ないから吉見が”次、次”って調子に乗るんだよな
      「吉見さん、俺たちがいますからユニフォーム脱いでもいいですよ!」っていう若手がいないからこんなロートルが一軍で投げてるんだよな

      13
      1
      +12
      • 076 :jZhOhNjI2Nz-yNj
        2020年7月5日 04:41
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手が不甲斐ないってよりも首脳陣が吉見に遠慮してるのか、オープン戦の頃のメンバーから変えたくなかったかのどっちかだぞ
        何試合かぶち壊しても本人に分かって貰おうとする寛大だけどファンにとっては迷惑極まりない配慮だ

        13
        2
        +11
      • 134 :WMyO4YTRjZj-zYT
        2020年7月5日 10:02
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        次の登板が来週とは誰も言っていない
        吉見は当たり前のコメントをしているだけよ

        3
        1
        +2
  8. 031 :mIxM4ODE3Nz-iMj
    2020年7月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二回同じような失敗したベテランを使い続けられられるような余裕は今のドラゴンズにはないただでさえ試合数少ないんだから本当に優勝狙っているなら崩壊してる先発ローテをどんどん入れ替えて欲しい

    30
    0
    +30
  9. 034 :mUwYwODg5Mm-0OD[a]
    2020年7月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせのもとけさんまとめると思うけど直近二軍先発成績
     
    ・7/03 笠原 5回2失点(根尾エラーで自責点0) 1奪三振2四球
    ・7/02 松葉 7回3失点 5奪三振0四球
    ・7/01 小笠原 3回1失点(自責点0) 2奪三振0四球
    ・6/23 福谷 5回1/3回1失点 4奪三振2四球
    ・6/21 ロドリゲス 5回無失点 3奪三振2四球

    11
    0
    +11
    • 081 :jZhOhNjI2Nz-yNj
      2020年7月5日 05:10
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は雨天中止が多いのに加え先発ピッチャーが下手に多すぎて登板間隔が空くから見極めてきれてないように思える
      ファン的には内容の良さから勝野を推す声が高いけど首脳陣は松葉を使いたくてしょうがないような思惑がちらほらしてる

      9
      0
      +9
  10. 039 :DNjNyYzc2NW-hM2
    2020年7月5日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうね…悪いけど、次は次はって言ってられる年齢じゃないって事自覚しないとダメだよ。
    黄金期築いた功労者でタイトルホルダーだし、全盛期は本当に頼もしくて凄かったけど…怪我の影響もあるし、毎年フォーム改造って努力してても結果が伴ってない。
    現役にしがみついて燃え尽きるの待つのは美徳じゃなくエゴに近いし、晚節汚してやむ無く引退するくらいならスパッとユニフォーム脱いでコーチ業やった方が男らしい。
    吉見は好きな選手だし、球威無い球を簡単に連打される所は悲しくて見たくない。

    27
    2
    +25
  11. 044 :mUyZmZTdjNz-iMj
    2020年7月5日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ何年も背中を押してあげない球団もどうかと思う。それが優しさ。それが今後のドラゴンズの為。

    15
    0
    +15
  12. 045 :DJiYkNjJiND-yZD
    2020年7月5日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野じゃないけど、吉見本人が監督なら自分をローテで使うんか?
    ってレベルに来てると思う

    12
    0
    +12
  13. 061 :TJlNkNGZiNz-iMj[a]
    2020年7月5日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見のコメントって毎回”次”って言うよな
    ファンとしては「また投げんのかよ」って腹立つんだけど
    いい加減こんなロートルバッピ追い抜く若手出てこいよ

    そして加藤、2球目のストライクボールポロっとした瞬間唖然としたわ
    バッティングでも自動アウトだし、ヘイトしかたまんねえから早く砲丸投げ選手に転向しろ

    11
    2
    +9
  14. 068 :jVhZjODY4ND-3Mj
    2020年7月5日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍が雨続きで勝野小笠原が投げられないというね
    岡野も怪しいしほんましっかりしてくれよ 神宮はともかく今日は5回4失点でイケた気もするからベンチは投手の調子を毎イニング見て欲しいけど・・・

    3
    0
    +3
  15. 073 :TBkN1ZWU1Nz-iMj[a]
    2020年7月5日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けにかかわらずイニングが食えない
    良くない時に良くないなりにゲームが作れない
    球威がないので審判のゾーンが狭いと詰む
    年齢を考えると上がり目はない
    2試合とも本人的には感じが悪くないのに打たれる

    申し訳ないがもう潮時なのでは?と思わざるを得ない

    15
    0
    +15
  16. 077 :jZhOhNjI2Nz-yNj
    2020年7月5日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも感じは悪くないっていってるけど、本音として自分の攻めに審判が付いていけてないのが悪いって言ってるみたいで何傲った事いってんの?って感じ悪すぎる

    8
    1
    +7
  17. 083 :TJhNxZDdkNz-iMj
    2020年7月5日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期を知ってるだけにこれ以上吉見が火だるまになってる姿見たくないわ…

    2
    0
    +2
  18. 084 :TlhZ2NjdhND-1ZT
    2020年7月5日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分では最高の球を投げたつもりでも、軽くホームラン。
    いくらコースがよくても球威なしだから、どうしようもない。
    これで、次は、次はといえる投手陣が悪い。
    江本孟紀は「中日は投手がなー」と切り捨て最下位予想。

    7
    0
    +7
  19. 099 :jRkY4YzUyNz-iMj[a]
    2020年7月5日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ負けるなら、今後のために若手を使ってほしい

    7
    0
    +7
  20. 105 :mNkM3OGU0ZG-iYW
    2020年7月5日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪くないって思ってるのに当たり前のように打たれるってことは…もう…

    6
    0
    +6
  21. 110 :jI3YiZGVlYT-1Nj
    2020年7月5日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いコメントを目にする度に、もういいよ…、と思ってしまう。

    2
    3
    -1
  22. 123 :Dk5Z4NDJkND-3Mj
    2020年7月5日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率6.23だぞ?これで9000万だぞ。
    言っとくけど吉見は絶対に自分から辞めるなんて言わないぞ。
    どんなに見苦しかろうが、チームの黒星稼ごうが契約さえできれば一年で9000万。
    辞める訳ないわな。こんな敗戦製造機を9000万も出してわざわざ買ってる球団なんて中日くらいだろ。

    8
    0
    +8
  23. 125 :2EyMhN2I1Nz-iMj
    2020年7月5日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前に「どーしよっかなー?FAでもっと良い契約くれる他球団に行こうかなー?」と言ってた時から嫌いになったわ。
    球団もそんな見え見えの釣り上げに引っかかるなよ。FAで他所に行ってもらって金と選手貰った方がマシだった。
    あと吉見。大口叩くなら結果出せや。

    5
    1
    +4
  24. 127 :2FhZyNDQ1ZG-mZT
    2020年7月5日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この歳でこの成績で「同じ失敗を」って言ってるんじゃね… 自分を客観的に見れてないんじゃない?

    3
    1
    +2
  25. 130 :TE1Z4NDgxN2-xYm
    2020年7月5日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見がローテにいるというのはこのチーム事情だからであって、やはり負けるべくして負けてる。もっと下から若い選手が出てこないとだめだ。

    2
    1
    +1
    • 145 :TZmO4Y2FjND-3Mj
      2020年7月5日 10:29
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム事情というか発言力あるベテランに対しては建前が無いと入れ替えも出来ない。
      いくら広島戦で0点に抑えたって言っても内容的に優れてたわけじゃなくて大量失点と隣り合わせなのはみんな知ってるけど、そうなりそうだからお前落とすわなんて出来ないところがあるわけで

      4
      0
      +4
  26. 139 :GUzO5MDZjND-5Nm
    2020年7月5日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ技術を持ってるベテランが調子が悪くなくて打たれてるなら
    吉見が悪いというより起用してるほうが悪いレベルだよな
    悲しいけどもう通用するレベルじゃないということだね

    1
    0
    +1
  27. 173 :Tc1M5NDFlMT-xYz
    2020年7月5日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の審判はどうだったの?狭いとかいくつかコメントで指摘されていたが

    0
    0
    0
    • 180 :2QzO2MDdmNz-iMj[a]
      2020年7月5日 11:45
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドーム来てから狭めではあるけど両チーム同じようにジャッジしてる

      1
      0
      +1
  28. 181 :2QzO2MDdmNz-iMj[a]
    2020年7月5日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり吉見は怪我から急降下しちゃったよね
    それからリハビリ続きでやっとの思いで1軍に上がっても被弾して、これじゃないって理想を追い続けて

    簡単に言えないけど全盛期の感覚を知ってるからこそギャップに苦しんでると思う

    同じ境遇の館山もカムバック賞もらったしね、けどやっぱチームは優勝狙ってるし吉見がその重要なピースだとは残念ながら思わないんだよな…

    0
    0
    0

TE1Z4NDgxN2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。