最近の人気記事



中日・大野雄大、7回124球の熱投も…「我慢比べだったのですが…。仲間が点を取ってくれるまでは0点で粘りたかったです…」【投球結果】



■2020.07.03 スポーツ報知

【中日】菅野の前にわずか1安打完封負け 「我慢比べだった…」好投の大野雄を見殺しにして再び借金生活


 先発・大野雄は序盤こそ制球を乱したが、3回以降は完璧に立ち直り、菅野と互角の勝負を演じた。6回、坂本に技ありの先制ソロを浴びたものの、直前まで6者連続三振を奪うなど好投を続けていた。

 終盤は味方守備に足を引っ張られた。7回2死二塁、代打・石川が高々と打ち上げたフライをマウンド付近でビシエドと京田が交錯して落球。昨季リーグ最少失策だった鉄壁の内野陣にほころびが生じて2点目を失った。

 7回2失点で降板した大野雄は「我慢比べだったのですが…。仲間が点を取ってくれるまでは0点で粘りたかったです」と声を振り絞った。今季の開幕投手が早くも2敗目。開幕ローテ6人の中で唯一、勝ち星がない。

記事全文を読む

■2020.07.03 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・大野雄大 防御率5.82
7回 124球 被安打4 与四死球3 失点2 自責1 奪三振10

中日・大野雄大、7回124球の熱投も…「我慢比べだったのですが…。仲間が点を取ってくれるまでは0点で粘りたかったです…」【投球結果】

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回2失点
1空三振|二ゴロ|左 安四 球四 球|見三振
2空三振|四 球|投犠打|一 飛
3投ゴロ|空三振|遊 飛
4中 飛|見三振|空三振
5見三振|見三振|空三振
6空三振|左本①右 安|中 飛|二 飛
7右 飛|中 安|一犠打|一失①|中 飛
投手(捕手)=結果


中日・大野雄大、7回124球の熱投も…「我慢比べだったのですが…。仲間が点を取ってくれるまでは0点で粘りたかったです…」【投球結果】
(GIF)

【ハイライト動画】

7月3日(金) 中日、0-5で敗戦… 巨人・菅野智之投手に1安打完封負け 連勝は3でストップ…


中日・与田監督、ビシエド・京田が交錯…痛恨落球に苦言「捕ってあげないといけない。完全に流れを悪くした」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

よく投げた!
エース復活の兆し

今日はホントよかったで
次楽しみにしてる

エース帰還

打たれても打線が取り返してくれる日もある
好投しても打線が取ってくれない日もある
それが野球

こういうピッチング見せてくれたら一安心
今日は相手が悪い、でもエース対決になるのは必然だから仕方ない

よく前回登板から修正してきたわ

ホンマによう頑張った!!
次も頼むぜ!!!

次も今日みたいなピッチングしたら勝ち投手になれる
諦めないで

頑張ったで


エース・大野雄大復活を感じさせる力投でした。本当にようやっとりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :TE3YlYTU5Nz-iMj
    2020年7月4日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の菅野を打ち崩せるのはアメリカ代表ぐらいやからしゃーなし。
    切り替えて勝ち越し目指そう

    30
    2
    +28
  2. 306 :DkzY0YzMxND-yOD
    2020年7月4日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいピッチングだった
    しっかり前回の反省が活かされていた
    次の登板も今日のようなピッチングをすれば
    絶対勝てる!

    31
    0
    +31
  3. 307 :TU4Z4ZDE2NG-5OD
    2020年7月4日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのは残念だったけど、復活のナイスピッチングやった!
    次も頼むで!打線は援護して‼︎

    31
    0
    +31
  4. 308 :zk4YhMzc4NW-hM2
    2020年7月4日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東の大野に対する労いを見れば、今日の大野がどれだけ良かったか頑張ったかが分かる…だからこそ、なんとか1点取りたかったしあのエラーは痛かった…。
    今日みたいなピッチングなら次回はきっと勝ちが付く。
    次こそ勝とう!

    37
    0
    +37
  5. 309 :GMwMhZjlhND-3Mj
    2020年7月4日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人打線相手にこのピッチングは素晴らしかったよ大野
    そしてGIFの伊東ヘッドすき

    34
    1
    +33
  6. 310 :jlhMlZmQxZG-0ZD
    2020年7月4日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃかもとのホームランは打った方を誉めるべきだし、7回は大野にとっては不運だったってだけ
    やっと本調子になってきたみたいだしこんな感じで来週も頼むぞ

    28
    0
    +28
  7. 313 :zdlZxMzJiYz-5Mz
    2020年7月4日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気迫では菅野に負けやしなかった
    今度はナゴヤドームで返り討ちだ

    25
    0
    +25
  8. 318 :GY0ZyZDI1ND-3Mj
    2020年7月4日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースの宿命だからとにかく耐えるしかない
    憲伸さんも自分が投げる日は上原や黒田が投げてたから点が取れないのはいつものことって言ってた

    21
    0
    +21
  9. 320 :TRlNwZDgzN2-xYm
    2020年7月4日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お陰で連投気味だった中継ぎが休めた
    ナイスピッチングエース。

    27
    0
    +27
  10. 321 :WNiZjMzJjMm-0OD[a]
    2020年7月4日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通によかった
    Deが粘られて困ってた増田が、粘れず3球三振とか圧巻だったわ
    結構ホカホカの巨人打線を抑えられたのはデカイ
    坂本のは投げミスがインコース低めという坂本の大好物にいってしまったからで、
    今日の菅野ですら投げミスあるから仕方ないわ

    17
    0
    +17
  11. 324 :jcwMmZWViZj-zYT
    2020年7月4日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は勝ちつけてあげたいってみんなが思っているよ

    24
    0
    +24
  12. 330 :Tk0MiZWVhNz-iMj
    2020年7月4日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにエースらしい大野を見た!!!毎週各球団のエースと当たるけど、頑張って続けて欲しい…

    18
    0
    +18
  13. 331 :zRkY4YTdlNz-iMj
    2020年7月4日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ投手戦は痺れるよね
    負けちゃったけどいいもの見させてもらったって個人的には思うよ

    15
    0
    +15
  14. 333 :jMyOzNDYwNz-iMj[a]
    2020年7月4日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野-木下は巨人打線相手によう頑張った。来週も頼むで‼︎

    18
    0
    +18
  15. 336 :DE1N4ZDZiNz-iMj
    2020年7月4日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも加藤指名だから木下との相性はどうなのかな?って思って見てましたが、全然良さそうでしたね。
    相手投手の菅野が良すぎましたね…
    明日は打線が爆発してくれることを期待しています!

    13
    0
    +13
  16. 345 :jVlM4OWIxMz-mMm[d]
    2020年7月4日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に悪いが菅野が化け物よ…
    でも次は打ってくれると信じとるわ!!

    11
    0
    +11
  17. 363 :TMwY1MGY3ZT-xOG
    2020年7月4日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    AHARA「大野君、援護がもらえて優秀できる球団に来たくないか?」

    3
    9
    -6
  18. 371 :mVkOxYTI3ND-zMW
    2020年7月4日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやったと思うよ
    毎試合7イニング投げてくれると助かる

    7
    0
    +7
  19. 374 :zA2M4ODFkMT-mZD[a]
    2020年7月4日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら大野が頑張っても0点じゃ勝てないよ。大野ごめんな。次は菅野を打ち捲って大野に勝ちを与えよう!あとエラーは反省。

    5
    0
    +5
  20. 381 :zI0Z0YjEyNz-iMj
    2020年7月4日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけてやりたかったなぁ・・・

    4
    0
    +4

TMwY1MGY3ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。