最近の人気記事



中日・与田監督、ビシエド・京田が交錯…痛恨落球に苦言「捕ってあげないといけない。完全に流れを悪くした」



■2020.07.03 スポニチアネックス

中日・与田監督 ビシエド、京田が交錯…痛恨落球に苦言「捕ってあげないと。流れ悪くした」


 中日・与田監督が痛恨のエラーに苦言を呈した。0―1の7回2死二塁から石川の放った飛球をビシエドと京田が交錯する形で落球。適時失策となり「捕ってあげないといけない。皆で捕りにいかないといけないし、声もそうだし、目を切ってもいけないし、あの2点目は完全に流れを悪くした」。

記事全文を読む

■2020.07.03 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」


中日・与田監督、ビシエド・京田が交錯…痛恨落球に苦言「捕ってあげないといけない。完全に流れを悪くした」
(GIF)


7月3日(金) 中日、0-5で敗戦… 巨人・菅野智之投手に1安打完封負け 連勝は3でストップ…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これ多くない?

去年も2人あったがねー

自滅の刃やめてくれよ…

でもベンチでビシエドが大野に謝って大野がいいよって笑ってるように見えた場面はほっこりした
みんな必死でやってることだし怪我がなくてよかった

今季はミスが多いのが非常に気になる
試合の流れが悪い試合が多いので.

今のは周平が取りに行かないといけないとのこと(NHK解説小久保談)
マウンド付近のフライはいつも嫌な予感するね

これで観客ありになったら余計周りの声も聞こえなくなる
早急に連携の見直しを

今日はこれに尽きるで


無観客試合ですが応援歌が流れていたということで声も聞き取りづらかったんでしょうかね…。この追加点が痛すぎました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 285 :WVlYkNmQwND-3Mj
    2020年7月3日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じミスを短い期間でやらかしてしまってるから苦言を言われてしまうのは仕方がないね…怪我にもつながりかねないしどうかお気をつけて…

    26
    1
    +25
  2. 287 :mU1MiZmM5OT-5Mz
    2020年7月3日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで連携の練習が少なかったのかな(・ω・`)

    11
    6
    +5
  3. 289 :jg4MjYTNjNz-iMj
    2020年7月3日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも誰のボールだったの?
    打つ抑える以前に、防げるミスは防がないと

    19
    1
    +18
    • 295 :TZlMxODU0ND-3Mj
      2020年7月3日 23:22
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説いわく、サード
      実際に落下点に入ったのは京田
      そして誰も声ださないので、ダッシュでビシエドがカバーしに行った結果事故が起こった

      30
      3
      +27
    • 323 :DZlZmYjlkYz-lOT
      2020年7月4日 01:46
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野
      井端じゃない、ウッズブランコであるはずがない

      0
      17
      -17
  4. 290 :DkzY0YzMxND-yOD
    2020年7月3日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシの顔を見れば許すしかない
    本当に悔しい申し訳ないという表情が顔に出てる
    いいよ!一生懸命やったことが空回りしてしまったから仕方ない
    次同じミスしないように気を付けよう!本当にビッシ大好き♥
    切り替えていこう!明日は絶対勝つぞ!ドラゴンズ!

    26
    4
    +22
  5. 291 :TZlMxODU0ND-3Mj
    2020年7月3日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連携もなにも、声出したらいいだけだし
    すでに落下点にいたんだから
    それ以前の問題
    腹から声出せ

    30
    3
    +27
  6. 292 :DEyYxMGY5ND-3Mj
    2020年7月3日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    画像を見るとビシエドが急加速して周りも止める余裕が無かったように見えるな

    9
    11
    -2
    • 299 :TZlMxODU0ND-3Mj
      2020年7月3日 23:30
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、誰も声ださない=まーた岩瀬召喚の儀式発動だとおもったから
      猛ダッシュしたんやろ
      声出す
      声出した人の間で優先順位を決めておく、それさえしっかりしてたら草野球でも起きない初心者のミス

      23
      5
      +18
  7. 293 :mEzZlYTBhNj-0Nz
    2020年7月3日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間から橋本に変わるタイミングでマウンドに内野手集まった時に京田とビシエドが指差ししながら再確認してたように見えた。
    一生懸命やってるのはわかってるよ。でも荒木コーチも交え内野手全員で確認して、一つのアウトを大事に取っていこうな!

    26
    2
    +24
  8. 296 :WY2Z1YjhlNz-iMj[d]
    2020年7月3日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ今シーズン2回目だし去年の開幕戦も召喚の儀式やってて笑われてたやん。守りは12球団トップだと思ってるから頑張ってほしい!

    22
    2
    +20
  9. 300 :GU5YlN2NhMm-0OD[a]
    2020年7月3日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声出すことの重要さがわかるシーンだな
    無観客のため放送でも声拾えるから、普段は声だしてる
    ここって時に集中しすぎたのか出さなかったんだろう

    16
    3
    +13
  10. 304 :DkzY0YzMxND-yOD
    2020年7月3日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシ―大好きだよ
    ミスした後の対応が素晴らしい
    男だけどビッシが奥さんと子供いなかったら結婚したい
    宇宙一の神助っ人ビッシ大好きビッシ大好きビッシ愛が止まらない

    7
    9
    -2
  11. 311 :DY4OhZTFiZG-mZT[s]
    2020年7月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説の昌さんは、声かけが2人同時になってしまったんではないか、と言ってたな。

    7
    3
    +4
    • 377 :mYzNwMTQzND-3Mj
      2020年7月4日 10:57
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同時のときは、どっちが優先かふつう決めておく

      2
      0
      +2
  12. 315 :WM0YwOGFhNz-iMj
    2020年7月4日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ大野復調したし今日はそれだけで満足

    10
    0
    +10
  13. 316 :jQwMzNWJlND-jND
    2020年7月4日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ大野がタンケタンケって叫んだからビシエドが急に行ったっぽいね

    13
    1
    +12
  14. 327 :WYwZjMTZhY2-2Mj
    2020年7月4日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回やってんねんこれ

    ランナーが出るからとか点が入るからとか以前に怪我に繋がるからやめてくれマジで

    7
    4
    +3
  15. 334 :TczM0ZTYwNz-iMj
    2020年7月4日 04:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにレベルが低いエラーかもしれんが、年に何回かはあるもんだよ

    2
    2
    0
    • 342 :zNiMwMThkMj-1Yj
      2020年7月4日 06:53
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォローするにしてもそれはプロを馬鹿にしてるわ
      あんなプレーが年に何回かあってたまるか

      7
      6
      +1
  16. 337 :DIxNhNjVjND-3Mj
    2020年7月4日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交錯、お見合い…見てる方は「え…何してんの?!」ってなるプレイだけど、京田もビシエドも怪我しなくてよかった。

    16
    2
    +14
  17. 354 :2QwOhNWE3Yj-wMz
    2020年7月4日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厄祓い厄払い これで厄は落ちた

    9
    1
    +8
  18. 375 :zA2M4ODFkMT-mZD[a]
    2020年7月4日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシにエラーがついて可哀想だな。こういうミスはもうやめてね。本当に腹が立つ。

    3
    0
    +3
  19. 463 :jE2MjNzI2Zj-zYm
    2020年7月4日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームによって違うし周平の追い方・他の選手の指示・目線をみればビシエドが捕るのがチームの決め事じゃない
    フライがちょっとサード側でビシエドが少し遅れたのが残念だけど京田も声は聞こえてたと思うからグラブ出さなかったら捕れてたかもな

    2
    0
    +2
  20. 593 :GQzMhZDg4ND-lN2
    2020年7月4日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の1塁3塁はゴロには非常に強いですがフライに関しては本当に緩慢で鈍いですね。
    鈍いから周りがカバーしようとしてこのようなことが起こると小久保さんもおっしゃっていました。
    確か去年?もあんな感じでキャッチャーが捕りにきて捕れない珍プレーで笑われてましたよね?
    あいかわらずだなというのが素直な感想です。

    1
    0
    +1
  21. 785 :WUzOxZDc4Nz-iMj
    2020年7月4日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がとるべきフライ、サードのファウルフライもよくとりにいく京田。大野にタンケ、タンケ、と言われて取りに行くビッシ。あの場所だったらとりにいくべき周平。あそこのボール中日内野陣だったら逆に誰がとってもおかしくなかった。カチカチな内野陣だからこそ起こった事故なのではないか?

    2
    0
    +2

DY4OhZTFiZG-mZT[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。