最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回2失点でプロ初勝利!「とてもうれしい気持ちでいっぱいです」 父・智之さん「ドキドキして心臓がいくつあっても足りないです」【投球結果】



■2020.07.02 日刊スポーツ

中日3位岡野がプロ初勝利、先輩加藤のリードに感謝


 中日のドラフト3位岡野祐一郎投手(26=東芝)が、プロ初勝利を挙げた。2試合目の先発となった阪神戦で5回3安打2失点。4四死球と制球に苦しみながら落ち着いて試合をつくった。

 「とてもうれしい気持ちでいっぱいです。ボールが荒れていたのですが、加藤さんがしっかり自分をリードしてくれて、何とか粘れた。シーズンは長い。1軍でずっと活躍できるようにしたい」。お立ち台では喜びと青学大の先輩捕手へ感謝の思いを口にした。

 ルーキーらしからぬ落ち着きを漂わせた。初回2死満塁のピンチは梅野をスライダーで二ゴロ。3回に2点を失い1点差とされても粘る。5回2死二、三塁では4番マルテに2ストライクから3球連続でボールとなったが、ひょうひょうと投げて遊ゴロ。126キロのスライダーで切り抜けた。第1戦と第2戦に先発した柳、山本から「大きい変化球が効果がある」とアドバイスを受けた。先発ローテを守る仲間たちから虎退治のバトンをつないだ。

▼中日与田監督(岡野の初勝利で今季初の3連勝)「常に冷静に投げていく。点を取られても淡々としている。さらに勝ちを増やしていきたい」

▼中日加藤(4試合ぶりの先発マスクで青学大の後輩・岡野を好リード)「初回からピンチはあったが、要所でしっかり粘りの投球ができた。要求通りしっかり投げてくれた」

▼中日岡野の父智之さん(57=東京の自宅でテレビ観戦)「感無量です。ドキドキして心臓がいくつあっても足りないです。ルーキーの岡野に1勝をあげようと頑張っていただいたように見えました。チームの皆さんに感謝します

記事全文を読む

■2020.07.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・岡野祐一郎 防御率5.40
5回 85球 被安打3 与四死球4 失点2 自責1 奪三振3

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、5回2失点でプロ初勝利!「とてもうれしい気持ちでいっぱいです」 父・智之さん「ドキドキして心臓がいくつあっても足りないです」【投球結果】

【投球結果】
岡野(加藤)=5回2失点
1遊 飛|二ゴロ|四 球遊 安四 球|二ゴロ
2二ゴロ|空三振|遊 飛
3三 安左2①二ゴ①|三ゴロ|二 飛
4空三振|右 飛|左 飛
5空三振|死 球|三ゴロ|四 球|遊ゴロ
投手(捕手)=結果












中日ドラフト3位・岡野祐一郎、プロ初先発は5回5失点「コントロールが甘くなったところ長打を打たれて失点してしまった…」【投球結果】


中日ドラフト3位・岡野祐一郎投手、潤う


柳・山本から受け継いだアドバイス活かして粘り強く5回2失点ピッチング! これからどんどん勝ち星を積み重ねていってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :zA5M4YTVmN2-xYm
    2020年7月3日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初勝利ほんとにおめでとう!コレからもどんどん活躍してください。
    あと相手の穴を正直に受け答えしちゃダメよ!答えなくとも阪神も流石に察して居るとは思うけどねw

    36
    7
    +29
  2. 627 :jQ2N2NTQ3ND-3Mj
    2020年7月3日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに加藤はミスもあったかもしれんが、岡野本人が加藤のリードのおかげ粘れたって言ってるんだしとりあえず今回は良しとしようよ。

    68
    1
    +67
    • 812 :DdmZhZDhjNz-iMj
      2020年7月3日 14:28
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ岡野は先輩ディスれないからなぁ

      1
      8
      -7
  3. 628 :DZiNiMTBiND-yOD
    2020年7月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野君ナイスピッチング
    阪神さんもありがとう
    さすが初勝利請負球団や!

    26
    0
    +26
  4. 629 :mU0Y0NWI0Nz-iMj
    2020年7月3日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと親父さんを喜ばせてあげてくれ!

    45
    0
    +45
  5. 630 :jAyOzNzA2ZT-xOG
    2020年7月3日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は打線、というより阪神に勝たせて貰えた試合だったわね
    次回登板があるなら次はもう少し長いイニングも投げさせてあげてほしいな

    23
    2
    +21
  6. 631 :TJlYlMzc2ND-wNW[a]
    2020年7月3日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も加藤はよく引っ張ってくれたと思う
    岡野が信じて投げられたっていうのは大きい
    まあミスはよろしくないが
    しかし選手の親はみんなこういう思いで見てるんだろなあ。大変だ

    56
    0
    +56
  7. 633 :2RlN4MTM1YT-2ZG
    2020年7月3日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「大きい変化球が効果がある」
    という情報をオープンにしちゃっていいのかな
    対策も立てられてしまうだろうし、伏せておいて有効活用すればいいのに

    7
    17
    -10
    • 637 :GRkMmMjk4Mm-zYT
      2020年7月3日 00:33
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      15日後の甲子園戦カードに備えて今から情報戦仕掛けておきますか?
      その間に攻める方も守る方もいくらでも事情変わるでしょ

      23
      0
      +23
    • 672 :TFhOxOTliND-3Mj
      2020年7月3日 08:31
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「大きい変化球が効果がある」
      「小さい変化球も効果がある」
      「ストレートにも効果がある」

      12
      1
      +11
  8. 634 :DFkY4ZTExMT-hZT
    2020年7月3日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初勝利おめでとう!!
    これからも勝利をみせてくださいね!

    27
    0
    +27
  9. 640 :zJjMwNzg5ND-3Mj
    2020年7月3日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球数少なくイニング食えそうで、これからが楽しみやな

    12
    0
    +12
  10. 645 :GNhY4Zjg2MD-2Yj
    2020年7月3日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はようやっとる
    加藤もよく岡野を引っ張った。ようやっとる
    でも、次からはスタメンマスクを木下に譲ってな

    4
    26
    -22
  11. 665 :zRiN5YmNkNz-iMj
    2020年7月3日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    胃薬あげよう笑

    4
    0
    +4
  12. 811 :jQ3YxNDQyNz-iMj
    2020年7月3日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初勝利で潤ってるやろなぁ…

    5
    0
    +5
  13. 813 :DdmZhZDhjNz-iMj
    2020年7月3日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は木下とも組んで見てほしい。

    それで大差ないなら、打率のいい木下を使った方が良さそうだし。

    1
    0
    +1

GNhY4Zjg2MD-2Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。