最近の人気記事



中日の開幕戦勝利、東海3県のラジオで驚異的なシェアを記録していた!?「改めてプロ野球そしてドラゴンズの持つコンテンツのパワーを強く感じております」




■2020.06.30 東スポWeb

中日の開幕戦勝利「驚異の聴取率80%」独占中継の東海ラジオもビックリ


 中部地区で東海ラジオが独占中継したプロ野球開幕戦「ヤクルト―中日」(19日・神宮)のシェア率が話題になっている。radiko(ラジコ)の聴取データによると野球中継があった午後5時57分~午後11時10分の時間帯では東海3県の全ラジオ局の中で東海ラジオのシェアが53・5%を記録したのだ。

 radikoはスマートフォンやパソコンなどでラジオが聴けるサービスで現在、東海地区ではCBC、東海ラジオ、ZIPFMなど12のチャンネルを聴くことができる。5時間近いロングゲームとなったこの試合は、東海テレビによる地上波中継が終了した午後9時以降になるとテレビ観戦組もラジオに流れ、シェアがさらにアップ。中日が勝利を決めた午後10時52分には80%という驚異的な数字に達した。「うちだけで53・5%というのはおそらく初めてに近い数字。改めてプロ野球そしてドラゴンズの持つコンテンツのパワーを強く感じております」とこれには東海ラジオもビックリだ。

記事全文を読む

6月19日(金) 中日、開幕戦は9-7で勝利!!! 壮絶な打ち合いを制す!


中日ドラゴンズが8年ぶり開幕カード勝ち越し 8年でスタメンはどう変わった?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヤバスギィ

いろんな世代にいろんな楽しみ方があるこのご時世に、ドラゴンズというコンテンツは唯一無二なんじゃないかな

フジが権利持ってる以上しょうがないよなぁ
CBCには絶対できない強み

めちゃすごいやん!!!
CBC派だから、そっちも頑張ってほしいなぁ

聴取率とシェア率は全くの別物だが…それでも凄い数字

試合展開も影響してるかな

始まる前、今年は期待感高かったからね
諦めるのは早い
何とか盛り返して欲しい


開幕延期が長く続いた後の待ちに待った開幕戦だったということに加えて、壮絶な打ち合いだったということもあり注目度の高い試合になったようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 933 :jIwMyN2ZjZD-kM2
    2020年7月2日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな東海地方で強いコンテンツなのに、昨日のどですかのスポーツコーナーは
    楽天→巨人(長い)でその次だったんだよなあ…
    井戸田いるのに女性コメンテーターに巨人凄いを長々とさせたり…
    契約とかそういうのがあるんだろうというのはわかってはいる
    わかってはいるんだけど…

    25
    1
    +24
    • 940 :WIyY4OGVjND-3Mj
      2020年7月2日 04:11
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほど巨人がクソって事やな

      24
      2
      +22
  2. 972 :2MxM4YTM5ND-wMG
    2020年7月2日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地方民のためにサンドラのDAZN配信復活頼む
    ラジオはradikoでいけるけど、TVはどうもならん

    16
    1
    +15
    • 984 :jA3Y2MGJjNG-5OD
      2020年7月2日 10:57
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は幸いにもドームにも近い名古屋竜だけど、地方竜を思うとああ、観せてあげたい、観て欲しい!って思うこと多いよ

      契約の問題が難しいのは理解してるけど、名古屋の民放はせっかくLocipoを作ったんだから、球団と協力してドラ番組を配信してくれないかなぁ
      スマホやタブでドラ番組を手軽に観られたら東海竜も地方竜も全員ハッピーだと思うんだけど

      17
      0
      +17
      • 989 :2E3ZzNTMyND-3Mj
        2020年7月2日 11:10
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それホンマ思います・・・
        折角そういうプラットフォームがあるなら、それを活かさないテはないですし。

        10
        0
        +10
  3. 979 :mY5MkN2ZlZG-wYj[d]
    2020年7月2日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夕方のドラゴンズ番組もCBCじゃなく東海ラジオを聴いてます。
    ちゃんと解説者を交えて伝えてくれるがCBCは無関係なことばかりで中身が薄い。

    CBCのドラ魂キングは金曜日に聴くだけ。
    月曜日なんか大谷と変なのがやってるので聴いてないわ。

    7
    5
    +2

2E3ZzNTMyND-3Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。