最近の人気記事



中日・山本拓実、6回2失点の好投で今季初勝利を挙げる!「打者を混乱させようと木下拓哉さんと試合前から話していた。それが良かったんじゃないかな」【投球結果】



■2020.07.01 スポーツ報知

【中日】3年目・山本拓実、6回2失点で今季初白星 対虎先発2戦2勝の好相性「打者を混乱させようと」


 先発した中日・山本拓実投手(20)が6回5安打2失点の好投で今季初白星を挙げた。

 3回に梅野のソロで先制こそ許したが、最速150キロの直球と変化球で阪神打線を幻惑。「前回のDeNA戦(横浜)では直球とスライダーの2ピッチになってしまった。今年はすごく状態がいい。真っすぐも良かったし、今日はチェンジアップ、カットも使って相手に色んな球種があるんだと、打者を混乱させようと(捕手の)木下拓さんと試合前から話していた。それが良かったんじゃないかな」と的を絞らせない投球を自賛した。

 今季初の連勝に導いた20歳の力投に与田監督も「非常に力のある真っすぐで大胆に攻めていたのが良かった」とほめたたえた。

記事全文を読む

■2020.07.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・山本拓実 防御率4.09
6回 99球 被安打5 与四死球2 失点2 自責2 奪三振1

中日・山本拓実、6回2失点の好投で今季初勝利を挙げる!「打者を混乱させようと木下拓哉さんと試合前から話していた。それが良かったんじゃないかな」【投球結果】
中日・山本拓実、6回2失点の好投で今季初勝利を挙げる!「打者を混乱させようと木下拓哉さんと試合前から話していた。それが良かったんじゃないかな」【投球結果】

【投球結果】
山本(木下拓)=6回2失点
1遊ゴロ|一ゴロ|三ゴロ
2中 飛|投ゴロ|三ゴロ
3遊ゴロ|右本①|一ゴロ|遊ゴロ
4一ゴロ|四 球|捕邪飛|二失策|四 球|左 飛
5二 直|空三振|中 安|左 飛
6三 安中 安|遊併殺|左安①|投ゴロ
投手(捕手)=結果










中日・山本拓実、悔しい5回3失点ピッチング「2回は自分のミスで失点してしまって…」【投球結果】


中日・山本拓実投手「阪神・藤川球児さんのストレートが欲しいです」


本人は降板を告げられた時に悔しそうな表情もしていましたが、それでも6回2失点の好投! 2年連続で少年時代の憧れ阪神を相手にシーズン初勝利。虎キラー覚醒の予感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :WEzZhMDlmZW-4Ym
    2020年7月2日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は7回8回期待してるで
    まだまだこんなもんじゃない

    33
    0
    +33
  2. 923 :GE3M5OWJmYz-yNj
    2020年7月2日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!
    やまたくエグい!

    21
    0
    +21
  3. 927 :GFmMxNWFjNz-iMj
    2020年7月2日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に試合作るもんなホントありがたい 今後も勝ちを積み上げていって二桁勝利頼むよ!

    24
    0
    +24
  4. 928 :Tk5NjM2Y2ND-zMW
    2020年7月2日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低めにボールが集まったらスラッターのキレと合わせて凄いことになりそう。
    斉藤和にも太鼓判を貰ってるし今年を飛躍の年にしよう!

    23
    0
    +23
  5. 939 :GNkN5Yzk5MT-4Mz
    2020年7月2日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不本意な一発はあったけど20才でこれだけ堂々とピッチングできるピッチャーは中々いないよな
    二桁勝利のついでに最高勝率取ってくれないかな

    18
    0
    +18
  6. 943 :WRmMiNjFlMG-0M2
    2020年7月2日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜カメのサインめっちゃ綺麗な筆記体で草
    こう言うところで進学校出身なんやなぁって

    20
    0
    +20
  7. 949 :TUwO3MGY1ND-3Mj
    2020年7月2日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    姉「どこのチームに入りたいですか?」 
    山本拓実投手(当時4歳)「ちゅうにち!」
    この少年がこんな立派に強くかっこよくなって
    親目線で感無量、ファン目線で最高でーす!!

    19
    0
    +19
  8. 963 :TE4YjZmM5MD-wYT
    2020年7月2日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のバタバタがなければあと1回いけて
    岡田連投もなかったのにってのは
    求めすぎか

    1
    0
    +1
  9. 976 :ThlM3ZmIxND-3Mj
    2020年7月2日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがまだ20歳だってんだからなぁ。
    自分で考えて改善していける20歳なんてなかなかいないよ

    8
    0
    +8

ThlM3ZmIxND-3Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。